オシャレで、暖かいマフラーの活用法「辺泥(ペティ)巻き」伝授!(1)


いよいよ寒さが本格的になってきました!

身も心もぽかぽかあったかくなる、そして、洗練されたとても素敵なマフラーの巻き方の
「ペティ巻き」で、寒い冬も暖かく、おしゃれに過ごしましょう。

辺泥(ぺティ)先生が教えて下さり、雅代さんが書いてくださった「ぺティ巻き」に
ついて、新しいブログ読者の方のために、再度ご紹介します!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

上部頚椎調整の見事な神業だけでなく、お料理でもマジックでもなんでも超一流の腕前を
披露なさる辺泥(ペティ)先生は、残念ながら、2008年の5月に他界されました。

私達の大好きだった先生が、生前、ちょうど冬の季節に教えて下さった、マフラー活用の
秘法。

この巻き方はとてもしゃれていて、私はセーターの上におしゃれの為にも巻きます。

また、私達の体は首から多くの熱を失うそうで、首から胸のあたりを効果的にカバーする
この巻き方は、他のマフラーの巻き方より、ずっと保温効果もあり、体を温かく保て
最高です。

本当にすっきりと格好よく、なんだか織物みたいになります。

その上、喉から胸のチャクラのあたりが覆われて、マフラー1本がカーディガン1枚分
ぐらいの温かさに大変身。

コートの中にゴワゴワと厚い物を着るよりも、手軽に取り外しができる、
このほっかほっか保温法は私の大のお気に入り。

以前、辺泥先生から教わり、いつの間にか「ペティ巻き」と名付けられ、
皆さんにも大大大好評でした!

Petty Maki Scarf
写真:「ペティ巻き」が非常にお似合いのペティ先生。
写真をお願いしたら、帽子とコートは、施術にいらしていた、爆睡中のお客様のコートを
ちょこっと拝借して、バチリ。
俗名、シャーロック・ペティーズ。

この格好よくって、暖かいペティ巻きの巻き方は、是非是非、明日をお楽しみに!

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 上部頚椎, 役立つ生活情報. Bookmark the permalink.

49 件のコメントがあります。 オシャレで、暖かいマフラーの活用法「辺泥(ペティ)巻き」伝授!(1)

  1. アメジスト より:

    辺泥巻きの再掲載をありがとうございます。おかげさまでこの冬も首元がとても温かです♪

    ミキティさん
    ご夫婦で「皆が幸せワクワク大作戦」って素敵です。義父母様にも息子さんたちにも波及していかれますように。

    真美子☆さん
    昨日のコメントを読んでぶっ飛びました。さすがの行動力です!雅代さん直々のリコネ、十分受け取ってくださいね♪

    Rokoさんも書かれていましたが、先月の講演会以降、新しくコメントを始めた方たちのエネルギーが、このブログをますます活気づけているように思います。私が忘れかけていた気づきなども、新しい方たちから再度シェアしていただけて、改めていろんなことを学ばせていただいています。
    ありがとうございます。

  2. ふゆまろん より:

    初めて拝見する「ペティ巻き」に感動しています。とってもおしゃれですね!もともとマフラー大好きな私、明日の掲載が待ち遠しいです♪
    「爆睡中のお客様のコートをちょこっと拝借・・」に、ペティ先生がとてもチャーミングな魅力をお持ちだった事がうかがわれますね^^

    私達の体は首から多くの熱を失うのですね。確かに。昨日、娘の中学のPTAの会議に出席するのに、きっとストーブが点いていて室内は暑いだろうと、首周りの大きく開いたニットを着ていき寒くて寒くてガタガタと震えて(ストーブは消してありました)帰って来たばかりでした。いつも腰や足ばかり温めていて首は全くの無防備でした。
    本当にタイムリーに良い情報をいただき、有難うございます。つくづく、このブログは「みんなのことをお見通しなの?!」って思ってしまいます。

  3. だいすけ@福岡 より:

    辺泥巻きの再掲載ありがとうございます!
    12月に入り寒い日が続いていますので
    体を冷やさないよう気をつけたいですね。

  4. ふゆまろん より:

    てんこさん・thanksさん・ぽちさん・しゃんりいさん
    心温かいコメント、ありがとうございました。
    正直、私は何の努力もしていないのでちょっと恥ずかしくなりました・・家族のために何かしら「まずは自分から!」と努力してらっしゃる方を思うと申し訳ないです。
    講演会で雅代さんの「他(相手の欠点等)はどうでもよくなるから!あはは!」の明るい言葉と、あっけらかんの氣が、私の中にあまりにもダイレクトに入ってきて、たちまち“どうでもいい私”に変わってしまいました。と同時に、夫のことが愛おしくてたまらなく自然と感謝の気持ちが溢れました。
    意識して良いとこを見ようとした訳でもないし、褒め褒め作戦もしていなくて、少し多めに「ありがとう」を言ったくらいです。でも、上手くいえませんが、以心伝心で愛情が伝わったのかな?と思います。

    雅代さんがスゴいのです。たった一言で、こんな風に私の潜在意識にまでスコーン!と届き、想いまでをも変えさせてしまう〈氣〉を発して下さるのですから・・。特にナマ雅代さんのエネルギーは格別です。
    私は今までに、こんな形で家族や大切な友に対して、相手をフワッと高く上げるような、幸せを運ぶような言葉を発してあげれて来たかな?と思いました。
    そして、これからは雅代さんの真似をして(なかなかそこまでは届かないけど)そんな生き方、人との接し方をして行こうと学ばせていただきました^^

  5. ともぴー より:

    ぺティ先生 上品そうで優しいお顔 帽子も よく似合ってらっしゃいますね
    首から多くの熱を失いますよね すぐ喉が痛くなっていた私に 父親が 「首を暖めたら 喉が痛く なりにくいよ」そう言われてから 少し寒くなると タートルのセーターを必ず着て 寝る時も パジャマの下には タートルのTシャツ 今も首が まったく見えない状態  そのせいか のどの炎症が無く 風邪も引きにくくなりました  雅代さん・ぺティ先生 そして お父さん 有難う ございます

    こちらにコメントされてる多くの方が 1日3回褒めるを実行されてるんですね 勇気がいるなあ でも毎日していたら 他人に会ったときも「この人の どこを褒めようか」と考えて しまいますね

    ☆ふゆまろんさん ご主人のお話 笑いながら楽しく読んでました おおざっぱな所は 私も そうなので少しドキッとしました

  6. 星とも子 より:

    「ぺティ巻き」の再紹介をありがとうございます♪
    ここ数日、福島県でもようやく冬らしい気候になってきたので、マフラーを使おうと思っていたところでした。
    「ぺティ巻き」は本当に温かいんですよ☆

    さて、今日嬉しい事があったので、ご報告します!
    私、ようやく就職が決まりました~!
    しかも、パートの求人に応募したのに、正社員待遇での採用です。
    これで、亡くなった母が「年内に就職は決まらない」と予言していたのを覆すことが出来ました(笑)。
    不思議なことですが、母が亡くなった途端に面接に呼ばれるようになったんです。それまでは、書類選考でことごとく不合格でした。
    今回採用された会社は、働いている人の印象がとても良くて、仕事内容もやりがいのある職場です。
    まずは、恵まれた環境で働けることに感謝して、仕事を精一杯がんばります☆

  7. thanks より:

    辺泥先生のひとなつこくて、いたずらっこみたいな笑顔なつかしいです。この季節になると、思い出します。首元にマフラーやストールがあると、あたたかく手放せませんね。

  8. 敦子 より:

    去年、愛用しておりましたのに、すっかり忘れておりました。再度掲載ありがとうございます。辺泥先生にお目にかかったことはありませんが、お写真を拝見します度に気持ちが穏やかになります。明日を楽しみに!

  9. しゃんりい より:

    ペティ先生の「ペティ巻き」のご紹介ありがとうございます。
    お写真からスマートな紳士でいらしたんだなあと伺えます。
    明日の巻き方の掲載を楽しみにしております。

    以前に首を冷やすと風邪を引くし、邪気も首の所から入ってくると聞いてから夏はストール、冬はマフラーを常備しています。

    先日息子さんに上部頸椎でお世話になりました。若いながらも
    とてもしっかりされた方でした。

  10. あきぽん より:

    ペティ巻きの再掲載、ありがとうございました。
    ペティ巻きって、本当におしゃれですよね。
    そろそろマフラーを出さねばと思っていたところだったので、明日の巻き方楽しみにしています。

    今朝、夜行バスで地元に戻ってきました。
    今回のトレーナー試験はキャンセル待ちで1週間前に受けられるとお知らせをいただいて喜んでました。が、腸クレの好転反応からか、月曜日から不正出血と強い腹痛で勉強できず、受験をやめようかとも思ったのですが、周りの応援もあり、前日に病院で(やむを得ず)止血剤をうって当日何とか受験できました。応援してくれた夫、娘の面倒をみてくれた夫の父母、2晩泣かずにおじいちゃんおばあちゃんの家で初お泊りしてくれた娘に感謝です。

    <スタッフのみなさん、試験の準備等、ありがとうございました。
    自分が講座を受けるのとは違う視点でEサイズを見直すことができ、勉強になりました。

    <RinRinさん
    前日お忙しい中、アドバイスありがとうございました。症状は落ち着きました。

    <昨日、今日受験した皆さん、お疲れ様~じゃなくって、お楽しみさまでした。明日受ける皆さん、がんばってください。

    <星ともこさん、
    正社員での採用、おめでとうございます!きっとお母様が導いてくださったのですね。

  11. akanemom より:

    ペティ巻きの再掲載ありがとうございます。

    昨年はずっと「ペティ巻き」を愛用していたのに、すっかり忘れていました。
    これから寒くなるところでの再掲載、助かります。

    さて。
    私事ですが。
    今日はリコネの一日目でした。
    雅代さんには「大して動いてなかったよ」と言われましたが、不思議な感覚がずーっとありました。

    明日もあるので、楽しみです。

    ★星ともこさん
    就職、おめでとうございます。
    うちの夫が就職活動中ということもあり、他人事とは思えず、思わず顔が綻び、本当に私まで嬉しくてたまりません。
    嬉しい報告、ありがとうございました。

  12. YOKO(容子) より:

    ペティ先生の「ペティ巻き」の再掲載ありがとうございます。
    「風邪(ふうじゃ)は首から入る」と祖母がよく言っていました。これからの季節、マフラーは必需品。
    明日の巻き方も楽しみです。

  13. Ponta より:

    この時期は、、いつも辺泥先生の辺泥巻きをしています。
    おしゃれで心も温かくなるので、とっても気に入ってます。

    星とも子さん
    正社員待遇での採用、おめでとうございます。 
    私も今さがしているので、とても嬉しい報告に、元気をいただきました。

  14. see-chan より:

    ぺティ先生のマフラーの巻き方はおしゃれなのでいつも愛用させていただいています。
    おしゃれな巻き方のシェアをありがとうございます。
    昨日のブログは私にとって最高のプレゼントでした。
    大好きなビルさんの叡智をシェアしていただいて最高に幸せです!
    実は掃除機が壊れてしまい3日前からほうきで部屋の中をはいているのですが、戸を全開に開けてサッサッサッとはくのが邪気払いをしているかのようでとっても気持ちがいいのです。
    特に治療室に使っている部屋はお香をたいたり、アロマをスプレーしたり、お客様が終わるたびに窓を開けて浄化しています。
    今回はたまねぎの浄化方法も教えていただいて、超ラッキーです!
    ありがとうございます。
    ぜひビルさんの叡智を実践します。

    一昨日から東京に来ています。
    明日で東京滞在は最終日となります。
    やっぱり、雅代ファミリーのみなさんとお会いするのは最高に楽しいー!!
    最高の仲間に出会えたことに心から感謝します。
    みなさん、いつも幸せな時間をありがとうございます。
    雅代さんのおかげで素敵な仲間に出会うことができました。
    雅代さん、本当にありがとうございます!

  15. nakamura-akemi より:

    辺泥先生には「心配しないで心配りをしましょう」
    と言って頂いたことが私の宝物となっています。
    毎年ペティ巻きは愛用しています。

  16. うさこ より:

    お写真のシャーロック・ぺティーズさんがとってもにこやかな
    笑顔で素敵ですね~☆

    ブログを開いた途端、懐かしい笑顔に出会えて幸せな気持ちになりました。

    辺泥先生はユーモアがあって、サービス精神旺盛で、
    本当に素晴らしい方!

    毎年ぺティ巻きを紹介いただくたびに、
    そんな辺泥先生の温かさを思い出します。

    明日のブログで巻き方をまたおさらいします!

  17. ヨシミ より:

    首と付くところは冷やしてはいけないと聞いて、首と足首に何か巻いています。
    首はぐるぐるまきにするだけなので、ベティ巻きを教えていただいたらちょっとおしゃれになるかも。

    星とも子さん
    就職が決まってよかったですね。
    おめでとうございます。

    雅代さんとビルさん、みどりさんのおかげで長年悩んでいたことが解決できそうです。
    私が勝手に計画しているだけなのですが、引っ越すことにしました。
    子供の学校のことも考えて、ちょうど良いタイミングだと思います。
    しなければならないことがたくさんありますが、なんとかなる!と楽天的に考えることにしました。
    子供を巻き込んでのことなので、子供にとって一番良くなるようにがんばるつもりですが。
    きっと成功すると信じています。

  18. bayberry より:

    「ペティ巻き」の再掲載をありがとうございます。

    去年初めてこのペティ巻きの教えていただき、マフラーの巻き方が1つ増え、ステキなのでよくこの巻き方で巻いていました。
    今年、そういえば、どういう巻き方だったかなぁと思っているところへ、今日のブログ!グッドタイミングです。
    ありがとうございます。
    明日は、巻き方ですね。楽しみにしてます。

  19. 太田みほ子 より:

    ペティ先生のダンディな姿を拝見して、とても懐かしい気持ちになりました。3年前の12月、何回か先生と電話でお話したことを思い出しました。ペティ巻きは、首元をしっかりと巻くことができるので、寒い日は家の中でもしています。それだけでも、暖房が節約できるくらい温かいです。

  20. Fumi より:

    辺泥先生の「ぺティ巻き」の紹介をありがとうございます。ペティ先生のことは、こちらのブログで常々素晴らしい先生だったとおウワサは伺っておりましたが、お写真を拝見するのは初めてでした。とてもダンディーで賢くやさしそうな方で、みなさんがペティ先生を慕われている理由がわかるような気がします。「ぺティ巻き」おしゃれですね。どうやって巻くのかな~?しげしげ写真を眺めていました。明日の解説が楽しみです。

  21. 万華鏡 より:

    「ペティ巻き」の紹介、ありがとうございます。

     この季節、買い物に行くと素敵なマフラーに目が向いて

     しまいます。

     私も、ともぴーさんと同様、タートルのセーターや

     カットソーなしでは過ごせません。

     鎖骨が出ていると、スースーして落ち着かないのです。

     無地のセーターで「ペティ巻き」を楽しんでいます。

     >真美子さん

     日本でお正月を過ごされるのでしょうか?

     充分楽しんで下さいね!

     滞在中、スペイン語のワンポイントレッスンをして頂けたら

     ここに集うブログ仲間の皆さんもワクワクしそう!

     (勿論、私もです)

     >星とも子さん

     正社員待遇の採用、おめでとうございます。

     お母様が、とも子さんを見守っていてくれているのですね。

     ところで、職場には車通勤ですか?

     ☆昨日、ビルさんが浄化方法を教えてくださいましたが、

      松ノ木の切手が気に入って大事に持っていました。

      見ているだけで、清清しくクリアな気持ちになれました。

      友達がある事で落ち込んでいたので、その切手を貼って

      手紙を出してみました。

      数日後連絡があり、松の木の切手を見ているととても

      癒されて元気が出たと言われました。

      友達には、浄化の話など全然伝えてなかったので、

      改めて「松の木」の力の凄さを思いました。
     

     

  22. ひまわり より:

    ペティ巻きの再掲載をありがとうございます。
    ペティ先生、とても懐かしいです。
    ペティ巻きはお洒落で素敵なので、マフラー選びも楽しくなりますね♪

  23. ひまわり より:

    ☆星とも子さん
    ご就職決定おめでとうございます!本当に良かったですね。
    お母様が導いて下さったのですね。

  24. ゆみ より:

    ペティ巻きのご紹介ありがとうございます。北海道はすっかり寒くなったので毎日マフラーをして出かけています。足元やお腹周りを温めることに意識していても首元は気にしてませんでした。これからははしっかり首元も温めるようにしたいと思います。明日の巻き方が楽しみですね!

    星とも子さん、就職おめでとうございます!!お母様の想いが届いているのですねー!新しいスタート応援してます!

  25. 早乙女真帆 より:

    ベティ巻きの紹介をありがとうございます。みなさん、首元を結構意識されているのですね。私は喉が弱いにもかかわらず、あまり気をつけていないなあと改めて感じました。このブログで自分の気にかけていないこと、それゆえに、大変な思いをしていることに、様々気づかせていただけることに感謝です。明日の実践編を楽しみにしています。

  26. naoko より:

    ちょうど!
    今日マフラーを買ったところでした。明日着けていこうと思っていたので、ぺティ巻きをやってみたいと思います。巻き方の掲載楽しみです。
    本日は、初のヨガの授業に出て、参加者の方をちょっと勇気を出してお茶に誘い、お話することができました。うれしい!!きっと、雅代さんとファミリーの皆さんに会えて、それからほかの場でも、優しくてすてきな人達に会えるようになって(自分が気づくようになって)、もっと自分を解放していいんだよ大丈夫、ということを教えていただいたお陰でパワーが出てきたのだと思います。本当にありがとうございます。
    そういえば雅代さんに会ってからかな、自分にとってですが、初めてできた!という事がどんどん出てきています。子供の時に、例えば自転車に乗れた、とか何だかそういう単純なんだけどとっても嬉しい気持ちです。これからも、失敗を前提にお付き合い・・じゃなくて行動していきたいと思います!みなさん温かい心で居てくれていつもありがとうございます。

  27. 柚子の香り より:

    こんなにおしゃれなマフラーの巻き方があるなんて初めて知りました。掲載ありがとうございます。
    私も今日リコネを受けました。自分は殆ど何も感じないのではないかと思っていたのですが、眼球が激しく左右に動いたり、手足が重くなったと思ったら、感覚がなくなったり、また、体全体が白い布に覆われたような感じがして、とても驚きました。貴重な体験の他に、色々と精神的にも学ぶことが多かったので、一緒に話をさせてもらった雅代さんと他の二人の参加者に感謝です。

  28. そら より:

    ぺティ巻きのご紹介ありがとうございます。この巻き方、昨年初めてやってみてとても重宝しました。ほどけてこないし、しっかり温まるし優れものです。

    今日はリコネクションを受けてきました。手をかざされると暖かく気持ちが良く何かエネルギーの様なものが体に入ってきた感じがありました。体は動かなかったと思います。明日はどうなるのか楽しみです。

    *雅代さん
    本日はお礼を言い切れない程です。とりわけ患部に効くEサイズを教えて頂いたこと、私のEサイズが自己流になっていることへのご指摘ありがとうございました。8回コース終了後にRAOSUさんの整体を一度受けエゴスキューも続けていましたが、自己流では結果が出ないのは当たり前ですね。肝に銘じ今後も栄養補強、エゴスキューに取り組んで行きます! それから、教えていただいた本は今日注文しました。届くのが楽しみです。

    *nakamura-akemiさん
    「心配しないで心配りをしましょう」良い言葉ですね。shareありがとうございます。

    *星とも子さん
    正社員で採用おめでとうございます。この職場に出会う為に今までのご苦労があったのかもしれませんね。

  29. 宮兄 より:

    ペティ巻きの再掲載を有り難うございます。
    首周りを覆うだけで、体感温度が全く違いますよね!
    マフラーは持ち物としてかさばらないので、寒くなるといつも持ち歩いています。今年も、ペティ巻きフル活用させて頂きます。

  30. そら より:

    私事ですが、今日は半年以上練習してきたコーラスの発表会でした。タイトスケジュールでしたがリコネクションの後急いで帰宅し、ぎりぎり間に合いました(間に合うと念じミネラル食べながら移動)。ミネラルのおかげか本番は思ったより声も出て仲間と共に歌えて幸せです。良い場所を与えて頂き感謝感謝です。そしてリコネクションと発表会の為に外出させてくれた家族にも感謝感謝です。

  31. 菊池みどり より:

    辺泥先生のぺてぃ巻、最初にこのお話しをうかがった時には、先生はお料理もお上手なので、お寿司だと思いました。。。

    冬には、私も、ともぴーさんとFumiさんと同じで、秋、冬には、いつもタートルネックを着ていますので、マフラーなどが欠かせません。辺泥先生が守ってくださっている感じで、ぺてぃ巻はとても心と体がぽかぽかします。

  32. とよみ220v より:

    ペティ先生のペティ巻き、本当に暖かいんですよね。温かなお人柄とともに、思い出されます。私は外ではもちろん、家の中でも、巻いていて、昨年の冬も、元気に過ごしました。最近、k気候が暖かいですが、これから寒くなってきたら、家の中でも外でも大活躍で、手放せなくなりますね。
    星とも子さん
    正社員、おめでとうございます!お母様、あちらで喜んでいることでしょうね。
    柚子の香りさん
    コメントデビューおめでとうございます!

  33. RinRin より:

    初めて、ペティ先生のお名前を聞いた時、外国人かと思った事を懐かしく想い出します。先生はとても気さくで、施術を受けに行った時、写真を一緒に撮って下さって、その場ですぐに印刷して下さいました。ご逝去の、ちょうど1年まえのことです。そのお写真に、改めてお礼を言いました。これからの季節、ペティ巻きで、先生の温かさを感じたいと思います。

    >星とも子さん、
    とても良い所に、就職が決まられたようですね。おめでとうございます。あちらから、お母様が応援してくださったのでしょうね。

  34. ひかり より:

    ぺティ先生の茶目っ気たっぷりの優しい笑顔を久しぶりに拝見しました。普段車での移動ばかりなのでマフラーは使わないのですが、可愛い巻き方なので覚えて今シーズンはマフラー巻いてみようかな~なんて思いました。

    そして昨日の浄化の方法と、効果を確認する目安までたくさん教えてくださりありがとうございました。良くない気の影響を受けていると感じる時もあるので、浄化を良い習慣として身につけたいと思います。

  35. ひかり より:

    ○ふゆまろんさん
    娘のカウンセリングについて激励くださりありがとうございます!
    昨日のコメントで「いーい?一日3回感謝だよ!一度良いところを見ると他はどうでもよくなるから!あはは!」をシェアしてくださった事も感謝です。なぜ一日3回感謝なのかがやっと分かりました。やっぱり雅代さんの声を通して聞くと吸収力、説得力が全然違うのですね!

    ○星とも子さん
    就職決定おめでとうございます!パートの求人に応募したのに、正社員待遇なんてお母様のサポートを感じずにはいられませんね!

  36. 久し振りにペティ先生のお姿を拝見して、なんだかとても心が温かくなりました。私が先生と生前、最後にお会いしたのは、先生が毎月、無償の施術をやってられた新潟県にある宝徳大社という神社で、偶然にも我が家はこの神社に30年来お世話になっていたのです。それで、偶々日本に帰国した際、両親と共に神社に行き、ペティ先生に施術をしていただきました。私はそのまま先生と一緒に東京に新幹線で帰る事になり、道中で色んな話をしながら大変貴重で楽しい時間を過ごさせて頂きました。神社を出る時、新潟の地元の方々が「ぺてーさん(注:新潟弁では「ぺてぃー」と発音できない人が多い)、これ持っていきなさいよ」と、沢山の大根やお芋などをビニール袋に入れてくださり、先生がとても嬉しそうにその袋を手に、袋をカシャカシャと鳴らしながら、あるいてられた姿が昨日のことのように思い出されます。

    >星とも子さん、
    就職決定、おめでとうございます!!お母様の愛とエネルギーを感じますね。そして、ちゃんと行動をし続けてきているとも子さんの努力の結果でもあると思います。おめでとうございます♪

  37. くみ より:

    今日はぺティ巻きの再掲載ありがとうございます。爆睡中のお客様のコートをちょこっと拝借して…というところがチャーミングですね。

    私が住むワシントンDC近郊は12月に入って毎日-3℃くらいの気温が続いています。福岡生まれ福岡育ちの私にとって、氷点下の気温は滅多になかったので未体験ゾーンです。今日はそんな中、夕方から先日点灯式が行われたワシントンDCの国会議事堂前に飾られたクリスマスツリーを見に行ってきます。早速ぺティ巻きを実践して、あたたかくして出かけようと思います。(私の名前「くみ」をクリックするとブログでツリーが見れますよ。)

    >星とも子さん
    就職決定おめでとうございます!!お母様守ってくださってますね。

    >万華鏡さん
    万華鏡さんの切手のお話しを読んでいて、私もクリスマスカードを送るために先日購入した切手のデザインが、松ノ枝(正確にはもみの木ですが)に松ぼっくりがついたもので、私も見てるだけで清々しくなる素敵な切手でとても気に入ってます。万華鏡さんのコメントからビルさんの松の木で浄化のお話とこの切手が結びつきました。鈍感ですね私(涙)私のブログに切手の写真を掲載してます。万華鏡さんの持ってらっしゃる切手とはイメージが違うかもしれませんが是非ご覧になってください!

  38. つきこ より:

    今年もペティ巻きの季節がやって来ましたね。ペティ巻きをすると、心も体も本当に温かいんですよね。辺泥先生には生前お会いすることが叶いませんでしたが、そのお人柄が伝わってくるようです。シャーロック・ペティーズのお写真も何度拝見しても、思わず笑顔になってしまいます。

    昨日はエゴスキュー・トレーナーの認定試験でした。受験者が本当の意味で実力をつけるように配慮された試験でしたので、受けること自体にとても多くの学びがありました。受験するのは緊張による消耗が激しいので好きではなかったのですが、少しずつ強くなっている自分にも気づくことが出来ました。今回受験出来たことに心から感謝しています。試験官の皆様、一緒に受験された皆様、充実した時間をありがとうございました。

    星とも子さん
    就職、おめでとうございま~す♪お母様のお導きですね。とも子さんは才色兼備で、しかも強運ですから、採用した会社はラッキーですよね。^^

  39. MIZUNO より:

    ペティ先生の写真の笑顔、見ていると心が温かくなりますね。先生には施術をしていただいたり、食事に連れて行っていただいたり、とても良くしていただきました。「ペティ巻き」保温とおしゃれが一緒にできるとっても良い方法ですね。

  40. ゆりソフトクリーム より:

    おはようございます!気持ちのいい朝です。エゴスキュートレーナー認定試験を受けるために新幹線に乗っています。大好きなエゴスキューを伝える役目を果たせるようにしっかり学びます。準備万端とは言いがたいですが受験することが血となり肉になると思うのです。試験官の皆さん、一緒に受験なさる皆さんよろしくお願いします。

    私は一年中首元にスカーフかストールをかかせないんです。おしゃれで暖かいペティ巻き、この冬はまどかさんのシルクの草木染めのストールをペティ巻きにしてみます。

  41. 石川はるか より:

    ぺティ先生の笑顔の写真を拝見し、心がほっと温かくなっています。私も家の中でもぺティ巻きをしています。パソコン作業をしている時やお料理の時、私は腕のあたりがゆったりしていないと作業がしにくい感じがするのですが、やっぱり冬は上着がないと寒い。そこでぺティ巻き。上着を羽織ることなく腕周りはゆったりしながらも全身温かです。暖房代の節約にもなりますね。
    冬は寒くて嫌だなぁと思うことが多々あったのですが、家庭菜園で育てている白菜とほうれん草が寒くなればなるほど葉がしっかりと元気に育ってきました。寒さを喜んでいるように見えます。私達も自然界の一部、全てに感謝し過ごそうと改めて感じました。

  42. peco☆ より:

    あたたかさを求める季節に、身も心もほっくり和らぐぺティ巻きのご紹介ありがとうございます。工夫で保温もおしゃれもグッと効果的で素敵なものになりますね。
     
    星とも子さん>ご就職決まられておめでとうございます!!

  43. ミヤケン より:

    ペティ巻きの掲載ありがとうございます。
    オシャレと実用性を兼ねそろえた、マフラーは私も大好きです。ペティ先生とはお会いできませんでしたが、とても優しそうで、しかもダンディですね。ユーモアもあって。
    先生のようになるよう、年齢を重ねていきたいです。

  44. rumina1020 より:

    ペティ先生のペティ巻きの再掲載有難うございます。
    ペティ先生には私と次男ハルト、それに私の両親も何度かお世話になりました。とても懐かしいです。
    ペティ巻きを教えていただいてから、マフラーの数が増え、マフラーを活用することが、増えました。私も首元があいている服は苦手で、その点、ペティ巻きは首元がしっかり温められるので本当に温かいですね。

    星とも子さん
    就職が決まったとのこと、おめでとうございます!

  45. トモトモ@沖縄 より:

    ぺティ巻きのご紹介ありがとうございます。いつもワンパターンな巻き方なのでこれを機に試してみようと思います。

    ところで!!
    リコネクション後に私の周囲でもいいことがたくさん!!
    3年近く不妊で悩んでいた兄夫婦のもとに待望の第一子が生まれるとのニュースが飛び込んできました♪今は妊娠3ヶ月目とのこと。兄夫婦は東京に住んでいるので頻繁には会えませんが、一生懸命私たちでできることをサポートしていきたいです。

    ヨシミさん、ぽちさん、Rin Rinさん、クリスタルlomyさん、ひかりさん、勇気リンリンさん、ゆみさん、アメジストさん、星とも子さん、はじめまして。お声掛けいただきうれしいです。
    とよみ220vさん、そうそう、渋谷でお会いしましたね!!
    これからもよろしくお願いします。

    エミリンさんも、もしかして同じく渋谷でお会いした方ですよね!!??「アメリカ育ち、背が高い」とあったのでピンっときました。エミリンさんの恋話のその後が気になります~。異性に気持ちを素直に伝えることは私も苦手です。お互いがんばりましょ!

  46. 今年もまたペティー巻きの季節がやってまいりましたね。おしゃれで実用的な巻き方なので私もマフラーをする時は必ずペティー巻きです。温かくて落ち着きもいいので大好きです。生前、ペティー先生と夕食をご一緒した時に手品を見せていただいたのをふと思い出し、あたたかい気持ちになりました。ペティー巻をしていると、温かいペティー先生の事をいつも思い出します。

  47. I simply want to tell you that I am just new to blogging and site-building and seriously savored this web site. More than likely I’m want to bookmark your website . You certainly have tremendous articles and reviews. Kudos for sharing your website.

  48. Our site より:

    Attractive section of content. I just stumbled upon your blog and in accession capital to assert that I acquire actually enjoyed account your blog posts. Anyway I’ll be subscribing to your feeds and even I achievement you access consistently quickly.

  49. I really like your writing style, good info , thankyou for posting : D.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!