越山雅代セミナー「超スピードの人生好転への最強20の秘伝」in福岡報告♪(2)


毎回、学びと気づきが一杯の雅代さんのセミナー。

昨日に続き、リウマチ感謝2号さんが書いてくださった、昨年10月12日、福岡で
開催された、「エゴスキュー体験会」のレポートをどうぞ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私も雅代さんに出会うまでは、リウマチ専門の病院に2時間かけて新幹線で通い、給料の
ほとんどは治療費に消えてしまいました。

本当にお金をワンサカ使いました。

しかし、肝心の健康問題は改善されず、雅代メソッドと出会い、その実践を通して
どんどん心も体も解放されてきたのです。

リウマチで肘と手首は変形していますが、日常生活にまったく支障がなく、元氣で、
しかも強運になっている実感があるからです。

この健康になるための秘訣を聞いただけでも、エゴスキューをしたくなりませんか?

エゴスキューのメリットの一つに【簡単で、誰でも、どこでも、いつでもできる】という
ことがあると思います。

今回は子供さんの参加もあり、最年少は4歳でした。

子供なので、ジーッとおとなしくEサイズをするのは無理です。

しかし、エゴスキュー3大マジックの1つである、寝たままで、しかも効果抜群の
「スタティックバック」の時には、雅代さんに、クッションを二つ重ねて丁度良い高さに
してもらい、大人に交じって真剣な顔のmika さんの息子さん(4歳)の姿が、なんとも
愛しい光景で感激しました。

また参加した小学生は、よほど気持ちがよかったのか、午後からの講演会でも
スタティックバックをしながら、雅代さんのお話を聞いていました。

子供も大人もお年寄りも皆が楽しめるエゴスキューは、本当に素晴らしいです。

これから、いろんな形で全国各地に普及していくことを思うと、ますます楽しみですね♪

Masayo-san, mikasan baby
写真:雅代さんとmikaさんの生後3か月のお嬢さん。
mikaさんは、四国から、船と高速道路で、片道7時間かけて、
このお嬢さんと4歳の息子さんを連れて、福岡講演会に参加されました。
mikaさんの出産と元気な赤ちゃんの体験談は、後日ご紹介しますので、お楽しみに。

だいすけ@福岡さんの「超スピードの人生好転への最強20の秘伝」セミナーのレポートは、明日ご紹介します。

どうぞお楽しみに!

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in うつ病・引きこもり・パニック症候群, エゴスキュー, リウマチ, 健康体験談, 幸運・強運・人生好転, 講演会のお知らせ・レポート. Bookmark the permalink.

53 件のコメントがあります。 越山雅代セミナー「超スピードの人生好転への最強20の秘伝」in福岡報告♪(2)

  1. アメジスト より:

    リウマチ感謝2号さん、今日も福岡体験会の様子をシェアしていただきありがとうございます。
    それにしてもせっかくの給料のほとんどは治療費に消えてしまうのに、肝心のリウマチが改善しなかったなんて、生きたお金の使い方ではなかったということですよね。それが雅代さんに出会ってお勧めのことを実践したら、こんなに元気になられた上に、こうやってその良さを皆さんにお知らせするまでになっているのですから、素晴らしいことです。まさに生きたお金の使い方をされているお手本です。
    またmikaさんの生後間もないお子さんをつれて7時間の道のりをかけて参加された意気込みにも改めて感動しています。
    三か月と言ったらこんな小さいのよね~。可愛い!

  2. まろんママ より:

    リウマチ感謝2号さん

    エゴスキューは年齢に関係なく小さなお子さんでもできるんですね!
    そういえば、尾瀬岩鞍のパッチでも、お子さんが丸太のうえを上手に四足で歩いていましたね。

    mikaさんのお嬢さん、かわいい!!
    雅代さんとのツーショット写真、凄い記念になりましたね。
    雅代メソッドを取り入れた育児がどんどん広まりますように。

    続きを楽しみにしています。

  3. つきこ より:

    リウマチ感謝2号さん、「エゴスキュー体験会」in福岡のレポートの続きをありがとうございます。雅代さんと出会うまでは、新幹線で2時間もかけてリウマチ専門の病院に通っていたんですね。痛いのにさぞ大変だったでしょう。でも、雅代さんに出会って、雅代メソッドを実践し、心も体も解放されて元気になり、強運にもなって、本当におめでとうございます。リウマチ感謝2号さんの好転ぶりをリアルタイムで感じることが出来て、沢山の勇気をいただいたことを思い出しながら読みました。そして、元気になったリウマチ感謝2号さんが、今度は皆さんに元気のお裾分けしている姿をいつも素敵だな、と思いながら見ています。いつもありがとうね。mikaさんの息子さんの、クッション2つ重ねのスタティックバック姿を想像し、可愛らしくて頬を緩めていたら、雅代さんとmikaさんの娘さんのお写真が掲載されていて、その可愛らしさに笑顔全開になりました。ありがとうございました。

    今日は夫も留守で、私も久しぶりに家にいられるので、お家のことを思い切りしようと、朝からワクワクしています。遅まきながら、大掃除です♪

  4. ひかり より:

    久々&今年初コメントになります。
    今年もよろしくお願い致します。

    mikaさんのお嬢さんすっごく可愛いですね☆
    そしてmikaさんの行動力、すごいです!
    私も3ヶ月になったばかりの息子がいますが、幼いお子さんを2人連れて
    片道7時間かけて参加する意気込みの前に、私の消極さは全て言い訳のようです。

    これからミネラルの勉強の辺りから復習し直し、冬休みモードから抜け出して
    行こうと思います。

  5. kumako より:

    リウマチ感謝2号さん、福岡体験会のレポートの続きをありがとうございます。
    リウマチを患った私にとって、リウマチ感謝2号さんをはじめとする先輩たちの存在はとても励みになりました。

    mikaさんのお嬢さんかわいい!!
    雅代さんとのツーショット、なんだか神々しいですね。

  6. RAOSU より:

    シカゴレポート3日目。
    雅代さんのドデカイマンションにもようやく慣れて来ました。

    といいますのも、建物自体が高級ホテル並みの設備でしっかりと管理されていて、日本のマンションではまず考えられないレベルの充実ぶりなのですが、プール、ジム、スカッシュコート(2面)は当たり前で、1階には住人の方たちの専用のスーパーマーケット(日本のコンビにレベルではありません)もあれば、パーティールーム、ランドリールーム、住人の方専用のキッチンリフォーム屋さんや、不動産屋さん、他貸事務所などがあり(雅代さんのオフィスもここにあります)、そのゴージャスさというか、センスの良さには本当に驚かされます。
    ランドリーの待ち合いスペースでさえ、スターバックスよりも落ち着くのではないかと思う程、本当に超〜立派で、それでいてただお金をかけてゴージャスにしているだけかと思えばそうではなく、住む人が快適に過ごせるように合理的で親切な工夫が随所み見られるのです。

    僕たちを空港から雅代さんのご自宅に迎えに来てくれた時に車の中で『先に言っておくけど、私のうちは古いし、部屋の中はグチャグチャだからね』と恥ずかしそうに言っておられましたが、トイレは4つもあるし、キッチンは二つ、お風呂が2つに、シャワールームが1つもあり、どの部屋もきれいに掃除がしてあり快適なんです。
    じゅうたんもホテルみたいで、どこも敷き布団無しでも寝られそうでで、部屋中いつでもどこでも寝転がってエゴスキューが出来ます。
    しかも、窓から見える景色はミシガン湖と摩天楼を一望できる絶景のロケーションときていますので、ここにいて優雅な気分にならない筈がないと言った感じなのです。
    とにかく、日本のスケールでは考えられない程のとことで生活をされていらっしゃる雅代さんなのですが,『皆がもっと国際的になって大活躍してほしいから、私がいない時にでもここみきて、私の家をどんどん活用してくれたらいいのよ』という、いい思いを自分だけで独り占めにしない雅代さんの懐の深さに、家族以上の愛情を感じました。

  7. mika より:

    リウマチ感謝2号さん、昨日に引き続きレポートありがとうございました!
    そして、読み進めていくと!息子のようすや雅代さんと娘とのツーショットの写真も載せていただき感謝です。
    ありがとうございます!!

    子どもからお年寄りまで楽しめるエゴスキューは素晴らしいですね☆ そして、何より楽しみながら体の歪みや痛みが改善してしまうのですからこんなにありがたいことはありませんね^^
    続きを楽しみにしています♪

    >あきぽんさん

    昨日娘さんのお誕生日だったのですね^^
    おめでとうございます!

    >息子、娘へコメントをくださっているみなさんへ、

    ありがとうございます!
    雅代さんにお会いしたかったのと感謝の気持ちを直接お伝えしたかったのもあり、主人も快く了承してくれましたので四国から子ども達をつれていく事にしたのです^^
    ツーショット写真もいい記念になりました!

    雅代さんのお心遣いがとてもうれしくそれが気に入った息子は自宅でも雅代さんからしていただいた方法でスタティック・バックをやっています^^

    その時の写真がありますので(ブログを見てくださっていた方は同じ写真になりますが)私の今日のブログの記事の下にアップしてみました。そして、雅代さんとスタッフの方が出産祝いにプレゼントしてくださったお洋服なども一緒にアップしました。 ご興味のある方はぜひ私のブログへご訪問ください^^

  8. とよみ220v より:

    リウマチ感謝2号さん、
    福岡講演会のレポートの続きをありがとうございます。
    mikaさんの赤ちゃんの写真、かわいいですね。
    と共に、mikaさんのガッツ、素晴らしいと思います!
    ***************************
    シカゴ3日目
    今日も朝から、雅代さんの生活を見させて頂き、驚きと感激の1日でした。
    朝食はなんと、5分で用意されます。夕食だって手早い、手早い。早くても、健康的で、おいしく、心も体も喜び始めるような、見た目も彩り鮮やかな野菜や果物、体に良いものが、1日中何十種類も摂れるのです。

    そこには様々な工夫がいっぱい。朝食は私がe-サイズをやっていて、見そこねたので、夕食の話をほんの少し。

    ●アメリカでは、通常は、パンにはさむような、野菜のかき揚みたいなものをそばでも、何にでも入れてる。これもオーガニック。パンにはさむという決め付けを全くしない。
    ●オーガニックのほうれん草のベビーリーフも、普通の人はサラダにしか使わないと思うのです。雅代さんの場合は、スープでも、そばでも、何にでも入れちゃってる。(もちろん、酵素が破壊されないように考えて、ラストに入れている)

    なんでも、「雅代オリジナル」にしてしまって、それがどんどん登場するのです。

    固定観念をぐわーんと、はずして、どこかへ捨てちゃって(?)自由に、楽しく、でも、いろいろ応用を利かせて、おいしい料理がバンバン出来上がっていく様は、見ていて、壮快です。

    人生もお料理もみな、同じ。と雅代さん。

    ちょっとの工夫で、ちょっとの応用で、心も体も健康的に豊かになっていくことに、頭を使わないのは、本当にもったいないことですね。
    私も見習って、愛情いっぱいに、相手のことを思いながら、創造力や工夫を働かせるようにしたいと思います。

    昨日のブログの訂正です。
    雅代さんが粟のご飯を炊いてくれたと書きましたが、正式には、玄米に粟を入れて炊いたご飯です。玄米が抜けていました。すみません!!
    それらを水に浸すときに、重曹をちょびっと入れたら、とてもふっくら炊けていたのです。玄米と粟のご飯って、べちゃっとなりがちで、うまく炊けないことが多いですが、お豆を煮るとにきに重曹を入れると、ふっくらすることにヒントを得てシャカシャカ活用する雅代さんの工夫に感激したのでした。

  9. リウマチ感謝2号さん、福岡セミナーのご報告をありがとうございます。真剣にスタティックバックをしている4歳の息子さんのことを想像したら、かわいくて笑みがこぼれます。皆で学び、楽しまれたようで、良かったですね。
     ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
    さてさて、「わくわくレポート」です!
    雅代さんのお宅は、空の上から眺めると、かどが丸く3方向に飛び出している三角形の手裏剣のような形をしているコンドミニアムです。日本ではマンションと言っていますが、アメリカではコンドミニアムと言うそうです。
    三角形の頂点の丸くなっている部分に雅代さんのお宅があって、中はぐるりと窓に囲まれた造りになっている感じです。なので、角度で言えば270度くらい見渡せる感じです。丸いケーキを4等分に切ったうちの3切れ分です。
    ずっと右手にある窓からは、シカゴのかっこいい高層ビル街がずらりと見渡せます。シカゴは建築の街と呼ばれていて、それはそれは街並もキレイでおしゃれです。街全体がテーマパークのような雰囲気があって、街並を見ているだけでも楽しい気分になってきます。
    夜になると、右手にそびえる摩天楼たちが、水平と垂直に点々と白い明かりの配列を並べています。
    摩天楼の足下には大きな公園が広がっていて、オレンジ色のビーズを黒いフェルトにちりばめたかのように幻想的に街路灯が輝いています。
    さらに左手に進むと九州がすっぽり入る程の大きさのミシガン湖が見えてきます。昨日はミシガン湖が凍って、その上に白く雪が積もっていました。今日は雪が解けて水面には水鳥たちが泳いでいました。
    眼下にはハイウェイが横断していて、ラッセル車が3台斜めに連なって除雪をしていました。
    この巨大パノラマを一望する窓際には雅代さんの大好きなかわいい蘭の花もキレイに咲いています。雅代さんいわく、そのうちの一つの鉢はもう花が咲かないのではないかと思っていたそうです。ところが、私たち研修組が到着する少し前に鮮やかなピンクのかわいい花が一輪だけ咲き始めました。「まるで皆を歓迎してくれているみたいだよ」と雅代さんから言われ、この花のことがとてもかわいらしく思えてきました。今朝もその花がひとまわり大きくキレイに咲いてくれていて、嬉しかったです。
    他にも沢山の草花の鉢があり、みんな元気にヒュンヒュンと育っています。
    雅代さんのお家はとてもエネルギーが高く感じます。そこに居るだけで私たちの体もみるみる元気になっていきます。まるで夢の世界にいるかのようなステキな場所で、雅代さんの愛情を一杯に浴びながら、私たちもすくすくと研修に励ませていただき、とても感謝しています。明日からも研修を楽しみながらがんばりたいと思います。

  10. ぷくちゃん☆ほしこ☆ より:

    リウマチ感謝2号さん、リウマチの辛さは、リウマチそのものだけでなく
    リウマチ治療の為に使う痛みを伴う体力と懐の痛みも伴い、しかもそのわりにリウマチそのものもよくならず、焦りと心の痛みと三重苦、四重苦と苦しさが重なるのだと思いました。(コメントを書いていても私の胸も苦しくなりました。)雅代メソッドとの出会いは、劇的ですね。そして、エゴスキュー。【簡単で、誰でも、どこでも、いつでもできる】それでいて
    その効果は抜群。リウマチ感謝2号さんの言われるように、これから全国に伝わった時の事を考えると心が躍ります。

    美加さんは、あんなに小さい赤ちゃんと息子さんを連れて7時間もかけて雅代さんに会いに行かれたのですね。えらい!!!雅代さんのビッグスマイルととろける可愛さの赤ちゃんのほのぼのした表情にわたしの目尻も下がりました。体験談楽しみにしています。

    ラオスさん、とよみさん
    研修報告今日もありがとうございます。読んでいて卒倒しそうになりました。映画の世界以上ですね〜。そして、雅代さんの器の大きさ感激です。玄米ご飯に重曹、今度入れて炊いてみます。

  11. 太田みほ子 より:

    4歳のmikaさんの息子さんや小学生のエピソードを読み、簡単で、誰でも、どこでも、いつでもできるエゴスキューの楽しさ、素晴らしさをしみじみ感じました。

    今日はシカゴのエゴスキュークリニックで、個人セラピーを受けました。自分の体がメニューを進めるうちに、どんどん変化して、機能していくことに改めてびっくりしました。そのほか、クリニックのビルの階段を使い、四つん這いのスタイルや、ケンケンで上ったり下りたりをしました。普段とはまったく違う体の使い方をしたので、直後から筋肉痛がでたり、腕に力が入りにくくなっていますが、体がとても喜んでいる感じです。

    リウマチ感謝2号さんが今日のレポートで書いて下さった「エゴスキューをしたくなりませんか?」の一言、声を大にして「YES!」です。

  12. 敦子 より:

    リウマチ感謝2号さん、体験談をきょうもありがとうございます。2時間もかけて通院されていた熱心さとせっぱつまったものを感じます。その情熱が雅代さん出会いのきっかけを作るのですね。雅代イン関西でお会いしたリウマチ感謝2号さんは素直で、思いやりのあるお人柄に好感がもてました。これからの幸せスパイラルを応援してます。
    mikaさん可愛いお嬢さんと雅代さんの2ショットにいやされました。よく行動にうつされましたね。素晴らしいです。幸せの予感がします。

  13. ぽち より:

    小さな子供から、高齢の方まで年齢を問わずにできるエゴスキュー!!やっぱりスゴイですね!mikaさんの出産に関するレポートも楽しみにしています♪

    シカゴの様子が壮大に頭の中にイメージされます☆☆
    雅代さんの生活を私も見習いたいです。足で扉を閉めることにも意味があるなんて!!
    一般的にみたら、「まぁ~お行儀が悪い」な~んて思ってしまいそうなことも、雅代さんは積極的に行っているんですね!

    素敵です♪雅代さんのお料理のアイディアも参考にさせていただきます(^^)/

  14. まどか より:

    リウマチ感謝2号さん 今日もレポートありがとうございます
    リウマチから大解放されたあなたから「エゴスキューしたくなりませんか?」なんて言われたら「する!する!!!」と即座に答えますね それほどに説得力があります どんどん全国各地にひろがってほしいですね わたしたち 何かの理由でエゴスキューに巡り会って快適に暮らせるようになったからこれを伝えない訳にはいかないよと思います
    また楽しい企画が閃いたらおしえてね〜

    mikaさんのお嬢さん ピンク色でお利口そうです〜 
    4歳の男の子とベビーを連れて片道7時間の旅ってすごすぎる!と思いますがわくわくだと出来ちゃうんですね 行動力に乾杯!!

    シカゴレポートありがとうございます
    雅代さん宅の様子がよくわかって(日本人の想像の範囲ですが)うれしい 何が嬉しいかわからないけど 皆さんがワクワクシカゴ滞在を楽しまれているのがよく伝わってきてこちらまで楽しくなります 特にRAOSUくんのコメント ビックリ感が出てますね〜

  15. くみ より:

    リウマチ感謝2号さん、引き続き雅代さんのセミナーのレポートありがとうございます。
    エゴスキューは簡単で、誰でも、何処でも、いつでも出来る!本当にその通りですね。私も時間や場所に応じて個人メニューや、何らかのE-サイズを楽しんでやってます!
    Mikaさんの4歳の息子さんが、私たちと一緒にスタティックバックをしている姿は、本当に愛しい光景でした。そしてMikaさんのこの時参加された意気込みも凄いですし、お嬢さんにもきっとママの意気込みが伝わっていたのでしょう、ママに十分楽しんでもらいたいと、みんなに抱っこされて笑顔を振りまいてましたね。私の腕の中で眠ってくれたときはもう感激でした。とっても可愛かったです♡

    >シカゴ研修のみなさん
    みなさんのレポートから、驚きと感動が伝わってきます。雅代さんの生活の中には工夫が一杯なんですね。

  16. 星とも子 より:

    リウマチ感謝2号さん、レポートをありがとうございました!
    健康のために賢くお金を使う(投資する)こと、雅代メソッドを実践して心と体を解放することなど、自分にはまだまだ至らない点が有り過ぎるなぁと思います。
    反省する一方で、mikaさんのお子さんたちの愛らしい様子を想像して和ませていただいてます♪

    >RAOSUさん、水島さん、とよみさん
    シカゴのレポート、とても面白いです!
    ありがとうございます。

    ところで、今日届いたファイコティンクリームを、顔の好転反応が出ている部分に塗ってみたところ、飛び上がる程痛かったデス・・・。
    (実際、痛い間はピョンピョン飛び跳ねていました)

  17. リウマチ感謝2号さん
    昨日に続き福岡レポートをありがとうございます。
    2時間かけて新幹線での病院通い、伺うだけでも息が詰まる思いです。雅代さんとエゴスキューに出会えてよかったですね。私もこの幸いをしみじみ有難く思います。mikaさんも小さなお子様連れでの参加、感動しました!!雅代さんとかわいらしいmikaさんのお嬢様の2ショット素敵です。思わず笑顔になりました。

    raosuさん、とよみ220vさん、水島さん、太田みほ子さん
    シカゴレポートありがとうございます。夢の中のお話のようで圧倒されています。  続きも楽しみにしています☆

  18. リウマチ感謝2号さん、
    とても心がこめられたあたたか~い眼差しのレポート、ありがとうございます☆
    今までたくさんの大変な思いをされていらしただけに、雅代さんに出会い、雅代メソッドを通して、学び、リウマチを克服していらしたリウマチ感謝さんの感謝の気持ちが本当ににじみでていて、感動しています。

    片道7時間かけて、3ヶ月のお嬢さんと4歳の息子さんを連れて、福岡講演会に参加されたmikaさんの行動力もすごいです。
    お嬢さんかわいいですね☆

    シカゴレポート、参加者の方がたの興奮が伝わってきて、私もワクワクして読ませていただきました。
    水島さんの表現が、「丸いケーキを4等分に切ったうちの3切れ分」の具体例を出したり、「オレンジ色のビーズを黒いフェルトにちりばめたかのように幻想的に街路灯が輝いています」の比喩の表現が子どもでも解かるような表現で、絵本を開いていくような感覚を持ちました♪

  19. see-chan より:

    リウマチ感謝2号さん、素敵な体験談をありがとうございます。
    mikaさんの行動力は素晴らしいですね!見習いたいと思いました。
    お譲さま、カワイイ!!です。
    雅代さんとの写真を拝見して、和みました。
    ありがとうございます。

    今日は荷物の整理をしましたが出てくる出てくる、次から次へと、服に雑貨に本に・・・と今日だけで大きなダンボール箱3箱に山ずみ・・それでもまだある必要ないものが・・
    仕事の合間にしているのでしばらく時間がかかりそうです!

    そして、夕方からはタイマッサージの先生に御招待されて、格闘技の大会を見に行ってきました。
    前にロボットダンスくんから格闘技している友達は体がボロボロだというのを聞いたことがあるので、どんな体つきでどういう姿勢なのか観察させて頂きました。
    確かにあれだけなぐられ、蹴られたら体がボロボロになるだろうな~~と思いました。
    チャンスがあれば、ぜひ格闘技している方々にエゴスキューを勧めたいと思いました!

  20. ぴーちゃん より:

    リウマチ感謝2号さん、レポートどうもありがとうございます。子供も大人もお年寄りの方も皆が楽しめるエゴスキューは本当に素晴らしいと私もつくづく思います。予防、治療、身体能力向上などたくさんの効果がある、こんなに画期的な運動療法は、まさに神様からの贈り物としか思えません。
    雅代さんとmikaさんのお嬢さんのお写真、とっても素敵です!可愛らしさにとっても癒されました☆

    最近、テニス部に入っている友達が腰が痛い…と言って困っていたので、E-sizeを2つ教えてあげました。教えてあげたことを私はすっかり忘れていましたが、かなりいい状態になったと嬉しそうに報告してくれて、よく見ると立ち方がフレディ君に近づいていてびっくりしました。たった2つのE-sizeだけでこんなに変わるんだ!と、エゴスキューの素晴らしさを再確認しました☆
    私自身も、体がいい状態を覚えてくれたおかげで、自分で自分の体のケアを行うことができています。自分を実験台にして、もっといろいろ試してみたいと思います。

  21. リウマチ感謝2号 より:

    最高にお金を使った時期は、新幹線代金・保険の効かない漢方薬の服用・鍼灸治療・自宅でてきる漢方のお風呂。自宅でできるお灸・・とにかくお金がワンサカ流水の如く消えていました。
    でも、雅代メソッドに出会って大きな氣づきがありました。
    それは、【たとえ最高の治療に出会ったとしても、依存していては、病気は絶対に治らない!】ということです。

    「お医者さん・鍼灸の先生・神様。おねがいします!」と、頼んでも、そこに「絶対に病気を治す」「リウマチになっても、痛くても仕事ができる、(当時は介護の仕事をしていたのですが、自分の服は母にきせてもらってでも仕事にいっていました。)介護をされる立場ではなく、介護ができる立場であることに感謝をする」という、気持ちが抜けていたら病気は治らないということでした。

    エゴスキューも雅代メソッドもそれは同じで、依存していたら病気は治りません。

    病院にいくと治らない病気に対しては「うまくつきあいましょう!」と病気とのお付き合いを余儀なくされますが、そんなのお断り♪です。どうせ付き合うんなら明るい未来のあるものと、うまく、たのしくお付き合いしたいですね。

    子供がうろちょろするセミナーも乙なものです。可愛い!
    関節の痛みを気にせず子供がだけるその喜びを噛みしめたることができ、また、ひとつ大きな自信というギフトを頂いたセミナーとなりました。

    それと、まどかさん、「雅代さんの体験会ってどんなの??」の質問の答えは
    雅代さんの体験会は特別で、エゴスキューのペインフリーセミナのハーフバージョンです。(贅沢でしょう♪)雅代さんの人生の叡智を聴きながら、エゴスキュもしながら、あれも、これも教えてあげたい。3時間じゃ全然時間が足りない!
    雅代さんの情熱たっぷりの体験会です。
    午後からは講演会だったのですが、お昼の時間もずーとお話をしてくださいました。この勢いのまま講演会に突入するのです。それはそれは。。。。だいすけくんのレポートをお楽しみに♪

    雅代さん、4月に来福してくださるのですね。
    とっても嬉しいです。ありがとうございます。
    「東京ばっかりでセミナーして、しばらく福岡でしてなくて、みんなごめんね。できるだけ早くまた、来れるようにがんばるから・・」と、ワクワク嬉しくなる言葉でお別れしましたよね。
    その後すぐに、来福を決めてくださり、今からワクワクしています。

    RinRinさん
    いつも、ご尽力いただきありがとうございます。
    いつも学びがいっぱいです。
    人のお役にたてて、自分育てができる。。こんなに素晴らしい機会を作ってくださりありがとうございます♡

  22. やはり健康って非常に大事なのだと思いました。
    私も、健康に投資するのは悪くないといままで、お金を使ってきましたが、エゴスキューに出会った今が、最も体調がよいです。
    出会いに感謝しております。

    sea-chan
    ぜひ格闘技のかたたちにも、エゴスキューをひろめたいと思います。

  23. MIZUNO より:

    リウマチ感謝2号さん、昨日に引き続き体験レポートをありがとうございます。mikaさん、3か月のお嬢さんと4歳の息子さんを連れての参加、素晴らしいですね。家族でエゴスキューをどんどん楽しんでいってくださいね。
    他の地区で開催されるエゴスキュー体験会でも、小学生やもっと小さなおこさんが参加することがあります。お母さんやお父さん、周りの人たちをキョロキョロ見ながら、エクササイズを真似て行っている姿は、とても微笑ましいですね。

  24. FLOWER より:

    リウマチ感謝2号さん、エゴスキュー体験談をありがとうございました。
    エゴスキュー、偉大ですよね。私もちょっと肩が凝ったなとか疲れ気味だなとか、症状に合わせていろいろ強化しています。
    自分で治せるって本当にスゴイなと思います。

    mikaさんの赤ちゃん、かわいいですね!
    顔つきがしっかりして3か月とは思えません。
    ほっぺがピンクでとっても元気そう^^

    シカゴレポートのコメントも楽しく読ませていただきました。
    雅代さんの短時間クッキング、常識にとらわれず、でも効率は素晴らしく良くていつも惹きこまれます。
    明日から私も朝食準備5分、目指します!^^

  25. 真美子☆ より:

    今日も福岡の雅代さんセミナーのレポートをありがとうございます。子供がおとなしくエゴスキューに取り組んだのは、楽しかった証拠ですね。子供が楽しいセミナーは、母親としては最高だと思います。そういう場が増えることで、日本のお母さんたちが賢く健康になる機会が増えていきますね。先日、「お子さんも楽しめます」ではなく「お子さんも楽しませます」と書かれたポスターの音楽会に行ってきました。ちょっとした言葉の違いですが、自信の違いが表れていて、子供を連れて行ってみたいという気にさせられました。

  26. 小林大介 より:

    リウマチ感謝2号さん、2日にわたる体験談のシェアありがとうございました。子供もエゴスキューをやっている姿をみると確かに感動すると思いました。私の娘は2歳半になりますが、今はじっとすることが難しいのでもう少ししたら、(できれば)セミナー等の会場でmikaさんのお子さんのようにエゴスキューをやらせてみたいと思います。
    ありがとうございました。

  27. Fumi より:

    リウマチ感謝2号さん、今日も福岡での講演会レポートをありがとうございました。リウマチ感謝2号さんは、ご自身の体験談を含め、とても大きな役割がありますよね。ありがとうございます。mikaさんの意志と努力にも頭が下がります。雅代さんとmikaさんの生後3か月のお嬢さんの写真は、光輝いていますね。神々しささえ感じました。mikaさんの体験談も楽しみにしています。
     シカゴチームの雅代さん宅での体験談も、興味深く読ませていただいています。シカゴチームのみなさんのコメントを読んで、「ぼろは着てても心は錦」という古い歌の文句が浮かびましたが、やはり本当に「心が錦」であれば「着るのも錦」になるのではないかと思いました。今後も楽しみにしています。

  28. リウマチ感謝2号さんが様々な治療に
    投資してきたからこそ、本物の雅代メソッドに
    であった時に「これだ!」と、確信が
    もてたのかもしれませんね^^

    それにしても、mikaさんの片道7時間には
    頭がさがります!!!

  29. nakamura-akemi より:

    リウマチ感謝2号さん、レポートをありがとうございます。
    いつも前向きに行動されているリウマチ感謝さんには
    良い刺激を感じさせられます。たくさんの仲間で一緒に
    エゴスキューをするのは良いですね。私も今年は講習会
    に参加出来るように工夫しようと思います。

  30. アリスの母 より:

    リウマチ感謝2号さん、福岡レポート有難うございました。

     健康になる為、莫大なお金を投資しても思うようにならなか

     ったのに雅代さんと出会ってから人生が好転した経過が良く

     解りました。

     リウマチ感謝2号さんは、チャーミングでとても楽しい方

     行動的で輝いています。

     また、面白い企画を考えて皆で実践出来るといいですね。

     mikaさんの行動力にも驚きました。

     二人のお子さんを連れて長時間かけて参加されたそうですが

     そのガッツさを見習おうと思います。

     雅代さんに抱かれたお嬢さんは強運間違いないでしょう。

     シカゴ研修の皆さん

     皆さんがそれぞれの角度から感じた事や雅代さんの様子を

     教えて下さり、「羨ましい!」の一言です。

     また、楽しいレポートをお願いします。

  31. グレイシー より:

    リウマチ感謝2号さんの言われる通り、私もエゴスキューの利点の1つとして【簡単で、誰でも、どこでも、いつでもできる】があると感じています。
    実際、mikaさんの若干4歳の息子さんも楽しまれたようですし、お年寄りでも、例え寝たきりでも出来るEサイズがあるのはすごい事です。だからこそ、誰にでも薦められるのですね♪

    今日は早朝のウォーキングをしました。さすがに冬の朝は空氣がキリリと冷えて顔や手は寒かったですが、日の出間もない朝日がとてもキレイで、元氣のエネルギーを充電した氣分です。
    1時間ちょっと氣分よく歩いて、その後はもちろん!元気必須ミネラルでミネラル補給です☆

  32. 歌姫カオル より:

    リウマチ感謝2号さん、きょうも体験談ありがとうございます!元気で、しかも強運になってる実感!すばらしいですね!
    それから、厄ですが、私は去年で30代の厄が全部終わりました。雅代さんのいうのと同じように、わたしは厄を躍としてとらえましたが、本当に毎年毎年が激動で躍でした!!だから大丈夫ですよ!!

    ワイワイさん
    長男さんに希望の光が見えたとのこと、よかったですね!

    see-chan
    体験会満員、おめでとう!

    シカゴチームのみなさん、
    レポートありがとうございます!!
    楽しみにしています!

    mikaさん
    わーお あかちゃーん かわいいー!強運な子に育ちますね!

    じょーい君
    先日の告白、ありがとうございました。
    涙が出てたまりませんでした。
    そして いろんな思いをして じょーい君もつらかったと思うのに
    「・・・そんな事があり、私の心は少しだけ豊かになったよ  うです。」

    の最後のコメントの表現が
    あまりにも ステキすぎて(とくに、”少しだけ”豊か、が”

    また涙がでました。

    だんだん心が晴れてきてよかったね。
    本当によかったね。

    つらいときやかなしいときも自分をしっかり受け入れて目をそらさず生きてゆこうとする姿は美しいです。

    応援しています。

    P.S.1.先日の、アリシア・キーズカラオケコンテストという企画に参加してくださったみなさん、ありがとうございました!
    残念ながら選ばれませんでしたが、またことしもいろいろチャレンジしますので巻き込まれてやってください♪♪よろしくお願いします!

    P.S.2.
    元気必須ミネラル、結局1日30個くらい食べる量で落ち着いています。じょじょにじょじょに、皮膚、よくなっています!首の稼動範囲がひろがっています!まだまだ赤くって、ボロボロでバリバリで裂けて血だらけですけど、絶対今年は治ると信じてます!!パワーアップ版も楽しみにしてます!
    そうそう、ブライアンのデモンストレーションもいくので、みなさんよろしくお願いします!
    CDほしい方は、いつも持っていくので声かけてくださいね♪

  33. RinRin より:

    リウマチ感謝2号さん、今日もレポートをありがとうございます。
    元気・強運になられたリウマチ感謝2号さんは、雅代さんが大好きだと仰っている「自分が無力だと思ったら、蚊の威力を思い出そう!」という、蚊の威力を存分に発揮し、私たちを大いに刺激するまでに成長されたんだとつくづく思います。(痛い、痛い、とピーピー泣いておられた姿を知っているだけに。。。。)誰もが、その氣になれば、蚊の存在になることができるということを教えられているとも言えますね。
    これからも、講演会、エゴスキューを通して、素敵な仲間がドンドン増えていくことは素晴らしいですね。

  34. まき より:

    リウマチ感謝2号さん、福岡でのエゴスキュー体験会のレポートをありがとうございます。

    雅代メソッドと出会う前は、大変な思いをして治療を続けられていたのですね。

    そのような状況から解放された喜びが、今のリウマチ感謝2号さんの情熱につながっているのだと、今日のレポートを読ませていただき、感じました。

  35. 紫葉 より:

    リュウマチ感謝2号さん、すばらしい体験記をありがとうございました。 ひとつの大きなハードルを越えられたその体験は私にも大変勉強になります。シェアしてくださるということ、それを学べるということのすばらしさを今実感しています。雅代さんの叡智に改めて感謝申し上げます。
     今日はではなく、今日もまた私ごとですが、とてもうまくことが運んだ日でした。引き篭もりだった長男は、そこから脱出し、正月明けてから帰ってきました。結局大学はもう一年ということにはなりそうですが、主人からもようやくエールを送ってもらうことができました。我が家もすこしづつ変わりつつあるように思えます。もちろん良い方向にむかってです。毎日感動し、感謝し、生きることが楽しいのだと今は確信しています。今日の2月11日のセミナーの案内にはピートさんと新たに写真が加えられているのを見て、またまた涙がでそうになりました。必ず主人を連れて行きたいと思います。ありがとうございます。

  36. peco☆ より:

    リウマチ感謝2号さん レポートありがとうございました。
    「子供がうろちょろするセミナーも乙なものです。可愛い!」
    とのコメントにすごく心あたたまりました。一般的なセミナーというとかしこまって子供なんてとんでもございません、といったイメージが私にはありますが、こんな風におっしゃって下さると、大変ありがたい気持ちで一杯です。子供からお年寄りまで楽しめるエゴスキューだからこそ、そしてあたたかな雅代さんファミリーの皆さんだからこそのお言葉だなと思います。 自分ごとですが、抱っこをせがまれると「おもーい」って言って、前よりちゃんと抱っこ出来てるのに、まだまだ感謝してないなあ。元気に成長してくれているからずんずん重くなっている息子にも もっと感謝だなあ。と、リウマチ感謝2号さんのコメントで、恥ずかしながらまたまた改めてハッ!としました。ありがとうございます!
     mika さんの凄い行動力とパワーに心底から脱帽です!娘さん、可愛いです!しっかりした表情で、なんだか三ヶ月とは見えない気がします。きっとお腹の中にいる時から素晴らしい事が起こっていたんですね。体験談楽しみです。

  37. Masako より:

    リウマチ感謝2号さん「エゴスキュー体験会」レポートを
    書いてくださってありがとうございました!!

    雅代さんの「エゴスキュー体験会」
    すんごく楽しくって和やかで盛りだくさんでしたネ。

    赤ちゃんからお年よりまでいろいろな年代の方が来られて
    町の運動会みたいな雰囲気でした。

    私もMIKAさんの赤ちゃん抱っこして
    こんなに小さいのにみんなを幸せな氣分にして
    赤ちゃんってすごいな~♪と感動しました☆”

    明日の大輔くんのレポートも楽しみですネ★”

  38. 菊池みどり より:

    リウマチ感謝2号さん、雅代メソッドに出会うまでも、色々なことをしてられたのですね。

    お給料の全部をリウマチ専門医の所に通うのに使っていたのに、効果が無かったというのを読んで、リウマチ感謝さんの真剣な取り組みをしてられた様子が伺われました。

    ですから、きっと雅代メソッドに出会うことができ、超スピードで元気になられ、素晴らしいお仕事にも就かれるという強運を手にされたのですね。

    mikaさんの赤ちゃん、本当に健康そうで、顔だちがしっかりしていますね。お子さん2人を連れて、片道7時間かけて講演会に参加された意気込み、とっても素晴らしいと思います。

    お子さんたちも、講演会を楽しまれたようで、「意志ある所に道あり」ですね。

    シカゴチームの皆さん、雅代さんの大きな愛情の基、毎日の色々な学びや体験をシェアしてくださり、どうも有難うございます!雅代さんのご自宅からの雪の景色も神秘的な感じなのではないかと思います。

  39. 菊池みどり より:

    星ともこさん、

    「ところで、今日届いたファイコティンクリームを、顔の好転反応が出ている部分に塗ってみたところ、飛び上がる程痛かったデス・・・。
    (実際、痛い間はピョンピョン飛び跳ねていました)」

    と書いてられますが、

    雅代さんの「ミネラル特別講座」の、8。皮膚からも蘇る方法/運動やエゴスキューに効果抜群:

    に「元気必須ミネラル」を使用してのお肌のお手入れ方法がありますので、こちらを読んで、試してみてください。
    http://masayo-blog.com/archives/2498

    私も毎朝晩、やっていますが、信じられない程、お肌がきれいになりますよ。そして、小顔にもなります。

  40. リウマチ感謝2号さん、引き続き、福岡体験会のレポートをありがとうございました。子供達も一緒に気軽に体験できて学べるセミナーって良いですね。mika さんの息子さんの愛しい姿が目に浮かびます。(お嬢さんもとっても可愛い♪)

    雅代さんのセミナーはとても気軽で楽しく参加できるので定評がありますが、特にエゴスキューだと、皆各自がEサイズをしながらお話を聞いたりが当たり前なので、本当にリラックスできて、アットホームな感じで、そこがまた、年齢問わずに楽しめる雰囲気をかもし出しているのかと思います。

    雅代さんのお宅も正にそんな感じですね。
    私も、雅代さんのお家のいたるところで気軽に寝転んでエゴスキューさせていただきました♪

    シカゴ研修組の皆さん、ワクワクのレポートをありがとうございます。皆さんの興奮が伝わってきて、こちらも熱くなります♪残りの滞在も大いに楽しんでください!

  41. じょーい より:

    >リウマチ感謝2号さん
    雅代メソッドと出会う前も必死でリウマチを治そうとしていたのが伝わりました。ご自身でコメントされているように「依存していては治らない」というのは本当だと思います。どんなに良質な治療法も「自分で治す、自分は治る」と思わないと治らないですもんね。

    >mikaさん
    写真のお嬢さん、とても可愛いですね。めちゃ癒されました。

    >天真爛漫さん
    コメントありがとうございます!確かに一人ではモチベーションが維持できなくなる時はあります。私も皆様のお力やこの場がある事に感謝しております。

    >歌姫カオルさん
    表現が素敵なんて言われたのは初めてです。言葉で表現するのはあまり得意ではなかったので嬉しいです!ありがとうございます!

  42. ミキティ より:

    リウマチ感謝2号さん、昨日に引き続き、福岡体験会のレポートをありがとうございます。
    これまでそんなにも時間とお金を治療にかけて大変な思いをされていらしたとは・・・京都の集いでお会いしたチャーミングで身体も心も元気なリウマチ感謝2号さんからは想像もつきません。でもこれも雅代メソッドへ導かれる道だったのですね。
    万全尽くして後出会ったエゴスキューで元気になった感謝と喜びがとても伝わってきます。いつも楽しい発想と閃きをありがとう。次も楽しみにしています。

    mikaさんも夏に生まれたばかりのお嬢ちゃんと4歳のお兄ちゃんを連れての片道7時間かけての参加に強い意志と行動力、お見事です!それにしてもお嬢ちゃん、なんて可愛いんでしょう♡3か月とは思えないほどしっかりした顔つきですね。お腹にいるときからエゴスキューを知っていて、雅代さんにも抱っこしてもらって、健康で強運に成長すること間違いなしですね☆お兄ちゃんのスタティックバックの姿もすごく可愛いです!
    簡単で、誰でも、どこでも、いつでもできるエゴスキューのメリットを生かしてどんどん日本中に広めていきたいですね。

    *RAOSUさん
    日本人では想像もつかないようなスケールの大きなコンドミニアムの様子を詳しく教えて下さってありがとうございます。
    あまりの素晴らしさに言葉を失いますが、最後の愛情深い雅代さんの言葉にもグッときました。
    *とよみさん
    雅代さんのように人生もお料理も工夫と応用で豊かにしていきたいですね。とても具体的にレポートして下さっているのでとってもお料理の参考になります。
    *水島さん
    目をつぶって想像していると私も雅代さんのお宅にお邪魔しているかと思うくらいの具体的で素敵な表現に感服しています。>オレンジ色のビーズを黒いフェルトにちりばめたかのように幻想的に街路灯が輝いています。
    ココアちゃんも書いていらっしゃいましたが、私も思わず布でできた絵本を想像してしまいました。
    とても素晴らしい環境でのシカゴ研修をワクワク楽しんでいらっしゃる様子がとても伝わってきます。続きを楽しみにしています。

  43. てんこ より:

    リウマチ感謝2号さん、とても分かりやすいレポートをありがとうございました。どんなに素晴しい治療法も依存していては何も変わらないことを改めて教えてもらいました。Mikaさんの行動力にもびっくり、母の底力を感じます。お嬢さんも凄く可愛い!

    年末年始に夫が多分、新型インフルエンザにかかり(自力で治した)、それが移ったのかお正月休み明け頃から激しい頭痛とだるさに襲われていました。肉体的にも精神的にもきつい数日間が続きましたが、ガードやミネラルのおかげか、寝込むことはありませんでしたし、メンドがあったことを思い出し夜2錠飲んで寝たら、凄いスピードで回復しました。身体がきついと常に前向きなき持ちでいることは大変だな…とこの数日間の体験で感じ、健康な心と身体をつくるために賢くお金を使うことも改めて自分の身体に教えてもらった気持ちです。

  44. ryoko より:

    リウマチ感謝2号さんレポートありがとう!!
    福岡のエゴスキュー体験会、講演会楽しかったのを思い出します。次に雅代さんや皆さんにお会いする時に、少しは成長していなくては! 新年の抱負です。
    リウマチ感謝2号さん企画の「新年エゴスキュー大会」を、昨日と今日でいたしました。
    昨日は小春日和。氏神様の神社にお参りをして、子供のころ遊んだ古墳に20年ぶりに登って、てっぺんから様変わりした街並みを見渡しました。
    今日は朝からエゴスキューをして、ブログにコメント!
    ようやく新しい年をスタートできた気分です。

    なかなか時間ができなくて、どうしても超簡単エゴスキューになってしまいます。工夫をして時間を作り出すのも、今年の行動目標です。

  45. うさこ より:

    依存ではなく、感謝と実践。
    まさにリウマチ感謝2号さんが日々私達に行動で示してくれて
    いるまさにお手本です。

    本当にいつもたくさんの人を励まし希望の光となって
    くれて感謝!!!

    mikaさんも7時間もかけて講演会に駆けつけるその想いに
    グッときました。
    遠いからとかお金がないからとか、できない理由じゃないですよね。
    私も最近困難や辛いこと、できないことにぶつかると
    本当に心からやり遂げたいのか試されている気がするんです。

    それをちゃんと乗り越えたmikaさんとご家族皆さんには
    絶対これからも強運人生間違いなし!だと思います。

    それにしても赤ちゃん、すんごく可愛い~!!!
    こんなかわいい小さな参加者がいたら和みますね。
    雅代さんとのツーショットもエネルギーが溢れてます!

  46. 宮兄 より:

    リウマチ感謝2号さん、二日間に渡り体験レポートを有り難うございます。
    雅代メソッドの神髄は、やっぱり実践ですよね。
    実践する事により、心と体を解放し、元気になり、強運となると言う
    方程式が、そこにはあるような気がします。

  47. ミヤケン より:

    リウマチ感謝2号 さん、今日も体験談のシェアと言うよりも、貴重な気付きの学びを、ありがとうございます。

    「たとえ最高の治療に出会ったとしても、依存していては、病気は絶対に治らない!」

    コメントの中にありました、この言葉、本当にそうですね。
    どこか、悪いところが無いと安心しない人が私のまわりにもいます。健康だと不安になってしまうようです。悪いところがあり、それを気にかけてくれる事を期待して、依存しているのだと思います。健康になっても、気にかけますし、「健康のその先にある楽しみが共有できること」を伝え続けていこうと思います。

  48. Ponta より:

    リウマチ感謝2号さん、昨日に続き福岡で開催された「エゴスキュー体験会」のレポート、ありがとうございます。
    わくわくしながら、読ませていただきました。
    以前は、給料のほとんどを治療費にあてていたのに、改善されなかったんですね。
    「最高の治療に出会っても、依存しては病気は治らない。」
    本当に大きな気づきがあったんですね。
    私もこの言葉を大切にしていきたいと思います。

  49. rumina1020 より:

    昌代メソッドをどんどん実践されたリウマチ感謝2号さん、心も体も解放されたとのこと、健康は体ばかりでなく心も重要だということを改めて教えていただき、ありがとうございます。
    mikaさんのかわいいお子さんの、雅代さんとのお写真ありがとうございます。小さなお子さんたちを連れての片道7時間の旅はとてもエネルギーがいると思いますが、それを実行に移されていて素晴らしいですね。

  50. rumina1020 より:

    雅代メソッドの雅代さんのお名前が別なお名前になってしまいました。申し訳ありません。

  51. 石川はるか より:

    リウマチ感謝2号さん、ご自身がばっちり実践し、真の健康を手に入れて感動感激しているからこその、素晴らしいレポートをどうもありがとうございます!
    そしてコメント欄でも、沢山の学びのシェアありがとうございます。雅代さんの「東京ばっかりでセミナーして〜〜〜」の愛のある言葉に、感激し涙してしまいました。
    私も雅代ファミリーとして、雅代さんの想い、待っている地方の皆さんの想いに応えられるよう、誠心誠意愛情でお役に立っていこうと心に誓いました。
    今日も貴重な学びをどうもありがとうございます!!

  52. アリエ より:

    リューマチ感謝2号さん、福岡の「エゴスキュー体験会」のレポートありがとうございます。
    >雅代メソッドに出会って大きな氣づきがありました。
    >それは、【たとえ最高の治療に出会ったとしても、依存してい>ては、病気は絶対に治らない!】ということです
    このメッセージにハッとし、そしてジーンときました。自分から動いていかなければなりませんね。ありがとうございます。

  53. rumina1020さん、実は私の妻の名前は、「昌代」です。雅代さんも昌代も「Masayo」で同じ発音です。この偶然にはクラクラ来ます。さらにMIZUNOさんの奥さんとミヤケンさんの奥さんの誕生日がなんと雅代さんと一緒なのです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!