エゴスキューの実践と「ためこまない生き方」を読んで、健康になり、人生も大好転!


一昨日、昨日とエゴスキュー本社からのトップセラピスト、ブライアンを迎えての
イベントについて、ご案内いたしました。

皆さんもコメント欄にも書いてくださっていますが、全米一の痛み解消法
「エゴスキュー・メソッド」を実践し、体の痛みだけでなく、心の痛みも解消してしまう
人が続出中です。

そこで、今日ご紹介するのは、以前、ほしこさんがご紹介くださった、
「ためこまない生き方~人生好転へのスーパーレッスン77~」を読んで、
「自分はかなりためこんでいた」ということに気づき、今までためこんでいたものを
すべて出し、眉間のしわもなくなってしまったという女性(M.Tさん)が、
自ら寄せてくださった体験談です。

皆さんもご存知のように、ほしこさんはユーモアいっぱいで面白い方なのですが、
そのほしこさんが、「私よりも面白い」と絶賛している、M.Tさん。

それでは、エゴスキューを実践し、猫背、腰痛、不眠症、失禁などが改善、そして、
雅代さんの本を読んで、感情のためこみなどを解消し、人生が大好転中という、
M.Tさんの画期的で楽しい体験談をどうぞ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

皆さん、私の話をちょっとだけ聞いて下さい。

「エゴスキュー」と「ためこまない生き方~人生好転へのスーパーレッスン77~」に
出会って私に起きた奇跡の話です。

私の家には、高齢の猫がいます。

猫は猫背が当たり前、それで具合が悪くなるわけではありませんが、私は猫背のために、
具合が悪い状態が続いていました・・・。

そんな私のことを、エゴスキュー・セラピストのほしこさんは、初めて出会ったときに
こう感じたのではないかと思います。

1.「あっ! かなりため込んでいるな」
2.「あっ! かなり詰まっているな」
3.「あっ! かなりどこか滞っているな」

いつも悪い頭で考えてばかり。

自分で言うのもなんですが、かなり思い込みが激しくて、自分で病気を作ることが
得意でした。

病院に行くことも怖くてできませんでした。

くよくよ病、とりこし苦労症などの病気も自分で作り出し、それを直そうと色々な
健康法に手を出したのですが、体のリフォームは、できませんでした。

そんな中、ほしこさんが開催していた、エゴスキューのグループワークをまずは
見学させてもらい、その直後に3つのエゴスキュー体操を教えていただき、実際に
やってみたら、自分の体が軽く楽になりました。

周りからも、顔色が良く、背筋がピンとしていると言われ、そこからどんどん体が
好転していったのです。

「エゴスキュー」の説明で、「人間の体は建物と同じ」だと知ると、自分の体があちこち
ゆがみ、体中の配線がからまり、水はけを悪くし、詰まらせ、土台がガタガタに
くずれかかっていることが分かりました。

朝も目覚めるたびに、腰のひどい痛みに「どうしたら起き上がれるだろう」と
思うほどでした。

ところが、「個人セラピー」を受けた翌日、なんと、普通に起きることができるでは
ありませんか!

「えっ?この効果は何??」

--腰の痛みばかりではありません。

長年の不眠症、痔主、失禁などなども、徐々に改善しているのです!

「エゴスキュー」を始めてから、まだ、3ヶ月もたっていないのに・・・。

車の助手席に乗っていた娘に「あれ? お母さん! 猫背は、一体どこに忘れて
きたの?」と言われた時には、喜びもひとしおでした。

また、私は、「健康になるには、心のあり方を変えることも重要」ということで、
ほしこさんにすすめられて、「ためこまない生き方~人生好転へのスーパーレッスン
77~」を読みました。

長いこと、テレビドラマなどを見ていてもちっとも感動しなくなっていたのは、
年のせいだと思っていたのですが、この本を読んだ直後にあるドラマを見ていたら、
感動の場面で、涙が滝のように流れていることに気がつきました。

さらに、先に挙げた1~3の「私の症状」も、すっかり解消していたのです。

心と体のゆがみを両面から取るってすごいことですね。

私は、「エゴスキュー」と「ためこまない生き方」に出会わなかったら、
私の三大づまり、
「生きづまり」「行きづまり」「息づまり」で人生終わっていたかもしれません。

とにもかくにも、プラス思考で考えられることができるようにもなり、
人生大好転しています!

tamekomanai-book hoshiko
左写真:読むだけで人生が大好転してしまう人が続々と誕生している、「ためこまない
生き方~人生好転へのスーパーレッスン77~」(越山雅代著、サンマーク出版刊。)
先日、ミキティさんとてんこさんが、コメント欄に書いてくださいましたが、
日本生活共同組合連合会(日生協)のカタログで、「ためこまない生き方」が
紹介されたそうです。
これをきっかけに、多くの方々に雅代さんの本が広がるといいですね。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 「ためこまない生き方」, エゴスキュー, エゴスキュー, 健康体験談, 幸運・強運・人生好転, 痔(痔ろう、いぼ痔、きれ痔、その他), 腰・肩・背中. Bookmark the permalink.

38 件のコメントがあります。 エゴスキューの実践と「ためこまない生き方」を読んで、健康になり、人生も大好転!

  1. そら より:

    M.Tさん体験談をありがとうございます。文章も面白くほしこさんが仰るとおり楽しい方ですね^^。心も体もデトックス出来ておめでとうございます。周囲の方が変化に気付いて声を掛けてくれるのも継続していく励みになりますね!

  2. thanks より:

    M.Tさん、さまざまな不調が改善されてよかったですね。お嬢さんが猫背がよくなっているのを発見してくれるなんて、うらやましいかぎりです。きっとご家族のみなさんもよろこんでくださっていることでしょう。ほしこさんと出会い、エゴスキューで体が楽になることを実感でき、「ためこまない生き方」でどんどん楽しい人生を送れるようになったという体験をシェアしてくださってありがとうございます。

  3. あけみ(須藤) より:

    MTさんの大好転の体験談ありがとうございます!ほしこさんのアドバイスを素直に実践した成果が出て良かったです!娘さんのお言葉・・・嬉しかったことでしょう^^ 子供は、お母さんの姿、様子をよーく見てますよね!今後ますます元気バリバリになり、ほしこさん以上の面白さに磨きをかけて下さいね^0^

  4. 真美子☆ より:

    心と体の歪みを取り除くことに成功なさったM.Tさんの体験談をありがとうございます。表現が豊かな上にユーモラスな体験談で、とても三大づまり(「生きづまり」「行きづまり」「生きづまり」となっていますが、ひとつは「息づまり」でしょうか)や眉間のシワ、体の不調を抱えていらっしゃったようには感じられません!!!

  5. ほしこさんがご自分以上に面白いと認定しているM.Tさん、人生の三大づまりが治って良かったですね。今日の体験談から、「姿勢と生き方はつながっている」ことを改めて感じました。

  6. MTさん、体験談ありがとうございます!
    エゴスキューによる大好転すごいですね。
    「猫背は、一体どこに忘れてきたの?」がとても印象的です。
    感動で涙が流せるようになったのは、心に栄養が
    行き渡った証拠だと思います。

  7. トモトモ@沖縄 より:

    M.Tさんのユーモアあふれる表現が、お人柄そのものなんでしょうね!「三大づまり」は、本人の心や体だけではなく、周囲の人にまで「づまり」の悪影響を与えそうです。何もかもはき出せてよかったですね!私もなんだかすっきりした気持ちになりました!!

  8. ビビデバビデブー より:

    M.Tさん、ユーモア混じりの体験談ありがとうございます。
    そして体のリビルド出来ておめでとうございます!
    配線絡みって表現笑えました(*≧m≦*)
    1〜3の溜・詰・滞「3T」解消出来て良かったですね。
    先月、祖母にためこまない生き方の本をあげました。再来月、会うので感想を聞くのが楽しみです。

    先日「びばりさんはエゴスキューをどのように知ったか気になる」とコメント後、芸能人もわたしたちと同じように雑誌やネットで知ったのかなと思いましたが、室町あかねさんからの紹介だったのですね。雅代さん、遅くなりましたが、4日間に渡る幸福への分析の掲載ありがとうございます。美智代さんが見たMr.ディビスさんの黄色い光、凄すぎです!

  9. Ponta より:

    M.Tさん、ユーモアたっぷりの体験談、ありがとうございます。
    「三大づまり」の解消、おめでとうございます。
    心も体も元気になり、ますます面白さに磨きがかかったのではないでしょうか。

    真美子☆さん
    今日は朝から、何だか真美子さんのことが気になって、
    ブログをあけたら、真美子さんのコメントがあったので、すごく嬉しかった!

  10. ある子 より:

    溜め込んで、詰まって、滞る。体や精神の不調はM.Tさんのおっしゃるように溜め込んで詰まって滞って起こるのでしょうね。何事も溜め込まず、不要なモノは流して流して生きてゆきたいですね。過去にこだわらず、執着せず、人を許し、笑って楽しく感謝して!

  11. kumako より:

    M.Tさん、イキイキとした表現で三大づまり大改善の体験談をありがとうございます。心と体があるべき状態になると、その人らしさがイキイキするように思いました。たった3ヶ月で、猫背を置き忘れる程の大好転おめでとうございます。

    ちょうど昨日、「ためこまない生き方」を前の職場の友人に送ったところで、今日の記事に「ためこまない生き方」のことも掲載されていてビックリしました。友人は、自動車事故で追突され、ムチウチになったために仕事を長期で休まなければならなくなったそうです。何とか元気付けたいと考えて、「ためこまない生き方」送ろうとひらめきました。先ほどメールで、「まだ、始めのほうしか読んでないけどスゴク心に染みてウルウルしている。苦しい状況で、スピリチュアルカウンセリングを受けようかと悩んでいたけれど、この本で何とか救われそう」と、返事がきました。素敵な本をありがとうございます!

  12. rumina1020 より:

    M.Tさん、素敵な体験談を有難うございます。詳しい体験談も改めて読ませていただきました。自然食品店でのグループワークというのが素敵だなと思いました。M.Tさんが、心も体も元気になられ、プラス思考で人生が生きられるようになったとのこと、私もとても嬉しく読ませていただきました。ほしこさんの行動力、実践力で、確実に元気大好転の輪が広がっていて、素晴らしいと思いました。

  13. はれやま より:

    M.Tさん、エゴスキューと「ためこまない生き方」で心と体のゆがみを改善、大好転おめでとうございます!娘さんの言葉はとても嬉しかった事と思います。かつて不調だったご自分に奇跡が起きたとおっしゃる様に、イキイキとした様子が伝わる、素晴らしい体験談をありがとうございます。
    「ためこまない生き方」を読んだ友人達は、楽に生きられるようになったと話していました。今も一人読んでいます。私も常に読み返し元気を頂いています。
    雅代メソッドには、体の中にも不要な物をためこまない、腸内クレンジングや解毒もあって、栄養補強がより吸収されやすく、本当にありがたいです。

  14. 太田みほ子 より:

    M.Tさん、率直なる体と心の大改善体験談を有難うございました。溜め込んでいるのを解放することが、生きて行くうえでいかに重要かよくわかりました。体と心に何も溜め込まないことがどれだけパワーを生みだすか、小さい子供を見れば理解できますが、よく考えてみると、大人でも溜め込まないで生きている人は、いくつになっても溌剌としていているなと思いました。

  15. kiseki☆ より:

    M.Tさんの好転体験談をありがとうございます。、「エゴスキュー個人セラピー」を受けた翌日に腰痛を感じることなく普通に起きられた時の驚きは、きっととても嬉しかった事とおもいます。

    続けて「ためこまない生き方」もお読みになって、M.Tさんご自身が感動マシーンになられたのでしょうね。わたしもうつで、笑う事を失ってしまっていたある日、何気ないTVの場面に声をあげて笑えた時に、「あっ、いまわたし、笑えた!」って、自分でおどろいた事を覚えています。そんな小さな事から、治っていく自信を取り戻していくんですよね。

    エゴスキューの効果はわたしも感じていて、最近は、姿勢の良さが一日中続き、自分でも心地よく感じられます。先日も、友人に「エゴスキュー」の本をプレゼントして、やり方のポイントを伝えました。その後、友人も続けてくれていて、体の変化を感じているそうです。今度のブライアン氏のセミナにもそろって参加させて頂きます。楽しみです^^☆

  16. ジョージ より:

    「感動の場面で、涙が滝のように・・・」という部分に目が留まりました。きっと本を読まれている間にM.Tさんがため込んでいたものが量(かさ)いっぱいになり、ドラマの感動シーンをきっかけにそれが一気にあふれ出したのだと思います。
     私の場合は「幸運へのダイナマイト」を音楽を聴いているかのごとく一気に読み、読後それまでもやもやしていたものがすっきりし、目の前がパッと明るくなった思い出があります。形は違いますが、M.Tさんの体験と少し似ているような気がしました。

  17. nakamura-akemi より:

    M.Tさん、今日の報告をありがとうございま。
    ためこまない生き方をしていきます。

    @パッチを貼ってから一段と便通がいいのに
     驚いています。

  18. もこな より:

    M.Tさん、ユーモアたっぷり体験談をありがとうございます。
    ほしこさん開催のエゴスキューグループワークへの参加がきっかけで様々な不調が改善され、おめでとうございます。
    「エゴスキュー」「ためこまない生き方」で三大づまりもどこかへ行ってしまい、のびのびとされている様子が感じられます。
    心も体も身軽になり、人生を楽しんでいるのが目に浮かびます。

  19. 歌姫カオル より:

    M.Tさん、ユーモアまんさいの体験談ありがとうございます!健康になり、人生も大好転、おめでとうございます!!

    そして、そんなふうにみちびいちゃったほしこさん、すばらしい!!まさにワンダフル!!です〜☆☆

  20. さとみワトソン より:

    M.Tさんユーモアたっぷりの嬉しい体験談をありがとうございます。エゴスキューと「ためこまない生き方」で三大づまりが見事に改善され本当によかったですね!感動することって本当に大事ですよね。時々、感動するドラマや映画をみたり、お話しを聞いたりすると心があわられるというか・・・日々たまっているものがでる感じがして、すっきりします。やっぱり出すことって重要なんだと改めて思っています。

  21. 菊池みどり より:

    M.Tさんの3大づまりですが、真美子☆さんからご指摘いただいたように、3つ目は、「息づまり」ですね。大変失礼いたしました。(ブログ上でもそのように変更いたしました。)

    真美子☆さん、ご指摘を有難うございました。

    ***********

    ほしこさんから、エゴスキュー、雅代さんの本を紹介してもらったM.Tさん、心身共に健康になられて、おめでとうございます。

    どんなことも「ためこない」のが重要であることを、再認識させていただきました。

    お二人が漫才コンビのように楽しそうに、エゴスキューと雅代メソッドを広げてくださっているイメージが浮かんできました。

    ほしこさんが、キラキラと輝きながら、よいことを多くの人々にシェアしてくださっているので、青森にも、雅代メソッドを実践している人がどんどん増えているのが嬉しいです。

  22. YUMI より:

    M.Tさんの爽やかな笑顔がとても素敵です。
    溜め込んでいたものをすっきりと解消されて、エゴスキューで
    お元気になられたのですね。
    素晴らしいです!!
    生協に雅代さんの著書が紹介されたとのことも、素晴らしいよいニュースですね。全国にどんどんと雅代メソッドが展開されるのが想像できます。
    私も先ほど、日本の友達に「驚異のエゴスキュー」の本と雅代さんをおすすめしました。東北の人ですが、うまくアンテナがキャッチしてくれますように!ありがとうございました。

  23. ミヤケン より:

    M.Tさん、画期的で楽しい体験談をありがとうございます。猫背の方って、どことなく、暗い雰囲気の印象を受けてしまいますよね。娘さんも、M.Tさんの姿勢が大改善し、益々ユーモアたっぷりで明るくなったお母さんを見てうれしくなったのかなと思いました

    私も、自分の健康と周りを明るくするためにも、エゴスキューを更にやろうって改めて決意!

  24. 匿名 より:

    M.Tさん、人生大好転の体験談を楽しくシェアしてくださり、ありがとうございます。色々な健康法に手を出して思った程の効果を得られなくても、尚、エゴスキューを試してみるその好奇心が素敵です。もともとが楽しい方ですから、三大づまりの時はさぞ苦しかったことと思います。エゴスキューと「ためこまない生き方」に出会えて本当によかったですね。溜め込まないことの重要性を再認識しました。

    今、出張で仙台に来ています。仙台駅周辺ですので、震災の影響は一見分からない程なのですが、お話を伺うと、人々の心の中にはその影響が色濃く残っているようです。私という存在がどうか皆さんのお役に立ちますように。

  25. 宮兄 より:

    M.Tさん、雅代メソッドでの大好転おめでとうございます。
    体のゆがみを改善する事で体の中の滞りがなくなり、今までの問題を一気に解消してしまうエゴスキューと人間の体の凄さに感動です!
    また、「ためこまない生き方」により心のあり方を変えただけで、感動する心を取り戻せて良かったですね!
    私も感動の涙は、心のデトックスと思い、こらえないよう心がけてます。

  26. Roko より:

    M.Tさん、軽快な文章で、とても楽しく読ませていただきました。
    「ため込む、詰まる、滞る」
    ああ、なんともつらい状況!
    エゴスキューと「ためこまない生き方」で心と身体の両面からこれらが解消できて、本当によかったです。
    私は、ドラマや映画等で本当によく泣きます(笑)。
    ママなんで?ってよく家族に言われます。
    でも「出すこと」がスムーズにできている証拠なんだとM.Tさんのおかげで気づかせていただきました。
    ありがとうございます^^

  27. MIZUNO より:

    M.Tさん、体験談をありがとうございます。ユーモアいっぱいの言葉に、とても楽しく読ませていただきました。「心と体のゆがみ」をとることを実践されておめでとうございます。「三大づまり」が解消し、これからの人生がますます楽しくなりそうですね。私も今からエゴスキューの個人メニューを行います!

  28. とよみ220v より:

    文章からユーモアいっぱいの素敵な方だと感じさせるM・Tさんも、以前は三大詰まりで大変だったのですね。現代は、心も体も、毒を出しにくい環境にあるなとつくづく思います。エゴスキューで体の姿勢が良くなったところに、「ためこまない生き方」を読んだので、相乗効果で、心の解毒もでき良かったですね。心の姿勢もグンと良くなったことでしょう。文章からは楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです。ほしこさんが真心いっぱいに、誠実に、楽しく、周りに良いことをどんどん広げている様子に、私も元気が出ます。私もコツコツ頑張ります。

  29. RinRin より:

    ユーモアいっぱいのほしこさんが、「私よりも面白い」と絶賛されている
    というM.Tさんを想像してしまう文章(体験談)、とっても楽しく拝見しました。
    「猫と猫背」のお話しや、「体中の配線がからまり、水はけを悪くし、詰まらせ」
    など、機知に富んでいて、お人柄を感じます。
    「ためこまない生き方」で、三大づまり、「生きづまり」「行きづまり」「息づまり」
    を解消されて、これから生き方が楽に、ますます楽しくなりますね。
    おめでとうございます!

  30. twinstar より:

    文章を読むだけで、MTさんのユニークさ、ため込んでいたものを出しまくった爽快感が伝わってきます。猫背のお話も笑ってしまいました。
    また驚いたのは、涙を流して、、ため込んでいたものを出すだけで、眉間のしわが消えてしまったのがビックリですね。
    改めて、出すことに大切さを学びました。ありがとうございました。

  31. peco☆ より:

    M.Tさん とっても楽しく体験談読ませて頂きました!

    今、我が家が新築中で毎日その様子を見ながら、「人間の体は建物と同じ」をいつも思い浮かべていたところでした。
    家作りは楽しさも沢山ですが、想像以上に次々とプチプチトラブルも発生します、家族との意見の相違もありますが、
    これも通るべき道なんだなと切り替え切り替え、それに健康になれたことで、より家作りも楽しめています。ビルさんにも家作りのことでアドバイスをもらって、迷っていたこともすんなり解消することも出来ましたし、「すごく素敵な家が見えてるよ」とのメッセ-ジにめちゃくちゃ励ましてもらっています。
    本当に 家族と過ごすことは成長の場ですね。 

  32. めぐ より:

    M.Tさんの体験談をありがとうございます!!
    「ためこまない生き方~人生好転へのスーパーレッスン77~」を読んだ時、私もなんだか元気がでて心がすっきりしたのを感じました。

    笑うのはともかく、すぐ泣いてしまう自分はあまりに子供なのかもしれない。と思っていましたが、こうして「出せる」自分を誇りに思おう!と思えるようになりました。

    ためこまないで、生きるのがいちばん!
    きょうもにこにこでがんばれそうです☆

  33. HiTOMi より:

    M.Tさん、ユーモアと驚きでいっぱいの体験談をありがとうございます。
    水は流れているからキレイで、滞って溜まった瞬間濁り始めると言いますが、人間だって同じだなぁと思いました。体のメンテナンスをしっかりして、美しい川のように柔軟に、美しい建物のように凛とありたいです。

  34. Tracy より:

    M.Tさん、体験談をありがとうございます!
    ユーモアを交えての体験談で、こちらも楽しく読ませていただきました☆彡ほしこさんが面白いと絶賛されてるのもわかりますね。^^
    感情を出せるってとても大切ですよね。「ためこまない生き方~人生好転へのスーパーレッスン77~」で心のためこみを開放して、エゴスキューで身体の歪みを治していったら、”人間”という建物も本来の機能を取り戻せますね!
    「雅代メソッド」が広がって、たくさんの人が心身共に元気になれることを祈ってます♫

  35. ☆ほしこ☆ より:

    ブログの皆さん、M.Tさんに嬉しいコメントをありがとうございました。
    今日、この方に会う予定ですので、出来れば皆さんからのコメントを見せてあげたいと思います。この方は、本当に素直な素敵な方でユーモアいっぱい楽しいですが、良いと思った事は、とことん楽しんでやるので凄い!そして、お会いするたびに綺麗になって行くので、本当に驚いています。
    もちろん、M.Tさんが元気になった事で周りの方々も元気になっているようです。エゴスキューをやり自分のため込まない考え方に変えるとこんなに人生好転するのねと、間近で見させていただいています。これからのM.Tさんのご活躍も心より応援しています。

  36. M.T.さんの体験談、すばらしいですね。ちょうどいい刺激を体に与えてあげるだけで、体は本当に素直に反応しますね。M.Tさんの素直にやってみようという気持ちも大きく影響したのではと思います。
    日本生活共同組合連合会に「ためこまない生き方」が紹介されて、これでまた元気・強運へのキッカケをより多くの人が手に入れられると思うと、とても嬉しいです。

  37. より:

    M.Tさん、わくわくと同時に、しみじみとさせられる体験談、
    有難うございました!
    ご自分の「ためこみ」に気づかれて、
    エゴスキューと「ためこまない生き方」で、
    三代づまりから大好転への道を開かれたその経緯にも、
    M.Tさんの本来の芯の強さや、それにひたむきさがあったからこそと
    思わされました。
    簡単なようで簡単ではないことを
    やり遂げたM.Tさんの姿には、
    かつてのM.Tさんのような悩みや焦燥感を抱えられいる方も、
    きっと勇気づけられることと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!