40年来の椎間板ヘルニアとうつ病を改善!(1)


医者にも見放され、何をやってもだめだったという症状が、エゴスキューなど、
雅代メソッドであっという間に劇的に改善してしまうことは、すでに多くの人が
体験済みですね。

今回は、その一人、石川県のM・Kさん(50代)の、40年来の椎間板ヘルニアなどの
様々な症状を改善した体験談を、雅代メソッド・ニュースレター4月号より、2日間に
わたってご紹介します!
(掲載担当:宮本真希)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私は、40年前から椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、副腎性慢性疲労症候群、うつ病を
患い、さらには20年前、原発性アルドステロン症(アルドステロンというホルモンが
過剰に分泌される病気。高血圧を引き起こす)、解離性障害(かいりせいしょうがい:
精神疾患の一種)と診断されました。
 
そのような状態で長年東京で仕事をしていましたが、次第に体が動かなくなり、
心療内科にもかかるようになりました。

医師の勧めもあり、やむなく仕事を辞め、実家で数年間療養をしていました。
 
その間、とにかく椎間板ヘルニアの痛みとうつ病を克服できれば普通の生活を送れる
はずだと、温熱療法・牽引・注射、整体、柔道整体、手技、アロママッサージ・
服薬など、様々なことをして過ごしました。
 
しかし、根本的に解決することは出来ませんでした。

整形外科の医師に「もう通院するのは無駄だ」と言われ、「立ち上がる努力も
無駄なのか?」と、呆然と日々を過ごすようになりました。
 
そんな時、インターネットでエゴスキューを知ったのです。

「最後のチャンスかも!」という思いで個人セラピーを予約しました。
 
しかし、「何をしても効果が無かった私に効くのだろうか?」という不安もあり、
個人セラピーを受ける前に、エゴスキューのDVD「エゴスキュー腰痛解決プログラム」を
見ることにしました。
 
DVDのE‐サイズ(エゴスキューの運動)を試してみたのですが…ほとんどがゆっくりと
した動き、あっけないほど簡単なもので、「これで効果があるのだろうか?」とまたまた
心配する有様でした。
 
半信半疑のままセラピーを受けたのですが…

続きは明日をお楽しみに!

static-backyoutuudvd
写真:DVD「腰痛解消プログラム」にも含まれる、エゴスキューの”3大マジック”の一つ
「スタティック・バック」。
これは、地球の重力を利用して、背骨を正しい位置に戻し、左右の腰の回転の
アンバランスを取り除くことで、体の痛みを解消します。
寝転がって脚を上げるだけ、誰でも簡単にできるのに、抜群の効果と驚きの即効性がある
大人気のE-サイズ。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, ヘルニア, 健康体験談. Bookmark the permalink.

36 件のコメントがあります。 40年来の椎間板ヘルニアとうつ病を改善!(1)

  1. 歌姫カオル より:

    M・Kさん、すごい体験談をありがとうございます。

    ”立ち上がる努力も無駄なのか?”と呆然とした気持ち、すごくよくわかります。
    いいえ、決して無駄じゃない。
    私は強く、そう思います。

    **
    りっちー96さん、アメジストさん、ゆりソフトクリームさん、星とも子さん、Thanksさん、Helenさん、あきぽんさん、まどかさん、Fumiさん、ミキティさん
    コメントありがとうございました。
    まるこさん 素敵な詞を紹介してくださり、ありがとうございました。
    昨日よりまたすこし、落ち着いてきました。
    より正確に言うと、出来事が起こった、というより、登るべき山が想像以上に高かったことを知った、という感じです。だから何か事態が悪化したわけではないし、知ったということだけでも前進だ、と頭をきりかえていきたいと思います。

    Rokoさん
    Rokoさんも難しいケースなのですね!希望を捨てずお互い前向きにいましょうね!立ち上がる努力は決して無駄じゃないですから!

  2. M・Kさん
    長年の体調不良、たくさん病名をいただいちゃいましたが 見事、いつでもどこでもできる超簡単な運動療法エゴスキューで改善できておめでとうございます!人生の谷間で光を見出せたのはM・Kさんの探求心の賜物ですね。明日の続きも楽しみです。

    カオルさん
    これから登ろうとしている山の高さをお知りになり息を呑んでしまわれたのですね・・・確かに私も数年前事業を継いだとき負債の巨額さに愕然とし、果たしてやっていけるのか?
    どれほど働けばいいのか?夜も眠れなかったことを覚えています。でも一人ではなかった。社長はじめ、社員が一丸となってこの苦境を何がなんでも乗り越えるんだ!創業の精神を一時も忘れず努力すれば必ずいつかは報われると信じて夢中でやってきました。

    相手が何たるを知れば具体的な対策を考えることができます。
    ストレートに登ろうと見上げるととっても無理・・・でも細切れに予定とルートを作れば大丈夫!登山につきもので条件によっては下りる勇気も必要かも知れない。あきらめなければきっと山頂へたどり着けると信じています。カオルさん 心から応援しています。

    まるこさん

    最上禄平写真集 から
     『北国から 自然(かみ)のメッセージ(Ⅱ)』の詩をご紹介くださり本当にありがとうございます。
    自然を(かみ)と読むのですね・・・共感しました。

  3. アメジスト より:

    M.Kさん、40年来の様々な不調とは私の年齢に匹敵する長さです。お医者さんの「もう通院するのは無駄だ」というのは「お手上げです」と言っているようなものですよね。また患者さんに対して「無駄」という発言が出てきたことにも、驚きあきれるばかりです。個人セラピーを受けられたあと、どんなことが起こったのか、楽しみにしています♪

    カオルさん、登山の途中での出来事だったのですね。ゆりソフトクリームさんのご自身の例を挙げて登山に例えてくださっていること、私にとっても学びとなっています。

    昨日皆さんのコメントを読んでいて気がついた事があります。「リコネクション」を読んだあたりから、頭に虫に刺されたような感覚が何箇所か現われました。家族に見てもらっても「特に何ともない」と言われるのですが、指で確認すると、ぼこっと膨らんでいるのです。シャンプー剤は変えていないし、頭皮の清潔は保たれているし不思議だったのですが、合点が行きました。それと右の手のひらもジンジン来ました。

  4. kumako より:

    M.Kさん、体験談をありがとうございます。
    もの凄い症状の数々に、驚きました。自分だったら持ちこたえられるかどうか・・・。エゴスキューに出会われておめでとうございます。どのように改善されたのか、続きを楽しみにしています。

  5. Ponta より:

    M.Kさん、長年の様々な症状改善の体験談、ありがとうございます。
    先日の「二匹の蛙」のお話で、言葉の威力についてあらためて実感しただけに、M.Kさんに対するあの医師の言葉はとても胸が痛くなります。
    しかし、そのことがきっかけでエゴスキューに出合うことができ、おめでとうございます。
    去年、雅代さんの講演会に行ったとき、「いやなことがあったときは、方向が違っているよって、教えてくれているので、感謝すること。」と、雅代さんが話していたことを、思い出しました。
    今日もありがとうございました。

  6. 勇気リンリン より:

    M.Kさん、体験談をありがとうございます。
    長年のたくさんの症状に言葉を失いました。
    もし自分だったら、生きる気力も失っただろうと想像すると、整形外科の先生に「通院しても無理」と見放されても、最後にエゴスキューに辿りつき、見事症状を克服されたことに頭が下がります。
    個人セラピーでどの様に改善されたのか楽しみです。

    カオルさん
    登るべき山が想像以上に高かったのを知って落胆するのはカオルさんと同じ感覚ではありませんが分かります。
    ですが立ち上がる努力は無駄じゃないと力強いコメントをされているのであきらめなければきっと頂上に辿り付くことができると思います。応援してます。

    カオルさんと全然違いますが、私はアフタースクールの先生から再三、根性曲がりの性格のことを指摘され、自分でも分かるようになってきたことは気を付けることが出来る様になってきたものの、肝心要の一番ネックになっていることがまだ自分では理解出来ていないので直すことも出来ない上に、遠回りに指摘されただけでも顔が能面の様に無表情、無感動になっていることにすら気が付いていない有様なので、先生から表情のことも指摘され、怒らせてごめんなさいとまで言わせてしまう始末でどうして自分でもそういう表情になっているのかがまだ分かっていない状況+何に気が付けばいいのかが全く分からないので、相当手強いです。先生曰く一般常識と血の通った心があれば、そんなことは言わないし、遠まわしに言えば分かるので次回からは気を付けられるそうです。雅代さんの「悪い頭で考えない」という言葉が頭をよぎるものの、考え込んでしまいます。
    私の登るべき山も私にとって相当ハードルが高いです。
    愚痴になってしまいました。すみません。

  7. 敦子 より:

    MKさん体験談をありがとうございます。長い間よく耐えてこられましたね。お医者様の冷たく感じる言葉も違う療法を考える良い時期にきていたのかもしれませんね。改善していかれるご様子を楽しみにしています。

  8. あきぽん より:

    M.K.さん、貴重な体験談をありがとうございます。
    さまざまな症状を抱えながら、いろいろと試されていたご努力がエゴスキューで実ってよかったですね。明日も楽しみにしています。

    今日、9回目の柳先生の治療を受けました。治療した後の反応が胸の痛みから頭痛に変っていったのは、霊の可能性が大きい・・・と言われて、今後も除霊と平行して治療を続けることになりそうです。
    (毎回出てくる症状が違って、毎回いろいろな病気の可能性を指摘されたので、もう何を言われても驚かなくなってしまいました。荒波も少しは楽しむ余裕ができたのでしょうか?)

  9. bayberry より:

    M・Kさん 体験談をありがとうございます。
    様々な症状をお持ちになられ、痛みも半端ではなかったですよね。
    でも、エゴスキューに出会えて、ほんとによかったですね。
    エゴスキューって、簡単なエクササイズばかりですしね。
    私も最初、ほんとにこれで痛みがとれるのかな?って思いました。
    でも、とれるんですよねぇ。とれましたから☆

    明日も続きを楽しみにしております。

  10. まどか より:

    M.Kさんの体験談をニュースレターで読んだ時 こんなにたくさんの症状が一人の人に同時に起きるものなのかと驚きました またそのような不調を抱えながらも仕事をやり続けられてたことにもびっくり
    そんなM.Kさんが辛抱強く治療に専念されていたのに整形外科医の心ない言葉には本当に唖然としますね
    体験談ありがとうございます

  11. 星とも子 より:

    M・Kさん、体験談をありがとうございました。
    ニュースレターで読ませていただいた時に、様々な病気と長い間闘ってこられて、なんて強い方なんだろうと思いました。
    あきらめない心がエゴスキューと出会い、奇跡を起こしたのですね!

  12. nakamura-akemi より:

    M・Kさん体験報告をありがとうございます。
    たくさんの病状があられたからこそエゴスキューに
    出会われておめでとうございます。また明日の
    続きを楽しみにしています。

  13. うさこ より:

    先生から「もう治らない」と
    ただ絶望させるだけの言葉をいわれる方がなんて多いのでしょう。
    「先生には治せない」だけなのに。

    最高のチャンスにめぐり合えて本当によかったですね!

    諦めないことが一番改善の近道だと思います。

  14. Roko より:

    M・Kさん、長い間、相当つらい思いをされてきたのですね。
    人間て不思議なもので、病に疲れて一時は戦いを休んでしまっても、やはり元気にまたもとのようになりたいという強い気持ちはどこかにあって、何かによってまた突き動かされて行くのですね。
    インターネットでエゴスキューを知ることができて、本当によかったですね!
    私もインターネットで雅代さんを知りました。
    インターネットに感謝!
    そしてあきらめない自分に拍手!

    >カオルさん、
    力強いメッセージをありがとう!
    「立ち上がる努力は決して無駄じゃない!」にすごくパワーをいただきました。
    なんでもいい、とにかく明るく積極的に進もうと思っています。

  15. Fumi より:

    M・Kさん、貴重な体験談をシェアしていただき、ありがとうございます。椎間板ヘルニアに始まってたくさんの病名を見て、驚いてしまいました。私にはわからない病名もいくつもありました。本当に長い間、大変だったこととお察しします。
    それでも、あきらめずに温熱療法など様々なことを試され、整形外科の医師に「もう無駄だ」とひどいことを言われたにもかかわらず、インターネットでエゴスキューを見つけた!このくじけない根性に圧倒されます。気力、精神力の強い方なのですね。大きな力をいただきました。明日の続きも楽しみにしています。

  16. とよみ220v より:

    個人セラピーに来られる方からは、何十年も痛みと共に生きてきたという話をよくお聞きします。M・Kさんも40年前から椎間板ヘルニアやうつを抱えて、様々な治療を試みる日々は大変だったことと思います。エゴスキューに辿り着き、本当に良かったですね。エゴスキューのe-サイズは、簡単な運動が多いですが、私も写真のスタテイックバックをやっただけで内臓がググーッと動き、驚いた覚えがあります。その後、体が軽くなりました。時々、エゴスキューや栄養補強を知らなかったら、今頃どうなっていたかと考えるとゾッとします。素晴らしいメソッドに出会え、実践でき、元気でいられる日々に感謝です。

  17. Thanks より:

    M.Kさん、体の辛い状態が何年も続いていたのに、決してあきらめず、エゴスキューに出会うことができ、本当におめでとうございます。たくさんの病気をかかえていらしたのに、行動を続ける力に驚き、頭が下がります。明日の続きを楽しみにしています。
     それにしても、自分で簡単な動きのE-サイズをするだけで、「腰が楽になった」「主人にもぜひ伝えたい」と言ってくださる方がいると、お伝えしてよかったと思います。たくさんの方に知っていただき、実践してもらって、みんないきいき笑顔で長生きしましょう!

  18. アリスの母 より:

    いくつもの病気を抱え、心が落ち込んでいる時に医師から

     否定的な言葉を言われたら誰だって参ってしまいますよね。

     でも、そこで諦めなかったM.Kさんだからこそエゴスキュー

     にめぐり会えたのだと思います。

     個人セラピーを受けた結果は?

     明日が楽しみです。

  19. くみ より:

    M.Kさん 体験談ありがとうございます。
    長期に渡ってさまざまな病気を抱えてこられたM.Kさん、私が想像を絶する辛さをそれまで耐えてこられたんだと思います。
    エゴスキューに出会われてお元気になられて本当に良かったですね。ニュースレター、嬉しく読ませていただきました。

  20. まき より:

    M・Kさん、体験談をありがとうございます。

    長年の痛みで日常生活も思うようにならず、その上、医師に気力を削がれるような言葉をかけられながらも、ご自分を励まし、何としても良くなろうと、前を向いて進まれてきたご様子が伝わってきました。

    その結果、最高のメソッドのエゴスキューと出会われて、本当に良かったと思います。

  21. YUMI より:

    M Kさん、エゴスキューに出逢えて良かったですね。
    人生が一気に好転されこれからいろんな事に挑戦されるのですね。
    それにしてもインターネットで巡り会えたのも、神様からの贈り物だったのでしょう。奇跡的な出来事です!!

  22. 真美子☆ より:

    M・Kさん、体験談をありがとうございます。50代にもかかわらず、40年も前から様々な症状に悩まされ、お仕事も手放され、治療に専念していたところ、お医者様のほうからさじをなげられるとは、私だったら本当に辛く悔しい気持ちになると思います。そこでエゴスキューと出会われ、個人セラピーを受けられたM・Kさんに、どのような変化が起こったのか、続きを楽しみにしております。

  23. ミヤケン より:

    M・Kさん、文字にしてしまうと、数行のことですが、長い年月大変な思いをされてきたんですね。
    M・Kさんの、絶対あきらめない思いと、行動力が、ここにたどり着いたのだと思います。今後、健康になり、元気になったその先の人生はワクワクでしょうね!!

  24. てんこ より:

    MKさん、ご自分の体験を語れるほどお元気になられているんですね。おめでとうございます。
    40年…には正直、茫然というか、私だったらこんなに長い年月を辛い症状とともに過ごせただろうか…と思ってしまいました。MKさんのこれまでの努力を思うと本当に、今、このブログ上でお会いできて良かった、と思います。
    個人セラピーで、どんな変化が起きたのか、楽しみにしています^^。

    カオルさん、山の高さにため息がでちゃったんですね。私も丁度、ちゃんと登り続けられるのかな…と自問自答していたところでした。でもカオルさんは山の高さがわかったんですよね。それって凄い。
    先日、預言カフェで「待つ時間も大切に…。いつでも飛び立てるように準備してね」というメッセージをもらいました。お互い状況は違うと思いますが、今できることに心込めて、登山を続けましょうね。

  25. ミキティ より:

    M.Kさん、体験談をありがとうございます。40年の長きに亘って不調の数々に悩まれていらしたんですね。医師から心ない言葉をかけられても何とか良くしたいというM.Kさんの諦めない気持ちと行動力がエゴスキューとの出会いを引き寄せられたのだと思います。私も同じような経験がありますが、痛みを自分で家に居ながらにして簡単なEサイズで解消できるエゴスキューは本当に神様からの贈り物だと思います。個人セラピーを受けられた後、M.Kさんにどのような変化が起こったのか続きを楽しみにしています。

    *カオルさん
    これから登るべき山が想像以上に高かったのですね。ゆりソフトクリームさんもおっしゃっているように私もその山の高さを知ったということはもうその山はこちらの手中にあると思います。その攻略法を具体的に考えながら、諦めずに一歩一歩前進していってください!応援しています☆

  26. 宮兄 より:

    M・Kさん体験談を有り難うございます。
    これだけの病名と40年間も向き合い、しかも実家を離れ、仕事を続けたてきたM・Kさんは、本当にお強い方ですね。
    エゴスキューと出会い、その病名達も改善されたとの事、これからの人生がとっても楽しみですね。おめでとうございます!

  27. M・Kさん、体験談ありがとうございます!
    ヘルニアや精神病など、様々な病気にかかっていたのですね。
    最後の最後で、エゴスキューを見つけたのはラッキーでしたね。
    こういうパターンは多いように思います。
    明日の続きを楽しみにしています!

  28. HiTOMi より:

    M.Kさん、体験談ありがとうございます。
    確かにエゴスキューは、簡単で誰でもできるようなものがたくさんあるので、40年も様々な病気と向き合っていたM.Kさんにとっては、「これで効果があるのだろうか?」と感じるものだったのでしょうね。
    でも、そこでやめずに、直感を信じて個人セラピーを受けた事が、大好転の始まりだったんですね。
    個人セラピーを受けた事で、どのような変化があったのか、明日の続きも楽しみにしています。

  29. RinRin より:

    MKさん、椎間板ヘルニア、鬱などに悩まされ、解決法を捜し求めて。。。。何十年でしょうか。
    私も仕事柄、腰を痛め、腰椎すべり症と診断を受けたことがあり、腰痛の辛さは理解できます。
    幸運にもエゴスキューに出会われて、おめでとうございます!直感に従い個人セラピーを予約、さらに腰痛解決DVDも購入されるなど、積極的な行動が長年の悩み解決に繋がったんですね。

  30. Tracy より:

    M・Kさん、体験談をシェアしていただき、ありがとうございます!
    長年の椎間板ヘルニアの痛みとうつ病で大変辛かったですね…しかもありとあらゆる治療をされたのに根本的な解決にならなかったなんて…そして整形外科の医師から「もう通院するのは無駄だ」と言われるなんて…本当に胸が痛みます。
    M・Kさんの治したいと強く思う気持ちと直感が、エゴスキューとの出会い、大好転の始まりになったんですね♪
    本当におめでとうございます!
    明日の続きも、とても楽しみにしております☆

  31. めぐ より:

    M・Kさん、体験談をありがとうございます!

    エゴスキューはとってもかんたんで、誰でもできる動きが多いので、私も最初は「これでほんとうに効くのかな…?」と思っていました。

    でも、毎日少しずつでも、目に見えて分かる姿勢の改善に驚いてしまいました!

    自分で自分の体を作っていけるって、本当に嬉しい事ですね☆

    明日の続きを楽しみにしてます!

  32. 石川はるか より:

    M.Kさん、40年来の様々な不調の改善、おめでとうございます。医師の言葉はとてもショックで残酷だと思いますが、この言葉があったからこそ、真の健康法に巡り合えたのですね。
    今日の皆さんのコメントからも、諦めずに行動する大切さを学ばせて頂いています。最近私も高い山頂を見上げては、ため息が出てしまう事がありました。ゆりソフトクリームさん、貴重な経験をシェアしてくださりどうもありがとうございます。何事もまずは信じて努力すること、私もがんばります。

  33. Lanny Vidler より:

    I just want to mention I’m all new to weblog and actually loved your web-site. More than likely I’m want to bookmark your site . You amazingly come with tremendous well written articles. Thanks a bunch for sharing your website page.

  34. I have been exploring for a bit bit for any high-quality articles or blog posts on this sort of area . Exploring in Yahoo I at last stumbled upon this website. Reading this details So i’m happy to convey that I’ve an extremely excellent uncanny feeling I discovered exactly what I necessary. I most undoubtedly will make certain to do not forget this internet web site and give it a glance regularly.

  35. Some really wonderful blog posts on this internet site, thanks for contribution. “It is not often that someone comes along who is a true friend and a good writer.” by E. B. White.

  36. But wanna input on few general things, The website style and design is perfect, the written content is very wonderful. “To imagine is everything, to know is nothing at all.” by Anatole France.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!