ぎっくり腰やしつこい腰痛も「エゴスキュー」ですべて解消!  ついに、夢だったホノルル・マラソンも完走!(1)


 

来週23日(日)に開催される、越山雅代も参加する「エゴスキュー」
スペシャルイベント「サハラマラソン応援チャリティーイベント
★笑い楽しみながらエゴスキュー三昧★」。

すでに参加申し込みをされ、その日をワクワク♪楽しみにしている方も
たくさんいらっしゃることでしょう。

なんといっても「夢」に向かって挑戦を続ける人たちの姿には、人々を勇気づけ、
元気づけ、エネルギーと感動をふつふつと湧きあがらせる力がありますね。

今日と明日は、そんな勇気とエネルギーを与えてくれる
あるひとつの感動秘話をお届けします。

インターネットで出会った「エゴスキュー」によって、数年来のぎっくり腰や腰痛を
見事克服し、一般マラソンランナーにとって最高峰の舞台・ホノルルマラソン挑戦と
いう長年の「夢」をついに叶えられた、金枝好光さん(栃木県・60代)

――以前ご紹介した際にも大反響をいただいたその金枝さんの体験談を、
あらためてどうぞ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

平成22年(2010年)3月の定年退職を機に、私はかねてからの夢であった
「ホノルルマラソン」への挑戦を、いよいよ現実に移そうと決意しました。

しかしそれから間もなく、4月29日に参加したマラソン大会で、
走っている途中に大腿部が痛みだし、その痛みが取れないまま、
5月に行われた大会ではわずか1.5キロでリタイヤしてしまいました。

またここ数年、約2ヵ月周期でぎっくり腰になり、腰痛が続くこともしばしばでした。

ゴルフでカップインしたボールをつかもうとした時や、ひょいと後ろを振り向いた時、
また、何をしているというわけでもないのに朝から腰が重く、
いやな感じがするので動きに注意していたのに、その日の昼頃になって、
やはりぎっくり腰が起きてしまったこともありました。

一度起きると痛みが治まるまでには、約2週間かかりました。鍼と電気療法、また、
マッサージによる対症療法で痛みは治まっても、腰の張りはとれず、また、痛みが
ようやく治まって2ヵ月も過ぎた頃には、また発症……、と、その繰り返しでした。

そんなこともあり、「やはり『ホノルルマラソン』なんて、
自分には遠い夢にすぎないのだろうか……」と思い始めていた、6月頃のこと。

「腰痛」をキーワードにインターネット検索していると、
「エゴスキュー」という言葉に、はたと目が止まりました。

興味を感じてサイトを訪問し、そのページを読んでみると、
当時私が悩んでいた痛み解消にぴったりの内容だったのです!

こうして私は幸運にも、「エゴスキュー腰痛解消プログラムDVD」に巡り会い、
遠い夢に一歩近づくことができたのでした。

そのDVDの内容に従ってコツコツと運動を続けていたところ、わずかひと月、
7月上旬には痛みを感じなくなってきました。

そうして8月1日の日光杉並木マラソン10キロの部で、タイムはともかく、
「完走できた」その感激は、今でも忘れられません!
(明日に続く)

腰痛解消DVDイメージ
写真:金枝さんの「夢実現への第一歩」となった、
「エゴスキュー・腰痛解消プログラムDVD」。
2枚組DVDとA4判テキストで、即効で腰痛や様々な腰の症状・問題が解消する
エゴスキューの運動プログラムを、懇切丁寧に、分かりやすく解説。
(※写真はすべてイメージです)

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, エゴスキュー, 健康体験談, 腰・肩・背中. Bookmark the permalink.

13 件のコメントがあります。 ぎっくり腰やしつこい腰痛も「エゴスキュー」ですべて解消!  ついに、夢だったホノルル・マラソンも完走!(1)

  1. メロン より:

    金枝さん、体験談有り難うございます。

    エゴスキューは人生を変える出会いだったのですね。神様がホノルルマラソンの夢を叶える為に起こした事かもしれないですね。明日も楽しみにしてます。

    長女も気まぐれでエゴスキューのポーズを真似てたら、けん玉が出来るようになりました(けん玉は練習してないのに)。けん玉に合わせて、膝を曲げるようになったからと思います。

  2. けいこ北海道 より:

    金枝好光さん、体験談をありがとうございます。
    ぎっくり腰は辛そうですよね。インターネット検索でエゴスキューにたどりつき、良かったですね。コツコツとエゴスキューを続け、マラソン10kmを完走できた喜びはひとしおだったことでしょう。これからがホノルルマラソンへのスタートですね。
    明日の続きを楽しみにしています。

  3. ケミー(あけみ) より:

    金枝さん、体験談をありがとうございます。腰の痛みは、我慢できませんね。それに、何度も腰痛を発症すると、もう治らないのではないか・・・と、とても不安になりますね。でも、なんとか治したいという思いが、エゴスキューへと導いてくれたのだと思います。エゴスキューを始めて、わずか1か月で痛みがとれるなんて、本当にすごいです。私も、踵の痛みがあった時、1回の個人セラピーで、痛みレベルが8から2に下がりました。こんなに即効性のある療法は初めてです。それに、自分で出来るところがいいですよね。走れないと思っていたのに、10kも走れた嬉しさは、本当に感動的な出来事だったと思います。さあ、明日のお話も楽しみにしています!^^
    今日の雪かきは、前回より大変でした!雪の後の雨で、道路が水浸し、バスも電車もストップしてしまい、町中雪かきしている人たちだらけで、こんな光景は初めてです。皆さん、転ばないよう気をつけましょう!

  4. うさぴょん より:

    金枝好光さん、体験談をありがとうございました。

    インターネットで「エゴスキュー」に出会って、
    数年来のぎっくり腰や腰痛を見事克服し、
    ホノルルマラソン挑戦という長年の「夢」を
    叶えられてよかったですね。

    インターめっとでエゴスキューに出会ったことも
    素晴らしいですが、そのエゴスキューを挑戦して、
    結果を出したのも素晴らしいと思います。

    私も先日個人セラピーに行きました。
    せっかく教えて頂いたことを
    実行しなければ意味がないので、
    毎日15分ですが、取り組んでいます。

    私は、これといった痛みを感じていないので
    効果がわかりにくいのですが…
    2週間で姿勢がよくなったような気がします。

  5. 敦子 より:

    金枝さん、体験談をありがとうございました。
    クセになられた腰痛が改善されただけでなく、ゴルフ、マラソンも
    現実に実行されたご努力とエゴスキューのすごさをあらためて感じました。

  6. とよみ より:

    定年後の夢があって、それをあきらめなくてはいけないかと思ったときの、ショックは大きかったでしょうね。マラソンランナーの中には、痛みのために夢をあきらめている人も多いのではないでしょうか。でも、金枝さんはエゴスキューにめぐりあい、コツコツと続けることでどんどん良くなられて、本当に良かったですね。金枝さんの夢をあきらめない気持ちと努力とが実を結んだのですね。とても元気や勇気のでる体験談を有難うございます。明日の続きを楽しみにしています。

  7. 金枝さん、体験談ありがとうございます!
    エゴスキューで自分の体をメンテナンスできるので良いですね。
    今週は仕事が忙しく、深夜残業が続き平日はあまりエゴスキュー
    ができなかったので、今日は2時間(個人メニューとタワー)
    じっくりやりました。体が喜んでいるのが分かります。

  8. Sophia より:

    金枝好光さん
    エゴスキューで腰痛から解放されおめでとうございます。体験談をご紹介くださりありがとうございました。良くなってから何をしたいかが明確である方の行動力の素晴らしさに感じ入りました。明日の続きも楽しみにしています。

  9. さとみワトソン より:

    金枝好光さん、体験談をありがとうございます! 何かにチャレンジしようとがんばっている人を見ると(知ると)、不思議とこちらまでパワーが沸いてきます。私も最近、だんだんと息子も大きくなってきて、少し精神的にも余裕がでてきたのか、自分がこれから何をしていきたいか・・・と考えはじめています。生活のためとはいえ、私は仕事が大好きなので生涯現役で活躍していくというのが私のひとつの目標なのですが、最近はそれに加え、何か仕事以外で夢中になれる「趣味」を持ちたいと思うようになりました。金枝さんのホノルルマラソンへの挑戦、そしてマンモスこういちさんのサハラマラソンへの挑戦・・・それぞれに私にも凄いパワーと勇気を与えてくれます。何か挑戦すると、絶対になんらかの達成感と笑顔(喜び)がついてくると思います。それがまた次の目標・行動への起爆剤となるんですよね。そうやって生涯にわたって、何かしらの挑戦をし続けて、笑顔で元気いっぱいに残された人生を生きていきたいと思いました。

    チャリティーイベントもすっごく楽しそうです。以前、エゴスキューで体験したパッチ(フィットネス)を思い出します。あの時も、「絶対無理~」と思われるような凄い坂道を走ったりと、たくさんのチャレンジをしましたが、終わった後はのすごく感動して笑顔いっぱいになれました。今回はエゴスキューにプラスして、まんもすさんのダンス・・・・これまた超楽しそうですね。お子さんと一緒に参加したらきっと良いと思います!

  10. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >私は幸運にも、「エゴスキュー腰痛解消プログラムDVD」に巡り会い、遠い夢に一歩近づくことができたのでした。

    個人セラピーを受けるのがベストなのですが、私も、まずエゴスキューの本からDVDにたどり着き現在も毎日エゴスキューをしています。
    なかなか、名古屋、東京のスタジオにいけなくても映像を見れると本だけとは違って続けやすいですね。
    本に合わせたDVDあると始める人が増えるでしょうね。
    が、やはりスタジオまでいく行動力が必要なのかもしれません!

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!  顕琢

  11. 宮兄 より:

    金枝さん、体験談の再掲載を有り難うございます。
    常に夢が念頭にある方のお話からは、元気が伝わってきますね。
    今一度、自分の夢を整理して見つめ直してみたいと思いました。

  12. クンツァイト より:

    金枝さん、体験談をありがとうございます。お仕事も無事定年退職され ホノルルマラソン参加へと夢を現実にしようと思われていた矢先の腰痛悪化…。色々な療法を試されても元に戻ってしまう…。私も同じ気持ちだったので良くわかります。でも、金枝さんはホノルルマラソンという夢と何とか治したい!という強いお気持ちがあったからこそエゴスキューに出会われたのだと思います。好転反応のDVDもいずれ貸し出し様にしても良いな…と思って購入したのですがエゴスキュー腰痛解消プログラムDVDもエゴスキューの入口として1つ購入しておくべきだな…と思っています。今はまだまだ自分から!に専念します。ありがとうございます☆

  13. ミヤケン より:

    金枝さん、体験談をありがとうございます。
    「ホノルルマラソン」素敵な夢ですよね!私の友人にも毎年その「夢」を実現している方がいます。夢があるから、日々の生活にも良い変化があり、張り合いもあるそうです。
    最近は、オリンピックのニュースが盛んですね。10代の青年たちが、元気に、金銀のメダルを取る中、41才の私達とほぼ同年代の葛西選手がスキー・ジャンプで銀メダルとりましたね。彼は今回銀メダルだったことで、「また目標ができた。まだまだ金メダルを目指してがんばりたい」と話ていました。勇気と元気をもらいました。よーし、私も、私の金メダル目指します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!