難病「関節リウマチ」を克服! 思いがけない骨折も早期回復で医者もビックリ!! (2)


 

難病のひとつ「関節リウマチ」を、栄養補強、「元気必須ミネラル」、「エゴスキュー」
ほか様々な「雅代メソッド」の実践で克服し、その後もつつがなく暮らしていた
kumakoさん(愛知県在住)に、さらなる試練が降りかかります。

それは、人生初にして、突然の骨折でした。

しかしそんな新たな試練も、「雅代メソッド」でラクラク乗り越えます。

本日は、医者もビックリのkumakoさんのスピード回復ぶりを、
昨日のリウマチ克服記に続き、ご紹介いたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008年にリウマチを発症した私は、今ではすっかり元気になり、家事、パート、PTAなど
充実した毎日を送っていました。

そんな折、2012年8月の下旬ごろ、慌ただしく用事を済ませようと自転車で移動中に
うっかりハンドル操作を誤り、右足のつま先を縁石に思い切りぶつけてしまいました。

右足の親指がものすごく痛く内出血も広がってきたのを見て、
家事や仕事に支障がでたらどうしようか一瞬不安になりました。

でも、痛みをとるパッチがあることを思い出し、貼ってみるとすぐに痛みが半減し、
夜はパッチのスプレーも使ったところ、痛みを気にすることなく寝ることができました。

次の日、念のために仕事帰りに病院へ行き、X線検査をしてもらうと、右足の親指の
第一関節付近の骨が欠けて黒い筋があり、この部分が骨折していることがわかりました。

人生の初の骨折です。

医師からは、「そこは固定しにくい場所なので、腫れがひどくならなければ
自然に治るのを待つしかない」と、痛み止めと腫れ止めのお薬を処方されました。

でも、腫れも痛みもパッチがあれば何とかなると思い、処方された薬は飲まず、抗酸化の
サプリメント「ネオガード」を1回3錠のところ8錠に増やし、
「元気必須ミネラル」も食べる量と回数を増やしました。

パッチも痛みがある程度治まったところで抗酸化のパッチに切り替えました。

そして、痛みをかばいながら生活すると姿勢が歪みやすくなると思い、
「エゴスキュー」はいつも以上に足首を回すE-サイズ(エゴスキューの運動)や
肩甲骨を動かすE-サイズを追加するなど、しっかりやりました。

すると、痛みも内出血も日増しに引いていきました。

10日後、自分の中ではほとんど治っている感覚ではあったのですが、
経過を見せに病院に行き、診察を受けると、
X線検査で骨の再生が始まっているのが分かりました。

同世代の医師も「子ども並みに回復が早くて、うらやましい!!」と驚いていました。

それであれば、リウマチの後遺症もきっと回復に向かっているはずだと確信し、
嬉しくなりました。

実は、私の仕事は立ち仕事なのですが、その間1日も穴をあけることが無く
仕事ができて助かりました。

雅代さん、何があっても安心の健康法を伝えてくださりありがとうございます。

これからも家族や大切な人たちに上手に活用していきたいと思います。

Kumako-san
写真:kumakoさんといつもお母さんをサポートしてくれているお嬢さんたち。
2009年撮影。

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, エゴスキュー, パッチ, リウマチ, 元気必須ミネラル. Bookmark the permalink.

15 件のコメントがあります。 難病「関節リウマチ」を克服! 思いがけない骨折も早期回復で医者もビックリ!! (2)

  1. kumako より:

    この度は私の体験談を再掲載していただき、ありがとうございます。
    皆さんからの心温まるコメント、一つ一つが心にしみてエネルギーがチャージされていきます。
    家族の結束も強くなって、ピンチの時はお互いに助け合うことができているのはブレイン・セラピーのお陰もあると感謝しています。

    実は、またチャレンジがありまして肺の検査のために火曜日方から2週間入院します。
    出産以外の入院は初めてなので不謹慎にも好奇心がちょこっと湧いています。
    入院しても工夫して雅代メソッドを続けて、さっさと退院したいと思います。

  2. Cocoro より:

    kumakoさん、二日間に渡り、体験談をありがとうございます。
    ブレインセラピーでご家族の結束が強くなって、良かったですね。
    また、ピンチの時に雅代メソッドをしてると、奇跡的な回復力で良くなっていくのもうれしいですね。
    肺の検査で二週間入院されると伺って驚きましたが、きっと大ごとではないことを祈りながら、エネルギーを送っておきますね。
    入院しても雅代メソッドを続けて、さっさと退院して来ちゃって下さいね〜♪

  3. 早乙女真帆 より:

    kumakoさん、体験談をありがとうございます。
    雅代メソッドを様々に工夫して、健康問題を克服されてきている様子がよくわかりました。よくなりたいと思ったら、いろいろと試してみることが本当に大事なのですね。また、これから肺の検査をうけるとのこと。それも、チャレンジとさらりと言ってのけ、好奇心を湧かせるほどの潔さ。感服です。最近、あまりにもがつんとくるできごとが、次々に起こって、かなりしぼんでいた私ですが、kumakoさんから勇気をいただきました。ありがとうございます。私もkumakoさんを見習って、とにかくやってみます。

  4. アメジスト より:

    骨折の痛みにも栄養補強や元気必須ミネラル、パッチを的確に使い、エゴスキューで体を動かすことを心掛けていらしたkumakoさんの姿勢にあらためて感服しました。お医者さんが驚くほどのスピード回復だったのですから、来週からの検査入院もkumakoさんにとって最善のことが起こると思います。私からも応援のエネルギーを送らせていただきます!
    今回のお話とkumakoさんのコメントを拝読して、「腕利きの船乗りは荒波を好む」の言葉を思い出しました。
    読んでいて元気が出てくる体験談の再掲載と、新たなチャレンジ真っ只中のkumakoさんの力強いコメントをありがとうございました。

  5. ケミー(あけみ) より:

    kumakoさん、肺の検査で2週間の入院なのですね。とはいえ、kumakoさんの落ち着いたご様子から、私もあまり心配していません。むしろ、kumakoさんが入院をチャレンジとみなしているかのようなので、応援させていただきます・・・といったところでしょうか。雅代メソッドの強い味方があるから、なんでもこい!って気になりますね。
    kumakoさんの、元気なコメントをありがとうございました!^^

  6. うさぴょん より:

    Kumakoさん、2日間にわたり体験談をありがとうございます。
    リウマチを卒業されただけでなく、
    骨折を先生が驚くほど早く完治されたというお話を伺い、
    とても元気をいただきました。

    私も早くパッチの体験をしてみたいと思います。
    パッチがあれば、左半身が動かない母も
    私の喘息もよくなりそうな気がして、
    わくわくしています。

    明日の体験会は残念ながら行かれないのですが、
    いつか必ず参加したいと思います。
    その時に、雅代さんや皆さんにお会いできることも
    とても楽しみです。
    その時はどうぞよろしくお願いします。

  7. けいこ北海道 より:

    Kumakoさん、体験談をありがとうございます。
    骨折も雅代メソッドで乗り越えたKumakoさんは素晴らしいです!
    骨折しても立ち仕事を休むことなく続けられたなんてすごいですね~。
    来週からの検査入院も多分、大丈夫ですね。応援エネルギー、送らせていただきます。

    北海道は寒くなってきまして、昨日の朝からストーブを焚くようになりました。
    日増しに寒さが増してきますが、頑張って乗り切ります。

  8. 匿名 より:

    kumakoさん、体験談二日目をありがとうございました。
    以前、リウマチを改善されたご経験から雅代メソッドを
    真摯につづけてこられた道のりに数々の奇跡を起こしてこられ、
    心強いお仲間で励まされています。これからもよろしくお願いします。

  9. とよみ より:

    kumakoさん、医師も驚く骨折の早い快復ぶりに向かって、栄養補強、ミネラル、パッチ、エゴスキューを大活用されている姿、素晴らしいですね。肺の検査入院も、そんなkumakoさんなら大丈夫そうですね!家事や仕事から解放されるし、好奇心いっぱいに病院ウオッチングしてみてくださいね。私はこれからパッチ体験会に参加してきます!

  10. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >同世代の医師も「子ども並みに回復が早くて、うらやましい!!」と驚いていました。

    回復力は、生きている限り働くと最近は思います。
    骨折からの回復が早いということは、体すべての回復力が早いと言うことですね。
    肺の検査のために入院されるようですが、何があっても回復力が素早く働くでしょうね。
    何もしていなっかたら、回復力はあっても働かないです。
    「生活の一部に」なるように実践し続けることですね。

      ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!   顕琢

  11. Sophia より:

    kumakoさん
    二日間にわたり体験談をご紹介くださりありがとうございました。また、コメントでは、ますますご家族も含めてイキイキと輝いておられる様子をお知らせくださりありがとうございました。目の前に起きたことがらを前向きに捉えて楽しみながら乗り越えていかれるご様子にエネルギーをいただきました。私も応援のエネルギーを送らせていただきます。

  12. 宮兄 より:

    kumakoさん、二日間に渡り体験談を有難うございます。そして、雅代メソッドを駆使しての骨折完治おめでとうございます。病気ばかりでは無く怪我までも、自分の体を治すのは自分、そう学ばせて頂きました。

  13. ミヤケン より:

    kumakoさん、本日も体験談の続きをありがとうございます。
    検査入院されるのですね。ワクワクと楽しんできてください。
    エゴスキューをしながらブレインを使い、エネルギーを高めて、気を送らせていただきます。(もちろんパッチも貼って、サプリもミネラルも食べて、ベーキングソーダ入りの水を飲んで…)

  14. 塩スイカ より:

    kumakoさん、体験談をありがとうございました。

    kumakoさんの手にかかるとリウマチも骨折も大したことのない、簡単な症状に見えますね。

    でもそれは錯覚ではなく、事実なんですよね。

    kumakoさんのように難病をあっけらかんと治してしまう人が増えたら、どんなに素晴らしい世の中になるんでしょうか?

  15. さとみワトソン より:

    kumakoさん、二日間にわたる体験談と近況報告をありがとうございました。しっかりと雅代メソッドを活用しながら何事にも前向きにとりむかれている姿がとても勇ましく、かっこよいと感じました。今回の検査入院もきっとそんな良いエネルギーで元気に楽しく乗り切られることと思います。アメリカからもパワーを送りますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!