人間もバニーに負けず走りました! (「ジョリー・タイムス」より)


 
「日本の皆さんにアメリカの生の様子をお伝えしたい」と、雅代さん最愛のご主人
ロブさんが生前、書きためてくださった大人気エッセイ「ジョリー・タイムス」。

昨日に引き続き、今日もこの「ジョリー・タイムス」から、
雅代さんの住むシカゴにまつわる、季節感あふれる楽しいお話をご紹介します!

~人間もバニーに負けず走りました!~

この大きな公園(下写真)は、前のコラムに出てきた今やバニー(野うさぎ)の
楽園となっている、シカゴの町の中心にある、とても大きな「グラントパーク」です。


ちょうどこの季節に撮られた写真。
シカゴの紅葉がとてもきれいですね。

これ(上写真)は私の家の窓からとった写真で、紅葉が始まった様子がわかるでしょう。

この公園はいつも四季の変化を楽しませてくれます。

いつもこの公園がスタート地点となり、ロンドンマラソンと並ぶ、
世界で有名なシカゴマラソンが今年(2004年当時)も先日行われました。

私の家から歩いて3分ぐらいなので、私も写真を撮ってきました。

というのは、シカゴではこの公園で増殖して、自由に楽しく走り回っている
たくさんのバニーに負けずに、たくさんの人間も世界中から集まって、
元気いっぱい走り回っていたことをお伝えしたかったからです。

この日は最高の秋空でした……。


写真:バニーに負けじと走る人間たち……。
今年の「シカゴマラソン」は来週末の10月13日(日)に開催。
アメリカ50州はもちろん、世界100ヵ国以上から参加者が集まり、
今年は45,000人が参加予定だそうです。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in ジョリー・ストーリー(楽しいお話), 心温まるお話. Bookmark the permalink.

19 件のコメントがあります。 人間もバニーに負けず走りました! (「ジョリー・タイムス」より)

  1. ダヤン より:

    自宅からこんなに素晴らしい紅葉が見れるなんて、素敵ですね。
    カワイイうさぎがいたり大きなイベントがあって、楽しそう!
    青空の下でピクニックしたら気持ちいいでしょうね。

  2. 敦子 より:

    すぐに、おとぎ話になりそうな展開ですね。
    そういう夢物語が実際に存在するのですね。

  3. ジョリー・タイムスの掲載ありがとうございます!
    このような自然の美しい場所で散歩やエゴスキューを
    したら気持よさそうですね!

  4. メロン (ツネひさから変更) より:

    秋にぴったりのエッセイ、ありがとうございます。素敵な写真ですね!

    紅葉も素敵ですし、高層ビルを見ながら走るのは、とても気持ちがいいものだと思います。
    休日の高層ビル街の車道は、解放感が格別ですし(休日の皇居前の車道をサイクリングで走ったとき、平日と違う空気にビックリでした)

    あと45000人はすごいですね。楽しみに各国から来られるんですね。

  5. アメジスト より:

    都会と自然が調和したシカゴの街並みが、とても素敵です。この時期にマラソン大会があるとは、まさにスポーツの秋ですね。

  6. とよみ より:

    大都会と紅葉のコントラストが素敵ですね。そして、走るのを楽しみに集まってくる人、人、人。バニーちゃんの繁殖と重ね合わせるのも、面白いですね。アメリカの全く知らない様子を垣間見ることができ、楽しいです。

  7. 梅子 より:

    紅葉のなんと美しいこと!
    マラソンに参加される方々は、バニーちゃんと共に走るわけですね。((o(´∀`)o))ワクワク
    清々しく、気持ちがいいんだろうなぁ~。

  8. けいこ北海道 より:

    都会の中で紅葉が見られるなんて素敵ですね!
    「グラントパーク」でのマラソン大会、人とバニーちゃんが一緒に走るようですね。
    スポーツの秋を満喫できますね。

  9. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >この日は最高の秋空でした……。

    昨日は、広島も秋空でした。が、昼間の気温は30℃を越えました。
    今朝も、朝から暑いので温度計をみると室内は25℃を超えていました。
    まだ、エゴスキューで一汗かきました。
    今日も暑くなりそうです。

      ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!  顕琢

  10. ミヤケン より:

    おはようございます。シカゴの素敵な写真をありがとうございます。
    我が家の子供達の運動会も先日開催され、久々に芝の上に座り、応援したり、昼食をとったりしました。やはり、土や芝の上は良いですね。とても気持ちよかったです。
    地球の波動を感じました!

  11. もこな より:

    これだけ公園が大きいと紅葉も圧巻ですね~
    こういう中で走ったら気持ちよさそう、散歩やサイクリング等もいいかもしれないですね。

  12. りんりん より:

    雅代さんのご自宅からの眺めは、目を遮るものが何もなくて
    講演や湖など一望できる景色はほんとに素晴らしい!
    紅葉、清々しい空気に、ジョギングしてみたくなる季節、
    これだけたくさんの人が一緒に走ると圧巻ですね。
    私もジョギングを楽しもうという気になりました。

  13. ゆみ より:

    アメリカは大都会にとても大きな公園があって、都会に住んでいても緑が豊かで自然と共存している印象の都市が多い気がします。シカゴはまだ行ったことはありませんが、こうしてブログを通じてご紹介していただいているので、とても親近感がわいています。私の自宅の近くにも緑豊かな大きな公園がありますが、四季折々自然を体感できるので私のお気に入りの場所です。もう10年以上この公園の近くに住み続けています。植物の持つ波動がとても心地よく、いつもエネルギーチャージをしてもらっています。シカゴのように動物がいるような公園って札幌の都心にはないように思います。素敵なシカゴのお話をありがとうございました。

  14. さとみワトソン より:

    今週末、私の住む町では「サーモンデイ」というお祭りイベントがありました。この季節は毎年サーモン(鮭)が太平洋からこの市内に流れる川に上ってくるのです。それを祝うお祭りで、屋台やパレードなどの催し物が多数開催されています。このイベントがくるとシアトルは「秋」がぐっと深まるのです。木々の紅葉も始まり、山々も色が変わってきました。秋ですね~。シカゴマラソンは来週末なんですね。マラソン好きの人たちにはもってこいのイベントですね。

  15. Sophia より:

    昨日に引き続きジョリー・タイムスから自然のお便りをありがとうございます。
    秋は日に日に景色に色がついて実りを実感する季節。お写真の壮大な眺めに小旅行気分を味わいました。
    大都会であるのに豊かな自然がすぐ近くにある、シカゴの街を訪れてみたいです。

  16. Chip より:

    私の家は東京マラソンのコースに近いのですが、マラソン当日はランナーと多くの応援の人達が通りにあふれて、ちょっとしたお祭りのような感じになります。私はこの感じが楽しくて大好きです。シカゴはもっと規模が大きいので楽しさも倍増でしょうね!
    何よりも近くの公園で「バニー」に会えるのがうらやましいです。

  17. Mie より:

    さわやかな秋となりましたね。
    季節感たっぷりのエッセイ有難うございます。
    忙しい毎日を送っているとき ロブさんのエッセイにはいつも 「ほっ」と一息
    温かい気持ちにさせていただいてます。

  18. うさぴょん より:

    本日も、季節感あふれるシカゴの楽しいお話をご紹介下さり、
    ありがとうございます。
    大都会シカゴの紅葉、すごくきれいですね。
    私も雅代さんの住むシカゴをいつか訪れたいなぁ。
    それには、飛行機の気圧に負けないくらい元気にならなくちゃ(笑)
    人間もバニーちゃんに負けてはいられませんね(^^)

  19. 塩スイカ より:

    ジョリータイムスのご紹介ありがとうございます。

    私は運動が苦手なので、マラソンの経験は学校のみ。

    世界中からシカゴにランナーが集まって走るなんて別世界のようです。
    でもマラソン愛好家同士が一緒に走るなんて、走った人にしか分からない楽しさがあるんでしょうね。

    文明と自然が共存するシカゴ。
    機会があったら(マラソンは無理)行ってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!