❤雅代のお勧めレシピ❤ “健康・元気、強運エネルギー”満タン! 「開運お粥&雑炊」


 

雅代さんお勧めのレシピは簡単で、栄養価が高くて、
おいしいことは皆さんよくご存じと思います。

その中でも、生命力(氣)が大きいといわれている実や穀物がたくさん入っていて、
サイキックのビル・モンロー氏も「この食べ物からたくさんの氣のエネルギーが
躍り跳ねている!」と驚いたというお粥(かゆ)。

今日は、以前ご紹介して大好評だったそのお粥の“応用編”を
『[雅代メソッドwithエゴスキュー]ニュースレター』冬季号よりお届けします。

これらを食べれば、健康・元気、強運に過ごせること請け合いです!!

★お粥のお勧め材料★(特にトップ6)

1)緑豆(体の中の100種くらいの毒を出すのに有効)
2)クコの実        3)黒豆(黒大豆)
4)ナツメ         5)粟(あわ)
6)ハスの実        7)黒米
8)ごま          9)クルミ
10)松の実        11)ゆりの根

上記のほか、五穀米、十五穀米などの穀物や体に良い乾燥果物、豆類
(全部で25種類くらいが理想)

○ベーキングソーダ(焦がさずかつ早く炊けるようにするため)
○自然塩      ○未精製糖

※上記のお勧めの材料で手に入りにくいものは、
輸入食材を扱っている店やデパ地下のグロサリー、ネット通販などで調達できます。

★作り方★

♪3段階のバリエーションが楽しめます!
❶一晩水で潤してから、炊飯器にベーキングソーダと、多めの水(穀物の約3倍)を
入れて炊く ☞炊きあがりはそのまま柔らかめのご飯として食べてもOK!

❷上記❶を一度に食べる分だけ取り出し、さらに鍋に水をたっぷり入れ、
適量の自然塩と未精製糖を入れ、お粥になるまで煮込む
(お粥のネバネバ成分が体にとても有効)☞このままお粥として食べてもGOOD!
〈下記のように冷凍も可〉

❸上記❷に、適当に大根、にんじん、ねぎ、小松菜、白菜、肉類、卵、油揚げ・
厚揚げなどを加え、適当に味付けをする。最後にトッピングとして、すりしょうが、
かいわれ、ねぎのみじん切り、ごま油をたらすと、美味しくさらに栄養満点に!☞
アツアツ雑炊のできあがり!


お粥の中身。
様々な穀物と赤いナツメ、クコの実、大きくて白いのはハスの実。

❤ 雅代のワンポイント❤アドバイス
★たくさん作ったお粥の残りは冷凍しておくと、いつでもカンタンに使えて便利
〈下記写真のようにパック詰めにして1回分ずつ切れ目を入れて冷凍〉

お粥&雑炊のレシピはいかがでしたか? 

さっそく作って食べてみましょう!

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in ◎健康・時短レシピ. Bookmark the permalink.

22 件のコメントがあります。 ❤雅代のお勧めレシピ❤ “健康・元気、強運エネルギー”満タン! 「開運お粥&雑炊」

  1. メロン より:

    お粥のご紹介、有難うございます!
    緑豆、体の毒を出すのですね。以前緑豆を買ったのですが、煮物に入れても硬くてピンとこず、、やはりお粥がいいですね。
    炊飯器バージョンでさっそく試してみます。前にベーキングソーダーの入れすぎで、黄色いご飯を作ったことがあるので、気をつけて作ってみます。

    今日は初めてパソコンからコメントを書いています。すごーく書きやすいです♪
    いつも携帯から書いてたので、全画面を見ることができず、他の方のコメントをなかなか読むことが出来なかったです。PCだと、楽々違う日のブログも読め感激です♪
    でも春休みに実家に帰るので、またしばらく携帯からにします。

    春休みは、両親にブレインを沢山してもらうのと、孫に触れ合うことで脳の活性化をしてもらおうと思っています。昔ながらの遊び(長女とけんだまとか)とか、皆で遊ぶゲームとか、子供動物園(小動物の皮膚刺激)など頭活性化大作戦を計画してます。
    そのうち近くに引っ越したいですが、今は出来る範囲でしていこうと思っています。父もだいぶ良くなりました。きっと脳の萎縮はなくなるでしょう。

  2. ケミー(あけみ) より:

    開運お粥&雑炊のご紹介をありがとうございます!体に良いものって、体が喜ぶし、たくさん食べても、胃に負担がかからず消化がとってもいいので、このレシピは大好きです!季節の変わり目で、体に変調をきたすこの時期にぴったりですね!冬に溜まった毒素をじゃんじゃん出しましょう!^^

  3. けいこ北海道 より:

    レシピのご紹介、ありがとうございます。
    体が喜ぶ材料がたくさん入っていて、おいしそうですね。
    材料を調達して作ってみようと思います。

  4. Kamiko より:

    開運お粥&雑炊のご紹介ありがとうございます。緑豆の百以上の毒を出す事にビックリ!早速その他の材料を調達して、造ります。

  5. Mie より:

    レシピのご紹介有難うございます。1から3段階までのバリエーションで
    飽きない、美味しい、栄養満点の食事ができますね。

    先日は名古屋でのブレインセラピー体験会とパッチ勉強会に参加させていただきました。
    雅代さん、やまささん、ご一緒した皆様 お礼が遅くなりましたが
    有難うございました。

    体験会や勉強会には何回か参加しているので 新しい情報もあれば
    以前聞いたお話もあります。
    でも1,2回聞いて頭でわかっただけではまだまだ。
    何回も参加することで 雅代さんのお話が深く内にはいってきて 
    しっかり身についていく感じがしました。

  6. アメジスト より:

    我が家の冷凍庫に作り置きしていたお粥があり、今日ちょうど水菜やカイワレなど、野菜をたくさん買ってきたところでした。エネルギーチャージすべく、明日は雑炊にして食べようと思います。紹介していただきありがとうございます。

  7. うさぴょん より:

    「開運お粥&雑炊」のご紹介をありがとうございます。
    身体によいものを入れると、体が喜びますね。
    そして、体だけではなく心も元気になりますね。
    さっそく、材料を調達しようと思います。

  8. 「開運お粥&雑炊」の掲載ありがとうございます!
    美味しく生命力(氣)を摂ることができるので嬉しいです。
    今日のシーリー博士からメールが「FAKE FOOD」でしたが、
    やはり自然の物を摂ることが大切ですね。

  9. 敦子 より:

    海運おかゆ&雑炊のレシピをありがとうございました。
    まだ使ったことのないものも沢山あり、どんな食感で味覚なのか
    興味があります。デパートに材料を探しに月初めに行ってきます。

  10. さとみワトソン より:

    健康的で美味しそうなレシピの紹介をありがとうございます。全部は見つけられないのですが、アジア系の食品店で見つけられたものだけで作ってみましたが、食べた後でお通じがとてもよくなりました。今度は野菜などをいれたアレンジも色々と試してみます♪

  11. 塩スイカ より:

    お粥&雑炊のご紹介、ありがとうございます。

    簡単に作れて胃にも優しい。
    送迎会シーズンにぴったりですね。

    今まで緑豆や黒豆は黒砂糖で甘くして食べていたので、今日のレシピも試してみたいです♪

  12. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >サイキックのビル・モンロー氏も「この食べ物からたくさんの氣のエネルギーが躍り跳ねている!」と驚いたというお粥(かゆ)。

    昨日は、雨にあたってエネルギーをチャージできた感があります。
    今度は、食べ物から「氣のエネルギー」をたっぷりと取り入れなければ!

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!   顕琢

  13. 宮兄 より:

    開運お粥&雑炊の紹介を有難うございます。
    先日、歯の矯正でワイヤーをしめたばかりで、歯が痛くてあまりものを噛めない状態なので、この情報とっても助かります。早速作って栄養ばかりではなく、氣も上げたいと思います。

  14. ミヤケン より:

    このお粥&雑炊は、食べると、本当にエネルギーを一杯感じます。
    美味しく、体もあったまり、エネルギーもチャージできる食事は良いですね!

  15. Sophia より:

    開運お粥&雑炊をご紹介くださりありがとうございます。このお粥は美味しく体も喜び、保存しても大活躍するのでとても重宝しています。厚めの削り節やだったんそば茶を振りかけたり、お味噌を入れたり、たくさん作りおいても味のバリエーションを豊富に楽しめるのがありがたいです。

  16. とよみ より:

    この雑炊、とてもおいしい上に、とってもパワーが湧きます。最近作っていなかったからか、早くももうお腹がすいてきました。体がこういった良いものを欲しているのだと思います。明日はセラピーだから、週末にでもたくさん作りたいと思います。

  17. りんりん より:

    「開運お粥&雑炊」レシピのご紹介ありがとうございます。
    以前、沢山作り置きしていただいていましたが、最近は
    ご無沙汰でした。レシピの③のように、お野菜、厚揚げなど
    をいれるとまたボリュームも栄養バランスも最高!
    亡くなった義兄が入院中喜んで食べてくれたことを思い出
    します。気の高い食べ物で、体の中から元気にしたいですね。

  18. 水島智裕 より:

    おかゆ、ぎっしりと栄養満点でしかも美味しそうですね。さらに冷凍する時に、割れ目を入れておくと便利というかゆいところまで手が届くような細やかなコツの伝授もありがとうございます!

  19. Chip より:

    前にスタンダード(?!)なお粥は食べましたが、他の具材を入れたものは食べたことが無いです。
    油揚げ・厚揚げ、しょうがを入れたのは美味しそう!
    次回は色々なアレンジをして楽しみたいです。

  20. やまさ より:

    栄養満点のお粥、我が家でも大人気です!
    作り置き出来るのが、これまた最高ですよね。時間も賢く使って
    元気なエネルギーをチャージしたいと思います。

  21. kumako より:

    お粥レシピの紹介をありがとうございます。
    腎機能回復のために、あずき玄米でよくお粥を作ります。(なかなかイケます)
    こちらのは具だくさんで、見た目にも華やかでおいしそうですね。
    是非やってみようと思います。

  22. クンツァイト より:

    「開運お粥&雑炊」レシピのご紹介をありがとうございます。今、丁度パワーをいっぱいにしたいところでした!緑豆は私が良く行く自然食品のお店にはありませんでした。輸入食材のコーナーにあるのですね。ネットでも購入出来るのも助かります。小豆粥は母も大好きなので色々混ぜて作ろうと思います。食材の写真を見ていたらパワーアップするぞォ~!と元気になりました。ありがとうございます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!