ウィルスなどに負けない「体づくり」をしよう!~予防接種、する? しない? (1)


 

今年も風邪やインフルエンザが流行しやすい時期がやってきましたが、
日頃から「雅代メソッド」で体づくりをしている皆さんにとっては、
少しもおそれることではありません。

うがいや手洗い、それに、栄養バランスのとれた食事と十分な睡眠を心がけることは
もちろん、ウィルスなどに負けないよう「免疫力」アップを心掛け、
普段から自分の体の「治癒力(治る力)」「回復力」を高めておくことがコツです。

というわけで、皆さんに一層健康・元気に過ごしていただけるようにと、
雅代さんが以前このブログで記事にした、「インフルエンザの予防接種をするか、
しないか」をはじめとした、「賢い自然療法の活用法」。

こちらをあらためて、今日から5日間にわたってお届けいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まずは、秋冬シーズンになると必ずといっていいほどきかれる質問と、
それに対する私(越山雅代)の回答をあげておきましょう。

★ Q:皆さんは予防接種をされるのでしょうか? ★

皆さんはインフルエンザの予防接種をどう思われますか? 

私は基本的に予防接種類が好きではないので何年もやっていないのですが、
前年の大晦日に40度以上の高熱を出し、医者とも連絡が取れないまま、
救急処置室(ER)で何時間も点滴を受けるという貴重な(?)経験をしました。

そのためか今季はちょっと心配になっていて、
予防接種を勧める友人たちの意見になびいています。

そもそも、「インフルエンザになるのではないか」という考え方・おそれること自体が
好きではないのです。

そういう思考が実際に病気を引き起こすと思います。

しかし、大晦日の苦しみはかなりのものでした。

「私は幸い健康に恵まれている、有難い」と思っていたら、
大晦日の数時間の間に体温が40度を超えたので、少し怖いのです。 
(一期一会さん)

★☆★ A: 雅代の回答 ★☆★

1) 栄養補強、解毒、「元気必須ミネラル」、そのほか心身に良い、
ホーリスティック(心・体・魂の統合)のアプローチで健康維持をしている
超健康で元気な私たちは、もちろん予防接種は全くしていません。

なぜなら、その必要がないからです。

私たちはいつもキチンと心身ともに、体にも心にも良いことをたくさんやっているので、
免疫力や治癒力がとても高いため、めったに風邪もひかないし、病気にもならないのです。

そして、時々無理などをして体調が不調になっても、
簡単に回復する方法も知っているからです。

2) 予防接種のワクチンの防腐剤には水銀化合物が含まれていることが
問題になっていますが、最近、水銀がはいっていないワクチンも入手可能だそうです。

しかしとにかく、私たちは自然の方法でいつも超元気でいられるので、
ワクチンや化学の薬とは全く無縁なのです。

Vaccination1
写真:ワクチンの接種に関しては、自分でよく勉強して、キチンと判断すべき。
予防接種をすればするほど不健康になりながら接種を受ける人が多いのは、なぜ――?

3) 私はアメリカに来て、一度だけインフルエンザワクチンの注射を
したことがあります。

そしてその後に、今までの人生で多分一番ひどい風邪をひき、
高熱でうなっていたのを覚えています。

だから、一期一会さんの気持ちも分かります。

でも、今から考えてみると、その頃の私は、もちろんまだ栄養補強も解毒も
していなかったし、食生活や毒生活にも全く注意せず、ストレスもいっぱいの、
とても不健康な生活をしていたなと思います。

4) さて、ここでクイズです♪♪

マザーテレサ、それに彼女と一緒に何十年間も働いてきた、何千人というシスターズは、
毎日毎日、死の床にいる様々な病気のたくさんの人たちと、
数えきれないくらいの伝染する菌に遭遇していたはずです。

どうして、彼女たちは感染して死亡することもなく、何十年もこの活動を続けて、
そして今でも続けられているのでしょうか?

*******************

クイズの答えは、明後日までおあずけにしますが、その前に、
明日の続きもお楽しみに!!

また、このクイズへの答えやインフルエンザの予防接種に関しての、
皆さんもコメントや体験談をお待ちしております。

早速今日のコメント欄へ、どうぞ! 

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in インフルエンザ, 元気必須ミネラル, 役立つ生活情報, 栄養補強, 腸クレンジング, 自然療法, 解毒・好転反応, 風邪・おたふく風邪. Bookmark the permalink.

18 件のコメントがあります。 ウィルスなどに負けない「体づくり」をしよう!~予防接種、する? しない? (1)

  1. メロン より:

    インフルエンザについてのご回答、有難うございます。

    インフルエンザの予防接種は、予測ですし、無駄かなと思ってます。

    今年は、幼稚園や小学校で胃腸炎の大流行です。でもお腹にパッチを張れば治ってしまい、、、インフルエンザも、雅代メソッドの栄養補強とパッチをしてあげたいです。元気でいられるし、かかったとしても軽くすむと思います。

    マザーテレサは深い愛情と助ける信念で、病気にならないのでしょうか。。近所ママさん達も、家族はインフルエンザにかかっても、自分は看病に忙しく、かからない、と聞きます。人を治そうと真剣に思いながら忙しくしていると、病気になりにくいのかもしれないですね。
    明日も楽しみにしています。

  2. ponta より:

    インフルエンザの予防接種について、ありがとうございます。
    我が家では、今まで家族がインフルエンザにかかった事がないし
    雅代メソッドのおかげで元気いっぱいなので、
    インフルエンザの予防接種はしません。

    マザーテレサは、生き方が愛そのものなので、
    愛のオーラに包まれ感染しなかったのだと想います。

  3. けいこ北海道 より:

    インフルエンザの予防接種のお話をありがとうございます。
    数年前に初めてインフルエンザにかかり、とても辛かった記憶があります。でも今は、熱が上がってもミネラルを食べるとひどくならずに治まります。ありがたいですね~!

    マザーテレサは、慈しみの心が強いのでウイルスをも寄せ付けないのだと思います。

  4. ケミー(あけみ) より:

    賢い自然療法の第一弾を、ありがとうございます。インフルエンザの予防接種ですが、何年か前に、子供がインフルエンザにかかり、薬が効かなかったときに、医師が「あとは手段がないので、自然治癒力に任せましょう。」と言われました。結局、最後は自分自身の治る力が、薬よりも勝るということです。私も子供の頃、予防接種をせず、インフルエンザにかかった時は、自力で治していました。普通の免疫力があれば、薬に頼らなくても、自力で治るんだと思い、それからは病気になっても、薬を飲んだことはありません。今は、何かと言うと、すぐ薬に頼りがちですが、本当にそれでいいのか疑問に思います。

  5. 「賢い自然療法の活用法」のご紹介ありがとうございます!
    インフルエンザの予防接種が100%安全とは言えませんし、
    人間が持っている自然治癒力が働いていれば予防接種は必要ありませんね。

    マザーテレサをはじめ、人のお役に立とうする人は
    その思いの力によって、自然治癒力が上がるのだと思います。

  6. アメジスト より:

    予防接種の危険性はインフルエンザだけでなく、現在接種後の副作用が問題となっている子宮頸がんワクチンなどもありますね。もっと多くの人たちが、自分の治る力を信じるようになることで、安易に予防接種を受ける風潮が変わっていくことを願っています。

  7. とよみ より:

    この時期恒例の、「賢い自然療法活用法」を掲載頂き有難うございます。我が家もインフルエンザの予防接種はしていません。滅多にないですが、体調がたまに悪い時も、それこそ雅代さんお勧めの、賢い自然療法活用法で、すぐに切り抜けられるので安心です。マザーテレサやシスターズたちの答えは以前聞いて知っていますが、何度読んでも凄いなあと思いますので明日以降も楽しみにしています。

  8. 敦子 より:

    予防接種についてのお話をありがとうございました。
    私も孫たちが病気になった時に、よく看病や手伝いを頼まれますが、
    今まで感染しましたことがありません。こちらの体力や免疫力の他に
    他者を哀れむ慈愛の心が何か作用するように感じます。

  9. うさぴょん より:

    インフルエンザ予防接種のお話のご回答を
    ありがとうございました。

    来年は、心身が喜ぶことをたくさん実践して、
    予防接種が不要なくらい元気になりたいと思います。
    ホーリスティックのアプローチで
    健康を維持すれば怖いものなしですね(*^_^*)

    マザーテレサやシスターズは、毎日、
    様々な病気の人たちと、数えきれないくらいの菌に
    遭遇しても、感染して死亡することがなかったのは
    きっと、深い愛情と慈悲のお心で、
    心は満たされ、自然にホーリスティックのアプローチが
    できていたのでしょうか。
    だから、菌や病に勝つことができたのでしょうか。

    明日の続きがとても楽しみです。

  10. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    > 栄養補強、解毒、「元気必須ミネラル」、そのほか心身に良い、ホーリスティック(心・体・魂の統合)のアプローチで健康維持をしている超健康で元気な私たちは、もちろん予防接種は全くしていません。

    私も、「雅代メソッド」を実践しはじめてから一度も予防接種をしていません。
    ちょっと、やばいかな?と感じたら「ネオガード」をいつもの数倍一度に食べるとOKです。
    おそらく、ウイルス等は頻繁に体内に入っていると思いますが?
    「心・体・魂の統合」は、魂のところが、今ひとつの感じです。
    お正月には、親戚に先祖の知らないことをきいて、自分のルーツを調べたいと思います。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!  顕琢

  11. さとみワトソン より:

    私も息子もインフルエンザの予防接種はしたことがありません。その昔、なんでも薬に頼ろうとしていた自分よりも、雅代メソッドに出会い様々な自然療法や健康法を生活に取り入れるようになってからの自分のほうがはるかに健康で元気です。決して西洋医学を否定するわけではありませんが、流行とか皆がしているから・・・ということで流されるのでなく、自分にとって必要か必要でないかをしっかり判断できるようになりたいと思っています。ここ数年間でその自信はしっかり培ってきていると思います。

    昨日までカナダ国境近くに住んでいるアメリカの家族・親戚の家を訪ね、クリスマスを皆で楽しく過ごしてきました。7歳になる甥っ子がサンタや家族からのプレゼントを大興奮しながらあけている姿に癒されました・・・。笑顔と笑いがいっぱいのクリスマスを過ごせて本当に幸せです。

    >うさぴょんさん、
    最初の方の間違い(途中で投稿してしまった)だったコメントを消しておきました。

  12. Sophia より:

    賢い自然療法の活用法をお知らせくださりありがとうございます。
    心、体、魂を常に健全に保つ工夫と実践が基本になるのだということを本日の記事から学ばせていただきました。一年の節目に貴重な連載をありがとうございます。明日からの続きも楽しみです。

  13. 宮兄 より:

    私も、もちろん、予防接種はしていません。
    以前、風邪薬は、風邪を治すのではなく、その症状をおさえるだけのものと聞いた事があります。後は、体が自分で栄養を摂り回復する。
    ならば、初めからしっかりとした栄養を摂っていれば問題ないですよね。しかも、ゆがみの無い機能的な体でそれらの循環を良くすれば、鬼に金棒。
    これって、雅代メソッドそのものですよね!

  14. りんりん より:

    看護師として働いていた時は、「インフルエンザの予防接種を
    するか、しないか」なんて考えたこともありませんでした。
    雅代メソッドを実践するようになって始めて、普段疑問にも
    思わずやっていることを考えることができて、それからは予防
    接種はやっていません。免疫力を高めることをやっていると病気
    などせずに、元気で過ごせることが自分の体で分かります。

  15. Chip より:

    中学1年生の時にインフルエンザの予防接種をした為に高熱を出して寝込んでしまいました。その後の集団接種ではこのことがあったので、毎回医者からも接種しない方がいいと言われ、それ以降予防接種は全く受けていません。
    先日の子宮頸がんワクチン被害の件もあり、予防接種ではなく、日頃から自分の体を大切にして健康維持をしていこうと思いました。
    ブログの続きが楽しみです。

  16. クンツァイト より:

    インフルエンザ予防接種についてのお話をありがとうございます!毎年1月下旬から4月初めまで接客のバイトをしていてギリギリの人数なので休む事は絶対にNGで予防接種は受ける事の方が多かったです。でも、雅代メソッドを始めてからは受けていません。一年目はどうかなぁ…と思いましたが自然にミネラルとチュアブルをポリポリ食べて いました。きっと体ちゃんが必要としていたのですね。ここ1ヶ月位前からまたチュアブルをポリポリ食べ出しました。今はパッチさんとブレイン様という強~い味方がついてくれていてありがたいです。マザーテレサとシスターズの皆様の愛の力は計り知れない位のものだったのだと思います。心と体は繋がっている。大きな愛が免疫力も高めてくれたのではないでしょうか…ありがとうございます。

  17. peco☆ より:

    予防接種については、幼稚園からも、何度もプリントを貰いますが、
    どの内容もだいたい同じで、是非受けるように勧めるものばかりです。
    夫婦間でも、意見が分かれ、
    それはお互いに、子供のことを考えてのことなのですが、
    受けないと、おかしい、、と思い込んでいる人に説明したり理解を求めるには
    かなり気力を使います。相手にとれば、私は変とうつるわけで、。
    うーん、課題です!

  18. うさぴょん より:

    さとみワトソン さん、間違いをきれいに消してくださり
    ありがとうございます。
    見にくくて、皆さんにご迷惑をおかけしてしまうので
    どうしようかと思っておりました。
    とても助かりました、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!