腰椎椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛も、エゴスキューで一気に解消!(1)


北海道で内科クリニックを開業(ふじのさわ内科クリニック院長)し、日々たくさんの
患者さんを「健康・元気」にしていらっしゃる、伊東佳澄先生。

しかしその先生も、かつてはご自身が、腰椎椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛に
苦しみ続けていました。

そのつらい症状を劇的に好転させたのは、1冊の本との出会い――。

『驚異のエゴスキュー』、その名の通りの驚異的な効果を実体験された伊東先生は、
現在、より多くの患者さんが「痛みのない生活を」取り戻し、「北海道の人たちにもっと
もっと元気になってもらいたい」と、自ら「エゴスキューの輪」を広げる活動にも精力を
傾けていらっしゃいます。

そんな伊東先生ご自身の「痛みとさようなら」への驚異の体験と、「エゴスキュー」
普及活動のレポートを、今日と明日にかけてお届けします!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私は3年前から1年ほど、腰椎椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛に悩まされていました。

その間、整形外科の病院で腰痛体操をやるようにと指導を受け、いわれたとおり、
腰痛体操を毎日欠かさずきちんとやっていたのですが、効果は全くみられませんでした。

それどころか、痛みは日一日と悪化するばかり。

私のような内科の開業医というのは、患者さんの診察もほとんど座ったまま行うので、
ほぼ終日座りっぱなしの状態です。

そんななかで、痛み止めの薬をついうっかり飲み忘れると、ものの5分くらいで激痛が
走り、脂汗が滲んでくるほどでした。

そうこうしているうちに、薬も、規定の量の倍くらいは飲まなければ効かなくなって
しまっていたのですが、しかしそんな私にも、薬を飲まなくても「痛みとさよなら
できる日」が、思いもよらずやってきました。

それは、2年前の平成21年6月のことです。

私の状態を見かねた友人が、『驚異のエゴスキュー』という1冊の本を貸して
くれました。

さっそくこの本を開いてみた私は、最初は半信半疑だったものの、とにかくやって
みようと、朝、いつもより早く起床して、この本を傍らに、見よう見まねでEサイズ
(エゴスキューの運動のこと)にトライしました。

すると、まず1日目は半日、痛みが起こらなかったことにびっくりしたのですが、さらに
驚いたことには、2日目からは、痛み止めの薬を飲まなくても終日、痛みが全く
起こらなくなったのです。

こうして1年ぶりに、私にもようやく、「痛みのない生活」が戻ってきたのです!

エゴスキューによって、「筋肉に正しい動きをさせ自分でゆがみをとると、痛みが
とれる」

――これは、すごい!と、自ら実感した私は・・・。
(明日に続く)

写真:痛み解消メソッド『驚異のエゴスキュー』 (KKロングセラーズ刊)。
ゴルフ界の帝王ジャック・ニクラウス、世界一のカリスマコーチとして著名なアンソニー
・ロビンスなども大絶賛、健康管理のために毎日実践している「エゴスキュー・
メソッド」の真髄が分かる一冊!

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, エゴスキュー, ヘルニア, 健康体験談, 腰・肩・背中. Bookmark the permalink.

39 件のコメントがあります。 腰椎椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛も、エゴスキューで一気に解消!(1)

  1. アメジスト より:

    エゴスキューのトレーナーコースなどでお会いする伊藤先生は、いつもにこやかなので、以前痛み止めが効かなくなるほどの痛みをお持ちだったのが想像が付きません。ご友人が渡された一冊の本が、痛み解消への切符だったのですね。続きを楽しみにしています。

    今日から子供たちの学校が始まりました。
    夏休み中、次男三男の生活リズムが朝寝坊型になっていたため、ここ数日はなるべく朝方に持っていくようにしていましたが、なかなかうまく行かず・・・。そこでこれは本来の使い方とは違うかもしれないのですが、スプレーパッチの「サイレントナイト」を夜寝る前に口腔内に噴霧してみました。
    寝付くまで少々時間がかかりましたが、穏やかに緩やかに眠りについてくれました。
    そして一夜明けた今朝、二人ともとても機嫌よく目が覚めて朝の支度と登校がとても順調でした。
    次男の担任の先生からの連絡ノートには

    ・久しぶりの登校にもかかわらず、とても落ち着いていたこと
    ・避難訓練の際も周囲の状況をきちんと把握して、的確に動けていたこと
    ・かなり離れたところのものを取ってくるよう指示を出したところ、先生の言葉と表情、ジェスチャーをきちんと理解して
    取ってくることができたこと
    ・夏休み前よりも言葉を発して物事を確認することが多くなったような気がすること
    ・掌がとてもきれいでやわらかくなっていること

    などが書かれていて、
    喜んでくださっている様子が伝わってきました。

    言語と非言語両方でのコミュニケーションが少しずつ上達しているのかもしれません。

    そうそう、昨夜は昨夜は自分で次の日の支度をして、机の上にカバンや手提げ、防災ずきんまで置いていました。

    先日の次男の様子にコメントくださった皆さん
    ありがとうございます!

    カオルさんへ
    子どもたちにメッセージ伝えてみますね。そしてカオルさんも私たちの希望の星☆です!

  2. そら より:

    伊東佳澄さん体験談ありがとうございます。半信半疑でもとにかくやってみたのは伊東さんがとても素直なお人柄だからではないかと思いました。2日目にして痛みから解放されたことおめでとうございます。やっぱりすごいエゴスキュー!

  3. あけみ(須藤) より:

    自分の事は後回しで、まず患者さんのことから・・・で、気づくと自分も悪くなる一方・・・そんなお医者様が多いですよね。だからなおさら、自分で出来るエゴスキューは、本当に最高です!2日目で、薬とおさらばなんて、超すごい!!!おめでとうございます。続きはどうなるのでしょう?明日を楽しみにしています!

    アメジストさん
     次男君の成長ぶりには、本当に驚かされますね。おめでとうございます!勉強会でお会いしたアメジストさんは、可愛らしくおしとやかな感じでしたが、それ以上に内面の強さを感じました。お会いできて嬉しかったです。これからの、お子さんの成長に目が離せません!

    Rocoさん
     勉強会でお会いできてとっても嬉しかったです!もっとお話したかったなー!Rocoさんの言うように、^^ありました!早速使わせていただきます!次回お会いできる日を楽しみにしています^^0/

  4. kumako より:

    伊東先生、体験談をありがとうございます。
    二日で痛み止めも入らなくなるほどに改善できたとは本当に凄いですね。せっかくの「驚異のエゴスキュー」、活用するとしないとではエライ差になってしまいますね。
    先日は札幌の元気アップ体験会でお世話になりました。故郷の北海道で再会できて嬉しかったです!!

  5. もこな より:

    1年間、悩まされていた腰椎椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛がわずか2日のエゴスキューで痛みから解放されたなんてすごいことです。
    半信半疑でも素直に取り組んだ結果ですね。
    やはり素直に行動がポイントだと改めて教えていただきました。

    アメジストさん
    次男君の成長のスピードの速さはすごいものがあります。
    堰を切ったような勢いでどんどん好転していますね。
    これからも益々成長が楽しみです。

  6. Ponta より:

    伊東先生、エゴスキューの体験談、ありがとうございます。
    1日目は半日、2日目は終日痛みのない凄い体験をされたんですね。痛みからの解放、おめでとうございます。
    先日、エゴスキューのDVDを見ながらEサイズをしました。
    正しくEサイズをしているか、時々確認することが大切だなー思いました。

  7. あきぽん より:

    伊東先生、今日は体験談をありがとうございます。
    エゴスキューでヘルニアを治して好転していったのですね!伊東先生が地元でエゴスキューを広めていかれているのには、そんなエピソードがあったからなのですね。これからも、ご活躍楽しみにしています!

    <あけみ(須藤)さん、
    メッセージありがとうございます。普段はもう娘には口で負けてしまいそうなくらいなのですが、パッチの効果か、珍しく昨日は素直に喜んでいました。いつも雅代さんがおっしゃっているように、体と心の健康は切っても切れない関係ですね。

    <アメジストさん、
    次男さん、驚異的な変化ですね!!!
    避難訓練でも的確に行動できるとは!(うちの小学部ではパニックを起こす子どもが結構います。) 視覚優位の状態から聴覚からの情報で行動できているのは、言語での理解が発達してしていっているからですね。おめでとうございます!

  8. トモトモ@沖縄 より:

    伊東先生がエゴスキューでどんどん元気になられた様子が伝わってきました。私も雅代メソッドを知るきっかけになったのは、『驚異のエゴスキュー』でした。

    パッチと腸のクレンジングを同時に行っているせいか、好転反応らしきものが2週間以上、顕著に出ています。
    特に、皮膚の柔らかい部分(臀部や太股、ふくらはぎ、二の腕など)がブツブツとじんましんのように赤くてかゆいのです。
    パッチを貼っている部分もかぶれやすく、1日おきにしか貼れません。これも好転反応と喜ぶべきですが、吐き気、精神的に落ち込みやすくなっていて、何をやるにもおっくうになっています。もちろん水も3リットルほど飲んでいますがなかなか反応が治まりません。

    エゴスキューもしなきゃ、、と思いつつ体が重く1ヶ月ほどさぼっています。
    近いうち、サポートセンターに電話して対処法を相談してみようと思います。

    アメジストさん、息子さんがますます好転されてよかったですね!!

  9. 伊東佳澄さん1、体験談ありがとうございます!
    痛み止めを飲まなければならないほどの痛みを
    大変お辛かったと思います。エゴスキューに
    出会えて本当に良かったですね!私もエゴスキュー
    は毎朝必ずするようにしています。

  10. kiseki☆ より:

    1年近い腰椎椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛が、1回のエゴスキューで半日改善、翌日からは薬いらずと、本当に『驚異』ですね。お盆の帰省以来、エゴスキューを忘れがちだったので、今日の伊東佳澄先生の記事から良い刺激を頂きました^^ゞ!今夜、寝る前スタティクバックから、復活してみます。

    ☆アメジストさん、お子さん達の口に「サイレントナイト」で、翌朝機嫌よく目覚めて、朝支度・登校がとても順調。そんな使い方もできるのですね。それと、担任の先生からの連絡ノート。喜びのコメントでいっぱいですね。わたしも読ませて頂いてすごい!すごい!とうれしくなってしまいました。ありがとうございます。

  11. 万華鏡 より:

    診察している先生は、長時間座ったままの状態なので

     腰に負担がかかりますよね!

     伊東先生は友人から借りた「驚異のエゴスキュー」の本を

     まねて行っただけで、痛みがなくなってしまったなんて

     感激したのではないでしょうか。

     明日を楽しみにしています。

     >アメジストさん

     次男君がどんどん良い方向に向かわれていて、嬉しいです

     ね。アメジストさんご家族の団結力を強く感じます。

  12. ビビデバビデブー より:

    伊東佳澄せんせい
    エゴスキューと出会えて良かったですね^^

    アメジストさん
    次男くんのことで涙が出ました。自分のことのようにとっても嬉しいですヾ(^▽^)ノ

  13. より:

    伊東佳澄先生、お忙しい中、貴重な体験談をありがとうございました。
    「医者の不養生」などと昔からいわれているようですが、
    別にお医者さんが不養生なわけではなく、
    患者さんの身体を大切に思うばかりに、
    ついつい自分のことは後回しになってしまう結果では・・・と思います。
    そんな、患者さん思いのお医者様を救ったエゴスキューは、
    とにかくすごい!の一言に尽きます。
    今の医学だけでは治せないことを、治せる方法がある、
    しかも、即効で!
    お医者様の立場でも、その驚異的な威力を
    ご自分の体験を通して正面から受け止められて、
    さらに患者さんはじめたくさんの方たちにも
    「いいものはいい」と広めるべく尽力なさっている先生の、
    そのご姿勢と発想にも、感動しました!

  14. より:

    ☆ビビデバビデブーさん
    いつぞやは、コメント有難うございました。
    (お礼遅くなりまして申し訳ありません・・・)
    子供の頃の想い出といえば、
    まだビデオなどもない時代、
    父に、ディズニー映画のサントラ盤レコードを何枚か買ってもらったのですが、
    「シンデレラ」も繰り返し聴いていたお気に入りのひとつ。
    ストーリーがというよりも、「魔法の言葉」の歌が大好きだったので・・・、
    ♪♪よく口ずさんでいました♪♪♪

  15. 敦子 より:

    伊東先生、体験談をありがとうございました。「脅威のエゴスキュー」の本をお貸しするのは良い方法ですね。なかなかうまく説明できませんから。足の痛みを訴える知り合いが多くなりました。実行してみます。

  16. Mie より:

    伊東先生、体験談をありがとうございます。
    お友達からエゴスキューの本を紹介されたら すぐに早起きしてやってみる素早い行動を見習いたいと思います。

    エゴスキューはじめ雅代さんお勧めのものは即効果が出るのがほんとすごいです。

  17. Mie より:

    コメントが遅くなってしまいましたが、28日のパッチ勉強会では、雅代さん、スタッフの皆さん、参加された皆さん、どうもありがとうございました。

    参加させていただき、実際にパッチの威力を目の当りにし、皆さんの人生のチャレンジ、体験談を聞かせていただいたり、自分もこのファミリーの一員だと思うとほんと元気が出ます。

    今回は大阪からバスで行ったので、自宅に着いたら足がすごくむくんでいましたが、翌日ぐっすり寝たらすぐに体調も戻りました。これも日ごろから雅代メソッドを実践しているお陰と感謝します。

  18. さとみワトソン より:

    伊東先生、はじめまして。エゴスキューで坐骨神経痛を改善されたとのこと、おめでとうございます。本を読んでEサイズにトライされただけで痛みがあっという間に消えたというのは、さすが、エゴスキューの驚異の効果を物語っていますね。あすの続きも楽しみです!

    最近は日本でも新学期が始まるのが早いのですね。。。昔は9月1日でしたよね。我が家も息子の学校が今日から始まり、朝7時前には家をでてスクールバスに乗って登校します。給食がなく、カフェテリアで典型的なアメリカンフード(それでも最近はかなりヘルシーになってきていますが)になるので、毎朝ランチ(お弁当)を作って持たせます。私にとってもまた早起きの日々が始まりました。母は頑張るぞ~

  19. 太田みほ子 より:

    伊東先生からこの体験談をお聞きした時、「驚異のエゴスキュー」の本だけでの劇的な体験にとても驚きました。薬を規定の倍くらい飲まなくては効かなくなっていたのに、Eサイズ2日目で痛みが全く起こらなくなったなんて…。ご友人の方からの本の貸与が縁で、「痛みのない生活」に戻れて、本当に良かったです!

    アメジストさん、
    次男さんへの先生からの連絡ノートの凄く嬉しいコメントのシェアに、胸が熱くなりました。この夏休みでの大成長、素晴らしいですね。これからの好転も楽しみですね。応援しています。

  20. rumina1020 より:

    伊東先生、素晴らしい体験談を有難うございます。エゴスキューの即効性に改めて驚きました。痛みからの解放、おめでとうございます。続きも楽しみにしております。

    歌姫カオルさん
    いつも息子ハルへの嬉しいメッセージ有難うございます。

    アメジストさん
    コメントから次男君のますますの成長ぶりがすごいですね。これからがとても楽しみですね!

  21. 菊池みどり より:

    伊東先生、椎間板ヘルニアがあったお陰で、エゴスキューと出会うことができ、あっという間に、薬も不要になり、痛みのない生活が戻ったとのこと、おめでとうございます。

    また、いつも北海道での体験会などの開催も有難うございます。

    伊東先生、Chicoさん、そして、青森から駆けて付けてくださっているほしこさんなど、北海道の体験会なども、何だかとても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

    北海道発で、これからも、どんどん健康・元気・強運の輪が広がりそうで、わくわくします。

  22. 菊池みどり より:

    アメジストさん、次男の息子さんの変化についてのご報告を有難うございました。

    担当の先生からの1つ1つの好転の様子をとても嬉しく読ませていただきました。

  23. peco☆ より:

    伊東先生、体験談ありがとうございます。
    たった2日で痛みゼロになられるなんて、やっぱりエゴスキューって本当に凄いです。おめでとうございます!
    丁度私もヘルニアとあちこちの痛みの連続で同じ年・季節にエゴスキューの本を手にしたので、あの時の出会いを思い出し、尚感動一杯です。

  24. ミヤケン より:

    伊東佳澄先生、体験談をありがとうございます。
    同じ運動でも、「整形外科の腰痛体操」では改善せず、「エゴスキュー」で改善されたのですね!
    本当に、おめでとうございます。
    エゴスキューの素晴らしい叡智に、改めて感服しています。日々、エゴスキューをする時に更に感謝しながら行います!!

  25. MIZUNO より:

    伊東先生、体験談をありがとうございます。はじめて2日目で痛みがまったく起こらなくなっておめでとうございます。私もそうでしたが、エゴスキューを行う前は「こんな動きで治るの?」と不思議に思いますが、行ってみると本人もビックリするような効果が出ますね。お互いエゴスキューに出会えて良かったですね。

  26. とよみ220v より:

    伊東先生、驚異のエゴスキュー体験を有難うございます。エゴスキューの本だけで、痛みが良くなったので、もっと学びたくてエゴスキュー始めましたという話を、講習会などでも聞きます。伊東先生はご自身も、痛みを抱えながら、薬でおさえていらしたのが、今では解放され、北海道で広めるために、活躍されていて、素晴らしいです!明日の続きを楽しみにしています。

    アメジストさん
    次男さん、凄い凄い変化ですね。雅代メソッドで、奇跡は当たり前のように起きてきますが、それにしても、次男さんが、一つ一つ、確実に好転している様子が嬉しくてなりません!

  27. てんこ より:

    伊藤先生、体験談をありがとうございます。本をみて見よう見まねでもできるて、効果もばっちりのエゴスキューはやっぱり凄いです。1日講習会でお目にかかった伊藤先生はとても穏やかなご様子で側にいて安心感をもらえます。

    アメジストさん、次男くん、ますます好転されて家族も、先生も嬉しいし、クラスメイトもみんなにもきっとよい影響をどんどん与えて行けますね。

    もう、どなたかシェアされたかもしれませんが、今週注文のコープとうきょうのカタログにも『ためこまない生き方』が掲載されました。関東のコープネットで同じ企画だとすると300万人以上の方にご紹介できていることになります。すごーい!^^。

  28. HiTOMi より:

    伊藤先生、体験談をありがとうございます!
    本を見ながらちょっとやってみただけで、初日から効果を感じられたなんて、エゴスキューの即効性には驚かされるばかりです。痛みからの解放、おめでとうございます!

  29. 宮兄 より:

    伊東先生、驚きの体験談を有難うございます。
    半信半疑で、そして、見よう見まねでEサイズを行っただけで、
    2日目には薬を飲まなくて痛みを感じなくなったなんて、
    エゴスキューの効果と即効性はホントに凄いですね!
    エゴスキューに出会えておめでとうございます。

  30. Perfect Health Beauty より:

    伊東先生の体験談を読ませていただいて、副作用なく痛みの解消や身体の動きを改善できる現代医学にないエゴスキューの素晴らしさをあらためて実感しました。 身体の痛みに苦しむ方が早くエゴスキューと出会えたらと思い、身近で必要な方がいましたら、紹介していきます。

  31. 伊東先生の体験談の掲載、ありがとうございます。すぐに良くなって本当に良かったですね。一冊の本との出会いが人生を大きく変えますね。これも素直に実行された伊東先生の行動力の賜物だと思います。

  32. やまさ より:

    伊東先生、エゴスキューの驚きの体験談を
    ありがとうございます。

    鎮痛剤や投薬に頼らずに、痛みを取り除くことが出来ることは
    本当に素晴らしいですよね。
    しかも本を見て、たった2日で!

    おめでとうございます。

  33. ☆隆子☆ より:

    伊東先生、体験談をありがとうございます。
    坐骨神経痛の痛みを薬で抑えながらの診療はさぞかしたいへんだったと思います。
    ご友人が持っていらした『驚異のエゴスキュー』のEサイズをすぐに実践され、わずか2日で痛みのない生活に戻られたとは素晴らしいです。1年間の悩みが消えた時、どんなに嬉しく思われたことでしょう。大好転おめでとうございます。

    簡単に自分で痛みや歪みがとれるエゴスキューは本当にすごいですね。お話の続きを楽しみにしています。

    札幌に続いて行われた東京の体験会に参加された皆さん、当日の様子をお知らせいただきありがとうございます。雅代さんの愛のこもったパッチを体験された方々のご報告とても嬉しく胸がいっぱいになります。

    兄貴のライブセミナーのお知らせありがとうございました。登録させていただきました。雅代さんのおかげで素晴らしい方を知ることができ感謝いたします。当日を楽しみにしています。

    津田梅子さんのお話をありがとうございました。歩まれた道、日本の女子教育のために強い信念で取り組まれた生き方に感動しました。たいへん尊敬し、誇りに思います。雅代さんのお姿と重なります。自分も自分のできることを一生懸命して周りにお役に立てる生き方をしたいという思いを強くしました。

  34. Jaime Petrulis より:

    I just want to mention I am just new to weblog and actually enjoyed your web-site. Probably I’m want to bookmark your blog post . You amazingly have awesome articles. Thank you for sharing with us your web page.

  35. Ben.Padstow より:

    The first time in a while that I’ve clicked on “I’m Feeling Lucky” and actually got an accurate web site. Thanks.

  36. click reference より:

    Pretty nice post. I just stumbled upon your blog and wanted to say that I’ve really enjoyed surfing around your blog posts. In any case I’ll be subscribing to your rss feed and I hope you write again soon!

  37. Blackhat Tools より:

    I’ve been absent for a whilst, but now I remember why I used to really like this web internet site. Thank you, I will try and check back far more frequently. How regularly you update your website?

  38. Keep up the wonderful work, I read few blog posts on this web site and I think that your website is very interesting and contains bands of excellent info.

  39. Great tremendous issues here. I am very satisfied to see your article. Thanks so much and i’m taking a look ahead to touch you. Will you kindly drop me a mail?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!