「イライラ、鬱を克服し、自らアルバイトも開始!」


今は、毎日の気温の変化が激しく、また、「五月病」という言葉もあるように、体調を
崩しやすい時期。

 でも、心配ご無用!

「雅代メソッド」には、自分の健康を自分でつくることの出来る道具がたくさん
あります。

これらを自分の生活に取り入れて、しっかりと実践していれば、こんな時期も、元気に
前向き、やる気全開で過ごすことが出来ます。

健康が、自分の能力を最大限に発揮するための基本であることは、皆さん、すでに実感
されていることでしょう。

 今日は、まだ読んだことのない方のために、雅代メソッドお勧めの栄養補強で
息子さんが鬱やイライラを改善し、やる気が出て、アルバイトを始めた、
プラタナスさんの体験談を再掲載します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

30代の息子は、年中風邪を引き、熱を出し、体がだるく、また、アレルギー性鼻炎も
ひどく、ここ数年は仕事もできない状態が続いていました。

いつも、イライラ、うつうつとして、機嫌が悪く、入院して検査をしても、異常なしで、
原因不明。

藁をも掴む思いで、良いと言われている健康食品などあらゆる事を試してみましたが、
一向に変化なし。

半ば諦めかけていたところ、雅代さんの著書「健康大革命」(現「絶対治るよ、大丈夫!
健康・元気大革命」)に出会ったのです!

直感で「これでよくなるかも!」と即、理想健康セット(パック、ガード、スプリング、
サージ)、フラックスオイル(亜麻仁油)をスタート。

眠い、だるいなどの好転反応はありましたが、3週間目に急に明るく笑うようになり、
なんと自分でアルバイトを決めてきたのです。

そして、アルバイトを休んだのは、たったの1日だけ。

アレルギー性鼻炎も、知らぬ間に克服しているではありませんか!

今年の4月からは正社員となり、益々張り切っています。

私は、今まで、息子が何とか健康にならないか、育て方が悪かったのかなどと悩み、
自分を責め、親子ともども辛い日々を送っていました。

しかし、私も同時に理想健康セット(パック、ガード、スプリング、バランス)を始めた
お陰で、くよくよ悩む事がなくなりました。

身体だけではなく、心も健康になる栄養補強があったのだと感激しました!

素晴らしい栄養補強を作ってくれているクエスト社の皆様、日本に紹介してくださった
越山さん、一緒に喜び、支えてくださった、岡安ミチヨさんに感謝の気持ちで一杯です。

本当にありがとうございました。

Quest Group Supplement
写真:高質でバランスの良い、クエスト社の栄養補強食品。

栄養補強のご相談は雅代メソッド・サポートへどうぞ!

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in うつ病・引きこもり・パニック症候群, アレルギー, . Bookmark the permalink.

29 件のコメントがあります。 「イライラ、鬱を克服し、自らアルバイトも開始!」

  1. アメジスト より:

    プラタナスさん、息子さんが元気になられてアルバイトも出来るようになっておめでとうございます!
    自分の事ならともかく子どもの事となると
    「育て方が悪かったのかなどと悩み、自分を責め、・・・」というお気持ち、私にもよく分かります。
    母親であるプラタナスさんも一緒に栄養補強など取り組まれた結果、短期間で息子さんも元気になったことは間違いないと思います。
    これからも親子でますますご活躍くださいね♪

    kapilaさん
    はじめまして!現在好転反応まっ最中とのこと。おめでとうございます。きっとこれから、ご自分の心も身体もどんどん変わっていく体験をされることと思います。私も楽しみにしていますね♪

    まるこさん、Pontaさん、アリスの母さん、勇気リンリンさん、ミキティさん
    息子の発言に対してのコメントを、ありがとうございます。因みに昨日は「全くしない日」でした。彼なりのペースでいろんな「気づき」を得てくれたらと願っています。

    さて私は全ての雅代メソッドに加えて、「リコネクション」の本を読むことで更に何か変化が起きたのか?部屋の整頓をしたのが良かったのか?理由は良く分かりませんがここ最近、早朝から心身とも効率の良い日々を送っています。有難いです。

  2. 歌姫カオル より:

    プラタナスさん、体験談ありがとうございます!
    息子さん、たったの3週間ですっかり好転されたなんて、凄いですね!こどもが元気で笑顔でいてくれることが、親にとってはいちばん嬉しいことですものね。(子供にとっても、親が元気で笑顔でいてくれることがいちばん嬉しいけど)

    おめでとうゴザイマス♪わたしも早く健康になって親を心配させなくてすむようにがんばろう!

    アメジストさん
    息子さん、身体のことがわかる、ってすごいじゃないですか。そのうち、”うーん、じゃ、サプリはこのくらい必要。”とか自分で健康管理しそう。たのもしいですね!

    kapilaさん コメントデビューおめでとうございます。
    いま、好転反応中なんですね。私も数え切れないほど好転反応がありましたから大変さはよくわかります。でも、きっと乗り越えたら前よりよくなると思いますよ。応援してます!

    あきぽんさん
    全身、すごい反応のオンパレードなんですね。それなのに、よく、コメントされてるなああ、えらいなーと思います。
    頭痛って泣きそうなくらいヒドイやつですか?私も、一晩眠れないほどの泣きそうなほどの頭痛ありました、去年の夏。
    反応があるということは、以前と何かが変化しているわけですから、解決のヒントな気がします。
    私ももう、何を言われても驚かなくなっていますが、今回は相当こたえました。でも、やはりそれも変化なわけで、きっと前進です。お互いくじけず向き合いましょうね!

    アリスの母さん、勇気リンリンさん

    コメントありがとうございました!
    ちょうど1週間くらいたったので、ようやく受け入れて、”ならば、次はどうしよう?!”と考えられるようになってきました。がんばりますー!

  3. ロボットダンス より:

    私は特に、クエスト社のスプリングがお気に入りです。仕事がハードスケジュールでも、スプリングを寝る前に飲むと、寝起きが非常によく自分で驚くほどです。非常に助かっています。

  4. kumako より:

    プラタナスさん、体験談をありがとうございます。
    雅代さんの著書に出会ってからはあっという間の大好転ですが、たどり着くまでにはいろいろ試されたのですね。
    親子でお元気になられておめでとうございます。

  5. Ponta より:

    プラタナスさん、体験談ありがとうございます。
    息子さんが、栄養補強3週間目に明るくなり、自分でアルバイトを決めてこれるほど元気になり、おめでとうございます。
    親子で栄養補強をはじめたことが、こんなに早くいい結果につながったんですね。

  6. つきこ より:

    プラタナスさん、体験談をありがとうございます。息子さん、うつ状態からご自分の人生を取り戻すことができて、良かったですね。栄養を補うと本来の自分を取り戻すことができますね。

    ここ数日、PCが上手く繋がらなくてコメント出来ませんでした。サンディエゴ研修は、非常に内容が濃く、毎日感動の連続です。
    一昨日、急勾配の上り坂と下り坂が連続する砂地の丘で、パッチをしました。下りは歩いて、上りは猛ダッシュで駆け上がります。4つの丘を上り下りして往復し、ヘトヘトになって戻って来たところで、もう一度繰り返すことに。「今度はサプライズがあるよ。」という言葉につられてチャレンジしてみると、さらにもう1つ高い丘が待っていました。(笑)息も出来ない程の苦しさ、脳も筋肉も虚血状態で足を動かし続けなければならず、何か別世界にいるような感覚を体験しました。言うなれば、無の世界。驚きました。雅代さんが「人は苦しい体験からしか学べない」とおっしゃる意味が分かったような気がしました。こんなチャレンジングなことを毎日して、自分の限界を超えて行くので、参加している仲間達が、それぞれに自分らしさを取り戻し始め、キラキラと輝いています。すごい研修です。

  7. Roko より:

    栄養補強の重要さがひしと伝わる貴重な体験談をありがとうございます。
    雅代さんの栄養をとり始めて、好転反応を喜び、どんどん体調が変化して行くのを感じられて私たちは本当に幸せ者です!
    私は以前は体に変調があるとすぐに心配して病院に行ってお薬を飲んでいました。
    ところが今は、「うふふ、好転反応!」とむしろ喜ぶようになり、雅代メソッドのスタッフさんのアドバイスをうけながら対処して、楽しんで毎日を目一杯生きています(とよみさん、いつもありがとうございます)。
    「No fear,No limitation」の言葉、大好きです。
    昔の自分とは別人ですね。
    今も柳先生の治療の好転反応が全身に来ていてつらいですが、心には余裕があり、これからどうなるのか期待感でワクワクしています♡

  8. Roko より:

    >つきこさん、
    サンディエゴ研修のレポートをありがとうございます。
    参加者の皆さんは、限界を超えて「新世界」へ突入しているのですね!
    すごいです!!
    日本からエネルギーを送ります。

  9. ひまわり より:

    プラタナスさん、息子さんの大好転、プラタナスさんもお元気になられて、おめでとうございます!
    たった3週間で息子さんが明るくなり、自分でアルバイトを決めてくるほどお元気になられて、今は正社員としてご活躍とのこと、凄いです!
    雅代さんの著書に出会い、本当に良かったですね。
    そして直感で即行動されたプラタナスさんの素直さ、素晴らしいです。
    親子で栄養補強を始められた事は、息子さんにとっても凄く心強かったでしょうね。
    だからこそ短期間で幸運を呼び込めたのだと思います。
    希望溢れる素敵な体験談をありがとうございました。

    ☆つきこさん、サンディエゴ研修のシェアをありがとうございます!
    参加されている皆さんが自分の限界を超え、パワーアップされているご様子、素敵だなと思いました☆
    急勾配の上り坂と下り坂の連続、下りは歩きで上り猛ダッシュ・・・何だか陸上部(中学)の時の練習が懐かしくなりました(笑)。

  10. あきぽん より:

    プラタナスさん、親子での大好転、おめでとうございます。
    3ヶ月という超スピードでのご回復、すごいですね。
    栄養補強で心も体も健康になるって、本当にすばらしいです。

    <歌姫カオルさん、
    メッセージありがとうございます。頭痛はそれほど強いものではなくて時々です。どちらかというと、四六時中頭の血の気が引いていくような感じがしたり、目の奥がジーンとしたり、めまいがあったりしています。休憩しながらだと仕事も休まずできるので、今のところ日常生活にはぎりぎり支障がない程度だと思います。(逆に仕事をしている方が気分が紛れるので助かってます。)他の人も書いているように、コメントすることで自分の気持ちが落ち着いたり、励ましの言葉を書くことで、自分が励まされたりと、このブログの存在がとてもありがたいです。
    今は柳先生の治療の好転反応でいっぱいいっぱいですが、近いうちにヒールとメンドもトライしたいです。
    お互い好転反応をうまくやりすごしながら、楽しんでいきましょう!!

  11. 星とも子 より:

    プラタナスさん、息子さんの体験談をシェアしてくださり、ありがとうございました。
    そして、息子さんの大好転おめでとうございます♪
    私も栄養補強をして、吐き気を感じるパニック障害が改善しました。最初は「栄養補強が脳に効くの???」と半信半疑でしたが、最高品質のサプリメントの効果は抜群です!
    精神疾患を抱える人には、薬物療法ではなくサプリメントで栄養補強するという知識が広まればいいなぁ~と思います。

  12. まどか より:

    プラタナスさん 3週間目に急に明るく笑うようになったという日を境に流れる空気がガラッと変わったんだろうなーと体験談を読ませて頂いてとっても嬉しくなりました よかったですねー
    身体の不調があれば笑うこともやる気を出すことも人に優しくすることだって出来ませんよね 
    体験談ありがとうございました

    月子さん研修の様子シェアしてくださり ありがとうございます コメントが寄せられてないのできっと毎日コメントを書くヒマもないほどなのだわ〜と思っていましたよ 5つ目の丘の話とっても興味深いです ナチュラルハイですね もし私もそこにいたとしたら出来たかなーと思いました ワクワクきらきらが伝わって嬉しい気分です ありがとう!

  13. Fumi より:

    プラタナスさん、体験談をシェアしてくださり、ありがとうございました。息子さんの不調が大好転して、本当におめでとうございます。ご本人もさることながら、お母さんとしても見ているだけてとても辛いですよね。お母さんも同時に大好転されたことが、息子さんの元気・強運スパイラルを強固にしたのだと思います。親子は本当につながっていますよね。プラタナスさんが、 直感で「これでよくなるかも!」と即実施された、その行動力が幸運のカギだったのですね。

    つきこさん、エゴスキューサンディエゴ研修をシェアしてくださり、ありがとうございます。すご~い!!みなさん、本当に無限の可能性にチャレンジしているのですね。日本の仲間の一人としてもちろん応援していますし、人間の一人として、そこにチャレンジし続けてくれていることに敬意を表したいです。ありがとう!!

  14. bayberry より:

    プラタナスさん、体験談をどうもありがとうございます。
    息子さん、自分で仕事を決めてこれるようにまで元気になられ、よかったですね。
    栄養の大切さ!本当に感じますね。

    私もいろんなサプリを勧められて試したことがあります。
    でも結果は。。。
    今は、クエスト社の栄養補強をしております。
    今週の水曜日、人間ドックの検査結果がとどきました。
    去年まで、毎年、心電図で再検査だったのですが、今年は、異常なしの文字が書かれておりました。
    も~とっても嬉しかったです。

    本物のサプリを選ばないといけませんね。

  15. 真美子☆ より:

    素敵な体験談をありがとうございます。息子さんだけでなく、お母さんも心身ともに栄養がしっかりいきわたった様子が感じられます。以前はくよくよ悩んでおられたようですが、お母さんがくよくよ悩んでいたり、心配性だったり、自分を責めていたり、ネガティブオーラ満載だったら、一緒に過ごす子供は絶対におかしくなります。今回紹介していただいた息子さんの変化は、お母さんの変化によるところが一番大きいと思います。私も見習って、もっと素敵なお母さんになろうと思いました。

  16. うさこ より:

    アルバイトもご自分で探して、正社員へ!
    おめでとうございます!!

    心身ともに健康になれば、なんでも前向きに取り組めて
    周囲に関係なく自分の力であっという間に好転していきますね。

    今ヒールとメンドをしていて好転反応で頭痛がきてます♪
    何度やっても出るものです~
    この頭痛が終わったらどんな風になるかを楽しみたいと思います!

  17. プラタナスさん、体験談ありがとうございます!
    体が健康になると、自然とやる気が出て良いことが
    起きまくりますね!仕事も正社員に決まり本当に
    良かったですね!

  18. とよみ220v より:

    プラタナスさん、息子さんがたった3週間で大変化を遂げ、おめでとうございます。笑うようになったことは、どんなに嬉しいことでしょうか。その上、正社員にまでなって、栄養補強をしただけで、どんどんいいことが起きて良かったですね!
    つきこさん
    サンデイエゴでの研修ご報告有難うございます。限界を作らず、皆さんが頑張っている様子に私もドキドキしています。手に汗握って応援しています。帰国後の皆さんの顔つきは、きっと違うことでしょうね。
    bayberryさん
    心電図、異常なしの文字良かったですね!おめでとうございます。体験談を書いて頂きたく思います。改めてご連絡しますので、宜しくお願いします。

  19. まき より:

    プラタナスさん、体験談をありがとうございます。

    何か症状があると、せっかくの能力や優しさ、明るさが隠れてしまうこと、そして、その症状が改善し、健康になることで、その人だけでなく、家族にも大きな幸せがやってくるということが、プラタナスさんのお話を読んで、改めてわかりました。

  20. 宮兄 より:

    プラタナスさん、息子さんの大好転おめでとうございます。
    「身体だけではなく、心も健康になる栄養補強があった」
    と書いていらっしゃいますが、本当にその通りと思います。
    何かの宣伝ではないですが、健康な体に健康な精神が宿り、全ては、健康から始まると言う事ですね!

  21. プラタナスさん
    息子さんとお母さまご自身とも快調で明るく毎日生活できて本当におめでとうございます。
    食べる物に事欠かない現代でも栄養が不足して色々な不調に悩まされていることは切実な問題ですね。
    気づき、行動を起こされてぐんぐん良いことが起こりまくること間違いなしです。

    つきこさん
    サンディエゴの研修の様子をコメントくださりありがとうございます。チャレンジの毎日からたくさんの学びを得ていらっしゃる様子が伝わってわくわくしてしまいました。

    春はエネルギーが盛んな季節。
    我が家の大黒柱様の水虫菌も活発になってきたようです・・・。主人は薬で菌を退治すれば済む事と勘違いして毎年この時期になると薬を買ってました。でも 今年こそ根治のために水虫菌バイバイ作戦開始です。経過をまたご報告します。

  22. リウマチ感謝2号 より:

    プラタナスさん、雅代さんの著書に出会って、息子さんをはじプラタナスさんご家族が笑顔にもどられておめでとうございます。

    仕事が決まったことも、やはり笑顔が戻ったから相手に与える印象も、イキイキとした感じが伝わったのだとおもいます。

    嬉しくなる体験談をありがとうございました。

  23. 石川はるか より:

    プラタナスさん、息子さんが大好転されて本当におめでとうございます。
    私も雅代メソッド開始以前は、いつもイライラ鬱々していました。そしてそんな自分を責めて苦しい日もありました。本当はいつも明るく笑顔でいたいのに、どうして私は人として当然の事が出来ないのか、いつも悩んでいました。雅代メソッドに出会えて本当に良かったです。プラタナスさん親子そろって輝く人生への歩み、本当に素敵ですね。素晴らしい体験談をどうもありがとうございました。

  24. RinRin より:

    30代の息子さんの心配が絶えなかったプラタナスさん、息子さんが仕事まで見つけてこられた、その変化は、どんなにか嬉しかったことでしょう!息子さんも、何とかしたい、何とかしなければと言う気持ちは持っておられても、栄養不足で元気が出なかったのだと思います。素直に栄養補強を受け入れられたのが、何よりでしたね。お母様のお気持ちをよくわかっておられたのだと思います。プラタナスさんご自身も、ご自分の人生を楽しんでくださいね。体験談をありがとうございます。

  25. ミヤケン より:

    プラタナスさん、息子さんの体験談ありがとうございます。昨日は、「エゴスキューで姿勢の改善で、うつが改善」のお話し、今日は、「栄養補強で、うつが改善。」今はとても、当たり前に受け入れていますが、2年くらい前までは、どこか、バラバラに考えていました。痛みや、心の状態は、全体的に判断していかないと!と改めて、思いました。

  26. peco☆ より:

    プラタナスさん、体験談をありがとうございます。
    身体の不調や心配などあると、笑いたくても笑顔なんか出てこなくなりますよね。息子さんの笑顔はきっと、自然にふわっーと奥底から湧き出てくるものだったと思います。
     プラタナスさんと息子さん、お二人で栄養補強を実践されて、どんどん身体も心も元気強運になられて本当におめでとうございます。自分を含め家族が元気でいられるのは本当に素晴らしいことですね。

     先日、母がビルさんにリーディングをして頂きました。
    当日まで、とても緊張していた母でしたが、リーディング後には明るい声、様子に大変身していて、「あの心配そうだった母はいったいどこへ???」と大変驚きました。当初はリーディングをしてもらおうかどうしょうかと、迷っていた母でしたが、迷うだけでなく行動に移す事が大切ということを、そんな母から改めて学びました。「ビルさん、ありがとう」の掲示板へ、母のコメントを書かせてもらいました。
     祖母の健康について、「心臓を元気にしてあげると、血の巡りがよくなって、骨や歯が丈夫になるよ、そのためには歩くことやエゴスキューもとてもいい。赤身の肉や赤カブもいいよ」と教えていただいたそうです。祖母の様々な症状(例えば、膝が痛い、歯科治療に長年通っているなど)も、区切って、あそこも悪いここも悪い、と考えるのではなく、一箇所が良くなれば、他の症状や気持ちの面もグングン良い影響が出て、全てが繋がっているのだ、と心のモヤモヤが消えていく様だった言っております。祖母は翌日からウオーキングに一人出かける様になったそうです。肝心のエゴスキューは、寒いうちはお休みしたい、とかでやってないようなんですが、どんなにして毎日に取り入れていけるか、私も出来る限り協力して力になりたいです。毎日すぐにいける距離ではないので、電話で話す、様子を聞く、などなどで、母も祖母も楽しく、ウキウキできる様、私も元気ワクワクで過ごしたいと思います。
     ビルさんさとみさん、母の不安を、優しくほぐしてくださりながら、貴重な時間を本当にありがとうございました。
    雅代さん、こんな素晴らしい経験が出来る機会を与えてくださり本当にありがとうございます。
     RinRinさん 母とお話してくださったからこそ、リーディングを決心した母がおります。いつも、サポートして下さり、本当にありがとうございます。

    今日から夜行バスで個人セラピーに行ってきます
    bayberryさん 検査の結果が異常なくて、本当に良かったですね。凄く凄く嬉しいですね!名古屋にいらっしゃる皆様明日はよろしくお願い致します!

      
     

  27. 勇気リンリン より:

    プラタナスさん、体験談ありがとうございます。わずか3週間でご子息が大変化を遂げられおめでとうございます。
    身体が健康じゃないとやる気がなくなってきますよね。雅代メソッドに出会われて、体も心志も健康を取り戻すことが出来て、本当におめでとうございます。

  28. rumina1020 より:

    三十代の息子さんが、素直に栄養補強をされたことがとても素晴らしいと思いました。お母様も一緒に栄養補強をされ、心にも余裕ができたのがよかったのだと思います。
    息子さんが自立され、本当に良かったですね。
    素晴らしい体験談を有難うございます。

  29. bayberry より:

    とよみ220vさん、peco☆さん
    どうもありがとうございます。
    異常なしの文字、ほんとに嬉しかったです。

    とよみ220vさん
    スタッフの体験談って、どうなんでしょうか?
    信憑性、低くないですかね。
    スタッフ以外の方の体験談のが良いように思いますが。。。

    peco☆さん
    明日の個人セラピー、お待ちしております。
    お気をつけていらっしゃってくださいね。
    お会いできるのを、楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!