『ためこまない生き方』を座右の書に、「雅代メソッド」と「愛」を広げ続けていきたい(1)


 

~人間は本来、体も心も健康なら、自然と「人の喜ぶことをしたい」と
思うようにできています。

「人の喜ぶことをさせていただく」ことで、自分自身が喜びを感じることができる

――人間はそんな動物なのです。

そして、人の喜ぶことをさせていただくことによって、人間は「愛」を広げ、
自分自身が成長していきます。~

――これは、今からちょうど3年前の2011年2月に発行された雅代さんの著書
「『ためこまない生き方』~人生好転へのスーパーレッスン77」(サンマーク出版刊)の
「はじめに」に書かれている一節です。

この一節を地でゆくように、長年、自ら「雅代メソッド」を駆使しながら自分を、
家族を、そして周りの人たちを健康・元気にし「愛」を広げている、
ゆりソフトクリームさんこと星野裕子さん(群馬県・50代)。

これまでにも幾多もの体験談を寄せてくださっている裕子さんですが(※)
最近起こった出来事やご自身のさらなる変化を見つめながらあらためて
「小さなことにも愛を込めて、愛を広げるお手伝いをしていきたい」
と綴ってきてくださった近況を、今日と明日にかけてご紹介させて頂きます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私はこの度、群馬県下の地方紙「上毛新聞」の“キーマンの書棚”という日曜コラムの
取材を受け、日頃とても尊敬し模範とさせて頂いている雅代さんの
『ためこまない生き方』(サンマーク出版刊)を推薦させて頂きました。

その記事が同紙本年第1号で掲載されました(下写真)。

その後、『ためこまない生き方』を「ぜひ読んでみたい」「娘に読ませたい」などと
各方面から反響があり、私どもの経営するスキーリゾートホテルの売店で
お土産に買って行かれる方も多々いらっしゃいます。

そのスキーリゾートも、今季、年末年始は特に天候に恵まれ、雪質もよく、
お陰様で連日たくさんのお客様で賑わっていたのですが、
そんななか、思いがけない事故が発生してしまいました。

リフト脇の大木が倒れ、リフトに乗車中のお客様2名が
搬器から落下してしまったのです。

まさかの事態でしたが1名はかすり傷程度で、もう1名は打撲と打ち身ということで、
不幸中の幸いと安堵しました。

事故後すぐに「痛み止めのパッチ」と「元気必須ミネラル」をさしあげ、
「エゴスキュー」のEサイズ(エゴスキューの運動)の「スタティックバック」で
休んで頂きました。

するとお二人とも、それまで痛みや恐怖心で心身ともに不安で緊張されていた表情が
和らぎ、夜もぐっすり眠れたと喜ばれていました。

さらにそのお客様のおひとりは、スキー大会を控えた東京在住のアスリートの方
でしたので、万全を期するべく、私もお世話になっている「手技道」をご紹介しました。

村松院長はじめ手技道のスタッフの方たちが真心を尽くして治療してくださったお陰で、
1月末からのレースにも無事臨むことができたようで、私たちもほっとしています。

不測の事態にも大活躍の雅代メソッドには大・大・大感謝です。
(明日に続く)

ブログ星野さん新聞記事
写真:裕子さんが取材を受けられ、
「『ためこまない生き方』~人生好転のためのスーパーレッスン77」を
座右の書として紹介してくださった記事が掲載された上毛新聞の紙面より。

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 「ためこまない生き方」, アンチエイジング・若返り, エゴスキュー, トピックス, ブレインセラピー(波動の器械), 元気必須ミネラル, 手技道. Bookmark the permalink.

16 件のコメントがあります。 『ためこまない生き方』を座右の書に、「雅代メソッド」と「愛」を広げ続けていきたい(1)

  1. ケミー(あけみ) より:

    星野裕子さん、お久しぶりです!さわやかな笑顔は健在ですね。スキー事故は、とても驚かれたと思いますが、早急な対処により、怪我の痛みも軽く済み、本当に良かったです。常日頃、雅代メソッドに取り組み、ためこまない生き方を何度も繰り返し読み込んでいた裕子さんは、さすがです!愛情いっぱいに相手の方を思いやり、自分の出来る限りのことをされた裕子さん。私だったら同じような対処ができたかな?と思いました。明日のお話も楽しみにしています。学びをありがとうございました!^^  

  2. ダヤン より:

    星野裕子さん、体験談ありがとうございます。
    スキー場での事故、大事に至らなくて良かったですね。
    すぐにパッチやミネラル、スタティックバックで対処することができたこと、素晴らしいです。
    「キーマンの書棚」良いコラムですね。
    普通では出会えないような本に出会えそうです。(雅代さんの本のように)
    明日の続きを楽しみにしています。

  3. メロン より:

    裕子さん、体験談有り難うございます。
    機転のきいた素晴らしい対応、すごいというか、あっぱれですね。さすがです。
    怪我された方は裕子さんに出会って好転されましたね。本当におみごとです!

  4. うさぴょん より:

    星野裕子さん、体験談をありがとうございます。

    スキー場での事故、驚かれたことと思いますが、
    大事に至らなくてよかったですね。

    パッチとミネラル、エゴスキューでの早急な対処で、
    お客様の痛みや恐怖心を和らげることができ、
    お客様の喜んで頂けて、素晴らしいですね。
    常に、お勉強をされ、実践されているから、
    他の人が困ったときにも助けてあげられたのだと思います。
    私も見習い、他の人を助けてあげられるくらい、
    使いこなしたいと思いました。

    また、アスリートのお客様に手技道を紹介できて
    良かったですね。お客様も大変に喜ばれたことでしょう。

    明日の続きも楽しみにしています。

  5. Takako より:

    星野裕子さん、体験談ありがとうございます☆

    自分だけでなく、家族、そして周りの方々まで健康に、幸せに出来る雅代メソッドは本当に素晴らしいものなのだと改めて感じました。

    私も裕子さんのように、とっさの時にも、思いやりのある適切な対応が出来る、すてきな女性を目指したいと思います。

  6. 裕子さん、体験談ありがとうございます!
    不測の事態にも的確に判断、行動されて素晴らしいですね。
    打撲が起きたら、早く治すのが良いので、すぐにでも手技道で
    行くことがベストだと思います。
    新聞に記事が掲載されたりと大活躍されているのですね。
    明日の続きを楽しみにしています!

  7. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >人の喜ぶことをさせていただくことによって、人間は「愛」を広げ、自分自身が成長していきます。

    私も『ためこまない生き方』~人生好転へのスーパーレッスン77」(サンマーク出版刊)を「座右の書」にしています。
    が、まだまだ、人の喜ぶことを実践できてないです。
    実践してこそ「座右の書」でありバイブルになるのですね。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!  顕琢

  8. とよみ より:

    裕子さん、体験談ありがとうございます!お忙しい中でも、雅代さんの講演会やセミナーに参加して常に学ばれ、いつも賢く、ご自身とご家族みなさんで雅代メソッドをフル活用され、周りにいつも愛を広げてくださる裕子さんは、本当に素敵な女性だと思います。今回もお客様にとってベストなことをしゃかしゃか考えられ、どんどん行動にうつし、お客様に喜ばれて、本当に良かったですね。

  9. Sophia より:

    星野裕子さん、雅代メソッドを周囲のかたにもお伝えし笑顔を増やす日々のあり方をご紹介くださりありがとうございます。とっさのときに使えるように、まず自分がしっかり行動、継続し続けます。

  10. MIZUNO より:

    星野裕子さん、体験談をありがとうございます。いつも前向きにさまざまな状況を乗り越えていかれる裕子さんの行動、素晴らしいと思います。何かあったときの雅代メソッドは心強いですね。

  11. 水島智裕 より:

    お土産コーナーで販売もしているんですね。素晴らしい!不測の事態にも雅代メソッドを駆使して無事対応できて良かったですね。スタティックバックとか、緊張を取ってくれるから本当に良いですね。

  12. クンツァイト より:

    星野裕子さん、体験談をありがとうございます。予期せぬ出来事にも雅代メソッドをスピーディに活用し、お客様の心と体を良い状態へと導かれた裕子さんは本当に凄いです。お客様も手技道様へまでご紹介され早く良くなられて良かったですね。何事にも自分ができる最大限の事をする実行力、そして愛がいっぱいの裕子さんは憧れです。今日の続きがすっごく楽しみです。ありがとうございます☆

  13. 宮兄 より:

    さすが、星野さん!事故の際の迅速な処置は見事ですね。
    自分の出来る事は即実践されたその姿勢、そこには、
    常に、「人の喜ぶことをさせていただく」と言う気持ちがなければ
    出来ない行動ではないかと思いました。肝に銘じたいと思います。

  14. Chip より:

    星野裕子さん、体験談をありがとうございます。
    思いがけない事故でけがをされたお客様に安心していただけたのは、裕子さんが日頃から雅代メソッドを実践し学ばれていたからですね。
    万全を期して、アスリートの方に手技道をご紹介するとは、裕子さんのお客様への深い配慮と落ち着きを感じました。その振る舞いはとても勉強になりました。

  15. さとみワトソン より:

    裕子さん、体験談をありがとうございます。スキーシーズン真っ只中の大忙しの中、新聞記事をお送りいただき、このブログ記事掲載にあたっても快くご協力いただき、大感謝です。いつも回りの方々のことを考え、愛をもって行動されている裕子さんの対応や姿勢から学ばせていただいています。とても素敵な人生の先輩で、裕子さんを見習いたいと思っています。

  16. けいこ北海道 より:

    星野裕子さん、体験談をありがとうございます。
    お客様のけがが大事に至らなくて良かったですね。これも日頃から雅代メソッドに精通している裕子さんの判断が良かったからですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!