10年来の肩こり、首こり、慢性的な頭痛が「エゴスキュー」&「手技道」で改善し、ゴルフの飛距離もアップ!


 

体のゆがみが改善することで本来の機能を取り戻し、こりや痛みがなくなり、
さらに運動能力もアップ!

──といった嬉しい声が、私たちの元には数多く寄せられています。

本日ご紹介する黒田綾子さん(東京都・50代)もそのお一人。

綾子さんは「エゴスキュー」の個人セラピーと「手技道」を併せて行い、
短期間で長年の体のこりと頭痛にサヨナラできただけでなく、
ゴルフの飛距離もぐんと伸びるようになりました。

それでは綾子さんのわくわくの体験談をどうぞ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私は10年あまり、ひどい肩こりと首こり、慢性的な頭痛に悩まされていました。

マッサージや鍼灸、ウォーキングなどをしてきましたが、まったく良くならず、
原因は体のゆがみにあるのではないかと思い手技道の村松先生の所へ伺うと、
「あなたにはエゴスキューが必要で、手技道と並行して行っていくことで、
より一層早く症状が緩和されていくから」とエゴスキューの個人セラピーを
勧めていただき、手技道と並行して通うことにしました。

1回目のセラピーを受けて3週間ほど経ってくると、
まずはウエストラインが締まってきて、肩こりが楽になり始めました。

2回目のセラピーを受けて、姿勢が良くなってきたことを
街の中のショーウィンドウに映る姿で実感しました。

エゴスキューを始めて2ヵ月ほど過ぎた頃、
たまたまゴルフをやらなくてはならなくなりました。

普段からまったく練習もできず、ゴルフ自体も半年ぶりでしたが、
ボールの弾道が高くなり、飛距離も20~30ヤード伸びて、
一緒にいた主人がたいへん驚きました。

そして何より私自身が一番びっくりしました。

体のゆがみがとれてきて、スムーズに体を使えるようになったのだと感じました。

ずっと運動とは縁遠かった私でも、エゴスキューの個人メニューは
決して苦しいことはなく、無理なくコツコツと少しずつ続けられました。

辛くないからこそ、そして、自分の体に起こる良い変化を実感できたからこそだと
思っております。

さらに手技道と併せて行うことで相乗効果が生まれ、
短期間で体の状態が良くなったことを感じています。

エゴスキューと手技道に出合えたことに感謝して、
これからも快適な生活を目指して続けていきたいと思います。

個人セラピー logo_shugidosyugido syugido 2
左写真:
「エゴスキュー」の個人セラピーの様子。綾子さんもこのようにセラピストから丁寧な
指導を受け、最適なメニューを作成してもらい自宅でこつこつと毎日続けるうちに、
様々な症状が劇的に改善していきました。
中央写真:綾子さんに個人セラピーを勧めてくださった「手技道」の創始者、
村松努院長。
右写真:手技道の施術室。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, エゴスキュー, スポーツ万能, 健康体験談, 腰・肩・背中, 頭痛・偏頭痛. Bookmark the permalink.

16 件のコメントがあります。 10年来の肩こり、首こり、慢性的な頭痛が「エゴスキュー」&「手技道」で改善し、ゴルフの飛距離もアップ!

  1. アメジスト より:

    綾子さん、体験談をありがとうございます。エゴスキューと、手技道を併せて行うことで、長年の症状があっという間に良くなられておめでとうございます。
    ショーウィンドウに映る自分の姿が良い姿勢になっていること、ウエストラインが引き締まってきたこと、そして症状が良くなることで毎日の生活がどれだけ生き生きとしてくるだろう、と想像するだけで私も嬉しくなりました。
    また、手技道の院長が、「手技道でできること」と「エゴスキューでできること」をきちんと見極めて、的確にアドバイスされたことも素晴らしいと思いました。
    これからも綾子さんのますますのご活躍をお祈りしています。

  2. メロン より:

    綾子さん、体験談有り難うございます。
    エゴスキューと手技道とで、体本来の動きを取り戻したのですね。

    体のコリと頭痛がなくなって、ゴルフの飛距離が伸びたとのこと。おめでとうございます!
    ゴルフをするのが楽しくなりますね♪

    あとHP のエゴイキュースタジオの案内は素晴らしいですね♪ご高齢の方や足の悪い方目線ですし。写真を見ながらで、誰でも辿りつけますね。

    私は親切な分かりやすさに、スタジオまで感激しながら歩きました。

  3. けいこ北海道 より:

    綾子さん、体験談をありがとうございます。
    手技道の院長先生からエゴスキューを勧められて良かったですね!
    肩こり、首こりは辛いですからね。ゴルフの飛距離も伸びてすごいです。
    これからも益々、お元気になられますように。

  4. ケミー(あけみ) より:

    綾子さん、3週間でウエストラインが締まってきたとは、女性としてはとっても嬉しいですね!さらに、2回目のセラピーで姿勢が改善され、首肩のこりも軽減され、やる気もUPしますね。ゴルフから遠ざかっていたにもかかわらず、姿勢が良くなったことで、飛距離も伸びるのですね!エゴスキューを実践すると、おまけがいっぱいついてきて、本当に嬉しいですね。村松先生の手技道と合わせて行うと、より早く効果が表れてくるのでしょう。これからも、元気に楽しい毎日が送れるよう、がんばって下さいね!体験談をありがとうございました!^^

  5. 綾子さん、体験談ありがとうございます!
    エゴスキューと手技道の相乗効果はすごいですね。
    体が回復して機能的になってきているのでが、
    ゴルフの結果が良かったのですね。

  6. 敦子 より:

    綾子さん、体験談をありがとうございました。
    手技道の村松先生が雅代メソッドを理解していただいていますことに
    大きなメリットを感じました。

  7. とよみ より:

    綾子さん、体験談を有難うございます。綾子さんがおっしゃるように、エゴスキューは苦しくもなく、難しい運動ではないところがいいですね。子どもからお年寄りまでできるような運動で、歪みがとれ、姿勢も良くなり、体の良い変化がたくさん起きてくるから嬉しいです。院長先生の後押しもあって、続けられて良かったです。院長先生は、雅代さんが今まで会った中でダントツに凄い治療家だといわれるくらい、本当に凄いので、人の体に精通していらして、何がその人にとって必要なのか、すぐに見抜き、アドバイスくださるのは、有難いですね。

  8. さとみワトソン より:

    黒田綾子さん、体験談をありがとうございます。エゴスキューはどこでも簡単に続けられますし、続けていると確実に体が変わってくるのがわかります。それに手技道をあわせることで更なる相乗効果が期待できますね。「あなたにはエゴスキューが必要で、手技道と並行して行っていくことで、より一層早く症状が緩和されていくから」という言葉から村松院長の治療家としての真剣、誠実さが伝わりました。本当にその人にとって必要なこと(もの)を勧めてくださる姿勢、素晴らしいですし、より自分で自分の体を健康にするという意識がわいてきます!

  9. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >体のゆがみがとれてきて、スムーズに体を使えるようになったのだと感じました。

    >無理なくコツコツと少しずつ続けられました。辛くないからこそ、そして、自分の体に起こる良い変化を実感できたからこそだと思っております。

    エゴスキューは、コツコツと続けられるので、ある時「スムーズに体を使えるようになった」と感じるときがありますね。
    実践し続けていると、さらなる変化を最近も実感することがあります。
    もう、止めることは出来なくなっています。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!  顕琢

  10. 宮兄 より:

    黒田綾子さん、体験談を有難うございます。
    ゴルフの飛距離が20〜30ヤード伸びたとは驚きです。
    体のゆがみを改善する事で、痛み解消に運動能力アップ!
    エゴスキューと手技道の相乗効果、本当に凄いですね。

  11. りんりん より:

    黒田綾子さん、体験談をありがとうございます。
    手技道、エゴスキューなど、ほんとに体が良いこと、
    体が喜ぶことをすれば、10年にも及ぶ肩、首のコリが
    解消するだけでなく、「体に起こる良い変化」を実感
    でき、ほんとに良かったですね。新年は、体も心も
    軽やかな気持ちで迎えられますね。

  12. 水島智裕 より:

    ゴルフの練習ができずしかも半年ぶりで、それで飛距離が20から30ヤード伸びるってすごいですね。すばらしいです。村松先生にもエゴスキューを紹介してもらえて良かったですね。そしてそれをすぐに実行した黒田綾子さんの素直な行動も素晴らしいと思います!

  13. クンツァイト より:

    黒田綾子さん、体験談をありがとうございます!秀子さんは体の歪みを治すために先ずは手技道様に出会われたのですね。院長先生に出会われたのも必然だったのでしょうね。ジョイントセミナーの時も院長先生がお話して下さいましたが手技道だけでは出来ない事もある。手技道様とエゴスキューを合わせて行うと相乗効果で改善も早くなる。綾子さんの体験談はまさにその事を教えて下さいました。歪み、症状の改善ばかりではなくウエストも細くなったり、ゴルフの飛距離が延びたりと嬉しい事も沢山増えましたね♪これからも、続ける事により益々お元気になられますね♪ありがとうございます。手技道様とエゴスキュー、手技道様と雅代メソッドを併用する事により沢山の方々のピカピカ笑顔が増えますね☆ありがとうございます。

  14. クンツァイト より:

    綾子さん、ごめんなさい。途中でお名前を間違えて打ってしまいました…本当に申し訳ありませんでした…。

  15. Sophia より:

    黒田綾子さん
    手技道とエゴスキューの相乗効果で大好転されおめでとうございます。体験談をご紹介くださりありがとうございました。
    本来のあるべき姿勢に戻ると健康になるのはもちろん、機能的な体でスポーツの技能も向上する、ちょっと考えれば当たり前にも思いますが、改めて学ばせていただきました。

  16. うさぴょん より:

    黒田綾子さん、体験談をありがとうございます。
    手技道とエゴスキューで、体が改善され、
    肩こりや頭痛から解放され、ゴルフもよい結果がでて、
    良かったですね。
    姿勢がよくなると、よいことがいっぱいあるのですね。
    私も頭痛と肩こりがひどいので、
    良い体験談を聞かせて頂き、とても参考になりました。
    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!