ビックリ仰天から始った人生大好転!越山雅代セミナーでの驚きの出来事。


シアトルのさとみワトソンさんは、現在11歳の息子さんの出産後、肥立ちが悪く、
体重増加、鬱気味、体調不良などで、壁をつたって歩いていました。

今の元気一杯のさとみさんをご存じの方は、「え~~、信じられない!」と思われている
ことでしょう。

不調の中、さとみさんは雅代さんの講演会に初めて参加。

雅代さんとの衝撃的な出会いを経て、あっという間に健康になり、人生が大好転
したのです。

ご存知の方も多いと思いますが、新しいブログ読者の皆さんの為に、雅代さんの講演会で
起こった伝説の「えび反りのおばさん」の出来事、そして、さとみさんが、雅代さんとの
出会いでどのように元気・強運になったかを再度ご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今から約11年前、私は出産直後で体調を崩し、むくみや偏頭痛、体重増加に悩み、
イライラと鬱を繰り返す毎日でした。

心身共にフラフラな状態で、仕事にも復帰できない事への焦りもあり、どんどん悪い事
ばかりを考えるようになっていました。

そんな時、突然しばらくぶりに友人(S子さん)から電話をもらいました。

「シカゴの越山雅代さんって知ってる~?」と、大興奮の彼女。

何でもシアトルの紀伊国屋書店で雅代さんの「まわりの目なんかへのかっぱ」(「幸運
へのダイナマイト」の前身)という本がキラキラと光り輝いていたそうで、思わず手に
とって即購入し、読んで雅代さんにファンレターを送ったとの事。

その後、雅代さんから連絡をもらい、色々と健康面や人生のアドバイスを受けて、
雅代さんお勧めの自然療法で、「10Kg以上も痩せた」と言うではありませんか!

S子さんはかなり肥満気味で人生の夢もなく悶々とした生活をおくっていた、ごく普通の
主婦ですが、性格も明るくなり、とにかく健康的に美しく変身した彼女の姿に私も
びっくり!

「私も変わりたい~っ!」という思いで、雅代さんを紹介してもらったのです。

その直後、シアトルで開催された雅代さんの講演会に参加。出産後、初めて息子を
元主人に預け、一人で出かけました。

ご本人と初めて会いましたが、雅代さんから出る、もの凄く元気な力強いエネルギーを
感じ驚きました。

最初は静かで暗い雰囲気だった講演会の会場も、雅代さんが一言話し始めたとたん、
“ぱっ”と明るくなり、皆が雅代さんの話に引き込まれていきました。

「うぉ~っ、この人は凄い!」と直感で感じた時、面白い事が起きたのです・・・・。

突然、一番前の席に座っていた年配の女性が上半身をゆらゆらと前後に揺らし始めたと
思ったら、突然!“バーン!ビヨヨヨ~ン”と、えび反り状態になり、そのまま後ろへ
倒れてしまったのです!

それも上半身だけ!

Shrimp
(↑正にこんな感じのえびぞり状態!びよよよよ~ん♪)

その状態に会場内は騒然!!

そしてその女性は、えび反り状態からスッと体制を整え一言、「私は霊感が強く、人の
エネルギーを感じやすいのですが・・・先生(雅代さん)のエネルギーが凄すぎて
支えきれませんでした。」と言ったのです。

クーラーがききすぎて冷え冷えとした会場内にもかかわらず、その女性は汗びっしょり!

汗をフキフキ・・・「すみません。すみません。」とペコペコ頭を下げていました。

『あなた~っ、大丈夫~っ??』 と、そのえび反りかえってしまった女性の姿に、
雅代さん自身が驚いている様子。
(ああ・・・この状況を皆にも見せてあげたい。
いつか私に会った人には私得意の物まねで見せてあげますので、お楽しみに♪)

「ひぇぇぇ~っ。凄いものを見てしまった~っ!」と、とにかく目玉が飛び出るほど
驚いた私。 

ビジネスで成功を収めただけでなく、多くの人達を美しく、健康に、幸運・強運に
変身させてしまったり、初めて会った人を、倒れさせてしまうような凄いエネルギーの
持ち主の越山雅代さんとは・・・どんな人だろう?と、物凄く興味を持った私は、
ご本人からそのコツを学ばせてもらおうと思ったのです。

その後、雅代さんのアドバイスを受けるようになって、私の体調はあっという間に改善。

友人同様に10Kg以上痩せる事ができ、精神的にも余裕が出て、穏やかになり、
鬱病だった事が信じられないほどです。

雅代さんから教えて頂いた「人を変えようとせずに、まずは自分が変わる事・・」も、
具体的に1つ1つ実践方法を教えてもらい、行動していくうちに、自然と私自身が変り、
私の周りが変わり、仕事や人間関係といった物事がとてもスムーズに進むように
なりました。

正に私にもどんどん運が付いてきたという感じです。

約5年半前、私が突然の別居、そして離婚、アメリカでシングルマザーになるという
チャレンジを与えられた時も、雅代さんから具体的にアドバイス頂き、どんな状況に
置かれても感謝する事、前向きに物事を捉え、行動していく事を実践。

当時、離婚のことで相談をしていたカウンセラーの先生にも、「30年間カウンセラーを
やってきたけど、こんな大変な状況下で、あなたのように物事を前向きに考えて、
しっかりと行動できる人は今までいなかったわ。

あなたには素晴らしい仲間がいるのね。」と、お褒め頂いた事もありました。

その経緯があって、今では元主人やその家族とも良い関係を築く事ができ、1人息子を
仲良くシェアしています。

今も、愛情のビンタをいただき、厳しくご指導いただく事もありますが、いつも誰にでも
愛情一杯に接し、問題が起こり、大変な時には、必ず解決策を真剣に考えて教えて下さり、
良い事は自分の事のよう涙して喜んで下さる人柄に、雅代さんの真剣さと誠実さを強く
感じます。

自分が経験した事は何でもシェアして、分かりやすく指導してくださる事で、陰気で
悪い事ばかり考える“不運体質”だった私を“開運体質”に変えてくれたのです。

お陰様で、人生の【学び・チャレンジ】は日々あるものの、「全てがベスト」であると
いう姿勢で、いつも!逆境にもまけない、明るく元気一杯の私でいられます。

Daniel Satomi
写真:雅代メソッドで元気一杯、スポーツ万能で社交的、思いやり一杯の息子さん、
ダニエル君とさとみさん。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in うつ病・引きこもり・パニック症候群, 女性の症状, 幸運・強運・人生好転, 減量, 自己成長, 講演会のお知らせ・レポート. Bookmark the permalink.

47 件のコメントがあります。 ビックリ仰天から始った人生大好転!越山雅代セミナーでの驚きの出来事。

  1. アメジスト より:

    さとみさん、エビぞりおばさんのお話をありがとうございます。
    実はここ最近体調がすぐれません。風邪?軽い動悸がして青っ洟が出るし、腸クレンジングが終わったばかりなのに、お通じの臭いがなんか変わった薬っぽい臭いだし、すごく珍しいことに口唇ヘルペスっぽい兆しが出てきてもいます。
    とにかくいろいろ出してみます。

  2. akanemom より:

    さとみさん、

    体験談、ありがとうございます。
    まさに、衝撃の雅代メソッドデビューですね。

    『陰気で悪い事ばかり考える“不運体質”だった私を“開運体質”に変えてくれたのです。』
    私もまさにそんなカンジなので、さとみさんのように雅代メソッドを実践し、開運体質に変わっていけるよう、がんばります。

    ★アメジストさん、

    お久しぶりです。
    大丈夫ですか?
    早く回復されることを祈っています。

  3. 真美子☆ より:

    さとみさんが壁をつたって歩いていらっしゃったなんて、本当に信じられません!さとみさん、みどりさん、そしてブログに登場されたS子さん。雅代メソッドの大先輩のみなさんが、さなぎから蝶へと大変身を遂げられたことで、雅代メソッドの輪がどんどん広まって、私も家族も病気をすることなく、意欲的に人生を楽しむことができています。本当にありがとうございます!こちらですっかり有名になられたエビぞリおばさま。お元気でいらっしゃるでしょうか?

  4. ひかり より:

    何度かさとみさんのえび反りおばさんのお話を読ませていただいていますが、今日は最後の二行にある「全てがベスト」という物事のとらえ方が心に残りました。現在の学び、チャレンジに気が引き締まりました。ありがとうございます。

    *****
    私事ですが、先週はじめ頃から長女が不安が強くなったようで、同じ事を5,6回確認を繰り返したり、どもって言葉が出辛くなったりするようになりました。落ち着いた後には「何でこうなるんだろう」と自分でも戸惑っていました。学校でも同様らしく、帰ってきた後は「疲れた」と繰り返します。15日には学校に行くのが辛いから休みたいと言い学校を休みました。それから2,3日、朝になると「学校どうしようかな…。」と言いながら元気なく出かけて行っていました。

    幸い17日の晩にサプリメントが届き、とよみさんからアドバイス頂いたとおりに摂り始めました。すると、今朝は以前のような笑顔で「学校に行って来る」と言って出かけました。久々の自然に出た笑顔に驚きとても嬉しくなりました。

    一時、娘の状態がひどくなるにつれて私も心の余裕がなくなりそうになりましたが、ほしこさんとお話させていただいて気持ちが救われたたり、とよみさんから良い方法を具体的に教えて頂き気持ちを強く持って取り組むことができました。

    雅代メソッドを知っていながら娘をここまでにさせてしまった自分を猛反省し、またこの場で改善のご報告ができるようがんばりたいと思います。
    雅代メソッドを惜しみ無く広めてくださる雅代さん、的確なアドバイスで導いてくださるスタッフの皆さん、いざという時すぐ参考になる体験談やコメントをシェアしてくださるブログに集う皆さん、全ての方に救われました。本当にありがとうございました。

  5. ひかり より:

    アメジストさん
    様々な不調を出し切ってスッキリするといいですね。
    早く全快するようお祈りしています☆

  6. ロボットダンス より:

    えびぞりはすごいですね。
    雅代さんからあふれ出るエネルギーのすごさは、みなさんが感じられている通りでしょう。
    私にはエネルギーはあまり見えませんが、愛情は感じています。いつもありがとうございます。

  7. 雅代さんの溢れるエネルギーがえび反り現象を起こしたセミナーのお話、さとみさんありがとうございます。

    目に見えないけれど絶対存在する氣のパワー、雅代さんの愛と感謝と調和の力がそうさせたのですね。

    来週23日のセミナーでもたくさんのミラクルが起きることでしょうね!今回はお手伝いできませんが 次回はボランティアスタッフとして参加したいと思います。

  8. kumako より:

    さとみさん、元気・強運クラブなどいろいろお世話になり、ありがとうございます。
    えびぞりおばさんように、見えないパワーに敏感な人は大変ですね。私はあまり敏感ではないので安心して雅代さんのお話を聞くことが出来ますが、お話が進むにつれ頭の中の靄が晴れていく感じがします。

  9. ふゆまろん より:

    さとみさん、“不運体質”から“開運体質”への大好転、素晴らしいですね!! 私はえび反りおばさん話は初めてでしたが、まるで漫画のアニメを見ているような臨場感たっぷりの文章に、ひとり笑いをこらえるのに必死でした(美容室で読んでいたので…)

    一見つらい事を『試練・苦労』とせず、『学び・チャレンジ』と捉え、悲観することなく向き合えるところが雅代メソッドの素晴らしさだと思いました。そして私も、ひかりさん同様、「全てがベスト」という言葉が強く心に響きました。
    自分もまた、「今ある自分が最高の自分」という生き方を常にしていこうと思いました。
    さとみさんとダニエル君の重ね合った手が、とっても温かく幸せそうで、こちらまでにこやかな気分になります。

    アメジストさん
    大丈夫ですか?
    沢山いろんなもの出して、軽く、スッキリ、元気になって下さいね!

    ひかりさん
    お嬢さんが今朝は笑顔で登校されて本当に良かったですね!親は子供の笑顔が何より嬉しいです。私もそうですが、子供に何かあると、すぐに自分のやり方が間違っていたのかと責任を感じてしまいます。
    でも、そうではなくて、子供が母のために見せてくれている愛のサインだと捉えることが出来たらいいですよね^^それがきっかけで母である自分も成長できるのなら…
    やはり『全てがベスト』になりますよね。私も頑張ろっと!

  10. まるこ より:

    ○○ さとみさん、体験談ありがとうございます。雅代さんと出会いアドバイスを生かしながら、ほんとに自分の力で

    ~「全てがベスト」であるという姿勢で、いつも!逆境にもまけない、明るく元気一杯の私でいられます。~

    といえる、そのように生きているさとみさんになってきたんだなあ、とお目にかかったときのことを思い出しました。厳しさと優しさ、静けさと快活さ、親しみが入り混じりながら、毅然とした印象が、かがやいています。

  11. 早乙女真帆 より:

    今日は、ぼわ~んとした1日でした。大事な書類がみつからなくて…もうどうしよう状態です。わたしの過去のごちゃごちゃした思い(重いかもしれない)がここにきて、出てるって感じで。なんかこれ学びのような気がします。
     1日、これを引きずっていましたが、さとみさんの体験談、みなさんのコメントを読んで、もうこの思いとはさよならした方がよさそうな気がしてきました。また明日探しますが、今は気持ちを切り替えて、「いい思い」に浸りたいと思います。
     

  12. さとみさんのえびぞりおばさんの体験談は衝撃的でユーモアたっぷりでとても忘れられませんね。
    不運体質と仰ってますが、もともとのさとみさんではなく、本来もってらした素晴らしい開運体質にもどられたのだと思います。雅代さんのお奨めも徹底的にやられたさとみさんは
    素晴らしいですし、雅代さんは誰にでも愛情いっぱいで伝えて下さるところが尊敬しています。

  13. Roko より:

    さとみさん、貴重な体験談をありがとございます。
    「全てがベスト」を読んで感動して、涙腺がゆるんでます。
    日々、うまく物事が運ばなかったり、周りにふりまわされたりと、つらいな、と思う事が多くあります。
    でも「全てがベスト」を見たら、全てが洗い流されるかのようにスッキリしました。
    この言葉、すごいパワーがあります!
    ありがとうございました。

    >うにこさん、
    「仕事は自分を殺して時間を人に売って得るお金と思っています。」とありますが、とても残念に思いました。
    この状態でいる限り、そういう仕事しかまわってこないのでは?
    私は仕事を通じて、自分の頑張りに気づくことができるし、どうやったら皆の役にたてるか学べるし、逆に皆に助けられてその愛を深く感じたりと、とても有り難いことだと思っています。
    とにかく人間としてたくさん学べる場所だと思うのです。
    仕事だけでなく物事に対してどういう気持ちで臨むか、すると得るものも大きく違ってくると思います。

    >アメジストさん、
    私も腕が湿疹でいっぱいです。
    腸クレンジングが終わったところで。
    でもなんだかうれしくて。
    お水一杯飲んで、コメント書いて、たくさん出しましょう!

  14. see-chan より:

    さとみさんのエビ反りおばさんの話、大好きです。
    アメリカで直接さとみさんから聞いたときはものまねしながら話してくださったので、あまりにも面白くて大爆笑してしました。ありがとうございます。
    23日、もうすぐですね~。
    大好きな雅代さんに会えるのを楽しみにしています!
    22日と24日にリコネも受けます。
    超楽しみです!

    明日は大阪で体験会を開催します!
    see-chanパワー全開で楽しんできます。

    リウマチ感謝2号さん
    一生懸命に変わろうとしているのがわかります。
    ドジなところがカワイイ~と思います。
    いつも素直に話してくれるリウマチ感謝2号さんを心から応援しています!

  15. ひまわり より:

    さとみさん、えびぞりおばさんのお話をありがとうございます。
    私の場合、雅代さんがすぐ正面でお話をされている時などは、目と目の間が何かに軽く押されているような感じになるので、えびぞりおばさんの状態は、何となく分かる気がします。

    「全てがベスト」であるという姿勢で、いつも明るく元気一杯のさとみさんを見習いたいです。

    明日は楽しみにしていたトレーナーコースです♪
    雅代さん、皆さん、どうぞ宜しくお願い致します!

  16. naoko より:

    さとみさんの、人生大好転のエピソードをありがとうございます。
    私は、一日パソコンに向かっている仕事のせいか、終わるとぐったりしています。とくに最近は体が重く感じ、余分なものがたくさんついている気がする。
    それが最近ちょうど、断捨離をやっている知人が2人おり教えてもらいましたので、物を捨てることにしました。
    少ししか時間が取れないのでドバっとゴミ袋に入れています。
    物を捨てるととってもすっきりします。

    どんな、私だめだぁ・・・という状況でも、深呼吸をしたり手足を動かしたりから始まり、自分のできることをやっていくと
    前向きな考えをもてるようになってきますね。
    アメジストさんのようにちょっと調子が悪いことも、こうしてすらっと人前で表現できてしまうのも、とても素敵だなと
    思います。
    雅代さんに、人生大好転のきっかけをもらったという方々は
    みんな具体的にどうすればいいかを教えてもらった、と
    おっしゃっていますね。それが、愛情なのだと思います。

    23日の講演会、どうなるのでしょう!

  17. さとみさん、体験談ありがとうございます。
    カウンセラーの先生にも、「あなたのように物事を前向きに考えて、しっかりと行動できる人は今までいなかったわ。あなたには素晴らしい仲間がいるのね。」というお言葉が、すべてを物語っていますね。いつも元気一杯のさとみさんに勇気づけられます。

    リウマチ感謝2号さん、
    1.かわいい
    2.人なつっこい
    3.人をまきこむ力がある
      (リーダーシップに欠かせない能力)
    4.考え方・発想がユニーク
    5.子供から好かれる
    6.自由人
    7.自分が痛くてもほかの方の介護をするほど
      優しい心の持ち主
    8.人がすき
    9.いろいろ想像して楽しむことができる
    10、よいと思うことに進むことができる

    リウマチ感謝2号さんのいいところ、素敵なところを10個挙げてみました。
    まだまだあります☆”

    私は、エゴスキューのほかに、コミュニケーションのワークショップ(参加型学習会)の講師をしていますが、
    そのワークショップでも、参加者が自分や周りをほめることをやります。
    自己肯定感が高い人はスルスル書きますが、なかなか書けない人もいます。
    でも大丈夫、要は今までそういう機会があまりなかったというだけで、これから、どんどん練習して自分や周りをほめたり、認めていけばいい事です。

    いつも私が参加者に勧めているオリジナルアイディアがありますので、それをやってみてください☆
    まず、ホメホメボックスを作ります。なんでもいいですから箱を用意します。
    そして、今回、たくさんの方からほめていただいたことを紙一枚に対して一つずつ書き出して、ほめられただけの枚数を書きます。
    そしてそれを読みながらホメホメボックスに入れて貯金しておきます。人から言われたことだけでなく、自分でも何かがうまくいったときにも自分で自分をほめて書き、ボックスにいれます。
    そして、何か悲しい事があったときや、落ち込んだ時にそのボックスを開けて、一枚一枚読み返します。
    そうだ、自分はこういういいところがあったんだと確認していきます。
    そういうことをやっているうちに、自然にわざわざ箱に入れなくても、自分の心にホメホメボックスができあがり、常に自分を肯定できるようになります!

  18. だいすけ@福岡(中崎大輔) より:

    さとみさん、体験談ありがとうございます!
    雅代さんのセミナーは人生を好転させる素晴らしい機会ですね!

  19. うさこ より:

    えび反りおばさんのお話は本当に面白くて、
    でもそうなるよな~とうなずいてしまいます。

    そして、さとみさんがこんなにも不調だったとは、
    何度読んでも信じられません!!!

    ビルさんのリーディングを愛情いっぱいに通訳して下ったり、
    日本とアメリカを繋いでくれて大活躍されていて
    いつも感謝しています!

    さらにはダンくんを立派に子育てされていて
    見習いたいことがたくさん。

    そんなさとみさんのように不運体質を根本から変えるには
    雅代さんのセミナーに参加して、メソッドを実践することからですね!

  20. とよみ220v より:

    さとみさん、えびぞりおばさんのお話有難うございます。雅代さんの講演会が近づいてくると、この話読みたくなります。さとみさんの辛い時期に、S子さんからさとみさんへと口コミで、雅代さんの話が伝わり、講演会に参加し、あっという間に元気になって良かったですね。さとみさんは、その後も押し寄せる数々の荒波を乗り越えながら、様々な方に、元気・強運へのバトンを渡していってくれています。今回も講演会に参加した方の中から、元気・強運になる人がたくさん出て、バトンも受け継がれていくのではないかとワクワクします。えびぞりさせる程のパワーとエネルギーを持つ、雅代さんの東京講演会まであと4日。皆さんとお会いできることを楽しみにしています。
    ひかりさん
    お嬢さん、笑顔で登校されて、本当に良かったですね!
    ココアちゃん 
    ホメホメボックス、すごくいいアイデアですね。いろいろなところで使わせて頂きます。

  21. nakamura-akemi より:

    さとみさん、いつもありがとうございます。
    エビ反りおばさんのお話はいつ読ませて頂いても
    雅代さんのパワーはやはり凄いという事が証明
    ですね。雅代さんが体験されたどんな事でも
    人にシェアされる「60出して40入れること」
    私もやっていこうと思います。

  22. bayberry より:

    さとみさん、こんばんは。
    えびぞりおばさんのユーモアのあるお話をありがとうございます。
    私には、霊感はありませんが、霊感がとっても強いのですね。

    さとみさんも、いろいろな症状をお持ちだったのですね。
    やはり、何事にも行動ですね。
    また、さとみさんの「全てがベスト」であるという姿勢、私も見習い、心がけなければと思いました。
    体験談をありがとうございました。

    ————————————————-
    ●see-chan
    こんばんは。
    今月も、大阪体験会で、アシスタントとして勉強させていただきますので、よろしくお願いいたしま~す。

  23. まどか より:

    さとみさん 雅代さんと出会われ、人生好転の体験談ありがとうございます。何度読んでもエビぞりおばさんの話は愉快です。

    エゴスキューで体の筋肉の再教育と同様に、雅代さんの指導で心と頭の筋肉を再教育し鍛えましょう。
    23日、初めの一歩を踏み出す人が多くありますように。

  24. 万華鏡 より:

    さとみさん、えびぞりおばさんの楽しいお話、ありがとう

     ございます。何回聞いても面白いですね。とてつもないエネ

     ルギーを持った雅代さんに感電してしまう方が講演会で

     お目にかかれるかもしれません。

     

     >うにこさん

     毎日の生活の中で、仕事も含めて良い時も悪い時もあります

     失敗した時は学べる絶好のチャンスです。

     コメントを読んで気になったのは、周りのせいで自分が

     幸せになれないと考えているのでは?という事です。

     そう思っていると、今の状態から抜け出せないのではない

     でしょうか。

     どんな事にもちょっとだけ感謝してみたら、気持ちに変化

     が起こると思います。生意気な事を言って、すみません。

     ココアさんが教えて下さった、ホメホメボックスは最高です

     私もやってみます。

     >アメジストさん

     体調が早くよくなりますように!

     

  25. Fumi より:

    さとみさん、ご自身の大変化とえび反りおばさんの話を、ありがとうございます。私も何回かこの話を読ませていただいていますが、さとみさんが人生の困難な時に雅代さんと出会われ、どんなふうに元気強運を掴んでいったかのストーリーは、いつも感動でいっぱいになります。
    今日はその中でも、「人を変えようとせずに、まずは自分が変わる事」をあらためて心に留めたいと思いました。「具体的に1つ1つ実践方法を教えてもらい、行動していく」との言葉に、「そうだ、私はそうありたいと思いつつ、具体的に一つ一つ実践方法を考え行動していない」と反省しました。一つ一つ具体案を考え、実行に移していきたいと思います。
    えび反りおばさんの再現は、いつか絶対見せていただきたいものです!

    ココアちゃんさんのホメホメボックス、とても素晴らしいアイデアですね♪シェアしていただき感謝です。私も即実践してみようと思います。

  26. 太田みほ子 より:

    さとみさんの雅代さんの初めての講演会のえび反り女性の話しは、その場面を想像してしまって、何度読んでも笑ってしまいます。雅代さんのエネルギーが凄くて支えきれない…という、その女性の率直な言葉も、よ~くわかります。明るく、元気で、肝っ玉の大きいさとみさんが、体調を崩して、鬱だったとは信じられませんが、カウンセラーの人にまで褒められるほどに変身された姿が素晴らしいし、「開運体質」を身につけられた前向きな生き方もとても素敵です。

  27. よしこ より:

    さとみさん、「えび反りおばさん」と雅代さんとの出会いのお話をありがとうございます。

    “ビヨヨヨ~ン”と、えび反り状態になった女性と
    『あなた~っ、大丈夫~っ??』 と驚いている雅代さんの光景が目に浮かびます。
    その場にいたさとみさんやたくさんの人たちは、さぞかし衝撃的だったことでしょうね!

    さとみさんには、母のビルさんのリーディングの通訳でお世話になりました。
    声をきいて、明るいトーンで安心できました。
    ビルさんとのやりとりから、ユーモアのある方だと感じました。

    さとみさんが雅代さんと出会って、「どんな状況に置かれても感謝する事、前向きに物事を捉え、行動していく事を実践」されたことは、お母様のさとみさんの愛情に包まれた幸せいっぱいのダニエル君とのお写真がすごく物語っています。
    とびきりの一枚ですね!

  28. 宮兄 より:

    さとみさん、伝説の「えび反りのおばさん」のお話を有難うございます。
    2年半前のサンディエゴ研修の際、初めてこのお話を聞き、「えっ…そんな事ってあるの?」と半信半疑だったのですが、その翌日にまさに同じ出来事を目の当たりにし、「氣」が引き起こす現象を実感しました。それ以来、「氣」については、理解しているつもりでしたが、先日のTerakoyaセミナーで、雅代さんの「氣」が益々パワーアップしているのを体感し、驚きました。
    23日の雅代セミナーがどのようになるのかと思うと、とっても楽しみでワクワクします。

  29. 菊池みどり より:

    さとみさんが雅代さんと出会って、この時の講演会に参加して、えびぞりのおばさんが出現してくれたことで、私は雅代さんにとっても興味をいだきました。

    講演会参加後、興奮状態で、産休中なのに、オフィス(今もビジネスを一緒にしていますが、この時も、別のパートナー達とさとみさんと一緒に建材の輸出会社をやっていました。)に寄ってくれ、このえびぞりおばさんと雅代さんのシーンを物まね付きで実演してくれ、大爆笑と驚いたことを今でも昨日のように覚えています。

    また、さとみさんは、ダン君出産後、鬱で体調も悪かったのに、栄養補強でどんどん元気になって、この日は目の輝きが今までに無いものであるということに気づきました。また、一緒にやっていたパートナー達から、独立したいと思うときっぱりと言ってくれ、私も同じことを考えていたので、二人で思い切って独立することをその場で決めてしまいました!

    たった数時間のセミナーで、こんなにさとみさんを好転させてしまった、前のおばさんが、えびぞりになってしまった越山雅代さんという女性に会いたい!というのが私の第一声でした。

    その後、さとみさんと独立して、二人でビジネスをして、もう11年になります。この間、雅代さんからご指導いただいたことを、しっかり実践し、一緒に成長し合って来ました。

    私が先に離婚して、さとみさんも離婚しましたが、シングルマザーとしてダン君を一生懸命愛情一杯育てているさとみさん、本当に素晴らしいお母さんで、二人の絆の強さをこの写真が物語っています。

    人生を変えたい皆さん、さらに、向上したい皆さん、雅代さんのセミナーに足しげく通って、しっかり雅代さんの高質のエネルギーと様々な情報や叡智を吸収して、素敵な仲間達と一緒に楽しい1日を楽しんで来てくださいね。

  30. RinRin より:

    雅代さんのパワー証言する“エビゾリおばさん”のお話しは、講演会に出て、ナマの雅代さんに会った人なら、「そう、そう、そう」と、そのパワーを実感することが出来ます。「会ってみなきゃ損」という氣にもなります。23日の東京講演会、これに参加することで、瞬時にあなたが変身するとしたら!今からでも、お申込は遅くありません。急に時間が取れたからと、申し込みなしで駆け付けた人を知っていますが、気持ちが行動に現れます!

    >うにこさん
    Rpkoさん同様、私も、うにこさんの昨日のコメント「仕事は自分を殺して時間を人に売って得るお金と思っています。」という言葉に、「ウッ」と唸ってしまいました。
    ご自分の思いを吐き出せて、気持ちが軽くなったことは良かったと思います。

    確かに仕事は肉体や頭脳的労働を提供し、その労働の見返りとして賃金・給与を頂きます。それは、自分の夢や目標を叶える為の仕事だったり、生活していくための仕事だったりもしますが、どんな仕事の中にも工夫次第で、楽しみ、喜びを見つけることはできます。もちろん、辛い時もあります。しかし、働けるという喜びも感じる事ができます。「自分を殺して時間を売る」という風に考えられる原因は何なのでしょうか?お好きな仕事ではないからなのでしょうか?

    今の生活やご主人との関係などで、苦しんでおられるのかもしれませんが、雅代さんは、機会あるごとに「夢と幸福の実現は感謝の表現から始まる」と、繰り返しお話しされています。うにこさんがどんな小さなことでもいいので、感謝出来ることを見つけて、夢と幸福に向かって一歩を踏みだされますように。

    うにこさんは、今年3月5日の国際電話セミナーに人生相談をされていましたね。その時、沢山の方からの「あなたならどうする」という回答をもらっていらっしゃると思います。そちらをもう一度読み直して見られることをお勧めします。ブログはこちら→ http://masayo-blog.com/archives/2569

  31. くみ より:

    えび反りおばさんのお話し何度読んでも面白いし、雅代さんがどれだけ氣のエネルギーが強いのかが、上半身えび反り状態から伺われますね。

    さとみさんとは電話でお話ししたことしかありませんが、沢山の不調を抱えておられたなんて想像できないくらいいつもお元気で、あっけらかんとされていて、ダン君と今では同士みたいで、二人お互い思いやり、協力し合って生活されている様子が伝わって、素敵だなと思います。雅代さんに出会われたことで、アメリカで経験されたたさまざまのチャレンジも一気に乗り越えられ、本来持ってあったさとみさんらしさが今十分に発揮され輝かれてますね☆

    「全てがベスト」である、私もこの姿勢を心して毎日を送ります!

    >アメジストさん
    一緒にいろいろ出して行きましょう!

  32. YUMI より:

    さとみさんのこの「海老ぞりおばさん」のお話は本当に面白いですね。
    さとみさんの人生大好転のストーリーもありがとうございます。
    日本には、まだまだ沢山の「大好転」が必要な人々が居ると思います。
    政治の動向や、なにかわけの解らない事件などのネガティヴにまきこまれて自分を見失っている人達や、どうして良いかわからない人達には、是非、参加してほしいセミナーです。
    私も、悩んでいる人にはいつも雅代さんの著書とセミナーをおすすめしています。一人でも多くの人達が元気になって自分の人生を謳歌してほしいといつも願っています。
    来週のセミナーもまたまた大盛況で、多くの人達に感動と大好転をもたらすことでしょう!!
    すご〜く楽しみです。(皆さんの大興奮のコメントを読む事が!)

  33. つきこ より:

    さとみさんは、雅代メソッドの大先輩といった感じですが、雅代さんとの出会いも鮮烈なものだったんですね。そして、色んなチャレンジに都度感謝して、前向きに行動されてきた結果が、今の魅力的なさとみさんを創っているんですね。人に歴史あり。23日は初心に返って講演会に参加しようと思います。再掲載していただき、ありがとうございました。

  34. 皆さんのコメントありがとうございます!皆さんからのコメントと、自分の体験談を読み返し、改めて11年前の出来事を思い出して感激しております。このまま私はどうなってしまうのかと悩むほど、心身共に病んでいました。自分の事も好きになれず、子供が生まれたのに「こんな私が良い親になれない」と嘆いてばかりいました。でも、思い切って「雅代さんに会ってみよう」と出かけた講演会・・・この1つの行動だけで、180度私自身がそして人生が変わりました。昨日のブログのように、私の場合は、不安で否定的なところから、1つ新しい事をやってみたことで、ハッピーになったんです!ハッピーでいると、どんどん他にもやりたい事がでてきて、行動的になりました。もちろん、人間ですから、時に凹むこともありますが、その度合や凹む時間が短くなり、元気でハッピーな自分への復帰がすぐにできるようになりました。これも日々の雅代メソッドの実践と、雅代さんを始め、仲間の皆さんから学ばせていただく事の影響が大きいです。改めて、雅代さんと出会えたこと、こうして一緒に学び合える沢山の仲間の皆さんと出会えたこと、そして、強烈なインパクトを残してくれたえびぞりおばさんにも大感謝です!

  35. Masako より:

    さとみさん 雅代さんの講演会で雅代さんのあまりの氣の高さに
    えびぞったおばさまのお話をありがとうございました!!
    何度聞いてもとても面白く楽しいお話です。
    さとみさんはいつも楽しくおもいやりいっぱいですごいです。
    今度のビルさんのリーディングでもお世話になります。
    今からお話するのがとっても楽しみです。
    明日(すでに今日)はトレーナーコースに参加するので
    エゴスキュー三昧の2日間になります☆”
    雅代さんスタッフのみなさまご参加のみなさま
    どうぞよろしくお願い致します!!
    超楽しみです♪

    幸子さん ほめほめボックス素敵なアイディアですね♡”
    私もやってみようっと!

    Seeちゃん明日大阪でのエゴスキュー体験会応援しています♡”
    大阪のエゴスキューファミリー盛り上がってますね!

    ひかりさん 早めに気づいてあげられてよかったですね。
    お母さんが暖かく見守ってくれているだけで
    子供にとって心強いと思います♡”

  36. ぽち より:

    おはようございます!
    昨日、やっと卒業試験が終わりました。精神的にものすごくダメージを受けてしまい、気分の波の上下が激しかったのですが、スプリングとミネラルを補給してやり抜きました!
    そして、タワーも。
    両親が送ってくれたパワーにも力をもらえたので、本当に感謝です><。

    早速、今日のトレーナーコースに行き雅代ファミリーの皆さんにお会いできるのでわくわくしています♪
    参加される皆さん、どうぞよろしくお願いします。

  37. Ponta より:

    さとみさん、貴重な体験談ありがとうございます。
    私も「全てがベスト」という姿勢で、何事にも感謝の気持ちで、元気に明るく取り組んでいきます。
     
    毎日の体験談から、いつもたくさんの叡智を学び気づかせていただけることに、感謝の気持ちでいっぱいです。
       
       「ありがとうございます。」

  38. rumina1020 より:

    さとみさん、素晴らしい体験談を有難うございます。さとみさんは、10キロ以上も体重が減ったのですね。すごいです。また、離婚したご主人ともとても上手にお付き合いをされていて、すばらしいなと思っております。
    雅代さんの講演会でのえびぞりおばさんのお話はいつも笑ってしまいますが、雅代さんのエネルギーがとても高いことがよくわかりますね。
    23日の講演会は、次男と、私の両親とともに、参加させていただきます。懇親会も同じく出席させていただきます。父は少し、認知症で、話がトンチンカンになることがあるかもしれませんが、雅代さん、スタッフの皆さま、参加される皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

  39. ミヤケン より:

    さとみさん、ビックリ仰天~の体験談何度見聞きしても新鮮で凄いですよね。
    雅代さんのセミナーは、雅代さんと、参加者の皆様の「氣」が高まり、特別な場となるのを感じます。

    宮兄さんが触れているようにTERAKOYAのセミナーの時(先月)、雅代さんの「氣」が物凄く、パワーアップしているのを感じました。23日のセミナーも、めちゃくちゃ楽しみです!
    TERAKOYAのセミナーに参加していた、「1億円ライティングの著者 菅野一勢さん」が、セミナー終了後に、「この場は、パワースポットだ!」と思わず、大きな声で、話されました。
    一同、深くうなずいていました。今年最後の雅代さんのセミナー、皆で、「パワースポット」に行きましょう!!

  40. ふゆまろん より:

    うにこさん
    コメントを書いて出されたということは、本当はうにこさんも変わりたいんじゃないのかなと思いました。
    先日のRinRinさんの体験談の中にあったビルさんの言葉「自分を全部解放して、幸せになることを受け容れる」を、せっかくシェアしていただいたのですもの、一緒にやってみましょうよ!ね!

    ここにいらっしゃる皆さんも(もちろん私も)、「死にたい」と思うほど辛いことは一つ二つは必ず経験してきているはず。でも、苦しいからと人のせい、職場のせい、何かのせいにしてばかりいたら、いつまでたっても幸せにはなれないと思いますよ。ましてやご先祖さまのせいにするなんて、守って下さっているご先祖さまが気の毒です。
    まずは人(自分も含めて)を信じてみましょうよ。信じてみると、いたる所に小さな幸せが転がっていることに気づいたり、人の優しさにきづいたりして、簡単に感謝することができますよ。
    信じてみてこそ、良い人も良い仕事も引き寄せることが出来ると思います。何か一つ、好きなことをとことんやるのもオススメです。

    うにこさんがこのブログにいらっしゃる事実が、うにこさんが変われる証しだと思います。
    偉そうなことを言ってすみません。でもこれ、私自身にも言いたいことなんです、許して下さいね。

  41. この「えびぞりおばさん」の話は何度聞いても衝撃的ですね。でもそれくらい雅代さんに接すると何か大きなインパクトがあるんですよね。
    そして本当に雅代さんは困ったときには親身になってアドバイスをしてくださいますし、良いことがあったら本当に心から喜んでくれます。とても感謝しています。

  42. MIZUNO より:

    エビぞりおばさんのお話、さとみさんが物まねをしながら話してくれた様子が思い出されて何度、読んでも笑えます。目の前でエビぞりをする人をみたら本当に「すごいものを見た〜」って感じですよね。今度の講演会も何かありそうで、楽しみですね。

  43. 石川はるか より:

    開運体質のさとみさんの第一歩となる、雅代さんとの出会いのシェアありがとうございます。「えびぞり」のエピソードは何度聞いても大笑いしてしまします。今日は特に、最後の一言「逆境にもまけない、明るく元気一杯の私」が心にとまりました。日々様々な出来事が起こり、落ち込むこともありますよね。でも、一瞬気持ちがゆらいでも、前向きな気持ちに切り換えることができるよう、雅代さんはいつもブログやセミナーで画期的な発想法のコツを教えてくださいます。雅代メソッドにどんどん参加していくことが、開運体質・強運人生のカギだと思います。23日東京セミナーはその大チャンスですね!皆さんと最高の笑顔でお会いできること楽しみにしています。

  44. えびぞりのお話、本当に何度きいても大笑いです!ご本人は大汗かくほどに雅代さんおエネルギーを受け止めるのに必死だったと思いますが^^ こうしてさとみさんの人生ストーリーを読んでいると、何かのドラマのようですね。数々の困難を乗り越え、その対象者が、自分の一番間近な人だったこと、本当に辛かったことと思います。でも、そんな辛さもバネに変え、前進してしまうたくましさ。そして、母としての母性はとてもたくましく、そして、誇りに感じます!勇気のでる体験談をありがとうございました。

  45. リウマチ感謝2号 より:

    ’えびぞりおぼさん’のお話はいつ聞いても面白いですね。
    楽しい気持ちになれます。ありがとうございます。

    今回の雅代さんのセミナーは、少し遅れてしまい、緊張して会場に入ったのですが、席に座って、リラックスしよう!と意識をしていたら、まるで、初めてタワーを使用した時の感覚のように、身体が気持ちよく勝手に手が動く感じがして、リラックスできました。
    ほんとうに、会場の空気も今までとは全然違’スッキリ’していて、最高のエネルギーだと、身体と心が教えてくれました。

    東京のセミナーも最高のパワースポットになり、’えびぞりおばさん’のような人が現れたり、もしかしたら、いきなりおどりはじめる人がいて面白いことになるかも??しれませんね。・・・アハハ

    ’えびぞりおばさん’出没の面白いセミナーが、さとみさんの人生を変えて、日々の実践と努力が今の元気いっぱいのさとみさんをつくっているのですね。

  46. ヨシミ より:

    さとみさん、体験談をありがとうございます。
    私もいろいろ環境がかわってきました。
    何もかも一からやり直したい気分です。
    でも、ビルさんに子供のことを考えて少しずつ…とアドバイスをいただいたのでした。
    なかなか進まないことに考えすぎたり悩んだりしてますが、さとみさんのように前向きに頑張りたいと思います。

  47. thanks より:

    えびぞりおばさんの話何度読んでも笑えます。みてみたい。それにしても、雅代さんのそんなエネルギーが見えるなんてえびぞりおばさんもすごい方だわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!