難病「関節リウマチ」を克服!


関節リウマチは、自己の免疫が主に手足の関節を侵し、これにより関節痛、関節の変形が
生じる代表的な膠原病の一つで、炎症性自己免疫疾患。

西洋医学では、治らない難病と言われています。

ところが、雅代メソッドを実践することで、このリウマチを見事に克服されている方々が
沢山います!

昨年、それらの『リウマチ卒業生』に加わり、感激一杯の喜びの体験談を発表して
下さったのが、kumako さんこと近藤美華さんです。

kumakoさんは、リウマチの症状が改善した後も、いつも前向きに雅代メソッドに
取り組まれ、このブログへのコメントもしっかり続けられ、心身共に健康で元気一杯、
そして強運になられています!

今日は、そんなkumakoさんの、最新のリウマチ克服体験談を、雅代メソッド・ニュース
レター10月号よりご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私は2年前の春に「不治の病」と言われる難病の関節リウマチを発症しました。

何とか治したいと調べるうちに雅代メソッドを知り、クエスト社の栄養補強、腸内
クレンジング、解毒、ビルさんのリーディング、エゴスキュー、「元気必須ミネラル」
などを実践し、開始1年後にはリウマチを改善することが出来ました。

私の場合、関節破壊の進行が早いという事が気掛かりでした。

整形外科で言われた、「関節破壊したら治らない」という言葉が引っ掛かり、不安になる
こともありました。

でも、体が正しく機能するようになれば、体は再生するということを「驚異の
エゴスキュー」で知り、関節破壊も治ると希望を持つことができました。

今や私にとって、栄養補強やエゴスキューは特別なことではなく、生活の一部となって
います。

リウマチの症状が改善してから1年が経ち、後遺症の手首も徐々に改善しています。
(下の写真参照)

これからも、もっと機能的に改善することを楽しみにケアしていきたいと思っています。

全ての出会いにありがとうございます。

Kumako-hand1
(昨年の7月頃。好転反応で腫れもピークに!これを境にどんどん改善。)
           ↓ ↓ ↓
Kumako-hand2
(今年9月現在。手首にクビレも出来ています。)

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in リウマチ, 健康体験談. Bookmark the permalink.

56 件のコメントがあります。 難病「関節リウマチ」を克服!

  1. thanks より:

    kumakoさん、リウマチがどんどん良くなっておめでとうございます。はじめにこちらのブログに登場なさったころから、お気持ちも行動もどんどんと変化なさって、良いものをどんどん取り入れお元気になり、はつらつと毎日をすごしていらっしゃる様子が伝わってきます。kumakoさんの手の写真のおかげで、どんどんよくなっいるのがはっきりわかります。kumakoさんがお元気になったことを紹介していただくことで、同じ病気で苦しんでいる方たちが希望をもってくださることでしょう。

  2. アメジスト より:

    この2枚の写真をkumakoさんのブログで拝見したとき、雅代メソッドと、kumakoさんご自身が持っている無限の可能性を感じました。リウマチが改善されて、どんどん行動の幅が広がっていく様子に私もワクワクしています。kumakoさんが一人でも多くのリウマチを患っている人たちの希望の星となりますように。

  3. Masako より:

    kumakoさん 体験談ありがとうございました!
    写真で見ると一目瞭然ですね。
    お医者さんから不治の病と言われると
    悲観的になってしまいがちですが
    kumakoさんはいつも前向きに栄養補強やエゴスキューを
    生活の一部としてとても簡単に取り入得られていることに脱帽します。
    病気はお知らせで気づきを得て生活の習慣や考え方、行動を帰れば
    不治の病と言われる病気でも治るのだなと感動しました!!
    そんなkumakoさんだから新しい職場でも幸せにお仕事されているご様子で雅代メソッド&エゴスキュー仲間としてとってもうれしいです☆”

  4. ゆみ より:

    kumakoさん、多くの難病疾患を抱える方への希望となる体験談をありがとうございます。
    二年前に発症されてから、現在までめざましい改善がお写真でとてもよく分かりますね。痛々しく腫上がった手が本来のkumakoさんの白魚のような美しい手へと戻られて、本当に良かったですね。「関節破壊したら治らない」という言葉さえも雅代メソッドでは、覆ってしまうのですね。本当に素晴らしいですね。今後も益々改善されますように!

  5. まるこ より:

    ○○ kumako さん、体験談、手の写真ありがとうございます。リューマチの症状改善が一目瞭然で、すっと気持ちも楽になりました。「関節破壊したら治らない」と言うお医者さんの言葉のままでなく、「体が正しく機能するようになれば、体は再生する」というエゴスキュー、栄養補強の効果を実証してくださったことは本当に凄いと思います。

  6. ゆりソフトクリーム より:

    kumakoさん
    難病と言われるリウマチの体験談をありがとうございます。雅代メソッドに取り組み一年後には見事改善できておめでとうございます。どんな時も希望を持って雅代メソッドを実行継続なさった賜物ですね。今やリウマチは不治の病ではないことがたくさんの同じ悩みを持っている方に希望の光になりますね。新しいお仕事に就かれ良かったですね!

  7. ふゆまろん より:

    kumakoさん、難病と言われる関節リウマチを克服され、おめでとうございます。
    下のお写真の手が、お医者さんに「治らない」と言われ不安になりながらも、雅代メソッドとご自分の体を信じきった強さと素直さを物語っているようで胸が熱くなります。
    この体験談の喜びが、今もどこかで苦しんでおられる方々の光となり、どんどん救いの輪が広がっていけば、こんなに嬉しい事はないですね。
    きっと、それこそが雅代さんの祈りなのだと思います。

    病気を作るのも人間、‘不治の病’だと決めつけてしまうのも人間。本当は治らない病気などないんだなと思いました。
    今日も学びと気づきをいただき、有難うございます。

    星ともこさん
    お母さまが早くお元気になられますように。ご家族もどうかお体大切に

    菊池みどりさん
    応援メッセージがとても温かく嬉しくて、画面メモに保存させていただきました。行き詰まりかけた時、すぐに開けるように。有難うございます。

  8. ☆ほしこ☆ より:

    凄いですね、このお写真。リウマチが治る病なんて思っていない、リウマチを患っていて諦めている方全てに見せてあげたいと思いました。もちろんkumakoさんの実践と行動力だからこそですが、前向きさと素直な気持ちがきっと1年という早さでリウマチ改善に繋がった事と思います。
    「体が正しく機能するようになれば、体は再生する」というエゴスキュは、全く驚異。栄養補強との相乗効果は、素晴しいです。お仕事も順調でますます強運・幸運のkumakoさん。これからも希望の光としてのご活躍応援しています。

    11/7札幌体験会に行って来ました。今回は、Eveさんの主催でお友達がたくさん参加して下さいました。半分以上の方が、Eveさんの熱意で参加と言う感じで和気あいあいでしたが、体験会が始まるとどうやらただの運動ではないらしいと思ったらしく、半信半疑の様子から一転、真剣なまなざしに変わっていきました。もちろん痛みのある方もいらっしゃいましたが、痛みが楽になり、ウエイトバランスに変化があった方がほとんどで、簡単な動きなのに自分の体が思うように動かない事に気付いた方もいました。また、ご両親の介護に関わる方が希望をもって帰って行かれたのも印象的でした。伊藤先生とチコさんのサポートも絶妙で、北海道体験会も開催ごとに手応えを感じます。

    素敵なお友達がたくさんいるEveさん、第一回目の体験会主催成功おめでとうございます。エゴスキキューを沢山の方にお伝えする為に、また、体験会開催して行きましょう。そして、コメントデビューおめでとうございます。

  9. Roko より:

    kumakoさん、素晴らしい変化ですね。
    上司がリウマチなので、ことあるごとにkumakoさんの体験談をおはなしさせていただいています。
    ありがとうございます。
    体験談は皆本当の事なので、自信をもって周りの方に話すことができます。
    心強いです!

    最近、見えない力を感じます。
    困った時、つらい時、まるで私を助けてくれるかのように周りの事態が変わります。
    おかげさまで体力、気力が充実しています。
    「見えないちから、すべてに感謝する」
    という「雅代さん語録」のひとつがとても気になり、数日間じっくりと考えていた矢先でした。
    本当に、雅代メソッドをやっているといろんなことが起きて、驚きます。
    ありがとうございます。

  10. 敦子 より:

    kumakoさん、リュウマチの体験談をありがとうございます。何回かお会いしていますが、雅代メシッドをしっかり身につけていかれてるご様子とこの結果に多くの方の励みになることでしょうね。お仕事も決まり心身共に素晴らしいことが舞っていそうですね。

  11. だいすけ@福岡(中崎大輔) より:

    kumakoさん、体験談ありがとうございます!
    難病と言われる「関節リウマチ」を克服して本当にすごいですね!栄養補強やエゴスキューなど良いことをたくさん積み重ねた結果が今につながっているのですね。後遺症の克服も目の前だと思います。応援しています!

  12. see-chan より:

    kumakoさんの手の写真をみるたびに感動です。
    素晴らしい結果に「わ~~すごい!!腫れがひいている!」なんて叫んでしまいました、おめでとうございます。
    先月、名古屋のP1P3でお会いしましたが、リウマチを克服されてどんどん元気になっているkumakoさんはキラキラ輝いていました。
    お仕事、顔晴ってくださいね。
    心から応援しています!

  13. 勇気リンリン より:

    kumakoさん、体験談をありがとうございます。
    難病と言われるリウマチを見事、克服することが出来ておめでとうございます。
    写真だと一目瞭然ですね。
    痛々しく腫れ上がった手の腫れが引き、尚且つ色白になられたのですから同じ病に苦しんでいる方達にはどんなに心強いことでしょう。同一人物の手とは思えないです。
    今や雅代メソッドが普通になっているということですから、前向きに取り組んできた結果ですね。

  14. kumako より:

    本日は、私の体験談を掲載していただき、ありがとうございます。
    そして、皆さんからの温かい言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。
    自分の励みになるかと思いビフォーアフターの写真を撮ったのですが、私と同じように不安を感じた方や希望を失っている方のお役に立てれば嬉しいです。

    今日は職場で必要な資格の試験対策研修へ行ってきました。
    仕事の一環で資格まで取らせてもらえるのですから、本当にありがたいです。

  15. 星とも子 より:

    kumakoさん、体験談をありがとうございます。
    いつも真摯に雅代メソッドに取り組まれているkumakoさんの姿勢を尊敬しています。
    先日パートを開始されたとのことですが、お仕事関係の資格試験にもチャレンジされるのですね!
    がんばってください!!

    >歌姫カオルさん、万華鏡さん、つきこさん、see-chanさん、そらさん、まるこさん、勇気リンリンさん、ふゆまろんさん

    母の入院に対して、温かいコメントとエネルギーをありがとうございました。
    入院してからは完全看護のため、家にいるよりも快適に過ごせているようです(私たち家族も安心です)。顔色も少しずつ良くなっています。
    まだ食欲が戻らないのですが、なぜか高級メロンには興味があり、是非食べたいと言っていました。これは、必ずメロンを買わないといけない雰囲気ですね(笑)。

    私たち家族も、看病のため無理をしないように過ごします。
    雅代ファミリーの皆さんからのお心遣い、心から感謝しています。

  16. りっちー96 より:

    kumakoさん、体験談ありがとうございます。
    リウマチが治ってしまうなんて、ホント凄いことですね。
    同じようなことで悩んでいる多くの方がkumakoさんの体験談やお写真で希望をもつことができ素晴らしいことだと思います。
    kumakoさんがコツコツと実践され、kumakoさんの真の強さが西洋医学では、治らない難病と言われるリウマチを克服してしまったのですね。
    以前名古屋の体験会で初めてお会いしたとき、「今日は、ペットボトルのキャップがはずせるようになった。」と嬉しそうにおっしゃっていたのがとても印象的に残っています。

    お仕事もされるようになって、ご活躍の場も広がり、これからが楽しみですね。おめでとうございます。

  17. 星とも子 より:

    >菊池みどりさん、ビルさん
    登代美さんを通してアドバイスを受け取りました。
    早速、家族とシェアして看病に役立てます。
    こんなにも素早く対応してくださり、ありがとうございました。

  18. Eve より:

    Kumakoさん、リウマチが良くなって本当によかったです。おめでとうございます。

    最近私は一日に何回エゴスキュー!エゴスキュー!エゴスキュー!と言ってるでしょう、、、

    はたと気がついた!

    エゴ→我、、、我(われ)エゴ 救う!

    エゴスキューとは我を救う、、、自分で自分を救う!

    素晴らしいですよねぇ(笑)それに気がついた自分、、、

    自画自賛!!

    褒めて。褒められて私は伸びる子です(笑)

    子??もうーーー子じゃないけどねぇ。(笑)

  19. よしこ より:

    kumakoさん、リウマチ克服の体験談をありがとうございます。

    手のお写真、ハッキリとよくなっているのがわかります!
    腫れもひいて、手首もくびれができて、白く透き通ったきれいな手!

    希望をもって、素直に「雅代メソッド」を実践されたからですね。

  20. kumakoさんのお写真からとてもよくなっているのが嬉しいですね。関節破壊という言葉だけでも怖いのに、医師の決め付けた言葉に、このお写真を見せたくなりますね。雅代メソッドの自然療法の力はすごいですし、Kumakoさんの努力の結果ですね。おめでとうございます!

    >星ともこさん
    お母様の入院で雅代メソッドをいろいろ試せるチャンスですね。早く回復しますように私もエネルギーを送らせていただきます。

    >Eveさん
    初めての札幌体験会ご成功おめでとうございます!

  21. kirara☆ より:

    Kumakoさん、体験談をありがとうございます!!
    最後に書かれていた「楽しみにケア」という言葉が、とても印象に残っています。色々なことがどんどんよくなっていくことを楽しみにしながら、様々なことに取り組むと楽しいですよね。でも、こうしたこともひとりだと忘れがちになったりもします。。大切なこと、思い出させてくださって、ありがとうございます。

  22. nakamura-akemi より:

    kumakoさん、体験報告をあいがとうございます。
    リウマチの変形や痛みを身近で見たことがあります。
    kumakoさんは雅代メソッドを実行されて一年で
    回復ぶりなんて、たゆまぬ努力があったことと
    思います。手首の写真を拝見しても一目瞭然です。
    いっそうの回復を応援しております。

  23. 石川はるか より:

    kumakoさんが毎日前向きに楽しく雅代メソッドを実践している様子は、いつもブログのコメントからビンビンに伝わってきます!素晴らしい大変化の写真付きの体験談をどうもありがとうございます。
    以前はペットボトルのキャップを開ける事が出来なかったが、最近出来るようになった!と喜びの体験談を話してくださった夏の東京でのエゴスキューセミナーの時、kumakoさんのとびきりの輝いている笑顔を思い出しながら今日の記事を読ませて頂きました。リウマチ克服本当におめでとうございます!

  24. うさこ より:

    医者から言われたことにも負けずに、コツコツと実践し続ける
    kumakoさんは本当に努力の女性です☆

    雅代メソッドでリウマチを治そう!と強く決意したからこそ
    どんどん良くなったのだと思います!

    キレイな手に戻って、本当に嬉しいですよね♪

    雅代メソッドを生活の一部にされて、
    ますますお元気に、そして美しく♪ご活躍されること
    応援しています!

  25. bayberry より:

    kumakoさん、いつも大変お世話になっております。

    私、最初、リウマチが治った人がいると聞いた時、信じられませんでしたが、実際にkumakoさんとお会いしたりして、ほんとにびっくりしました。
    手の写真もびっくりですね。でも、先日お会いした時には、もっと良くなっていましたよね。
    世の中、リウマチは不治の病と思っている方が多いですが、違いますね。希望を持たれる方も多いと思います。
    本当に克服されておめでとうございます。

    また、お仕事も決まり、おめでとうございます。
    kumakoさんのますますのご活躍、応援しております。

  26. Fumi より:

    kumakoさん、すごい!この使用前使用後の写真は、治らないといわれているリウマチ改善の動かぬ証拠ですよね。コメントにも書いていらっしゃいましたが、kumakoさんの体験談とこのお写真は、リウマチで苦しんでいらっしゃる多くの方の救いになることと思います。kumakoさんの行動力とあきらめない精神力が、結果をもたらしたのだと思います。エゴスキューの「体が正しく機能するようになれば、体は再生する」の言葉は、私も忘れないでいたいと思いました。

  27. くみ より:

    kumakoさん、今日は体験談ありがとうございました。
    お写真の通りリウマチを見事に改善されてほんとうに素晴らしいです。写真もちゃんと残してあるので一目瞭然、同じ病気で苦しんでおられる方の希望の星となりますね。kumakoさんのコツコツ努力なさったことが身体にも心にも現れてくるのだなと思いながらいつもブログ読ませていただいてます。これからもますます輝いて下さい☆

  28. とよみ220v より:

    Kumakoさん、リウマチの方が、嬉し泣きしちゃうような、素晴らしい体験談を有難うございます。雅代メソッドサポートにも、リウマチの方のお問い合わせが多く、皆さん、リウマチは難病とか、治らないと、あちこちで言われているので、悩みいっぱいです。Kumakoさんの体験は、その方たちに希望や確信、平安の気持ちを与えてあげられますね。今日もお一人、kumakoさんの体験談をご紹介しました。その方は、早速雅代さんの講演会にも申し込まれました。どんどん元気の輪が広がっていきますね。

  29. 太田みほ子 より:

    「体が正しく機能するようになれば、体は再生する」との“驚異のエゴスキュー”での言葉通り、kumakoさんご自身がまるごと、どんどん再生しているように感じます。手の後遺症が改善していく様子、本当に素晴らしいですね。これもkumakoさんが、雅代メソッドを努力して、続けていらっしゃるからですね。リウマチだけでなく、「不治の病」と言われた方々の大いなる希望となる体験談を有難うございました。

  30. 菊池みどり より:

    kumakoさん、リウマチ克服、おめでとうございます。

    この比較写真とkumakoさんの体験、アメジストさんと同じように、kumakoさんのブログで見て、大感激しました。

    きっと多くのリウマチで困っている方の勇気と希望になると思い、体験談をお願いしました。

    すると、kumakoさんは、直ぐに体験談を写真をお送りくださいました。良いこと、情報、感謝、嬉しかったこと、悲しいこと、辛かったこと、どんなこともどんどん出すという雅代さんの教えをしっかり実践しているkumakoさん、益々元気・強運になること間違いなしですね。

    「病気は忘れた時に治っている」という天風先生のお言葉がありましたが、kumakoさんの体験談を読んで、この天風先生のお言葉を思い出しました。

    皆さんも、是非是非、色々な体験談をシェアしてくださいね。(体験談は、上にある雅代メソッドサポートまで、お願いします。)

  31. 菊池みどり より:

    星智子さん、お母様が良い方向に向かわれるよう、エネルギーを送らせていただきます。

    ビルからのアドバイスも参考にしながら、雅代メソッドをご本人が実践なさるといいですね。

    智子さんが、雅代メソッドを実践し、ブログにコメントをしっかりと書いているので、私達もつい応援したくなります。

    皆さんも智子さんのように、自分のできることを一生懸命やっても解決できないことなど、困ったこと(もちろん良いこと、嬉しいことも)があったら、是非、コメント欄に書いてくださいね。(自分なりに必死で努力しても、力が及ばなかったということも時にはありますよね。)

    雅代さんはじめ、私達スタッフも、日ごろ、前向きに努力している皆さんに、私達でお役に立てることがあれば、できるだけ応援をさせていただきたいと願っています。

  32. Kumakoさん、リウマチ克服おめでとうございます!そして、写真付きでの体験談をシェアしていただき、こちらも本当にありがとうございます。写真でみると、一目瞭然で、リウマチだって治るんだというのがよくわかり、感激しました。リウマチで悩んでいる人々にどんどん知っていってもらいたいです!日本の友人のお母さんがリウマチだと聞いたので、今日のブログを早速紹介しました。このブログで紹介する体験談は、本当にどれも素晴らしく、正にここは人々に希望とやる気を与える宝庫だと思います!

  33. RinRin より:

    生のkumakoさんに、先月、名古屋で初めてお会いしました。とてもお元気で、「リウマチと言わなければ、誰もわかりません。」と仰っていました。リウマチは、治らない病気と諦めている方は、沢山いらっしゃいます。そんな中で、『体は再生するということを「驚異のエゴスキュー」で知り、関節破壊も治ると希望を持つことができました。』と、ご自身体験を通して証明してくださるKumakoさん、リウマチ感謝さんのようのような方は、大きな希望の光ですね。

  34. RinRin より:

    >遅れました!清水敬子さんの体験談のコメントです。
    2月のパッチでは、真っ白な雪一面のなかで、滑ったり転んだりしながらも、童心に戻って楽しいパッチと美味しいお食事をありがとうございました。
    敬子さんの外見からは、過呼吸、パニック障害、ひどい肩こり、腰痛、偏頭痛、花粉症と、こんなにも不調を抱えていらっしゃったとは、とても見えませんでした。私も以前は体調が悪くても我慢するのが常でした。だから、敬子さんの「健康とは何も我慢することなく、こんなに健やかに生活できることなんだと、今改めて実感しています。」という言葉にスゴク共感します。これからもお好きなダンスを踊り、ますますひかり輝いてくださいね。

    >星とも子さん
    お母様がご入院なさったとのこと。宮兄さん、Mikityさんなども、介護を通してご自身が教えられ、学ぶことも沢山あったとお聞きしています。ご自身もお母様も雅代メソッドを、こんな時こそ、しっかり活用されますように。エネルギーをお送りしています。

  35. YUMI より:

    kumakoさん、リュウマチが治ったという体験談をありがとうございます。リュウマチは不治の病という印象がありましたので、写真をみて
    凄い!!!と感動しています。
    もちろん、kumakoさんの心のあり方や素直さが病気の改善に反影されたのだとも思います。リュウマチで苦しんでいる人がいたら、是非写真付きで伝えたいです。お元気になられたkumakoさんは、これから益々元気いっぱい、人生大好転の道をまっしぐらですね!
    どうもありがとうございました。

  36. Ponta より:

    Kumakoさん、リウマチの体験談と写真、ありがとうございます。
    そして、リウマチ克服、おめでとうございます。
    リウマチ克服とともに、仕事もはじめ、ますます元気に行動的になられ、コメントからもたくさん元気をもらっています。
    これからも応援しています。

  37. つきこ より:

    このお写真を見る度に、本当に良かった、と胸を撫で下ろします。病院で言われることは、病院で医師達が診ている患者さん達の現状なのですよね。雅代メソッドを積極的に活用される皆さんは、こうしてどんどん良くなっていらっしゃいますものね。kumakoさん、辛い難病の克服、おめでとうございます。とても勇気と希望が湧いてきます。体験談をシェアして下さりありがとうございました。

  38. 真美子☆ より:

    こちらですっかりおなじみのkumakoさんの体験談をありがとうございます。こちらには、ニュースレター10月号がとどいてないので、最新記事が読めて嬉しいです。

    kumakoさんが西洋医学では治らない難病である関節リウマチの症状を克服し、家族のことやご自身のことにしっかり向き合って、ますます素敵な人生を送っていらっしゃる様子は、ブログを通じてリアルタイムで知ることができます。読んでいて、女として共感することがとても多いですし、kumakoさんの行動や発想に学ぶことがたくさんあります!未婚・既婚を問わず、女性陣の皆さんにはとくにおススメです。

  39. てんこ より:

    KUMAKOさん、手の写真、一目瞭然。きっとこの写真だけじゃない好天反応を何度も繰り返して良くなってきているんですね。リウマチは痛みがあるし、常に痛みとともにあった生活からも解放されてるんですね^^
    エゴスキューもセラピーを何度も受けられていたし、雅代メソッドはどれも効果が早いですが、KUMAKOさんの実践あってこそのこのスピード回復を感じました。
    元気の出る体験談をありがとうございます。

  40. rumina1020 より:

    お写真でリウマチの変化がとてもよくわかります。不治の病と言われるものがこんなにすばらしく克服されることをシェアして頂きありがとうございました。

  41. MIZUNO より:

    kumakoさん体験談をありがとうございます。りっちーさんも書いていますが、名古屋でのエゴスキューセミナーの時「今までペットボトルのキャップが空けられなかったのに、今日やってみたら空けられました!」と、自分でもちょっと驚いたように、嬉しそうにおっしゃっていたことがとても心に残っています。一歩一歩リウマチ克服に向けて、明るく前向きに取り組んでいる姿勢が素晴らしいと思います。写真の違い、一目瞭然ですね。本当におめでとうございます。

  42. 宮兄 より:

    kumakoさん、リウマチでお悩みの方々の希望となる凄い体験談を有難うございます。東京での懇親会で、kumakoさんとHigh 5(手を上げて、お互いの手をパーンと叩き合うアメリカの挨拶)をした時、「High 5も出来るようになったの!」と目をキラキラと輝かして仰られてたのが、とても印象的です。雅代メソッドを素直に実践され、大改善、本当におめでとうございます。いつもでも応援させて頂きます。

  43. Tracy より:

    kumakoさん 体験談ありがとうございます!
    西洋医学では、リウマチは「不治の病」と言われる難病ですよね…でもそれを『雅代メソッド』での改善、本当におめでとうございます!写真でのビフォーアフターは、改善されているのが一目瞭然ですね☆
    同じく難病で悩んでいる人達に、勇気と希望を与えられる体験談で、素晴らしいと思いました。たくさんの人に『雅代メソッド』が広がることを願っています☆

  44. HiTOMi より:

    kumakoさん、リウマチの克服、おめでとうございます!!
    「不治の病」と言われるリウマチをたった1年で克服できるなんて!本当に凄いです。
    それにしても、、なぜ、医師はこうも簡単に「治らない」なんて言ってしまうのでしょう?「雅代メソッド」での、大好転の体験談をたくさん知った今、こういうをお話を聞くたびに思います。
    「体が正しく機能するようになれば、体は再生する」という、もとから私たちに備わっている素晴らしい能力を、医師こそ、一番信じるべきではないのかなぁ。

  45. まどか より:

    kumakoさん 関節リウマチからみごと回復された体験談ありがとうございます。
    「体が正しく機能するようになれば、体は再生するということを「驚異のエゴスキュー」で知り、関節破壊も治ると希望を持つことができました」
    希望どころでない、kumakoさんのこれで治るという信念が伺われます。好転反応にも怯むこと無く実践され続けたkumakoさんを尊敬します。難病、不治の病と診断されても、健康を取り戻すことができると証明してくださり、ありがとうございます。

  46. リウマチ感謝2号 より:

    朝晩とずいぶん寒くなってきたけれど、身体が元気に動いてくれる、ありがたい毎日です。

    私もリウマチまっただ中の時は、kumakoさんんの写真と同じようにな感じでした。

    ペットボトルが開けられない、洗濯ばさみが上手くつまめない・・箸がとっても重い・・不安ともどかしさでいっぱいだった数年前。

    当時、介護の仕事をしていて、初めての講演会で雅代さんに泣きついたら、「リウマチで体が痛いのに介護をされてるんじゃないんだよ。人の介護をすることができているんだよ。すごいよ。。。がんばったね。いいこれからは、もっとリウマチになったことは、お知らせなのだから、感謝するんだよ。絶対元気になれるから大丈夫!」と元気と勇気をもらったセミナー。

    そして、1つ1つができるようになる、喜びと不安から解放されていく安堵感。

    あの時の感動と感謝をおきざりにしてしまっていた数カ月。
    反省とともに、雅代さんのセミナーを直前にいろんなことを思いめぐらしました。

    kumakoさん良いことをたくさん実践されて、お仕事にも復職され本当によかった。
    いろんなことを思い巡らすことができました。ありがとう。

  47. kumakoさん、リウマチの改善おめでとうございます!写真も本当に改善が一目瞭然ですね。まさに動かぬ証拠。kumakoさんがエゴスキューを始められたときから、治る気満々で実行力満々でしたね。この大改善はkumakoさんの、すばらしい実行力の賜物だと思います。本当におめでとうございます!

  48. うにこ より:

    kumakoさん リウマチ克服よかったですね。
    おめでとうございます。
    見るからに違いがわかります。健康ってありがたいですね。

  49. kumakoさん、リウマチ克服おめでとうございます!最近、リウマチで悩んでいる人がとても多いようです。そんな中、kumakoさんの貴重な写真付きの体験談は、多くの人たちの励みになると思います。エゴスキューでお会いするkumakoさんは、とても元気で、リウマチを克服された強さと、喜びが体から輝いているようです!

  50. まき より:

    kumakoさん、体験談をありがとうございます。「治らない」という言葉にめげることなく、とにかく前向きに自分で正しい情報を集め、良いことを全てしっかりと実践し、そして、改善した体験談をシェアして次の希望へとつなげられるkumakoさんは、人生のチャレンジを自分のものにし、使命をしっかりと果される方なのだと思います。

    kumakoさんの画期的な比較写真を見て、希望を持ち、雅代メソッドを始めて、リウマチを改善される人が続出することを楽しみにしています。

  51. ミキティ より:

    kumakoさん、体験談をありがとうございます!
    私もこの写真をブログで拝見した時、思わずスゴイ!って思いました。車のハンドルが切りやすくなった、ペットボトルのキャップが開けられるようになった、High Fiveができるようになったと次々とできることが増え、どんどんリウマチを克服されていくのを間近で見させていただきましたが、これもkumakoさんがコツコツと雅代メソッドの実践を積み上げられたからこそですね。本当におめでとうございます!リウマチが不治の病だなんて雅代メソッドにはそんな言葉はありませんね。お医者さんも血液検査のデータが正常でも身体の良い状態を見ても不思議がってなかなかこの事実を認めないなんて、それこそ不思議です。

    *星とも子さん
    お母様ととも子さん、そしてご家族の皆さんにエネルギーをお送りします。

  52. ひまわり より:

    kumakoさん、体験談をありがとうございます。
    「関節破壊したら治らない」聞いただけでも怖いですが、その言葉にめげることなく、何とか治したいという前向きな気持ちが、雅代メソッドとの出会いに繋がったのですね。
    そしてリウマチの克服おめでとうございます!
    お写真の素晴らしい変化にとても感動しました!
    希望を持って雅代メソッドを素直に真摯に実践された賜物ですね。
    これからもどんどん好転されますように!
    kumakoさんの体験談とお写真が、同じ病で苦しむ多くの方に届き、希望の光になりますように。

  53. ミヤケン より:

    kumakoさん、リウマチの症状改善体験談ありがとうございます。!
    写真を拝見して、本当に良かったなぁと思います。

    kumomakoさんのコメントの通り、この体験・写真は、多くの方の希望ですね!本当におめでとうございます。

  54. kumakoさん、体験談のシェアをありがとうございます。
    希望と信念をもって取り組まれたkumakoさんの行動力と実践力が素晴らしいなあとしみじみ思います。
    症状があると主観やその日の感情などで一喜一憂しがちになることが多いと思いますが、写真での記録は客観的にしっかりと経過を観察できますね。
    同じ病気の方がたを勇気付けてくれる体験談ですね☆

  55. こんにちわ!
    ご病状の大変さ改めて理解できました。精神的な不安などもおありでしょうが、くれぐれもお身体ご自愛ください。
    私も自分の技術の向上を図り御役に立てるよう、さらなる努力をしていくつもりです。

  56. こんにちわ!
    ご病状の大変さ改めて理解できました。精神的な不安などもおありでしょうが、くれぐれもお身体ご自愛ください。
    私も自分の技術の向上を図り御役に立てるよう、さらなる努力をしていくつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!