「エゴスキュー」で腰と首のヘルニアの痛みから解放され、元気に再就職できました


 
私たちが自らの健康をつくっていくうえで重要なのは、自分の体の声を聞き、
自分の状態を知り、改善に向けてベストを尽くすことです。

本日ご紹介するE.Fさん(滋賀県・40代女性)は、自分の体の声に耳を傾けながら
「エゴスキュー」を続けていくことで、腰と首のヘルニアが見事に改善しました。

それではさっそくE.Fさんの体験談をどうぞ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私は4年前から腰椎ヘルニアによる腰痛がありました。

1年半前、病院からデイサービスの仕事に転職し、
その3ヵ月後に頸椎ヘルニアを発症しました。

後頭部から頚部(くび)にかけての強い痛み、
頚(くび)から両手にかけてのしびれがあり握力が低下し、
人を抱える介助などが困難となり、仕事を辞めざるをえませんでした。

整形外科で神経ブロックの注射や首のけん引をしましたが、
痛みがほんの少しましになるだけでした。

少しでも痛みがましになる方法がないかと、以前雑誌の記事で知ったエゴスキューを
付録のDVDを参考にやってみましたが、思うような効果が出ませんでした。

その後、インターネットのエゴスキューのホームページで個人セラピーのことを知り、
「痛みが少しでも軽くなれば」と思い申し込みました。

初めて受けたセラピーでは、自分の体がゆがみ、
筋肉がうまく働いてないために痛みがひどくなっていたことに気づきました。

またE-サイズ(エゴスキューの運動)を正しい位置、
角度で行わないと効果がないことも……。

自己流ではうまく行えず、その効果が出なかったのだと実感しました。

私の症状に合わせたメニューを作成してもらい、それを毎日ゆっくり、
リラックスして行うことで腰痛、頚の痛み、手のしびれが徐々に改善し、
姿勢も良くなり歩き方も安定しました。

自分1人では長続きしなかったと思います。

定期的にセラピーを受け、セラピストの方々の心身両面からのサポートがあり、
痛みから解放されていくのを実感したからこそ今まで続けられたと思います。

おかげで現在は、再就職して元気に働くことができています。

これからエゴスキューを始めようと思っている方へ、
私からひと言だけお伝えしたいのは、
まずセラピーを受けて自分の現在の状態を正しく知り、
E‐­サイズを毎日続けてやって下さい。

そしてゆっくり体の声に耳をかたむけて、”痛みがなくなり楽しんでいる自分”を
心に思い描きながらE‐­サイズの時間を楽しんで下さい。


写真右側が、エゴスキューで痛みから解放され、
今では元気に働けるようになられたE.Fさん。
並んで写っているのはエゴスキュー・セラピストの水島さん。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, エゴスキュー, ヘルニア, 健康体験談, 腰・肩・背中. Bookmark the permalink.

15 件のコメントがあります。 「エゴスキュー」で腰と首のヘルニアの痛みから解放され、元気に再就職できました

  1. 伊東 佳澄 より:

    E.F.さん。エゴスキュー個人セラピーの体験談をありがとうございました。せっかくのエゴスキューのE-サイズも、『じぶんのゆがみに合わせたメニューを作ってもらい、自己流でなく、E-サイズを正しい位置、正しい角度でやると効果が違う』という情報は大切ですね。セラピストからの心身両面からのサポートと、自分の体が変わっていっているという実感が、さらに自己治癒力を高めたのですね。痛みに苦しんでいる多くの方に、エゴスキューをお伝えしたいと、E.F.さんの体験談を拝見して、決意を新たにしました。ありがとうございました。

  2. アメジスト より:

    E.Fさんの体験談を読んで感じたのは、何をするにも健康な体があってこそなのだということです。
    健康を取り戻すためにエゴスキューを基本に忠実に、自分の体の声に耳を傾けながら続けたとのこと。これでよくならないはずがないですよね。
    私もゆったりと体の声に耳を傾けながら楽しんでE‐サイズを続けていこうと思いました。
    めでたく再就職を果たされたE.Fさんの今後ますますのご活躍を応援しています!

  3. E.Fさん、体験談ありがとうございます!
    エゴスキューは自分の体との対話ですね。
    その日の体調や時間帯によって、体の動きが変わってくるので
    面白いです。

  4. けいこ北海道 より:

    E.Fさん、体験談をありがとうございます。
    体の不調から仕事を辞めざるを得ないとは残念ですよね。でも個人セラピーを受け、自分の体の声に耳を傾けながら取り組んだ結果、お元気になられ再就職できたとのこと、おめでとうございます! これからもエゴスキューにお仕事に頑張ってください。

  5. とよみ より:

    E.Fさん、体験談をありがとうございます。お仕事を痛みのために、やめざるをえなかったのは辛かったでしょうね。でもそのお陰でエゴスキューに出会え、ご自分で良くなっていく方法を手に入れられてお元気になられて本当に良かったです。”痛みがなくなり楽しんでいる自分”を想像しながらコツコツ実践されたというのも素晴らしいと思います。再就職もでき、おめでとうございます!今度はエゴスキューもあるので、安心ですね。

  6. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >ゆっくり体の声に耳をかたむけて、”痛みがなくなり楽しんでいる自分”を心に思い描きながらE‐­サイズの時間を楽しんで下さい。

    健康・元気になった自分を思い描きならがら、自分自身と対話することが、楽しくエゴスキューを継続するコツのようですね。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!  顕琢

  7. 宮兄 より:

    E.Fさん、体験談を有難うございます。
    そして、痛みからの解放おめでとうございます。
    やはり、人のゆがみと痛みは千差万別。
    何と言っても、自分の体にあったエクササイズを作る
    個人セラピーが、痛み解消の早道ですよね。
    多くの痛みでお悩みの方に体験して頂きたいと思います。

  8. メロン より:

    EFさん、体験談ありがとうございます。
    体がまがったままディサービスのお仕事は、とてもきつかったと思います。
    体の声を聞いて克服されて、本当によかったです♪
    リラックスすることも大切ですね。体に染み込みますものね。

  9. 柚子の香り より:

    E.Fさん、体験談をありがとうございます。痛みから解放されて再就職もできて、本当によかったですね。私も体の声に耳を傾けて、E-サイズの時間を楽しもうと思いました。

  10. Sophia より:

    E.Fさん、エゴスキューで大好転されおめでとうございます。体験談をご紹介くださりありがとうございます。
    体の声を聴くことは簡単なようでも、常に一緒にいる自分だから見えないこともあり、向き合うことは大切と学ばせていただきました。

  11. ミヤケン より:

    E.Fさん、体験談を有難うございます。
    痛みからの解放、おめでとうございます!

    私は、今日から幕張で開催される、エゴスキューを毎日行っているという、アンソニー・ロビンスのセミナーを受講してきます。
    エゴスキューの話題もでるのではと、ワクワクに参加してきます〜

  12. ケミー(あけみ) より:

    E.Fさん、体験談をありがとうございます。自己流でなく、正しいやりかたでエゴスキューを行った結果、仕事復帰できるようになったのですね。おめでとうございます。とにかく自分でやるエゴスキューは、体の変化が実感できるので、本当にお勧めです。私も死ぬまで健康でいたいので、ブレインをしながらのエゴスキューを日課にしています!^^

  13. やまさ より:

    E.Fさん、体験談ありがとうございます!
    痛みで仕事を辞めざるを得なかった、というのは一見不幸な出来事に思えますが
    結果、エゴスキューと出会って、今まで以上の健康な自分を手に入れることができて
    本当に良かったですね!おめでとうございます。

  14. さとみワトソン より:

    E.Fさん、体験談をありがとうございます! 個人セラピーは自分の現在の姿勢や体の様子を知ることができ、自分の体にあったメニューをだしてもらえるので、それを続けてやればよいので効果抜群です。私のアメリカの友人の先日サンディエゴのクリニックにはじめて個人セラピーを受けにいってきたそうですが、とても喜んで日々のメニューを続けているおかげで、体調が良いそうです。良いことのシェアリングが少しずつですができて、私も嬉しいです。

  15. うさぴょん より:

    E.Fさん、体験談をお聞かせくださいまして
    ありがとうございます。

    エゴスキューを毎日していると、
    なかなか気分がのらなくてやりたくない時があります。
    でも、昨日のエゴスキューで、トレーナーさんに、
    ”痛みがなくなり楽しんでいる自分”や”旅行やハイキングに言う自分”を
    心に思い描きながらE‐­サイズの時間を楽し無とよいでしょうと
    アドバイスを受けたばかりです。

    E.Fさんのアドバイスと重なりました。
    今日からは、”やらねばならない”ではなく、
    エゴスキューを楽しんでやりたいと思います。

    素敵なアドバイスをありがとうござます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!