虚弱体質の母がみるみる、「人生で最高に健康」 に。母娘で「ワクワク人生」満喫中!(1)


「惹きつけられるようにして行った雅代さんの講演会」から、まるで方程式を解くように
それまでの不調が解決してゆき、人生好転のドラマが始まる――。

そんなミラクル体験をされた方は、まさに☆の数にのぼるのですが、その方程式を解く
カギは、「学んだら、即、実践」。

そして、「実践すれば即、答えが出る」というのが、雅代メソッドのスゴイところ!

リッチー96さんこと黒岩理智子さん(40代・長野県)は、「学びを即、実践」して
自ら味わったミラクル体験を、大切なお母様にも伝え、母娘の人生大好転の輪を大きく
拡げていきました。

そのリッチー96さん母娘の体験談を、『雅代メソッドニュースレター7月号』から、
今日と明日にかけてご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2006年10月、船井メディア主催の雅代さんと七田眞先生のジョイント講演会に
参加以来、導かれるように雅代さんの講演会、懇親会に参加してきました。

型にはまらないお話がとても楽しく、とてつもないエネルギーに圧倒され、
まずはお勧めの栄養補強から始めることにしました。

私は学生の頃からずっと大好きなダンスを続けていたのですが、体が歪んだまま
踊っていたせいなのか、常に慢性の腰痛と股関節痛に悩まされていました。

そこで、「自分で自分の体を治す」エゴスキューを、雅代さんがアメリカから日本に
持ってきてくださったときには、私は大変に興味を持ち、即座に個人セラピーを
受けました。

すると、簡単な体操だけで腰の痛みがすぐに楽になり、今まで通っていたカイロや
整骨院に通院しなくても、「自分で自分の体を管理できる」

――そのことに大きな感動を覚えました。

その後、腸内クレンジング、解毒、サイキックのビルのリーディング、リコネクション、
浄水器と、ありとあらゆる雅代メソッドを次々と取り入れていくうち、心も体もますます
元気になって、生活に活力が出てきました!
 
母は、子供の頃から体が弱く、胃下垂で便秘もひどく、何かというと薬に頼る
日々でした。

また、若い頃に罹った気管支炎の後遺症で、疲れがくるといつも、「気管支のあたりが
だるい」と言っていました。

そこで私は、母に雅代さんのことを伝え、栄養補強、腸内クレンジング、エゴスキュー、
リコネクションを、母にも勧めていきました。

その私の「お勧め」を、母は素直にすべて取り入れたのですが、それからすぐに、全く
便秘しなくなりました。

そして、体もどんどん元気になり、活気が出てきて、今年81歳になった母がなんと、
「80の手習い」と言って、ピアノと声楽を始めたのには、私もびっくり仰天でした! 
(……明日に続く)

Richie and her mother
写真:2008年5月、リッチー96さんとお母様は、エゴスキュー本社で行われた
エゴスキュー・セラピスト資格取得セミナーに参加。
サンディエゴのビーチにて。
前列左から2番目が、リッチーさんのお母様、二人おいて左から4番目、片手を
挙げているのが、リッチー96さん。
当時78歳のお母様は、このセミナー中、Eサイズ、そして、パッチ(室内障害コース)
などもすべてこなされました。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

        

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, エゴスキュー, ビル・モンロー(サイキック), 便秘, 便秘・下痢, 健康体験談, 栄養補強, 胃腸, 腸クレンジング, 解毒・好転反応. Bookmark the permalink.

38 件のコメントがあります。 虚弱体質の母がみるみる、「人生で最高に健康」 に。母娘で「ワクワク人生」満喫中!(1)

  1. thanks より:

    リッチーさんこと黒岩さんが素直に雅代さんのことをお母様に伝え、お母様もすぐに行動して、栄養補強やエゴスキューやリコネクションも実践しと、その行動力のすばやさには、脱帽です。その行動力みならいたいです。

  2. Perfect Health Beauty より:

    リッチーさんとお母様の前向きな実践力が、根本から元気になる雅代メソッドの最高の効果を引き出されたのですね。 写真での若々しい姿勢が、輝いていますね! 

  3. アメジスト より:

    りっちー96さんの雅代メソッドを素直に実践する姿が、そのままお母様にも重なり、とても素晴らしいと思いました。先日の東京でのパッチ勉強会でもお会いしましたが、お二人で最前列に座っておられたのが印象的でした。続きを楽しみにしています。

    引き続きメッセージを下さった皆さん
    ありがとうございます。

  4. アメジスト より:

    先日放映された「ヒルナンデス」で、前田美波里さんが出演されたのを私の母も見ていて、後日電話をくれました。
    「すごく良かった」とのことです。前田さんが生き生きとエゴスキューをする場面や、毎日45分やっていることを始めに言っていたこと、エアベンチの説明をするときも「一秒でもいいのよ!」と付け加えていたことなどなど。母は自分はエアベンチはとても無理と思い込んでいたようですが、美波里さんの一言で、「まずは一秒からでも出来るんだ」と意識が替わったそうです。
    以上報告でした。

  5. Ponta より:

    黒岩さん、人生大好転の体験談、ありがとうございます。
    「雅代メソッド」を素直に実践することで、たくさんのミラクル体験、おめでとうございます。
    81歳でピアノと声楽を習い始めるパワーは凄いですね。

  6. kiseki☆ より:

    りっちー96さんが雅代さんのメソッドを次々と実践されて、それがお母様にもどんどん伝わっていったのですね。「80の手習い」にピアノと声楽をお始めになるなんて、すごいです。心も体も元気に軽やかになってゆくと、どんどんアクティブになっていくんですね。

    今日は好転反応か、かなり体がまったりとだるい感じなので、りっちー96さんのお話を読んで、”わたしは今、大改善の途中^^。これを超えてますます元気になろうと体もがんばってるんだ。ありがとう”と、言ってみています。

    昨日、さとみさんのコメントに、サイキックのビルのお話で『何か辛いことがあったり、めげそうになったとき、美容室にいってMake Over(髪やメイクなどをしてきれいになること)をして、きにいった服をきて町に出かけなさい』と言いうのがあり、そうすることで、気がはれたり、自分に自信が持てるようになると。

    さとみさんも、「特に女性にはそのようなことが大事なんだと思う」とおっしゃてましたが、女性ホルモンの好転反応か、特にここ数日は、気分がとても揺れ動くので、今日は一日中、大好きなエンヤを聞きながらエゴスキューをゆったり行って、好きなアロマやお香を炊いています。明日は髪を切りに行こうかな。参考になるシェアをありがとうございます。

  7. りっちー96さんと初めてお会いしたのが初めてのエゴスキューの会場でしたが、とてもてきぱきと指導されていたのでスタッフの方と思い込んでいました。ご自身の好転を機に二人三脚で寄り添って、お母様を元気に導いていかれたご様子に脱帽です。
    お母様の意欲的なお姿にも素晴らしい!の一言です。

    せっかく素晴らしいツールを雅代さんに伝授いただいているのに、活かしきれていない自分に最近は本当にため息ばかりですが、素晴らしい皆さんから、刺激と学びを
    いつも頂き本当にありがとうございます!

  8. kumako より:

    りっちーさん、素敵な体験談をありがとうございます。
    エゴスキューの講習会、いつも母娘で仲良く参加されている姿は、とても微笑ましいです。
    明日の続きも楽しみにしています!

  9. そら より:

    先日のパッチ体験会でお会いしたときもとてもお元気そうでした!お母様がリッチーさんのお勧めを全て実践されたこと、お母様がとても素直な方というだけでなく親子間のコミュニケーションがとても良いのですね。お母様が新しいことにチャレンジして活き活きとされている様子に自分を刺激を受けました。体験談ありがとうございます。

  10. はっちゃん より:

    リッチーさんとお母様の前向き体験談をありがとうござます。
    私が生まれて初めてエゴスキューを体験した時、リッチーさんとお母様に初めてお目にかかりました。そのときお母様の年齢を伺ってビックリ!聞けばエゴスキューで元気になられたとのこと。さらにリッチーさんの姿勢の良さにも感動!そして私も早速エゴスキューを始めた次第です。おかげさまで、左右の足の長さがそろい、股関節はずいぶん柔らかくなり、腰痛も改善しつつあります。感謝です!リッチーさんとお母様のように即行動に移されるスピードと素直さって大切だなと、感じています。

  11. あけみ(須藤) より:

    りっちーさん親子は、一目で親子とわかるくらい似ていて、本当に仲が良いですね!いつもほほえましく見ています!りっちーさんの身軽な身のこなしは、ダンスをしているからなのですね!雅代メソッドを素直に実践されて、元気になられて良かったです!それにしても、お母様・・・81歳とはとても思えないです!お肌もつやつやしていて、エアベンチも軽々こなし、いやー脱帽!!!さらに、ピアノと声楽を始められるとは、すばらしい!!!今度お会いする時は、どれだけ若くなっていらっしゃることでしょう?とても楽しみにしています!^^

  12. 敦子 より:

    リッチー96さん、体験談をありがとうございます。母娘で雅代メソッドを実践されてるお姿がとてもほほえましく、まわりの人達に癒しを与えていらっしゃるのでしょうね。

  13. 石川はるか より:

    2008年5月のサンディエゴ研修には、私も同行させて頂きました。ビーチでの写真とても懐かしく、様々な感動がよみがえってきました。研修時のお母様は何事にも本当に熱心にトライされていて、私も生涯お母様のような熱い気持ちを忘れずに生きていきたいと貴重な学びを頂きました。お母様は子供の頃から体が弱かったとは、今ではとても信じられないですね!リッチーさんから伝わった真の健康法は、親子の愛と絆が何千倍もの相乗効果を生み出したのではないかと思います。母が元気でイキイキしていることは、子供にとって最高の喜びです。そのためにも自分自身がイキイキと正しく生きていくことが本当に重要だなぁと改めて感じました。素敵な体験談をどうもありがとうございます!

  14. 美恵 より:

    リッチーさんとお母様の体験談ありがとうございます。
    お二人の楽しそうなご様子がお写真から伝わってきますね☆
    私はもう両親がいないのでホントにうらやましい。。。
    お二人を見習って私もいいことをドンドン実行していきたいと思いました。思うだけでなくしっかり行動せねば!!
    kiseki☆さんコメントありがとうございます。
    私も好転反応まだありますがマイナスなものがドンドン出ていると感じて感謝感謝です。
    玉ねぎのように一皮二皮ドンドンむいていきましょう☆

  15. Roko より:

    りっちーさんとお母様、いつも一緒で本当に仲良しですね。
    エゴスキューの講習会では、お母様は難易度の高いE-サイズを楽々こなしていらっしゃって、その横で四苦八苦していた私。。。
    エゴスキューのすごさを実感した瞬間でした。
    私もお母様のように元気に年を重ねていきたい、心からそう思いました。

    >もこなさん、
    メッセージをありがとうございます。
    今日、私はなんだか気持ちが不安定で、仕事ではミスをするし、落ち込んでいました。
    でも夕食時に息子が「ママ、スゴく美味しいね!僕の好きなのばかりだ〜」と満面の笑みで言ってくれました。
    この一言でそれまでの負の気持ちは一瞬でなくなり、そんな息子に感謝の気持ちでいっぱいです^^

  16. nakamura-akemi より:

    リッチー96さん、お母様の喜ばしい体験報告を
    ありがとうございます。81歳でピアノとは
    凄い!!としかいいいようがないですね。身体が
    元気になると心も元気になられたことと思います。
    雅代さんがいつも言っておられるように親が元気
    でいてくれることの有り難さは他にないですね。
    まだまだ変化がある明日の続きを楽しみにして
    います。

  17. リッチー96さん、体験談ありがとうございます!
    お母様が気管支炎の後遺症があったのに声楽が
    出来るほどまでに回復されたのはすごいです。
    声楽が出来るのですから、回復していることは明白ですね!

    >出会いに感謝◎さん
     好転反応の解説ありがとうございます。
     ご自身も好転反応を経験されていますが、
     良くなる前兆であることが分かっていれば、
     好転反応も感謝で乗り切ることが出来ますね。

  18. つきこ より:

    リッチーさん、体験談をありがとうございます。サンディエゴのセラピスト研修にも親子で参加されたんですよね。リッチーさんのお母様は、いつお目にかかっても楽しそうにしていらして、「80の手習い」も始めるほど好奇心いっぱいで、本当に素直で可愛らしい素敵な方だと思います。私の母も今年80歳になりました。親が元気で、自分のやりたいことを喜々としてやっていてくれたなら、これほど嬉しいことはありません。それを下支えしてくれる雅代メソッドは、本当に有り難い「神様の贈り物」ですね。

  19. ジョージ より:

    リッチーさん、すごい行動力だな、と感動しました。
    良いものを取り入れていく姿勢を見習いたいと思います。
    お母様も元気になってピアノを始められたのも、きっと気力がものすごく充実したのだと思いました。

    これからのますますのご活躍応援しております。

  20. 太田みほ子 より:

    リッチー96さんとお母様の大ファンです。その仲の良さ、前向きさ、身軽さに、いつも素敵な母娘関係だなあと憧れていました。リッチーさんの言葉、エゴスキューで「自分で自分の体を管理できる」というところが私も凄いなと思います。お母様、ピアノと声楽の「80の手習い」、素晴らしいです!“歳だから…”とか“できない”とかではなく、自分がやりたいと思うことは、いつでもスタートできるのですよね。

  21. さとみワトソン より:

    私も3年前にサンディエゴでリッチーさんとお母様にお会いしました。当時78歳とは思えないほど、若々しいお母様にビックリ。数々のエクササイズをこなされ、笑顔がキラキラと輝いてられたのをよく覚えています。娘さんと一緒にいろんなことに前向きに、そして楽しみながら挑戦されている行動力と姿勢に刺激を受けます。ほんと、素敵です!!

  22. 皆さん、あたたかいコメントをたくさんありがとうございます。
    先日も、パッチ体験会に母と参加させて頂いて、皆さんに声をかけていただき、とっても嬉しかったです。

    ここでは、2006年の10月の雅代さんと七田眞先生とのジョイント講演会とありますが、2005年だったと思います。その出会いから、もうすぐ6年。振り返ると雅代さんとの出会いとのおかげで、たくさんの方との出会い、そして、多くの学びや気付きをいただき人生とっても楽しませていただいているしだいです。

    先日、パッチも加わり、ますます楽しませていただいています。
    ありがとうございます。

  23. てんこ より:

    りっちー96さんは05年から雅代メソッドを始めていらっしゃる大先輩なんですね。いつもお母さまとご一緒に仲良くお出かけされている様子が素敵だなあと見せてもらっていました。お母さまもいつもニコニコされててお会いできるとなんだかホッとする素敵な方です。

    出会いに感謝さん、コメントでたくさんのシェアをありがとうございます。好転反応の事など何度か読み返して勉強させて頂きました。先日のパッチ体験会で、みほこさんがお話してくれて、その劇的な変化に感激し、その後どうされているのかな?と気になっていました。
    とても力強いコメントに元気をもらいました。ありがとうございます。

    アメジストさん、三男さんも大好転おめでとうございます。エナジー一気飲み、本能が求めていたのでしょうか? 私も親としてはトホホな気持ちになりそうですが、なんだか微笑ましくも感じました。

  24. rumina1020 より:

    リッチーさん、素晴らしい体験談を有難うございます。七田先生とのジョイント講演会は知りませんでしたが、私も、同じころ、雅代さんを知りました。エゴスキューのパッチではいつも御一緒させていただいております。お母様は、80才とは思えない、行動力、素晴らしいですね。リッチーさんも行動力のある素晴らしいかただなあといつも思っております。

  25. もこな より:

    りっちー96さん、体験談をありがとうございます。
    りっちー96さんご自身が雅代メソッドで元気になられたことから、体の弱いお母様に雅代メソッドを紹介し、お母様も素直に実行し、元気になられ「80の手習い」でピアノと声楽を始めたなんて、充実していますね。
    新しいことにチャレンジするのに年齢は関係ないと教えていただきました。
    リコネを受けた時に雅代さんから「リッチーも親孝行なのよ~」と伺っていましたが、本当にお母様思いで仲が良い素敵な親子ですね。

  26. とよみ220v より:

    リッチーさんとお母様、いつみても、仲良く、雅代さんの講演会やエゴスキュー講習会、エゴスキューパッチや、リコネクション、針の要らない針のパッチお試し会などにお二人で参加されていますね。お二人とも、とても素直に、心と体に良いと思われたものをどんどん取り入れ、実践していかれるので、好転ぶりも凄いですね。

    元気になっていくと、80歳で、新たに、やってみたいものが出てくる姿に、勇気が出ます。心と体が元気だということは、年齢を越えますね。私も母や義母、私の周りのご高齢の方にも、リッチーさんのお母さんの話、ことあるごとに話していきたいと思います。

  27. MIZUNO より:

    今日はリッチーさんとお母さんの体験談のご紹介をありがとうございます。お二人は、よく名古屋のエゴスキューセミナーにも参加していただいき、その際は笑顔で体験を話してくださったりして、周りに良い影響を与えてくれています。いつもありがとうございます。不調が無くなりお元気になられ本当に良かったですね。「80の手習い」素敵です。

  28. RinRin より:

    リッチーさん、体験談ありがとうございます!
    仲良し親子のチャレンジ物語は、私たちも元気にしてくれます。
    「日本を元気にする運動」で、元気・健康な“怪物じいさん&
    怪物ばあさん”になろう!と、すいぶん前から雅代さんが
    お話しされていますが、まさに、リッチーさんのお母さんは、
    “怪物ばあさん”ですね。先月の体験談の幸子さんのお母さん
    (80歳)もそうだと思いますが、そんな元気な“怪物”さん達が
    増えて、その元気が回りを元気にするという、オマケが付いて
    ほんとに嬉しいですね。

  29. Chip より:

    お母様が「素直にすべて取り入れ」て直ぐに実践されたことが素晴らしいです。
    そこからすべてが好転されたのですから!
    雅代メソッドがどんなに素晴らしくても、受け入れて実践しなければ意味がないですもんね。
    「素直」「即行動!」をいつも心に持ち続けたいです。

  30. リッチーさんのお母さん、本当にいつもお元気ですよね。エゴスキューのセミナーでもエアベンチ(空気イス)の姿勢をバッチリこなされ、また、パッチ・フィットネスセミナーで屋外で行う体をたくさん使うセミナーにも参加され、本当にいつもお元気そうで、素晴らしいと思います!

  31. 宮兄 より:

    リッチーさん、お母様との体験談を有難うございます。
    私も、サンディエゴにご一緒させて頂きましたが、大抵の方が嫌がるエゴスキューのエクササイズ「エアベンチ」を、満面の笑みで楽々こなされたお母様に驚かされました。年齢に臆する事なく、新しい事に向けてのチャレンジするお母様の姿、とても刺激になります。

  32. tomato より:

    リッチー96さん、体験談ありがとうございます。
    お母様も元気になられて、おめでとうございます。
    今日の続きも楽しみです。

  33. cana より:

    リッチーさん、体験談ありがとうございます。親子で雅代メソッドを実行なさっているのは、素晴らしいですね!
    良いものを伝えたリッチーさんと、それを素直に実践されたお母様。お二人の素敵な関係が好転へと繋がったのですね☆
    明日の続きも楽しみです!

  34. ゆみ より:

    リッチーさん、親子ですばらしい体験をなさったのですね!
    お母様がサンディエゴまで行かれたというその行動力は本当にスゴイなぁと思います。年配の方は、年齢とともの行動範囲も狭くなりがちですし、自分に限界を作って特に病気に関しては諦めることが多いように感じます。お母様はリッチーさんのおすすめを素直に実践されたのは本当に素晴らしいと思います。心の持ち方、傾け方は好転をさらに加速させたのでしょうね。精力的に活動されるお母様は私たちにとって目指すべき目標ですね。いくつになっても、限界を感じることなくイキイキと過ごしていきたいものですね。「実践すれば即、答えが出る」雅代メソッドは多くの人を救えるものだと思います。

  35. HiTOMi より:

    リッチーさん、ご自身とお母様の体験談をありがとうございます!
    リッチーさんが紹介した「良いもの」をすぐに取り入れ、実践されるとこで、どんどん好転されたお母様が、今度はピアノと声楽という、新しいチャレンジを始めたとのこと。そのパワーに圧倒されます。明日の続きも楽しみにしています!

  36. ミキティ より:

    りっちーさん、体験談をありがとうございます。
    いつもお母様とお二人でエゴスキューやセミナーなど仲良く参加されていて、とても素敵な母娘関係だなあ・・・いつか私もあんな風になれたらいいなあとお二人は私の憧れの存在です。良いものをお母様に伝えるりっちーさん、それを素直に実践される行動力抜群のお母様、そんなお母様だからこそお元気で新しいことにもチャレンジされるんですね。以前、お母様とお会いしてお話した時も、「娘が色々と教えてくれたり連れて行ってくれて本当に良くしてくれるから感謝してるのよ。」とおっしゃって、感謝の気持ちをこんなにも素直に表現されるなんて、何て可愛いらしいお母様~とすっかりお母様のファンになってしまいました!私もお母様のように素敵に歳を重ねて、可愛らしくも元気な怪物ばあさん目指していきたいと思います。
    明日の続きも楽しみにしています。

  37. やまさ より:

    りっちーさん、体験談をありがとうございます。

    以前、エゴスキューの講習会でりっちーさんとお母様を
    何度かお会いすることが出来て、とても光栄でした。

    「80歳の手習い」本当に素晴らしですね。
    素敵な人生の先輩にお会いできてとてもうれしいです。

    続きも楽しみです。

  38. より:

    リッチー96さん、いろいろ盛りだくさんの体験談をありがとうございます。
    「雅代メソッド」三昧でいろいろな問題が解消されて、
    おめでとうございます。
    さらにお母様の大好転は、驚きいっぱい、喜びいっぱいですね。
    エゴスキューのセラピスト資格取得セミナーでも、
    ハードなプログラムをすべてこなしていらしたなんて、
    本当に「すごい!」と、驚嘆しました。
    新しいことにもどんどん挑戦されるリッチー96さんとお母様のわくわくは、
    今後も一層大きく拡がっていきそうで、
    私までわくわくです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!