実り豊かな季節に、『ためこまない生き方』を~「ためこみ」「詰まり」「滞り」を取り去ると、「奇跡」が起きる


 

スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋……皆さんはどんな「秋」をお過ごしでしょうか。

日頃から運動を心がけ、音楽や絵画等の芸術にも親しみ、まして食欲は通年のこと、
秋だから特別に何かというわけでも……という方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、実り豊かな季節だからこそ、そして先日、9月23日の当ブログでご紹介した
サイキックのビル・モンロー氏のお話のなかにもあったように、
「あらゆる生命が、かけがえのない貴重な存在」であることを教えてくれる
季節だからこそ、見て触れて、実践して、感じることができること、
あるいはそんな季節にこそ、見て触れて、実践して、感じておきたいこともあります。

今日は、秋の夜長――読書の「秋」に、読んでおきたい、再読しておきたい、
ある一冊の本にまつわるお話をさせて頂きます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一昨年2011年2月に発行された、越山雅代著「『ためこまない生き方』~人生好転への
スーパーレッスン77」(サンマーク出版)。

三刷まで版を重ね、多くの方に「生き方のバイブル」として、また大切な方へのギフトに
最適の本として親しまれています。

それを裏付けるように、本当にたくさんの方がご感想を寄せてくださり、
「この本のお陰で人生大好転しました!」という喜びの声も数多く頂いております。

皆さんにもおなじみの、エゴスキュー・セラピストとして大活躍のほしこさん
(ブログ名)のエゴスキュー・グループワークに参加されているM.Tさんも、
そんな「喜びの声」をあげられたおひとりです。

「私に起きた奇跡の話を聞いてください!」――M.Tさんから届いたそのお便りからは、
M.Tさんのあふれんばかりの嬉しさが伝わってきました。

ご自分のことを、「思い込みが激しくて、自分で病気を作ることが得意。

猫背でずっと具合の悪い状態が続いていました」とおっしゃるM.Tさん。

初めてほしこさんに出会ったときも、自分(M.Tさん)はほしこさんにはきっと、
「かなりためこんでいるな」「かなり詰まっているな」「かなりどこか滞っているな」
……と感じられていたのではないか、と思っていたそうです。

そんなM.Tさんも、3つのエゴスキューの運動をやってみただけで体が軽く楽になり、
顔色が良く背筋がピンとしてきたと周りからも言われ、そこからどんどん「体」が好転。

さらに「健康になるには『心』のあり方を変えることも重要」と、
ほしこさんに勧められたのが『ためこまない生き方』でした。

「長いこと、テレビドラマなどを観ていてもちっとも感動しなくなっていたのは
歳のせいだと思っていたけれど、この本を読んだ直後に、あるドラマを観ていたら、
感動の場面で、涙が滝のように流れていることに気がつきました」と、M.Tさん。

自分の中の「ためこみ」「詰まり」「滞り」もすべて、
その涙とともに洗い流されたのでしょうか――。

「この本に出会わなかったら『生きづまり・行きづまり・息づまり』の
三大づまりのままで人生終わっていたかもしれません。

プラス思考ができるようになり、人生大好転しています!」と、
そのお便りは結ばれていました。

「私たちは、感動すると瞬時に『気』(エネルギー)がチャージされる」と本書の中にも
ありますが、自然が美しく鮮やかに色づき、実り豊かなこの季節は、
エネルギー・チャージの絶好のチャンスにあふれています。

秋の夜長に『ためこまない生き方』を読んで、実践して、健康・元気な体と素直な心で
たくさんの感動の瞬間を味わい、エネルギーを満タンに! 

そうして、皆さんそれぞれの「奇跡」を、ぜひお楽しみください。

tamekomanai-book
写真:心と体の健康・元気&人生大好転のためのバイブル:
「『ためこまない生き方』~人生好転のためのスーパーレッスン77」の表紙。

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 「ためこまない生き方」, 幸運・強運・人生好転, 心・魂の栄養, 自己成長. Bookmark the permalink.

22 件のコメントがあります。 実り豊かな季節に、『ためこまない生き方』を~「ためこみ」「詰まり」「滞り」を取り去ると、「奇跡」が起きる

  1. もこな より:

    ほしこさんのお知り合いのM.Tさんの体験談をありがとうございます。
    思い込みが激しくて、自分で病気を作ることが得意だったM.Tさんが3つのエゴスキューをしただけで体が軽くなり、ほしこさんに勧められた「ためこない生き方」で更に心の溜め込みもなくなり人生大好転!
    体と心は密接につながっていると改めて再確認させていただきました。
    季節の変わり目に心と体に溜め込んでいるものをスッキリ出して、エネルギーチャージしていくことが大切ですね。

  2. けいこ北海道 より:

    「ためこまないこと」、大事ですよね。
    普段の生活の中でついついためこんでしまっている私です。
    M.Tさんが人生大好転できた「ためこまない生き方」。私も再度、読み返してみます。
    体も心もスッキリできるように^^

  3. あゆ より:

    M.Tさん、体験談をありがとうございます。
    お友達のおかげで良い本にめぐり会って、よかったですね。
    わたしもこの本をきっかけに、雅代メソッドをはじめたお蔭で人生大好転した一人です。
    ためこまないことは大切なのに、案外実践できていないことに気づけたことは、本当によかったと思っています。偶然ですが、先日、この本をお友達にプレゼントしたところでした。これでまた一人、元気になる人が増えれば嬉しいです。

  4. 歌姫カオル より:

    体験談ありがとうございます☆
    エネルギーの流れを滞らせると、身体も病気になっていくし、それ以外でもいろんなことが大変になりますよね。
    私もまだまだ滞りがひどいのですがすっかり滞りがなくなることを楽しみにしています☆

    kumakoさん、
    たった一年でリウマチが大改善してほんとうによかったですね!
    2週間ほど検査入院だそうですが、きっとkumakoさんなら大丈夫だと思います〜
    応援しています♡

    昨日は手技道で久しぶりに院長の施術でした!
    るみなさんとハルトくんに一瞬ですがお会いできとてもうれしかったです♪

    院長いわく、最初よりだいぶよくなっているが私が最低限の健康になるには、
    やはり3年〜5年はかかるらしいです。。

    雅代メソッドをはじめてもうじき10年。
    コツコツとあきらめずにいきたいと思います!

  5. 敦子 より:

    ほしこさん、MTさんの体験談をありがとうございました。
    意識しませんと肩に力が入って溜め込んでしまいます。
    溜め込まないためにもブログにコメントを書く事は
    自分の考えをまとめたりアウトプットするために
    一石二鳥です。

  6. アメジスト より:

    M.Tさんが『ためこまない生き方』と「エゴスキュー」で、心と体に良い変化が表れてよかったです。私もいつも傍らに置き、たまに読み返しています。
    すっかり涼しくなり、読書したり、物事を深く考えたりするのに最高の季節がやってきて、秋の夜長を楽しんでいると、つい寝不足に……。いかんいかん! そろそろ寝るとします。

  7. ほしこさん、MTさん体験談ありがとうございます!
    先日、『ためこまない生き方』の悪い頭で考えないの章を
    読んだところでした。人生の折々で読み返すと、ヒントを
    得られますね。

  8. Sophia より:

    ほしこさん、M.Tさん、体験談をご紹介くださりありがとうございます。
    「生きづまり、行きづまり、息づまり」、なるほど。逆に息を調え、意気揚々と行けば、生きやすい。雅代さんが教えてくださった人生の波に乗るための始めの一歩は出すこと。今日もブログにコメントさせていただける状況にあることがとてもありがたいです。久しぶりに再読してみます。

  9. Sophia より:

    昨日は久しぶりにパッチの体験会に参加させていただきました。
    おかげさまで波動の高い方々と一緒に過ごさせていただく貴重な時間を過ごすことができました。雅代さん、みほ子さん、とよみさん、Chipさん、ご参加のみなさま、ありがとうございました。
    あっという間に痛みが取れたり、思いがけない症状も副産物として解消していたり。目の前で拝見する劇的な変化にはただただ驚かされるばかりでした。

  10. Sophia より:

    隆子さん
    ベテランの役者さんと言われても全く違和感のないモデル写真に思わず感嘆のため息をもらしました。完璧メイクももちろん素敵ですが、素の隆子さんの上品な美しさ、さらに磨きがかかっていてさすがです。お母様の体験談をシェアしてくださりありがとうございました。ビタミン愛はやはり欠かせないと学ばせていただきました。

    神戸☆アサミさん
    柔らかく透明感を増した肌になって、とてもキレイで輝いておられましたね。積極的に手を挙げたり、質問したり、力強いエネルギーを感じました。今日は手技道とのこと。ますます元気になられ、次にお目にかかるのが楽しみです。

    肇先生
    治療院のHP、拝見しました。ブレインセラピーも端的にまとめて記載されており、さすがだなあと感銘を受けました。ブログの記事は今回初めて拝見しましたが、今はさらにお顔が引き締まって凛々しい印象でした。さまざまな療法を取り入れておられ、患者さんも選択肢があって、幸せですね。

  11. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >「この本に出会わなかったら『生きづまり・行きづまり・息づまり』の三大づまりのままで人生終わっていたかもしれません。プラス思考ができるようになり、人生大好転しています!」

    「『ためこまない生き方』~人生好転のためのスーパーレッスン77」で、人生大好転している一人です。私も!
    『「キャンセル、キャンセル」は幸せになるおまじない』は、人生を確実に大好転しているじゅ文になりました。
    久しぶりに、再読したいと思います。

      ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!   顕琢

  12. さとみワトソン より:

    秋ですね・・・。我が家の秋は食欲とスポーツの秋がメインで、特に今は息子のフットボールシーズンのため、毎日の練習や試合送り迎えや父兄ボランティア活動でとにかく忙しくてゆっくり芸術をエンジョイしたり読書を楽しむという余裕がありませんが、読みたい本がいくつかたまっているので、読書に集中できる時間を設けたいと思います。また、先日たまたま偶然知り合った日本人の方に「ためこまない生き方」の本をお貸ししたところです。私も何度も読んでいますが、時々ふとぱらぱらと読みかえすことがあり、その度にいつも新しい気づきや学び、パワーを頂いています。

  13. MIZUNO より:

    本は良いですね。私は読書が好きでたくさんの本を読みますが、その理由のひとつとして、何度も繰り返して読みたいと思う本に出会いたいということ。自分の指針となる良書が見つかったときはとても嬉しいです。「ためこまない生き方」もその1冊。この機会にまた読み返してみたいと思います。

  14. とよみ より:

    ほしこさん、MTさん体験談ありがとうございます!雅代さんは、「出す60、入れる40がちょうど良い気がまわる」と日頃からおっしゃっていますが、「出す!」を実践できたMTさん、本当に良かったですね。

    昨日のパッチセミナーでも、出す!ことの重要性も、雅代さんはたくさんおっしゃっていましたが、私が一番心に残っているのは、「みんなは、今日、パッチの使い方を習うだけでなく、愛のことを学びに来たのです!」という雅代さんの言葉でした。パッチという素晴らしい道具を通して、周りに愛を広げさせて頂く、そのためにも自分自身がまず心身魂すべて健全であるように実践のみですね。

  15. りんりん より:

    9月19-20日とほしこさんのお住まいの青森でベレイン・セラピー体験会
    ですね。ぜひ、たくさんの方に参加して欲しいですね。きっと、M.Tさん
    のように、「奇跡」を起こす人が生まれるのではないでしょうか。

    >kumakoさん、
    明日から検査入院されるんですね。
    「入院しても工夫して雅代メソッドを続けて、さっさと退院したいと思います。」
    雅代メソッド活用術をしっかり身に付けておられるKumakoさんですから、きっと、
    さっさと退院できると思います。元気のエネルギーを送りますね。

  16. 宮兄 より:

    M.Tさん、「ためこまない生き方」の体験談を有難うございます。
    私も、雅代さんに出会い、ためこまない事を学んでからは、感動すると
    よく涙が出るようになりました。昔は、恥ずかしい事と思ってましたが、
    涙を出すのも意外に気持ちいいものですよね。

  17. shiraishi より:

    わかっているつもりだったけど、実践できていないことが
    たくさんありました。
    わかりやすい言葉で、各章が短く簡潔にまとめられているので
    腑に落ちやすいし、思いだしやすいのですよね。
    いつも目につく位置においています。
    最近は、私が友人や娘にかける言葉の中にも頻出していることに
    気が付きました。
    改めてご紹介いただきありがとうございます。

  18. 塩スイカ より:

    M.Tさんのお便りのご紹介、ありがとうございます。

    早速「ためこまない生き方」読み返してみました。

    前に読んだ時に共感したのは、

    22 ,心配されることは呪われること
    私の周囲に心配症の人がいて、自分が恥をかくんじゃないか心配して、その時の言い訳ばかり考えている人がいました。
    それなのに、その人は努力はおろか身の回りの家事すらせず、ひたすら恥をかくのを恐れ、言い訳だけを考えているのでした。
    私はその人を見て、「言い訳を考える暇があるなら努力すればいいのに」と思っていたので、本を読んだ時、心が軽くなったのを思い出しました。
    今から考えるとその人のお陰で心配症がキライになったので、その人には感謝した方が良いのかも知れませんね?

    今回読み返してみて、見開き2ページでシンプルにまとまっていて読みやすいので、手の届く所において、空いた時間に読んでいきたいです。

  19. ともみ より:

    「私たちは、感動すると瞬時に『気』(エネルギー)がチャージされる」というのは、本当にそう思います。どんなに嫌なことがあっても、感動的なものを見たり、触れたりすると心の中が洗い流されるような気がします。最近は涙腺がゆるすぎて、外出先でも思わぬ光景に涙をこらえることも多いですが、色々な感情を感じるために生まれてきているのだなぁ、ということを思い、あまりひとつひとつのことにこだわらない、自分の中で勝手にジャッジしないように気をつけています。「ためこまない生き方」も、またあらためて読んでみたいと思います。

  20. クンツァイト より:

    M.Tさん、体験談をありがとうございます。M.Tさんのお言葉から嬉しさ一杯で絶対伝えたい!お気持ちを感じルンルン!嬉しい気分にさせて頂きました。ありがとうございます!私は以前は悔し泣きしかできませんでした。でも、今は人と人とのちょっとした思いやりの言葉や行動にウルウルしてしまう時があります。本屋さんでうっ!とこみ上げるものがあり涙ボロボロ おまけにしゃくりあげてしまう事もありました。そんな自分にびっくりでしたがこれも私なのだ!と嬉しくなりました。私はまだまた溜め込んでいる事があります。物心ついた頃から素直ではない自分に違和感を感じていました。雅代メソッドを続けていて何回も大泣きする事がありました。でも落ち着くとそっか 自分には足りないからそれを学ばせて頂いたんだ!これからはこうしてもいいんだ!と理解できると素直に嬉しさ一杯になりました。私自身 素直さが増すにつれ怖さ!?みたいなものがまだありますが すべての事に感謝を忘れず強く逞しく溜め込まず 素直で可愛い女性を目指したいと思います。もう一度「ためこまない生き方」再読致します。ありがとうございます!

  21. うさぴょん より:

    「ためこまない生き方」はとても素敵な本ですね。
    私の宝物の一つ、私の人生の教科書です。
    私は苦しいときにこの本をある方から
    プレゼントしてして頂き、すごく救われました。
    だから、私も周りに、
    もしもためこんで苦しんでいるお友達がいたら、
    プレゼントしたいと思います。
    みんなで幸せになれたらいいですね♪

  22. ツネひさ より:

    ためこまない生き方とても参考になります。なんども読み返してます。
    またこの時期の自然界の出す潔さ、
    無造作に落ちる葉、全てを出して種を結んだ朝顔など、見つめて、見習って、私も出して行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!