「パッチ」で女の子の生理痛が改善されました! ~治療家たちの患者へのパッチレポート(4)


 

貼るだけで様々な症状の原因に働きかける究極の自然根本療法、「針の要らない鍼
(はり):パッチ」。

そのパッチの様々な活用法が学べる「パッチ:元気アップ体験・勉強会」が
今月23日に名古屋で開催されます。

今日は名古屋での体験会のお知らせと、パッチを治療に取り入れている理学療法士・
田中努さん(長崎県在住)と治療家の皆さんからいただいたパッチレポートの中から、
女の子の生理痛がパッチで改善したお話をご紹介いたします。

★女の子の生理痛がパッチで改善★

生理痛がひどく、下腹部の痛みと体のだるさで宿題も手につかないほどの
女の子のクライアント(12歳)がいました。

痛みで体をまっすぐにすることができず、背中を丸め、
お腹を抱え込むような姿勢をとっていました。

そんなときに抗酸化のパッチを気海(おへその下のところ)に貼り、エネルギーの
パッチを足三里(ひざのお皿の外側にあるくぼみから、指4本分下)に貼りました。

すると痛みの最高を10とすると9だった痛みが、貼って数分後には3にまで減少し、
姿勢も普通になり、痛みが楽になったので宿題もできるようになりました。

!cid_F0D5789B-FF8A-4CA9-9B2F-8B75B9DF4767
写真:昨年7月に開催された福岡での「パッチ体験会」の様子。
写真のオレンジのシャツを着ている女性は、
その日初めて体験会に参加されたゆきりいさん。
20年来の古傷の足の痛みが、パッチを貼ったとたんにケンケンができるほどになり、
みんなで「すごい~!」と会場いっぱいに笑顔があふれました。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in パッチ. Bookmark the permalink.

20 件のコメントがあります。 「パッチ」で女の子の生理痛が改善されました! ~治療家たちの患者へのパッチレポート(4)

  1. メロン より:

    体験談有り難うございます。

    生理痛の痛みは分かりずらく、伝えずらく、12歳だと、なってまもないと思いますし、余計に周りに伝えずらいですよね。なっていない子もいる環境かもしれないですし(私は13歳でした)。

    でもパッチを貼るだけで治るなんて、本当に良かったです♪すごい優れものなので、これからの成長にも役立てて下さいね。

  2. そら より:

    田中さんと治療家の皆様のパッチレポートのシェアありがとうございます。抗酸化のパッチは気海に貼るのですね。場所を調べたところおへそから真下へ1.5寸とありました。痛みがつらいときはこの即効性は助かりますね。生理痛で悩んでいる女性への朗報ありがとうございました!

    ブログランキング1位おめでとうございます
    クリック忘れずに継続したいと思います

    雅代さんへ
    先日手技道へ行って来ましたのでご報告します
    過去には治療されると激痛だった箇所が、今ではだんだんと治療の痛みも減ってきました。日常生活での痛みは意識することも減り、手技道や雅代メソッドのお陰で快適にすごしています。気温も上がってきたので助かっています。
    今回は右手首も見ていただきました。違和感があり痛みが出たり出なかったりという状態でした。施術して頂いたところ、違和感が消えました。たった1回の施術で消えたので驚きました。

  3. ダヤン より:

    体験談ありがとうございます。
    痛みを取るパッチではなく、抗酸化とエネルギーのパッチで改善するというところが、ただ痛みをとっているのではなく体によい作用をもたらしているのだと理解できます。

    昨日はたくさんのコメントをありがとうございました。
    ブレインセラピーと手技道の治療で、昨年の今頃に比べるとものすごく体も気持ちも快適で、本当にありがたいです。
    体はとても奥が深く、次から次へと過去に痛めた個所が出てきて、手技道で泣き笑いしながらも良くなっているのを実感しています。

  4. アメジスト より:

    パッチで生理痛が改善してしまうとは驚きです。
    そしてダヤンさんが書かれている
    >痛みを取るパッチではなく、抗酸化とエネルギーのパッチで改善するというところが、ただ痛みをとっているのではなく体によい作用をもたらしているのだと…
    を読んで、なるほどなあと私も理解を深めさせていただきました。

  5. パッチレポートのご紹介ありがとうございます!
    生理痛で悩んでいる女性は多いようですが、
    数分後に痛みが解消するパッチがあるのは心強いですね。
    とても参考になりました。

  6. Takako より:

    体験話ありがとうございます☆

    私も20代の頃は、冷汗が出てきて、立ち上がれなくなる程の、激痛の生理痛があって、よく痛み止めの薬を飲んでいました。薬は副作用があるので、パッチで痛みがなくなるのは、とてもありがたいことだと思います。生理痛で苦しんでいるたくさんの方に普及するといいですね♪

  7. 敦子 より:

    田中さん、クライアントの体験談をありがとうございました。
    貴重な資料をシエアくださり思わずノートしました。
    このような積み重ねが大きな安心を生むのですね。

  8. けいこ北海道 より:

    パッチで生理痛まで良くなるのですね。驚きです。
    生理痛で苦しんでいる方はたくさんいると思うので、役立ちますね。
    田中さん、クライアントの体験談をありがとうございました。

  9. とよみ より:

    私が子供のころから、生理痛で苦しんでいる友達や、先輩は、保健室でうんうん唸っていました。12歳13歳という多感なときに、このような痛みがあるのは周りにも言いにくいし、辛い事です。田中さんたちは、いつも研究を重ねて、素晴らしい方法を編み出してくださり、有難いです。雅代メソッドサポートでも田中さんからの方法、活用させて頂きます。いつも有難うございます。

  10. あゆ より:

    体験談のシェアをありがとうございます。
    すぐに症状が改善されるパッチは、本当にすごいと思います。
    生理痛というと、痛みのパッチかと思いきや、抗酸化とエネルギーのパッチなんですか!
    このように、皆さんの活用法を聞くのがとても勉強になり、ありがたいです。
    特に、自分だけでなく、患者さんに使われている治療家の方のシェアは貴重ですね。

  11. 伊東 佳澄 より:

    田中さん、 生理痛の方へのパッチのアプローチの体験談ありがとうございます。皆さんのコメントにもあるように、痛みのパッチでなく、抗酸化とエネルギーのパッチでの効果、というところが、興味深いですね。パッチのハンドブックにも痛みどめのパッチで効果がないときにはエネルギーパッチを使う、ということも記載してありますし、痛みどめパッチが、たまたま手元にないときや、より痛みを抑え込みたいときに併用することも、経験上ありましたが。パッチを貼る場所も具体的に教えていただきありがとうございます。痛みどめに頼らずに生理痛を乗り切ることができるという情報を,私も、機会があれば お伝えしていきたいです。ありがとうございました。

  12. さとみワトソン より:

    遠い昔のことですっかり記憶から遠ざかっていましたが、私も12歳のころは水泳選手で、その後に体操選手になったので、生理のときは部活にも支障がでてきつかったです・・・。生理痛もあり、確かに保健室で「うーん、うーん」とうなっていたこともありました。パッチを常備して活用法をしっておけば、学校でも貼れるし、薬に頼ることもないのでいいですよね! 大変参考になる体験レポートをシェアしていただき、ありがとうございます!

  13. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >抗酸化のパッチを気海(おへその下のところ)に貼り、エネルギーのパッチを足三里(ひざのお皿の外側にあるくぼみから、指4本分下)に貼りました。

    東洋医学の経絡や経穴(ツボ)の知識があると、相乗効果で西洋医学で回復しない症状に力を発揮しそうですね。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!  顕琢

  14. 宮兄 より:

    田中さん、貴重なパッチレポートを有難うございます。
    パッチの即効性もさることながら、ひざ下のツボが痛みに影響すると言う体の構造にも驚きです!副作用もない針の要らない鍼パッチ、これからも大活躍間違い無しですね。

  15. りんりん より:

    長崎の治療家の皆さん、事例のシェアをありがとうございます。
    私も当時うずくまるほどの痛みと不快さに相当悩まされました。
    パッチで簡単に楽になる方法があるのはとても有り難いですね。
    毎月の憂鬱さから解放されるだけで気持ちも明るくなります。
    女性達に役立つ情報をありがとうございます。

  16. クンツァイト より:

    田中さん、治療家の皆様 パッチレポートのシェアをありがとうございます。痛みには、アイスウェーブ、場合によってはプラス イオン・グルタチオンと考えがちな私でした。生理痛で背中を丸めなくてはいけないくらいの痛みに抗酸化のパッチとエネルギーアップのパッチを貼り痛みを和らげ宿題が出来る様にまでしてあげる。なるほど!スゴいです。治療家の皆様の温かい愛が沢山伝わってまいりました。そして、クライアントさんにだけでなく私達に惜しみ無くシェアして下さるお心に感謝致します。ありがとうございます☆

  17. Chip より:

    田中さんと治療家の皆さん、パッチレポートのシェアをありがとうございます。
    パッチのハンドブックには載っていない情報をいただけて、大変勉強になります。
    パッチはいろんな貼り方ができるので、毎回パッチ体験会で新しい情報を得る度にその即効性に感心します。また、自分や周りの人を助けられる範囲が広がるので、ありがたいです。

  18. 水島智裕 より:

    パッチはすごいですね。貼るだけで簡単に痛みが改善されるので。体験会も皆さんの改善する様子を直接見ることができると思いますのですごく面白いですね。

  19. うさぴょん より:

    体験談をありがとうございます。
    怪我や病気だけではなく、
    生理痛にも効くパッチは
    本当に素晴らしいですね。
    生理痛に苦しむ女性にもっと広まると
    いいなと思います。

  20. Sophia より:

    田中さん、治療家のみなさま、貴重なパッチレポートをご紹介くださりありがとうございます。みなさまが書かれているように痛みのパッチがない場合の応用に、痛みの根本に対応する方法として非常に参考になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!