簡単、栄養たっぷりで美味しい、万能長持ちマリネ!(2)


美味しくて、やみつきになると大好評! 昨日に引き続き、生の野菜が豊富で、「簡単、栄養一杯、長持ちし、美味しい」と大好評の料理の食べ方をご紹介します!

3。「ダイコンと人参のマリネ」と「煮干しのマリネ」の食べ方:

1)私のお気に入りは、厚揚げを食べやすい大きさに切り、すったショウガを薬味としてちらし、その上にこの、ダイコンと人参のマリネ、煮干しのマリネをたっぷり置く。そこへ、万能ネギとカイワレ大根を加える。味は、アミノ酸などと書いた化学調味料の入っていない、味のついた酢、そばつゆ、そうめんのつゆなどをかける。ごま油をもっと加えたり、七味唐辛子などを加えるとより美味しい。

ショウガは、酵素が豊富なので、常備し、出来る限り、すったり、きざんだりして、なるべく酵素を破壊しないようにして使う。熱を使う料理の時も、火を止めてから、最後に混ぜると風味も残り、せっかくの酵素も破壊しない。

ショウガは体を温め、新陳代謝を良くし、胃腸の問題にとても効果があり、その他にも効用が沢山の素晴らしいハーブ。胸焼け、消化不良、ガスが溜まる感じの時は、あるいは健康的な飲み物を飲みたい時は、すってから、蜂蜜とお水かぬるま湯と混ぜて飲むとよい。冷やしても美味しい。

2)上記におそば、冷や麦、ゆでて冷ましたスパゲティーなどの麺類を加えるのも最高。麺類だけを食べると、単に炭水化物だけなので、栄養がとても偏るので、大きな器に、麺類と上記の物を盛り、めんつゆで食べると栄養のバランスもよく、とても美味しい。

3)薄焼き卵、ハム、キュウリ、油揚なども棒切りにして加えても絶品。

4)納豆に、薬味と一緒に煮干しのマリネを混ぜると、とても合う。

5)両方のマリネ共、サラダ、魚料理、肉料理などの添え物にしたり、そのまま一品として、食べても美味しい。

6)ダイコンと人参から出てくる汁は栄養たっぷりなので、捨てないで上手く使う。溜まった分をすくい、サラダ、魚料理、肉料理にかける。お醤油やその他の調味料を必要に合わせて加える。

7)ダイコンと人参のマリネにはすりごまを加えると、栄養価が上がる。

8)人生も料理も同じ。とにかく、「これはこうなくてはならない」という枠を捨て、色々閃くのを楽しんで、 自由に楽しく創造的に、 新しい事にチャレンジすると、人生も料理も楽しくなる。

私はお料理が大好き。早くて、シンプルで、安価で栄養のバランスがよくて、美味しく体が喜ぶ物を作ると大好評。そして、いい加減にある材料でその時の閃きで作るので、名前もないし、二度と同じ物を食べれないのでも有名。

皆も、色々なよいアイデアが有るはず。是非シェアしてね。そうそう、27年位前に日本でベストセラーになった、桐島洋子さんの本、「聡明な女は料理がうまい」ってのがありましたね。私達も、実践力一杯で、賢く聡明で、明るく性格が可愛い、料理の上手な元気一杯の女性になりましょう!もう、ボケーッとしている暇はありません!とにかく、「日本女性が元気になると、日本は変わる!」のですから!

Yoko Kirishima
(桐島洋子さん。50歳の時に、カナダのバンクーバーに家をもたれ、現在1年の3分の1は、バンクーバーで過ごされ、瞑想・気功や自然に親しんだ生活をなさっているそうです。)

★その他の私のクリエイティブなお料理のレセピーを、ご希望の方は、こちらのブルック(ブログとブックを合わせた言葉。ブログの書籍化という意味)『カンタンで美味しい! マシンガン雅代の とってもe レシピ』をどうぞ!

<耳寄り最新情報>

★@ウーマンでも、ブログ・デビュー!! 大人気だった越山雅代の過去に消され封印された、秘蔵のブログ内容が読める!是非、訪問してね。越山雅代@ウーマン・ブログ
ご注意:リンク・アドレスに問題があるようで、時々エラーが出てしまいます。ただ今調査中ですが、アドレス(http://ameblo.jp/masayokoshiyama/)はあっています。エラーが出た場合は、何度かクリックしていただくか、アドレスを直接、タイプしてください。

 ★参加するだけで元気・強運になれると大評判の2007年1月のマシンガン雅代のセミナー開催決定!

タイトル:これで絶対、あなたの人生にも幸運が(ドンドン)溢れ出す!!
★奇跡の雅代メソッド☆で心・体・脳が180度大好転。

1月28日(日)東京(船井メディア主催)

東京の詳細とお申し込みは、こちらから

1日たったの2分で、アナタの人生に奇跡が起きる! 「越山雅代のアメリカ発!200日間、健康回復プロジェクト」発信開始

忙しい皆さんの為に、1日たった2分で学べる、健康と強運へのエッセンスを、ぎゅぎゅっと濃縮パックでお届けする、非常に役立つメールです。

このメールを読み続けるだけで、あなたの人生がどんどん大好転します!

越山雅代自身、そして、まわりを巻き込んで、皆が体を張って試し、その中で効果のあった「健康への秘訣」だけを集めました。他からは、絶対に得られない情報満載。どうぞお楽しみに!  

今なら、何と無料登録ができます! 詳細やお申し込みは、こちらから! このチャンスをお見逃しなく!

★エゴスキュー・メソッドの幾つかの肩のE-サイズの日本語資料(PDF)を無料贈呈中! (他では入手できない、私達だけの限定!!)

人間の筋肉や骨格の中で、動かす範囲も狭く、もっとも退化している部位と言われている『肩』の機能を回復させる数種のE-サイズ(彼らは、エクササイズとエゴスキューのEをかけて、「E-サイズ」と呼ぶ)をいくつか日本語で詳しく紹介。

この肩の日本語版E-サイズの説明と、今後、エゴスキューの日本での展開に関して、随時、動きの最新情報を受け取りたい方は、こちらから登録を

エゴスキューやE-サイズに関する簡単な説明は、こちら

★人気雑誌「Tarzan」465号に掲載の越山雅代のインタビューは、こちらから

*****************************

最新情報が得られ、読むだけで元気になると大好評のメルマガを発信中!まだご登録いただいていない方は、こちらからどうぞ:【越山雅代と220Vシスターズのメルマガ】知らなかったら損する!『世界最新!元気・強運ライフへの処方箋』

*****************************

講演会の仔細と申し込み、心と体の栄養補強、「ナノボタニカ」スキンケア、越山雅代と220ボルトシスターズのホームページ、ボディをクリックし、『講演スケジュール』『栄養補強解毒食品』『スキンケア』その他の情報へ。

*****************************

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in ◎健康・時短レシピ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!