減量でき、鬱も克服、健康診断結果も完璧に!(2)


「健康が究極の目的でなく、前向きな人生を送る為の基本である。」

昨日のブルーマウンテンさんの体験談にもあるように、「雅代メソッド」では、皆さんが
それぞれの能力や才能を最大限発揮するのに、まずは健康になることを基調としています。

さあ、 ブルーマウンテンさんは、どうやって、20キロも減量し、ウエストも20センチ
細くなり、季節鬱、その他の症状を改善したのでしょうか?

体験談の続きをどうぞ!
(掲載担当:さとみワトソン)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

越山さんにお勧めいただいた、クエスト社の理想健康セット(パック、ガード、
スプリング、サージ)を摂りながら、食生活を根本的に変える、健康を取り戻す
生活習慣を始めました。

私は決まって春先と晩秋期は落ち込みやすくなり、季節性の鬱気味に。

それを治したいがため、30分以上のウォーキングも始めました。

好転反応のせいか、身体から体力が無くなる脱力感が当初ありましたが、1ヶ月を過ぎた
頃から頭が冴え、言葉数も増え、社交的?な感じで、物事に積極的になりだしました。

徐々でありますが体重も減り始め、知らない間に右膝の痛みを訴えないまでになったの
です。

実家が稲作をしているので、週末ファーマーの生活なのですが、農作業も今までは
汗だくで、たまには週明けも疲労が残ることもありましたが、体力もつき、疲れ知らずの
体質になりました。

栄養補強を始めて1年後の健康診断には、何と15キロ近く減量していました。

前回の検診時に指摘された高脂血症、肝脂肪は指摘されませんでした。

そして、今は20キロの減量に成功、ウエストも20センチも細くなりました。

腎臓に結石がある為、その影響で、毎年、尿検査で指摘されていたタンパクも、
昨年9月の健康診断ではマイナスで、全ての検査が完璧な結果までに回復しました。

とても感激しました。

また気持ちの面でもとても充実しており、「心身健やか」といいますが、この言葉を
とても理解しました。

当時小学校1年生だった娘は、「お父さんは太っているから、学校にはお母さんが来てね」
と言っていたのが、今では、「お父さん、来てね」と言う様になりました。

越山さんとの出会いが、私の人生観を180度変えてしまった事実に、私自身が驚嘆して
います。

越山さん、スタッフの皆さん、心よりありがとうございます。

Quest Group Supplement
写真:高質でバランスの良い、クエスト社の栄養補強食品を摂ると、
体の調子が良くなるだけでなく、心にも余裕が出て、まわりに優しくなれ、
人間関係も円滑に!

栄養補強のご相談は雅代メソッド・サポートへどうぞ!

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in うつ病・引きこもり・パニック症候群, 健康体験談, 減量. Bookmark the permalink.

51 件のコメントがあります。 減量でき、鬱も克服、健康診断結果も完璧に!(2)

  1. トクベエ より:

     今朝、姪から元気必須ミネラル効果について、「元気になる~!」とのコメントが寄せられましたのでご報告します。

     それから、昨日の最終コメントで上記のとおりブログデビューしましたので、これからもご指導をよろしくお願いいたします。
     このブログ開設に、アドバイスを下さいました方々、背中を押していただいて、やっとここに至りました。
    有難うございました。

  2. 菊池みどり より:

    ブルーマウンテンさん、20キロの減量、ウエストも20センチ細くなったというのも凄いですね。

    これだけ短期間に、こんなにも沢山のことが好転したというのは、素晴らしいことですね。

    以前、こちらの体験談を読ませていただいた時も、お嬢さんのコメントをとっても微笑ましく思ったことを覚えています。ブルーマウンテンさん、おめでとうございます。

  3. 菊池みどり より:

    今日で、エゴスキューでのトレーニングが終わりました。最終日の今日、創始者のピートさんのお話を聞かせていただくことができました。

    エゴスキューは、ご存知の方も多いと思いますが、ハイテクを駆使している会社で、ePete というコンピューターのソフトウェアにその人の姿勢や痛みなどの情報を入れると、その人の姿勢やゆがみに合った運動のメニューをはじき出してくれます。

    これは、ピートさんの叡智が詰まっているのですが、ピートさんご自身が、ご自分よりも、ePete の方が賢いと言ってられました。

    今回のトレーニングでは、エゴスキュー本社が既に取り入れている、スンゴク進んだ、画期的なハイテクの幾つかのツールなども紹介されました。

    ピートさんは、「私達の将来をになう今の若い人達は、映画「アバター」のように、どんどんハイテク、3Dなどの世界に入って行っているので、世界中に築いてきた、『肩、股関節、膝、足首という8つの関節が正しい位置にあると、人間の体はきちんと機能する』というエゴスキューのブランドイメージを変えることなく、新しい時代に乗り遅れないように、進化して行く」という将来の方向性をお話くださいました。

    エゴスキューというメソッドだけでも素晴らしいのですが、人々が自分で自分の健康管理ができたり、人生の運転席に座れるようになるのに、どのようにしたら、さらに素晴らしいサポートができるかということを、どんどん考え、積極的に取り入れてくださっているのを見せていただき、今後、益々エゴスキューが凄い勢いで広がって行く可能性を理解でき、とってもわくわくしました。

    ピートさんのお話を伺って、何とも言えない、深〜い愛情を感じ、最後には涙がぼろぼろと出てしまいました。そんな所も、つくづく雅代さんとピートさんは本当に良く似てられると思います。

    どの言葉がという具体的なことではなく、お二人の魂の部分からの人類に対する愛情が、じわりじわりと心に満ちて行く感じなんです。。。(上手く表現できないのですが。。。)

    エゴスキューと出会えたこと、エゴスキューを広めさせていただいていることを、魂のレベルで感謝することができ、大変光栄で名誉であることを痛感しています。

    益々日本中、世界中に広まるよう、自分にできることを真心一杯させていただこうと思いました。

    エゴスキュー、雅代メソッドに出会えた皆さん、おめでとうございます。一緒に素晴らしいものをどんどん広めて行きましょう!!

  4. kumako より:

    ブルーマウンテンさん、鬱も克服できダイエットにも成功されて、凄いですね。
    昨日の記事に「越山さんの圧倒的なパワーに押されるように・・・」とありましたが、よく分かります。真剣に勧めてくださるので真剣に受け止めなければと思いますよね。
    昨日今日と素晴しい体験談をありがとうございました。

    昨日は、名古屋体験会に参加し、とても充実した時間を過ごさせていただきました。講師はミキティーさん、まどかさんのビューティーペア、そしてトクベイさん札幌の伊藤さんと共にお手伝いさせていただきました。お一人お一人とお話しすることもでき、心からその方の今後の生活を考えると個人セラピーを受けること勧めずにはいられませんでした。Eサイズを終えて目で分かるほどの変化があった方もいらっしゃり、とても感動しました。

  5. リウマチ感謝2号 より:

    ブルーマウンテンさん様々な健康問題の改善おめでとうございます。
    子供さんの「お父さん来てね」その一言も、最高の言葉のギフトとなられたことと思います。

    昨日、久しぶりにドキドキしながら体重計にのりました。あと5キロスマートに(特に下半身)なりたい!と思ったばかりでした。
    好転反応もぼちぼちでていますが、心も体も魂も、吐き出し機能が止まっていたので、動き出した証拠だと、ありがたく受け止めています。
    新緑の中の散歩して、公園の芝生でエゴスキューをすると
    気持ちがスッキリします。

    *****************
    思いがけず、皆さまコメントをくださり、ありがとうございます。(すみません。お名前は割愛させていただきます)
    就職の件は自分でもびっくりしています。

    今回のことで、自分のやりたいこと(行動)が曖昧で迷いがあり、決意にかけていたので、神様もど「この人をどのように助けたらよいのか?」さっぱり、分からなかったのだと思います。

    決意をしてみたら、「ここ受けてみよう!」と思える就職先がみつかり、採用してくださいました。
    それと、朝起きたときの素直な気持ちと昼の気持ち夜の気持ち
    を、何でもよいので書きなぐっていました。どんなことを書くときも、まず、「ありがとう」から始めました。
    書いているうちに自分の本来の姿が見えてきたような気がします。「決意をしてみる」、もしもできなかったら、とにかくノートに自分のその時その時の気持ちを、書きなぐってみると、「決意」が生れ、固まってくるのだと、自分のプチ体験から学びました。

    私の心には、まだ、しこりが残っています。しかし、このしこりを流していくのは「決意」と「行動実践」しかありません。
    天真爛漫に、いつまでも、可愛らしい人でありつづけたいと感じる今日この頃です。

    みなさんコメントをくださりほんとうにありがとうございました。

  6. 歌姫カオル より:

    ブルーマウンテンさん
    尿管結石の改善、20kgの減量、健康診断で完璧な結果、娘さんからのウレシイ言葉。。人生大好転、おめでとうございます!!

    みどりさん
    本社研修のレポートありがとうございます!雅代さんのご様子やピートさんの言葉。。これからはアバターのように新しいものを取り入れてますますみんなが自分で健康をつくることができるようになると想像すると超ワクワクですね!神様が与えてくださったギフトを、それぞれの人がそれぞれに最高に発揮できますように!

    各地で体験会、グループワーク開催のみなさんへ
    レポートありがとうございました!みなさんが楽しんでドキドキわくわく広がっていくのをこうしてシェアーさせていただくことによって、その場にいなくても喜びや悲しみを体験できて本当にありがたいです!!
    トクベエさん
    ブログ開設おめでとうございます!ただー 爺さんっていうのでおいくつかと思ったら、まだ60歳になられたばかりなんですね?!ここでは60歳は爺さんのうちに入らないと思
    いますよ〜☆
    少なくとも75歳以上いえ80歳以上でお願いします♪

    リウマチ感謝2号さん
    あした誕生日で新しいスタート!!
    おめでとう!

    Rokoさん
    娘さんの誕生日と、大変化、おめでとうございます!
    そして体調最悪で35kmに挑戦したんですね!!超すごいし、3年半前まで引きこもってられた??!!うっそー!!信じられないんですけど。。まさに眠れる巨人!!

    敦子さん
    視力回復、おめでとうございます!

    星ともこさん
    まずは会社員とまんが家の両立から、ということですね!
    私しも会社員やりながら皮膚の治療しながら音楽やって4年半です!
    大変さはすごくわかります!!おたがい精一杯がんばりましょう!応援してます!

    RAOSUさん、アリスの母さん、smaedaさん
    コメントありがとうございます!
    今日もカユミが酷いので、元気必須ミネラルたべまくりです!!

    正人さん
    柳先生に電話されたんですね!そして1回で好感触なんですね!よかったですねえー!おめでとうございます!

    私も先ほど柳先生の電話治療、12回目でした。
    私の場合は長くかかるらしく、
    ”あなたとは長い付き合いになると思うから。。”と柳先生はいろんなことを私に話してくださいます。

    今日は、”あなたには実践する人になって欲しいのです。そしてこれはチャンスだと思ってください。つらい運命にあって、そこから脱皮することなのです。あなたはできる人だから私は教えているのです”といったようなことを話してくださいました。

    もし私がこんなに長く治らない病気にならなかったらこうして雅代さんはじめ柳先生のようなすばらしい先生にこれから生きてゆくための叡智を愛をもって時間をかけて教えていただくことはなかったと思います。
    25年間毎日毎日いたくていたくて正直つらかったけど、今も皮膚がさけて体液も出ていたく痒いですけど、私は運が良かったと思います。感謝します。

    ***
    昨日、劇団四季のライオンキングを観劇してきました。私に1月まで歌を教えてくれてた先生が四季に復帰し、先週の土曜日から主役を張っています。昨日まではもう一人の主役の方と交代でやっていますが、来週からは一人で一日2公演(昼、夜)やります。
    昨日は舞台をみて、途中のあるシーンから涙がとまらなくなり頭がいたくなるほど泣きました(お前は何者か、思い出せ、というシーンがあります。そこからです)。

    ライオンキングは、王となる宿命に生まれついた主役ライオンのシンバ(名前です)が、ある事件をきっかけに子供時代に国を飛び出して、そしていろいろな経験を経て大人になりまた国を守るために戻るというストーリーなのですが、まさに彼はシンバそのものなのです。
    真の王として国にもどったのです。

    これから秋まで彼は毎日2公演ずっと主役をやっていきますので、ぜひお子様をつれて東京浜松町の劇団四季 春劇場まで足をお運びください。よろしくおねがいします!
    (ちなみに、よくCMとかポスターに出てる人ではありません)

  7. 歌姫カオル より:

    追伸
    爺さんの定義で追伸です♪いちおう年齢を書きましたが、年齢は関係ないと思いますー 本人が自分を自分でどう思うかですよね!

  8. あきぽん より:

    ブルーマウンテンさん、健康になられて、おめでとうございます!腎結石はとても痛いと聞いたことがありますが、よかったですよね。

    私も1月にビルさんのリーディングで腎臓が悪いために関節炎がでているといわれましたが、今まで何ともなかったので、本当だろうかと思っていました。柳先生の治療を受けて初めて背中の腎臓がある辺りに少し痛みがあり、やっぱり問題があったんだと実感できました。痛みはお知らせ。。。ですね。痛みが出たら、手のひらでポンポンとたたく邪気が出て行きますよと教えていただき、どんどんやっています。好転反応があるときも、よくなっていくイメージを持つのは、お勧めかも。。。

    <リウマチ感謝さん、
    正社員でのご就職とお誕生日、おめでとう!
    これから、どんどん好転していくことをお祈りしています。

  9. 星とも子 より:

    ブルーマウンテンさん、今日も体験談をありがとうございました!
    お嬢さんもホレ直すほど健康になられ、本当におめでとうございます♪

    昨日の私のぐっちゃ~と長いコメントに対して、応援メッセージをくださった皆さん、ありがとうございました!

    >くみさん
    「あなたのことなんか、だ~れも気にしてないわよ。」という雅代さんのアドヴァイスをシェアしてくださり、ありがとうございます!
    実は、首のアトピーがまだ赤黒く残っていて、人から見えないように髪を垂らして隠しておこうか、でも髪の毛邪魔だから切りたいんだけど・・・とグジグジ考えていたところだったんです。そうですか、他の人は案外気にしていないものなんですね。よし、髪を切りに行ってきます!

    >歌姫カオルさん
    コメントありがとうございます!
    こちらのブログでカオルさんのご活躍を読んで、「アタシ、怠けている場合じゃない!!」と、勇気と元気をいただいています!
    まだまだ未熟な私ですが、少しでもカオルさんの境地に近づけるよう、がんばります♪

  10. RAOSU より:

    ブルーマウンテンさん、ダイエットと健康を仕事にしている僕にとって、貴重な体験談をシェアしてくださいまして有難うございました。
    娘さんの大好きなお父さんに大変身されたのも、健康な身体が引き寄せた強運の証ですね!

    みどりさん、サンディエゴの皆様
    今日でトレーニングが終了したんですね。ご報告有難うございます。
    具体的な言葉が無くても、何となくその時の感動がじわ~っと伝わってくるのはなぜなんでしょうか?
    みどりさんのコメントを読んで感動し、モチベーションがメチャクチャ上がりました。

    正人さん
    柳先生の遠隔、効いたようですね!!
    腰の痛みが軽減されたとのご報告、とても嬉しかったです。

    カオルさん、
    カオルさんのような強い精神力がないと、そのつらい病気に立ち向かえないと思います。
    いつも本当にスゴイと思っていい刺激を頂いております。
    好転反応中の皆様に、今日もエネルギーを送らせていただきます。

  11. アメジスト より:

    一家のお父さんも元気になると、お子さんが学校に来てほしいと思えるくらい魅力的になるのですね。好転反応の「脱力感のようなもの」は私も何度か経験しています。もう健康診断だって怖くありませんね。おめでとうございます!

    >健康が究極の目的でなく、前向きな人生を送る為の基本である。

    今日は長男を連れて渋谷のエゴスキュースタジオに行ってきました。担当して下さったはるかさん、彼の友達になってくださりありがとうございました。初めはとても緊張していたようですが、はるかさんの気さくで細やかな心配りのおかげでとてもリラックス出来たようです。帰り道「歩きやすくなった~!」と感激していました。そして「何が楽しかった?」と聞くと、(エゴスキュー、フットバス、サプリメント、いただいたおやつなどなど)「全部!」と答え、「また渋谷(のスタジオ)に行きたい。」とすっかり気に入ったようです。「もらったメニューを毎日しっかりやって体が変わったらだよ。治すのはママでもはるかさんでもなくて、あなただよ。」と話したところです。

    Rokoさん
    35キロ完走おめでとうございます!

    星とも子さん
    「会社員と漫画家の二束のわらじ」が挑戦だったのですね。カオルさんという先駆者もこちらにはいらっしゃることですし、心強いですね。応援しています!

  12. アメジスト より:

    みどりさん
    エゴスキュー本部の様子をシェアして下さりありがとうございます。エゴスキューの本質を損ねることなくかつ時代の流れを取り入れた伝え方を模索している姿勢が素晴らしいと思いました。

  13. つきこ より:

    ブルーマウンテンさん、20kgもの減量の成功と「心身健やか」という感覚を体感できて、本当におめでとうございます。娘さんに「お父さん、来てね」と言ってもらえるようになって、良かったですね。娘さんは、お父さんのやる気を引き出すために「お父さんは太っているから…」なんて言っていたのかも知れませんよ。可愛らしいですね。
    姪は、「私がここの家に来たら、この家をもっと楽しく出来ると思ったから、この家の子に生まれてくることにしたの。」と言っていたそうです。ブルーマウンテンさんの体験談を読んでいたら、ふっと、そんな話しを思い出しました。

    正人さん
    柳先生の遠隔治療で、好転反応が楽になって良かったですね。「道が拓けた」という文字が嬉しく輝いて見えました。

    トクベエさん
    2日がかりでのブログ開設、おめでとうございます。3歳の女の子との微笑ましいやりとりもシェアしていただき、ありがとうございました。とても心が和みました。小さなお子さんとの交流っていいものですね。

    みどりさん
    今日もサンディエゴ研修のご報告をありがとうございます。ピートさんの深~い愛情を一緒にいただいたような、とても神聖な気持ちになりました。サンディエゴ本社、また学びに行きたいです。その為にも、今出来ることに注力します。

    カオルさん
    ただ応援するしか出来ないけれど、治す為にありとあらゆることを実践しているカオルさんの存在は、私に、とても勇気を与えてくれます。私がカオルさんの立場だったら、きっと笑顔も消えていることでしょう。素晴らしい歌を、素敵な笑顔を、病気を抱えてのあり方をシェアしてくださること、感謝しています。ありがとうございます。

  14. まき より:

    ブルーマウンテンさん、体験談をありがとうございました。

    お嬢さまの言葉が、ブルーマウンテンさんの好転ぶりを一番よく表していると思います。健康を取り戻されたことで、ブルーマウンテンさんの本来の魅力が発揮されるようになったのですね。

    心身ともに健康であることが、充実した毎日を過ごすための土台なのだと、ブルーマウンテンさんの体験談を読み、改めて思いました。

  15. bayberry より:

    ブルーマウンテンさん、体験談をどうもありがとうございます。
    20Kgもの減量、鬱の克服、また、健康診断の結果も全て完璧! なんてすごいんでしょう。
    ブルーマウンテンさんの、行動の賜物ですね。
    ステキ☆です。
    また、娘さんからの「お父さん、来てね」の言葉、父親として、嬉しくてたまらない言葉ですよね。
    本当によかったですね(^^)
    まさしく、人生大好転してますね。

    ———————————–
    ●トクベエさん
    ブログ開設、おめでとうございます。
    本当に、トクベエさんの行動力は、すごいですよね。
    いつも、いい刺激を頂いております(^^)
    5/1 娘さんの個人セラピーでお会いできるのを楽しみにしております。
    お気をつけていらして下さいね。

  16. 真美子☆ より:

    すっごい変化ですね!!!
    これまでの週末ファーマー生活に加えて、栄養補強と毎日のウォーキングで体重も見た目も大変化!もちろん心も超健康になられ、「心身健やか」に。娘さんがお友達にも見せたくなるようなお父さんに変身されて、本当におめでとうございます。

    新生活がスタートしてそろそろ1か月。心身ともに疲れが出てくるころだそうです。子供の同級生の中には、学校から帰ってすぐに吐いてしまう子もいると聞きました。「心配」するべきだという声が学校からも日本にいる家族からも言われましたが、私は栄養補強とエゴスキューを基本とする「心配り」をしっかりしていきたいと思いました。

  17. see-chan より:

    ブルーマウンテンさん感激しました!!
    20kgの減量にウエストー10㎝、素晴らしい結果ですよね。
    おめでとうございます。
    ブルーマウンテンさんが雅代さんからのアドバイスを素直に実践されたからだと思います。
    やはり、素直にこつこつと実践することが大切だということを学ばせて頂きました。
    ありがとうございました。

    今日は友達の結婚式に出席してきました。
    ずっと相手がいないー、結婚したいーと叫んでいた友達だったので、やっと素敵な相手が見つかり今日の素晴らしい日を迎えることができ、キラキラ輝く友達を見てまるで自分のことのように嬉しくて、何回も感涙してしまいました。
    そして自宅に帰ったらニュースレターが届いていて、2ページ目に、天風先生の言葉で「他人の喜びを自分の喜びとできる生きる方が一番尊い」とあり、まるで神様からのメッセージかのように感動しました。
    素敵なニュースレターをありがとうございました。
    おまけに今日は大好きなワインをたくさん頂いたのですが、ミネラルをたくさん食べていたので、全く酔うこともなく、調子よく飲むことができ最高の気分です!

    みどりさん
    研修の報告をありがとうございます。
    心打たれるお話にまたまた感動しました。
    私は幸せです、大好きなエゴスキューを関西で伝えるチャンスを下さった雅代さん、水野さん、スタッフのみなさまに心から感謝致します。
    ありがとうございます。
    自分自身ももっと学びたいと思っています。
    今後もよろしくお願い致します。

  18. nakamura-akemi より:

    ブルーマウンテンさん、昨日に引き続き体験報告を
    ありがとうございます。20㎏体重減・20㎝ウエストが
    細くなられたこと本当におめでとうございます。
    雅代さんに出会われたこと本当に良かったですね。
    身体が元気になると気持ちが前向きになりますから
    どんどんパワーアップしていかれることと思います。

  19. まろんママ より:

    ブルーマウンテンさん,栄養補強と生活改善・ウォーキングなど地道な努力が実を結び、一年後の健康診断では問題項目をクリアーされ良かったですね!
    お嬢さんからの嬉しい言葉、読んでいてほのぼのとした気持ちになりました。
    体験談をありがとうございました。

  20. ぴーちゃん より:

    無理な減量ではなく、心身共に元気に痩せられて良かったですね!前向きな人生を送るための基本としての健康、という考え方を大切にしたいです。
    >みどりさん
    本社での様子のシェア、ありがとうございます!
    ピートさんの考え方、エゴスキューの素晴らしさを再認識させて頂きました。
    >トクベエさん
    ブログ開設おめでとうございます☆更新、楽しみにしています!

  21. 敦子 より:

    ブルーマウンテンさん、今日も体験談ありがとうございます。
    お父さんが心身共にどんどんいい方向に向かっておられる様子をそばでご覧になっていたお嬢さんの嬉しい驚きが目に見えるようです。おめでとうございます。幸せスパイラルを上ってくださいね。

  22. ムラサキ より:

    ブルーマウンテンさん20kg減量の成功にウエストが20cm細くなられ、そして季節鬱も克服されたとの事!ブルーマウンテンさん本当に良かったですね!

  23. 20キロの減量、すごいですね。体が健康になっていくと、ちょうどいい体重になるようですね。

    さて、昨日は朝からパッチのトレーニングに行ってきました。さすがクリニックのオーナー達など参加された多くの人たちは体力があり、私が経験した中ではとてもハイレベルなパッチの体験でした。特に休憩も無く、次から次へとパッチエクササイズをこなし、最後には山道に入り、30メートルくらいのアップダウンが続く丘を、下りは歩いて、登りは全速力でダッシュし、それを何回か繰り返しました。そして帰りも同じように丘を駆け上りました。朝食に食べたイチゴが今にも飛び出しそうでした! 体の方は、ももの前の筋肉と内股の筋肉、そしてお尻の筋肉がすごく張っていましたが、ガードとミネラルをガバーっと飲んだらおかげさまで筋肉痛にならずに済みました。昔、登山部だった頃の清々しくヘトヘトになる感じを思い出したのでした。パッチをやるといつも思うのですが、私の場合、気分がスカッとして、肩と腰の調子が一気に良くなるのです!

  24. YUMI より:

    みどりさんサンディエゴの研修での’感動’のシェアをありがとうございます。
    みどりさんの深い感動、言葉に表せないくらいの感動だったと想像しますが、その感動をなんとか文章で表現してくださったことに、読んでいる私は感動し熱いものを感じました。素晴らしいです!ありがとうございます!

    また、ピートさんのお考えも素晴らしいと思いました。時代の流れに沿って、本質を保ちながらも柔軟に対応していく姿勢。まさに、根底に「愛」が流れ、人類の理想の姿へちかづくためのプロジェクトですね。素晴らしいことです。

    ブルーマウンテンさんの体験談もありがとうございます。諦めかけている人々に勇気を与えてくれます。感動した所はブルーマウンテンさんが素直に新しい取り組みを実行され大変身されたことです。
    殆どの人たちは新しい何かに躊躇しなかなか実行されないのにブルーマウンテンさんの行動力は素晴らしいです。
    きっと素敵なおとうさんなんでしょうね。
    人生大好転のお話どうもありがとうございます。

  25. とよみ220v より:

    ブルーマウンテンさんに何度かお会いしたことがありますが、初めに会った時と、痩せた時とでは、別人のようだったのを覚えています。雅代さんとの出会いで、痩せて健康的になり、心も健やかになり、お嬢さんにも嬉しい言葉を言われたり、良いこと尽くめで、本当におめでとうございます。
    トクベエさん
    ブログ開設おめでとうございます。コメントにも書かせて頂いたことと同じことを、カオルさんも言ってますね!まだまだ若いです。人生は60歳からと聞いたことがあります。体験会でのお子さんとの楽しいe-サイズのシェアも有難うございます。
    水島さん
    パッチの様子を有難うございます。かなりハードのようですが、読んでいるだけで、私もパッチで体を動かしたくなりました!

  26. じょーい より:

    ブルーマウンテンさん、人生大好転おめでとうございます!!
    自分が健康になって変わると、周りも変わるし自分に対する態度も変わるんですね。これからも健康を維持して人生を楽しんでください。本当におめでとうございます!!

    話は変わりますが、明日は一昨年の12月から続いている仕事の最終日(の予定)です。
    今までの集大成を発揮する日なので、頑張ります。
    今まではうまくいきますようにと祈っていましたが、そうではなく、どんな結果であれ自分にとってベストであるように祈ります。

    >みどりさん
    アメリカでの出来事をシェアして下さりありがとうございます。自分で自分の健康を管理するだけでなく、健康の先にある様々な可能性を引き出してくれるエゴスキューは素晴らしいと思います。私もうまく言葉で表現できませんが、エゴスキューに色んな力を感じてサンディエゴに行く決意をしたので。
    楽しみにしています。

  27. thanks より:

     ブルーマウンテンさん、身近な家族の娘さんかのらうれしい言葉が、変身ぶりを証明していますね。素晴らしいです。おめでとうございます。すごいわ!

     みどりさんの感動が波のようにこちらに伝わってきました。今を生きている人達へのあたたかいまなざし、受け入れながら大事なものを伝えようとすること。深くてあたたかくてつつみこまれるようですね。本物にめぐりあえた幸せを感じます。お伝えいただき、ありがとうございます。

     カオルさん、いつも明るく気持ちよい笑顔と宇宙にかわいがられるかわいいお人柄で、痛みやつらさを微塵を感じさせません。カオルさんが伝えてくださることから、いっぱい学ばせていただいています。ありがとう。そして、きっとよくなります。

     正人さん、痛みが軽くなってよかったですね。

     トクベエさん、ブログ開設おめでとうございます。小さなおこさんとのやりとりほほえましかったです。

  28. うさこ より:

    「お父さん、来てね」というお子さんの言葉が何より
    嬉しい!

    20㎏体重減・20㎝ウエストが細くなる嬉しい変化も
    一緒に喜んでくれるご家族の存在が一番心強いですね。

    健康になると人生好転のスイッチが入るようで
    次から次へといいことが起こっていきますが

    まさにブルーマウンテンさんも
    これからますます好転していくこと間違いなし!

    こちらまで前向きになる体験談をありがとうございました!

  29. ブルーマウンテンさん、元気になり健康に痩せられたことでお嬢さんから「お父さん、来てね」という嬉しい言葉のプレゼントがありましたね。子供って時に残酷なことをぐさっと言うのですが、正に正直な気持ちの表れで、私も時々息子の一言に「ナルホド・・・そう思っているか~」と心痛い思いをすることがあります。でも、それがまた不思議なモティベーションになり、やる気が出たりします。私もいつまでも健康で元気一杯のお母さんでいたいので、頑張ります~。

    ちなみに、今日は先日誕生日を迎えた息子のバースティパーティをやります。息子のリクエストで、親子で遊べる大きなゲームセンターのような施設があり、そこで、レーザータグ(レーザーがでるガンを持って、逃げながら、撃ちあいをするゲーム?)をします。かなりハードに走る、正に体を使うゲームですが、私も子供達と共に挑戦します!エゴスキューをしっかりやって、頑張ってきます!!パパも来るので、元夫婦の対決になりそうです。。。よーし、頑張るぞー!(笑)

    みどりさん、水島さん、
    セミナーのご報告をありがとうございました。パッチの様子やピートさんのお話の内容を聞き、ホント、こちらもモティベーションが上がります!5月には私もトレーナーセミナーに参加予定なので、今から超楽しみです。

  30. RinRin より:

    「やるなら徹底してやる、やらならいならやらない、中途半端が一番ダメ」とは、雅代さんの言葉ですが、ブルーマウンテンさんは、1年間しっかり栄養補強を継続されて、健康を手に入れられ、お子さんの口から「おとうさん、来てね」と、嬉しい言葉も飛び出して、ブルーマウンテンさんの笑顔が見えるようです。栄養補強半ばで、止めてしまったり、好転反応がきついからと止めてしまったりする方もおられますが、決めたら、結果がでるまでやり続けるということが大事ですね。

    >Masakoさん主催の福岡体験会を応援して下さった皆様ありがとうございます。
    Masakoさん、体験会の大成功おめでとうございます!
    ココアさん、遠く秋田からの応援ありがとうございます。クライアントさんの気持ち、心になって、お一人お一人に語りかけるように、接しておられた姿が印象的でした。なつめさん、ご両親を体験会にお連れになることが出来て、ほんとに良かったですね。ryokoさんもお母様をお連れになり、エゴスキュー(雅代メソッド)ファミリーがドンドン増えていて嬉しくなりました。ご参加くださった皆様が、ご自分の体の変化に気づき、喜んでくださったこと、いらっしゃった時の固い表情から一変して、お帰りになる時はパーッと明るくなられて、その変化に私たちが感動をいただきました。九州でもエゴスキューの輪をドンドン広げていきたいと思います。

  31. そら より:

    ブルーマウンテンさん体験談ありがとうございます。
    20kgの減量、20cmもウエストが細くなりさらに健康診断の結果も問題なしなんて、身も心も本当に軽くなりそうですね。おめでとうございます。

    ようやくコメントが書けて嬉しいです。
    遅くなりましたが、先日のセミナーではいろいろな方にお会いでき嬉しかったです。皆様ありがとうございました。雅代さんのお話は、いつもより深く自分の中へ染み込んでいった感じがしました。いつも為になるお話、そして行動を促して頂きありがとうございます。

    >Rokoさん
    体験会で隣同士だったのも何かの縁だったのですね(うれしい縁です)! Rokoさんの35km完走チャレンジ、新しいことに挑戦する勇気を頂きました。お嬢さんが意欲的に活動され、旦那様もミネラルを食べてくれるなんてRokoさんの変化が家族を幸運のスパイラルに巻き込んでいる証拠ですね。

  32. MIZUNO より:

    ブルーマウンテンさん、20キロの減量おめでとうございます。栄養補強をして、食生活を根本的に変え、ウォーキングも始められたとのこと、素晴らしいです。体を動かすことって気持ちいいですよね。

    ●エゴスキュー本社での研修、昨日終了しました。朝早くから、夜遅くまで、研修、ピートさんからのお話、ミーティング、早朝のパッチ。研修の時間外での雅代さんからのお話など、今まで以上に深い学びをいただき、今後、ますますワクワクが膨らむ、心も体も充実した5日間を過ごさせていただきました。

    ピートさんのお話で印象に残ったことの1つは、「You cannot give what you don’t have」(自分が持っていないものは、他の人にあげられないというような意味)ということでした。健康でも、Eサイズでも、有意義な時間の使い方でも、何でもそうだと思いますが、まずは、自分が実践し経験をすること。雅代さんからもいつも教えてもらっていますが、あらためて、今の自分を見つめることの大切さを感じました。

    このような貴重な機会を与えてくださった雅代さん、隣に座って通訳をしてくださったみどりさんに感謝の気持ちでイッパイです。

  33. ひかり より:

    ブルーマウンテンさん、減量し健康になられおめでとうございます。
    20㎏と言ったら私も元通りになる為に避けて通れない数字です。
    うちの子ども達も本心ではやせて欲しいと思っているようです。
    私が傷つくと思うのか口には出しませんが、そんな様子が垣間見える
    時があります。

    そんな中20㎏減量を実現した人のお話は心強いです。
    再掲載くださりありがとうございました。

  34. peco☆ より:

    ブルーマウンテンさん、お嬢さんからの言葉、とっても最高に嬉しいですね!栄養補強、食生活改善、ウオーキング、と素直に、どんどん良いことを行動されたからこそ、こんなにも嬉しい素晴らしい結果が出られたのですね。20キロも減量されて、なおかつ健康面も大改善、心も元気に、、とっても素敵、魅力的なお父さんです!おめでとうございます!

  35. なつめ より:

    たった1年で体重が20キロも落ちて、健康診断の数値も全て正常になってよかったですね。娘さんの「お父さん学校に来てね」という言葉が何よりだと思いました。健康を手に入れられておめでとうございます。

    昨日は福岡の体験会に行ってきました。
    体験会終了後には体の重心がかなり改善された方を目の当たりにして、エゴスキューはすごいと改めて思いましたし、何よりも嬉しそうな笑顔が心に残りました。
    Masakoさん、体験会の大成功おめでとうございます! 
    そして、講師をしてくださったココアさんのクライアントに語りかける様子を見て、「エゴスキューは友達をつくる仕事だよ」というピートさんの言葉を思い出しました。
    RinRinさん、おたおたしている私に代わって、テキパキと処理してくださってありがとうございました。
    また、今回は両親を連れていったのですが、家に閉じこもりがちで硬い表情をしていた父が、皆さんにハグしていただいた途端表情がぱっと変わったようで、連れてきて本当によかったと思いました。お世話になった皆様、ありがとうございました。

  36. ミヤケン より:

    ブルーマウンテンさん、大変参考になる、体験談ありがとうございました。
    栄養補強と、運動で見事に、減量・うつも改善、そして娘さんからの、ステキな言葉!(これは、とっても励みになりますね!)
    私も、娘達(現在5歳双子の女子)に、いつまでも、「大好き」と言われるよう、頑張ります!

  37. 宮兄 より:

    ブルーマウンテンさん、素晴らしい体験談を有り難うございました。
    娘さんが学校に来て欲しいと思ったのは、体重が減ったからだけでは
    なく、心身共に健康になってきた事で、積極的なお父さんになったから
    なのでしょうね。
    180度の大好転、本当におめでとうございます。

  38. rumina1020 より:

    「とにかく、これを飲んでみて。すごく人生を変えるから。」という雅代さんのお言葉が素敵で、インパクトがありますね。ご本人から、著書も紹介され、ブルーマウンテンさんは素直に行動に移され、ご自分でも、ウォーキングを始められるなど実践された結果なのですね。とても素晴らしいと思います。
    素敵な体験談を有難うございます。

  39. だいすけ@福岡 より:

    ブルーマウンテンさん、体験談ありがとうございます!
    栄養補強に加え、食生活を見直したりウォーキングを
    はじめたりと素晴らしいですね!
    良いことの積み重ねが大切ですね!

  40. りっちー96 より:

    「お父さんが来てね。」というお嬢さんの言葉、とても嬉しいですね。
    心身健康になることで、生活全体が積極的に楽しそうですね。
    ブルーマウンテンさん、体験談をありがとうございました。
    私は「健康が究極の目的でなく、前向きな人生を送る為の基本である。」という言葉が大好きです。そうでないと、なんだか健康おたくになってしまうようですものね。

    ☆みどりさん、水島さん、水野さん、サンディエゴでのシェアをありがとうございました。
    パッチの様子、ピートさんの言葉、エゴスキューの将来の方向性、素晴らしいエゴスキューの理念、ピートさんの深い愛情にまたまた大感動しました。
    そして、ますますエゴスキューに出会わせていただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
    雅代さんありがとうございます!
    また、今エゴスキューをお伝えさせていただく立場として、もっと深く学び正しくエゴスキューをお伝えしなければいけないと気が引き締まる思いです。
    私がサンディエゴに研修に行ったときは、ピートさんにお会いすることができなかったので、是非一度お会いしたいとも思いました。
    エゴスキューをこれからも学んでいくのが、凄く楽しみです。
    ありがとうございます。

    ☆トクベエさん、ブログ開設おめでとうございます。
    そして、体験会でのシェアをありがとうございます。
    いつも、トクベエさんの率先した行動に、いつも心打たれています。見習うことがいっぱいです。ありがとうございます。

  41. ブルーマウンテンさん
    人生が180度変化してしまった凄い体験談をありがとうございます。素直に即実践なさった姿勢に拍手です!そんなお父様が誇りのお嬢様のことばに、ぐっときました。

    リューマチ感謝2号さん
    ハッピーバースデイ&お仕事初め!
    稔り多き一年でありますように。

    各地で開催された体験会のご報告ありがとうございます。
    たくさんの笑顔と感動の輪が広がったことが伺えてうれしいです。皆さんのご活躍に刺激を受けて、私もホテルを飛び出して群馬体験会を開催してみようと計画中です。

  42. HiTOMi より:

    ブルーマウンテンさん、驚きの体験談をありがとうございます。
    「健康を取り戻す生活習慣」って良いですね!
    私も雅代メソッドに出会って、「不健康に向かう生活習慣」から、「健康を取り戻す生活習慣」に好転出来たと思います。

  43. 正人 より:

    まろんママさん アリスの母さん 歌姫カオルさん
    RAOSUさん つきこさん thanksさん

    コメントありがとうございます。
    今朝一番に、柳先生が電話気功をしてくださいました。あらためて、「気」の威力。「気」の凄さを実感しました。。

  44. 石川はるか より:

    ブルーマウンテンさん、20キロの減量とウエスト20センチ減!凄いですね!おめでとうございます。
    『「心身健やか」といいますが、この言葉をとても理解しました。』私も凄く良くわかります。栄養補強を開始すると、体が喜ぶ事が自然としたくなったり、逆に体に良くない事が味覚や嗅覚、直感などで自然とわかるようになるんですよね。
    ウォーキングは私も最近始めました。以前の私は心と体の不調がいっぱいで、運動はもちろん、歩く事も大の苦手だったのですが、体が動きたいと要求し、またその声に気がつけるようになりました。心身ともに健やかとは、本当に素晴らしい事ですね。

  45. ブルーマウンテンさんのお子様の言葉変化超嬉しく読みました。20キロの減量を短期間にしてしまい、検査結果も良好は、栄養補強実践の賜物ですね。前向きに生きる事は、感謝で生きる事なのだと思いました。健康の行き着く所は、その事だと自覚出来るようになった今日この頃です。ブルーマウンテンさん体験談をありがとうございました。

    土曜日のエゴスキュー体験会、無事終了しました。
    北海道からフェリー・降りてからはレンタカーをかりてカーナビだけで到着した津川さん。元気一杯に体験会のお手伝いをして下さり感謝です。エゴスキューの説明に津川さんの劇的改善の体験談も加わり、集まった皆さんが、楽しみながらも自分の身体の変化を知ろうとするスイッチが入り充実した時間となりました。pontaさんは、終了後重かった肩りが温かく楽になり、温泉に入った様な気持ち良さと感想をおっしゃっていましたが、来ていただいた方、皆さん身体の変化を実感し、爽やかなお顔で帰って行かれました。pontaさん遠い所お時間を作って来て下さりありがとうございました。さっちゃんお手伝いありがとう。

    応援して下さったみなさん、ありがとうございます。皆さんの応援が支えです。今回は、リュウマチを克服したい方も来て下さり、いよいよ個人セラピーをはじめなければと肝に銘じました。みどりさんのコメントから、エゴスキューを知っていて知らせる手段も持っているのに行動しないのは、幸せの種まきの偽善者になるとさえ思えました。
    必要な方が沢山いらっしゃる現実も体験会から学び、パソコンも触った事の無い私がここまで来れた。近いうちに個人セラピーが出来るように準備して行きます。「エゴスキューのブランドイメージを変えることなく、新しい時代に乗り遅れないように、進化して行く」事について行けるよう私も実践で学び続けます。

    津川さんの出現で、海を超える外国イメージの近くて遠い北海道が近くなりました。北海道の体験会等のお手伝いも頼まれて、チームにいれてもらったよう様な嬉しさです。登別の熊にも会えるかも!

    Masakoさん
    体験会開催おめでとうございます。大盛況だったようですね。良かった〜♡

  46. cana より:

    ブルーマウンテンさん、体験談ありがとうございます。
    20キロ、20cm・・・凄いですね!
    娘さんの「お父さん、来てね」という言葉を読んだ時、自分の事のようになんだか嬉しくなってしまいました♪

  47. 太田みほ子 より:

    ブルーマウンテンさん、劇的な大変化、おめでとうございます!20kgの大減量、20cmも細くなったウエスト、社交的にもなって、娘さんからも「お父さん、来てね」との嬉しい一言など、自分が生まれ変わったような感じで、とても嬉しいことですね。

    私も昨夜、中学の同窓会に参加したら、「肌も綺麗だし、元気で、スタイルもいい」と言われ、数年前の同窓会の時とは違う自分に、雅代メソッドの凄さを改めて感じました。

  48. Ponta より:

    ブルーマウンテンさん、大好転おめでとうございます。
    娘さんから「お父さん参観日にきてね。」と言われたことは、最高のプレゼントですね。

    24日、青森体験会に行ってきました。
    ひとつひとつ丁寧に説明をするほしこ☆さんから、エゴスキューの素晴らしさと、あつい思いがビンビン伝わってきました。こんな素晴らしいほしこ☆さんが近くにいることに、感謝しています。
    次回はもう少し、ほしこ☆さんといろいろお話がしたいと思いました。
    いろいろありがとうございました。

  49. 参観日にお嬢さんから「お父さん来てね!」のお言葉、
    親として嬉しい一言ですよね。ブルーマウンテンさんがダイエットして
    外見が変わったからだけではなく、地道に努力為さる内面的変化も
    お嬢さんはきっと見ていての言葉なのでしょうね。
    自分の努力で掴んだ人生大好転、おめでとうございます!

  50. 20キロの大減量、20cmも細くなったウエスト!
    大変身おめでとうございます!
    見た目もものすご~~~く変わったとおもいますが・・・
    何よりもご自分に自信が出てこられたのでは無いでしょうか?
    達成感が伝わってきて、こちらまでうれしくなりました^^

  51. ひまわり より:

    ブルーマウンテンさん、健康アップ&大変身おめでとうございます!
    体重20㎏減、ウエストも20㎝細くなり、鬱も克服、健康診断の結果も完璧、本当に凄いです!
    素直に実践、努力された成果ですね。
    そしてお嬢さんの「お父さん、来てね」は最高に嬉しい言葉ですね☆
    心身共に健康で素敵になったお父さんを誇りに思っていることが伝わってきます。
    これから益々お元気でご活躍されますよう祈っております。
    素晴らしい体験談をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!