越山雅代セミナー「超スピードの人生好転への最強20の秘伝」in福岡報告♪(1)


「来年(2009年)はいつもの年の3倍動くよ。日本のみんなに早く元気・健康に
なってもらい、その先にある、自分らしい人生を送って欲しいから。」と、一昨年末に
お話しされていた雅代さん。

その言葉通りに、毎月1回のアメリカ(シカゴ)からの来日、時差知らずで、講演会、
エゴスキュー講習会等々、驚きの超エネルギッシュな行動で、私たちに真心込めて、
あらゆる機会を捉えて、ご指導いただき大感謝しています。

そんな中、約1年ぶりで、2009年10月12日福岡「エゴスキュー体験会&
講演会」を、雅代メソッドスタッフの私、RinRinが担当させて頂きました。

講演会告知から1ヶ月余にもかかわらず、人生の困難、病気等々から逃げずに、前向きに
取り組もうとする素敵な人たち約50名が、四国、大阪、沖縄から参加し、「最強の
秘伝」を学べた、とても有意義な1日になりました。

そのわくわくのレポートを、雅代メソッドで、難病のリウマチを克服し、「人生大好転の
コツ」を身に付けて、幸せ一杯のリウマチ感謝2号さんと、鬱卒業生代表、ブログで
おなじみのだいすけ@福岡さんがまとめてくださいました。

今日から、数日かけてご紹介します。
(担当:RinRin)

心も体もホクホクのスペシャルエゴスキュー体験会:第一部レポート: 
リウマチ感謝2号

参加者の元氣・強運になりたい!

そんな熱い思いに応え、雅代さんが人生で学んだ叡智を駆使して、具体的に、分かり
やすく、時には、ズボンを捲りあげ膝の古傷を見せながらのマシンガントーク。

E-サイズ(エゴスキューの運動)の効果もさることながら、健康になる為にも秘訣がある
という、その秘訣を3つほどご紹介します。

1.毒をだすこと。

エゴスキューをすることによって、リンパの流れもよくなり、たまった老廃物がしっかり
出て、代謝がよくなり、自然治癒力である「氣」を上げることができる。

2.関節は骨が動かしているのではなく、骨は筋肉で動いている。

エゴスキューをコツコツ続けることで、使われていない筋肉を目覚めさせ、再教育し、
失われた機能を回復させる。

3.心の持ち方も重要で、みんな奇跡を起こす力を持って生れてきた。

自分で病気を治すことも、自分を病気にすることもできるのです。

好奇心をもって、健康も強運も自分で楽しみながら、作っていくことができる。

「健康はお金では買えないと言われているけれど、お金は健康のために建設的に使い、
実践すれば真の健康と強運を手にいれることができるのです。」との、お話しがとても
印象的でした。

私も雅代さんに出会うまで、リウマチ専門の病院に2時間かけて新幹線で通い、給料の
ほとんどは治療費に消えていました。

本当にお金をワンサカ使いました。

しかし、肝心の健康問題は。。。

この続きは、明日をお楽しみに。

Static Back Pullovers
写真:大人も子供も、皆で一緒にやると、もっと楽しくて、効果も倍増する、
エゴスキューのEサイズ。
「スタティック・バック・プルオーバーズ」を実践中。

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in うつ病・引きこもり・パニック症候群, エゴスキュー, リウマチ, 幸運・強運・人生好転, 講演会のお知らせ・レポート. Bookmark the permalink.

49 件のコメントがあります。 越山雅代セミナー「超スピードの人生好転への最強20の秘伝」in福岡報告♪(1)

  1. アメジスト より:

    RinRinさん、リウマチ感謝2号さん、だいすけ@福岡さん、これから数日間、福岡で行われたエゴスキュー体験会と講演会の様子のまとめを拝読できるのですね。ありがとうございます。
    続きを楽しみにしています♪

  2. mika より:

    RinRinさん、リウマチ感謝2号さん、そして後にレポートしてくださるだいすけ@福岡さん福岡「エゴスキュー体験会&講演会」のレポートありがとうございます!

    私も参加させていただいたので写真を拝見してその時のようすが蘇ってきました^^
    今日から数日にかけてのレポート楽しみにしています♪

    >じょーいさん、
    心のうちをシェアしていただきありがとうございました。
    コメントを読んでいて、私もまた学ばせていただきました。
    「自分」が変わることが大事。忘れず心に留めておきます。

  3. kumako より:

    福岡でのエゴスキュー体験会、講習会のレポートをありがとうございます。
    リウマチ感謝2号さん、健康になるための3つの秘訣をシェアしていただきありがとうございます。雅代さんが目に浮かぶようでした。この秘訣はエゴスキューのセミナーに参加するたびに深く記憶されていくように思います。

    ブライアンさんのエゴスキューセミナー、夫を連れて参加するつもりでいましたが、夫に断られてしまいました。1人でも行こうか、思案中です。良いものを見せてあげたかったのですが無理強いは出来ません。また、機会を見て引っ張り出そうと思います。

  4. RINRINさん、リウマチ感謝2号さん、
    福岡「エゴスキュー体験会&講演会」のレポートありがとうございます。
    雅代さんは2009年は3倍働くとおっしゃってくださったのですね。毎月のシカゴと日本の往復をなさって私たちにたくさんの叡智を届けてくださったのですね。胸がいっぱいになりました、ありがとうございます!!もっとしっかりと学ばなくてはと改めて思いました。
    リウマチ感謝2号さん、
    いつもしっかりとしたコメントに頭の下がる思いです。続きを楽しみにしています。

  5. RAOSU より:

    シカゴ研修2日目です。

    雅代メソッド実践合宿は朝起きてから夜寝るまで、すべての時間が学びです。
    英語、食事、栄養補強、エゴスキューはもちろんのこと、強運になる為の考え方、賢い時間の使い方、観光案内に至るまで徹底的にそしてとにかく愛情たっぷりに僕らが生きやすいようご指導して下さっています。
    もう本当に嬉しくて、楽しくて、雅代さんの家に引っ越ししたくなってしまいました。

    さて今日は、エゴスキュークリニックでとよみさんと僕が個人セラピーを受けました。

    お恥ずかしいのですが本当の事をいうと、僕はセラピストもしていて、Eサイズも上手くできるので、いっちょ格好のいい所を現地のセラピストにご披露しよかなと思っていたのですが、まだまだ改善できる部分を一杯見つけてくださいました。
    そのおかげで、今よりもっと身体が機能する余地があるということが自分でも分かり大興奮しております。

    大雪で極寒のシカゴで、自分の中にある大きな可能性を感じる事が出来ています。

    こんなにも貴重な経験をさせて下さっている雅代さんや、快く送り出してくれた、家で留守番をしてくれている嫁にも感謝の気持ちで一杯です。

  6. アメジスト より:

    たった今、昨日のコメント欄のじょーいさんのコメントを読ませていただきました。
    目の前に起きている出来事をすべて自分の成長の糧となるように受け止めていて素晴らしいです。生きていると逃げたくなるようなことが起こりますが、そんな時こそ自分を磨くチャンスだということを、改めて学ばせて頂きました。ありがとうございます。そしてお二人を応援しています!

  7. see-chan より:

    RinRinさん、リウマチ感謝2号さん、だいすけ@福岡さん体験レポートをありがとうございます。
    レポートから、楽しい~~~雰囲気が伝わってきます!
    私も機会があれば、福岡のセミナーに参加したいです。
    そして、美味しい九州ラーメンを食べてみたいな~~~と思っています!

    1月23日に大阪で開催する体験会が、皆様のご協力により、満員御礼となりました。
    皆様、本当にありがとうございます!とても嬉しいです!!
    私自身も体験会を楽しみ、そして、これをスタートに関西でエゴスキューを広めて行きたいと思っています!
    今後も皆様、よろしくお願いします。

  8. see-chan より:

    じょーいくん

    昨日のブログを今読みました。
    じょーいくんが全部背負ってしまって、がんじがらめになって、なかなかその鎖をほどくことができなくて、相当、悩んだのがうかがえます。
    相当、苦しかったのではないでしょうか・・・
    でも、鎖がほどけてよかったですね!!
    ボブくんも前向きになったみたいだし、良かったですね。
    雅代さんがセミナーで、膵臓病の弟さんのことについて、「私は膵臓病の弟をもたされたのだ。」と、弟さんは雅代さんとアメリカで生活をしたら、いつの間にか膵臓病が治ってしまったということですが、じょーいくんも同じでボブくんという弟をもたされたのだと思います。
    あのなかなかできないのですが、すべてに感謝ですね。
    いろんな苦しい問題が起きますが、でも感謝、「ありがとう」なんですよね。
    私たちは問題が起きることによって、1つかしこくなるんですよね。魂の成長だと思うのですが・・
    水戸黄門さんが「人生、楽ありゃ、苦もあるさ~~。」と言っていますが、ほんとその通りだと思います。
    じょーいくん、心が晴れてよかったですね!!
    応援エネルギーを送ります!!

  9. とよみ220v より:

    RinRinさん、リウマチ感謝2号さん、
    福岡講演会でのレポートをまとめて、シェアくださり有難うございます。

    健康が一番の強運だと、ビルさんも言っていましたが、雅代さんがおっしゃるように、お金を建設的に使い、実践すれば、健康も強運も手に入れることができると私も思います。「天は自ら助くるものを助ける」という言葉がありますが、
    お金も、自分の健康のために使ってこそだと思います。
    熱い福岡講演会の、レポートの続きを楽しみにしています。

    ****************************
    シカゴ研修2日目(今日は雪)
    今日の朝食は、粟のご飯。餃子にグリンピース、ほうれん草(粟も野菜も全部オーガニック)などを入れて
    焼き、最後にゴマ油をかけ、すった生姜やネギをパラパラかけ、そこにガーリックの粉などかけ、ゴマだれや、ゆずぽん酢などいろいろなものをかけて食べる。色とりどりのオーガニックのサラダもいっぱい。

    浸すお水に天然の重曹をちょびっと入れるだけで、すんごいふっくらの粟のご飯になり、感激。
    雅代さんは、お豆も煮る時にも重曹を入れるとふっくらするから、粟にも。。という発想。
    餃子の中身は肉が多いから、中に入っているちょびっとのキャベツや野菜などを
    外に足そうという発想。それも一つのフライパンで。酵素を破壊しないよう、生姜も最後に。
    応用と工夫で、愛情いっぱいの料理が、どんどん出来上がるので、驚きとともに工夫と応用をいつでも考えていると、生きることや、暮らしの中で、変化があって楽しいし、
    頭の体操になるし、心が豊かになるのが、雅代さんを見ていると感じます。
    そして工夫や応用を考えるのは、根底に相手への思いやりの気持ちがたくさんあるからですね。本当にいろいろ学ばせていただいております。

    エゴスキューでも、ちょっとの簡単なe-サイズで、変化する自分を感じ、自信までぐわんとつき驚いています。
    他にももっとたくさんシェアしたいことがありますが、また明日に報告させて頂きます。

  10. ワイワイ より:

    先日ビルさんのリーディングを主人と受けさせていただきました。有難うございました。長男も希望の光が見えてきました。退院するときのことをしっかりと、考えようと思いました。
    see-chanが書かれたように、わたしも長男からいろんな問題をもたされ、学びの時ととらえようと、自分に言い聞かせております。将来が明るいので頑張ります。ビルさん、みどりさん、雅代さん、さとみさん、とよみさん、宮崎さん本当に有難うございました。

  11. くみ より:

    RinRinさん、リウマチ感謝2号さん、昨年10月12日の福岡「エゴスキュー体験会&講演会」のレポートありがとうございます。
    私も前夜の懇親会から翌日行われた、体験会&講演会の両方に参加させていただき、楽しく学び一杯の一日でした。微力ながらアシスタントもさせていただきまして、これもまたとても楽しい体験でした。いつもアットホームな雅代さんの福岡講演会、私は大好きです。
    だいすけ@福岡さんのレポートも楽しみにしていますね。

  12. 真美子☆ より:

    RinRinさん、リウマチ感謝2号さん、だいすけさん、セミナーの報告ありがとうございます。健康にはお金が必要です!私のアルバイト収入に占める健康のための出費のどれだけ多いことでしょうか。サプリメントだけでなく、野菜やお米やパンもよいものを選べば当然値段は高くなります。東京にセミナーに行こうとすれば、交通費はもちろん子供のためのお金もかかります。でも、真の健康と強運を手に入れたいですし、ソウルメイトの皆さんにお会いできるのが楽しく、お金も喜んでいると思います。

    ヒールの高いブーツを履いているので、よく歩く日は、昼ごろには足に違和感を感じます。出先でできるEサイズをたくさん知りたいと思っています。また、私は銭湯に行くので、そこでできるEサイズも知りたいです。と思ったら、see-chanのコメントによると、大阪でエゴスキュー体験会が開かれるんですね。しかし、すでに満員御礼・・・。そういえば、リウマチ感謝2号さんが宣伝されていた気がします。「雅代ファンのつどい in 関西」に参加されていた皆さんや、その後に雅代さんのブログで知って「参加したかったー」と連絡をくださった方にもお知らせしたかったな。大成功すること間違いなしですが、応援しています。というか、子供と一緒に参加したいです~。

  13. あきぽん より:

    RINRINさん、リウマチ感謝2号さん、
    福岡「エゴスキュー体験会&講演会」のレポートありがとうございます。レポートと写真で福岡講演会のことが蘇ってきました。とてもアットホームな雰囲気で参加でき、とても楽しかったです。

    今日はそのときリウマチ感謝2号さんにお世話になった娘の5歳の誕生日でした。元気にすくすく育ってくれて、本当にありがたいです。

    また、講演会の後早速、ずっと以前から関心のあったビルさんのリーディングを申し込み、とうとう明日受けられることになりました。もうドキドキワクワクで楽しみです。

  14. まどか より:

    東京以外での雅代さんのエゴスキュー&講演会の模様 どんなだか興味津々です RinRinさん リウマチ感謝2号さん だいすけ@福岡さん レポート楽しませて頂きます ありがとうございます

    健康はお金で買えるんですよね 賢く使いたいですね

  15. だいすけ@福岡(中崎大輔) より:

    レポートの掲載ありがとうございます!
    健康のためにお金を使うことはもっとも賢い選択だと思います。健康は、人生の大きな土台ですね。

  16. 星とも子 より:

    RinRinさん、リウマチ感謝2号さん、だいすけさんん、福岡講演会のレポートをありがとうございます!
    シカゴで研修中の皆さんのレポートも、興味津々で拝見しています☆

    >じょーいさん
    胸の内をシェアしてくださり、ありがとうございました。
    私も、じょーいさんの文章を読んで、まずは自分から変わる事の重要性を再確認しました。
    いやしかし、これだけ的確に文章をまとめられるなんて、すごいですね!羨ましい☆

    >真美子☆さん
    ブログ拝見しました!11月の充電会のレポートもそうでしたが、真美子☆さんの文章はとても分かりやすく、スンナリ理解できます♪あぁ、学生時代に真美子☆さんのような先生に教わりたかった!

  17. まき より:

    RinRinさん、リウマチ感謝2号さん、だいすけ@福岡さん、福岡講演会のレポートをありがとうございます。

    お金もエネルギーを持つというので、自分の元気、健康のために賢く使い、めぐりをどんどん良くしていきたいと思います。そのためにも、日ごろから、良い情報を得て、学ぶことが必要なのだと思いました。

    とよみさん、雅代さんのお料理のレポートをありがとうございます。工夫いっぱい、食材の力を最大限に生かしたお料理は、とても美味しそうで、心も体も大喜びしそうです。

  18. Fumi より:

    RinRinさん、リウマチ感謝2号さん、だいすけ@福岡さん、福岡講演会の様子をシェアしてくださり、ありがとうございます。みなさんのあたたかいつながりが伝わってきて、読んでいる私もそこにいたような嬉しい気分になります。
    「来年(2009年)はいつもの年の3倍動くよ。日本のみんなに早く元気・健康になってもらい、その先にある、自分らしい人生を送って欲しいから。」の雅代さんの言葉には、胸が熱くなりました。人さま世のためにお役に立ちたいと思いつつ、大して実行できていない自分が情けなく、少しでも見習いたい気持ちになりました。研修団のみなさんのシカゴレポートからは、雅代さんの日常の知恵や工夫が伝わってきて、とても楽しいです。福岡講演会の続きを楽しみにしています。

  19. アリス より:

    福岡講演会のレポートをありがとうございます!!!!!

    「心の持ち方も重要で、みんな奇跡を起こす力を持って生れてきた。自分で病気を治すことも、自分を病気にすることもできるのです。」

    全て自分次第ですね。誰でもとっても希望が持てますね!!!

  20. まるこ より:

    ◇リウマチ感謝2号さん、だいすけ@福岡さん
     健康になる為の3つの秘訣をはじめ、力強いセミナーのご報 告ありがとうございます。

     シカゴの皆さんの熱いコメントにも、寒さに負けないエネル ギーが引き出されるようです。

    ◇じょーいさん
     「・・・そんな事があり、私の心は少しだけ豊かになったよ  うです。」とてもすてきな体験、表現ですね。自然体の
      裕也さん、史也さんが、姿を表してくれた気がして、清々  しい空気を感じています。

    ◇アリスさん
     「一緒に・・・!」とのコメント、ありがとうございます!

  21. リウマチ感謝2号 より:

    雅代さん、10月にはお忙しい時間をぬって来福してくださりありがとうございました。
    雅代さんの来福セミナーはエネルギッシュで、とっても楽しくて、すっかり大きな年間行事のひとつとなりました。

    春に子供に「血豆ができたのだけどどうしたらよいですか?」と尋ねてきました。子供のころ「血豆」など作ったことがないくらい、運動とは無縁で嫌いで、インドア人間でしたので「血豆」って何?!と、ポカーンとしてしまい、返事に困ってしまった・・・という、ちょっとっと恥ずかしい出来事を思い出しました。
    エゴスキューは、ただ痛みをとってくれる道具ではなくて、私のような血豆ひとつ作った経験がないくらいのインドア人間でも、自分のペースで、たのしくのびのび、健康と強運をつくっていけるところが、大好きです。エゴスキューを曲がりなりにもつづけられているのは、奇跡なのです。エゴスキューに出会えたことさえも奇跡だと思っています。

    みなさんは、趣味にお金をいくら使いますか?
    その趣味のひとつに、「健康と強運をつくること」を加えてみませんか?きっと人生の宝物の趣味になることと思います。

    ************************
    あきぽんさん
    お嬢さんお誕生日おめでとうございます。
    ますます、成長がたのしみですね。
    次回の雅代さんの来福セミナーでもお会いできたらうれしいです。リウマチの方がどんどん元気になる報告をこのブログで聴くことができることが、こよなく嬉しいです。

    **************************
    じょーいさん

    じょーいさんも、しんどかったのですね。
    心の内を聴かせてくださりありがとうございました。
    ボブ君のことは気になっていました。他人にがんばれ!と言われただけで、そう簡単に頑張れるものではないかも??と感じてみたりしました。私はじょーいさんにもボブ君にもお会いしたことがありませんが、何か一緒にできる行動はないかなぁ?と考えていたときに、「新春エゴスキューワクワクエンジョイ大会」のアイディアが心に宿りました。
    エゴスキューというありがたい、元気・強運になる道具を使わせてもらって、一緒に歩いて、エゴスキューをしたら、まだまだ、がんばれるはず・・と思ったからです。
    12月30日のボブ君の「死のうとおもった・・」のコメントは正直、すんごく衝撃的でしたが、3日のボブ君の
    「今日歩いてエゴスキューしました。
    久しぶりに身体が疲れました。
    明日も朝から頑張ります。
    みんなありがとうございます。」

    このコメントを読んだ時、ほっとしたし、とっても嬉しくおもいました。

    さらにさらに、ボブ君がきかっけで閃いたアイディアを、エゴスキューや雅代さんが大好きなファミリーの皆さんと一緒に、時間を共有することで新春を楽しめ、みなさんそれぞれに、わくわくいっぱいの夢を発表してくださったり、気持ちがよかった!たのしかった!とコメントをくださり、胸がいっぱいになり、「感激と感謝と感動」あふれる涙・涙のお正月となりました。

    そして、今日のボブ君の「エゴスキューをつづける」宣言はとってもうれしいです。

    これは病気と同じだと思うのですが、「受け入れることとあきらめることは違う」ということです。病気になったら現実をうけとめなくてはいけません。しかし、多くの方はそこであきらめてしまいます。あきらめたらそこでおしまい。なのですよね。
    それと同じで、様々に起こる出来事も「受け入れることは大切。でもあきらめない!」が、もっとっもっと大切だと、忘れかけていた氣づきをくださりありがとうございました。♪
    *************************

    真美子☆さん
    体験会は”痛みの解消”がメインのEサイズの体験になるようですので、出先でできるEサイズや銭湯でできるEサイズも知りたいのなら、エゴスキューのペインフリーセミナーにいくと、多くの種類のEサイズを学べます。私はペインフリーで習ったEサイズをちょこちょtこしています。信号待ちでもできるEサイズもあります。今まで信号待ちは、ポケーとしていたのですが、9月のセミナーのときに「いい!夜行バスをまっている間も、ポケーっとしないで、しっかりEサイズをして帰るのよ!」と真心を頂いて以来、信号待ちになると自然とEサイズをしている自分がいます。
    3つのeサイズとか、驚異のエゴスキューに掲載されている、おしりにエクボとか、いくつかピックアップしてやってみるのはいかがでしょうか?

    お金の問題時間の問題も色々あると思うのですが、一度参加してみられるとよいです。パッチに参加されるのであれば、そこで情報収集されるのもよいかも??しれません。

  22. 小林大介 より:

    エゴスキューの体験談を聞けるのが毎回楽しみです。私はアレルギー性鼻炎、足がよくつる、妻によく「猫背」だといわれる点を改善したいと思っております。2/11にはそういった自分の目的をまず明確にして、3時間の間いろいろ吸収して帰りたいと思います。

  23. nakamura-akemi より:

    福岡での講習会の報告をありがとうございます。
    エゴスキューを今やっておりました。頭がスカッと
    します。コツコツが大切ですね。続きのレポートを
    楽しみにしています。

  24. ぴーちゃん より:

    RinRinさん、リウマチ感謝2号さん、だいすけ@福岡さん、どうもありがとうございます。
    続きも楽しみにしています!

  25. 敦子 より:

    RinRinさん、リウマチ感謝2号さん、だいす@福岡さん、体験談をシエアくださりありがとうございます。福岡での集いはどのようだったのか気にしてました。明日はどのように盛り上がっていくのか楽しみです。

  26. incarose より:

    雅代さん、みなさん、明けましておめでとうございます。と言うには、もう年が明けて日にちが経ってしまいましたが、2010
    年もどうぞよろしくお願いいたします。

    リウマチ感謝2号さん、だいすけ@福岡さんありがとうございます。レポートよろしくお願いいたします。

    いつも仕事で初めて行くところが多いのですが、そこで昼休みなどの休憩時間にお話していると、実は腰が・・肩が・・など色々な体の不調を聞くことがよくあります。

    そういう時はエゴスキューをお勧めさせてもらっています。知らない人が多いので、もっと日本中に広がって当たり前のように合言葉は「毎朝起きたらエゴスキュー♪いつでもどこでもエゴスキュー♪」になったらいいなと思っています。

    丁度今日もそういう出来事がありました。
    たとえ微力であっても誰かの何かの助けになれたら嬉しいです。自分が一番最初にエゴスキューでものすごく救われたこと絶対忘れないようにします。

    ブライアンのセミナー行こうかなって思っています。

  27. じょーい より:

    福岡での体験会&講演会のお話、楽しみにしています。
    エゴスキューは体の歪みをとり、リンパの流れをよくして毒を出したり、代謝をあげて気をよくするなど、効果の広さに驚きます。
    その効果を自分で感じながらエゴスキューをやると、自分の体が変わっていくのがよくわかります。実際にエゴスキューをやってヘルニアが改善されただけではなく、小学生の時からずっと言われ続けてきたけど治らなかった猫背も改善し、中学生の時から突然始まった慢性的な鼻炎がなくなりました。あとは、消化がとてもよくなりました。
    自分では気付いていないだけで他にもあるかもしれません。もっともっと学んで自分の生活にどんどん取り入れていこうと思います!

    また、昨日私が書いたコメントに対し、たくさんの有り難いお言葉を頂きありがとうございます。
    昨日コメントを書いてからスッキリした感じになれました。自分の素直な気持ちを程よく出せたからでしょう。皆様に見守られているのを感じたのか、今日も元気に過ごすことができました!ありがとうございます!

  28. 「病気じゃない」という状態と、「健康である」という状態はまったく違う事をつくづく思います。雅代さんに出会う前は、「病気じゃない」という状態が「健康」だと思っていました。でもそれは違うという事に気づかせていただきました。健康になるために、自分でいろいろやっていくことって、本当に大事ですね。
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    さて、「わくわくシカゴレポート」です!
    今日は「速い、安い、美味い」が三拍子そろった、雅代さんのスペシャルお料理教室についてです。
    まず、とにかく「速い!」。雅代さんがおっしゃるには「かかる時間は食材に火を通す時間だけ!」ということ。皆にテキパキと指示を出してくださり、すごい勢いで料理が完成。本当にあっという間に、しかも楽しく完成します。
    次に「安い」について。オーガニックの食材をしっかり買い込んで作るのですが、食材自体が日本と比べて、うんと安いのにはいつも驚かされます。しかもブロッコリーなども既にカット済みなので、そのまますぐに使えます。基本は生でバリバリ食べます。これがまたおいしい。生のブロッコリーをバリバリもりもり食べる事なんて、日本ではなかったので、結構衝撃的でした。
    さらに、わざと量を多めに作ります。少し多いくらいなんてものではなく、もう1回分くらい、凄く多く作ります。そして、ジップロックの袋に平に伸ばして、冷凍し、後日、料理に使います。こうする事で料理をする時間をうーんと節約できますね。雅代さんはご飯を炊くときも、いつも電子ジャーにフルに炊くということでした。そして残った分は平らにしてジップロックに入れて、冷凍。後日、必要な分だけ、砕いて使います。めちゃめちゃ合理的です。
    それから「美味い」について。雅代さんは料理を作りながら、素材の味をどう活かすのか、アクセントに何を入れたら良いのか、などをずっと考えながら作られます。たとえばアクセントで「おもしろい!」と思ったのが、マッシュポテトに長ネギの刻んだものと、わさびやホイップクリームを入れたりなど、次から次へとアイデアがひらめきます。料理という作業というより、芸術作品を楽しみながら作っている感じでした。それも凄い勢いで!もちろん、すべての料理がめちゃくちゃおいしくて、食べながら自然の元気な酵素が体にガンガン入ってくる感じで、体の調子がどんどん良くなってきます。食事中は、エネルギーが体の中心からぐわーっとわき出してくる感じがしています。無添加の良い食べ物を食べると、こんなに体がすごく喜びます。さらに、食べ過ぎても、決して重く感じないのです!

  29. RinRin より:

    皆さま、温かいコメントありがとうございます。月日が過ぎるのは、ほんとにあっという間ですね。
    昨年10月のセミナーの成功の影には、会の進行にご協力くださったリウマチ感謝さん、だいすけ@福岡さん、くみさん、まさこさん、なつめさんがいらっしゃします。この場をお借りして、あらためて感謝申し上げます。ありがとうございます!皆さんのお陰で、参加して下さった方々が、新しい一歩を踏み出すお手伝いが出来ました。今年も4月には、雅代さんが福岡においで頂ける予定です。皆様楽しみにお待ち下さい!

    >see-chan
    1月23日大阪体験会の満員御礼、おめでとうございます。see-chanの目覚しいご活躍にいつも驚いています。
    大成功を応援しています。ぜひ、福岡にもいらしてください。大歓迎です!

    >シカゴ研修中の皆さま
    雪で真っ白なシカゴ、心も体も、白い雪と、エゴスキューと、手作りオーガニックの美味しい料理で、洗われるのではないでしょうか。皆様のご報告に、そちらに行っている気分になれます。

  30. 菊池みどり より:

    リウマチ感謝2号さん、福岡のエゴスキュー体験会のレポート、ご自分の体験も含め書いてくださり、どうも有難うございます。

    「健康はお金では買えないと言われているけれど、お金は健康のために建設的に使い、実践すれば真の健康と強運を手にいれることができるのです。」

    という雅代さんの言葉、本当にその通りですね。ビルが、以前、充電会(国際電話セミナー)で、「健康であることが、強運になる為に最も重要なこと」と言っていたのを思い出しました。

    「健康・強運へのスパイラル」に入るのに、建設的にお金を使う(投資)ことが必要ですよね。

    RinRinさん、熊本から、一人で、福岡の講演会の主催と準備を有難うございました。また、色々お手伝いくださった参加者の皆さんも、有難うございました。九州のアットホームで家族的な雰囲気が文章や写真から伝わりました。

  31. これからRinRinさんとリウマチ感謝2号さんとだいすけ@福岡さんで
    福岡のエゴスキュー体験会と講演会のレポートを為さって戴ける
    のですね。どうも有り難うございます。楽しみにしています♪

    じょーいさん、
    飾ることなく心の内をシェアして下さって、どうも有り難う
    ございます。
    「家族を、周囲を変えようと思ったら先ず自分から!」
    自分を変えるのが如何に努力の要ることか私も痛感していますが、
    今までのじょーいさんの努力がボブさんにじょーいさんの言葉なら
    素直に聞けると言わしめたのだと思います。
    心の内を他人に話すことは勇氣の要ることだと思います。
    じょーいさんもボブさんも此の場で心の内を表に出していて
    以前よりも心が強くなられたのではないでしょうか?
    沢山凹んで其れを乗り越えた分、他人の心を思い遣れる、正に
    心豊かになれたのですね。
    ボブさんのお蔭でご自分を磨くチャンスを与えられているのですね。私も息子と母からチャンスを頂いていることに改めて感謝します。
    お互いに成果を焦らず、諦めず、コツコツと努力を続け長い目で
    相手を温かく見守りましょうね。

    それにしても此の場は良いですね。独りではモチベーションを維持
    し続けるのは時にとても難しく、凹んで挫折してしまいそうですが、此の場では皆さんと励ましあって、凹んでもまた前に一歩を踏み出す勇氣が湧いて来ます。
    此の場を作って下さった雅代さんに感謝し、此の場に集う皆様に、
    そして此の場にいられることに感謝します。

  32. ぽち より:

    リウマチ感謝2号さん、体験談のシェアありがとうございます!!今日の続きも楽しみにしています。

    シカゴレポート、ありがとうございます☆
    私も雅代さんの手料理がたべてみたいーー!雅代さんの料理をする姿を想像しながら、その光景を思い浮かべてみました♪

    また新たな発見がありましたら教えてください。

  33. まろんママ より:

    昨年の福岡「エゴスキュー体験会&講演会」、50人もの方々が各地からはるばる集われたのですね!

    身近に拠点となるところがあるのも便利ですが、足を運んで集うというのも素敵なことに思えました。
    全国に行ってみたいところが増えました。

    病気になってからではなく、健康増進のために今できるだけのお金を使って行きたいと思っています。

  34. リウマチ感謝2号さん、福岡のエゴスキュー体験会レポートをありがとうございます。雅代さんの「時には、ズボンを捲りあげ膝の古傷を見せながらのマシンガントーク。」・・の表現に「あ~わかる。わかる。」と思わず爆笑してしまいました。こういう、ちょっとした具体的で面白い表現がリウマチ感謝2号さんはとても上手だと思います。

    本当に、健康はお金では買えないけど、お金を建設的に使い、実践することで、真の健康と強運を手にいれる事ができるというのはグッときますね。その通りだと思います!

    シカゴ研修の皆さんも充実した時間を過ごされているようですね。引き続き、ご報告を楽しみにしています!

  35. MIZUNO より:

    「みんな奇跡を起こす力を持って生れてきた。」この言葉を聞くと、とても勇気が湧いてきます。多くの皆さんの奇跡の力が集まったらどんなことでもできそうで、ワクワクしますね。健康のために賢くお金を使う。私も雅代メソッドに出会うまでは、健康のために、かなり高額のお金と時間を使ってきて、前よりは良くはなったものの、それでも体調不良、痛み等を抱え自分の思う健康にはなれませんでした。雅代メソッドに出会えた今、初めて健康ということを知り、感じることができた気がします。雅代メソッドは、雅代さんをはじめ、多くの方が試して結果が出てものを、雅代さんが紹介してくださるので、このような結果がともなうのですね。この出会いに感謝です。

    シカゴ研修第2弾の皆様
    毎日、充実した研修が続いているようですね。レポートを読んでいて、自分の研修の時のことが次々とが思い出されます。明日のレポートも楽しみにしています。

  36. アリエ より:

    RinRinさん、リウマチ感謝2号さん、だいすけ@福岡さん、福岡講演会の様子をレポートしてくださり、ありがとうございます。
    今まで、お金が・・・と悩むことが多かったのですが、雅代さんは
    「健康はお金では買えないと言われているけれど、お金は健康のために建設的に使い、実践すれば真の健康と強運を手にいれることができるのです。」とおっしゃったそうで。なるほどと思いました。それに合わせてこころの持ち方も大切ですね。
    今日のレポート楽しみにしています。
    シカゴ研修第2弾が始まったそうですね。研修に参加なさったみなさまからのレポートもまた楽しみにしております。

  37. つきこ より:

    RinRinさん、リウマチ感謝2号さん、だいすけ@福岡さん、「エゴスキュー体験会&講演会」in福岡のレポートをありがとうございます。雅代さんが講師のエゴスキュー体験会って、とっても贅沢ですね。お写真や参加された皆さんのコメントから、その充実ぶりが覗えます。そして、リウマチ感謝2号さんの書く文章は、いつもとても分かりやすく心に響きます。健康になる為の秘訣も「うん、うん」と頷きながら読みました。「健康はお金では買えないと言われているけれど、お金は健康のために建設的に使い、実践すれば真の健康と強運を手にいれることができるのです。」との雅代さんのお言葉は、最初はよく分からなくて、お金との付き合い方も学びながら、少しずつ理解を深め、今に至ります。何度も何度も雅代さんに教えを請いながら、今こうしてここにいるんですものね。本当にありがたいです。

    ワイワイさん
    ビルさんのリーディングを受けられて、長男さんに希望の光が見えて良かったですね。「将来が明るい」という言葉が嬉しかったです。

    シカゴチーム第2陣の皆様
    学びいっぱいの研修報告をありがとうございます。Eサイズにさらなるコツがあるようですね。今度詳しく教えてくださいね。よろしくお願いしま~す♪

  38. ミヤケン より:

    リウマチ感謝2号さん、講演会のシェアありがとうございます。健康になるための3つの秘訣、しっかり噛みしめました。
    また、リウマチ感謝2号さんの、健康になったその先で、キラキラと輝いて活躍している姿には、ホレボレしています!とっても素敵です。

  39. まるこ より:

    今日の夜9時から、NHK総合テレビで『二本の木』というタイトルで、奥様をガンでなくしたご主人が、ご自分もガンになって、闘病記を書いて、半年後になくなったドキュメンタリー番組が放送されます。

    本は50部だけ作って親しい方に贈ったそうですが、それが
    NHKの方の心に留まり、今回の番組ができたそうです。

    名もなくひっそりと亡くなった方の、つつましやかな闘病記が
    こんな形で知らされるのはどういう働きなのだろう、また、そのエピソードが、知人を介して私に知らされたのはどういう事なのだろう、そこで何が語られているのだろう、と思いながら、今晩番組を見てみます。

    ちょっと迷いましたが、もしご興味がある方がいらっしゃったら見ていただきたいなと思い、お知らせしてみます。

  40. うさこ より:

    福岡でのセミナーレポートをありがとうございます!
    雅代さんと皆さんが楽しい時間を過ごされている様子が目に浮かんで私も興奮しちゃいます♪

    ハゲになる前は自分は病気じゃないから健康だと思い込んで、そのためにお金をかけることはありませんでした。
    一番大事なのに。

    今では超元気でこうして皆さんとご一緒できるのが自分でも信じられないほど本当に幸せです!

    大好きな雅代さんのセミナーレポート、楽しみです。

  41. 石川はるか より:

    RinRinさん、リウマチ感謝2号さん、だいすけ@福岡さん、福岡講演会での学びのシェアどうもありがとうございます!
    「みんな奇跡を起こす力を持って生れてきた。」にどれだけ多くの方が勇気を得たことでしょう。雅代さんの言葉はいつも雅代さんご自身の経験から伝えてくださる事ですので、私達の心にびんびん伝わってきて、よーし私も!と奮起させてくださいますね。また、毎日コツコツ実践して健康を手に入れているリウマチ感謝2号さんのコメントでの言葉も、胸にジーンと響いてきました、今私も読みながら、今年ももっと楽しんでがんばろうとやる気がみなぎっています!

  42. 宮兄 より:

    リウマチ感謝2号さん、健康になる為の秘訣を有り難うございます。
    以前は、強運は神頼みでしたし、病気じゃなければ健康と思っていました。
    雅代メソッドに出会い、自分の発想と全く違う、健康と強運のあり方についての学びを有り難うございます。

  43. 福岡セミナーレポートをありがとうございます。
    雅代さんや皆さんからレポートからも学ぶことができます。
    続きも楽しみです。

    >SEE-CHANさん
    大阪での体験会がすでに満員御礼とはさすがです。
    幸運のスパイラルに載っている方の素晴らしさを感じます。
    沢山の方の笑顔が浮かぶようです!

  44. ぷくちゃん☆ほしこ☆ より:

    RinRinさん、リウマチ感謝2号さん、だいすけ@福岡さん福岡の「エゴスキュー体験会&講演会」の報告ありがとうございます。雅代さんのミラクルトークを聞く事が出来たのはなんて幸せな50名の方達。お金は健康のために建設的に使うとは、日々の生活にも直結している事ですね。楽しい雰囲気満載のレポート続きを楽しみにしています。

    see-chanさん
    1/23の体験会満員御礼おめでとうございます。どんな事が起こるか、当日が楽しみですね。

  45. alohaohana より:

    福岡「エゴスキュー体験会&講演会」のレポートをありがとうございます。
    健康になるための3つの秘訣はとても参考になります。続きを読むのも楽しみです。

    とよみさん、無事シカゴに到着されたのですね。
    渡米前のお忙しい前日に、雅代さんからのメッセージを伝えていただきありがとうございます。
    また、シカゴで得られた経験話などを、春になってお会いできた時にお話ししてくださるとのこと、とても楽しみにしています。
    雅代さんのお気遣いにも心より感謝申し上げます。
    ありがとうございます。

    シカゴ研修の皆さんのワクワクレポートも楽しみにしております。

  46. ミキティ より:

    RinRinさん、リウマチ感謝2号さん、だいすけ@福岡さん、福岡で行われたエゴスキュー体験会と講演会のレポートをありがとうございます。
    健康になる為の3つの秘訣、①毒出し、②エゴスキューで使われていない筋肉の再教育、③心の持ち方の大切さ。
    「健康はお金では買えないと言われているけれど、お金は健康のために建設的に使い、実践すれば真の健康と強運を手にいれることができる。」
    このポイントをいつも頭に入れながら自分で自分の健康を作り、強運な人生を作っていきたいですね。明日の続きを楽しみにしています☆

    *とよみさん、水島さん、
    雅代さんのお料理の詳しい様子を教えて下さりありがとうございます!「簡単!美味しい!ヘルシー!」そして、合理的で工夫いっぱいなところ、私も是非真似したいです!

  47. 太田みほ子 より:

    リウマチ感謝2号さん、わかりやすいレポートをまとめて下さり、有難うございます。ユニークで楽しい企画の提案や心に響く心優しいコメントを拝見するたびに、リウマチ感謝2号さんの笑顔を思い浮かべています。いつも最大限の個性発揮に大いに刺激されています。有難うございます!

    シカゴ研修での3日目の夜です。
    水島さん、登代美さん、RAOSUさんが住まいやお料理について詳しく書いて下さっていますが、雅代さんはあらゆることに超合理的な生活をされています。たとえば、まな板を洗う手間を省くため、バナナを切るときには、バナナの皮の上でそのままサクサク切り、あとは皮を捨てるだけ。これはほんの一例ですが、料理はとにかく手際が良くて、動きがダイナミックで、トントントン、パッパッパッで出来上がり、後片付けにしても、カチャカチャバタン(食器洗い乾燥機を足で閉める音)で終了~という雰囲気です。足で食洗機の扉を閉めるのも、ちゃんと意味があって、普段使わないような動作を足にさせるため。すべてが頭の中でもっとも効率的に緻密に計算されたうえでの見事な手際の良さと足さばき?に、日常生活でエスカレーターでのグラヴィティドロップ、駅の柱でのエアベンチ、電車の中でのストラップでのエゴスキューのE-サイズを実践されている雅代さんの、どんな些細なことにも時間を無駄にしない格好いい生き方をたくさん学ばせていただいています。

  48. 健康になる為の3つの秘訣を知っているのと
    いないのとでは、人生が大きく変わりますよね!
    情報が溢れ出ている世の中、雅代メソッドにたどりついた
    事は本当にすごいご縁だとつくづく感じます。

  49. rumina1020 より:

    エゴスキューをすることにより、リンパの流れがよくなるのでしたね。改めて気付かせていただき、ありがとうございます。エゴスキューを周りの人にシェアさせて頂くとき、付け加えさせていただきたいと思いました。
    福岡の雅代セミナーのレポートありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!