減量でき、鬱も克服、健康診断結果も完璧に!(1)


「太ったり、体調が悪いのは、歳のせいで仕方ない!」と諦めてしまっている皆さんに、
朗報!

今日は、「雅代メソッド」のお勧め栄養補強で、20キロの減量に成功、ウエストも
20センチ細くなり、鬱、高脂血症、肝脂肪なども改善し、健康診断でも完璧な結果が
出た、という島根県のブルーマウンテンさん(男性)の体験談を、まだご覧になった
ことのない方々の為に、再度ご紹介します。
(掲載担当:さとみワトソン)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

越山雅代さんとの出会いから2年あまり。

あの時にお会いしてなければ、どのような今があったかと思うとゾッとしています。

当時、私は体重なども3桁になり(身長175センチ、体重102キロ、ウエスト
105センチ)、ただ漠然と中年太りだから仕方がない。

毎日、仕事などのストレスを、酒と食べることで紛らわしていたように思います。

前年は尿管結石で破砕器で詰まった石を破砕する入院をしたり(尿管結石は慢性化で過去
3回なりました)、健康診断では高脂肪血症、肝脂肪で要観察の指摘までありました。

そして、右膝に体重がかかり過ぎ、それが原因で膝痛にまでなっていました。

ちょうどその頃、仕事を通じてのご縁で越山さんにお会いする機会がありました。

越山さんは開口一番、超早口で「あなた、ダイエットしたいでしょう」「このままでは
ダメよ」・・・初対面なのに、この人は急に何を言い出すんだろう?

「とにかく、これを飲んでみて。

すごく人生を変えるから。

それと私の本を読んでみて!」と、「幸運へのダイナマイト」とクエスト社の栄養補強食品
「ネオパック」をいただきました。

Dynamight
写真:あなたの殻をドカーンと破る、越山雅代著「幸運へのダイナマイト」PHP研究所。

今思い出すと不思議なことなのですが、それまでにもいろんな健康情報を様々な方々から
紹介されることが多々あり、そのほとんどが他人事のごとく、聞き流していました。

しかし、不思議と越山さんの圧倒的なパワー(お会いされた方はおわかりだと思います)
に押される形で、書籍をはじめて読みました。

そして、人生の苦難の道を成功の道へと変えられた越山さんの生き方に感動し、健康が
究極の目的でなく、前向きな人生を送る為の基本であることを知ることができたのです。

・・・興味津々のブルーマウンテンさんの劇的な変化は、明日に続きます。

お楽しみに!

栄養補強のご相談は雅代メソッド・サポートへどうぞ!

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in うつ病・引きこもり・パニック症候群, 健康体験談, 減量. Bookmark the permalink.

39 件のコメントがあります。 減量でき、鬱も克服、健康診断結果も完璧に!(1)

  1. アメジスト より:

    ブルーマウンテンさんの体験談、初めて読ませていただきます。尿管結石を砕いて治しても、元から断たなくては再発してしまいますよね。身も心も重かったのが、雅代さんとの出会いでどう変わられていったのか、続きを楽しみにしています。

    この週末各地で体験会をされる皆様
    今日の記事の雅代さんのように、雅代メソッドのかけ橋となられる出会いがありますように。
    青森のほしこさんの所には、北海道から津軽海峡を渡って津川さんが応援に駆け付けられるのですね。仲間っていいなあと心が温まりました。

    みどりさん
    エゴスキュー本部での雅代さんの事をシェアして下さりありがとうございます。ピートさんがエゴスキューを雅代さんに託された理由を、改めて実感しています。そんな雅代さんの元で、
    エゴスキューだけではない、様々な叡智を学ぶ事が出来る私たちってなんて幸せなのでしょう!

    天真爛漫さん
    お母様元気になられてよかったですね!

    Rokoさん
    お嬢さんが雅代メソッドに出会ってのびやかに青春を謳歌している様子を嬉しく読ませていただきました♪

    はるかさん
    お母様、とても美意識が高い方なのですね。そんなお母様も納得!の雅代リジュビネーションなのですね。

    リウマチ感謝2号さん、てんこさんのお嬢さん
    お誕生日おめでとうございます♪

  2. Mie より:

    ブルーマウンテンさんの体験談を有難うございます。

    「もう歳だから—」って日常よく聞く言葉ですよね。 
    でもそれって自分で自分の体をケアしたり、身体に良いものを実践して改善していくことを放棄しちゃったすごく後ろ向きの言葉ではないでしょうか。 私も使いたくないし、雅代メソッド実践者の辞書にはない言葉ですね。

    ブルーマウンテンさんにどんなすごい変化があったのか 明日も楽しみにしています。

  3. Roko より:

    ブルーマウンテンさんの体験談をありがとうございます。
    尿管結石ってたしか激痛を伴うものではなかったでしょうか。
    不健康な体を根本的に改善しないとその症状から逃れるのは至難の技ですね。
    雅代さんの圧倒的なパワーで人生が変わったブルーマウンテンさんの明日の続きがとても楽しみです。

    報告です。
    自分の殻破りのきっかけとして再開させたロードバイク。
    とにかくやろうと始めた早朝の自主練でしたが、気合いを入れすぎて(睡眠不足?)夕べは最悪の体調に‥
    主人:「自転車屋さん主催の初心者向けのモーニングライドが明朝(つまり今朝)にあるけど、一緒に行くか?」
    私:「こんなに体調が悪いんだもん。ムリだよ。」
    初心者向けのライドはめったにないとのこと。
    そこで思ったんです。
    これって自主練開始に合わせるように神様がくれたチャンスなんだろうな、と。
    具合が悪いからといつものように口実をみつけてまた逃げるのか?
    試されている気もしたのです。
    だからすぐに言い直しました。
    「ごめん、やっぱり行ってみる。パパにはレベルが低いライドだろうけど、私につきあってね。よろしくお願いします。とにかく頑張ってみる!」
    実際、今朝、転倒する事なく無事に35kmを走行できました!
    お天気のなか、朝の気持ちのいい風を切って八王子の自然を満喫しました。
    上り坂などつらい時や車の多い怖いところでは「絶対できる。こわくない。失敗してもそこから学べる!」と心の中で繰り返しながらとにかく皆さんについて行きました。
    スポーツでこんなに気持ちのいい汗をかいたのは本当に久しぶりです。
    3年前に体調を崩して半年以上も家に引きこもっていた自分を思うと夢のようです。
    家に帰り着いた時、ふたりで喜び合いました。
    主人が「このことをブログのコメントで報告できるね」と言ったのには正直驚きました。
    私がこうして書いているのを知っていたのですね。
    途中、足がつったと言う主人に、「元気必須ミネラルは筋肉がつった時にスゴく効果あるんだよ。すぐに治っちゃうから!」と勧めたところ、素直に口に入れてくれました(主人は好転反応に懲りて、現在は栄養補強を拒んでいる最中です)。
    17日の雅代さんの講演会に参加してから、いいことが続々起きています。すごいです!!

    >クリスタルlomyさん、アリスの母さん、アメジストさん、まるこさん、
    娘の誕生日に温かいコメントをありがとうございます。うれしくて涙がでました。

  4. りっちー96 より:

    ブルーマウンテンさん、体験談をありがとうございます。
    雅代さんとの出会いで、さまざまなことが好転し、すごいですね。
    雅代さんの伝えるパワーって凄いですよね。すっと相手が受け入れ、人生を好転させてしまう。相手を思う気持ち、相手の立場になってものごとをいつも考えていらっしゃるからですね。
    体験談の続きを楽しみにしています。

    みどりさん、エゴスキュー本社でのシェアをありがとうございます。情景が、目に浮かびすごく感動です。
    雅代さんのおかげで素晴らしいエゴスキューにであい、それを学べること、そしてお伝えさせていただけることに感謝です。

    今日、グループワークを行いました。先日、体験会に参加された方で、脳梗塞の後遺症で腕が上がらなかった方が、「体験会で腕が上がるようになり、その後毎日メニューを続けていたら、思うように動かなくなっていた体の右側がじょじょに動くようになり、鉛のように重かった体が軽くなってきた。そして今日はバイクに乗って来た。」とおっしゃるのには驚いてしまいました。
    そして、今日のメニューを終わった時には、右の膝が曲がらなく突っ張った歩きだったのが、膝を曲げて床をけって歩いていらして、ご自身もすごく驚いていました。
    エゴスキューってホント凄いとあらためて思いました。
    体験会、グループワークと行いましたが、私は人前で話すのが大の苦手で、もっと伝え方を勉強しなくてはいけないと反省しています。

    今週末は青森のつきこさん、名古屋のミキティさん、福岡のMasakoさんも体験会で活躍されていると思うと、とても励みになりました。

    リウマチ感謝2号さん
    正社員で再就職おめでとうございます!

  5. 真美子☆ より:

    ブルーマウンテンさんの体験談を再掲載していただきありがとうございます。身体に問題をいっぱい抱えておられながら、目をそらし続けてこられたところに雅代さんからの核心をついたお言葉が印象的です。「健康は前向きな人生を送る為の基本」に心から同意します!ブルーマウンテンさんは、その後、健康問題だけでなく、生き方の面でも大きな転換をご経験されたようですね。続きを楽しみにしています。

  6. see-chan より:

    ブルーマウンテンさん、体験談をありがとうございます。
    ストレスがかかってくると食べることで気を紛らわしてしまうことってありますよね。
    体には良くないと分かっていながら、添加物の入ったものが食べたくなるんですよね。
    私は腸クレンジングをしたり、栄養補強をするようになってからは、ストレスでやたらと食べるというのがなくなり驚いています。
    栄養補強は超大切!と実感しています。
    ブルーマウンテンさんの明日の続きを楽しみにしています。

    リッチー96さん
    今日のグループワーク、お楽しみさまでした。

    ほしこさん、masakoちゃん、ミキティさん
    明日の体験会、お楽しみさま~です。

  7. 星とも子 より:

    ブルーマウンテンさん、体験談をありがとうございます!
    初対面で「あなた、ダイエットしたいでしょう?」と言われたら、そりゃあビックリしますよね(笑)。
    雅代メソッドでどのような変化を体験されたのか、続きも楽しみにしています。

    私事ですが、今週は生まれて初めてハローワークに行ってきました!
    新聞の求人広告にパソコン関係の職業訓練講座の募集が載っており、その講座に申し込むつもりで出かけたのです。
    キャリアコンサルタントと話し合いをした結果、当初受けようとしていた講座よりも内容が高度なものを勧めていただき、来週はそちらの講座への申し込みをしに、もう一度ハローワークに行ってきます。
    この後さらに面接があって、もしかしたら抽選から漏れてしまうかもしれませんが、せっかく私のもとにやって来た新しい環境(というか、シチュエーション?)を楽しみたいと思います♪

    先日、ビルさんに「手相に出た新しい線は、社交的になっているしるし」と教えていただいた時点では、まだパニック障害(私の場合は吐き気ですね)の症状が残っていて、外に出ることや知らない人に会うことが不安でした。
    しかし、栄養補強を続けるうちにアトピーの好転反応もパニック障害も良くなっており、完全に元気になったら・・・なんて悠長な事を考えていないで、今行動するべきだと思いました。
    そしたら、いつも目を通している日曜日の求人広告に職業訓練の募集があったわけです。

    漫画家になるのをあきらめたわけではありません。
    色々考えた結果、私の場合は、安定した収入を得る職業を確保した上で自分のやりたい事をやった方が良いと思ったのです(そしたら、雅代メソッドもきちんと全部出来るし!)。
    とにかく今は「会社員から漫画家へ」と考えていて、久しぶりに投稿作品の執筆もしているのですが、もしかしたら、会社員の方が私にとって天職になる可能性も大いにありますし、どう転ぶかホントに分かりません。
    ですから、怠けず行動して、今まける種を全部まいておくつもりです!
    私事で長々と失礼いたしました!

    >Rokoさん
    様々な経験を楽しむお嬢さん、そして、体調の悪いときのチャレンジを見事に克服されたRokoさんのお話に元気をいただきました。ありがとうございます!

    >リウマチ感謝2号さん
    新しい人生のステージに立たれるんですね!応援しています♪

  8. 匿名 より:

    ブルーマウンテンさん、体験談をシェアしてくださり、ありがとうございます。劇的変化の続きを楽しみにしています。

    みどりさん、
    サンディエゴのエゴスキュー・ユニバーシティでトレーニングと本社クリニックのオープンハウスの様子をシェアしてくださり、ありがとうございました!
    雅代さんがピートさんに「こんなに素晴らしいことを日本人、そして、人類の為にさせていただけることを心から光栄に思います」とピートさんに涙ながらに感謝されたことを教えていただき、私も胸が熱くなりました。
    私もエゴスキューのセラピストとして多くの方々に伝えさせていただけることに感謝の毎日を過ごしています。そして、毎日、ピートさんにお礼の言葉を述べています。雅代さんがおっしゃってくださったことによって、私の気持ちも直に伝えていただいたような気持ちになりとても嬉しく感動しています。

    明日のMasakoさん主催の福岡体験会の応援のため、福岡に来ています☆
    参加して下さる方々に精一杯エゴスキューのすばらしさをお伝えできるように顔晴ります*^^*
    主催のMasakoさん、スタっフとして参加してくださるRinRinさん、なつめさん、参加してくださるRyokoさん、参加してくださる皆さん、よろしくお願いいたします☆

    see-chan,
    応援メッセージありがとうございました!

    Thanksさん、
    お母様へのお気持ちが通じてよかったですね!

    リウマチ感謝2号さん、
    トンネルを抜けてすっきり快晴の心境にたどり着いたようですね!
    この就職難の時代に、すぐに正社員で採用されるなんてさすが超強運!おめでとうございます!

  9. 匿名 より:

    ↑ 上のコメントはココアでした^^

  10. thanks より:

     ブルーマウンテンさんが雅代さんに出会い、あっという間によいことを取り入れ、健康になっておめでとうございます。きっと、ブルーマウンテンさんは雅代さんが助けたくなるような方だったのですね。そんな素直な行動力が、健康という幸運をひきよせたのでしょう。やっぱり、良いと思ったことを即実践するということはとっても大事ですね。

     雅代さんの講演会、P3と参加して以来、どんどんいいことが起きています。やっぱり自分の魂が喜ぶことを行動してよかっです。ありがたいです。

     Rokoさん、モーニングライドのお話、ずしんときました。ネガティブになりそうなとき、自分を励ますことばを知っていると、行動する力が湧いてきますよね。そんなことばを教えていただいて、本当に感謝です。

     ほしこさん、津川さん、明日の体験会いっぱい笑顔で楽しい時間になること間違いなし!応援しています。

  11. thanks より:

    ココアちゃん、ありがとうございます。本当にうれしいです。

    明日の福岡体験会、Masakoさん、RinRinさん、なつめさん、Ryokoさん楽しんでくださいね。応援しています。

  12. ブルーマウンテンさん、体験談ありがとうございます!
    20キロの減量はすごいですね!
    食生活の悪さやお酒が鬱の原因の一つだっと思います。
    続きを楽しにしています!

  13. まき より:

    ブルーマウンテンさん、体験談をありがとうございます。

    雅代さんの圧倒的なパワー…というところ、すごくよくわかります!そのパワーというのは、あきらめかけていた気持ちに希望を与え、自分の人生を切り拓くための自信を湧かせてくれるものだと思います。だから、ブルーマウンテンさんのアンテナに引っかかったのだと思います。

    様々な健康問題を抱えられていた中、雅代さんと出会うことが出来て、本当におめでとうございます。

  14. 敦子 より:

    ブルーマウンテンさん、体験談をありがとうございます。行動に移すことの、難しさ重要さを感じました。行動に導かれた雅代さんの誠心誠意が相手の心を動かしたのでしょうね。見習いたいと、思います。
    先日、視力回復の相談をサポ@ト・センターにしました.
    最近、新聞は読めるのですが6時頃になると、焦点があいにくくなってきました。なるべく眼鏡はかけたくありませんので電話をしたところ、50キロの体重で一日ネオガード15錠、スプリング3錠を毎食後に分けて服用することをアドヴァイスしていただきました。今日で4日目ですが、壁にかかったディズニーのカレンダーの日付けが、はっきり見え視界がクリアーで見やすくなってきました。夏には人間ドックを受けますので、どんな結果が出るか楽しみです。ありがとうございました。

  15. 正人 より:

    雅代さんに紹介していただいた柳先生の遠隔気功先ほど受けたところです。
    今日は日程が詰まっており、夕方の空き時間に受けることになったのです。
    最初に仙骨2分、以下尾てい骨、坐骨、両大腿部、両膝等を各1分ずつ受話器を当て、最後に、邪気を払うため、両掌で両大腿部、両膝をトントンと叩いて、終了です。一寸立って歩いてみてくださいと言われ、指示に従ったところ、苦しんでいた、腰の重さ、圧迫感がとれ、軽く歩けるではありませんか。!!
    本当にビックリしました。思わず素晴らしいですねと喜びの声が出ました。先生はこれを治す自信がありますから続けてみてください。今日は時間がないので月曜日の朝、電話で打ち合わせしましょうということになりました。
    長い好転反応を乗り越える道が拓けた感じです。

    RAOSUさん
     
    遅くなりましたが、好転反応おめでとうございます。
    エネルギーを送っていただきありがとうございました。
    私も柳先生の治療を受けることにしました。

    Rokoさん

    ロードバイクの再挑戦おめでとうございます。
    失敗を恐れずに前向きな精神頼もしいですよ。
    絶対に出来ます。
    また、お嬢様の成長嬉しいですね。
    子は親の背を見て育つのですね。

    リュウマチ感謝2号さん

    正職員おめでとうございます。
    国家試験の挑戦しています。

  16. ぴーちゃん より:

    どんなことに対しても希望があるということは本当に素晴らしいと思います。体に良いことができ、いい結果が出てくれば、自信に繋がります。雅代さんとの出会いで心のスイッチがONになり、本当に良かったですね!明日の続きも楽しみにしています。
    また、本日ニュースレター5月号が届きました!
    体験談はもちろんのこと、ビルさんからの叡智や、ロブさんが昔書いていらしたジョリータイムス、雅代さんのレシピなども入っていてとっても嬉しいです。世の中にはいろいろなニュースがありますが、このニュースレターには読んでいて嬉しくなるニュースばかりが詰まっていて、素敵です☆どうもありがとうございました!

  17. うさこ より:

    諦めていたことも、
    雅代さんから直接声を掛けていただけると
    不思議とやる気が出てきます。

    一人ひとり声を掛けていただけるのも
    そんな雅代さんの氣が込められているので
    本当に凄いですね。

    栄養だけでなく心のあり方、生き方を変えられるなんて
    以前は思いもしませんでした。

    自分の人生の作り方を学べる場があるって最高です☆

  18. まろんママ より:

    ブルーマウンテンさんの体験談にある鬱・高脂血症・脂肪肝・尿路結石はよく耳にする沢山の方が抱える健康問題ですね。

    体重が20キロも落ちて、健康診断でも良い結果が得られて、見た目だけでなく真の健康を手に入れられおめでとうございます!

    雅代さんの真心からの言葉を、しっかり受け止めて行動されたブルーマウンテンさんのお話の続き、楽しみです。

    >Rokoさん

    お嬢さんのお誕生日おめでとうございました。
    子供時代に輝いて過ごせるって、素敵ですね!

    それから、初心者で35キロコース完走されたなんて、凄いですね!!今日は、お天気にも恵まれ心地良かったでしょうね。
    これからも、ご家族に次々良いことが沢山起こりそうですね。
    また、教えてくださいね。

    >MASAKOさん、RinRinさん・ココアちゃんさん・参加者の皆さま

    明日の福岡でのエゴスキュー体験会が、素敵な出会いの場となりますように!

  19. まろんママ より:

    >正人さん

    苦しんでいた、腰の重さ、圧迫感がとれ、軽く歩けるようになられて良かったですね!

  20. ムラサキ より:

    ブルーマウンテンさんの体験談有難うございました!雅代さんのお勧めされる事を即実行されたのですね!ブルーマウンテンさんの行動力に感動します!明日も楽しみにしております!

    Masakoさん明日の体験会の成功をお祈りいたします!

  21. とよみ220v より:

    ブルーマウンテンさん、雅代さんとの出会いで、諦めていた健康を手に入れたのですね。読んでいてワクワクするような体験談を有難うございます。初対面でも、雅代さんは、すぐに相手の心をあけてしまいますね。それも強烈な一言で。。愛情いっぱいの気持ちが相手に伝わるのですね。そのお陰で、健康診断でも完璧な結果が出て、良かったです。
    Rokoさん
    35キロ完走おめでとうございます。講演会参加すると良いこと起きる人が多いですが、Rokoさんも、から破りもでき、良かったですね。
    敦子さん
    早速に効果が表れているようで、良かったです!また何かあればご相談ください。
    週末も体験会で頑張っている皆さん
    応援しています!!!

  22. RinRin より:

    初対面のブルーマウンテンさんに「あなた、ダイエットしたいでしょう」「このままではダメよ」と、言ってしまうのが雅代さんの凄いところ!私も、こんなに正直に、相手のことを思いやって言える人に出会ったのは、雅代さんが初めてです。痛いところをつかれて、なんだと一瞬思ったにしても、本を読み素直に実践されたブルーマウンテンさんは、強運な人ですね。

    >Masakoさん主催の福岡体験会を応援くださった皆さまへ
    明日25日のMasakoさん主催の福岡体験会への応援ありがとうございます。認定トレーナーさんによる九州での体験会は初めてです。Masakoさんが、この日にやると決めて、やらざるを得ない状況に自分を追い込み、素晴らしいチャレンジをしてこられました。応援スタッフとして、頑張って参ります。

  23. 太田みほ子 より:

    「健康が究極の目的でなく、前向きな人生を送る為の基本」との一文に深く頷きました。健康でないとヤル気にもなりませんものね。ブルーマウンテンさんの3桁脱出大変化物語を楽しみにしています。

    ◆Rokoさん、
    35kmの力走、素晴らしい~です。やりましたね~。おめでとうございます。八王子はロードバイクで走るには最高に気持ちいい場所ですよね。若かりし頃、ママチャリで地元から八王子まで、パンクしながらも45km往復したことを思い出しました。ご主人がブログを読んで下さっているのも嬉しいですね。

    ◆リッチー96さん、
    グループワーク開催、おめでとうございます。体験会に参加された方の大変化、とても嬉しいですね。松本でエゴスキューの一大旋風が起きそうな予感がします。

  24. 健康情報を様々な方々から紹介されることが多くても、殆どが人事であったブルマウンテンさんが、雅代さんに惹かれたというのも、必然であったと思います。正に導かれていたのでしょうね。明日の続きも感動的なので、皆さんお楽しみに!

    Rokoさん、
    ロードバイクへの再チャレンジ、そして35KMの完走、おめでとうございます!ご主人のお言葉・・・とても嬉しいですね。二人で一緒にできる趣味があっていいですね。素敵なご夫婦だな~と思いました。

  25. アリスの母 より:

    ブルーマウンテンさん、雅代さんに会って身体も心も軽く

     なられて良かったですね。

     >敦子さん

     視力回復のアドバイスをシェアして下さって、ありがとう

     ございます。私もその通りに飲んでみます。

     とよみさんにも感謝致します。

     >正人さん柳先生に診て頂き、好転反応から脱出できそうで

     良かったですね。何事にも一生懸命取り組まれていらっしゃ

     る正人さんを拝見していると、「わたしもやろう!」と

     気持ちが高まります。

     >Rokoさん

     35kmの完走、おめでとうございます。

     ご主人様の優しい言葉に、さらに感動しました。

     >Masakoさん

     RinRinさん、ココアちゃんさんの応援をうけて

     福岡体験会、頑張って下さい。

  26. ぴーちゃん より:

    訂正です、ニュースレターは4月号でした!すみませんでした…!

  27. くみ より:

    ブルーマウンテンさん、20㎏の減量、健康診断でも完璧な結果を得られて本当に良かったですね。
    雅代さんの圧倒的パワーは、初対面の方にでもその人にとって今必要なことを即座に見抜かれてアドバイスされることでしょうか。そうなると雅代さんから今まで頂いた数々のアドバイスも私にとって的確なこと。素直に受け止めることが一番です。
    ブルーマウンテンさんの健康の向こうにあるものとは何だったのでしょうか、劇的な変化のお話し楽しみです。

    今週末、エゴスキューのグループワークや体験会を開催の皆様
    素晴らしい時間と素敵な出会いの場であることと思います。応援しています。

    Rokoさん
    ご主人とのロードバイク35㎞完走おめでとうございます。体調を崩して何もできなかったこともあって喜びも一層大きかった様子が目に浮かびました。いい汗をかくって、体も心も喜びますね!

    星とも子さん
    今行動すべきだ!と実際に行動に移して頑張っておられるので、きっと良い結果が出てきますね。私もアトピーが酷かった時はそれを気にしすぎて、「アトピーが良くなってから…。」と思っていました。でもそんな心境を雅代さんに話した時、「あなたのことなんか、だ~れも気にしてないわよ。」と雅代さんから言われ、それからはこの言葉がいつも私の脊中を大きく押してくれるんですよ。アトピーは表面に出るので、つい他人と目が合うと気にしてしまいがちですけど、雅代さんが仰ったように意外と(たぶん全く)人って気にしていないものだということに気付きました。応援しています!

  28. ミキティ より:

    ブルーマウンテンさん、体験談をありがとうございます。
    様々な身体の不調がある中、ラッキーにも雅代さんと出会われ、どのように劇的な変化を遂げられたのか、ブルーマウンテンさんの明日の続きを楽しみにしています。
    「健康が究極の目的でなく、前向きな人生を送る為の基本である」エゴスキューに出会って、心身共に元気になって今日も体験会の講師をさせていただいてきました。まどかさん、トクベエさん、kumakoさん、そして今日は札幌から伊東さんがサポートに来て下さり本当にありがとうございました。
    今日は2度目の体験会参加という方が2名いらしていましたが、以前にいらした時はお辛そうだった方が表情も明るく腕が上がるようになっていらしたり、より深くエゴスキューのことを体感して下さったりとお二人が2度も足を運んで下さったというその行動力に私も嬉しい気持ちでいっぱいでした。
    Eサイズ後、身体が軽くなった、足の着地の安定感が増した、胸郭が開いた、腰の深部の痛みが和らいだ、身体全体の関節の動きがスムーズになった、骨盤が起きるような感じになって気持ちよかった、気持ちの持ち方を積極的にしようと思った・・・と皆さん沢山の良い変化を感じて下さって嬉しく思いました。
    回を重ねるごとに色々な気づきをいただけるので、少しでも沢山のことをお伝えできるように今後も努力していきたいと思います。

    りっちーさん、グループワークお楽しみ様でした。
    ほしこさん、今日の体験会お楽しみ様でした。
    Masakoさん、明日の体験会の成功をお祈りしています。

  29. YUMI より:

    昨日のみどりさんのコメント、雅代さんが挙手されて皆の前で涙ながらに感謝の意をエゴスキューさんに伝えられた。というお話に感動いたしました。また、それを通訳されていたみどりさんも熱いものを感じられたのでしょうね。想像するだけでも感動が伝わってきました。良いお話をシェアしてくださりありがとうございました。

    今日のブルーマウンテンさんのお話もこの後の展開が楽しみです!!
    年のせいで諦めるのは簡単ですけれど、あえて年齢にも自分の健康問題にも何かの形でチャレンジすることって大切な事だと思いました。
    いつもタイムリーな学びと刺激をありがとうございます。

  30. ミヤケン より:

    ブルーマウンテンさん、体験談ありがとうございます。
    私も「雅代さんと出会っていなければ、今頃どうなっていたかと思う一人です。」家族との付き合い方から、食事、栄養補強、エゴスキュー、心のこと・・・様々な雅代メソッドの叡智のおかげで今、こうして元気にいられてます。
    ブルーマウンテンさんの体験談を拝見し、改めて感謝の気持ちで一杯になりました。雅代さん、ここに集う皆さんありがとうございます!

  31. peco☆ より:

     ブルーマウンテンさんの体験談をありがとうございます。そして完璧な健康診断の結果が出るまで大改善されたそうで、凄いですね!おめでとうございます!
    歳だから仕方ない という言葉よく耳にしますが、健康になれ、それを基本にして前向きな気持ちで行動をすることも出来、、そしてどんどん若返りもできる雅代メソッドに出会えた私達は、ほんとうにラッキー 幸せだな、と思います。
     いくつもの不調を好転された、ブルーマウンテンさんの続きのお話を楽しみにしています。 

  32. つきこ より:

    ブルーマウンテンさん、体験談をありがとうございます。同じ体験談でも、時間を経て読み返すと、また違う面が見えてきますね。雅代さんが心を開いて、初対面だとしても、一歩踏み込んだ接し方をしてくれるから行動に繋がるのかなと思いました。ブルーマウンテンさん、雅代さんに出会えて、素直に行動されて、良かったですね。

    各地で体験会やグループワークを開催された皆様、参加された皆様
    おめでとうございます。着々とエゴスキューが各地に広がって行くことがとても嬉しいです。私は、友人の結婚披露宴出席のため、姉(ほしこ)が主催する体験会に行けませんでしたが、さっちゃんや津川さんがお手伝いとして駆けつけてくださり、Pontaさんが参加してくださったので、今まで以上に素晴らしい体験会になったようです。仲間って、本当にありがたいですね。沢山の仲間と共にエゴスキューの輪を広げて行こう、と決意を新たにしました。ありがとうございました。

  33. 宮兄 より:

    ブルーマウンテンさん、体験談をありがとうございます。
    私も雅代さんに出会ったのは、ブルーマウンテンさんと同じように、ブログや書籍などの情報無しで、仕事を通じてでした。事前に凄い人とは聞いていたのですが、あまりのパワーの凄さにに圧倒され感動したのを覚えています。そして、そのパワーが年々増しているのも驚きです。

  34. 正人 より:

    リュウマチ感謝2号さん

    言葉抜がけていました

    国家試験の挑戦。応援しています。

  35. 石川はるか より:

    ブルーマウンテンさんの体験談、再投稿をどうもありがとうございます。
    雅代さんの一言は、勇気を頂けると共に、魂に火がついたように自分でも出来るという気持ちになりますね。
    幸運へのダイナマイト、先週の雅代さんセミナー以降少しずつ読み返しています。これまでにも何度も読み返しているのですが、また今回も新たな気づきがいっぱいです。特に私は結婚した為もあり、パートナーシップについて書かれている第4章に、アンダーラインがたっぷり増えました!「ダイナマイト発送;結婚も人生も修行の場」毎日コツコツ努力を楽しみながら笑顔でがんばります!

  36. トクベエ より:

     ブルーマウンテンさんの体験談を拝見して、昔お世話になった職場の先輩の大変さが思い出されました。ありがとうございました。そして大改善おめでとうございました。
     やっぱり、素直に行動が鍵でしょうか。

     さて、昨日(24日(土))の名古屋体験会の様子がミキティさんから報告されていますが、私にも、とても嬉しかったことがありましたので、そのことをコメントさせてください。

     実は体験会の途中頃から、参加者の”3歳くらいの可愛らしい女の子”と意気投合して、遊んでもらい、ついでにEサイズもしてもらうことができて、私にも少しだけ知恵がついたかな?・・・と、充実した楽しい体験会の体験に気分を良くして、ケーキを買って帰宅しました(単純です。)。
     その可愛らしい女の子のEサイズ実践までの経緯ですが、遊びをネタに「勝った人がエクササイズをやるんだよ」と一つの約束をして「ゆびきりげんまん」にも付き合ってもらえました(久々にとても感激)。
    そして、勝ち気分を味わってもらって気分良くエクササイズをしてもらった「ハンド・レッグ・オポジット・グライズ」ですが、私の声かけと左右の手足への合図に、しっかりと左右の手足を間違いなく交互に一生懸命に伸ばし、大人と同じ回数をこなしました。
    その最中、私から「大丈夫?どこも痛くないの?」との度々の問いかけにも、うなずいたり、「だいじょうぶ。」とハッキリ答えてもらって益々感激。
     最後のオマケのエクササイズをやるかどうかの問いかけを女の子に伝え直して「やる気を確認」したところ、内容も知らないのに「やる。」とのお返事。これは是非やってもらわなければと「スーパーマン」のやり方を教えました。すると開始の号令がかかる前から「スーパーマン」が始まり参加者の大人の皆さんが終わるまで、高く遠くまで立派に飛び続けました。
     Eサイズが終わって、楽しかったか聞いてみたところ、全く息も切らずに”うなずいて”「楽しかった。」とのお返事をいただき お爺さん超感激して 紅葉のような可愛らしい手と握手を交わし、その可愛らしさに更に感激して”ハグ”をしてしまいました。
     お帰りのときは、人をしっかり見分けてスタッフの皆に「有難うございました。」とお礼の言葉までいただいた次第です。
     幸せに満ち満ちた とても嬉しい一日となりました。

     先週は、ブログの開設にチャレンジし、夢中になりすぎて腰の調子が今一つだったのですが、悪いものはどこかへ飛んでいってくれたようです。

     それから、タイトルだけは気合いたっぷりのブログですが、
    やっと開設できましたので、暇つぶしに、立ち寄って見てください。

  37. Ponta より:

    ブルーマウンテンさんの体験談、ありがとうございます。
    雅代さんの圧倒的なパワー・・・・・、このパワーが自分を180度変え、元気や希望いっぱい与えてくれるんですよね。
    続きを楽しみにしています。

  38. ブルーマウンテンさん
    雅代さんからの直球、ビシリと受け止められておめでとうございます。
    「健康が究極の目的でなく、前向きな人生を送る為の基本」とメッセージをとらえられ、人生の好転が、足踏みして待っていると感じました。続きを楽しみにしています。

  39. >「あなた、ダイエットしたいでしょう」「このままではダメよ」・・・
    初対面なのに、この人は急に何を言い出すんだろう?

    ブルーマウンテンさん、初対面の雅代さんに直球ど真ん中の言葉を
    掛けられ、さぞ驚かれたでしょうね。
    雅代さんの一見して相手の問題点を突く言葉と指摘するだけでなく、
    その改善策をきちんと教えて下さるところが凄い!といつも感じて
    います。
    そしてブルーマウンテンさんの素直さも素晴らしいです。
    ブルーマウンテンさんの体験談は初めて拝読するので
    続きを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!