脳の障害を克服し、運動能力も向上、身長も7cm伸びました!(2)


「ダンディウォーカー症」といい、生まれつき水頭症、小脳虫部と脳梁(のうりょう)が
欠損しており、生まれる前から、運動能力や知能が低いことなどが予想されていた、
素直さんのお嬢さん法恵ちゃん。

まずは、母親である素直さんが、入院までしていた、20年来の鬱を克服。

そして、諦めずに、お嬢さんも、雅代メソッドとエゴスキューを実践。

体が健康になって、心も前向きになり、勉強も運動能力も向上し、身長も伸びたという、
素直さんのお嬢さんの劇的な好転ぶりの続きをお届けします!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

4年前の2月、新潟から、名古屋のエゴスキューのP3・姿勢分析セミナーに、娘と一緒に
参加し、皆さんと体を楽しく動かした後、娘が、「もう装具靴は履きたくない」と
言ったのです。

それ以来、普通の靴をはくようになり、走り回る、飛ぶなど、子供らしい動きが
できるようになりました。

そして、2008年5月にエゴスキューのサンディエゴ研修に一緒に参加させていただき
ました。

そこで、「個人セラピー」を受け、たった20分のメニューをしただけで、何と、
その場でX脚が改善し、膝がまっすぐの状態で歩けるようになり、大感激しました。

それに加え、ちょっとした段差、階段の上り下りや高い所が非常に怖くて、
苦手だったのが、エゴスキューのパッチのエクササイズを体験した後に、高い所にある
パッチのコースに登って、「もっとやりたい!」と言い出したのには、驚きました。

また、偏平足も今では気になりません。

帰国後のマラソン大会でもがんばって練習の時よりも早く走れましたが、何と今年は
去年よりも1分以上もタイムが縮まり、とても驚きました。

「エゴスキューをするとやる気のスイッチが入る」と皆さんが言っているように、
娘もその通りになったようです。

以前は低身長(成長障害)も心配でしたが、1年前から7センチも身長が伸びました。

学校の勉強も何とか頑張っているようで、お友達も沢山でき、私達も喜んでいます。

誕生前に「歩けないかも」と言われましたが、こんなに元気に、歩くだけでなく、
走れるようにまでなり、今ではほとんど普通の子と変わりなく生活出来ています。

良いと思うことを沢山実践してきて本当によかったです。

Patch 1010
写真:昨年10月、ゆりソフトクリームさんご夫妻の経営しておられる、尾瀬岩鞍の
スキー場にて開催された、エゴスキューのパッチセミナーの参加者集合写真。
毎回参加している、素直さん、ご主人、お嬢さんの法恵ちゃんも元気一杯、
楽しくパッチを満喫なさっていました。
中央で、青のシャツでサングラスをかけているのが、ブライアン。
彼の右後ろにいて、帽子をかぶっているのが、法恵ちゃん。
今、小学校6年生で、見るたびに、元気になって、すくすくと成長中!

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in うつ病・引きこもり・パニック症候群, アメリカ・海外事情, エゴスキュー, エゴスキュー, 健康体験談, 子供の症状, 学力向上, 幸運・強運・人生好転, 障害, 難病, X脚・O脚・がに股. Bookmark the permalink.

52 件のコメントがあります。 脳の障害を克服し、運動能力も向上、身長も7cm伸びました!(2)

  1. とよみ220V より:

    akanemonさん 出版記念パーテイー、お義母さまとのご参加おめでとうございます。同伴者の方がいる場合一人ずつ申し込まなくて結構です。メッセージ欄に、同伴者の方のお名前、住所、電話番号を明記してください。お振込みは返信メールがいきますので、ご確認ください。宜しくお願いします。

  2. より:

    こんにちは!
    素直さん、
    驚きと喜びにあふれた体験談、本当にありがとうございました。

    子供はどんな子でもみな、「天使」には違いないのですけれど、
    法恵さんは、本当に、
    昨日つきこさんやkiseki☆さんもおっしゃっていらしたように、
    「お母さん、お父さんのために生まれてきた」
    お子さん、エンジェルさんなのですね。

    「奇蹟」は、
    その奇蹟が起こった人だけのために起きるのではなく、
    その人に愛をそそぐ人たち、
    さらにその周りで、見守り、応援してくださる方々、
    そう、みんなのため、
    世の中のすべての人々のために、起きるものなのだ、と・・・、
    そして、
    「みんなはひとりのために、ひとりはみんなのために」(←こちらはA.デュマ「三銃士」の中の言葉ですが)
    ――そんな感慨を深くいたしました。

    ☆ひまわりさん、
    昨日は、「ひと足早く花のつぼみも大きく膨らんで」
    と申し上げましたが、
    これまでの、ひまわりさんとお母様の長い時間のことを考えると、
    ちょっと性急な言い方をしてしまったようにも思えて、
    何か申し訳なく思ってしまいました。
    「昨日より今日」「今日より明日」、
    一歩一歩、お母様がだんだんにお元気になられていくその日々を、
    傍でひまわりさんが寄り添い、支えながら過ごされるその道のりこそが
    大事なのだと思いました。
    雅代さんが、かつて、一時期元気をなくしてしまったお母様に、
    ずっと「愛」と「感謝」を送り続けて、
    いつしかまた元気なお母様になられたように(スーパーレッスン55のお話です)、
    ひまわりさんの「もっともっと変わろう」という
    前向きな姿をご覧になられて、
    お母様も、いつか、毎日をもっときらきらと輝く笑顔で過ごされる日が
    きっとやってくると思います。
    焦ることは、ないんですよね・・・。
    ひまわりさんの、「もっともっと」を、
    陰ながら私にも応援させてくださいね。

  3. rumina1020 より:

    昨年10月、パッチセミナーで久しぶりにお会いした法恵ちゃんは、とても身長が伸びていましたね。ご主人といつも一緒に参加されていて、ご夫婦の愛情がとても伝わってきました。法恵ちゃんはとても落ち着いていて大人っぽく、パッチでのEサイズを一生懸命やっていて素晴らしいなと思っていました。また、お会いできることを楽しみにしております。素晴らしい体験談を有難うございました。

    アメジストさん、
    好転反応が続いているご様子、エネルギーを送ります!

    カオルさん
    退職おめでとうございます!
    宝地図公式テーマソングにカオルさんの歌が決定されたとのこと、本当におめでとうございます。ぜひ、お聴きしたいです。

    nakamura-akemiさん
    タワーでの腰と首にいれる方法をシェアしていただきありがとうございます。私もやってみます。

    ひまわりさん
    お母様が「ためこまない生き方」を読まれ、熱心に勉強なさっているご様子をシェアしていただき、有難うございます。

    私の父が認知症のため、栄養補強はしておりますが、私にも何かできることはないかと思い、一昨日、重い腰をあげ、エゴスキューを一緒にやってもらいに実家に行ってきました。週に一回でもよいから、やってもらえたらと思っています。

  4. しゃんりい より:

    素直さん、法恵ちゃんの体験談の続きをありがとうございます。

    誕生前に「歩けないかも」とまで言われたのに、見事にそんな言葉を覆し、奇跡を起こした法恵ちゃんの頑張りと素直さんの大きな愛に感動です。
    エゴスキューってやる気のスイッチを入れるのですね。素晴らしいメソッドとお名前の通り素直に信じて、どんどん実践されたからこその結果ですね。素敵な体験談をどうもありがとうございました。

  5. アメジスト より:

    現在の法恵ちゃんの元気に成長している姿は、素直さんのお腹にいた時にお医者さんが言っていたことが覆ってしまっていますね!そんな素直さんご一家(尾瀬のパッチにはご主人も参加されていました)の存在は、私にとっても大きな励ましになっています。またお会いできる日を楽しみにしています。

    しゃんりいさん
    そうですね。なんにせよ「出せる、出そうとする体」は自己治癒力が高い証拠ですね。意識が今一つぼんやりとしている中、気付きをありがとうございます。

    Rokoさん
    ご主人が家事を手伝ってくださっているとのこと。Rokoさん見事にレッスンを実践されていて素晴らしいです。私はもともと家事の手抜きは得意というか心がけている方で、それで家の中が回りにくくなると、夫や子供が見かねて動き始める、または私が遠慮なくしてほしいことを言う(バクハツすることもある)ことで、浄化作用!?が働くようです。

    解毒仲間の皆さん、ためこまないで何事もどんどん出していきましょう♪

    そんな私のなんとまあいい加減で適当な日常。それでいいのか?と突っ込まれそうですが、どこかで誰かの参考になるのでしたら今日も少しだけ書きます。
    部活動が休みで自宅にいた長男に、解毒中で体調が本調子ではないことを具体的に伝えたうえで、自宅の一階部分の掃除機かけをお願いしました。二階は私がかけようかと思っていたのですが、それを察した彼は、自発的に階段~二階部分も掃除してくれました。すごく助かったことを伝えたところ、嬉しそうでした。

    rumina1020さん
    応援ありがとうございます♪

  6. ふゆまろん より:

    素直さん、2日間にわたり体験談を有難うございます。
    素直さんの、「まずは自分」の20年来の鬱の克服、そして法恵ちゃんの体と心の劇的な大好転ぶりは、雅代メソッドを知っている私でも信じがたく、驚嘆してしまいます。本当に私たちは幸せですね。何人かの方も仰られているように、雅代さんのブログ(メソッド)と出会うために、お母さんの素直さんを鬱から救うために、法恵ちゃんは病気をもって生まれてきてくれたのかもしれないなと思いました。子供にとって、お母さんは、自分よりも大切な存在。なのできっと、お腹にいる時から法恵ちゃんは、お母さんが「シャンデリア」のように明るく元気になる方法を考えていたのでしょうね。
    法恵ちゃんは、うちの娘と一歳違い。さっき、腰が痛いと言って、自らさっさとチュアブルとミネラルを食べ、椅子を持ってきてスタティック・バックをしている姿と、昨日の法恵ちゃんのお写真とが重なり、何だかジーンときてしまいました。
    法恵ちゃん、ますます元気に楽しく毎日を過ごしてね!

  7. ぽち より:

    素直さん
    法恵ちゃんの体験談ありがとうございます。
    医師に何と言われようと、諦めずに挑戦されている素直さんの姿勢をとても尊敬します。

    結果、法恵ちゃんはどんどん良くなられているようで、私もすごくうれしく思います。こういった体験談は、私が将来医師になってからも大いに生かされること間違いなしです!!
    本当にありがとうございます、そしておめでとうございます!!!

  8. あきぽん より:

    素直さん、2日間に渡る法恵ちゃんの体験談をありがとうございます。素直さんの行動力で、お二人が大好転されていったが、本当にミラクルですね。運動能力が向上して、身長が7cmも伸びたのは驚きです!これからも、どんどん挑戦されて、親子でのご活躍を楽しみにしています!

    春は解毒の季節のためか、コメントで好転反応中の方が多いように、我が家でも夫婦で好転反応が出まくっています。それを理由に拭き掃除もできるお掃除ロボットを購入することになり、かえって、ラッキーだったかなと思っています。体と家の大掃除が出来るなんて、多謝多謝。

    <カオルさん、
    13年間、治療と仕事との両立、よくがんばりましたね!
    これからの充電生活も楽しんでください。望月さんとのコラボ、おめでとうございます!

    <とよみさん、
    メールありがとうございます。19日午後に入っていた予定が午前中に回せることになったので、出版記念パーティーに参加できそうです。

  9. ふゆまろん より:

    まだ、書きたいことは沢山あるのですが、昨夜から再・再度の花粉症の症状とひどい頭痛でボーッとしていて、コメント書くのにもとてつもなく時間がかかります…苦笑。たまに、消えちゃうこともあるので、少しずつ投稿します。
    この時期いろいろとイベントが重なりますが、昨日は一日、部活の‘3年生を送る会’でした。保護者も朝から学校で、約百人分のカレー・唐揚げ・エビフライ・サラダ・デザートまで全て手作りし、一緒に食事会、レク、送る会、片付けまで参加して帰ってきました。
    さすがに疲れて、夜には一気に花粉症の症状が出るわ、体は痛いわ、手は水仕事で赤ギレだらけ、日頃の睡眠不足も手伝って、今朝は全く起き上がれませんでした。やっぱり、エゴスキューを2日も休むと、私の体は昔の腰痛体質に戻るので怖いですね… 頭痛は、きっと好転反応だと思います。

    さて、その送る会ですが、とっても良い時間を過ごさせてもらいました。
    娘のいる陸上部は、その過酷さから最後まで残った3年生はたったの7人。その7人に対して、顧問の先生は一人ひとりに、丁寧なことばをかけて労ったり、はなむけとして贈ってくれました。その後、3年生が一人ずつ挨拶をしました。辛かった思い出や、自分の陸上への熱い思い等を。
    そんな中で、一人の女の子だけがシンプルに、全く違う挨拶をしました。いきなり
    「お母さん、今まで毎朝早くからお弁当を作ってくれてありがとう。先生方、お世話になり、ありがとうございました。一年生と二年生のみんな、ついてきてくれて、ありがとうございました。」
    って。最初に「お母さん」だったんです・・なかなか、この年頃になると人前で親の事を話したり、一緒にいるのを恥ずかしくて嫌がったりするものなのに。思わずポロリと涙が出ました。
    実は私も、陸上部だけは必ず練習が早朝から始まることで、内心お弁当づくりがしんどい時が多々あります。それを癒してもらった気分でした。
    その女の子のお母さんは本当に嬉しかったと思います。お弁当のお礼もですが、何より、あんな皆の前できちんと感謝の気持ちをのべる子に育ってくれたことが・・・
    どんな場であれ、感謝の気持ち・謝罪の気持ち・愛する気持ちは、ちゃんと言葉にしてこそ!だと思いました。素敵な中学生に、改めて気づかせてもらいました。

  10. Ponta より:

    素直さん、法恵ちゃんの感動の体験談、ありがとうございます。

    昨日から体調を崩し、熱があるので、今日はこれで失礼しま~す。

  11. 素直さん 
    何度読んでも感動の体験談をありがとうございます。
    医師の診断や病名に私達は断崖絶望の淵に立たされることもありますが 素直さんご一家の体験で多くの人が光と勇気と元気をいただけます。本当にありがとうございます。
    雅代さんがいつもおっしゃるように病名は関係ない・・・・
    栄養と姿勢が整うと医師もビックリの奇跡が起こるのですね。
    ご両親の愛情をたっぷり受けて成長なさる法恵ちゃんを心から応援しています。

    カオルさんへ
    ゆっくり歩くのもいいですよね!たまには立ち止まると道脇のささやかな生き物や微かな香りなどにも気づきますものね・・・カオルさんの生歌を聞ける日を楽しみにしています。

  12. ふゆまろん より:

    naoko@信州さん
    「ぜひとも受かりたい」という仕事に出合えたことにまず、おめでとうございます♪そして、それをここに書けたことに、おめでとうございます♪皆さんのエネルギーに沢山後押ししてもらい、願いを叶えて下さいね!楽しみにしています^^

    早乙女真帆さん
    新曲、早速聴きましたよ~!毎回、いろんな色をお持ちで、白井元大さんってきっと心がとっても豊かな方なんだと思います。カオルさん同様、私も、佐野元春さんを感じました^^ やっぱりお母さんって、一番の応援団長だなあって思います。息子さんの歌を紹介する時の真帆さんは、先生の時の爽快さとはまた違って、優しい母の色してますね。

    アメジストさん
    今の私には、その「なんとまあいい加減で適当な日常」が、とっても眩しくて素敵にみえます^^
    それが、息子さんの優しい心まで育てているのだから敬服します。私も勇気をもって(?)夫と娘に頼ってみよう。今まで、彼らに頼むと、余計に散らかったり物が破損したりするので敢えてそれをしなかった私。でも、その可愛い不完全さも楽しんでみようかな^^と思えています。(きっと、それ位、今しんどいんだわ…苦笑)
    「私の」参考になりましたよ。ありがとうございます。

  13. 素直さん、体験談をありがとうございます。
    ご家族でパッチに参加されている様子はとてもほほえましく、素敵なご家族なだあといつも思います。
    素直さんがシャンデリアになり、家族を照らすことで、どんどん変化をされていく様子と、法恵ちゃんの劇的な変化は本当に多くの方がたに勇気と希望を与えてくれますね!

    カオルさん、
    ご自身の進み方を決断されて、おめでとうございます。
    ゆっくりとでも確実に大きな変化。前進へとつながっているように感じます。いつも応援していますからね~☆

  14. kiseki☆ より:

    素直さん、法恵ちゃんがエゴスキューのセミナーに参加するたびに「もう装具靴は履きたくない」「もっとやりたい!」と、体の欲求とじぶんの気持ちを表現して、ますます好転されておめでとうございます。たった20分の個人セラピーでX脚の改善、膝をまっすぐに歩けるようになったお話に思わず、わぁ~っと感激してしまいました。本当に雅代さんのメソッドに出会えてよかったですね。今度のブライアンセミナーでお会いできるのを楽しみにしています。

    ☆Roko さん、だんな様のお手伝い、良かったですね。手伝ってくれる事の大小は関係なくて「手伝ってあげたい」っていう気持ちだけで、嬉しくなっちゃいます。うらやましい☆

    ☆rumina1020さん、お父様、栄養補強+エゴスキューなら、きっと回復されると思います。認知症の脳には抗酸化作用のものがいいと聞きます。(老人性の皮膚のしみと同じものが脳にも出来、これが認知症と関係しているそうです⇒酸化を防ぐことで脳のしみをつくらせない)。スプリングには抗酸化作用CO.Q10が入っていましたよね。サポートセンターさんにお聞きになられて(きっと、もうされている事とは思いますが)効果的なサプリ活用で回復されていくと願っております。

    ☆ふゆまろん さん、お嬢様のチュアブルとスタティクバック、いじらしいです。

    ☆あきぽんさん、体と家の大掃除。お掃除ロボットゲット!思わず笑っちゃいました。おめでとうございます。

  15. akanemom より:

    素直さん、

    法恵ちゃんの目覚ましい変化、読んでいてこちらまでうれしくなりました。
    素直さんが、雅代メソッドを素直に実践されたからこその大変化ですね。
    でも、コメント欄に皆さんが書いていらっしゃいましたが、以前のハンドルネームが頑固さんだとは驚きました。

    とよみさん、
    ご返答ありがとうございます。
    私の申し込みはすでに済ませてしまったので、一度、メールをさせていただくことにしました。
    宜しくお願いいたします。

  16. 早乙女真帆 より:

    昨日に引き続き、素直さんの体験談をありがとうございます。典恵ちゃんの奇跡ともいえる大好転に、ただただ素晴らしさを感じております。これからも、ますます健やかに成長されることを、そして、多くの人の心に光を与えてくださることを、心から願っています。

    ☆歌姫カオルさん、息子の歌を聴いてくださったのですね。ありがとうございます。息子はこれから先の不安もあり、少し落ち込み気味なので、「お互い音楽を楽しみましょう」の言葉、そのうち必ず伝えたいと思います。カオルさんも、十分休養をとられて、また、魂に染みわたる、あの天使の歌声を聴かせてくださいね。

    ☆ふゆまろんさん、息子の心がとっても豊かだとおほめの言葉をいただいたのは、親として、すっごく嬉しいです。それにしても、ふゆまろんさん、私のことがどうしてそんなにわかるんですか~? 私のこと、一番の応援団長だって書いてあったのを見て、びっくり! というのも、今朝、ふと「私は息子の応援団長になる!だから、水面下で(表に出ると嫌がるので)彼を誰よりも応援するんだ!」と思いを新たにしたばかりだったからです。ふゆまろんさん、好転反応の乗り越え真っ最中の時に、曲を聴いて、その上コメントまでくださって、本当にありがとうございます。

    *すみません。昨日書いた、息子の歌の曲名、漢字が間違って いました。
       ♪ 君はサンシャイン、想い出はペニーレイン ♪です。
         
     

  17. 万華鏡 より:

    素直さんと法恵ちゃんの体験談は、たとえ医師になんと

     言われようとも、諦めない大切さを教えてくれます。

     素直さんとご主人が、法恵ちゃんに良い事は何でもやろうと

     愛情一杯に接しているのをみると、素敵な女性に成長して

     して行くにちがいないと確信しました。

     >カオルさん

     ゆっくりな時間が持てるようになり、良かったです。

     エネルギーを満タンにして、素敵な歌声を聞かせて下さい。

     >Rokoさん、アメジストさん

     遠慮なく家族にお願いをすると、された方も頼りにされたと

     喜んでいると思います。

     毎日ドタバタしながら過ごしたとしても、ずーっと先には

     全て良い思い出になりますよ!

     楽しみにしていて下さい。

     その道を通って来たので、自信をもって言えます。

  18. thanks より:

    素直さん、法恵さん、旦那さまもエゴスキューで「やる気のスイッチが入った」体験談を読むと、こどもたちとエゴスキューが出会う機会が増えると、ますますそんな嬉しい話が聴けそうです。素直さんありがとうございました。はげみになります。家族ぐるみでパッチ参加して、みんなで感動体験を共有できるなんてうらやましいです。

    カオルさん、
    退社おめでとうございます。神様からゆっくりしなさいとギフトが贈られたようですね。カオルさんのご報告のひとことひとことの前向きなこと、気持をさっと切り替えて喜びにあふれていることに感動しました。カオルさん、いつも素直で明るくて素晴らしい方ですが、進化していて、見習わなくてはと思います。宝地図のテーマ曲楽しみです。

  19. Fumi より:

    素直さん、法恵ちゃんのエゴスキュー体験談の続きをありがとうございました。本当に、何度聞いても感動の物語です。
    法恵ちゃんの「もう装具靴は履きたくない」の言葉には、自分の身体を信頼する強い意志を感じ、胸が熱くなります。
    「もっとやりたい!」と挑戦する心は、身体と心が結びついていることを語ってくれていますよね。医者になんと言われようと、人になんと言われようと、正しい方向に進めば人間は限りない可能性を持つことを信じ実践されてきたご両親の、強い意志と愛情の賜物だと思います。ますますご家族で元気強運スパイラルをまっしぐらに歩まれてください!

  20. 柚子の香り より:

    素直さんと法恵ちゃんの体験談、ありがとうございます。
    お母さんも、お子さんもともに人生が大好転して素晴らしいですね。世の中で病気が治らないと言われて希望をなくしていた人がお二人に勇気付けられると思います。
    私は今日、エゴスキューの個人セラピーに行ってきました。一ヶ月前より、随分姿勢が正しくなってきて、今まで何かを背負っていたような肩の重みがなくなりました。今後の変化も楽しみです。

  21. 敦子 より:

    素直さん法恵さんおふたりの2日間の体験談をありがとうございます。素直さんご夫妻の愛情が、ここまで法恵さんの症状を克服され感動いたしました。シェアくださってありがとうございました。

    歌姫カオルさん☆  充電期間だと思って、違った実り多いっ間にしてくださいね。以前、望月俊孝さんのメルマガでカオルさんのライヴ風景を拝見しました。本名でかいてあったので後から気づきました。皆応援しています。

  22. 素直さん、体験談ありがとうございます!
    一度名古屋でお会いしたことがあって、とても賢いお子さんだと
    思いました。きっと古い優秀な魂だからこそ色々なチャレンジを持って
    生まれてきたのだと思います。これからも応援しています!

    昨日、妹の結納があり実家(熊本)に帰省していました。
    相手方のご家族は良い方ばかりで、無事に終わりました。
    また、今日福岡に戻ってきたところ、職業訓練校から試験結果が
    届いており、お陰さまで合格することができました。
    3月中旬から訓練がスタートしますので、それまでに実家に引越す予定です。

    >カオルさん
     カオルさんも別れと新しい旅立ちなのですね!
     私も職業訓練校の試験を受けるために、公務員の臨時職員を
     辞めました。契約期間はあと一年くらい残っていたのですが、
     新しい旅立ちが必要だと思い辞めることにしました。
     きっと、カオルさんの人生はこれからどんどん前に進んでいくの
     だと思います!

  23. それと、今回の職業訓練の試験を受ける上で、
    雅代さん、さとみさんにお願いして、ビルさんからのアドバイスを頂きました。
    あのアドバイスがあったからこそ、迷いを断ち切り、
    一歩踏み出せたのだと思います。本当にありがとうございました!

  24. nakamura-akemi より:

    素直さん、自分の事のように娘さんの回復ぶりが
    めちゃめちゃうれしいです。良いことをたくさん
    素直に行動されたたまものですね。子供が元気に
    伸び伸び過ごしてくれることの母の喜びは何とも
    言えないですものね。本当に本当におめでとう
    ございます。またいつかお会い出来る日を楽しみに
    しています。うれしい体験報告をありがとうござい
    ました。

    ☆rumina1020さん、kiseki☆さん、タワーに
     ついてのコメントをありがとうございます。
     良いことはどんどん広めていけると良いですね。

  25. まどか より:

    素直さん、法恵ちゃんの成長の体験談をシェアしてくださりありがとうございます。
    希望をもって良いと思うことを探し実践することで、本当に良いものを引き寄せたんですね。そして素直さんより更に素直な法恵ちゃんの反応で、奇跡的な成長を体現して見せてくれてありがとうございます。
    法恵ちゃんのこれからの成長もたのしみですね。

  26. 歌姫カオル より:

    すごい!!!!!としかいいようのない体験談ですね!
    走れるようにもなり、普通の子と変わらない生活ができるようになった、ってほんとうにスゴいです!!
    おめでとうございます!!

    みなさん、私あてにたくさんの応援メッセージ、ありがとうございます!

    雅代さんやさとみさんやみどりさん、シスターズのみなさんやここに集う皆さん、そして友人からの励ましやサポートをたくさんいただいてるおかげで”クヨクヨしてもしょうがないから、がんばろ!”って思うことができます、ありがとうございます!

    アーティストとしてやっていくにはまだ時間がかかりそうですが、まずは健康、そして楽しんで前向きに一歩づつ進んでいきたいと思います!

    今後ともよろしくお願いします!

    ちなみに、今日、家族とうまく交渉できまして、19日のパーティ、参加できることになりました〜☆
    お会いできる方、ぜひぜひまたお話しましょうっ

  27. 歌姫カオル より:

    だいすけさん、合格おめでとうございます!!

  28. 星とも子 より:

    素直さん、法恵ちゃん、2日間に渡り体験談をありがとうございました。
    法恵ちゃんが目覚ましく成長する様子を読ませていただいて、人に秘められたものすごい可能性にとても感動しました。
    これからもご家族でますますお元気になられてください!

    さて、休日を利用して私も「『ためこまない生き方』を書店に置いてもらおう大作戦☆」を敢行してまいりました!
    今日訪問した市内の大型書店の一つは、既に本が「面陳」されていました(心理学のコーナーにありました)。本を探してもらう時に失敗したと思ったのは、店員さんの対応があまりに素早過ぎて、本の良さを説明する間が無かったことです・・・(Amazon1位です等々、言えませんでした)。次こそは、本について説明出来るよう、がんばります!

    >歌姫カオルさん
    退職おめでとうございます。
    ぜひゆっくり休んで、新たなスタートに備えてください!
    また、宝地図公式ソングにカオルさんの歌が採用されたとのこと、おめでとうございます!
    どんな曲なんでしょう?公開されるのがとても楽しみです♪

    >だいすけ@福岡さん
    職業訓練の合格、おめでとうございます!
    新しい門出、応援しています。

  29. まゆみ より:

    素直さん、昨日にひき続き素晴らしい愛情あふれる体験談ありがとうございます。
    4年前に法恵ちゃんと素直さんが参加されたエゴスキューの体験会でエクササイズをいくつかされてから装具靴は履きたくないと言った法恵ちゃんの体の素晴らしい変化に感動しました。
    エゴスキュー、パッチにさんかされてさらに法恵ちゃんの運動能力があがって更なる成長を心から楽しみにしています。
    素直さんの20年来の鬱が治って本当に良かったですね。
    素敵な愛情あふれるご家族ですね。
    とっても微笑ましい^。^

  30. とよみ220v より:

    素直さん、今日も体験談を有難うございます。誕生する前から、歩けないかもと言われた法恵ちゃんが、エゴスキューでしっかり歩き、楽しんでいる様子嬉しいですね。雅代メソッドで、シャデリアのように明るくなった、素直さんが、まずは母から(自分から)元気にを実践しているからこそ、法恵ちゃんが元気になってきたのですね。「エゴスキューをするとやる気のスイッチが入る」この言葉、本当ですね。またパッチやセミナーで親子でお会いできることを楽しみにしています。
    >あきぽんさん 
    出版記念パーテイーご参加できそうで良かったです。お待ちしています!
    >ふゆまろんさん 
    女の子の言葉に、感激です。お母さんは嬉しかったでしょうね。
    >Rumina1020さん 
    お困りのときは、サポートにご相談くださいね。解毒もいいと思います。
    >だいすけ@福岡さん
    職業訓練の合格、おめでとうございます!!良かったですね。

  31. 太田みほ子 より:

    法恵ちゃんのP3セミナー後の大変化、素晴らしいですね。普通の靴を履き、子供らしい動きができるようになって、X脚も改善し、体がどんどん変化していくにつれ、「もっとやりたい!」との心からの言葉に、胸がジ~ンと熱くなりました。1年間に身長が7㎝も伸びたのも凄いです。法恵ちゃんと素直さんご家族に、大きな声で「おめでとうございます!」と叫びたい気持ちです。

  32. 菊池みどり より:

    法恵ちゃん、素直さん、サンディエゴでの法恵ちゃんの個人セラピーの通訳をさせていただきました。

    わずか20分の間に、楽しく体を動かして、あっという間に、法恵ちゃんが大変化してしまい、エゴスキューの凄さをまざまざと体験させていただいたことを今でも鮮明に覚えています。

    素直さんのご家族は、本当に素敵で、優しいご主人の温かいサポートもあり、素直さんとお嬢さん達が、のびのびと自分たちの好きなことをしながら、元気・強運になってられるのが、素晴らしいですね。皆さんも、是非、ブライアンのセミナーで、素晴らしいエゴスキューを体験してくださいね。ご家族、お友達と一緒にご参加ください!

  33. 菊池みどり より:

    3月7日(月)は、私の夫の誕生日です。2日早かったのですが、5日(土)、昨晩、夫のサプライズバースディーパーティーをしました。

    夫には、内緒でパーティーを企画し、友人達をご招待しました。沢山の方が集まってくださり、とても楽しい誕生日のお祝いができました。

    作戦は、夫の大好きなバンドに、あるレストランバーで演奏してもらい、ゲストの皆さんに先に行っておいていただき、夫が入って来たら、サプライズ!と叫ぶというのもでした。夫に、彼の好きなロックバンドの演奏を聴きに行くということだけ伝えておきました。)

    2か月前から、密に友人達に頼んで、ちょこちょこ準備をしていましたが、夫は全くパーティーのことは知らなかったそうで、本当にびっくりして、自分のバースディの為に、皆が集まってくれたというのを理解するのに、20分ぐらいかかたそうです。今年65歳になります(年齢は内緒)が、人生で初めてのサプライズバースディパーティーだったと、とても喜んでくれました。

    いつも私をサポートしてくれているので、夫が喜んでくれ、私も本当に嬉しいかったです。

    雅代さんの「ためこまない生き方」にあるように、「感謝をやや大げさに、ただし誠実に」表現してみました。(スーパーレッスン1.「生きることは出すことだ」と10.「ただのありがとうはお礼ではない」をご参考ください。)

  34. うさこ より:

    医者からの「歩けなくなる」という言葉を覆せるほどの
    法恵ちゃんの大変化に感激してしまいます。

    世間一般では治らない、よくならないと決め付けられても
    諦める必要なんてまったくない!

    パッチにも参加されて、まだまだいろんな変化が起きるのかと思うと、法恵ちゃんの成長が本当に嬉しいですね。

    素直さん、法恵ちゃんにまたセミナーでお会いできるのが楽しみです!

  35. peco☆ より:

    皆さんも仰られてるように、
    希望の星となる素直さんご一家の体験談、今日も引き続きシェアしてくださりありがとうございます。

    法恵ちゃんの変化や、メッセージに引き付けられ、
    とっても大感動します。
    お母さんがシャデリアになられて、その輝きがもたらしたお嬢さんご家族揃っての幸せは、本当に素晴らしく、希望の連続ですね。

  36. RinRin より:

    素直さん、ご自身の長年の鬱、法恵ちゃんの病気の問題を抱えつつ、サンディエゴ
    までで出かける逞しさ、母親としての「何とかして、良くなってもらいたい」という、
    お気持ちがヒシヒシと伝わってきます。それにしても、法恵ちゃんの成長ぶりには、
    驚きますね。人間も持つ秘められたパワーを引き出す術を知っているって、ほんとに有り難いし、素晴らしいですね。

    >歌姫カオルさん
    しっかり休養をされて、体をいたわって下さいね。
    宝地図公式ソングの決定おめどとうございます!早く聴いてみたいです。

    >だいすけさん、
    試験合格おめでとうございます! 熊本へ戻ってみえるをお待ちしています!

  37. ミヤケン より:

    素直さん、法恵ちゃん体験談ありがとうございました。「もっとやりたい!」と自然に思えてくるのが、「エゴスキュー」を始めとした「雅代メソッド」のステキなところですよね。

    素直さん、法恵ちゃん、本当におめでとうございます!!

  38. RinRin より:

    スゴク嬉しいご報告を!
    3月5日(土)、九州(福岡)で初めての個人セラピーを開催することが出来ました。
    エゴスキュー・ジャパン本部の水野さん、セラピストのまどかさんに応援していただき、念願だった開催までこぎつけることができ、やっと皆様のお役にたてると嬉しく思っております。長崎から参加の 80代の方は、体が曲がっているため、手押し車を押して会場までいらっしゃいましたが、体が楽になったと喜んでお帰りになりました。
    一歩が始まったばかりで、課題もいっぱいですが、コツコツたゆまず前進して参ります。皆様、応援団員になってくださ~い。九州、山口に友人、知人の方がいらっしゃる方は、福岡で個人セラピーが始まった事を教えてあげて下さいね。
    よろしくお願いします!

    日程など詳細のお尋ねは、下記メールまでお願いします。
    (★印をアットマークに変えてください。)

      miyamoto★egoscuejapan.com

    >Masakoさん、
    研修お楽しみ様でした。次回へ向けて、また、頑張りましょう!

  39. つきこ より:

    サンディエゴ研修での20分はまさに奇跡ですね。素直さん親子の体験談は、何度伺っても感激で涙腺が緩みます。エゴスキューに出会い、サンディエゴ研修にお嬢さんを連れて行った、その行動力に拍手!です。そして、驚きの変化が次々と訪れていく現実に勇気をいただきました。穏やかで優しい光を放つ素直さんに、またお会い出来るのを楽しみにしています。体験談をシェアして下さり、ありがとうございました。

    だいすけ@福岡さん
    職業訓練校の合格、おめでとうございます。新しい旅立ち、応援しています。

    RinRinさん
    福岡での個人セラピー開催、おめでとうございます。念願が叶って良かったですね。渋谷、名古屋に通うことが難しい方が大勢いらっしゃると思います。是非、継続開催に向けて顔張ってくださいね~♪

  40. まるこ より:

    ○素直さん、法恵さん、雅代メソッドとエゴスキュー実践の、まさに劇的な体験談のご紹介ありがとうございます。

    4年前法恵さんが名古屋でのエゴスキューのP3セミナーに参加し、体を楽しく動かした後、「もう装具靴は履きたくない」といいだし、普通の靴をはくようになって、走り回る、飛ぶなどの動きができるようになったこと。

    2008年のサンディエゴ研修で「個人セラピー」を受け、たった20分のメニューをしただけで、その場でX脚が改善し、膝がまっすぐの状態で歩けるようになったこと。

    その瞬間瞬間、素直さんがどんなにか嬉しかったことか・・・
    素直さん、法恵さんが引き寄せた雅代メソッド、エゴスキューとの出会い。そこで起こった奇跡的な体験。

    静かに静かに深く深く、素直さんの思いと歓びのエネルギーが浸み込んでくるようです。素直さんは根っこにエネルギーを注ぐ脈を生きているのですね!

  41. 宮兄 より:

    素直さん、大感動の体験談を有り難うございます。
    エゴスキューを行った事で、眠っていた筋肉に刺激を与え、自分本来の体の動きを思い出し、法恵ちゃんの何か殻みたいなものが破れた様がよく伝わってきます。あっという間の大好転、本当におめでとうございます。

  42. ☆ほしこ☆ より:

    「もう装具靴は履きたくない」と言う法恵ちゃんの言葉。その後、普通のズックを履いて普通の子どもと同じように走り回る姿を想像して、素直さんのご努力と旦那様の理解を思った時に感動で目頭が熱くなりました。
    奇跡は、本物と出会った時に凄い早さで起こるのですね。法恵ちゃんがお腹にいた時から「歩けないかも」の絶望の言葉も信じていたら本当に歩く事が出来なかったでしょう。「たみこまない生き方」29と73を思い出しました。お会い出来る事を楽しみにしています。奇跡と感動の体験談をありがとうございました。

    昨日、無事に十和田での体験会を終わらせました。来ていただいた方々は、口コミのみでしたが、エゴスキューを実践した方の口コミの
    素晴しさは、来ていただいた方の反応が素晴しく良い事で分かります。腕の痛み、股関節の痛み、大腿部の痛みとしびれが取れた方の他に痛み軽減、内側から熱くなる感じ、体のだランスの良さ、エゴスキューが素晴しいとほとんどの方が実感され、次回体験会の開催予定、グループワークの新設も検討してほしい依頼があって今までに無い展開に感動しています。赤ん坊連れてのさっちゃんの手伝いが無かったら、こんなに素晴しい結果にならなかったと思います。体験会を躊躇されている方、是非一歩踏み出して、エゴスキューをお伝え出来る喜びを感動を分かち合いませんか?
    Rokoさん、嬉しいメッセージありがとうございます。(涙)
    さっちゃん本当にありがとうございました。(涙)

    だいすけ@福岡さん
    職業訓練校の合格おめでとうございます。後1年お仕事を残しての決断だったのですね。この1年は、選んで間違いなかったと思える展開になる事でしょう!応援しています!!!

  43. まるこ より:

    ○ふゆまろんさん、「着々と大作戦実行中なのですね~」のコメントをありがとうございます。ふゆまろんさんからのコメントを読んで、「あっ、本部に電話!」と思い出し、発注の担当者に電話をかけてみました。

    書名と著者名を伝え、自分は注文して取り寄せたけれど、amazonで1位になっていて、プレゼントとしても大人気のようなので、入学、就職の季節柄、注文しなくても買える様に、ぜひ店頭においていただきたい、と。

    担当者は書名を聞きなおして調べているようで、私の話に「ああ、そうですね。」と相槌を打ち「取り寄せられる出版社なので店長と話して対処します。」との返事でした。確実に発注する?とダメ押ししたい思いを抑え「差し出がましいことでしたご検討いただきありがとうございます。」と伝えると「いえ、情報をありがとうございます。」との返事でした。ピンクのお花の表紙の本が店頭に並んだイメージ、それを嬉しく手に取り、レジに並ぶ姿をイメージしつつ、後はお任せしましょう。担当者さんありがとう!よろしく!

  44. まるこ より:

    ○早乙女さん ♪ 君はサンシャイン、想い出はペニーレイン ♪
     聞きました!導入部分で、まず、新鮮に先入観が吹き飛ばさ れます。

     ~けがれない真心いつまでも~ と言うフレーズが特に心に 留まりました。その思いの根底からどの歌も生まれているの ですね。そう歌いきる思い、そこから生まれるメロディー、 歌詞、歌声に心が洗われます。

  45. MIZUNO より:

    亮子さん、法恵ちゃんの体験談をありがとうございます。生まれる前に「歩けないかも」と言われていても、今は元気に走れるまでになっておめでとうございます。人の体の可能性ってスゴい!!これからも法恵ちゃんの成長が楽しみですね。何度読んでも心に残るお話をありがとうございます。

  46. mika より:

    素直さん、法恵ちゃんの体験談をありがとうございます!
    読みながらとても感動しました☆
    法恵ちゃん自身にとってもその大きな感動は計り知れないものがあるのではないでしょうか。これからの法恵ちゃんの成長が楽しみですね^^

  47. まるこ より:

    ○みどりさん、ご主人のお誕生日おめでとうございます!
    みどりさんがプレゼントしたサプライズバースディパーティーをご主人が「人生で初めて」と、とても喜んだご様子、「いつも私をサポートしてくれているので、夫が喜んでくれ、私も本当に嬉しいかったです」とのみどりさんのコメントに此方まで、嬉しくなりました。さらにすてきな日々に!

  48. くみ より:

    2日間の体験談と、皆さんがご存知の法恵ちゃんの近況からも、とっても元気に成長されてる様子に、すごく嬉しくなりました。お母さんの素直さんが、お名前通りなんでも良いことを素直に実践された結果ですね。素晴らしい体験談をありがとうございます。

    >だいすけ君
    職業訓練校の試験合格おめでとう!一歩一歩前進してますね。

    >カオルさん
    退職おめでとうございます。ゆっくり休んで下さいね。

  49. ゆみ より:

    「歩けないかも」⇒「走れる」この変化は、スゴイことですね!素直さんも法恵ちゃんも諦めず、しっかりと病気と向き合ってこられたのですね。エゴズキューは私たちが知らない人間の底力を教えてくれる素晴らしいものですね。奇跡は起きる!そう思えてなりませんね。素直さん素晴らしい体験談をありがとうございました。

    週末、自分用と知人にプレゼント用に追加購入しようと大型書店(丸善)に行き、大作戦を試みてきました。
    店内を探す前にカウンターへ直行し(手にとってお会計するだけよりもお店に印象付けられるかなと思いつつ)、「越山雅代さんの『ためこまない生き方』が欲しいのですが」と大きな声ととびきりの笑顔でお願いしてみました。しかし、在庫がないとわれ、出版社からの取り寄せになり、2~3週間かかるとの返答。「アマゾンで1位になっている話題の本で発売から1ヶ月で既に2度の増刷になったそうなんですが、やはり皆さん購入されて人気なんですね~。」と。本の行き先は決まっていたこともあり、2~3週間もかかるならば、アマゾンで注文したほうが手元に早く届くなぁと思ったので、探していただいた御礼だけ告げ一度その場を離れました。でも、少し考えて2~3週間のうちにまた誰か必要な人が現れるだろうと考え直し、今度は違う店員の方に取り寄せをお願いしました。「先ほど別の方に調べて頂いて、2~3週間かかるといわれたのですが、それほど人気の本なんだと思うのでやはり取り寄せお願いします。丸善さんならばいつも話題の本が買えたので、今回も買えると思って来たんですよ。ほかの書店では、手に入らなかったもので~。」と伝えると、「そんなに話題な本ならば、別の店舗にあるかもしれないので、問い合わせしてみますよ!」といっていただき、日本橋店から札幌店に送って貰えるようになりました。力を尽くしてくださったことに御礼を告げ、申込用紙に連絡先を記入しながら、これまで札幌店に何冊入ってきていたのかを聞いてみると、北海道には一冊も入荷がなかったというではありませんか!「え~!著者は札幌出身の方で、アマゾンで1位になるほど話題の本なのにそれは残念ですね~。きっと読みたい方は多いと思いますよ~。今後の入荷予定ないんです?ぜひおいて下さい。」購入担当者が不在で、直接は伝えられなかったのですが、「そんなに話題性のある本ならばきっと入荷できると思いますよ。担当者に伝えます」といっていただけました。再度伺うときにまた確認してこようと思います。
    雅代さん、札幌の書店にたくさん並ぶように書店めぐりしてきますね~。ちなみに中央図書館は即購入したようで、貸し出し中でした。検索すると雅代さんの本はすべて所有してありました。嬉しいですね~!

  50. admin より:

    法恵ちゃんの大変化、とっても嬉しいですね。引き続きレポートをありがとうございます!もっとやりたい!と意欲が湧き出てくるパッチってすごいと思います。3月のイベントもとっても楽しみです。

  51. 石川はるか より:

    素直さん、法恵ちゃんの大変化の様子は何度聞いても感動で涙があふれてきます。2008年5月のサンディエゴは私もご一緒させて頂きましたが、セラピー後、まったく別人のように歩く法恵ちゃんの姿に驚きでした。そして、何といっても、法恵ちゃん自身がとても歩きやすそうで喜んでいる様子でしたよね。今では歩くだけでなく走ることも思いっきり楽しんでいるのですね。素晴らしい奇跡体験を伝えてくださりありがとうございました。

  52. ひまわり より:

    法恵ちゃんの大変化、人の持っている可能性の素晴らしさに、とっても感動しました☆
    やる気にスイッチが入り、どんどん自分の殻を破りどんどん世界が広がって・・・どんなに嬉しかった事でしょう。
    諦めることなく可能性を信じて、良い事を沢山実践されてきた熱意と努力の賜物だと思います。
    大好転本当におめでとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!