体育の先生達も絶賛!パッチは、子供達にとって最高のプレゼント!


「新しい自分を発見できた!」

「自分の限界に挑戦し、殻破りして、できなかったことができるようになり、
自信がついた!」

「運動が嫌いだったのに、体を動かすのが大好きになった」などなど、パッチに
参加すると、皆で楽しく体を動かしているうちに、どんどん心身への奇跡が起こります。

皆さん、3月20、21日に、河口湖で開催される、エゴスキュー本社の
トップセラピスト、ブライアンを迎えてのパッチセミナー
への申し込みは、
お済ですか?

今日は、皆さんのパッチへの理解が深まるよう、アメリカのエゴスキュー基金が、
ある小学校に寄附した、室内パッチを楽しく使っている子供達と体育の先生達の喜びの
インタビュービデオをご紹介します。

<嬉しいお知らせ>

雅代さんの新刊『ためこまない生き方』が、朝日新聞のインターネット版「朝日新聞の
役立つ無料会員サービス、アスパラクラブ」にて、紹介されました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

現在、アメリカのエゴスキュー基金では、毎月一校の割合で、室内パッチのセットを
寄附しています。

創始者ピートさんの夢は、いつかはアメリカ中の全学校に一セットパッチが備わる事。

では、こちらのわくわくビデオをご覧ください♪

★★ こちらをクリック ★★

Patch logo
写真:「パッチ」のロゴ。
「パッチ」とは英語で畑という意味。かつてエゴスキュー・メソッド創始者の
ピートさんが、「夏休みに、子供に屋外で効果的な運動を」と高校生の親達から
懇願され、始めた場所がトマト畑だったのです。
それで、この楽しい運動をすることを「パッチ」と呼ぶようになりました。

<ビデオの内容の要訳>

このビデオは、オハイオ州のある小学校にて、撮影されました。

体育の先生ダグさんのお話:

「私は、17年間体育の教師をしています。

パッチが大好きな一番の理由は、子供達がそれぞれのレベルに合わせて、
チャレンジすることができるということです。

子供達は、パッチが大好きで、楽しく、エキサイトしながらやっています。

体育の教師である私にとって、パッチのいい所は、子供達が、気付かないうちに、
楽しみながら、凄い量の運動をすることができるということです。」

校長先生(赤いシャツの女性)の感想:

「パッチで、運動能力の高い子供たちが、さらに運動能力を向上させています。

また、運動があまり得意でない子供達も、何度も何度もできないことにチャレンジして、
やっと出来た時に、嬉しそうに笑顔を見せています。」

子供達のコメント:

「僕は、前は、体育の授業が嫌いでした。

でも、今は好きです。

その理由は、パッチがあるから。」

「パッチは、とっても楽しいから、気付かないうちに、沢山の運動をすることが
できるから、パッチが大好き!」

運動が得意な子も苦手な子もパッチは大好きで、楽しみながら同時に機能的な体を
作れる、最近の体を動かさない子供達にとっての最高のプレゼント!」と体育の
先生達が口を揃えて言っています。

このビデオをご覧になった雅代さんは、「私達も頑張ってパッチを日本の学校に
寄附できるようになりたい」と仰っていました。

ビデオに出てくる、室内パッチは、3月にパッチセミナーを開催させていただく、
タレントの清水国明さん・敬子さんご夫妻の「森と湖の楽園」でも、
体験していただけます。

パッチは、体が最も効果的に働くように編み出された、楽しい動きの結集です。

体を動かす楽しさを知ると、心も前向きになり、色々なことにチャレンジしたく
なります。

また、エゴスキューの「個人セラピー」でかなり良くなった問題や症状が、パッチを
している最中に、体が劇的に好転し、超スピードで改善してしまったという方も
沢山います。

さぁ、まだ間に合います!

あなたも、是非、ブライアン、雅代さん、仲間たちと一緒に、楽しく、童心に戻り、
心と体に奇跡が起こる、パッチを体験しませんか?

★★ブライアンによる、エゴスキューの「パッチ・セミナー」★★

人数制限がありますので、今すぐお申し込みを!

開催日:3月20(日)、21日(月・祝日)1泊2日

会場:森と湖の楽園(河口湖)。
(元「あのねのね」のタレント清水国明さんご夫妻の施設)

<うつ、引きこもり、不登校で困っている人の支援>
あなたのまわりで困っている人がいたら、まずは、あなたが参加して体験すること。
それから、「パッチ」を教えてあげませんか?
エゴスキュージャパンでは使命の1つとして、うつ、ニート、引きこもり、不登校の人を
応援しています。
該当する方には、特別割引をご用意しています。

rope patch Koko-san mom bear crawls
写真:2010年10月、尾瀬岩鞍にて開催された、前回のパッチセミナーの様子。

★★ブライアンによる、「姿勢を良くして元気、強運になれる、エゴスキュー体験セミナー」★★

日時:3月19日(土) 13:00-16:00 (受付開始12:30)

会場 東京千代田区 星陵会館

BBradley.jpg
写真:創始者ピートエゴスキュー氏の右腕で、体の問題だけでなく、心の問題も鋭く
見通してしまう、エゴスキューのセラピー最高責任者、ブライアン。

★★雅代さんの新刊「ためこまない生き方」のミニ講演会&出版記念パーティー★★

日時:3月19日(土) 時間 17:30-20:30 (受付開始 17:00)
 
★「エゴスキュー体験セミナー」(下記参照)終了後、同じ会場の2階ホールに移動。

会場 星陵会館 2階ホール (東京・永田町 )

パーティーは立食式で、飲み物、食事付ですが、椅子は多めにご用意致します。 

Masayo-san seminar

『ためこまない生き方』には、紙面の関係上、泣く泣く掲載を断念した、
雅代さんの叡智が他にも山ほどあり、今回のミニ講演会では、それを大公開!
この情報も是非、周りに教えてあげてください。

定員制ですので、ご家族やお友達をお誘いあわせの上、今すぐ参加申し込みを!

さぁ、あなたも、雅代メソッドとエゴスキュー三昧で、人生が劇的に大好転してしまう、
有意義で、楽しい3連休を過ごしませんか?

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in アメリカ・海外事情, エゴスキュー, エゴスキュー, スポーツ万能, パッチ. Bookmark the permalink.

44 件のコメントがあります。 体育の先生達も絶賛!パッチは、子供達にとって最高のプレゼント!

  1. mika より:

    楽しいパッチのインタビュービデオをありがとうございます!
    見ているだけでも楽しそうで、私は幼少期大好きだったアスレチックを思い出しました。
    楽しみながら機能的な体が作れるなんて本当に素晴らしですね!

    小学校のみならず幼稚園にも取り入れられると園児達は目を輝かせながら楽しんでやるのではないかなぁ...なんて感じました^^

    それから、雅代さんの著書の購入特典の中にあった「ミネラル」がつい先ほど届きました!
    とっても嬉しかったです♪
    ありがとうございました!

  2. 歌姫カオル より:

    パッチのご紹介ありがとうございます。

    今日、日本はすごい地震です。
    私はパーティに行くために家を出ようとおもったときに揺れたので、今日は自宅待機で無事です。

    みなさま、ご無事でしょうか。
    9日から地震が多いです。

    PS まるこさん、素敵な詩をありがとうございます

  3. 紫陽 より:

    本当にこれまで経験したことがない地震です。私も仕事先から歩いて帰宅しました。町田は震度5ということで建物の倒壊はみたところはありません。

  4. YURIKO より:

    パッチの紹介をありがとうございました。
    楽しそうな子供たちの様子が目に浮かびます。(仕事中のため
    ビデオみれず・・・)

    アメリカのエゴスキュー基金のようにいつの日か日本でも
    室内パッチのセットを学校に寄附出来るようになったら素晴らしいですね。

    本日は宮城県付近で世界最大級のマグニチュード8.9を記録する大地震が起きて東京でもかなり長い時間地震が続いて仕事にも支障が出ています。
    皆さんご無事でいられますように。

  5. 子どもたち とっても楽しそうにパッチをしていますね。私も体を動かしたくなりました。エゴスキュー基金では毎月一校にパッチセットを寄贈なさっているんですね。ピートさんの崇高な夢に感銘を受けました。

    ところで日本全国激しい地震と津波に襲われていますが ファミリーの皆様 被害はございませんか?
    交通機関や通信がストップしてます。どうぞお気をつけてお帰りくださいね。

  6. 敦子 より:

    パッチの楽しそうな映像をありがとうございました。遊ぶ場所や運動量も少なくなっています子供達全てに経験させてあげたいですね。人間関係や心のケアにも役立ちそうですね。

    東日本の大地震と大津波のニュースに釘付けです。震度の大きさと多さもさることながら、津波の広範囲なのにおどろいています。皆様のご無事を祈っています。

  7. thanks より:

    今日は地震で今停電中。世の中の動きがわかりません。真っ暗ななかで、エゴスキューやってます。まさにいつでもどこでもできますね。

  8. akanemom より:

    運動の好きな子も嫌いな子も楽しめる、大人も楽しめる…誰でも楽しんで、運動能力をあげられる、良いことずくしですよね。

    来週末、楽しみにしています(^-^ゞ

    私事ですが。
    先日受けた面接の結果が届きました。
    残念ながら、今回は採用には至らず。
    応援してくださったみなさん、ありがとうございました。
    結果が届くまでの数週間、色々なことを妄想して楽しんでいました(^_^;)
    結果は残念なものでしたが、気分はすっきり、爽やかです。

    今日は大変な地震でしたね。余震もまだ続いているようです。
    みなさん、大丈夫でしたか?
    ご無事をお祈りしています。

  9. 星とも子 より:

    子ども達がイキイキとパッチを行う映像、とっても楽しそうです♪
    技術が求められる球技などのスポーツだと運動の苦手な子には辛いものですが、パッチならばのびのびと運動できますね!

    さて、今日は東北・関東地方でものすごい地震でしたね!
    私は今日は休日で、デパートで買い物をしていた時に地震に遭いました。揺れている時間が長くて本気で恐怖を感じ、思わず亡くなった母に「助けて!」と祈ってしまいました。

    無事に避難した後で考えたのですが、デパートだったので店員さんがきちんと指示・避難させてくれたこと、新しい建物なので壁や照明が落ちてきたり陳列棚が倒れてきたりする被害が無かったことなど、思い返すと「安心」な場所で地震が来て本当にラッキーでした。

    揺れが酷くなってきた時に、妹が「お姉ちゃん!あの人が一人でいるから、側に行ってあげて!」と教えてくれたので、一人でしゃがみこんでいた女性のもとに駆け寄り、揺れが収まるまで一緒に待っていました。私の周りではケガ人が出なかったようなので、一安心です。

    祖父母も築40年の自宅も無事でした。
    あ、でもお風呂場の壁が壊れたので、今日のお風呂は無しです・・・。
    でも、ライフラインが無事なので、本当に助かりました。

    地震でお困りの皆さん、心を積極的に保って、このチャレンジを一緒に乗り切りましょう!

  10. とよみ220v より:

    パッチのビデオ、見ているだけで、体を動かしたくなってムズムズしてきます。パッチは、運動の得意な子も、運動の苦手な子も、それぞれのペースで、自分のチャレンジができ、運動の苦手な子供も、体を動かす楽しさを知ることができるので、本当に凄いものを作ってくださったなあと、有難く思います。日本の子供たちにもどんどん広がっていくといいですね。
    皆さんも書いていますが、地震とても大きかったですね。千葉も大揺れで、火災も発生していました。皆様の無事をお祈りいたします。

  11. kiseki☆ より:

    パッチで子供たちが、わくわく生き生きと動きを楽しんでいる様子が良くわかります。体育嫌いだった男の子が「今は好き。その理由は、パッチがあるから」と言う言葉は、自ら体を動かしたくなる、自然の動きがあるからなんだろうなとおもいました。

    また、エゴスキュー基金(パッチセミナーなどで得た収益による基金)で、アメリカの学校などにパッチ器具が寄付されていることも知りました。わたしは今回のパッチセミナには参加できないのですが、わたしたちの参加が、多くの子供たちの健康と育成に役立ち、循環していると思うととても嬉しいですね。すばらしい基金をありがとうございます。

    ——————–*

    Keiさんの昨日の記事。パーキンソン病患者さん、毎日のスタティックバックでパーキンソン病とは診断できないくらい動きが良くなって、よかったですね。「エゴスキューによって筋肉が正しい動きをし、よりよい刺激が脳に伝わる」というお考え、ありだと思います。わたしも、もうすぐ個人セラピーを受けられるので、うつとパニックを経験した脳に、より良い刺激が伝わるのを楽しみにしています。

    わたしのクリニックの先生のお話では、パーキンソン病も低血糖症とかかわりが深く、「たんぱく質」と「栄養素」「補酵素」の不足が影響するとのことでした(ドーパミンもたんぱく質のアミノ酸から作られます)。

    たんぱく質との関係は、NHK「ためしてガッテン」でもテーマとして取り上げられていて、ある村ではお年寄りに「肉・魚・卵等(たんぱく質)」と「野菜・豆類・海草・くだもの」などの10品目をまんべんなく摂ってもらったところ、現代型栄養不足が改善された報告があります。
    ◎「まさかわたしが?急増する新型・栄養失調の恐怖」
    http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20100428

    これは、まさに雅代さんのおっしゃる現代型栄養不足を、毎日の食事から改善する方法で、栄養補強をしているわたしたちもサプリと並行して行うと、スムースな改善が望めると思います⇒『10食品群シート』参照。

    これに加えて、さらに雅代さんおっしゃるように、精製した白い食品「白米・小麦粉」と、「砂糖」をできるだけ控えるのがベストです。

    低血糖症はうつだけでなくあらゆる病気のベースと言われていて、わたしの友人は低血糖症がもとで、膠原病でした。同様に、低血糖症でアトピーや脳の病気、メタボリックシンドローム、婦人科の問題を抱えてる方もいます。わたしは、自分の経験から、低血糖症改善を望む方々が、食事の摂り方と栄養によって回復できるよう、アドバイスできる人になりたいのです。だから、まず、わたし自身が栄養で回復し、健康になる必要があるのです。

    ————————*

    今日の地震はおどろきました。元気になったいまは、頭も回転が良く、緊急時にも落ち着いて行動し、家族にも安全確認連絡できました。余震がまだ続くので、今日は枕元に「お財布・携帯・お水・元気必須ミネラル」を入れたバッグを用意して寝ます。どのサプリも大事ですが、緊急非常事態に最低限持たなくてはならないものとして「元気必須ミネラル」(+ガード)があれば、とても安心です。みなさまも安心の準備をされてください。そして無事を祈って乗り切りましょう。

  12. パッチのご紹介ありがとうございます!
    日本にもパッチが広まって、体育の時間などで
    パッチができると楽しそうですね!

    今日発生した東北地方・太平洋沖地震は
    大変な状況になっているみたいですね。
    福岡に住んでいますので、直接地震の影響はありませんが、
    援助などできることはしていきたいです。
    まずは祈ります!

  13. kiseki☆ より:

    ☆ゆみさん、メッセージありがとうございます。ほんとうに、あの頃と比べると、体が元気ということはなんと幸せなことかと気づかされます。当時わたしも雅代さんのメソッドを知っていて一度はサプリを試したのですが、パニックがあまりにひどく冷静にメソッドを学べる状態ではありませんでした。まずは専門医の下で治療を受けるのが良いと思い、そちらを優先しました。

    こうして、人並みの行動や判断ができるようになったいま、心も体も魂も、根本から健康で元気になりたくて、雅代さんのメソッドを学びにきました。わたしも当時、くるしいのは自分だけと悲劇のヒロインになりきってました。でも、皆さんの体験談から、どなたもご自分と真正面から向き合い、自分の体を愛し、感謝し、回復されてきているのだと知りました。

    ここで皆さんと出会えたことをほんとうにありがたく思います。クリニックの栄養療法で下地ができたので、雅代さんのメソッドでさらに大きく改善したいと思っています。これからもよろしくおねがいします。

    それと、新聞記事のお話。ちょうどわたしの先生も同じようなテーマについてお話していたので、ご興味あればごらん下さい。
    ◎「成長期の子どもの心のトラブルと投薬治療について」
    http://orthomolecule.jugem.jp/?eid=990

    ◎「ADHDの子供の半数に食物アレルギーが関与」
    http://orthomolecule.jugem.jp/?eid=986

    ☆ふゆまろんさん、サンキュー記念日すてきですね。うつの元上司の方、きっと思いは通じます。わたしも治療の3年間、かつて自分のクラスに通って下さってたピラティスの生徒さんにまったくコンタクトできませんでした。「健康を指導するわたしが病気になってしまった…」と、知られたくなかったし、顔もみせられませんでした。(事実、顔が低血糖の「無表情」と「むくみ」でまったく別人のようになり、誰ともあいたくありませんでした)その間、親しかった生徒さんは年賀状をくださってました。

    きっと、その上司の方も、ご自分の気持ちと折り合いをつけてらっしゃるのだと思います。本が届けば、思いは通じます。雅代さんのミラクルエナジーもチャージされます。わたしも今年は、もう笑顔も自然にあふれてくるようになれたので、「ためこまない生き方」を手に、生徒さんと会ってお話しようと思っています。

    ☆akanemomさん、今回の結果がまた、次の進展へと続いているのだと思います。さらなる新しいことへのチャレンジ、応援しています^^☆

  14. naoko より:

    こちら長野は結構揺れたものの大丈夫でした。
    みなさまのご無事をお祈りします。
    今日はこれにて失礼します。

  15. 太田みほ子 より:

    子供たちがノビノビと自由に楽しそうにパッチをしている姿を見ているだけで、心がウキウキ楽しくなり、自分も体を動かしたくなります。大人でも運動嫌いの人でも楽しめるパッチは、子供時代の自分を思い出させてもくれます。日本の学校にも、パッチを広めたいですね。

    今日の地震は、生まれて初めて体験する凄い揺れでした。ニュースを見て、各地での被害の大きさに驚いています…。皆様のご無事をお祈りいたします。

  16. RinRin より:

    宮城県沖を震源として発生した、国内最大規模の巨大地震(マグニチュード8.8)
    の大津波による被災、火災による災害の様子が徐々に分かるに従って、犠牲に
    なられた方々が増えているのを見ると、心が痛みます。皆様のところはいかがで
    しょうか?宮城県を中心として、今晩は停電が復旧する見込みはないようですね。まだまだ地震の余波もあり、油断はできませんし、日本の太平洋側は津波の危
    険もあります。この大変な状況ですが、thanksさんは、寒くて真っ暗な中、エゴ
    スキューをなさっているという気丈ぶりに、さすが、心の筋肉を鍛えている人は違
    うと、ホッとするものがあります。栄養補強もしっかりして、寒さ対策もしっかり
    (下着の重ね着、靴下3枚重ねなど)と体調管理をして、この困難を乗り越えて
    ください。皆様に応援のエネルギーを送ります。

  17. RinRin より:

    パッチは老いも若きも一緒になって楽しめるのがいいですね。心が躍るの
    か、自分の限界に挑戦してみようという気持ちも出てきます。いつかは、
    幼い甥達と参加出来たらいいな。参加された子どもさんが、引っ込み思案
    で、自分を表現できなかったのに、積極人間に変化されたお話しなどを
    きくと、からだ・こころも変化させるパッチ効果に驚きます!

  18. より:

    子供たちの笑顔は、
    どんなときにも、心に太陽を与えてくれますね!
    明日を担う子供たちには、元気・健康の源、
    エゴスキューで、日本の、世界の未来が明るくなるよう、
    頑張れ! と、応援の声もついつい高くなります。

    横浜あたりでもまだまだ余震が続き、
    不安な一夜を過ごすことになりそうですが、
    ここにいて、何もできないことにもどかしさ、不甲斐なさを思いつつ、
    もっと大きな被害に遭われている地方の方々には、
    一刻も早く、身体も心も温まることができますよう、
    心よりお祈り申し上げるばかりです。

  19. まどか より:

    子供達のパッチ映像の紹介ありがとうございます。いよいよ迫ってきた河口湖でのパッチセミナー、子供に戻った感じに身体を動かせれば最高!

    少し前にテレビをつけてビックリしました!名古屋ではゆるゆるとなが〜〜く気分が悪くなりそうなくらい揺れましたが、東日本ではたいへんな事態になってますね。皆さんの無事を祈ります。

  20. 早乙女真帆 より:

    楽しいパッチの紹介をありがとうございます。私は体育が苦手だったので、私のような子どもが体育大好きになれるのは、すごいことだと思います。わたしはまだパッチに参加したことがないので、いつか参加してその醍醐味を味わってみたいです。

      今回の地震はもの凄いようですね。私の住んでいる別府は活断層がたくさんあるので、今までわりに頻繁に地震が起こっています。三年前、1日何回も大揺れした時には生きた心地がしませんでした。だから、今、そのまっただ中にいる方たちの気持ちが痛いほどよくわかります。
      こちらも、津波警報が出ていて、私の勤務している幼稚園の併設小学校が避難場所になりました。でも、それだけです。
      不安な夜をお過ごしの方、とにかく、大丈夫エネルギーを送りますね。気持ちをしっかり持って、この危機を乗り越えてください。無事をお祈りしています。

  21. ☆隆子☆ より:

    大変な地震、皆様のご無事をお祈りいたします。被害に胸痛みます。心よりお見舞い申し上げます。
    千葉も大きく揺れ家の中のものが壊れました。近くに住む親戚が都内より4時間歩いて帰宅。都内在住の妹や友人から電車が動き出したので今(午前2時)帰宅したと次々と連絡が入っています。

    パッチのビデオの子供たちの笑顔に元気をもらいました。日本中の子供たちにぜひ同じ喜びを味わってほしいですね。

    「ためこまない生き方」がアスパラクラブに紹介された嬉しいお知らせありがとうございます。

  22. くみ より:

    日本が地震で大変な中、
    パッチを楽しむ子供たちの映像で元気になりました!エゴスキュー基金の活動素晴らしいですね。

    アメリカのテレビでも日本の大地震と津波の被害が大きく報道されています。今朝のニュースで、なつかしい日本の風景があっという間に津波に巻き込まれる映像に夫と二人言葉もなく騒然としてしまいました。仕事に行った夫から、日本の家族や親類は大丈夫か?と同僚のみんなが夫のところに訪ねに来てくれると、電話が入りました。NHKのニュース番組をずっと見ていますが、日本は今真夜中、余震もまだ続いているようですね。皆さん十分お気をつけ下さい。そしてみなさんが無事であること、お祈りしています。

  23. 菊池みどり より:

    子供達が、とっても楽しそうにパッチをしている姿を見て、私もとても嬉しくなりました。

    日本での大きな地震のニュースがアメリカでも報道されています。

    日本の皆さんが無事であることを願っています。

    私は、親戚が宮城、岩手に多いので、東北地方の皆さんが無事であること祈っています。

    エゴスキューのブライアンからも、朝、電話がかかって来ました。

    日本の皆さんへのメッセージを伝えて欲しいということでした。

    「日本での大地震のニュースをテレビで観て、とてもショックでした。亡くなられた方々にお悔やみを申し上げます。

    そして、皆さんが、無事でいることを祈っています。

    ピートからも電話があって、日本の皆さんのことを想っていることを伝えて欲しいということでした。

    日本に行くのは、全然怖くないよ。日本で、僕が何か地震の後のお手伝いなどができるといいんだけど。」ということでした。

    今も、テレビで、また日本で、結構、大きな地震があったというニュースが流れています。

    皆さんの無事を心より、お祈りいたします。ヒーリングのエネルギーをお送りさせていただきます。

  24. 石川はるか より:

    パッチのビデオ、とても楽しそうに動く子供たち、私も一緒に参加したくなりました。私は子供の頃、体を動かす事が大嫌いでしたが、もしパッチ&エゴスキューを知っていたら、色々なことがもっと良くなっていただろうと想像しながら、日本の小・中学校にもどんどん広まると素敵だと思いました。私もお役に立てるようがんばります。

    昨日は本当に大きな地震でしたね。私の住む川崎は大きな被害はありませんでしたが、道路の信号機などが停電し大渋滞していました。今朝もまだ余震が続いています。皆さまのご無事をお祈りしています。

  25. 万華鏡 より:

    パッチの紹介、ありがとうございます。

     体を動かすと、心に変化が起り一体感が得られるようで

     表情が豊です。子供は笑顔が一番。

     >昨日の地震は恐怖でした。

      運転中だったのですが、車が揺れて走れず駐車しました。

      回りに目をやると建物が激しく左右にゆれていて倒壊

      するのではないかと思ったほどです。

      会社に帰って、近くに住んでいる一人暮らしの高齢者の家

      に行ってみると、無事だったのでほっとしました。

      近所の方も見に来てくれ、お互いに声をかけ助け合おうと

      確認しました。

      信号が作動していなかったので、暗くならないうちに

      帰るように言われ、自宅に向かったのですが凄い渋滞

      でした。大きな交差点まで来たとき、ボランティアの方が

      交通整理をしてくれていたので、

      ありがたいなあと思い、ちらっと見ると、

      「ためこまない生き方」の本を届けた美容室の

      男性スタッフが総出で誘導していてくれました。

      私はとても素晴らしい美容院でお世話になっているのだと

      思うと同時に、自分も出来る事をしたいと思いました。

      被害を受けた方もいらっしゃるかもしれませんが、

      無事でいることを祈っています。
      

  26. コマちよ より:

    おはようございます。
    パッチ、いよいよ開催が近づいてきましたね。

    地震、
    名古屋では午後に横揺れがしばらく続きましたが
    昨夜帰宅し、ニュースを観て驚きました。
    ご無事と、ライフラインの一刻も早い復旧を
    祈っています。

  27. 真美子☆ より:

    各学校で、授業が始まる前やお昼休み、放課後に10分でも20分でもパッチをしてくれたらどんなに素晴らしいかと思います。運動や体育の授業が嫌いだった子供が、体を動かすのが楽しいと思えるなんて、ほんとうにパッチはすごいと思います。

    朝起きたら、実家からの緊迫したメールに驚き、インターネットで日本の地震のニュースを見ました。実際に出会った人だけでなく、facebookなどのインターネットでつながっている人から、私が日本人だということで、たくさんのメッセージをいただきました。ありがとうございます。まだ仙台に住んでいる夫の祖父、伯父・伯母、いとこたちの様子がまったくわかりません。皆さん、ご無事でいらっしゃること、心から祈っています。

  28. 宮兄 より:

    パッチの魅力とは、なんと言っても、「それぞれの人のレベルに合わせて、楽しみながらチャレンジでき、チャレンジした事で自分の中の何かが弾ける」事ですよね。皆さんも是非パッチに参加して、チャレンジする事で、心と体を解き放ってみて下さい!たくさんの方のご参加お待ちしております。

    しかし、昨日の地震は恐かったですね。あれほど大きな地震は、生涯初めてです。
    帰宅時には、電車が全て止まってしまい、バスを使ったのですが、乗っていた乗客、そしてバスの運転手さんまで、皆で助け合い1人でも多く人を家路につかせてあげようと、押し合いへし合いぎゅうぎゅうでした。普段のラッシュアワーの満員電車だったりすると不快ですが、こうやって皆で助け合っての満員は、何故か心が温かくなりました。やっぱり、人間は、お互いで助け合える優しい生き物なのですね。
    まだまだ、被災地においては余談を許さない状況です。皆様の無事をお祈り致します。

  29. MIZUNO より:

    室内パッチの寄付、素晴らしいことですね。ぜひ日本でも準備をして、来年以降に行なっていきたいと思っています。先生や子どもたちのコメントを読んで、ますますやる気になってます。

    昨日の地震、名古屋では大きな揺れはありませんでした。帰宅後テレビをみて東北地方での被害の大きさに驚いています。今朝も余震が続いているところもあるようで、被災地の皆さまのご無事をお祈りしています。

  30. Mie より:

    今回の地震で被災されお亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈りします。
    被害を受けた地域の皆様、ご家族知人の皆さまにお見舞い申し上げます。一日も早い復旧をお祈りします。

    子供たちの楽しそうなパッチの映像有難うございます。
    楽しみながら知らないうちに運動できるというのが素晴らしいですね。 エクササイズも「やらなきゃ。よいしょっと。」っていう感じではなかなか続かないです。 楽しんでやりたいと思います。

  31. アメジスト より:

    エゴスキューのパッチのセミナーの案内をありがとうございます。私も一度参加して以来、わが子の変わりように驚き、出来る限り子供たちにパッチの経験をさせてやりたいと思っています。もちろん大人だって何歳になったって楽しく体を動かせます。

    みどりさん
    今回日本で起こった大地震について、ブライアンとピートさんからメッセージを受け取りシェアしてくださりありがとうございます。

    ここにコメントされている皆さんはお元気そうで良かったです。我が家は昨日は電気、電話が止まり、光回線のインターネットも使えず、乾電池式のラジオからのみ情報を取っていました。ライフラインが完全復帰した今朝、テレビや新聞からのニュースで、改めて被災の規模の大きさに驚いています。
    私に出来ることは小さいかもしれませんが、何かしらの力になれればと思っています。

  32. パッチは楽しみながら、いつの間にかすごくたくさんの筋肉を刺激していると言う魔法の様な楽しいものですね。私もパッチ大好きです!

    昨日の地震の影響は私の住んでいる名古屋ではゆっくりとした横揺れが10分程続いたくらいであとは大丈夫です。被災された方のご無事を祈るばかりです。

  33. 津波をともなう地震に言葉を失い、目を覆いたくなるような現実の映像にしばらく心臓がざわざわしておりました。
    長野も早朝に、新たな強い地震おきました。
    自然の脅威にさらされたときにやっている、ことば、自在力(塩田信夫著)をひたすら唱えました。
    『宇宙の無限の力がこりこって真の大和の御世がなりなった』

    どうか、大変な思いをされている方々に、一刻も早く、適切な支援がゆきわたりますように。
    安心とやすらぎがもたされますように。
    自然の脅威がおさまりますように。

    光でつつまれるエネルギーと祈りを送りたいと思います。

  34. ミヤケン より:

    我が家は、東京・葛飾区ですが、マンションが10Fのせいか揺れがひどく、部屋の中は、めちゃくちゃになっていました。なんとか、物を寄せてリビングに休むスペースを作りました。
    各地、想像を絶する被害が出ていますね。
    被災地の皆様のご無事を祈ります。

  35. 東北・関東を襲った地震から一夜明けて断続的に未だ余震が続いています。
    先ほどはエゴスキュージャパン事務局から地震お見舞いを頂戴しありがとうございました。
    またピートさん、ブライアンさんからのメッセージをみどりさんシェアいただき本当にありがたく涙が出ました。
    先日のニュージーランド地震との関連が言われていますが世界はみな繋がって一つなんですね。大変な困難の真っ只中にいらっしゃる皆様へご無事と復旧への祈りのエネルギーを送ります。
    お陰様で実家の秋田の母より停電が復旧したとさっき連絡が入りました。まずは元気な声を聞きほっとしました。妹家族やご近所の方々に優しくしていただいて本当に感謝・感謝です。

  36. Eve より:

    昨日の地震は本当に恐ろしかったですね。

    札幌もかなりの時間揺れていたので不気味でした。

    地震直後から東京に住む娘と全然連絡がとれなくなり心配で心配でたまりませんでしたが、、、

    夜11時過ぎに電話がありお友達と一緒に行動していると聞き安心しました。

    交通機関が麻痺しているので2時間かけて友人宅まで歩いて帰ったそうです。

    携帯しか持っていないのでこんな状況では大変不便です。

    ファミリーの皆さんは大丈夫でしょうか?

    心配しています。

  37. しゃんりい より:

    東京の我が家でも、昨日の地震はもの凄い揺れ方で、強い恐怖感と共に、子供達を抱きしめながら地震が去るのを待っていました。それ故に、震源地の方々の恐怖は計り知れなかったと思います。

    今回の大地震で被災され、お亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈りします。また被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。救助活動が迅速に進められ、被災に遭われた方が一刻も早く救助されます様、お祈り申し上げます。

  38. 天真爛漫(*^_^*) より:

    被災地の皆様のご無事をただただ祈っています。

  39. しゃんりい より:

    パッチのセミナーの紹介をありがとうございます。
    将来的に、幼稚園や保育園、小学校においてもパッチを取り入れられると子供達が皆、体を動かす事を楽しむようになるのになあと思います。何でも楽しんでやることが一番ですよね。

    kiseki☆さん

    低血糖症は色んな病気と関わりがあるのですね。情報のシェアをありがとうございます。kiseki☆さんのブログにアクセスし、チェックリストを拝見しましたが、私も当てはまる箇所があります。
    甘い物を食べ過ぎるという所とすぐに空腹感を感じる所です。
    砂糖中毒になっているのか、どうしても甘いものが止められません。

    栄養補強を始めて3ヶ月、すぐに空腹感を感じるとう点は解消された様におもいます。甘いものに関しても、控える事が出来てたのですが、最近堰を切ったように、毎日甘い物を気持ち悪くなるくらいまで食べ過ぎてしまってます。kiseki☆さんのブログの好転反応の所で毎日甘い物を食べる事を書かれてましたが、私のこのような現象も好転反応でしょうか?kiseki☆さんはどのような過程を経て克服されましたか?教えて下さい。

  40. peco☆ より:

    日本各地、被災地にお過ごしの皆さん、ご無事でしょうか。突然目に飛び込んできた映像に、驚きがかくせません。まだまだ寒さが続く季節に大きな災害に出会われて、
    体力も相当使われてしまう方がたくさんいらっしゃることと思います。
    私も、皆さんのご無事を心よりお祈りしています。

     パッチの映像とお知らせをありがとうございます。
    子供や家族との参加を想像すると 心がとっても弾みますね! 
    今回は母との歩調に合わせたいと思うので、パッチ参加は延期なのですが、
    参加される皆さんからのシェアを心待ちに楽しみにしております。

     昨日、山道を運転中 雪のカーブで滑ってしまいました。ああ谷に落ちなくて良かった~携帯も通じないところだし、と胸を撫で下ろし、とにかく、助けにきてもらえるようになったところで、首の痛さを実感。
     待ち時間に立ったまま出来るEサイズをいろいろやってみました。現場に来てくれた主人は心配して、病院へと言ってくれる中、大丈夫直してみる!と自宅に戻ったころに ボキッと首の辺から音が!気持悪さや痛みも少し落ち着いたことがわかり、タワーやEサイズ、栄養補強も増やしてみたところ、お陰さまで今日は昨日より、断然痛みも消えています。首も回りやすいです。
    以前でしたら、多分すぐ病院へ直行です、
    自宅で元気になれるって 本当に凄いです、ありがたいことずくめです。
     

  41. Buck Sauveur より:

    I just want to tell you that I am just all new to blogs and seriously savored you’re blog site. Almost certainly I’m likely to bookmark your site . You amazingly come with superb writings. With thanks for sharing with us your blog.

  42. Ben Padstow より:

    The first time that I’ve ever used Google for search and got a useful page. Love it!

  43. en voir plus より:

    Its good as your other blog posts : D, regards for posting . “A great flame follows a little spark.” by Dante Alighieri.

  44. Excellent blog here! Also your site loads up fast! What host are you using? Can I get your affiliate link to your host? I wish my web site loaded up as quickly as yours lol

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!