バスケットで膝を痛め、手術後ジャンプがうまくできなかったのが、あっという間に改善!(2)


バスケットボールで、膝を痛めて、3回の手術後、うまくジャンプが出来なくなって
しまったYOKOさん。

お姉様から紹介され、好奇心でエゴスキューのトレーナーコースを受講。

あっという間に、膝の痛みも無くなり、テーピングやサポーターも不要に。

そして、現役時代よりも、筋肉痛も少なく、体の回復も早く、体力一杯にバスケットが
できるようになった、超画期的な体験談の後半をお届けします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

テーピングを取ってみたら、何ら問題なく、次の週にはサポーターを取って練習
できました。

これは全く予想外。期待していなかったことです。

とても驚きました。

テーピングにかけるお金と時間や将来に対する不安が無くなると思うと、本当に感謝の
気持ちでいっぱいです。

先日シニアの試合がありました。

現役中でも試合後は体ががたがたで、足を引きずりながら帰宅し、朝起きても何も
出来ない、やる気も無いような感じでしたが、試合後の復活が早いのです。

次の日、筋肉痛も少なく気分も軽やか、家事も買い物も軽快に行えました。

もう1試合出来そうな、そんな気分でした。

エゴスキューにより痛みから解放され、不調を改善できることはとてもすばらしいこと
です。

痛みや不調を感じる前に体を本来あるべき状態にできれば、もっとすばらしいこと
なのではないでしょうか。

スポーツはもちろん、いろいろな場面で最高のパフォーマンスを繰り出すため、
エゴスキューは力強いひとつのアイテムだとおもいます。

目指すは生涯現役!

エゴスキューに出会えたことに感謝!

YOKO-SAN
写真:エゴスキューで、膝の痛みを解消!
テーピングやサポートなしで、思いっきりバスケットやその他のスポーツも楽しめる
ようになったYOKOさん。
今年2月のエゴスキューのセラピー最高責任者のブライアンを招いての、
パッチセミナーでも、大活躍してくださいました。
YOKOさんは、Chicoさん、リッチーさんと共に、スポーツウーマン代表として、
以前ご紹介した、rumina1020さんの息子さんのハル君もチャレンジした、
あの超急勾配の雪の坂道を、4つんばいになり、エゴスキューの「熊歩き」で
登り降りし、タイムを競い合うものに挑戦されました。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, スポーツ万能, 健康体験談. Bookmark the permalink.

45 件のコメントがあります。 バスケットで膝を痛め、手術後ジャンプがうまくできなかったのが、あっという間に改善!(2)

  1. Helen より:

    YOKOさん体験談ありがとうございました

    今年2月のパッチセミナーで初めてお会いしました

    セミナー参加する中で話をする機会がありスポーツウーマンで
    バスケット選手、現在も試合に参加されていることは聞いていましたがこんな凄い体験をされていることは知りませんでした

    好奇心でエゴスキューを始め大好転で元氣一杯のYOKOさん!!

    ハツラツとした笑顔、素敵です!!

    雅代さんのパワーある行動力でインド「魂の記録」を確認され
    更なる高次元の導きがあったと確信しました
     (失礼な表現ですみません)
    次のセミナーでお話が聴けるのを楽しみにしています

  2. kumako より:

    「目指すは生涯現役!」いいですね~!!
    膝の痛みの解消、バスケットのパフォーマンスの向上、おめでとうございます。
    パッチメニューもカッコよくこなしてしまうYOKOさんの、今後のご活躍も応援しています。
    エゴスキューをやるとやらないとでは、一日の身体の動かしやすさに違いを感じます。朝、身体の重さを感じてもエゴスキューをやると緩和されるので、ほんとにありがたいです。

  3. アメジスト より:

    YOKOさん、やはりパッチセミナーでも大活躍だったのですね。現役の時よりも試合後の回復が早い上に、筋肉痛も感じなくなられて、あっという間にテーピングも外せて、おめでとうございます。これからも元気はつらつで、生涯現役プレーヤーとしてのご活躍をお祈りしています。

    やまささん
    お久しぶりです。今までの3倍のお仕事をこなされていたのですね。今年は残暑が厳しそうなので、雅代メソッドでお身体ご自愛ください。

  4. スポーツウーマンのYOKOさん
    お姉さんが「おもしろいかも~」と進めてくれたエゴスキューを好奇心いっぱいに取り組まれ、健康大好転おめでとうございます。”生涯現役” ”最高のパフォーマンスを”などの積極的な言葉に共感します。

    主人がスキーで膝を怪我した折にはYOKOさんの体験談でどんなにか励まされたことでしょう。本当にありがとうございました。

  5. やまさ より:

    YOKOさんが仰る、
    「スポーツだけでなく色んな場面で最高のパフォーマンスを繰り出す為に
    エゴスキューが力強いアイテムの一つ」

    この言葉にそうだ、そうだ~と何回も深く頷きながら、
    エゴスキューに出会えたことに改めて感謝です。

    痛みと不安が解消された今、『生涯現役』を目指すYOKOさんの笑顔、
    最高に素敵です!

    つきこさん、くみさん、万華鏡さん、アメジストさん
    私へのコメントありがとうございます。

    エゴスキューや栄養補強に加えて、
    精神的に疲れた時はミネラルを多くとったり、

    体の疲れが溜まった先月、扁桃腺が腫れて発熱した時は
    ガードを毎食後8錠+寝る前にタワーをすることで
    3日間で平熱に戻り、会社も休まずにすみました。

    私の日常は雅代メソッドで支えられている~と
    実感してる毎日です。雅代メソッド本当にすごいですよね!

  6. Roko より:

    スポーツ万能のYOKOさん、エゴスキューでもう怖いものなし!って感じで、すごく素敵です!
    「生涯現役」の言葉にすごく元気をいただきました。
    「年のせい」にしないでいつも前向きに絶対積極的でありたいと改めて思いました。

    23,24日の1泊2日で中2の娘の軟式テニス部の山中湖合宿(3泊4日)に付き添いで行ってきました。
    中学生なので保護者が宿泊しないと成立しない合宿のため、一泊ずつ交代で複数の保護者が泊まることになっています。
    事前の保護者の話し合いでは、参加できる親がなかなか決まらず、そこで私は「やっぱりこんな時こそ前向きに行動だわ!参加するしかないでしょ!」と思い、早々に手を挙げました。
    仕事も休みをとらねばならず、家をあけるのもそれなりの準備が必要で大変でしたが、いざ合宿に行ってみるとなんと楽しいこと!
    行ってみて本当によかった!
    総勢40名の中学生は様々な事をやらかし、先生に喝をいれられることがしばしば(笑)。
    でも、朝から晩まで真夏の太陽の下でしごかれ、極限の状態になっているのにもかかわらず、仲間を気遣い、「ごめんね」「ありがとう」の言葉が頻繁に飛び交っているのを聞き、この子達、なんて素敵なんだろう!と感動しました。
    これぞ青春!
    私もかなり若返って帰ってきました。
    娘は幸せ者です。
    こんないい仲間と貴重な経験をさせていただいて、顧問の先生には心から感謝です。
    明日、帰ってきますが、相当成長していることでしょう。
    楽しみです。

  7. まどか より:

    「もうひと試合出来そうな、そんな気分」なんて凄すぎ!!!エゴスキューをやる前とやるようになった後の差がよくわかる言葉でした。颯爽とシュートするYOKOさんの姿が想像出来ます。生涯現役、楽しんでください!体験談ありがとうございました。

  8. とよみ220v より:

    YOKOさん、今日も体験談を有難うございます。現役中でさえ、試合後は、翌朝まで相当疲れていたような感じですが、現在は、もう1試合できそうだなんて、驚きます。でも、エゴスキューなら絶対ありえますね!「スポーツはもちろん、いろいろな場面で最高のパフォーマンスを繰り出すため、エゴスキューは力強いひとつのアイテムだとおもいます」のYOKOさんの言葉、共感します。YOKOさんて、文章まで爽やかでかっこいいです。

  9. ひまわり より:

    YOKOさん、テーピングやサポーターが取れて良かったですね。
    そして試合の次の日でも筋肉痛が少ない上に、心身共に軽快で、もう一試合できそうな気持ちだったとのこと、凄いです!
    エゴスキューに出会い、パワーアップおめでとうございます!
    痛みや不調から解放され、本来の状態に出来ると、エネルギーがみなぎってくるのは、嬉しいですね。
    「目指すは生涯現役!」 とっても素敵です☆
    YOKOさんがこれから益々輝かれますように!
    元気が出てくる体験談をありがとうございました。

  10. 敦子 より:

    YOKOさん、今日も体験談をありがとうございます。これからも体力作りしながら、お好きなスポーツも楽しめますね。生きたお手本を紹介してくださって今後の私達の大きな励みになります。ありがとうございました。

  11. ひまわり より:

    ☆Rokoさん
    準備が大変であっても、前向きに軽快に行動されて、素晴らしいです!
    楽しく素敵な時間が過ごせて、感動的な心の交流も見られて、本当に良かったですね!

  12. うさこ より:

    バスケットのようなずっと動きっぱなしのスポーツ、
    それをもう1試合できる位の体は理想的です!

    人間の体も限界なくどこまでも進化していきそうで
    ますますエゴスキューを続けるのが楽しみになってきますね。

    YOKOさんのように爽やかにE-サイズができたら
    カッコイイだろうな~と憧れてしまいます☆

  13. nakamura-akemi より:

    YOKOさん、昨日に引き続いての素晴らしい
    体験談をありがとうございます。
    生涯現役という目標は本当に素敵です!!
    満面の笑顔に吸い込まれそうです。
    これからもご活躍を応援しています。

  14. see-chan より:

    YOKOさんとは今年の2月、パッチセミナーでお会いしましたが、昔に膝を痛めていたなんて、全くわからないくらいの運動神経のよさに見とれてしまいました!
    ぜひとも生涯現役を目指してください。
    応援します!

  15. 真美子☆ より:

    YOKOさんの体験談の続きをありがとうございます。「痛みや不調を感じる前に体を本来あるべき状態にできれば、もっとすばらしいことなのではないでしょうか。」というところ、本当にその通りだと思いました。エゴスキューをするために、わざわざ痛みや不調が出てくるのを待つ必要はまったくないですよね。それに、子供でも身体は歪んでいるもので、すべての人にエゴスキューはおススメできます。人生で最高のパフォーマンスを繰り出すアイテムとして、私もエゴスキューを続けていきたいと思いました。

  16. 万華鏡 より:

    YOKOさん、爽やかなお顔の写真を拝見し、「目指すは将来

     現役」間違いなしと思いました。

     エゴスキューを続ける事によって、益々パワー全開になり

     周りの人を巻き込んでバスケを思いっきり楽しんで下さい。

     >まきちゃん

     「すごく充実している。」と言う言葉を聞いて、お母様も

     喜んでいることでしょう。

     自分の殻破りの連続で、どんな素敵なまきちゃんに

     生まれ変わるのか、会える日を楽しみにしています。

     >Rokoさん

     娘さんの部活の付き添いに率先して参加され、子供さん達

     の様子を知る事ができた上に、Rokoさんも楽しく過ごせて

     良かったですね。お疲れ様でした。

     部活の顧問は、休みもなく指導してくれる先生が多く

     申し訳ないくらい感謝してしまいますよね。

     

  17. Masako より:

    YOKOさん体験談の続きありがとうございます!

    スポーツはもちろん、いろいろな場面で最高のパフォーマンスを繰り出すため、エゴスキューは力強いひとつのアイテムだとおもいます。

    上記うなづきながら読みました。私も同感です!!
    エゴスキューに感謝しています☆”

  18. くみ より:

    YOKOさん

    生涯現役!カッコイイです。爽やかで、気持ちがシャッキとなる体験談をシェアーして下さりありがとうございます。掲載のお写真も笑顔が素敵ですね。これからも思いっきりバスケットを楽しんでください。

    >まきさん
    シカゴレポートありがとうございます。私も自分の殻に閉じこもってしまいがちですが、それがとても不自然で、そんなことをしててもちっとも楽しくない事を自分でも分かってるんですよね。殻破りって大変そうに聞こえるけど、楽しいワクワクすると感じるものに素直に心を傾けていたら、本当は自然にできる簡単なことなんだと思ってきました。頭でっかちにならないで自然に出来るようになりましょうね。

    >みどりさん
    確かに、もうすぐ終わろうとしている好転反応ですから、絶対積極心で行きますね。エネルギーありがとうございます。

    >私の腸クレンジングは、5日間のインターバルが終わり昨日から2ケ月目に入りました。そして今朝は今までで一番大量の便が出てきました。皮膚の好転反応も、初めの1ケ月間でアトピーが悪化したようになったジュクジュクの部分や、全身に出ているぶつぶつと膨れ上がった部分がどんどん乾燥してきてます。これからの変化を引き続き楽しみます。

  19. RinRin より:

    YOKOさん、昨日のブログコメントに、お名前を間違えてRokoさんと書いてしまいました。ごめんなさい。
    スポーツ選手として、「生涯現役」で行こうという精神は素晴らしいですね。昨日のココアちゃんのコメントに2月のパッチでご一緒された時、「膝の手術痕を見せてくださりながら、前向きにいろいろ工夫してらっしゃることなどをシェアしてくださいました。」とありましたが、日頃のお体の手入れも、とても大切にされているのだろうということがわかります。ハツラツ、元気な笑顔で、お好きなバスケをバリバリ楽しんでくださいね。

  20. 太田みほ子 より:

    YOKOさんの「スポーツはもちろん、いろいろな場面で最高のパフォーマンスを繰り出すため、エゴスキューは力強いひとつのアイテム」との言葉に、大きく頷きました。同感です!家事も買い物も本当に軽快にできますよね。運動能力もどんどんアップするし、エゴスキューは究極のメソッドだと思います。YOKOさん、生き方もカッコイイし、笑顔も素敵です。

  21. Fumi より:

    YOKOさん、体験談の続きをありがとうございました。YOKOさんのお写真、かっこいい~~!見るからに爽やかなスポーツウーマンという感じで、飾らない温かなお人柄がうかがわれます。きっとスポーツで培われた精神力が内面からにじみ出ているのでしょうね。
    テーピングやサポーターも不要になり、さらにシニアになって現役時代よりも、筋肉痛も少なく、体の回復も早く、体力一杯にバスケットができるようになったとのこと、素晴らしいです。よかったですね。エゴスキューの威力を伝えてくれます。「生涯現役」スポーツの世界だけでなく、人生の様々な面においても、そうありたいですよね。そのためにエゴスキューや栄養補強など、雅代メソッドは頼りになる力ですね。ますますのご活躍期待しています。

  22. 菊池みどり より:

    YOKOさんが、エゴスキューに出会う前の手術、テーピング、サポーターというのは、エゴスキュー的な考え方でいうと、やはり症状を治す(緩和する)という方法なので、根本治療にならず、痛みが出て来たり、もっと他が痛み出したりしてしまうだと思います。

    YOKOさん、エゴスキューと雅代メソッドがあれば、バスケットの生涯現役もラクラク達成できると思います。

    自分で、それも自宅で、高い器械なども要らず、手軽に出来、姿勢があっという間に良くなり、体のそれぞれの部分が、しっかりと自分のやるべき仕事をできるようになる、エゴスキューは凄いですね。

    今、実は、エゴスキューのPASII(セラピスト資格取得上級コース)のテキストなどを翻訳しているのですが、私達の体のしくみ、エゴスキューの奥深さなど、素晴らしさに大感激しながら、翻訳をさせていただいています。翻訳、編集、レイアウトにご協力いただいている皆さん、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

  23. 歌姫カオル より:

    YOKOさん、

    エゴスキューで膝がよくなって良かったですね!運動神経抜群のYOKOさんですが、不安なく動けるようになったことでますます楽しめますね!おめでとうございます!

    ココアちゃん
    試験合格おめでとうございます!
    ココアちゃんは、私が思うに、まだ身体も好転中(つまり普通のひとなみに機能できているわけではない、私も同じです)と思うのに、それでもいつも人並み以上に努力されてとても素晴らしいと思います。これからますます元気健康になって、大活躍してくださいね!応援してます!

    くみさん
    いろんな反応がでてるみたいですね!でも、私もみどりさん同様、!好転反応は必ず終わる!”と思います。

    つらさはすごくわかります。正直、皮膚の疾患の好転反応って、気が狂いそうになります。

    でもでも、絶対よくなるから!
    くみさんなら乗り越えられるから!!

    応援してます!

    (ちなみに、皮膚の問題はやはり腸内環境が非常に関係してるとおもいます。ストレスがたまると悪玉菌優勢になり毒素が増えるようです。で肝臓や腎臓にも負担をかけるようです。たしかに、悪化します)

  24. ミヤケン より:

    YOKOさん、「痛みや不調を感じる前に体を本来あるべき状態にできれば」という点、スポーツ選手や、そうでない私達だって体の自己管理をしていく上で、本当に其の通りだと思います。
    痛みをとる為だけではなく、最高の状態でありつ続ける為にもエゴスキューは、心身にとって必要ですね。

  25. つきこ より:

    「スポーツはもちろん、いろいろな場面で最高のパフォーマンスを繰り出すため、エゴスキューは力強いひとつのアイテムだとおもいます。」この一文が今日の私に大ヒットです。エゴスキューを形容するのにピッタリ!YOKOさん、痛みから解放され、将来に対する不安が無くなって、おめでとうございます。生涯現役で、バスケットボールも他のスポーツもめいっぱい楽しんでくださいね~♪YOKOさんの体験談で、むくむくと元気が出てきました。ありがとうございました。

    まきさん
    「今までは、自分のおかれているあらゆる状況に心を開けず、心の底からの感謝が出来ず、悪いところばかりを見て、愚痴ばかり言っていました。」とのお言葉、私も思い当たります。全ての原因は自分の中にありますね。心の殻が破れたら、周りの空気が入ってきたような開放感を感じられた、なんて素敵!私も「おかれている状況や周りの人に心を開く」ことを意識してみます。現在の心境をシェアしていただき、ありがとうございました。

  26. てんこ より:

    YOKOさん、爽やかな笑顔と体験談をありがとうございます。トレーナーコースでお会いした時も写真の通りの爽やかさと、運動神経抜群が一目で分かるEサイズのでき具合にほれぼれして見ていました。

    私は運動しないタイプで、唯一の運動がエゴスキュー…という感じでしたが、前回のトレーナーセミナーで猫背になる背骨のポイントが自分なりに見つけられて、Eサイズで身体がすっと伸ばせるようになって以来「なんか他にも運動してみようかな…」なんて思えるようになってきました。
    背中が伸ばせるようになって、いろんな面で自信?もついてきました。最高のパフォーマンスを繰り出してくれているんですね、きっと^^。

  27. MIZUNO より:

    いつも明るく元気なYOKOさん、昨日に引き続き体験談をありがとうございます。「将来に対する不安が無くなると思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。」私も共感します。これもお姉さんからの誘いを受取り、その後実践したYOKOさんの行動の結果ですね、本当におめでとうございます。「目指すは生涯現役!」素晴らしいです、人生をいくつになっても楽しんでいきたいですね。

  28. Ponta より:

    YOKOさん、体験談ありがとうございました。
    筋肉痛が少なく、気分も軽やかで、もう1試合できそうな気分って、凄いですね。
    生涯現役という言葉に元気をもらいました。
    生涯現役でのご活躍、応援しています。

  29. ぷくちゃん☆ほしこ☆ より:

    会った瞬間から、パワー全開のYOKOさん。
    あのハードなスポーツを生涯現役とは、さすがです。どんな時も明るく前向きに生きて来たYOKOさんだからこそ、この感謝の出会いに繋がったのかなとも思いました。「スポーツはもちろん、いろいろな場面で最高のパフォーマンスを繰り出すため、エゴスキューは力強いひとつのアイテムだ!」名言です。YOKOさんのこれからの益々のご活躍応援しています。
    そして、シニア大会でもしくは、ゴールデンシニア大会で御会いしたいです。

  30. だいす@福岡 より:

    YOKOさん、昨日に引き続き体験談ありがとうございます!
    テーピングやサポーターが不要になるくらいの回復は
    本当にすごいですね!
    エゴスキューを始めてから、自分の体をよく観察するように
    なりました。姿勢などを自然と意識できるようになってきました。

  31. YOKOさん、スポーツが大好きなんですね!生涯現役とは、スポーツがまさに自分の一部^^ そんな、YOKOさんだからこそ、「スポーツはもちろん、いろいろな場面で最高のパフォーマンスを繰り出すため、エゴスキューは力強いひとつのアイテムだ!」という名言が生まれたのですね♪ 

  32. 宮兄 より:

    YOKOさん、引き続き体験談を有難うございます。
    エゴスキューで機能的な体になる事は、疲れをしらない子供の頃のような体に戻る事だから、もう1試合できそうなくらい体力の復活が早いのかなと一人で納得しました。
    「生涯現役」って言葉、いいですね!触発されます。

  33. Yokoさん、嬉しい体験談をシェアしていただき、ありがとうございます!生涯現役。絶対に可能だと思います。スポーツウーマンで行動的なYokoさんのお話にとても良い刺激を受けました。

    先ほど、約1週間での、日本経由、インド・マレーシアの旅を終え、シアトルの自宅に戻りました。

    2日前のコメント欄でこの旅行の経緯を少しご説明しましたが、
    今回は、雅代さんのご好意で私もインドを訪問する機会を頂きました。先日も触れましたが、雅代さんは、ご自身の魂の記録が記された幾つかのインドの葉(アガスティアの葉やシバの葉など、葉はいくつか種類があります。)を読まれていて、そこに「インドに行った方が良い」という事が書かれていたことで、その教えを素直に受け入れ、ご自身だけでなく、この活動や周りの方々もよりパワーアップし、強運になれるよう、今回のインドへの旅を決行されました。

    今回の旅では、実際にインドの葉を捜しに行ったわけではないのです。既に読まれたご自身の葉に記されていた神様からのアドバイスを実行されに行ったという事です。

    様々な事情で、インド滞在は丸1日となり、その1日でお寺に行き、いくつもの神様にお祈りをしたり、同行した介添え人の方が受ける事になっていた、インドの人々でも人生の中でこの儀式を受けれるのは殆どないという、稀で超貴重で超特別な「儀式」にも一緒に参加させて頂きました。

    当日、その特別な儀式のご利益を頂きたいというインド人の方々が集まり、たぶん、3~400人位の人々がその場を群がるように囲んでいました。

    詳しい儀式の内容は良くわからなかったのですが、私達は、決められた人しか入れない儀式の場所に行き、石でできた床に座り、約1時間以上にも渡るその儀式に参加しました。その様子やインドの人達が群がる様子に、「凄いところに来ちゃったな~」と感激とショックと色々な気持ちが入り混じる不思議な感情を覚えました。

    でも、とにかく、私にとっては貴重で素晴らしい人生勉強の機会を与えていただき、今後の人生の中でも忘れられない経験をさせて頂いたと思います。この機会を与えてくださった雅代さん、そして快く私を行かせてくださり、留守中のサポートをしてくださった仲間の皆さんに大感謝です。どうもありがとうございました!

    追伸:さすがにインドのトイレ事情は、私も絶句するほどで、一瞬腰が抜けそうになりましたが、なんとか乗り切り、今、こうして自宅に帰り、ゆっくり綺麗なトイレで用を足せることを心から感謝している次第です。

  34. YOKOさん、ジャンプができるようになって本当におめでとうございます!これからは予防も兼ねてエゴスキューに取り組めますね。是非、生涯現役を貫いてください。

  35. cana より:

    YOKOさん、今日も体験談をありがとうございます。エゴスキューに出会って、どんどん動けるようになり「生涯現役」宣言、すごく格好いいです!!
    スポーツがあまり得意ではなので、スポーツウーマンに憧れます。YOKOさんのこれからの試合でのご活躍を祈っています☆

  36. Tracy より:

    YOKOさん、体験談ありがとうございました!
    私もバスケットボールをしていたので、ハードでタフなスポーツで怪我がつきものだったのを思い出しました…。
    エゴスキューで根本的に改善され、思いっきりバスケットを楽しまれているYOKOさん、本当に素敵です☆「生涯現役!」という言葉も、とてもカッコイイです!!

  37. ヨシミ より:

    yokoさん体験談をありがとうございます。
    生涯現役、私も目標としています。

  38. Mie より:

    YOKOさん、体験談を有難うございました。
    バスケットのようなハードなスポーツもエゴスキューをすることによっていつまでも楽しめるというのは素晴らしいですね。 とても励みになりました。

  39. HiTOMi より:

    YOKOさん、昨日に引き続き、体験談をありがとうございました!
    「生涯現役」!本当にステキです!!
    スポーツでの生涯現役というのは、なかなか大変な面もあるかと思いますが、エゴスキューや雅代メソッドをしっかりやれば、絶対に生涯現役間違いなしだと思います。

  40. YUMI より:

    YOKOさん、体験談のシェアをありがとうございました。
    生涯現役!!!大賛成です。私も私の仲間達も皆それがゴールです。
    YOKOさんのように痛みから解放されて自由になったお話を伺うとこちらまで凄く凄く嬉しくなります!
    YOKOさんのカッコ良いプレーが目に浮かぶようです。
    私も、中学高校とバスケット部でした。でも、体育大学に行って見たバスケット部と自分のやって来てこととの、余りのレベルの違いにショックを受けて在学中は恥ずかしくてバスケット部だったなんて口に出せませんでした。。。YOKOさんは、きっとそこで私が見たような選手だったのでしょうね。凄いです!今も鮮明に目に焼き付いています。
    YOKOさん、これからも益々活躍されてください。

    >さとみさん、もの凄い体験をされたんだ〜と、読んでいるこちらまで伝わってきました。先週の土曜日に昨年見た映画の「スラムドック
    ミリオネア」のDVDを借りてもう一度見たのですが、トイレのシーンがなまなましくて、今日のさとみさんのコメントと重なりました。
    特別な儀式に参加されたことも、全部このタイミングでお二人が参加されるべくしてされたんだと思います。感動の体験のシェアをありがとうございます。ワクワクしながら読ませていただきました。

  41. 石川はるか より:

    YOKOさん、力強いひとつのアイテムのエゴスキューとの出会い本当におめでとうございます。私は運動音痴でスポーツ経験は全くありませんが、エゴスキューは本当に力強いアイテムだと感じます。疲れにくくなった事や、人生で初めて下手でも体を動かすことにチャレンジしたいと思えるようになりなした。エゴスキューは本当に素晴らしいですね。
    生涯現役の目標、かっこいいです!YOKOさん体験談をどうもありがとうございました。

  42. bayberry より:

    YOKOさん、体験談を有難うございます。
    ジャンプできるようになって、良かったですね。
    また、『生涯現役』の目標、ステキです。
    痛みのない生活、本当によいですよね。
    目標ぜひ、達成してくださいね。

  43. noby より:

     YOKOさん、素敵な体験談有難うございます。
    とても励みになります。

     スポーツ選手にとって、膝の故障は致命的。
    よく頑張って乗り越えられましたね。おめでとうございます。
    ここまで辿り着くまでに、辛いことが沢山あったと思います。
    だからこそ、今その素敵な笑顔があるのですね。

     生涯現役を目指して、益々のご活躍をお祈りします。

  44. Andrew Corelli より:

    I just want to tell you that I’m beginner to weblog and certainly enjoyed your web blog. Likely I’m want to bookmark your blog . You absolutely come with incredible writings. With thanks for sharing your website.

  45. Resources より:

    My brother suggested I might like this web site. He was totally right. This post truly made my day. You can not imagine just how much time I had spent for this info! Thanks!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!