坐骨神経痛をあっという間に克服!走れるように!(2)


坐骨神経痛で、腰の痛みと足の痺れが続き、腰が曲がって直立歩行が困難に。

そして、あまりの痛さに、夜寝れずに唸っていたのを、息子さんが聞いて、犬(3匹)が
唸っていると思ったという、衝撃的なお話をシェアしてくれた、まるこさんこと
俵谷裕子さん。

以前から知り合いだった、ココアちゃんこと佐藤幸子さんのお勧めでエゴスキューと
出会い、みるみるうちに良いことが起こり始めました。

まるこさん、そしてご家族の皆さんにどんな変化が起こったのでしょう?

昨日からの体験談の続きをどうぞ! 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

エゴスキュー本社のあるサンディエゴで、セラピスト資格取得セミナーを受けた長女の
「パッチ(障害物コース)、よかったよ!」という一言で、夫も乗り気になり、
2009年7月に開催された、ブライアン氏を迎えての尾瀬岩鞍のパッチ・フィットネス
セミナーにも、家族5人で参加しました。

その時、痛みもほとんど解消し、走れるようにもなり、見守ってくれていた家族
それぞれの気持ちも、改めて知ることが出来ました。

次男は、エゴスキューで、私がすっかり元気になったので、家が明るくなり、
家族の会話が増えたと喜んでいます。

その後、長男は日本歯科大学陸上競技大会に出場。

パッチ・フィットネスセミナー参加の効果で、やり投げ、110mハードル、400m走で
準優勝、400m・1600mリレーで優勝。その結果、息子の鶴見大学歯学部が、見事総合優勝
しました。

いざ体験談を書こうとすると、大変だった症状がいつの間にか消えていて、うまく実感を
お伝えできなくて残念です。

けれども、佐藤幸子さんとお嬢さんの薫子さんの心からの「ウエルカム(歓迎)」に
導かれ、越山さんやエゴスキューに関わるみなさんと出会えたこと、
痛かった時のことがほとんど思い出せないほど回復していることに、
「ありがとう!」の思いでいっぱいです。

Tawaraya family
写真:パッチ・フィットネスセミナーにて、俵谷ファミリー。
運動神経抜群で大活躍! 
左から、ご主人のベンさん、陸上大会でも大活躍の長男の新(あらた)君、
エゴスキュー・セラピー最高責任者のブライアン、まるこさん、長女の泉さん、
次男の望(のぞむ)君。
まるこさんは、かすかに残っていた腰の奥底の痛みが、今年8月にエゴスキューの
個人セラピーを受けて、そのメニューに取り組んでわずか10日ですっかり
消えたとのこと!

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, スポーツ万能, パッチ・フィットネス, 健康体験談. Bookmark the permalink.

23 件のコメントがあります。 坐骨神経痛をあっという間に克服!走れるように!(2)

  1. 長女・泉さんが体験した、エゴスキューの本拠地・サンディエゴでのパッチ・フィットネスが、いかに素晴らしいものだったのか想像できます。「良かったよ」の言葉だけではなく、全身からあふれる何かが、ご主人・ベンさんがパッチ・フィットネスセミナー参加を決意される決め手になったのだと思いました。
    ご家族そろってセミナー参加したことで、まるこさんの体の痛みが取れたことで家の中が明るくなり、次男・望くんも喜び、長男・新くんは陸上大会で大活躍するなど、良いことの連鎖が起きている様子に改めて感動しました。

    我が家も俵谷ファミリーを見習って、今回は家族そろって参加します。次男と三男は今日は暖かいというのに、尾瀬で着る予定のフリースを着ています。きっと楽しみにしているのだと思います。
    ということで、参加者の皆様、明日はどうぞよろしくお願いします。

  2. そら より:

    まるこさんが家族の太陽の輝きを取り戻したこと、そして見守っていたご家族の気持ちを知ることができ家族の絆が一段と強くなれたことに感動です。ご家族で参加されたパッチはどんなに楽しかったことでしょう。明日からのパッチセミナーに参加される皆様、是非楽しんできてください!

  3. はれやま より:

    エゴスキューの実践で劇的に回復されて「痛かった時の事がほとんど思い出せない」と、おっしゃるまるこさん。エゴスキューの素晴らしさが伝わる体験談をありがとうございます!
    体験談とご家族みなさんの笑顔から、俵谷家の強い絆と深い喜びがあふれていて、胸が熱くなりました。ありがとうございました!
    今日、明日とセミナーに参加される皆さんも、沢山の感動を味わう事でしょうね。
    ご報告を楽しみにしています。宜しくお願いします!

  4. kumako より:

    パッチフィットネスセミナーに家族で参加されて、痛みが解消して走れるようになったり、家族の絆が深まったり、ご家族がそれぞれに活躍なさったり、いいこと起きまくりですね!!
    まるこさん、素敵な体験談をありがとうございました。

    いよいよ明日から、パッチフィットネスセミナーですね。
    参加される皆さんのこちらでのコメント、楽しみにしています!!

  5. まちゃぴん より:

    まるこさん
    素敵な体験談をありがとうございます。
    家族で参加、活躍できるってすばらしい!!
    私達夫婦も明日から参加・・・いっぱい変化が起きることを祈って!!
    皆様よろしくお願い申し上げます。

  6. パッチフィットネスセミナーに家族で参加されて、
    楽しい様子が伝わってきますね。しかも、家族の
    雰囲気が明るくなったのは嬉しいですね。

  7. 敦子 より:

    まるこさん、体験談をありがとうございます。まるこさんの痛みが改善し、将来に明るい見通しができたご家族のパッチセミナーでの幸せそうなお写真は最高ですね。おめでとうございました。

  8. ジョージ より:

     まるこさん、ご家族みんなでパッチ・フィットネスの参加、とても微笑ましいです。普段顔を合わせている家族だと意識しない限りなかなか会話が増えることは少ないように思いますが、体を動かすと不思議なもので会話が弾みますよね。

     私事で恐縮ですが、今日久々に遠方に住む兄夫婦が実家のある埼玉に遊びに来て孫4人、夫婦2組、私の両親の3世代で畑でサツマイモ掘りをして大変盛り上がりました。義理姉は自分の息子に向かって「この子普段潔癖症で土に触ることはないのに今日は構わず触っている、不思議だ」というコメントをしていたのが印象に残りました。

     エゴスキューセミナーには行けませんでしたが、まるこさんご一家のようにみんなで楽しく体を動かすと、普段できないこともすんなりできてしまう不思議な力が湧くのだな、と感じました。

  9. とよみ220v より:

    まるこちゃん、痛かった時のことがほとんど思い出せないほどに回復されて、本当に良かったです。それもご自分の力で!
    幸子さん薫子さんのウエルカムが原点で、安心して取り組めたことも良かったのでしょうね。今日、ブライアンセミナーで、雅代さんが、「エゴスキューは、友達を作るのが仕事」とお話ししていましたが、まさに幸子さん薫子さんは、まるこちゃんと友達作りをしたことで、まるこちゃんが元気になり、素敵な俵谷ファミリーがもっともっと輝きだしたのでしょうね。ブライアンセミナーで、今日も当たり前の奇跡をたくさん見ました。ステージに上がった方のお一人が「使っていない筋肉がたくさんあったんだわ。でも今からでも使えば、こんなに良くなるのね」とすぐに腰痛が改善され、喜んでそのように話していたのが、印象的でした。

  10. 太田みほ子 より:

    まるこさん、ご家族が連鎖的に元気にハッピーになっていく素敵な体験談をどうも有難うございました。家族みんなでエゴスキューを楽しめるって、素晴らしい!と心から思います。痛かった時のことがほとんど思い出せないほどの回復も凄いですね。

    今日のブライアンの特別セミナーでも、エゴスキューで見違えるほど改善された方々の笑顔に、とても心が和みました。エゴスキューと出合えて、素敵なみなさんとお友達になれて、自分はなんて恵まれているのかと、心から感謝しています。

  11. 宮兄 より:

    パッチ・フィットネスセミナーと言えば、やっぱり俵屋ファミリー。
    ご家族みんなで、大自然の中、自由に伸び伸びとパッチを楽しまれてる姿は、目指すべく未来の家族像です。
    いつも夢と元気を有り難うございます。

  12. twinstar より:

    まるこさん、二日間にわたる体験談ありがとうございました。
    ご家族がみんなで、肩を組んでニコニコ写真に写っていらっしゃる姿もとてもいいなあと思いました。
    明るいオーラいっぱいです。

    エゴスキューで、私がすっかり元気になったので、家が明るくなり、家族の会話が増えたと喜んでいます。
    とありますが、最近私も、きちんと毎朝、エゴスキューの個人メニューをこなし、パッチをはり、栄養補強とミネラルをとり、コメントを書きと、フルセットしているせいか、自分では、わからないですが、家族の会話がやたら増え明るくなっております。
    すべて、出会えたことに感謝!!です。

    アメジストさん
    息子さんたちが、フリースをすでに着ているというのをとてもほほえましく拝見しました。かわいいですね!
    いよいよ、今日パッチフィットネスセミナーですね。アメジストファミリーのご報告もお待ちしてま~す♪

  13. rumina1020 より:

    まるこさん、素敵な体験談を有難うございます。皆さんも書かれていますが、まるこさんのハグはいつもあったかくて、癒されます。ココアさんからの紹介で、エゴスキューに出会え、おお元気になられ、ほんとうに良かったですね。私も、俵谷ファミリーを目指し、いつか、家族でパッチセミナーに参加してみたいです!今日は、次男と参加致します。雅代さん、スタッフの皆さま、参加される皆さま、どうぞよろしくお願い致します。楽しむ気持ちを忘れずに、行ってきます!

  14. つきこ より:

    俵谷ファミリーの笑顔がいっぱいのこのお写真が大好きです。まるこさんがエゴスキューに出会い、娘さん、息子さんが次々とエゴスキューを体験し、ご家族でパッチ・フィットネスセミナーにも参加され、ますます輝きが増した感じですね。いいこともいっぱい起きて、おめでとうございます。
    そう言えば、この笑顔のお写真を見て、いつかは姪っ子3人全員をパッチ・フィットネスセミナーに連れて行かなければ!と思ったことを思い出しました。パッチ・フィットネスセミナーは本当に楽しくて、毎回不思議なことが起こるので、とっても参加したいのですが、残念ながら今回はお留守番です。参加される皆さん、楽しんで来てくださいね~♪ご報告を心待ちにしています。

  15. 柚子の香り より:

    まるこさん、体験談ありがとうございます。
    パッチフィットネスセミナーでの家族の笑顔の写真がとても素敵ですね。今後、体や精神の健康を取り戻して、笑顔になれる人がエゴスキューでどんどん増えそうですね。

  16. 痛かった頃の事が思い出せないくらいに回復しておめでとうございます。今日はいよいよパッチ・フィットネスセミナーですね。間もなくお会いできる事を楽しみにしています!

  17. MIZUNO より:

    まるこさん体験談をありがとうございます。いよいよ今日からパッチフィットネスセミナーですね。参加される皆さん、お会いできることを楽しみにしています。では、今からブライアンを迎えに行って、秋の尾瀬に行ってきます。

  18. peco☆ より:

    そうですそうですこのお写真です!やっぱりいつ見ても
    大好きです!
    パッチフィっトネスに参加の皆さん、いよいよ出発ですね、
    楽しんできてくださいね!
    一足先に母たちも無事、戻りました。
    すごいなあ、よく二人で行って戻ってきたなあ と
    感激♪感激です!
    飛行機の都合で最後までセミナーにもいられず、
    ほんとうに楽しくて興味深くて、最後までいたかったと
    とても残念がる母の声が印象的でした。
    今日からのイベントに参加の皆さんのお話もとても楽しみですね。

  19. ミヤケン より:

    今日から、尾瀬にてパッチ・フィットネスセミナー!
    天候もよく秋の尾瀬はとても綺麗でしょうね。参加される皆さんは、こ参加者同士との交流、雅代さん、ブライアンさん、セラピストの皆との素敵なアメージングな時をお過ごしください。お土産話しを楽しみにしています!行かない私もなんだか、ワクワクしています!

  20. さとみワトソン より:

    まるこさん体験談をありがとうございます。今日からパッチフィットネスセミナーですね。きっと今回もまた素晴らしい奇跡や感動の出来事が満載だと思います。皆さんからのご報告を楽しみにしています。私も今週末はスポーツの秋にふさわしく、連日息子のフットボールの試合で駆け回っています。(そのため、コメントが遅くなりました・・・)私は応援なのですが、自分がプレーしているかのように興奮して、声をはりあげ、今は声がガラガラになってしまい、オカマのような声になっております・・・。明日も引き続きスポーツイベントが続きます。アメリカにいる唯一の家族である息子への家族サービスも大切ですので、こちらも思いっきり楽しもうと思います。

  21. RinRin より:

    犬(3匹)が唸っている・・・痛い状況なのに、つい微笑んでしまう表現!
    まるこちゃんらしさですね。
    個人セラピーで芯の痛みもとれ、ハッピー!ハッピー!
    「体が元気になれば、心もおのずと元気になる」とは、雅代さんが、常々
    お話しされていますが、このお写真のご家族の笑顔がそのものですね。

  22. 真美子☆ より:

    直立歩行も困難で、痛みで夜も眠れなかったという俵谷裕子さん。体験談の最後に「ありがとう!」と書かれていますが、素晴らしい体験談で私たちに感動をあたえてくださり本当にありがとうございます!!!ご次男さんの言葉もとっても印象的で、お母さんがお元気になられたことで家族の会話が増えたことを喜ぶ大人の男の人は本当に素敵ですね。

  23. より:

    まるこさんの「健康・元気 大活躍!」ファミリー、
    皆さんの素晴らしい能力に、大拍手です!
    昨日は、
    「とてもつらい思いをされたはずなのに、明るさすら感じられる体験談」
    にやや驚いたのですが、
    今ではそのつらさがほとんど思い出せないくらいに回復されているという
    お話をうかがって、ナットクしました!
    2日間にわたり、本当に素晴らしい体験談を、
    有難うございました!
    これからも、ご家族の皆さんのご活躍のレポートを、
    楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!