「雅代メソッド」で、快適な妊娠生活と ラクラク子育て実践中!(2)


 

約10年前に「雅代メソッド」と出会い、肩こり、腰痛、花粉症、生理前症候群、欝
(うつ)などを克服、心身ともに健康・元気、強運に大変身した石川はるかさん。

2012年1月には待望の赤ちゃんも誕生し、
現在育児にも「雅代メソッド」をフルに活用されています。

今日は、昨日の続きとはるかさんの近況をお届けいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私は育児にも「雅代メソッド」を賢く取り入れ、まずは私自身が栄養補強と
「元気必須ミネラル」をたっぷり摂ることで、
母乳を通じて娘にも最高の栄養を与えています。

生後4ヵ月を過ぎ、娘は粉ミルクを飲むことが多くなり、母乳よりも栄養価が
落ちるだろうと思い、粉ミルクに「ネオガードチュアブル」と「元気必須ミネラル」を
粉にしたものを少量混ぜて飲ませています。

また、沐浴(もくよく)には皮膚の健康に最適なベーキングソーダや
オートミールを入れ、そのお陰で乳児湿疹やおむつかぶれも全くなく、
周囲にも褒められるほどお肌もツルツルピカピカです。

どれも体に最高に良いことをしているお陰なのでしょう、首座り、
「アーアー」と声を出す、両手を合わせるなど、
普通は生後3ヵ月頃から見られる成長が、
娘の場合は2ヵ月を過ぎた頃から見られました。

そうしてお陰様で、私の産後の体調も最高です!

夫婦仲も良く、主人は子育てにも積極的で、家事も一所懸命に手伝ってくれます。

そんな主人に対して私が特に意識していることは、雅代さんからのアドバイスの
「具体的にお礼を言うこと」と「お願い上手になること」。

今、子育てを通じて、私自身が常に成長し、健康・元気で幸せに生きることが
親としての責任だと感じています。

チャレンジもありますが、「雅代メソッド」のお陰で、
いつも前向きに自信をもって進んでいけます!

DSCN1803
写真:昨年3月に生後2ヵ月で初節句を迎え、おひな様のようにお肌もツルツルピカピカ、
健やかに成長中の優希(ゆうき)ちゃんと、仲陸まじいはるかさんご夫妻。

このたびの再掲載にあたり、はるかさんから近況が届きました!

今年7月に第二子の男児を出産しました。

生後すぐに肺に羊水が溜まっていることがわかり、約2週間NICU(新生児集中治療室)に
入院、現在3ヵ月になりましたが、私が栄養補強をしっかり行っているため、
母乳を通して十分栄養を摂取できているようで、何の問題もなくすくすく育っています。

上の子(優希ちゃん)は現在1歳9ヵ月になり、保育園の1歳児クラスに通っています。

1月生まれなのにクラスで一番体が大きく、同年齢の他の園児はできない子もいたのに、
入園当初から歩いたり、走ったり、階段を昇ったりといろいろなことができていました。

先生にも「何でもクラスで一番よくできる」と言われています。

また優希は、大好物のネオガードチュアブルが冷蔵庫に保存してあるのを覚えていて、
最近では冷蔵庫を叩いて「出して!」という意志表示をするようになりました。

私もフルタイムの仕事と家事、年子の子供2人の育児と毎日が大忙しですが、
雅代メソッドのお陰で毎日元気に過ごせています。

栄養補強のご相談は雅代メソッド・サポートへどうぞ!

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 子育て, 幸運・強運・人生好転, 役立つ生活情報, 皮膚. Bookmark the permalink.

17 件のコメントがあります。 「雅代メソッド」で、快適な妊娠生活と ラクラク子育て実践中!(2)

  1. そら より:

    はるかさんの体験談ありがとうございます。雅代メソッドを継続していることで産後でも体調が最高!と言い切れるその凄さを改めて感じました。お子さん達も元気なお母さんに負けないくらいすくすく健やかに成長されているのはとても嬉しいですね。

    手技道のお陰で体の痛みが本当に良くなり感謝しております!先日も行ってきました。やはりとても痛かったですが、それだけ改善の余地もあるのだと思い体の変化を楽しみにしています。

  2. メロン より:

    はるかさん、体験談有り難うございます!
    優希ちゃんもカワイイ盛りですし、わぁカワイイのだろうなと幸せな映像が目に浮かびます。

    まず母親が元気ハツラツで幸せでないとですね。言い切れるはるかさんは素敵です。見習って、がんばりたいです。

  3. けいこ北海道 より:

    はるかさん、体験談をありがとうございます。
    「産後でも体調が最高!」だなんて凄いです!
    しっかりと栄養が摂れている優希ちゃんと下のお子さんは、すくすくと育っていることでしょうね。これからもご家族でますますお元気に過ごされますように^^

  4. 塩スイカ より:

    石川はるかさん、二日にわたり、体験談をありがとうございました。

    雅代メソッドでは妊娠から子育てまで随分楽になるのですね。

    普通のやり方は「忍耐と根性」の力づくに見えて来ます。

    妊娠中のつわりなどの苦痛、出産時の苦痛、夜中の授乳など、これではお母さんは疲れてしまうし、赤ちゃんも大変ですね。

    本当に子供の為を思うなら、これからは賢く勉強して、お母さんが余裕を持って、子育てした方が良いですね。

  5. はるかさん、体験談ありがとうございます!
    「雅代メソッド」の子育て体験談はとても参考になります。
    未熟児で生まれた甥っ子もチュアブルを食べています。
    他の子に比べて成長が遅れていたのが、
    どんどん追い付いているようです。栄養は大切ですね!

  6. アメジスト より:

    はるかさんの雅代メソッドの具体的な活用法は、多くの子育て中のお母さんたちに大いに役だつことと思います。
    年子2人のお子さんの育児をしながらフルタイムのお仕事もされていて、元気いっぱいのはるかさんから私まで元気をもらいました。ありがとうございました!

  7. ケミー(あけみ) より:

    フルタイムでお仕事されているのですね。子育てと両立するのは、思った以上に大変だと思いますが、雅代メソッドのおかげで、元気に楽しく日々を過ごされているご様子、さすがはるかさんです。お子さんたちの成長が楽しみですね。2日間に渡り、体験談をありがとうございました!^^

  8. 敦子 より:

    はるかさん、体験談をありがとうございました。
    二人のお子様のお母様になられたなんて、月日の速さにびっくり
    します。そして私も雅代メソッドで多くの叡智を授かり
    心身ともに素晴らしい日々を迎えたいと思っています。

  9. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >私は育児にも「雅代メソッド」を賢く取り入れ

    >入園当初から歩いたり、走ったり、階段を昇ったりといろいろなことができていました。先生にも「何でもクラスで一番よくできる」と言われています。

    まさに、「雅代メッソド」ベイビーですね。
    以前は、健康優良児で表彰されていた時代がありましたが、まちがいなく表彰されるでしょうね。
    生まれる前から、「雅代メッソド」で成長する子供が、どんな素晴らしい大人に成長されていくか楽しみです。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!   顕琢

  10. とよみ より:

    はるかさんがご自分やご家族に、雅代メソッドを通して最高のことをしている姿は多くのお母さんや子供たち、妊娠前のカップルにも希望をもたらしますね。優希ちゃんが、冷蔵庫をたたいてチュアブルを欲しがる様子、とてもかわいいですね。はるかさんとご主人はほんと、仲が良いし、はるかさんはお忙しいでしょうに、お会いするときはいつもキラキラ輝いていますね。これも雅代メソッドをコツコツ実践されているからでしょうね。2日間にわたって体験談を有難うございます。

  11. Sophia より:

    はるかさん
    二日間にわたり体験談をご紹介くださりありがとうございました。
    子供は余計な知識が邪魔せずに本当によいものがちゃんとわかるものですね。

  12. さとみワトソン より:

    はるかさん、体験談の再紹介と近況報告をありがとうございます。お子さんたちが二人ともすくすくと成長されている様子を聞きとても嬉しいです。特にフルタイムで忙しく働くお母さんにとって、子どもたちが元気で健康でいることが何より助かりますよね・・・我が家も生後5ヶ月から保育所に預けましたので、その時を思い出します。うちの息子もチュアブルのお陰で病気知らずでした。またお子さんたちの成長の様子をシェアしてくださいね。

  13. ミヤケン より:

    はるかさん、本日も体験談、近況ご報告もありがとうございます。
    今、毎日が相当賑やかな時ですよね~大変な時もあると思いますが、それよりも沢山沢山楽しいことが多い時でもあると思います。ご家族で楽しんでください。私達には、「雅代メソッド」がありますから、とっても安心ですね!

  14. りんりん より:

    はるかさん、体験談&近況のお話しをありがとうございます。
    どんなことがあっても「雅代メソッド」という大きな柱を
    精神に築いていらっしゃるので恐いもの無しですね。
    先日もこのはるかさんの子育てについて、電話相談で、乳児を
    持つお母さんにシェアさせていただいたばかりでした。
    特に若い女性、妊娠したお母さんは、質の良い栄養を摂って
    欲しいと思います。手技道のお話しからも赤ちゃんの一生に
    影響する事でもありますね。

  15. 宮兄 より:

    はるかさん、二日間に渡る体験談と近況報告を有難うございます。
    粉ミルクの段階でチュアブルとミネラルとはさすがですね。日頃の健康に対する意識が伺えます。そして、新たな家族が増えたとの事、おめでとうございます。
    雅代メソッドのフル活用で、素敵な家庭を築いて下さいね。

  16. 匿名 より:

    はるかさん、体験談をありがとうございます。
    はるかさんを始め、お母さんがしっかり栄養補強をしていると赤ちゃんがすくすく元気に育っているというお話をよくいただきます。
    また、赤ちゃんにもミネラルやガードチュアブルを与えて、ますます元気な子になっていると嬉しい報告もいただいています。
    食べ物がいかに健康なに大切か、本当によくわかります。

  17. うさぴょん より:

    はるかさん、
    2日間にわたり体験談をありがとうございました。

    ベビーちゃんの時から「ネオガードチュアブル」や
    「元気必須ミネラル」を身体に入れ、
    沐浴(もくよく)にはベーキングソーダや
    オートミールを入れて…、はるかさんがママで
    優希ちゃんは幸せですね。

    初節句のお写真もとてもお幸せそうな
    ご家族の様子が伝わってきて、拝見させて頂き、
    私もまた幸せな気持ちになれました。
    ありがとうございます。

    優希ちゃん、かわいいですね(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!