「エゴスキューが全国的にテレビ放映」と幸運への分析(4)


私の講演会に初めて参加し、黄色い光の塊が私の体の中から出てきてたのが
見えてしまった岡安美智代さん。

その後、美智代さんにはまた、鳥肌の立つような出来事が・・・!

今日も信じられないようなたくさんの出来事がガンガン出てくるので、深呼吸してから
読んでね。

ボトンと落ちたペンダントに、壊れた箇所が一つもみつからないその不可思議さに、
思わず鳥肌が立ってしまった美智代さん。

ふと天井と壁の方に目を向けると、そこにはなんとまた、Mr.デイビスの光が!!!

もちろん、彼女はまたビックリ仰天で、彼に向かって、理屈に合わない変な質問と
自己紹介をしてしまいました。

「今日はお忙しいところ、ようこそいらっしゃいました!

今日はどのようにいらしたのですか? 飛行機ですか?」とか・・・。

「光なので、飛行機に乗るはずはないのに、私は興奮しちゃってまったく変なことを
口走っていたの」とは、後日の美智代さんの弁。

その後、とにかく美智代さんは、栄養補強、エゴスキュー、解毒、腸内クレンジング、
スキンケア、ビル・モンローのリーディング、リコネクションなどすべての私のお勧めの
他に、人生を切り開くためのあらゆるアドバイスを見事に実践し、様々な学びの
チャンスやチャレンジにどんどん参加。

そして、サイキックで博学博士のビル・モンローのアドバイスに従い、大好きなお花の
分野で、日本で初めて「風水花」という新しい分野を確立。

「幸運を引き出すスピリチャルフラワー、フラワー風水の創始者:風水花人ミチヨ」と
して多くの人達に風水花の活用法を伝授しながら、色々な所で大活躍をしています。

それだけでなく、アメリカでの夢実現をスポンサーしてくれる「オーロラ基金」をも
受賞し、アメリカで、現地のお年寄りにお花を教えるという夢をかなえたりなど、次々と
成長と大好転を繰り返し、さらに本も何冊か出版し、今の超素敵な美智代さんに
大変化したのです!

おまけに、渡米してエゴスキューのセラピストの資格も修得し、セラピストとしても
活躍。

では、この美智代さんに突然私の本を手渡した女性は、どうして私のことを
知っていたのでしょうか?

それはまず、彼女のいとこの女性がたまたま、シカゴにある、日本人が殆どいない私の
住んでいるビルに引っ越してきたこと。

そうして彼女は、生理前症候群で気がイライラしていて、駐車場で他の車に自分の
フォルクスワーゲンをぶつけ、ボロクソワーゲンにしてしまったことからでした。

このとき彼女は、非常にメゲながら、何か良いことないかと、パソコンであちらこちらを
いろいろ検索しているうちに、私の本に目がとまったというのです。

そこでさっそく買って読んでみたら、そこに書かれていたある景色が自分の住んでいる
所とそっくりなので、驚いてよくよく調べてみたところ、その本の著者である私と同じ
所に住んでいるということがわかったのです。

そうして彼女は、ビルの管理人を通して、私に連絡してきたのです。

初めて会った時、彼女はあまりにも体が大変そうだったので、即効で元気になる
「ネオスプリング」を2錠彼女に飲ませたら、即元気になりました。

その後さらに、私のお勧めの栄養治療で見違えるように元気で美しく変身したのです!

そのことに大感激した彼女は、私は一つも頼んでいないのに、信じられないことに自費で
何度か私の日本行きに同伴し、彼女のいとこを紹介してくれたのです。

そして、この彼女のいとここそが、どうしたことか、初対面の美智代さんに私の本を
手渡したその人だったのです・・・。

実はこのいとこも、私が、彼女の友達の何をやってもダメだった超酷いアトピーを
短期間で大改善させてしまったので、それに大感激し、多分私の本を色々バラまいて
くれていたのだと思います。

さあ、ここでひとつ、整理しておきましょう。

つまり、「エゴスキューが全国放映のチャンスに恵まれたこと」は、「生理前症候群で
ちょっとおかしくなってしまった気の毒な女性」が、駐車場で、止まっている車に自分の
車をぶつけてボロクソワーゲンにしてしまったことに端を発するのです。

彼女が車を他の車にぶつけなければ、「エゴスキューの全国放映」までにつながっている
途中の多くの人達に、それぞれの幸運が起きることもなかったのです。

ですから、私は正直、私たちを超えた不思議な力が、多くの人にたくさんのよい出来事を
起こすために、彼女を狂わせ、駐車場で車をぶつけさせたのではないかとつくづく
思うのです。

そして、今回の「エゴスキュー全国放映」の後も、次から次へと面白い出来事や素晴しい
ご縁につながり続けるのですから、人生劇場ワクワクです。

これら一連の連鎖を分析すると、人生で起きる意外な嬉しい事も望まない事も
一喜一憂せずに、「次はどうなるかお楽しみ」と、ドーンと構えて生きるのが賢明だと
いうことがよく理解できます。

michiyosan-before newmichiyosan
左は、不健康で覇気も自信も無かった家庭の主婦で、「田吾作」というあだ名が
ついていた頃の岡安美智代さん。
右は、雅代メソッドを実践して超元気になり、家庭も仕事も円満でイキイキと人生を
謳歌している、とっても素敵になった現在の美智代さん。
とても同一人物には見えませんね! 

各自の人生劇場では様々な人達が色々な役をこなしてくれ、時には、何人かが自分でも
不可解な常識からぶっ飛んだ不思議な変な行動もし、次から次へとハラハラドキドキで
舞台が進んでいくのが分かります。

そして、ここに至るまでの、幾つかの自分の意志を超えた、自分でも信じられないような
意外な行動

―― これらは皆、 私は守護神や天の司令室からの指示だからと思うのです。

私たちを超えた力や守護神達は、人生模様が異なるたくさんの人達を芸術を超越した
織物のように実に精密に絶妙に織り込み、次から次へとより良い未知の素晴しい可能性や
奇跡へとつないでくれているのです。

ですから、いつも言うように、行動を起こさず、人に出会える様々なチャンスに
参加せず、毎日もんもんと自分の小さな狭い同じ世界の中での生活の繰り返しでは、皆の
守護神も指導神も、天も神様も、素敵な男性、友達、仕事、奇跡や幸運へと導くことが
不可能になってしまうのです。

だから、幸運、強運、奇跡に恵まれたいなら、とにかく、何事にも先入観をもたず、
一喜一憂せず、よい事や周りのお役に立つ事をドンドン広める前向きな姿勢で、
スピードを上げて、たくさんの行動、実践、失敗、学び、進歩、成長、出会いの数を
高めることです。

皆も、自分の今までの素敵な出会いやラッキーな出来事がどのようにして、次から次へと
人を介しながらそこに導かれたのかを分析してみると、とても面白いこと請け合いです!

そして一番重要なのは、人の喜ぶことをドンドンさせていただくと、その感動した
人達が次から次へと素晴しい出会いにつないでくれるという幸運の連鎖の鍵に気づき、

出来る限り周りに喜ばれる事や役立つ事をコツコツ実践し、他の人達が推薦したり、
紹介したくなる人間になる事です。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, 幸運・強運・人生好転, 未分類, 雅代人生道場. Bookmark the permalink.

46 件のコメントがあります。 「エゴスキューが全国的にテレビ放映」と幸運への分析(4)

  1. SHANE より:

    4日間にわたる素晴らしい体験談ありがとう御座います。
    実は私もこのTV番組を見ていて、エゴスキューも全国テレビに紹介されるようになり、それも超有名女優の前田美波里さんと一緒に放映されて、感動しきりです。

    最後にコメントとしてまとめているように:
    『一番重要なのは、人の喜ぶことをドンドンさせていただくと、その感動した人達が次から次へと素晴しい出会いにつないでくれるという幸運の連鎖の鍵に気づき、出来る限り周りに喜ばれる事や役立つ事をコツコツ実践し、他の人達が推薦したり、紹介したくなる人間になる事です。』
    全くその通りだと思います。出きるところから実践・行動に移すことにより偶然・必然を含め幸運の連鎖を引き起こすのでしょうね。
    素晴らしいコメントありがとう御座いました。

  2. asa より:

    本当に人生って不思議なものなんですね・・・今すこしウジウジしていたんですが、メキメキとやる気が湧いてきました!!ありがとうございます!そういえば私にも不思議な縁の友達がいっぱいいます。

  3. そら より:

    本日も盛りだくさんの体験談ありがとうございます。

    >人生で起きる意外な嬉しい事も望まない事も一喜一憂せずに、「次はどうなるかお楽しみ」と、ドーンと構えて生きる
    この考え方を知っていれば人生劇場をわくわくと楽しんで行けます!それにしても何がどう繋がっていくのかは神様だけが知っているのですね。人とのご縁を大切にしていこうと改めて思いました。周りのお役に立てるような人間に少しずつでも成長して行きたいです。

  4. トモトモ@沖縄 より:

    4日間ワクワクな体験談を読んで私も興奮しました!
    こんなことってあるの~?と信じられないようなストーリーの展開でしたが、雅代さんの周囲には普通に起こりえる出来事なんですね。
    自分に起こるいいことも悪いこともすべてのことに感謝して、常に前向きな心で行動・実践するように心がけたいと思います。いつも素敵な体験談をご紹介いただいて、またそれによって気づきをたくさん得られました。改めてありがとうございます。

  5. kumako より:

    幸運への分析、ワクワクしながら読ませていただきました。
    自分ではあまりよくないことだと思うことが、実は素晴らしい出会いにつながったりするので、良いとか悪いとか一概には言えないですね。私の場合はリウマチになったことが、雅代さんや雅代メソッドの出会いになりました。お陰で世界最新の自然治療を学び体験でき、健康に対する心配がないので大助かりしています。周りにも健康で過ごせるようにお伝えできたらと思っています。
    何事も一喜一憂せずに次の展開を楽しみにド~ンと構えていきる・・・人生を楽しむ秘訣をありがとうございます。

  6. ダヤン より:

    私も幸運の連鎖で雅代さんに辿り着きました。
    探したり人から聞いたのではなく、まさに幸運の連鎖に導かれたみたいです!
    今思い返してみると、あまり良くないことがあった後にターニングポイントとなるようなことが起きたりしていたようです。
    大いなる力に感謝です。

    美智代さんの2枚の写真が同じ人と言われても信じられないですね!
    別人です!

  7. Masako より:

    なるほど!

    おもしろかったです。

    なるようになる。というか

    世界のパズルのワンピースが埋まって行く様子が

    このようなことが世界中でいつも実現されているのですね。

  8. 敦子 より:

    岡安美智代さん、体験談をありがとうございました。不思議なことが起こるものなのですね。美智代さんに心身ともに奇が熟したと神様が判断されたのでしょうか?他の人の喜ぶことをドンドンすることでしょうね。大切な学びをありがとうございました。

  9. はれやま より:

    息もつけないような感動のドラマが続き、エゴスキューのTV放映へとつながったのですね。素晴らしい幸運の連鎖のお話をありがとうございました!
    「病気も問題も、自分が成長するチャンスと感謝するのよ!」初めての充電会で、雅代さんからこの言葉をお聞きした時に「ひゃ~そうか、こんな考え方があるのか」と驚き、涙があふれました。そして自分も、病気になったおかげで、雅代さんや雅代メソッドに出会え、体、心、魂がつながっている事を実感し、ガラリと変わる事が出来たのでした。良くないと思う事が起こっても、これはどういう学びかな?と、ひと呼吸おいて考えられる様になりました。、心の支えとなる言葉を教えていただき、本当にありがとうございます。
    素晴らしい力に導かれた出会いに感謝して、自分に出来る事を精進し、少しでもお役に立たせていただこうと思います!

  10. thanks より:

    「行動を起こさず、人に出会える様々なチャンスに参加せず、毎日もんもんと自分の小さな狭い同じ世界の中での生活の繰り返しでは、皆の守護神も指導神も、天も神様も、素敵な男性、友達、仕事、奇跡や幸運へと導くことが不可能になってしまうのです」今日はこの言葉が響きました。最近、小さな狭い世界に閉じこもっている感じがしていたものですから。

     美智代さん、体験談ありがとうございました。

  11. 柚子の香り より:

    人が喜んでくれたり、人の役にたつようなことすることがまだまだたりないので、今回のコメントを心に刻んで日々過ごそうと思いました。幸運への分析、ありがとうございました。

    今日のエゴスキューの姿勢分析講習に参加してきました。色々な方の熱意に刺激され、また、じっくりエクササイズもして体の刺激にもなり、有意義な一日でした。

  12. アメジスト より:

    >今日はお忙しいところ、ようこそいらっしゃいました! 今日はどのようにいらしたのですか? 飛行機ですか?」・・・

    このセリフに思わず笑ってしまいました。
    直感の赴くまま行動された美智代さんの所には、Mr.デイビスまで現われてしまったのですね。

    4日間にわたって雅代さんの解説がピンクの文字で随所に入る形でとても分かりやすい分析を学べました。
    私も幸運の連鎖の発信と中継を怠らないよう、「何事にも先入観をもたず、一喜一憂せず、よい事や周りのお役に立つ事をドンドン広める前向きな姿勢で」日々生きていきたいです。

    今日はエゴスキューの講習会に久々に参加してきました。
    Eサイズのポイント一つとっても常に進化を続けているエゴスキュー。これも常に実践あるのみだな~と実感。
    水野さん星野さん、参加者の皆さん、楽しく充実した学びのひと時をありがとうございました!

  13. 万華鏡 より:

    人の喜ぶ事をドンドンし、役に立つ行いをして人と繋がって

     いきたいと思います。

     苦手なタイプの人でも、「どんな結果をもたらしてくれるか

     楽しみ。」と長い目でみられる気がします。

     4日間、ありがとうございました。

     

  14. 雅代さん、4日間にわたり「幸運の分析」ありがとうございます!
    私は大学時代にうつ病になり、何とか抜けだそうとネットサーフィンを
    していたところ、望月さんのブログを見つけ、そのブログに雅代さんの
    ブログが紹介されいたことから、人生が変わり始めました。
    雅代さんのブログや本を読んで、思い切って(清水の舞台から飛び降りる覚悟で)
    栄養補強を始めたのが好転の始まりでした。
    まずは先入観を持たず、思い切って行動したり人に会ったりすることが
    大切だと改めて思います。
    そして、「出来る限り周りに喜ばれる事や役立つ事をコツコツ実践」が
    これからの人生の鍵になると感じています。

  15. つきこ より:

    美智代さんに雅代さんの本をプレゼントしてくれた女性は、雅代さんと同じビルに住む雅代さんお勧めの栄養補強でお元気になられた女性のいとこの方だったのですね。この一連のお話から、今の自分にとって良いと思う出来事も悪いと思ってしまう出来事も、大きな流れの一部でしかなく、一概に自分の狭い視野と思考の中だけで決めつける事の出来るものではない、ということが分かりました。全ては必要、必然、ベストですものね。「私たちを超えた力や守護神達は、人生模様が異なるたくさんの人達を芸術的な織物のように実に精密に絶妙に織り込み、次から次へとより良い未知の素晴しい可能性や奇跡へとつないでくれているのです。」とのお言葉が印象に残りました。一喜一憂せずに、人のお役に立つと思う行動をしていきたいと思います。雅代さん、4日間に渡り「幸運の分析」をありがとうございました。

    あけみさん、RinRinさん
    (先ほど昨日のブログにコメントしたのですが、念のため今日のブログにもアップしておきますね)
    夫の誕生日にお祝いのコメントをありがとうございます。宮古島は夫婦共に大好きで、私は主にデトックス目的で訪れています。
    あけみさんは市長選挙のウグイス嬢って、すごいご縁ですね。
    RinRinさん、宮古島は癒やしの島なので、機会があったら是非訪れてみてくださいね。

  16. nakamura-akemi より:

    今日も不思議な世界を紹介していただいた
    感じで、美智代さんの凄い体験をありがとう
    ございました。
    私もどんどん直感で感じたことを行動して
    いこうと思います。じっとしていては何も
    始まらない。行動してこそ何かが生まれる
    事にしっかり向き合っていきます。
    雅代さんに会う為一番最初に手助けして
    下さったのが美智代さんでしたから美智代
    さんの日々の活躍がうれしいですしいつも
    応援しています。

  17. あけみ(須藤) より:

    これは神様のいたずらでしょうか?・・と思わせるくらい、美智代さんの不思議な体験談に、目を丸くしながら読ませていただきました!2枚の写真を比べると、別人ではないかと思うほど、メチャ素敵なレディーに変身!!!これも美智代さんが素直に雅代メソッドを実践なさったからですね!今では、人を引き寄せるオーラが溢れています!!!
     出きる限り周りに喜ばれることや役立つことをコツコツ実践・・・私もこの言葉を胸に刻み日々過ごしていこうと思います!!!4日間に渡る超驚きの体験談を、ありがとうございました!!!

    つきこさん
     昨日のコメントを今日も再掲載していただき、ありがとうございます!やっぱり、つきこさんって優しい人です^^

  18. あきぽん より:

    エゴスキューがテレビ放映されるまでの経緯、フォルクスワーゲンがぶつかるところから始まるとは思いませんでした。その後の展開も、驚くことばかりです。美智代さんがMr.デイビスの光に会えたのも、美智代さんが先入観を持たず、素直な心を大切にしていたからだろうなと感じました。時々、自分では直感なのか思い込みなのかわからないこともありますが、先入観をもたないように行動すれば、たどりつくべきところにたどり着くのだろうなと思いました。とてもワクワクするストーリーでわかりやすい学びを今日もありがとうございました!

  19. kiseki☆ より:

    *自分でも信じられないような意外な行動 ―― これらは皆、 守護神や天の司令室からの指示

    *行動を起こさず、人に出会えるチャンスにも参加しないでいると、守護神も指導神も、天も神様も、素敵な男性や友達、仕事、奇跡や幸運へと導くことが不可能になってしまう

    先日のアニキのライブセミナでも「たくさんの人と出会うこと」を推奨されていました。

    もっともっと、幸運、強運、奇跡に恵まれたいから、わたしも、
    ・何事にも先入観をもたず
    ・一喜一憂せず
    ・よい事や周りのお役に立つ事をドンドン広める前向きな姿勢で、
    ・スピードを上げて、たくさんの行動、実践、失敗、学び、進歩、成長、出会いの数を高めようと思いました。

    失敗してもそこから学んで、進歩・成長していけば良いのですね。何だか、雅代さんにドンッと背中を押して頂けたようで、とても嬉しいです。

    *『そして一番重要なのは、人の喜ぶことをドンドンさせていただく事』。

    初めて雅代さんのセミナーに参加した時、頂いたカードに書かれていた私へのメッセージが、『自分の人生が大変な時ほど、人のお役に立つよう行動する』でした。そう思うと、わたしの幸運への道のりは、”もっと元気になって夢を叶えたい”と行動し始めたこの時から、スタートを切ったのだと思います。まだまだ、学びの途中ですが、進歩・成長は少しずつでも遂げている気がします。ますます行動したいと思いました。

    雅代さん、4日間に渡る「幸運への分析」、とてもわかりやすくスグに実践できる学びで、勇気と自信をもらえました。ありがとうございます^^☆

  20. 太田みほ子 より:

    4日間にわたり、不思議な人の結びつきがエゴスキューのテレビ放映を生んだという、とても面白いエピソードとの幸運への分析を有難うございました。今までの自分の素敵な出会いやラッキーな出来事の人を介しながらの導きの分析をしてみたら、眠れなくなるかもと思うほど超面白かったです!意外と恵まれていたことに気づき、有難く、大感謝でした。守護神や指導神が導きに感激しています。

  21. 歌姫カオル より:

    きょうもとてもすばらしいおはなしをありがとうございました!

    「生理前症候群でちょっとおかしくなってしまった気の毒な女性」が、駐車場で、止まっている車に自分の車をぶつけてボロクソワーゲンにしてしまったことに端を発するのです。彼女が車を他の車にぶつけなければ、「エゴスキューの全国放映」までにつながっている途中の多くの人達に、それぞれの幸運が起きることもなかったのです。」

    もう、ほんと不思議〜!!あらゆることがつながっていて、なにが伏線かわからないドキドキワクワクの人生劇場ですよね!

    「私たちを超えた力や守護神達は、人生模様が異なるたくさんの人達を芸術的な織物のように実に精密に絶妙に織り込み、次から次へとより良い未知の素晴しい可能性や奇跡へとつないでくれているのです。」

    これはもう、ほんとうにそう思います!
    私も音楽をはじめてからそういうことがすごく多いので、できごとがあるたびに、”これは、どういうメッセージなんだろう?何か学べっていうことかな?自分がいま人にはなしてることは、ほんとうは自分に対するメッセージなのかな?”とか、おもうようになりました。それぞれの未来が楽しみですね!!

    つきこさん
    ご主人のお誕生日おめでとうございます!私も宮古島に行ったことがありますが、あそこは今までみた海の中で最高に綺麗でした。バスクリンみたいなあざやかな色の海!ちなみにわたしは泳げないのですが、ダイビングにチャレンジしましたよ〜♡エアをくわないし耳抜きが超得意なのでインストラクターさんにダイビングに向いてる身体!と言われて、知らなかった自分を知りビックリしました♪

  22. 歌姫カオル より:

    ちなみに、来月のブライアンセミナーですが、その日はセミナーで終わりですよね?あと、9月10月のパッチ体験会ってもう予定たっていますでしょうか?
    ライブの予定を組まないといけないので、お知らせいただけると幸いです〜♪(9月25日は午前中から昼過ぎまでライブの打ち合わせが入りそうですし、10月30日は朝から一日イベントライブが入りそうだし、10月8日も夜ライブの可能性があるのです)

  23. Ponta より:

    「良いことを広める前向きな姿勢で、たくさんの行動、実践、失敗、進歩、成長、出会いの数をたかめる。」
    この言葉に、心がとてもワクワク嬉しくなってきました。
    人生で起きる嬉しいことも望まないことも、一喜一憂せずドーンと構えて、ワクワクしながら人生をおもいっきり楽しもうと思います。

    つきこさん
    ご主人のお誕生日、おねでとうございます。
    わ~宮古島、一度行ってみないな~。

  24. ジョージ より:

    人間万事、塞翁が馬ですね。私も目の前のことにあたふたせず、大きな目標を掲げてどーんと構えて突き進んで行きたいと思います。

  25. ☆ほしこ☆ より:

    4日間に渡り人生劇場の楽しみ方を教えて下さりありがとううございました。それには、実践行動が不可欠がよくわかりました。出不精になりがちですが、人生劇場の続きをさらに楽しくする為に人生で起きる意外な嬉しい事も望まない事も一喜一憂せずに、「次はどうなるかお楽しみ」と、ドーンと構えて生きる」ですね。今日も1日を楽しみます。

    山形県にママさんバスケの東北大会に行ってきました。私は、練習にも殆ど行けず人数合わせでしたが、楽しんできました。この大会を東北で開催出来る意味を皆で確認し合った「東北女性!東北を元気にする為に頑張ろう!!!会」縁会って集える仲間達のバスケを通しての出会いに感謝しました。趣味ごとでは、ありますが、気持ちを明るくして帰って来ました。私のチームは、見事「優勝」です。エゴスキューがまだ、どんなものか皆分からないようだったのですが、宣伝していましたが、こっそり一人一人、私に体操を教えて!と来てくれます。エゴスキューがここからも広がって行く事を目標にしています。

  26. RinRin より:

    4日間、自分のことを振り返りつつ、とてもワクワクとお話しを
    楽しめました。ありがとうございます!
    今日の「フォルクスワーゲンが、ボロクソワーゲンになって
    しまった」には、笑ってしまいました。
    人生の出会いって、ほんとに不思議で、面白いですね。出会いを
    意識するようになってから、特にそう思います。私も、氣の合わない
    あの上司がいなかったら、仕事を辞めていなかったし、離婚という
    結果にならなければ、いろいろと悩みがなければ、東京の講演会まで
    飛んで行って、雅代さんと出合う事もなかっただろうし、どこかが、
    抜け落ちていても、今の自分はいないと思います。
    これからは、いろんな出会いも、ちょっと辛いと思う事も、もっと
    楽しみながら、生きていけそうです。

  27. RinRin より:

    つきこさん、

    宮古島のおススメありがとうございます。
    沖縄は、20代の頃から、3回訪ずれたことがありますが、宮古島には、
    まだ、行ったことはありません。ぜひ、行ってみたいです!

  28. ミヤケン より:

    4日間、「幸福への分析」をありがとうございました。
    こうしてみると、それぞれの方達が、自分の良心の声に従い、しっかりと行動したからこそ、最良の結果になっていたのではないかと思いました。一人でも、妥協して次の方へリレーしなかったら、TVの放映はなかったのではないかと思います。人には自由意思があるといい、行動しなくても良かったのでしょうが、行動したことで、この後何万人にも影響して、その方達に健康に貢献してゆく結果になると思うと、感慨深いです。

  29. さとみワトソン より:

    エゴスキューのTV放映に至るまで、これだけの人達の人生が色んな状況下が交わりあい、色んなドラマを経てここまできたんだな~とその不思議さとご縁に改めて感激しました。確かに自分の人生を振り返ってもそのように思うことが多くあります。また、このエゴスキューのTV放映からご縁が繋がって色んなドラマにつながっていくのだと思うとワクワクしますね。雅代さん、4日間にもわたる、貴重で超面白く勉強になる素晴らしい記事を書いていただき、ありがとうございました!

  30. rumina1020 より:

    美智代さんのお話は以前伺ったことがありますが、ご自分の決意されたことをきちんとこなされ、また出会いの大切さを改めて学ぶことができ、有難うございます。でも、美智代さんに雅代さんの本を手渡したかたがどういうかたなのかは、知りませんでした。今日このことを知り、人とのご縁は本当に不思議で、またまた鳥肌がたちました!何事も一喜一憂せず、行動を起こし、人と出会えるところに参加することが大切なのだと改めて学ばさせていただきました。有難うございます。

  31. 宮兄 より:

    四日間に渡り、人生劇場のおもしろさ・楽しさについての素晴らしいお話を有り難うございました。読んでいて力が湧いて来ました!
    つきこさんや歌姫カオルさんも書かれてましたが、
    「人生模様が異なるたくさんの人達を芸術を超越した織物のように実に精密に絶妙に織り込み…」
    本当にその通りだと思ったのと同時に、なんて素晴らしい表現なのだろうと感動しました。
    筋書きのない人生劇場、一喜一憂せず、コツコツと人の喜ぶ事を続け、どんな人生に変わっていくのか、その不思議を楽しみたいと思います。

  32. Roko より:

    4日間に渡り、ドキドキのエピソードをありがとうございました。
    私もRinRInさんと同じで「フォルクスワーゲンが、ボロクソワーゲンになってしまった」にゲラゲラ笑ってしまいました。
    雅代さんのユニークな表現力に脱帽です!
    私の人生で起きている全ての事が次から次へと面白い出来事や素晴しいご縁につながり続けるのだと思うと、なんだか楽しくなります。
    まさに「人生劇場ワクワク」ですね!
    自分にとってつらいこと、悲しい事もこれからは違う視点からとらえられます^^
    雅代さん、目からウロコの素晴らしい学びをありがとうございました。

    >Masakoさん、まるこさん、あけみさん、kiseki☆さん、カオルさん、てんこさん、
    京都へのお迎えの話にコメントありがとうございました。
    昨日は、友達が娘にたくさんお土産を持ってきてくれました。
    先生からは北野天満宮の受験のお守りを!
    「みんなの温かさを感じる素敵な修学旅行だった。」と娘は言ってます^^

  33. とよみ220v より:

    生理前症候群でちょっとおかしくなってしまった気の毒な女性(私が開催した郡山の講演会にも来てくれたので覚えています)から始まった、不思議なご縁つながり、感動します。エゴスキュー全国テレビ放映までの展開の中に、まるで宝石の様に散りばめられた、幸運へのヒントがたくさんたくさんありますね。私は、自分をごまかさずに行動、人の喜ぶことをさせて頂くこと、先入観を持たないで実践することが心に響きました。この4日間の学びの中から、やれることから、とにかくコツコツ、どんどんやっていこうと思います。

  34. 4日間に渡りとても楽しくてためになるお話をありがとうございます。フォルクスワーゲンをぶつけてしまったことが始まりで、まるで映画のように次々と展開して行く人生劇場。何が起きても宇宙を信頼して、次の展開を楽しみにします。

  35. 前田美波里さんに出逢うまで、すべてが緻密に繋がっていることがとても面白く、雅代さんが普段からおっしゃているように、失敗も成功も確率を増やすように、積極的に取り組むことの大切さを感じました。
    ビルさんのありがとう掲示板を拝見しても、現在の出会いは前世からの繋がりの多いこともよくわかり、大いなる存在のスーパーコンピューターのような緻密さには驚きます。

  36. MIZUNO より:

    4日間に渡り、幸運への分析をありがとうございます。こうして読ませていただくと、縁が導かれるように繫がっていることを感じます。人生は多くの人の関わりの中で可能性が広がっていく、これからも「人の喜ぶことをドンドンとさせていただく」ことを実践していきたいと思います。

    昨日の姿勢分析講習も、とても楽しい1日でした。姿勢分析のワークでは、何回か参加している人達にリーダーになってもらって、初めての方にアドバイスしながら進めてもらうのですが、習う立場から教える立場になると、皆、さらに目がキラキラ、楽しそうに行っていました。いつも思うのですが、このワークは皆が仲良くなっていくので、とっても良い時間だと思います。

  37. もこな より:

    4日間に渡りワクワクドキドキのお話をありがとうございました。
    美智代さんが自分で決めた「参加者全員に名刺を渡す」ことを実行したことで雅代さんに会うことができ、更にはMr.デイビスの光まで・・・すごすぎて言葉になりません。
    「今日はお忙しいところ、ようこそいらっしゃいました!今日はどのようにいらしたのですか?飛行機ですか?」
    今だから笑い話なのでしょうが、当時、自宅でMr.デイビスの光が見えたら、おそらく誰でもこうなるんだろうなと思います。
    美智代さんに雅代さんの本を渡した女性のエピソードも不思議な縁に導かれているなと感じます。

    -行動を起こさず、人に出会える様々なチャンスに参加せず、毎日もんもんと自分の小さな狭い同じ世界の中での生活の繰り返しでは、皆の守護神も指導神も、天も神様も、素敵な男性、友達、仕事、奇跡や幸運へと導くことが不可能になってしまうのです-
    ほぼ毎日、版で押したような生活をしている私には非常に耳が痛いです。
    人との出会いがあるからこそ、今までとは違う新しい世界に踏み出せるのだと改めて感じました。

  38. HiTOMi より:

    4日間にわたる、驚きと感動がいっぱいのお話をありがとうございました。
    人生、どこでどう転がるか、わからないもんですね。だからこそ、自分の直感をもっと大事にして、五感を研ぎ澄ませて、チャンスやヒントをしっかりキャッチして、どんどん実践していかなくては!と思いました。

  39. twinstar より:

    今まで悪い事が起こったら、自分が引き寄せているのか?とかなんだか悪い前触れ?とか考える自分がいましたが、そうとも限らない。だから、何事にも先入観をもたず、一喜一憂しない。この考え方は目から鱗です。

    昨晩、このブログを読み終わって自分の物心ついたときから、今までの出会いや、起こった出来事を振り返りだすと、頭の中がグルグルまわりだして、興奮しました。そして、四十数年間生きてきましたが、振り返るとあっというまで、しかしなんと頂いてばかりの人生だったのか!!と自分にあきれたりもしました。
    人生も折り返し地点の今、これからは少しでもgiveできるよう、人との出会いを大切に、じゃんじゃん人に会っていきたいと思います。

    4日間にわたるブログの掲載ありがとうございます。いろいろな気づきを得ることができました。雅代さんありがとうございました。

  40. peco☆ より:

    キャサリンさんの The ABC’s of Spiritual Wisdom 「スピリチャルな叡智のABC の
    一番最初 Assume nothing / 先入観をもたないこと
    キャサリンさんの声がなお一層身体の中で響いて聞こえてくるようです。
    今までの人生での出会いなどを巻き戻して再生してみると、
    ほんとうに凄いことがたくさんです。

    4日間の学びの場をありがとうございました。

  41. やまさ より:

    これだけの人の不思議な連携が先日のTV放映につながったのかと
    思うと、本当に人生って面白いな~、楽しいな~と
    深く頷きながら読ませて頂きました。

    一見、マイナスな要素かと思う出来事も
    物語の一部なんですね!

    雅代さんの著書、『ためこまない生き方』にも書かれていましたが
    こうして実際に起きた物語をわかりやすくひも解いて頂いたおかげで
    人生を楽しく生きれるヒントをいっぱい学ぶことが出来ました。

    雅代さん、ありがとうございます。

  42. Tracy より:

    4日間にわたり「幸運の分析」ありがとうございます!ドキドキワクワクしながら読ませていただきました♫
    自分の人生を振り返ってみると、本当に人との出会い、つながりは本当に不思議で大切だと実感します!
    人生で起きる意外な嬉しい事も望まない事も一喜一憂せずに、「次はどうなるかお楽しみ」と、ドーンと構えて生きるようにしていきます!何事も「ワクワク大作戦!」ですね☆彡

  43. より:

    美智代さんのリアクションには思わず笑ってしまいました。
    想定外だのなんだの騒がずに、
    何が起こっても涼しい顔で、「どんとこい」、
    その姿勢でゆきたい、・・・と思います。

  44. Deandre Agustin より:

    I just want to mention I am all new to blogging and site-building and definitely enjoyed your page. Most likely I’m want to bookmark your blog post . You definitely have wonderful stories. Thank you for sharing with us your blog.

  45. It is the best time to make some plans for the future and it’s time to be happy. I have read this post and if I could I desire to suggest you few interesting things or suggestions. Perhaps you can write next articles referring to this article. I wish to read even more things about it!

  46. Simply wanna comment that you have a very nice web site , I love the design it really stands out.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!