人生の糧は行動にあり


九州最大の地方紙「西日本新聞」に、約10年前に連載され、大好評で、購読者数が
スンゴク増えたという、雅代さんのエッセー『残酷なくらい正直な話』。

今日は、その中から、行動することの大切さについて、新しいブログ読者の皆さんの為に
再度ご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先日、ある人たちに「行動・実践が一番大切」なんて激励しているうちに、ふと自分の
人生の面白さと不思議さに気づきました。

私の人生の方向を変えた出来事は、すべて、普通の人は起こりっこないとあきらめたり、
心配や不安で手をつけないことばかりです。

真の自由がほしかった私は、親に「独立宣言」し、大学はほとんど自分で働いて卒業
しました。

そして、三浪ですい臓を患った弟と渡米。

何の不安も、おまけにお金もコネもなく、アメリカでの生活をスタートさせたのでした。

私の人生を画期的に変えてくれたメンター(師)との出合いは、ビラを見て私が出かけて
いったのがきっかけ。

私の最高の主人とは、普通「そんなこと結婚につながる可能性がないし、だまされて
無駄になるかもしれないよ」という「ビデオ見合い」で知り合ったのでした。

佐賀の皆さんとこうやって知り合いになったのも、こうやってコラムを書くように
なったのも、私が流産で病院から帰宅した日に来た、全く見知らぬ人からの講演依頼を
受けたからでした。

普通なら、めげて何カ月も感傷にひたるものでしょうが、私は講演料が経費をカバー
できないのを心配もせず、その日に直感で承諾しました。

こうやって考えてみると、私の人生はすべて、何千分の一、何万分の一しか可能性がない
ものを積み上げ、歩いてきたといえます。

普通なら心配や不安や疑いで、決して行動に移さないことばかりの繰り返し。

でも、とても楽しい、自分の想像を超えた、期待よりはるかに素晴らしい出来事の
積み重ねです。

すべて、「本当に行動を起こしてよかった」と、思うことばかりです。

もし、このような行動を起こしていなかったら、今の私の人生はどうなっていたこと
でしょう。

私は普通の人の何十倍も行動し、体験をし、何十倍も困難、挑戦や失敗を経験していると
自負しています。

そのおかげで多くを学び、成長しました。

残念ながら、私たちは嫌な、大変な思いをしないと成長できないようです。

うまくいく確率が十回に一回だとすると、行動数と体験数が多ければ多いほど、
素晴らしい出来事の起きる確率は多くなります。

そして、どんなに大変なことがあっても、人生なんとなくうまくいくものです。

心配しなければしないほどうまくいくのは、私の体験から確信を持って言えます。

他人の意見や一般で言う確率なんてどうでもよいのです。

自分の直感に従い、どんどん行動を起こすことです。

masayo san and rob san.jpg
写真:「え~、ビデオのお見合いで知り合ったんですか?」と本当にびっくりして
しまった、愛情一杯で、誰もが目標にした、最高のカップル、雅代さんとロブさん。
ロブさんは、2006年の雅代さんのお誕生日に他界されましたが、今、あちらから、
いつも雅代さんや私達を温かくサポートしてくださっています。

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 幸運・強運・人生好転, 自己成長. Bookmark the permalink.

45 件のコメントがあります。 人生の糧は行動にあり

  1. YUMI より:

    雅代さんは凄い努力化だと思います。自分で働いて大学を卒業することって。。。私には考えられませんでした。しかも一流大学!
    その後も、アメリカに弟さん(しかも病気の)と来られて、どんどん人生を切り開いて好転させてきたのですね。素晴らしい行動力と勇気、そして繊細な感性をお持ちなんだな。。。と、いつも感心、感動しています。
    雅代さんは、世界のリーダーの一人として、壮大なミッションを担っているのだと思います。だから、人並みならぬ波乱万丈の経験でトレーニングされて、リコネクションの後に「蝶」に変身されてより進化した新たな雅代さんになられたのではないでしょうか?
    このブログやおすすめの書籍から学んだ事、雅代さんの著書などを
    悩める人達にどんどん勧めています。
    そして、一人でも多くの幸せを実感できる人が増えたらうれしいです。雅代さん、いつも沢山の気付きと教えをありがとうございます。

  2. Roko より:

    「どんなに大変なことがあっても、人生なんとなくうまくいくものです。心配しなければしないほどうまくいくのは、私の体験から確信を持って言えます。他人の意見や一般で言う確率なんてどうでもよいのです。自分の直感に従い、どんどん行動を起こすことです。」

    雅代さんからこのような心の底から元気がわいてくる言葉を何度聞いたことでしょう。
    最近、大変な状況に陥っても、雅代さんの言葉がパッと出てきて、ほとんど心配しなくなりました。
    「きついなあ、でもきっと大丈夫!」
    そうすると、ふっと冷静になってパニックを回避できます。
    雅代さん、本当にありがとうございます。

    毎日「人を褒める大作戦」決行しています。
    特に、子供をたくさん褒めるようになりました。
    そして自分にも。
    褒めても褒められても私の心が喜んでいるのがわかります。
    すごくいいかも!!

    今日、母から「すごく姿勢がよくなった」と褒めてもらいました。
    母:「前はまるで腹痛があるみたいに猫背だったのに」
    私:「エゴスキュー効果バッチリだね!」
    娘:「なんかスタイルよくなったよね〜」
    確かに冬が近づくと、いつも太もも周りが増えて下半身が重いのですが、今年は、いつになく太らずにきています。
    早朝エゴスキュー継続のおかげですね。

  3. アメジスト より:

    今日のお話を読んで23日のセミナーがますます楽しみになってきました♪
    それから昨日私にメッセージをくださった皆さん、ありがとうございました。

  4. トレーナーコース一日目終了したころですね。ご参加の皆様お楽しみ様でした。

    今日の「人生の糧は行動にあり」しっかり胸に刻みます。皆人生には 大波小波を乗り越えるためのチャレンジがあります。順風満帆だけの人生なんてあるはずもなく・・・
    あの時やってみれば良かったと後悔するよりは 勇気を持って一歩踏み出してみたほうが仮にそのときはうまくいかなかったとしても必ずや良い方向へいけると思います。

    ”どんなに大変なことがあっても、人生なんとなくうまくいくものです。心配しなければしないほどうまくいく・・・”
    とっても勇気が出ます!ありがとうございます。

  5. kumako より:

    行動することの大切さを伝えてくださり有難うございます。
    このところ何か難しい問題があっても、それに対して何を学ぼうかと前向きに捉えることができるようになってきたように自分で思います。なので、不安に思うことが少なっているみたいです。ここで学ばせてもらったり、出会った人たちのお陰ですね。まだまだ足りないところはありますので、出来るだけ多くの経験を積むことを楽しんでいきたいです。

  6. 敦子 より:

    私は以前は「ノー」と言うことが自分を主張することだと勘違いしていました。それも頭で考えれば考えるほど将来にたいする不安から「ノー」をいっていたように思います。でも雅代さんから直感で行動することを教わってから、意識して直感で進めて行きますと思いもよらなくぃ展開になり人間関係や経験を楽しめる余裕もお蔭様ででてきました。ありがとうございます。

  7. thanks より:

    最近、悪い頭で考えてしまい、ラッキーチャンスをのがすという体験をしたばかりなので、今日の記事は心にしみます。直感を信じて行動を起こす。またまた再確認。ありがとうございました。

  8. うさこ より:

    今までの人生で、雅代さんのように
    実践し続けている人に出会ったことがありません。

    皆、口では色々言うけれど、
    実践に勝るものはないですね。

    私も今までを振り返ると。。。
    気付いたら行動していた!気がします。

    やはりそれは雅代さんや、ここに集う皆様のお陰です。

    諦めそうになったり、
    めげそうになっても希望や勇気をいただいてます☆

    私もまだまだ日々成長したい!

    そう思えることにも感謝です!

  9. リウマチ感謝2号 より:

    後悔のない人生を送るためには、行動あるのみなのですね。
    お見合いをしようと決めたとき、雅代さんの著書「幸運へのダイナマイト第4章」を読んで勇気をいただきました。
    いろんな体験を楽しんで、どうしたら自分のやりたいことができるか?というところに焦点をあてて、プラスの発想と工夫していいく力をもっと身につけていきたいと思います。

    ***************************
    みなさん、わたしのイイところ探しを手伝ってくださりありがとうございました。
    ココアちゃんの素晴らしいアイディアも早速活用させていただきました。ピンクの紙にかいてボックスに入れました。
    1つ1つの言霊がみなさの愛のエネルギーと共に心に入ってきます。
    元気のない、自己否定をしてしまっている、周りの友達にも教えてあげようと思います。

  10. やまさ より:

    行動することの大切さについてのお話、ありがとうございます。

    雅代さんの周りで奇跡的なことが当たり前のように起こるのは、直感にしたがって素直に行動されるからなんですよね。

    雅代さん、いつも実践してその素晴らしさを教えてくださり、本当に感謝しています。

    久しぶりのコメントですが、これからはマメにコメントを書きこませて頂きます。

    行動、行動。頑張ります。

  11. 石川はるか より:

    「心配しなければしないほど、上手くいく」雅代さんに出会い、沢山の貴重なことを教えて頂き、私の思考回路にも「心配」の文字が次第に消えると同時に、どんどん人生が良くなってきました。そして心配を消すためのコツは、雅代メソッドを素直に実践することが一番の近道だと思います。最初は小さな一歩でも行動を起こすことで大きな夢や目標に近づくことができます。今日も貴重な学びを頂き、どうもありがとうございます。

  12. つきこ より:

    行動することの大切さ、体験することの大切さ、今なら良く分かる気がします。石橋を叩いても渡らないと言われてみたり、大胆に行動すると言われてみたり、人の評価は様々ですが、私自身は、じっくり考えているように見えて、意外と大事な場面では直感で行動してきたように思います。雅代さんに出会って、「悪い頭は使わない」ことも少しずつ出来るようになってきました。さらに「自分の直感に従い、どんどん行動を起こすこと」が出来るようになったら、今よりももっと楽しい人生になりそうですね。再掲載をありがとうございました。

    今日、エゴスキュー・トレーナーコースに参加してきました。久しぶりの雅代さん講師のセミナーで、とても楽しく元気に健康になった1日でした。とりわけ、新しく参加された方の姿勢をみんなで分析をし、e-peteを使わずに個人メニューを考え、一緒に実践したのが楽しかったです。今日、ご一緒してくださった皆様、素晴らしい時間を共有して下さり、ありがとうございました。

  13. さっちゃん より:

    「残念ながら、私たちは嫌な、大変な思いをしないと成長できないようです。うまくいく確率が十回に一回だとすると、行動数と体験数が多ければ多いほど、素晴らしい出来事の起きる確率は多くなります。」
    どんな困難も、行動することで道が開かれていくのですね。
    いつも色んなことに気づかせてもらっています。ありがとうございます。

    今日で家三男坊も百日になりました。
    百日なった朝、突然寝返りをし、それを見た娘は「今日は寝返り記念日だね」って言いながら、寝返り記念の絵を描いてくれました。
    ミネラルとって、エゴスキューして、本当に産後の体調も良く、おっぱいもたくさん出て、雅代さんや、エゴスキューを私に教えてくれたほしこさんに感謝です。
    雅代さん、さとみさん、サプライズありがとうございます。
    とっても楽しい百日となりました。

  14. Masako より:

    人生の糧は行動にありの再掲載ありがとうございます!

    雅代さんは普通の人の何十倍も行動実践されて
    考え方も斬新でロブさんとのビデオでのお見合い結婚は
    最初聞いた時すんごく驚きました。

    自分の直感、ひらめき、を大切にして私も行動することを
    もっと楽しみ出す事を実践していきます。

    今日は1年ぶりくらいに東京のトレーナーコースに参加しました。
    以前出ていた時と変わって、エゴスキュー三昧ではなく、
    モデルを姿勢分析してに個人セラピーメニューを作成し、
    それをみんなでやりその後の体感を発表する内容がおもしろかったです。
    ピートさんのビデオはやっぱり何回見ても感動します。
    そして最後のおまけのパッチは大汗かいたけど
    なんとなく虎歩きができるようになっていたのでうれしかったです。
    ハイハイも上手にできましたよ。(笑)

    食事会の時も雅代さんのセミナー状態で、お店の店員さんも振り向くほどのおもしろい内容でした。私は昨日睡眠2時間で中華を食べたら調度お腹もふくれてうとうとしながらで聞いていましたが無意識にばっちり内容は染み込んでいます☆”

    ☆大阪体験会チームもお元氣&お楽しみさまでした♪

  15. Fumi より:

    行動、実践の大切さのお話をありがとうございました。
    う~ん、今日もうなってしまいました。たくさん体験をすればするほど、そこから学ぶことが多くなり、どんな小さなことでも何もしなければ、何も得ることはできない。その通りですよね!わかっていながら、ついつい心の奥にしまい込んでしまう私には、こうして大事なことを何度も伝えていただけることが、とてもありがたいです。「心配しなければしないほどうまくいく」というのも、常に心に留めておきたい言葉です。人の言動に振り回されず、自分を信じ、自分の直感に従い行動を起こすようにしていきたいです。雅代さんとロブさんのこのお写真、いつ見てもステキです。

  16. 『残酷なくらい正直な話』の再掲ありがとうございます!
    雅代さんと行動したことがある方はご存知と思いますが、
    雅代さんの行動力は本当にすごいです!
    電車に乗る時でも、エゴスキューや指圧、目の運動、
    体調の悪そうな人にエネルギーを送るなど、あらゆることをされています。
    「幸運は人が運んでくる」らしいので、たくさん行動するが大切ですね!

  17. 早乙女真帆 より:

     雅代さんの言われるように、私たちは嫌なことや困難なことがないと成長しないようです。以前は何かあると、かなり落ち込んでいましたが、この頃辛い状況下でも、そのことに埋没しなくなりました。そのことから離れて「あはは」と笑えるし、歌えるし、その点ではかなり脳天気です。苦しい時は何かを教えられているんだと思えるようになってきましたから、ここは自分の褒めどころかな?
     でも、体は正直で、痛みが時々おしよせます。(特に目!)いろいろ言っても、とにかく雅代メソッドを実践するしかないと思っています。常に「行動あるのみ!」ですね。

  18. 美蛍 より:

    行動力もさることながら雅代さんはコミュニケーション能力が
    とても優れていると思います。
    有言実行を絵に描いたようにモノゴトを飛躍的に進ませて影響されます。

    私がよく感じるのは気持ちを言葉に変換するのはとても大変ということ。
    でもそれが出来るのは人間だけだし、まず始めに言葉ありきが正しいのなら
    言葉を使いこなし伝える努力は必須項目で、しかもポジティブな表現が出来るように
    やっぱり出し続けていくしかないのですね!
    しゃべるのは苦手ですからと言うのは、人間にしか出来ない交流ツールを
    使いこなす努力を怠っている言い訳に過ぎないのでしょう。

    リウマチ感謝さんも、自分を表現し誘いかけ呼びかけるということが
    すんなりとできてしまうところに偉いな~と感服してしまいます。

    このブログで皆さんそれぞれの体験を共有させていただき感謝しています。
    ありがとうございます!

  19. まどか より:

    「人生の糧は行動にあり」再掲載ありがとうございます。
    独立心旺盛で一途に行動されてきた雅代さんの、経験から発せられる言葉だから、私たち聞く者を魅了するんですね。それだけでなく、残酷なくらい真っ正直に、しかし思いやりいっぱいで話してくださるので、ストレートに心に響きます。
    行動するから結果があり、学びがあり次の行動へと繋がっていく。直感にしたがって行動することが常になるよう行動したいです。停滞すると、直感も閃かなくなるので。

  20. 太田みほ子 より:

    雅代さんのどんな時にも超前向きな発想法と超人的な行動力には、驚嘆します。だからこそ、素晴らしい出来事が起きる確率も高いのですね。他人と比較して生きるのではなく、自分の軸をもって、自分の直感に従って、行動をいっぱい起こして、体験数を増やしたいと思います。

    本日のトレーナーコースは、雅代さんのパワーとエネルギーが会場中に響き渡り、それが参加者のみなさんのハートと共鳴して、懇親会まで、とても温かい心地よい空気を感じました。仲間の輪がどんどん拡がっていくのが、嬉しく、ワクワクして、心が弾みます。みなさん、楽しい一日を有難うございました。

  21. とよみ220v より:

    行動を起こす数の凄さでも、群を抜く雅代さん。そんな雅代さんに出会い、私なりのチャレンジをさせて頂き、行動すると、失敗もあるけれど、助けがきたり、思いもしなかったような、素晴らしい体験も起きたり、それが自信に繫がったりするということを学ばせて頂き、有難く思います。
    今日はトレーナーコースに参加しました。雅代さんのお話が、面白く、どれも心に響き、エゴスキューの素晴らしさとあいまって、とても楽しかったです。とりわけ、「もっと人に与えるんだよ。与えるということは愛を広げるということ。」というのが残りました。不登校のお子さんが学校に行けるようになったのも、エゴスキューのパッチ参加がきっかけだったり、愛を広げるためにも、私も、こんなに素晴らしいエゴスキューを伝えていきたいと強く思いました。最後にやったパッチも、最高に面白かったです。

  22. 勇気リンリン より:

    行動することの大切さについてのお話を掲載して頂きありがとうございます。
    「残念ながら、私たちは嫌な、大変な思いをしないと成長できないようです」本当にその通りと思う反面、現実の今の自分の現状を見ることが出来ない人やマイナーで自己否定する人には自分を成長させてくれる為の一見悪い出来事が本当の悪い出来事だけで終わってしまい、自分を見つめる機会がなく落ち込むだけで何にもならないのではないかなとも思います。
    こう思う様になれたのも、痛くても自分の駄目っぷりを本当の意味で理解出来て、受け入れることが出来たからだと思います。
    「どんなに大変なことがあっても、人生なんとなくうまくいくし、心配しなければしないほどうまくいく。他人の意見や一般で言う確率なんてどうでもよく、自分の直感に従い、どんどん行動を起こすこと」と雅代さんが自らの経験を踏まえてアドバイスされたことは心配症で周囲の目を気にする所がある私が乗り越えなくてはならないものだと思います。
    まずは問題が起こっても何とかなるさ~的なおおらかさを身につけたいと思います。

    ココアちゃん
    ホメホメボックス、とっても素敵なアイデアですね。
    入れる箱も自分が素敵とか可愛いとかきれいとか思えるものにしたら、大活躍しますね。

    ROKOさん
    姿勢が美しくなり、冬太りもないとのことでエゴスキュー効果すごいですね。おめでとうございます。
    12月上旬に健康診断を控えてる身としては、とってもうらやましいです。

  23. see-chan より:

    雅代さんが話してくださる内容は分かりやすくて大好きです。
    いつも実践しかない!という言葉をきくたびに、そうだ実践だ、と出来る限リ努力してます。
    23日も今からワクワクしています。

    今日は大阪で体験会を開催しました。
    水野さん、戸田さん、まきちゃん、かなさんお手伝いをありがとうございました。
    そして馬つながりのお友達と参加してくださったチコさん、ありがとうございました。
    仲間って本当にいいな~と心から思いました。感謝!感謝です!
    今日はアンソニーロビンズのセミナーに参加して、アンソニーがエゴスキューは素晴らしいとセミナーで話していたので、参加をしてみたと話してくださり、アンソニーの影響はすごいんだなーと実感しました。
    今日もたくさんの素敵な出会いがあり、やっぱり体験会を開催することは大切だなと痛感しました。
    来月もまた開催します!
    masakoちゃん
    いつも応援ありがとう。
    心から感謝します!
    明日のトレーナーコースも楽しんでくださいね~。

  24. 宮兄 より:

    行動する事の大切さについての再掲載を有難うございます。
    渡米でのお話で、自分の独立宣言ばかりでなく、弟さんまでアメリカの大学院へ行かせてしまう、その行動力の凄さに脱帽です!それに比べると、親掛かりで留学してしまった自分が、とても恥ずかしいです。
    また、そんな普通では考えられない破天荒な人生を歩まれているのに、その中の苦難と思われる事ですら、面白さと不思議さ言う言葉に置き換えて、人生を楽しまれてる雅代さんにも驚きです。
    そんな数多くの実践から出た「心配しないほどうまくいく」と言うお言葉が、今日はとっても心に響きました。

  25. 菊池みどり より:

    雅代さんの文章は、何度読んでも、新鮮で、様々な叡智が一杯で、本当に勉強になります。

    読んだだけで、やる気と元気が出る文章って本当に凄いですね。

    今回は、「私の人生の方向を変えた出来事は、すべて、普通の人は起こりっこないとあきらめたり、心配や不安で手をつけないことばかりです。」という部分が心に染み入りました。

    私も雅代さんとお会いして、以前でしたら、諦めていたり、心配や不安で手をつけないことが多かったと思います。

    でも、雅代さんから、やると決めたら、困難に直面しても、工夫をして、クリエイティブに発想して、別の角度から考えたり、閃いたり、人に助けてもらうということを具体的に教えていただき、今では、どんな困難も楽しく、わくわく乗り越えられるようになりました。

    それが成長であり、進化であると雅代さんが教えてくださいますが、まさに人生はその連続ですね。

    このことが、今の私の人生の宝だと思います。(雅代さんから教えていただいていることは、全て宝ですね。でも、誰でも簡単に楽しく実践でき、即効性抜群で、効果も絶大というのが素晴らしいです。ですから、行動しない方が損な感じがします。)

    雅代さん、いつも様々な叡智、体験をシェアしてくださり、有難うございます。

  26. ふーりん より:

    行動の大切さを教えて頂き有り難うございます。いつも、雅代さんの行動力には、圧倒されます。その上、実践力と何事にも全身全霊で取り組まれる姿が「ドシーン」と心に響いて来ます。雅代さんが仰ってた「悪い頭は使わないのが賢い」を思い出しながら、これからも直観を信じて進んで行きたいと思います。(時々、直観がズレてズッコケル時もありますが・・・)
    これも、いい学びだと思い再チャレンジして行きます。
    いつも、気づきや学びの機会を与えて頂きまして、有り難うございます。

  27. ふーりん より:

    直感の感(観)が間違ってました。訂正します。

  28. この雅代さんのエッセーは大好きで何度も読みました。またこうして時を経て読み返してみると、またより深く心に響いてきます。どんなに大変なことがあっても、人生なんとなくうまくいく・・・。心配しなければしないほどうまくいく・・・。は本当にそのとおりだと思います。私もそれを雅代さんから教えて頂き、この約11年間の間で経験したことから確信しています。余計な心配をせずに、そのエネルギーを行動することに使う・・これを意識するようになって、本当に心配や不安に思うことがなくなりました。お陰で、もっと建設的なこと前向きなことにエネルギーを注ぐことができています。学びの多いエッセイの再投稿をありがとうございました!

  29. くみ より:

    「人生の糧は行動にあり」の再掲載ありがとうございます。とっても心に響き、元気が出てくる文章です!

    「どんなに大変なことがあっても、人生なんとなくうまくいくもの。心配しなければしないほどうまくいく。」というのは本当にそうだなと思います。ラッキーなことに私にとっては大きな心配事をしている時、雅代さんがすっぱりと「心配事を止めるように。」と教えてくださったとたんに、本当に上手く行きはじめました。雅代さんから教えていただいたこと学んだことを今度は自分で実践できるように、心配事はしない、あっけらかんとするようにと心がけるようになりました。そして心配事を止めると心の声が色々聞こえてきて、直感がどんどん働いてくるのでおもしろいなと思います。これからもっともっと行動に移してして楽しむことをやっていきたいと思います。

  30. 真美子☆ より:

    もっと自分の直感にしたがって、いろいろな行動をとっていこうと思いました。多くの人にとって、自分の行動の結果は、自分だけでなく、子供をはじめとする家族にも影響を及ぼします。そうした影響に対しても責任を持ちながら、同時に協力もとりつけて、前向きに行動していくことで、どんどん成長していきたいです。

  31. peco☆ より:

    「他人の意見や一般で言う確率なんてどうでもよいのです。自分の直感に従い、どんどん行動を起こすことです。」
     色々考えすぎて頭が濁ってしまう前に、閃いたその瞬間を大事に、迷いなく、周りのことばかりより、まず自分がどうありたいか、を大切にすることをできるよう心に刻みます。

     木曜の夜、母が急性盲腸で手術をしました。RinRinさんに連絡させて頂き、その声をきいた途端に、勇気がモリモリ湧いて来るばかりか、雅代さんやスタッフの皆さんにもお伝えくださり、皆さんでエネルギーを送って下さいました。それだけでどれほど嬉しくて有難いという気持ちで一杯ですのに、その後ビルさんからのアドバイスをさとみさんからお伝え下さり、何層にも何十倍にも折り重なる愛情一杯の皆さんのお心に、嬉しさと感激が込み上げてきます。感謝という言葉では足りない、それくらい虹色のような幸せと有難さを感じています。
     手術も無事に終わりました、炎症が酷かったので、お腹からチューブが出ていますが、雅代さん皆さん、ビルさんからのパワーと応援を心に、歩行練習もとても前向きに元気に頑張っています。祖母と同じ入院先という点でも皆が安心して過ごせるますし、母がどれだけ家族の中心として様々なことを頑張ってきてくれていたかがよく分かり、私に足りてない面がたくさんあったことを見つめ直しています。親孝行家族孝行のチャンスであるこの有難い今を一生懸命に過ごしたいと思います(母は痛い!!ですが)。以前だったら、なんで今に限って~~と思ってしまうところですが、教えて頂いたことを引き出しから引っ張ってきて、よーし頑張るぞ!と切り替えれるようになり、やっぱり雅代さんや皆さんに出会えて良かった、とつくづく感謝一杯です。最後になりましたが、子供のいたずらでパソコンがつながらなくなり、お礼もご報告も遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

     
     

  32. ミヤケン より:

    人生の糧は行動にあり!掲載ありがとうございます。
    読んで、人は人、私が上手くいくには、私が上手く行くまで行動しかない!と感じました。他人の意見や、一般の確率の問題なんかどうでもいいですね。雅代さんの発想は、目の前のもやもやとした霧をパァーと晴らします。いつもありがとうございます。

    今日も昨日に続きこれよりエゴスキュー・トレーナーコースに参加します。体調、心ともにバッチリ元気!楽しみしにしながら、今、会場へ向かう車中より!

  33. Ponta より:

    「人生の糧は行動にあり」の再投稿、ありがとうございます。
    勇気と元気でいっぱいになりました。
    悪い頭で考えず、自分の直感でいっぱい行動します。

  34. MIZUNO より:

    「人生はすべて、何千分の一、何万分の一しか可能性がないものの積み上げ」この言葉、今はとっても腑に落ちます。雅代さんと出会ったのも、今、一緒に活動させていただいているのも、振り返ってみるとほんの小さな出会いと、その後の行動が点々と繫がって形になったもの。行動ってホント大切ですね。導いてくださっている高次元の力にも感謝しています。

  35. 「心配しなければしないほどうまくいく」って、すごくいい言葉ですよね。心配ばかりしていてもそこにエネルギーを取られてしまい疲れてしまいますもんね。

  36. てんこ より:

    ブログを読みながら、人生っていろんなことがあるけど、大変な思いや嫌な思いも、感謝と好奇心とチャレンジ精神で越えていけたらいいな、と思いました。
    私が「この人凄いな~」と思う人って、どの人も凄く苦労人なのに、その大変さを何かや誰かのせいにすることなく、自分で道を切り開き、乗り越えている人たちばかりです。それは行動、行動、行動…で作られていったのですね。すばらしい記事をご紹介くださってありがとうございます。

  37. RinRin より:

    初めての講演会参加の時、“行動・実践しなければ意味がない”ということを教えられました。それから、「行動する」ことを、カメさんの歩みながら、続けてきて良かった! 今、そんな思いでいっぱいです。

    今日の雅代さんの言葉、とりわけ、「私の人生はすべて、何千分の一、何万分の一しか可能性がないものを積み上げ、歩いてきたといえます。」が、心に沁み入ります。“可能性のないものを積み上げる”これは、まだ、私には出来ていないことかもしれません。可能性のないものは諦め、捨てているかも。。。。また、今日も一つ学ばせて頂いてありがとうございます。

    >pecoさん、お母様
    今回のお母様の緊急の手術、ビックリなさったことでしょう。
    いざというときは助け合うのが仲間です。雅代さんも常にそうされていますので、私達は雅代さんの姿勢、行動から学んでいます。pecoさんにも、お母様にも、このことは、大きな学びになり“成長の糧”となることと思います。Pecoさん、この機会にたっぷりと親孝行を楽しんでください。

  38. ☆ほしこ☆ より:

    あきらめ癖とクヨクヨ癖がついていた私にとって、「人生の糧は、行動にあり」は、心の支えになるものでした。毎日生きて行くのが精一杯でとても私には・・・と弱気でしたが、1つ1つを実践行動の積み重ねが、「本当に行動して良かった。」に繋がっています。お手本としての雅代さん、そして、どうすれば良いか具体的に教えて下さる雅代さんがいるからで来た事です。そして、いつもサポートしてくれる妹と親に感謝です。
    今日、初めて青森県でトラベルセラピーをします。エゴスキューを真に分かって下さる方の個人セラピーなので心を込めてお伝えします。

    さっちゃん
    素敵なサプライズ、おめでとうございます。さっちゃんの素直な行動力の賜物だと思います。

    see-chan
    今回も体験会の大成功おめでとうございます。凄い事になっているようですね。こつこつと実践継続が実を結んでいる様子が嬉しいです。励みになります。

    peco☆さん
    お母様の前向きなご様子、良かったですね。たくさんの親孝行してあげて下さいね。

  39. ヨシミ より:

    雅代さん、いつもアドバイスをありがとうございます。
    ちょっと前までの私は動けずにいましたが、今少しづつ前に進んでいるところです。
    仕事を見つけて働けるようになったら、今度は引越しの準備をしようと思ってます。
    今までどうして我慢をしていたんだろう。我慢していることも気づいていなかったのかもしれません。
    大変かもしれない新しい生活のことを考えると、楽しいことしか浮かんで来ません。
    能天気すぎるかも…と思ったりしますが、何も考えないほうが上手くいくのですね。
    物事を大変にしてしまうのは自分自身かもしれませんね。
    考えすぎてしまうより、行動して新しいことにチャレンジしていきます。
    やっと冬から抜け出せそうです。

  40. rumina1020 より:

    今の私には、雅代さんが真の自由を得るために、大学をほとんど自分で働いて卒業されたというところが胸にしみました。できない理由をあげるのではなく、できることだけを考え、前にすすんでいくことを常に実行していくこと、今読んでいる本と
    とても似ていることだとつくづく思いました。
    また、心配しなければしないほど人生はうまくいくというのも実感しています。もっと、もっと今まで以上に心配せずに、頑張っていきたいです!素晴らしいお話を有難うございます。

  41. ふゆまろん より:

    直感に従って行動する。心配しなければしないほどうまくいく。
    今回のお話、何度も何度も読み返しました。まだまだ、雅代さん・雅代メソッドに出会って日の浅い私にとって、全てにおいての原点とこれから歩いて行くべき方向を明るく指し示していただいた気がしています。
    ありがたくて嬉しくて、雅代さんと出会えた小さな奇跡(それは行動したから得たものでした)に「生きてて良かった〜」と改めて思いました。
    今までの、心配することが大好き?だった私、あれこれ考え、留まり、損をしていた私とは決別しようと思います。

    先日ケガをした娘の話ですが… 1ヶ月の部活禁止を言い渡された夜、なかなか自分で包帯が巻けず、痛みや悲しみも手伝って半ベソ状態で、私にも八つ当たりをしてきました。私も疲れがピークに達していたので、とうとう最後には喧嘩っぽい状態で寝てしまいました。
    翌日からはとりあえず黙って見守っていると、不思議と一言も愚痴を言わず、包帯も先生に巻き方を聞いてきたのを思い出しながら黙々と巻いています(すぐに上手くなりました)。
    部活動にも今まで通りに参加していると言うので、「皆が走っているのを見ているだけじゃ、寒いしツラいでしょ?」と聞くと、「見ているだけじゃないよ^^」と。
    どうやら、グランドの端っこでひとり、補強やストレッチをやっているようです。しかも、帰宅時刻はみんなの一時間後(毎日接骨院で治療をして帰るので)なのに、苦笑いをしながらもそれを淡々と話します。
    私は胸が熱くなりました。この子は自分に起きたことを素直に受け入れているだけでなく、今自分のやれること全てを黙々とこなしている…悲しむこともなく。本当に走ることが大好きだから、また走りたいから、それだけのために頑張っているのだな、と。
    娘は雅代メソッドなんて何も知らないけど、やっていることは雅代さんの教えそのもの。「こんな風にやってけばいいんだよ」って私に教えるために、ケガをしてくれたんじゃないかと思うほどです。やっぱり子供って凄いなぁと思いました。

    peco☆さん
    RinRinさんから始まった愛の連携プレー、本当に涙が出ちゃいますね。
    お母様のご回復もきっと早いですよ。私からもエネルギー送ります。

  42. bayberry より:

    『人生の糧は行動にあり』の再掲載をありがとうございます。

    どんなに大変なことがあっても、人生なんとなくうまくいくものです。心配しなければしないほどうまくいくのは、私の体験から確信を持って言えます。

    ↑ 心強い言葉をありがとうございます。
    私って、変な癖がりまして、スムーズにいけばよいけど、そうでない場合、こうなったら、こうなってしまうかもしれないから、こうしよう!とか、また別で、こうなったらこうしようか、それともこうした方がうまくいくかもしれないな!等、まだ起こってもいないことに対して、うまくいかなかったことを想定して、回避する方法を、あれこれ考えてしまう癖があるんです。
    でももう、あれこれ考えないように努めたいと思います。

    ———————————————–
    ●see-chan
    昨日は、大阪体験会、お楽しみ様でした。
    私も午前、午後と、楽しく勉強させていただきました。

    何度かアンソニーロビンズのセミナーに参加して、アンソニーがエゴスキューは素晴らしいとセミナーで話していたので、今回の体験会に参加をしてみたという方がおられ、びっくりしてしまいましたね。
    でも、今回も大成功に終わり、よかったですね。

    また勉強させてもらいに参加しますので、宜しくお願いいたします。

  43. nakamura-akemi より:

    「心配しなければしないほどうまくいく」
    不安や心配ばかりしていても何も前に進む
    事はないです。自分の直感に従って行動
    することを雅代さんから教わりました。
    自分の直感で判断して行動することは例え
    失敗したとしても後悔なんてないです。
    これからも直感で行動していきたいと思い
    ます。

  44. ゆみ より:

    行動することの大切さについて、たくさんの学びをありがとうございます。
    「行動数と体験数が多ければ多いほど、素晴らしい出来事の起きる確率は多くなる」いいことも悪いことも、体験することで何かを学び取ることができるはずですよね。どんなことでも自分の直感を信じてどんどん行動していこうと思います!

    Pecoさん、お母様の体調が一日も早く良くなりますように!!

  45. メグミっち より:

    11月23日にはじめて雅代さんの講演に行きました。
    二次会で雅代さんに「ブログに書くの」と言っていただき
    新しい開きにポンと背中を押された気持ちです。

    講演に行く前は自分が雅代さんのブログにコメントするなんて
    まったく考えたこともありませんでした。
    今年の9月に雅代メソッドを知ったばかりの自分が何か書く
    なんて想像したことも無かったです。

    でも数日振りにパソコンを開けてこのブログを見たら
    自分のヒジから下がカタカタ動いてコメントを書いてます。
    不思議な感じがいたします。

    悪い頭で考えてしまうと書く前に「ええかっこうしい」に
    なってブレーキがかかるのでしょうか?
    さきほどもコメントを書き込んだのですがほとんど反射神経か
    こっくりさんのような状態で書いたので心配ではあります。

    心配なんですが不安ではなく楽しいです。
    こんなに一気にバンバン書いていいのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!