ビル・モンロー氏の叡智から学ぶ「エネルギーの季節・春に起こる、自然の現象」(1) 


 
今日は春分の日。

ちょうど冬のエネルギーから春のエネルギーに切り替わる日であり、花が咲き、
木の芽が出てくるこの季節は自然界のエネルギーが一年で最も大きく変動する時期です。

その自然現象には、私達が春の大きなエネルギーを活用するためのヒントが
多く含まれています。

この時期、一体どのような現象があるのかを、昨日のブログでもご紹介したサイキックの
ビル・モンロー氏が以前教えてくれました。

そこで今日・明日にかけて大変貴重でためになる、ビルさんによる「春に起こる、
自然の現象」を、あらためてお届けします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1.春分の日は、植物が実を結んだり、種の成長を促します。

この日は、太陽系と銀河系の惑星がお互いに共鳴し合う位置関係になり、
非常に大きなエネルギーを発するからです。

2.春のエネルギー・チャージ(充電)は「強壮剤」と呼ばれるほど重要で、
動物は、一年間に必要なエネルギーをこの時期に補強します。

犬や猫は、植物の新芽などを食べて、栄養を補います。

時には、植物に含まれる吐き気を促す成分によって、
動物の胃腸に生息する寄生虫や残留物を排泄します。

3.春分の日あたりに起こる、雷を伴う大嵐から発生したしずくや雨水などは、
動物の冬眠の間、あるいは、人間があまり活動しない時に体内に溜まった石を溶かしたり、
脂肪を分解すると言われています。

また、この時にできた芽や花などは、特別のパワーを持つとされています。

これらの芽や花でお茶などを作ると、気のエネルギーが非常に高くなり、
他の時期に摘まれたお茶とは違う味やエネルギーを、飲んだ時に感じることができます。

野菜や果物も同様です。

……ビルさんの素晴らしい叡智は、明日に続きます。

お楽しみに!!

 spring vegitable2 
写真:他の季節のものと比べて、気のエネルギーがとても高い、
春の季節の花(左)と新鮮な野菜(中)とハーブ(右)。

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 「気」エネルギー, ビル・モンロー(サイキック), 充電会のお知らせ・報告, 役立つ生活情報. Bookmark the permalink.

20 件のコメントがあります。 ビル・モンロー氏の叡智から学ぶ「エネルギーの季節・春に起こる、自然の現象」(1) 

  1. けいこ北海道 より:

    ビルさん、「春に起こる、自然の現象」をありがとうございます。
    春に芽吹く植物は特別なパワーを持っているんですね。ハーブティーや菜の花を食べると良さそうですね。春にでる野菜や山菜などのほろ苦さがいいですよね。大好きです^^

  2. ケミー(あけみ) より:

    ビルさんの叡智をありがとうございます。今日は、強風でちょっと冷たいですが、日差しは春です。いつの間にか花が咲いていたり、草がはえていたり、草花はちゃんと春をわかっているのですね。苦みのある野菜を食し、体の解毒をしながら、私も衣替えをしなくちゃと思います!^^

  3. ダヤン より:

    ビルさんの叡智をありがとうございます。
    同じ晴天でも、冬とは明らかに違う空と春の日差しにワクワクして、外に出て何かしたくなりますね。
    旬の物を食べてエネルギーチャージをして、春のエネルギーをうまく活用して、また新たなステージへ進んでいきたいです。
    明日の続きを楽しみにしています。

  4. メロン より:

    ビルさん、春を迎えるにあたっての叡智、有り難うございます。
    旬の物を食べて、エネルギー補給したいです。

    昨日の雨、少しあたってしまいましたが、かえってラッキーと思いました♪

  5. 伊東 佳澄 より:

    札幌は今日は、3月というのに、吹雪でした。やれやれ、という思いでしたが、『春分の日あたりに発生する雷を伴う大嵐から発生したしずくや雨水は、人間があまり活動しないときに体内にたまった石を溶かしたり、脂肪を分解する・・・』というビルさんの叡智に触れ,今日のまさに春分の日の雪が、春の野菜たちを育て私たちに働きかけてくれるんだと、知り、とてもうれしい気持ちになりました。さきほど会ってきた病にふせっている友人の顔を思い浮かべ、今度は、気のエネルギーが満ちた春の季節の花や、野菜を持って見舞おうと思っています。ビルさんの叡智ありがとうございました。

  6. kumako より:

    ビルさんの叡智をありがとうございます。
    春野菜や山菜のほろ苦さが子供の頃はニガテでしたが
    大人になると不思議と好物になりました。
    体が要求しているのかと思います。

    23日の名古屋のパッチ体験会に参加しようと申し込みましたが
    本日祝日だったことをうっかりしていて確認が間に合わないので
    振込ができませんでした。残念ですが申し込みは無効になりますよね。
    今度は早めに気を付けるようにします。

  7. ビルさんの叡智ありがとうございます!
    その言葉通り、全国的に大嵐だったようですね。
    仕事のお昼休みに風が強い中で散歩したところ、
    清々しい気持ちになりました。これも春のエネルギーだったと
    思います。続きを楽しみにしています!

  8. アメジスト より:

    私もメロンさん同様、昨日雨にあたりました。
    >人間があまり活動しない時に体内に溜まった石を溶かしたり、脂肪を分解する
    体内で良い変化が起きているかも知れません。

    日によって気温が全然違って調子が狂いそうな時もありますが、自然界のエネルギーは確実に春に向かってうごめいているのを感じます。

  9. Sophia より:

    ビルさんの叡智をお知らせくださりありがとうございました。
    変化に富む天気は自然からの贈り物、と知って過ごせることは安心感いっぱいでとてもありがたいです。

  10. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >春のエネルギー・チャージ(充電)は「強壮剤」と呼ばれるほど重要で、動物は、一年間に必要なエネルギーをこの時期に補強します。

    「雅代メソッド」をはじめてから、最大の好転反応でしたが「春のエネルギー・チャージ(充電)」のためだったようです。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!   顕琢

  11. とよみ より:

    昨日は1日セラピーでしたが、昨日誕生日の方がいて、みなでお祝いしました。私は、春分の日のビルさんの叡智を知っていたので、その人に今日の内容を話し、「きっと雅代さんのブログにそのこと、今日書いてあるはずだから読んでみて!」と話しました。ビルさんの叡智は本当に凄く、自然と共に生きていることを実感させられます。

    kumakoさん
    昨日セラピーでコメント今読みました。担当者に急いで連絡確認してみますが、もしかしたら大丈夫の可能性あります。kumakoさんにもご連絡いれますね。

  12. クンツァイト より:

    ビルさん、「春に起こる自然の現象」のお話をありがとうございます。昨日は弟家族とお墓参りへ行って来ました。家には仏壇があるので毎日手を合わせる事は出来るのですが春の風を肌で感じながらのお墓参りはこれからのエネルギーを沢山もらえた気がします。心の解毒も少し出来た様で行き帰りの車の中や家に帰ってからも自然と涙が出てある思いが増しました。今は1つのチャレンジが始まったばかり…。苦味のある季節の野菜や果物を沢山食しエネルギーアップしたいと思います。ありがとうございます☆

  13. ミヤケン より:

    ビルの叡智をありがとうございます。
    春分の日の昨日は、嵐のようでした。
    しかし、意味を知ると嵐も感謝に変わります。
    この時季のエネルギーをたっぷりチャージしようと思います。
    今日、明日は、名古屋のブレインセラピーや、パッチの体験会ですね。
    参加される方は、雅代さんからのエネルギーをチャージもできるので、重ねてラッキーではないでしようか。

  14. 宮兄 より:

    春のエネルギーについての叡智を有難うございます。
    読んでいたら、無生にあの苦味のあるタラの芽やふきのとうが食べたくなりました。子供の頃は、全くその美味しさが分かりませんでしたが、大人になるにつれて好きになり、この話を読んだら、もう美味しさ倍増です。今晩、天ぷらにして、エネルギーチャージしたいと思います。

  15. ろこ より:

    ビルさんの叡智をありがとうございます。
    自然現象の意味合いを知ることで、想像を遥かに超えた力によって自分が「生かされている」ことを実感しました。

    >カオルさん、とよみさん、クンツァイトさん、アメジストさん、Sophiaさん
    先日はコメントをありがとうございました。
    皆様からこうしていただいたコメントから私自身が学ぶこともたくさんあり、このブログは本当にすごいと思います。

    昨日は息子の中学校の卒業式でした。
    同時に、私自身、17年過ごした八王子からの卒業式でもありました。
    お世話になったお母様方と会場でたくさん会うことができました。
    何気なく過ごしてきたと思っていましたが、こんなにも多くの人々に囲まれて支えられて生きてきたんだと感慨深く、涙腺が緩みっぱなしでした。

    卒業式の受付で、息子から両親へ書いた手紙を受け取りました。
    手紙を読んでびっくりしました。
    普段、家では口数が少ない息子ですが、手紙の中には、これまでの感謝の気持ち、そして私たちに対する要望とこれからの決意表明が書かれていました。

    毎日作ってくれたお弁当のおかげで健康で、何より愛情を感じている。
    父親の支援のおかげで塾に通え、志望校に合格できた。
    今まで両親の背中をみて追いつこうとしてきたが、もう追いかけるのはやめる。
    そしてこれからは自分は何をしたのか、自分は何者なのかを理解して、自分としっかり向き合いたい。
    今までは目の前の障害物を取り除いてもらったが、これからはそんな強力なサポートはいらない、そっと見守ってくれるだけでいい。
    立派な大人になる、絶対に幸せになる、見ていてほしい。

    そんな内容でした。
    息子のあまりの成長ぶりにとても感動しました。
    今までの私と主人のがんばりが認められた気がします。
    全てに感謝です。

  16. MIZUNO より:

    ビルさんの叡智をありがとうございます。私はこの時期、毎年山菜採りに近くの山にいきます。採った後は天ぷらや和え物にして春のエネルギーをおいしくいただいています。今年もそろそろ新芽が出始めていると思いますので楽しみです。

  17. 柚子の香り より:

    ビルさんの叡智をありがとうございます。昨日母に菜の花をもらったので、さっと茹でて夕食に食べました。花が咲き始めたものは切ってテーブルの上に飾って春を感じています。
    ろこさんの息子さんの手紙の内容、素晴らしいですね。今後の成長がますます楽しみですね。立派な息子さんを支えたろこさんとご主人もすごいな、と思いました。いいお話をありがとうございます。

  18. 塩スイカ より:

    ビルさんの自然の叡知のご紹介、ありがとうございます。

    昨日の嵐で雪が積って、雪掻きが大変だと溜め息をついていましたが、あれは
    「今日から春ですよ。皆さん、起きましょう!」
    という自然のアラームだったのかなと思えてきました。

    大嵐プラス雪掻きでバッチリ目が覚めました(*_*)

  19. さとみワトソン より:

    ビルがシェアしてくれる情報はとても納得がいき、ためになる情報ばかりです。リーディングの予約管理をしておりますが、今日電話で話したところ、最近のあまりに慌しい私の様子を察してか、ビルが今は冬から春に変わる季節で様々な細菌や花粉なども多く飛んでいるから、ストレスをためてしまうとアレルギー反応が出やすくなるからくれぐれも気をつけて、ちょっと休んでリラックスして楽しいことをしなさい・・・といわれたばかり。これらの記事の内容も改めて読んで、春の訪れを実感しています・・・。

  20. うさぴょん より:

    ビルさんの叡智をご紹介下さり、
    ありがとうございます。

    エネルギーの季節「春」は、
    生命の息吹が感じられる素晴らしい季節ですね。

    おいしい春のお茶や野菜、果物をたくさん摂って
    元気をチャージしたいと思います。

    日本は、長い冬を終えて春を迎えられる素敵な国ですね。
    1年中、暖かだったら春のありがたみも感じられないでしょう。
    同様に1年中、暑くても寒くても春は来ないでしょう。
    私じゃ日本に生まれて、日本で生活できることに
    深く感謝をいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!