親のいないすべての子供たちに、温かい家庭を!


 

博識博学で、人間性も最高のサイキックのビル・モンロー氏の国際リーディングは
皆様に大変ご好評をいただいています。

リーディングでは彼の愛情いっぱいのアドバイスももらえるのですが、
そんなビルさんも「この母にして、この子あり!」と、お話を聞けばきっと納得の、
そんなお母様に育てられたのでした。

今日は、そのビルさんのお母様、ルーシーさんの愛と勇気に満ちたお話を、
あらためてお届けします!

★自ら法律を変え、多くの子供たちに愛と生きるための糧(かて)を与えた母★

アメリカでは養子縁組が頻繁で、とてもオープンです。

雅代さんの友人で、私たちの国際リーディングを担当するサイキックの
ビル・モンロー氏も、幼い頃、実母に虐待され、見かねた親戚が養父母となりました。

ビルさんの養母、ルーシー・モンローさんは現在91歳。13歳のときにガンを発症、
卵巣を摘出し、子供が産めなくなりましたが、結婚後、
子供のいる温かい家庭を持つことをあきらめられず、26歳でビルさんを養子にします。

そして当時、虐待され、親に捨てられ、そのうえ障がいをもった孤児たちは施設に
隔離され、養子縁組のチャンスが与えられないという事実を知ります。

そこで、地元の養子縁組斡旋所と協力し合い、このような施設に入っている子供たちにも
養子縁組のチャンスが平等に与えられるよう、政府へ自ら嘆願書を提出。

約1年後にそれが認められ、イリノイ州の法律が改正されました。

ルーシーさんも、全員、心身に障がいをもった子供たちを養子にし、
長男のビルさんを筆頭に計6人(男4人、女2人)の子供たちを、
愛情いっぱいに立派に育てました。

彼女は、13歳のときにガンにかかって以来、その後約8カ所にガンが移転・再発、
20回以上も手術を受けました。

健康面でのチャレンジを繰り返し経験したにもかかわらず、前向きな姿勢と勇ましさで、
そんな辛苦(しんく)も次々と見事に克服! 

そうして今もお元気に過ごされています。

「母は、私たち兄弟に愛に満ちた家庭を与えてくれただけでなく、ネバー・ギブアップ
(決してあきらめない)という精神と、生き様を通して、どんな状況下でも負けずに
生きていく心構えと術(すべ)を教え、私たちが強くたくましく、独立できるよう
導いてくれた」と語る、ビル。

身長145㎝と小柄ですが、超パワフルなルーシーさん。

彼女の活躍でたくさんの孤児たちが助けられました。

どんな状況でも決してあきらめずに、前向きに進み続けるルーシーさんの生き方には、
感動と学びがいっぱいですね!

Lucy1a bill-2
写真:ビルさん(右写真)のお母様、ルーシーさん。
こちらは84歳当時の写真ですが、さすがタフなお母様は、お若い!

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in ビル・モンロー(サイキック), 子育て, 心・魂の栄養, 心温まるお話. Bookmark the permalink.

15 件のコメントがあります。 親のいないすべての子供たちに、温かい家庭を!

  1. メロン より:

    ビルさん、お母さまのお話し有り難うございます。

    どんな状況でも前向きに諦めない精神、素晴らしく思います。私はちょっとした事で出来たくなったり諦めてしまいがちなので、すごく勉強になりました。ありがとうございます。

  2. けいこ北海道 より:

    ビルさんのお母様のお話をありがとうございます。
    法律を改正させてしまうとはすごいですね。ガンにも負けないパワフルなお母様に育てられたビルさん兄弟は幸せですね。すばらしいお話をありがとうございました。

  3. ダヤン より:

    ビルさんのお母様のお話、ありがとうございます。
    20回以上も手術を受けながら、自分の子供たちだけでなく沢山の孤児も助けて、本当にすごいお母様ですね。
    写真からもパワーが伝わってくるようです。

  4. アメジスト より:

    体は小柄だけど、広く大きく強い心の持ち主のルーシーさんは、肝っ玉母さんですね。病をものともせず、ご自身の志を貫かれた生き方に大きな励ましをいただけました。
    私もネバー・ギブアップの精神で生きていくぞ~! 

  5. ケミー(あけみ) より:

    ビルさんのお母様のお話をありがとうございます。13歳でがんの宣告はお辛かったと思いますが、前向きな精神でいくつもの苦難を乗り越えてきたのですね。お写真からもとてもパワフルな方だとわかります。ルーシーさんと共に生きてきたビルさんは、愛情を肌で感じ、今こうして多くの人たちに愛の手を広げ導いてくれています。人生何が起きるかわかりませんが、常に感謝の気持ちを忘れずに歩んでいきたいと思います。

  6. 敦子 より:

    ビルさんの生き方に影響を与えたルーシーさんに
    大きな溢れるばかりの愛情とエネルギーを感じました。
    そのままビルさんにも実の息子のように受け継がれていますね?

  7. ルーシーさんのお話ありがとうございます!
    人生の苦楽を乗り越える生き様を見せることは
    何よりの子供たちへの教育だったと思います。
    そういうオーラは言葉にしなくても伝わってきますね。

  8. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >健康面でのチャレンジを繰り返し経験したにもかかわらず、前向きな姿勢と勇ましさで、そんな辛苦(しんく)も次々と見事に克服! そうして今もお元気に過ごされています。

    まずは、自分自身のために、次に家族のために、そして周りの人たちのためにを実践されてこられているのですね。
    それが、高年齢になっても元気に過ごすコツのように思います。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!   顕琢

  9. 宮兄 より:

    ルーシーさんのお話の再掲載を有難うございます。
    一人を育てるのも大変なのに、何と6人も育て上げるなんて驚きです。ご主人も含めてですが、本物の愛がないとそこまで出来ませんよね。ルーシーさんの愛の深さと強さ…そのベースが、ビルの優しい声と心に育まれてる。そう感じました。

  10. とよみ より:

    パワーと愛情いっぱいのルーシーさんのお話を読むたびに、尊敬の気持ちでいっぱいになります。ビルさんがどれだけ、私達を助けてくださっていることか、それは、お母様があってこそですね。お母様にも感謝せずにはいられません。身心に障害をおった子供たちばかりを助け、養子とされ、法律をかえたり、素晴らしいです。私もどんな時もネバーギブアップの精神大事にしたいと思います。昨日はアンソニーロビンスのセミナーでエゴスキューブースもにぎわいました。今日明日も盛り立てていきたいと思います。

  11. さとみワトソン より:

    ルーシーさんのお話は何度読んでも感激します。私は息子1人の子育てでもヒーヒー言っているのに、6人も・・・しかも皆何かしらの心身の問題を抱えている子供たち。でも、毎回ビルと話していて感じるのは兄弟愛が深いということです。ビルは自分が育った環境や兄弟たちのことをよく例にだして話しながら、アドバイスをしてくれるのですが、やはりお母さんの愛と影響を強く受けているな~と感じます。大変な状況下で生まれ育ってきた子供たちが、ルーシーさんのお陰で家族と愛情を得ることができました。本当に凄いことですし、素晴らしいことです! 私も微力ながらも自分ができることを精一杯やって、まずは1人息子を立派に社会人として独立させられるよう頑張らねばと思います。

  12. ミヤケン より:

    ルーシーさんの、お話をありがとうございます。
    ちょうど、昨日アンソニー・ロビンスのセミナーに参加し、他の講師の方の話の中で、子供にしてあげられることの話題がありました。
    結論は、子供に希望を持たせてあげること。あんな、大人になりたい!思ってもらうことでした。
    ルーシーさんのスーパー・ポジティブな生き方 は、正にそんなものではないかと感じました。
    また、講師の方が、参加者に提案していました。
    「昔は良かった」など決して言わないようにしましょうと。
    子供が、大人になんてなりたくない、希望なんて無いと思ってしまいますから。
    子供のためにも、自分のためにも、日々ポジティブに明るく生きようと思います。

  13. 柚子の香り より:

    ルーシーさんのお話をありがとうございます。どんな状況でも前向きで、法律も変える行動力とお子さんへの愛情は本当に素晴らしいです。私も小さいことでも何か行動しないと、という気持ちになりました。

  14. やまさ より:

    ビルさんのお母様のお話を聞く度に、私も家族や周りの人に愛情を持って接しているか?
    ふと自分に問いかけることが出来ます!ありがとうございます!

    出来ることをコツコツと、今日もわくわくやっていきます!

  15. うさぴょん より:

    ビルさんのお母様ルーシーさんの
    温かなお話をお聞かせ下さいまして
    ありがとうございます。

    ビルさんだけではなく、たくさんの孤児の方を助けた
    ルーシーさんはとても温かな方ですね。
    そして、病気に負けず、何事も前向きに挑戦する姿は素敵ですね。

    私もルーシーさんみたいに
    強くて温かなお母さんになりたいです(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!