雅代メソッドで心身共に元気になり、前向きで行動的に!自信もつき、親にも喜ばれるように!(1)


もしあなたが、一冊の本との出会いによって、健康上の問題が解消し、悩み事が解決し、
自分自身に自信がつき、自分の望みを叶えることができ、さらに周りの人たちにも、
喜び感謝されるような事ができたら素敵だと思いませんか?

実は私たち雅代メソッドの仲間に、そんな男性がいるのです。

今日と明日の2日間にわたって、ブログのコメント欄でおなじみのジョージこと
小林大介さんの、「元気・強運への道しるべ」となる体験談を送らせていただきます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私が雅代さんのことを知ったのは2003年の9月です。

偶然本屋で『幸運へのダイナマイト』(PHP研究所刊)を手にし、当時いろいろと
悩み事を抱えていた私は「これだ!」と直感しました。

そして、本に書かれてあったことを関心の強いものから順番に実践していきました。

栄養補強では、まず必須セットを試し、以前から悩みの種であった持病の痔が完治!

さらには胃腸虚弱と鼻炎アレルギーも克服してしまいました。

その年の暮れには、本(前出『幸運へのダイナマイト』)に書かれていたように、
「お見合い」会社(結婚相談所)に勇気を振り絞って入会し、そこで知り合った
現在の妻と1年後に結婚しました。

雅代さんの講演会には、雅代メソッドサポートスタッフのさとみさんに紹介されて、
参加しました。

当初は知り合いがおらず、しかも女性の参加者が大多数であったため、会場に
入るのにも勇気が要りました。

半分照れながらハグ(西洋式の挨拶。こちらを参考。)を体験し、講演内容をメモして
帰るといった状態でしたが、参加して3回目くらいに、「今年の抱負」として一言、
全員が発表する機会がありました。

私は「念願であった結婚のほうは実現したので、今度は留学に向けて頑張りたい」と
抱負を述べると、雅代さんは激励してくださり、その瞬間会場に拍手が
湧き起こりました。

抱負を述べた人は他に何人もいたのですが、「自分の意見を発信し共有するとこんな
幸せな気分になれるのだ」と強く印象に残りました。

そんないろいろな体験を重ねていくうちに、徐々に自信がつき、以前は知識詰め込み型で
あった私も、自分のことをブログのコメントなどで語れるように変わってきました。

またある時、講演会後の懇親会で同じテーブルの方に、私の結婚したいきさつを一言
話したことがありました。

それがきっかけとなって、私の体験談をブログに写真入りで掲載して頂く機会を
得ました。

「一冊の本との出会いから始まった人の縁というのは、ちょっとしたきっかけで一気に
広がっていく」 

─ ─今までになかったとても新鮮な体験が続きました。(明日へ続く)

Daisuke Kobayashi and Masayo-san

写真:2006年9月。雅代さんからの教えを実践し、全力投球で結婚相手を探し、
見事ゴールイン。
栄養補強で様々な健康問題もあっという間に改善した、大介さんと雅代さん。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 健康体験談, 幸運・強運・人生好転, 栄養補強, 痔(痔ろう、いぼ痔、きれ痔、その他), 自然療法, 花粉症. Bookmark the permalink.

32 件のコメントがあります。 雅代メソッドで心身共に元気になり、前向きで行動的に!自信もつき、親にも喜ばれるように!(1)

  1. アメジスト より:

    ジョージさんこのたびは体験談をありがとうございます。
    栄養補強やセミナー参加を続けていくことで、ジョージさんが確実に変化していった様子が伝わってきました。日々のコメントからも、誠実さがにじみ出ていらっしゃって、素敵です。
    続きを楽しみにしています。

    そらさん
    お嬢さん快方に向かっているとのこと。おめでとうございます!

    エスぺランサさん
    お久しぶりです!
    先日はセラピースタジオでお会いできて嬉しかったです。

  2. むつみ より:

    じょーじさん、体験談ありがとうございます。
    『そんないろいろな体験を重ねていくうちに、徐々に自信がつき、以前は知識詰め込み型であった私も、自分のことをブログのコメントなどで語れるように変わってきました』とのこと、自分の変化を感じ言葉にできるということはだいぶ自分自身を客観視でき、とても変化があったということですよね。
    言葉でかくと1行。でも実際の人生においては物凄いことだと思いました。
    ありがとうございます。

  3. ☆ほしこ☆ より:

    「一冊の本との出会いから始まった人の縁というのは、ちょっとしたきっかけで一気に広がっていく」 
    ジョージさんの素直な行動力で、人生大好転ですね。ほのぼのと優しい雰囲気と体験談から知識詰め込み型であったとは、感じられないです。女性が多い雅代さんの講演会に勇気を持って参加する所等、人生を変える為の1歩だとしてもドキドキだった事でしょう。お人柄が感じられる素敵な体験談をありがとうございます。続きが楽しみです。

  4. kumako より:

    一冊の本との出会いから、次々と殻を破って健康や幸運を掴んでいく様子、素晴らしいですね。行動することの大切さがしみじみ伝わってきました。さらにジョージさんがどのよな体験をされたのか、続きを楽しみにしています。

  5. tanpopo より:

    ジョージさん
    コメント欄で拝見していましたが、このような経験をされていたのですね。雅代さんの本との出会いが、ジョージさんを変えていったのですね。というより、自ら行動し、変えていったのですね。
    晴れやかなお写真、いいエネルギーがたくさん出ているように感じました!明日も楽しみです!

  6. 紫葉 より:

    ジョージさん、一冊の本とのあの出会い、これだっと思った瞬間は私も忘れられません。思わず私も自分のことを思い出してしまいました。奥様との出会いもジョージさんの人生好転の中に繰り込まれていたのですね。すてきな体験談をありがとうございました。明日も楽しみです。              

  7. 雅代さん、水野さん、
    お二人共、日本にエゴスキューを導入して
    下さった恩人、功労者なのに、雲の上の
    近寄り難い存在ではなく、普通にお話し
    させて戴ける事は、本当に有り難い事
    だと思います。
    水野さんからのお電話を、主人が取ったので、
    どういう方なのかを説明したら、「そんな偉
    い人と話せるのかよ!」と驚いていました。

    雅代さん、水野さん、本当に有難うございます。

    ジョウジさんが、幸運を捕まれた鍵は、「実践」
    なのですね。これが一番重要な事だと思いました。

    アメジストさん
    渋谷のスタジオで、運良く、お会い出来て、私こそ
    嬉しかったです。
    アメジストさんが、熱心に雅代メソッドに取り組まれ
    て、良い結果を得られたのは、やはり、実践の積み重ね
    によるものと思いました !!

  8. Roko より:

    ジョージさんは、「幸福のダイナマイト」がきっかけで人生が大きく好転し始めたのですね。
    実践に次ぐ実践で、健康問題を解決し、ご結婚もされたとのこと。
    本当にお見事です!
    新しいことに一歩踏み出す勇気をお持ちなのですね^^
    とても元気をいただきました。
    ありがとうございます。
    このあとさらに何が起きたのでしょう?
    続きが楽しみです。

  9. あけみ(須藤) より:

    ジョージさん、体験談ありがとうございます!お会いしたことはないので、初めまして・・・ですね!2003年というと、もう長いこと雅代メソッドを実践されていて、体も心も変わられたようで、本当にすばらしいです!当初は、男性は少なかったのですね!女性の中に入っていくのは、さぞ勇気のいることと察します!私もそうですが、エゴスキューにしても、このブログにしても、自らやることでいろいろと勉強させていただいてます!人前で話すことが苦手な私ですが、そんなことは言ってられない状況に置かれると、できるようになるものですよね!^^自分の殻をひとつひとつ破り、出来ることが増えていくのは、とても楽しいものです。いろいろな意味で成長できる雅代メソッドに出会えて、本当に感謝しています!!!明日の続きも楽しみにしています!^^

  10. トモトモ@沖縄 より:

    ジョージさんの体験談をご紹介いただきありがとうございます!

    >「自分の意見を発信し共有するとこんな幸せな気分になれるのだ」と強く印象に残りました。

    ホントそうですね。ためこまずに「話す」ことは=「放す」とも解釈できます。心のモヤモヤでもハッピーなことでもとにかく外に出すことですっきりしますものね!

    タイムリーな話題というか、今日仕事であった出来事です。
    電話を取ると早口&方言&大声ですごい勢いのお客さんでした。

    クレームに違いないと不安になりつつもよくよく話を聞いてみると、「マスコミに対しての不満」を誰でもいいから聞いてほしかったようです。

    そのお客さんも「地方公務員のあなたたちに言うものではないけど、あなたの○○町の記事が正しく取材されていない。それについて改善しなければならないと思う。マスコミに何度も電話しても相手してもらえず門前払い。今日はあなたにその実情を聞いてもらえてうれしかった」となぜか最後は感謝されました(笑)

    一番心に響いたのは、「素直じゃない○社はダメだね。人間も会社も素直に客の声を聞かないとダメだよ」と。

    気がつけば約1時間も名も知らぬおじさんに「素直さ」や「相手の声を聞く」ことの重要さをレクチャーしていただき、不思議な体験でした。まるで雅代さんの充電会を聞いたようです(笑)

    おじさん、ありがとう!!

  11. 太田みほ子 より:

    ジョージさん、2003年からの数々の実践大好転体験談をどうも有難うございます。健康問題や結婚、ハグ、意見の発信など、1つずついろいろな体験を積み重ねてのジョージさんの自己成長、本当に素晴らしいと思います。それも一冊の本から始まったなんて、とても不思議ですし、素敵です。人生って、面白いものですね。

  12. 敦子 より:

    ジョージさん、体験談をありがとうございます。まず最初のアンテナである直感が冴えてないと、雅代メソッドに入って来れません。どんどん、ミラクルの螺旋階段を登っていらっしゃいますね。おめでとうございます。

  13. nakamura-akemi より:

    ジョージさん、素晴らしい体験報告をありがとう
    ございます。私も雅代さんの「健康・元気大革命」
    の本に出会い直感で購入して雅代さんにお会いでき
    雅代メソッドを実践した一人です。自分の直感に
    従い行動する大切さは忘れてはならないですね。
    ジョージさんの爽やかな笑顔が素敵です。明日の
    続きを楽しみにしています。

  14. RinRin より:

    ジョージさん、体験談をありがとうございます。
    2006年掲載の体験談もあらためて拝見しました。
    そのタイトルに「諦めずに行動しつづけ。。。」とありますが、2003年から
    たゆまず、雅代メソッドを実践しつづけていらっしゃるお姿は素晴らしいと
    思います。8年の間には、いろいろなことがあったことでしょう!
    そんな中で、「自信」を培われてきて、今があるのですね!
    「諦めずに行動しつづける」これが大事なんだと教えられました。

  15. さとみワトソン  より:

    ジョージさん、体験談をありがとうございます!雅代メソッド暦も2003年からなんですね。。。改めて読むといろんなことが思い出されます。ジョージさんはいつも素直、前向き、誠実で、良いと思ったことにチャレンジしたり、行動に起こされるので確実に人生においてよい結果をだされてきています。行動し続けるなかで自然と人生好転術を自分のものとしているようですね。明日の続き楽しみです♪

  16. ジョージ より:

    皆様、私の記事に貴重なコメントをたくさん頂き大変ありがとうございました。そして、雅代さん、さとみさん、アメジストさん、スタッフの皆様、ブログ掲載という貴重な機会を頂き深く感謝申し上げます。
     雅代さんと撮った5年前の写真を拝見していて、当時を回想していました。不思議ですが懐かしいという思いよりも、当時は当時で何かに向かって努力していた自分がいたことを感じました。今の自分も5年前の自分も「どちらも良し」、といった感覚です。雅代さんの本や皆様と出会う前までは悩みごとで過去を否定しにかかることがありましたが、今はそのような感覚がなく、それだけ成長できたのかもしれません。これからも何かにチャレンジし続けていたいと自分の記事を見ていて思いました。

  17. つきこ より:

    ジョージさん、体験談をありがとうございます。雅代さんの著書「幸運へのダイナマイト」を偶然手にし、書かれてあることを実践したことが、好転の切っ掛けなのですね。良いことが書かれてある本は沢山ありますが、実践の場まで提供してくださる方はなかなかいらっしゃらないように思います。色々な体験をされたことで、ジョージさんが輝きを増し、進化していく感じがとても素敵に映りました。

    昨日、東レ経営研究所社長の佐々木常夫氏(うつ病の妻と自閉症の長男を支えながら、家事も育児も仕事もこなし、社長になられた方です)のお話を聞く機会がありました。その中で、「いくら本を読んで知識を得ても実践しないのであれば何の意味もない」というようなことをおっしゃっていて、大切なことはやはり「実践」なのだと再確認しました。成幸されている方のお話は共通項が多いですね。

  18. ミヤケン より:

    ジョージさん、体験談をありがとうございます。偶然見つけた、雅代さんの本と出会い、ご結婚までされて、人生も大好転!その裏には、やはり、行動・実践なのですね。
    自分にとってチャレンジをし続けることが、幸運への鍵なのだと思いました。

  19. とよみ220v より:

    ジョージさん、体験談を有難うございます。ジョージさんは、雅代さんの本をきっかけに、講演会に何度も参加しながら、コツコツと実践を重ねながら、着実にステップアップされていったのですね。講演会のボランテイア募集時には応募してくださったり、そらさんと、そらさんのお嬢さんにエネルギーを送るときも、雅代さんから教わったリコネクションで送ってくれたり、いつも前向きで、実践派のジョージさんのコメントでの言葉や結果には、重みを感じます。続きを楽しみにしています。

  20. Ponta より:

    一冊の本をきっかけに、直感に従って、素直に実践行動し、心身ともに元気になり、本当におめでとうございます。
    素直に実践行動することの大切さが心に響く、素晴らしい体験談をありがとうございます。

  21. MIZUNO より:

    ジョージさん、念願のご結婚おめでとうございます。「自分の意見を発信し共有する」「人の縁」の話は、私も特に共感します。一冊の本から始まった好転への流れがとってもわかりやすい体験談をありがとうございます。

    エスペランサさん、コメントありがとうございます。私は偉くはないですよ〜。雅代さんや皆の協力、支えがあって、自分の役割としてさせてもらえる機会をいただいていると思っています。これからも何かありましたら、お気軽にお声がけくださいね。

  22. rumina1020 より:

    ジョージさん、素敵な体験談を有難うございます。雅代さんとの本の出会いは私より早かったのですね。本を読んだだけではなく、きちんと実践されたこと、素晴らしいと思います。やはり、実践することが大切と改めて学ばさせていただきました。続きも楽しみにしております。

  23. もこな より:

    ジョージさん、体験談をありがとうございます。
    1冊の本との出合い、そして直感に従い、実践したことにより人生が好転されたのですね。
    始めてすることには勇気がいりますが、「経験を重ねていくうちに自信がついて」というのは、正に実践しないと実感できないことですね。
    『今の自分も5年前の自分も「どちらも良し」、といった感覚です』・・・これって相当すごいことだと思います。自分を全部、まるごと受け入れてなければ言えないことです。
    やっぱり長年の先輩は素晴らしいです。

  24. 宮兄 より:

    ジョージさん、体験談を有難うございます。
    どんなに良い本や良いものを手にしたとしても、自分で行動を起こさないと何も変わらないですよね。
    直感を信じ素直に実践されての大好転、本当におめでとうございます!

  25. Chip より:

    ジョージさん、体験談をありがとうございます。
    自分が選んでいくもの(偶然手に取った1冊の本)で
    生き方が変わっていくのですね。
    そして、ここでも「実践」がKEY WORD!
    心に刻みます。
    トモトモ@沖縄さんのコメントにあった
    『ためこまずに「話す」ことは=「放す」』
    は新しい発見フレーズです。本当ですね。
    いただきました!^^

  26. たった1冊の本がきっかけで、大きく人生が好転していって、おめでとうございます!心がどちらの方向を向いているかで、本を読んだ結果も変わってくると思います。ジョージさんの行動が人生大好転の原動力になったと思います。本当におめでとうございます!

  27. twinstar より:

    ジョージさん体験談ありがとうございます。2003年からコツコツと雅代メソッドを実践されていたのですね。一冊の本から、人生が変わっていく。人の縁というのは、不思議で、まただからこそワクワクと楽しいものでもありますね。

    まだお会いしたことはありませんが、ジョージさんが時に悩みながら、時にご家族のエピソードを楽しくコメント欄に書いて下さっているお姿から、誠実で前向きな方なんだろうなと、いつも楽しみにコメント欄を拝見しています。

    続きも楽しみにしています。

  28. HiTOMi より:

    ジョージさん、大大好転の体験談をありがとうございます!
    幸運のキッカケは、本当にどこにあるかわかりませんね。それをキャッチして、すぐに実行されたことが、このめくるめく大好転を作ったんだと思います。

  29. ゆみ より:

    手にした一冊の本で、人生が大好転する切符を手に入れられてもやっぱりその先に「行動に移す」ことがなければ、せっかくの叡智も手にした強運への切符も無駄にしてしまうことになってしまいますよね。ジョージさんの行動力あってこそ、大好転と今の幸せを手に入れられたのですね!おめでとうございます。職場で婚活に励む仲間で結婚相談所に登録を決心した方がいるので、ジョージさんの素晴らしい体験談をさっそくシェアしたいと思います。彼女にもジョージさんのようにどんどん幸せになって欲しいです。

    ここのところやっと毎日、嫌がらずに認知症の母にパッチを貼ることがやっとできてきたのですが、頭のタワーをすると数秒で顔の血流がよくなるようで顔に赤みが出てきて、瞬時にして気の通りが良くなっているのが分かります。きっと顔だけでなく脳内にも同じことが起きているんですよね!今日の分でパッチが切れてしまうので、追加注文したものが届いたらどんどん貼ってよい方向に向かってくれるといいなぁと思っています。

  30. より:

    ジョージさん、読ませていただきながら
    こちらまでワクワクしてしまう体験談を、ありがとうございます。
    1冊の本を開いた瞬間に、奇跡が始まったのですね!
    でも、その奇跡も、ジョージさんご本人の
    飛躍的な実践があったからこそ。
    今後またどんな奇跡が続いていくのか・・・、
    楽しみです!

  31. Lyle Levans より:

    I simply want to tell you that I am new to blogging and absolutely liked this web page. Very likely I’m planning to bookmark your blog . You actually have fantastic posts. Thank you for sharing your web page.

  32. Ben Padstow より:

    The first time in months that I’ve used MSN.com for questions and got an interesting result. Thankyou!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!