79歳、3日3晩の大冒険。「元気必須ミネラル」で超元気に!(2)


認知症の天真爛漫さんのお母様(79歳)が、行方不明になり、3日3晩、大冒険の旅に
出られ、エゴスキューと「元気必須ミネラル」のお陰で、お元気に生還された、
ドキドキのストーリーの続きをどうぞ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一夜明け、翌日(12月3日)は明け方から雨が降り出し、一日中降り続いていました。

「寒さに加え、雨の中ずぶ濡れにでもなっていたら、母は、持病があって体力も劣って
いるので、もう生きて会えないかも。。。」と、いてもたってもいられませんでした。

母が病気になってから私たちと同居したので、近所で母が行きそうな友人らしき人は
一人しか思い浮かばず、その方の所へも行っていませんでした。

認知症の人は思い立ったら猪突猛進、突飛な行動をするので何処を捜せば良いのか、

皆目見当がつかず、警察も私たちも困り果てていました。

雅代メソッドのサポートスタッフの渡辺登代美さんにすがる思いで母の事を伝え、
地域の方や色んな方に母の捜索協力のお願いをし、
家族も懸命に母を捜しましたが空しく
又一夜が経ちました。

その翌日(12月4日)の朝、二晩経っても見付からないことを危惧してくれた
登代美さんが、雅代さん始めスタッフの皆さんに連絡を取ってくれました。

すると、すかさず、アメリカのみどりさんが、サイキックのビル・モンローさんに連絡を
取ってくれました。

ビルさんは、直ぐに母の守護神と交信し、
「お母様はまだ生きています。


近所の友達(女性)に会いに行こうとして、道を間違えて迷ってしまったようだ。

家を出て、左に行って、橋を越えたようだ。

2つのビル(建物)があり、その間に座って、寒さから身をしのいでいるのが見える 。

諦めずに、お母様を探してください。


警察犬を使うと、お母様を探すことができると思います。」
と、みどりさんを介して快く
メッセージを下さいました。

確かに母は家から左に曲り、近所で唯一の友人の女性宅付近で行方不明になっていました。


登代美さんには母が行方不明になったとしか伝えていなかったのに、ピタリと言い当てて、
「ビルさん、凄い!」と背筋がゾクッとしました。

そして、半ば諦めかけていた母の存命について
「未だ生きている。」と仰って戴いて、
心底ホッとし登代美さんと大喜びしました。



私は直ぐに警察に此の事を伝え、警察犬を使っての捜索をお願いしましたが、前日丸1日
雨だった為、雨で母の臭いが消えてしまっているから警察犬は使えないと断られました。

私はビルさんのメッセージを手掛かりに懸命に捜しましたが、我が家は海の近くで二つの
川に挟まれ、橋が幾つも有るので、ビルさんの仰る橋がどの橋の事なのか特定出来ず、
母を見付けられないまま、空しくまた一晩過ごしました。

その翌朝(12月5日)、 
最寄りの警察から、「本人は否定しているが、お母さんらしき
人が別の警察署で保護されているから、
本人かどうか其の警察署へ行って確認して来て
欲しい」との連絡が有りました。

朝から探しまわっていた主人に携帯で其の旨連絡し、取り敢えず家族皆で確認に向かい
ました。

すると、移動途中の車内に再度、みどリさんから国際電話が有り、「青いダスト
ボックスの横のところで寒さをしのいでいる」と、ビルさんからの新たなメッセージを
伝えてくれました。

私から、「母らしい人が、警察に保護されている」ということをお伝えし、確認できた
頃に、再度、みどりさんがお電話くださるとのことでした。

いよいよ母とおぼしき人が保護されている警察署に到着。緊張して其の人に会いに
行きました。

すると。。。。

まだまだ続きますので、明日もお楽しみに!

bill-2
写真:地域に貢献したいと、FBI(アメリカ連邦検察局)や、数多くの州・地方警察にも
無報酬で協力し、殺人事件の被害者の死体探し、消息不明人発見、紛失物の捜索など、
その多大な功績はアメリカのみならず、世界中の新聞、雑誌、テレビ、ラジオなどでも
多数取り上げられる、サイキックのビル・モンロー氏。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in ビル・モンロー(サイキック), ボケ、アルツハイマー、認知症, 健康体験談, 充電会のお知らせ・報告. Bookmark the permalink.

59 件のコメントがあります。 79歳、3日3晩の大冒険。「元気必須ミネラル」で超元気に!(2)

  1. thanks thanks より:

    天真爛漫さん、考えられることをすべて行動し、ふつうだったら途方にくれるしかないところを、落ち着いて助けを求め、それに誠心誠意こたえてくださる方がいらっしゃる。現代では、まず、そのことが奇跡に近いように思えます。自分一人の力の小ささや弱さを感じるとき、ひるまず積極的に行動して、人智を超えた力のサポートまでいただけたんですね。

     すごいです。
     明日も楽しみにしています。

    シカゴチームさん、
    お土産話楽しみにしています。

    こちらでは、あたり一面白い世界になりました。
    とってもきれいですよ~雪のない地域のみなさんへ、気分だけでも送ります。

  2. アメジスト より:

    ビルさん凄すぎます!ちょっと言葉が見つかりません。とよみさんやみどりさんの迅速な対応にも感動しています。それにしてもビルさんの「お母さんは生きている」という言葉がもどかしい思いをしている天真爛満さんの心の支えにどれだけなった事かと思うと、ビルさんの愛に心打たれました。警察からお母様らしき人がいると連絡があっても、実際にお会いするまでは気が気でなかったことと思います。明日の続きを楽しみにしています。

  3. アメジスト より:

    紫葉さん、
    素敵な誕生パーティーの様子、楽しく想像させていただきました。以前人生相談をされた時とご家族の様子が明らかに変わってきていますね。それはきっと紫葉さんが変わられたからだと思います♪

    宮兄さん
    ビルさんにお会いできた上に、お母様の事で深い言葉までいただけて本当に良かったですね。

    はるかさん
    アンチョビペースト買って待っています。帰国後の報告を楽しみにしています♪

  4. kumako より:

    八方手を尽くしてお母様を探しているご様子、天真爛漫さんご家族のお母様への想いが伝わってくるようでした。ご家族で雅代メソッドを実践されていることで、捜索網にも奥の手があったようですね。凄い!!
    明日も、楽しみにしております。

    シカゴでパワーを充電なさった皆様、お気をつけてお帰りください。
    帰国後の雅代流お料理レポート、楽しみにしています。
    ビルさんを介して宮兄さんに伝えられたお母様の気持ち、心に沁みました。
    人にはそのときの姿、様子では計れない深い思いがあるのですね。

  5. ひかり より:

    天真爛漫さん、お母様の3日3晩の大冒険、旅行か新しいチャレンジかと
    思っていましたが、大変な経験をされていたのですね。

    昨日・今日と、天真爛漫さんとご家族の胸中を想うと
    無事に戻られたと知っていても、読んでいて胸が苦しくなってしまいました。

    そして、とよみさんに電話をされてからの展開はものすごく早く
    雅代さん、みどりさん、ビルさん、とよみさんの思いやりあふれる
    心遣いと対応に感動しました。

    警察に保護されているのはお母様なのか?無事ご対面となるのか?
    すごく気になります!

  6. くみ より:

    今日は天真爛漫さんのお母様がどうなられたのか、ドキドキしながらパソコンを開きました。
    そしてビルさんの、まるでドラマか小説の中で行方不明の人を捜索するシーンを見ているような・・・、鮮明なメッセージ、凄すぎます!でも、読みながら「良かった~」と、安心しました。
    ご家族の皆さんがビルさんのメッセージにどれだけ安堵されたことでしょう。お母様らしき人・・・、いったい警察署でどんなご対面があったのでしょうか、またドキドキしてきました。

    昨日、天真爛漫さんのお母様と重なる部分があって、私の父も痴呆症で2年前に病院を3度逃亡した事を書かせていただきましたが、病院を変わった先で、昨年またまた逃亡を試みました。少し長くなりますが、宮兄さんのコメントを読んで腑に落ちることがありましたので、その続きをお話しさせていただきます。

    父は昨年、次に病室のベランダから後ろ向きに飛び降りて脱走を試みました。が、残念ながら父が想像したより高さがあり、大怪我をして挙句の果てに、左足をひざ下から切断をしてしまいました。それから父は車いす生活をしています。父の楽しみ?だった逃亡生活も足を失ってしまい、これからの車いす生活で余儀なくストップされました。

    私はそんな父に会いに行くたびに、「父は今幸せなのかな?」、「どんな気持ちでいるんだろう?」と思っていました。

    そして、今日宮兄さんのお母様のこと、ビルさんからのメッセージを読んで涙が出て止まりませんでした。
    私もいつかビルさんに、このことをお尋ねしたかったのです。

    >「幸せかどうかなど、君が考える必要はなく、人の命は、意思とは関係なく勝手に動いているんだよ。特にお母さんの命はとても強い。きっと、お母さんは、「私が生きていれば、少しでも息子の役に立つ」と思って生きているはずだよ。」と。

    なんだか納得しました。
    いつも兄と、「親父の生命力は凄い。」と、話しをしています。私の父も、宮兄さんのお母様と同じように、「自分が生きていれば、兄と私のために役に立つ。」と思って生きてくれているのですね。

    宮兄さん、シェアーしてくださってありがとうございます。ちょうど明後日、父に会いに行くので、「私たちのために生きてくれて本当にありがとう。」と伝えます。そして、きっともう父へ「生きていて幸せなの?」と、心の中で問いかけることはなくなると思います。

  7. くみ より:

    ♡石川のワイワイさん
    長男さん、随分落ち着いてこられて、チュアブルを好んで食べられ良かったですね。

    ♡シカゴ研修のみなさん
    皆さんの体験をシェアーして頂いて本当にありがとうございます。
    日本へ戻られて、また色んなお話し聞けることを楽しみにしています。料理のレパートリーも増やしたいので雅代流簡単お勧めレシピも楽しみで~す♪

  8. まるこ より:

    天真爛漫さんのお母様が3日3晩の大冒険の旅に出てお元気に生還されたストーリー。私が想像もつかない次元で展開していたことを知り、びっくり! 凄い事が起こっていたのですね!このことは、ビルさん皆さんの思いが結集したお陰、と思ったのですが、タイトルは ~エゴスキューと「元気必須ミネラル」のお陰で~

    その心は??? そのからくりは??? と、明日の種明かしを楽しみにしています!

  9. まるこ より:

    宮兄さん、くみさん、ビルさんのメッセージをシェアしていただきありがとうございます。

    「幸せかどうかなど、君が考える必要はなく、人の命は、意思とは関係なく勝手に動いているんだよ。特にお母さんの命はとても強い。きっと、お母さんは、「私が生きていれば、少しでも息子の役に立つ」と思って生きているはずだよ。」

    自分の心が見ているもの、日ごろ思っている事が逆転して、景色が塗り替えられていくような気分です。

  10. 星とも子 より:

    天真爛漫さん、今日も体験談をありがとうございます。
    お母様の捜索をビルさんが助けてくださったのですね!
    明日の記事も楽しみです♪

  11. まどか より:

    保護されていたのはお母さんだったんですよね そうだったと思いたいです 冬の雨の中どうされていたんでしょう? 居なくなった始めの日からずーっと建物の間でうずくまっていたのでしょうか?誰もお母さんに気随た人はいなかったのか?
    あーもっとやさしい世の中になってほしいなー

    雅代さんはじめスタッフの皆さんの強力なサポートがどんなに心強かったでしょうか ありがとうございます
    明日もまたつづきをよろしくおねがいいたします

  12. peco☆ より:

     天真爛漫さん、お母様のお話有難うございます。大冒険とはどんな事なんだろうと思っておりました。愛一杯のお話の内容に感動しています、明日もよろしくお願いします。

     ミキティさん>私もお会い出来て大変嬉しかったです。お元気一杯で、前向きなお話をして下さるお姿から、沢山元気を頂きました。口内炎で痛い中、話して下さってたんですね、びっくりしました、本当に有難うございました。元気必須ミネラルで回復されるのは、もう間もなくでしょうか??お疲れとのことですが、早く元気に良くなられますように!

     

  13. 天真爛漫さん

    お母様のお話をシェアしていただきありがとうございます。
    認知症の方の施設で仕事をしたことがあったので、在宅ケアをされている天真爛漫さんの日々の努力と愛が目に浮かび、涙がポロポロでてきてとまりませんでした。

    お母様も、寒空の中、どのようにしたらよいのか分からず、彷徨っておたれて、どうしようもない不安を抱えられていたこと思いまます。

    きっと、ビルさんとお母様との守護神様との交信によって、家族の心配をよそに「○○さんに会いたかったのに、よくわからないけど、会えなかったよね!」とケロリと発見されたことと思いますので続きを楽しみにしています。

    それに加え宮兄さんのコメントを読み更に号泣でした。
    母がわが子を思う気持ちは果しなく広くてあたたかいですね。

  14. あきぽん より:

    天真爛漫さん、
    お母様のエピソード今日もありがとうございました。
    ドキドキしながら読ませていただきました。ずっと探していらしたときの胸中お察しします。雅代さんのスタッフの方たちの迅速な対応にも心打たれました。明日もよろしくお願いします。

    認知症のご家族のみなさんのお話を読み、どのコメントにも愛情を感じることができ、家族の絆について改めて自分のこととして考えさせられました。特に宮兄さんのビルさんからのアドバイスを読んで、涙が止まりませんでした。シェアしていただきありがとうございました。

    <RinRinさん、
    コメントありがとうございました。昨日も屋外での仕事だったので、さすがに少し疲れと痛みがでてしまいましたが、エゴスキューで立て直したいと思います。

  15. てんこ より:

    すごーい!こういう展開だったのですね。天真爛漫さんの直感がすごいです。シスターズに相談されるとは…私には思いつかなかったと思います。
    でも、ビルさんの言葉でお母様が見つかるまでの時間を、不安を持って待つのでなく、希望と安堵を持って待つことができて本当によかったと思いました。明日の展開はどうなるのか…楽しみに待っていますね。

    宮兄さん、ビルさんのお話をシェアしてくださってありがとうございます。私は昨日、10月に亡くなった同僚のご家族に会ってきました。ビルさんが話してくれた命の強さのお話…、同僚のこと等思うと、なんだか腑に落ちた気がしています。

    つきこさん、水島さん、マロンままさん、コメントありがとうございます。つきこさん、またゆっくりお話できる時間ができると嬉しいです。

  16. アリス より:

    すご過ぎます…!!!!!!
    天真爛漫さんのお母様の捜索での、ビルのすごさに本当に目が点です!!!!!!!!!!!!

    お母様がどうなったのか、明日がますます気になります!!!!!!!!!!!

  17. nakamura-akemi より:

    ビルさんはもちろん、みどりさんやとよみさんの気転
    をきかされた行動に感動いたします。心配している
    時に「安心して大丈夫」という言葉は何よりも有り難い
    言葉なのでしょうか。益々明日の続きが楽しみです。
    今日の報告をありがとうございます。

  18. 宮兄 より:

    臨場感溢れる第2弾、有り難うございます。
    警察からの連絡、さぞかしハラハラドキドキされた事でしょう。
    また、FBIや地方警察にも協力していたというビルさんからの「まだ、生きている」と言うメッセージが、どれほど心強かった事か、天真爛漫さんのお気持ちを考えると、胸が熱くなります。

    シカゴレポート 「お心遣い」
    シカゴ研修最後の朝、リビングの窓からのとっても素敵な景色を眺めつつ、雅代さんの愛情いっぱいのお心遣いを振り返りながら、幸せを実感しています。
    昨日も研修からの帰り道、飛行機の中では生の物が無いからと、もの凄い量のフルーツを買い込んだり…道に迷いながらも、シカゴで一番奇麗に夜景が見れる場所まで連れて行ってくださいました。そんな雅代さんの常に相手の事を思い遣るきめ細やかなお心遣いが、エゴスキューシカゴの人達にも通じ、この素晴らしい研修を受ける事が出来たと思います。
    自分の事など考えず、全身全霊で私達を歓迎して頂き、エゴスキューのみならず、人生における学びの機会まで与えて下さった事に、心の底から感謝しております。
    また、そんな素敵な雅代さんに出会えた事を、本当に強運だと思うのと同時に、学ばせて頂いたものを最大限活用し、多くの人達のお役に立ちたいと思います。
    有り難うございました。

  19. see-chan より:

    スゴーイ!スゴーイ!ビルさんはやっぱりすごーい!!
    今日の話しは感動です!
    胸がドキドキしています。 
    天真爛漫さん、御家族のみなさん心配で夜も眠れなかったことと思います・・・
    私は警察署にいるのがお母さんだと思いたいです。明日のブログが待ち遠しいです。

    てんこさん
    旦那さんに理解してもらえてよかったですね。
    おめでとうございます。

    石川のワイワイさん
    良かったですね!!
    息子さんが落ち着いてこられたということで、本当に良かったですね!
    私もエネルギーを送り続けます!

    宮兄さん
    すっごーくいいお話をありがとうございます。
    胸がジ~~ンと熱くなりました。
    母親が子を思う気持ちって、とても深いですね。
    私が病気になった時に母親は一緒に泣きたいのをこらえて、はげましてくれました。
    病気になって初めて親の愛情の大きさに気付き、ひたすら感謝しました。
    親が生きている間に親孝行をしようと思います。

    シカゴチームのみなさま~~
    楽しいシカゴ話を聞かせてくださいね!!

  20. mika より:

    不安との葛藤、ただそれを留めておくだけだとさらにおつらかったと思います。それを、とよみさんにご相談された事によって雅代さんをはじめスタッフのみなさんにも連絡がいき、ビルさんからのほっとするアドバイスへとつながり...大きな心の支えとなりましたね。

    その後どうなったのか、明日の続きを楽しみにしています!

    >ぽちさん、

    無事に出産されたその命の誕生の瞬間に立ち合えて、感動的な経験をされましたね! 

    >宮兄さん、

    母が子を思う気持ちの強さ「愛」の強さに感動☆してしまいました。

    >とよみさん、RinRInさん、

    コメントありがとうございました!
    これからも雅代メソッドを家族みんなで実践していきます^^

  21. アリエ より:

    お母様の大冒険のお話ありがとうございます。
    突然行方不明になったお母様がみつからないとなると、本当に落ち着きませんよね。すがる思いでとよみさんに連絡すると言う発想も素晴らしいかったですし、とよみさんを通してビルさんに連絡とって下さった連携プレーがあるとは普通は思いつきませんよね。
    警察に保護されている方がお母様だったのか、明日の展開が楽しみです。

    今日、やっとのことで「元氣ミネラル」が届きました。これから、母を始め、主人にもプレゼントします。

  22. bayberry より:

    ビルさんって、すごい方なんですね。
    殺人事件の被害者の死体探し、消息不明人発見、紛失物の捜索などされていらっしゃるとのことですもんね。

    警察に保護されているのが、お母様だとよいですね。
    お母様であってほしいです。

  23. 宮兄 より:

    申し遅れましたが、昨日の私のコメントに対する、皆さんの心温まるお言葉、有り難うございまいした。
    ビルさんからの想像も出来ない私へのアドバイスが、少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

  24. Roko より:

    お母様、いったいどうなってしまったのでしょう。ああ、明日のお話が気になります!
    とよみさん、ビルさんの連携プレー、すばらしい!
    本当に心の優しい方々ばかりで、雅代さんの周りには他人を思いやる愛情があふれていますね。

    >宮兄さん、
    ビルさんからのお母様の命の強さのお話、読んでいて涙があふれてきました。シェアしていただき感謝いたします。

    このブログに出会って、日々、何かに気付かせていただいています。
    自分の意識は確実に前向きに、積極的になりました。
    そしてたくさんの事に感謝できるようになりました。
    病気をつくり、悪化させていたのは自分のマイナスの心であったと実感しています。
    うさこさんのコメントにもありましたが、「自信とはったり」を持ってもっと強くなりたいです。

  25. 天真爛漫さん、ご家族のみなさんも、本当に心配でしたね。でも本当にご無事で良かったです。

  26. 小林大介 より:

    天真爛漫さん、お母様がご無事で本当によかったです。ビルさん、登代美さん、みどりさんの連携もあって無事生還されたということはわかっているものの、本当に良かったと思います。

  27. ピグレット より:

    天真爛漫さんのお母様の大冒険はこんなすごいお話だったんですね。
    びっくりです!!
    ビルさんがお母様の守護神さんと交信をされたんですね!そんなことができるんですね。
    タイトルの、『「元気必須ミネラル」で超元気に!』がどういうことなのか…、明日もますます気になります!

    シカゴにいらっしゃる皆さんのレポートも、様子が目にうかぶようで、とても楽しく、そして学ばせていただきながら読みました。
    宮兄さんのお母様のすごくいいお話もありがとうございます。
    このブログを通して、いいお話とか情報とかを聞いて学んでいるなと改めて思いました。

  28. 石川ノワイワイ より:

    くみさん、see-chan コメントありがとうございます。昨日から夜ちゃんとお布団で寝る事ができ、とてもうれしいです。チュアブルをしっかり食べているせいか、回復が早くて喜んでいます。前もその前も手がつけられず病院にお世話になってしまいました。一度入院すると必ず、40数日も入院になってしまい、心が暗くなってしまいます。今度は雅代さんがすすめてくださったチュアブル本人とてもよろこんで、がばがば食べているせいか、1週間位でほぼ回復に向かっています。ありがとうございました。元気必須ミネラルはあまり食べませんが、私ヨガをやっているのですが、身体がとてもやわらかくなっているのがわかります。
    天真爛漫さんのお母様本当によかったです、明日のつづきが楽しみです。

  29. ankana より:

    天真爛漫さん、本当に本当にお母様の事ご心配されたでしょうね。読みながら胸が詰まってしまうくらい天真爛漫さんの心が伝わってきました。
    そしてビルさん、やっぱりすごいですね。さすがです。
    でも天真爛漫さんが困ったときこんなに素敵なみなさんが助けてくれたことは、きっと天真爛漫さんがとても素直で素敵な方だからだと思いました。

  30. 真美子☆ より:

    シスターズの
登代美さんに助けをお求めになり、ビルさんに見ていただいたのですね。今日の体験談から、このようなときは、あらゆる皆さんを頼りにすればいいのだと学びました。その代わり、後で具体的な言葉を使い、感謝の気持ちを全身で表せばいいのだと。そして、ご近所の方やシスターズの皆さん、ビルさんが天真爛漫さんのヘルプにすぐに行動を移されたのは、日ごろの天真爛漫さんの誠実な行動の賜物で、私も日ごろから、多くの人とかかわり、よい関係を築いていたいと思いました。幸運・強運は人からやってくるのですから。

    警察から連絡があり、保護されている人にお会いに行かれた天真爛漫さん。いったい、そこで出会ったのは、どなたなのでしょうか?お母様はビルさんのおっしゃるとおりまだ青いゴミ箱の横にいらっしゃるなら、ひょっとするとお母様以外の方だったのでしょうか?とっても続きが気になります。

    「元気必須ミネラル」届きましたよー!「ミネラルはかなり足りていないはず」と思ったので、気が向いたときにポリポリ食べるようにしました。夜ご飯を食べて、子供と一緒に早めの就寝。3時間後に目が覚めて、あれ?なんかもう、十分に寝たような気分。まだ日付が変わる前なのに。しかも昨日は、疲れにくかったどころが、疲れなかった!これは、すごいかも!これからしばらく、自分の体で効果を実験していきたいです。

  31. 菊池みどり より:

    とよみさんから、天真爛漫さんのお母様が行方不明と聞いて、メールを最後まで読まずに、すぐに、お母様の生年月日を調べて、ビルに連絡しました。(その時、シカゴ時間が夜だったので、ビルが寝てしまう前にとちょっと慌てて電話しました。)

    その時、雅代さんは日本滞在中で、札幌のご両親を訪問されていたのですが、「こういう時にはビルに聞くのが一番」という雅代さんの言葉が、どこからか聞こえて来た感じがしました。

    早速、電話して、お母様のお名前も生年月日も何もまだ言っていないのに、すぐに天真爛漫さんのお母様の守護神と話してくれ、メッセージを取ってくれました。

    「まだ生きている」という言葉がスンゴク嬉しくて、とよみさんにすぐにメールと電話で天真爛漫さんにご連絡するようにと連絡しました。

    天真爛漫さんとご家族のお気持ちを考えたら、本当に居てもたってもいられない気持ちになりました。明日の続きもお楽しみに!

  32. つぐ より:

    天真爛漫さん、お話をありがとうございます。
    読んでいるうちにハラハラしてしまいましたが、
    無事お母様が見つかって安心しました。
    明日の超元気になられた理由が、待ち遠しいです。

    シカゴ研修のみなさん
    ワクワクするお話をシェアしていただいてありがとうございます。さらなるお土産話楽しみにしています!

  33. rumina1020 より:

    天真爛漫さんは、お母様が病気をなさってから、同居されたのですね。天真爛漫さんのお母様に対する愛情を感じました。
    それにしてもビルさんの捜索はすごいですね。どんなにか安心されたことでしょう。
    警察署にいらっしゃったのはお母様なのでしょうか?そんな気もします。実は実家で母が、現在軽い認知症である父の弟にあたる叔父を引き取り、しばらく暮していたことがあったのですが、そのときも、自分でどこかへ行ってしまい、実家の家族で探してもみつからず、なんと警察署から連絡があり、自ら警察署に出向き、保護されたという経緯がありました。
    それにしても、お母様がご無事で何よりでした。続きを楽しみにしております。体験談、ありがとうございます。

  34. とよみ220v より:

    天真爛漫さんから連絡を頂いたのは、エゴスキューセラピーの日で、夜遅くにメールに気づき、翌朝気になって連絡しました。
    「まだ見つからない」と天真爛漫さんから聞き、ビルさんしかいないかもと思いました。
    みどりさんへ連絡したら、みどりさんの行動がとても速く、
    すぐに、ビルさんに聞いてくださり、本当に有難かったです。
    しかも、ビルさんからの「生きている!」の言葉が、どんなに嬉しかったか。
    ビルさんには、これまでも何度も我が家も助けて頂いていて
    その能力には、尊敬していますが、改めて、その力に感動しました。
    天真爛漫さんは、強運な方だと常々思います。大変な時でも
    、いつも愛情いっぱいに、誠実に、一生懸命に、コツコツ雅代メソッドを実践して、頑張っているから、助けがあちこちから来るのだと思います!

    石川のワイワイさん
    お布団で寝ることができて、良かったですね。ワイワイさんも
    天真爛漫さんのように、幸運をきっと引き寄せていけると思います。応援のエネルギー送りますね。

    ミキテイさん
    全然、気にしていませんよ。むしろ、コメントくださり、恐縮です。この冬も首を大切に、元気に乗り切りましょうね。

    てんこさん
    てんこさんの決心、嬉しく拝見しました。応援しています!

  35. 太田みほ子 より:

    天真爛漫さんのお母様の大冒険、本当にドキドキしてしまうストーリーですね。登代美さん、みどりさん、ビルさんの連携プレーも見事です。ビルさんのアドバイスは具体的で、解決策も提示されているので、それを聞くと安心できますね。

  36. ぴーちゃん より:

    ビルさんすごすぎます!!
    「地域に貢献したいと、FBI(アメリカ連邦検察局)や、数多くの州・地方警察にも無報酬で協力」とのご紹介文は以前から目にしていましたが、具体的に知ることができて、もうびっくりです☆本物は愛しか与えない、という、私が大好きなの雅代さんの言葉をまた思い出させてもらいました!(^^)

  37. Masako より:

    体験談まだ続くのですね。
    無事だと今はわかっていてもちょっとドキドキします。

    青いダストボックスってもしかして警察の中にあるのかな?と
    考えたりしています。

    シカゴからの連日のレポートありがとうございます。

    本当に雅代さんの思いやり・心遣いは素晴らしいです。
    お手本にしてそのように行動できる人になりたいです。

    そしてビルさんに会えたこと
    愛溢れる素晴らしいメッセージ
    その大きな喜びと感動が伝わってきます。

  38. じょーい より:

    ビルさんの凄さに驚きです!!わずかな情報でそこまで分かってしまうとは。。また、とよみさんをはじめ皆さんの姿勢に感動しました。
    困っている人を助けたい!何とかしてあげたい!という強い気持ちが伝わってきました。とても暖かいですね。本当にファミリーのようです。

    今日も仕事が遅かったですが、皆様の楽しいお話や心暖まるお話を聞く度に勇気付けられ元気がでます!
    ブログを通じていつもエネルギーを頂いております!
    ありがとうございます!!

    あと遂に元気必須ミネラルが届きました!!!!!
    明日からフル活用です!ボブにも与えます。

  39. 天真爛漫さんのお母様の件をメールで知り、みどりさんの敏速な行動で、ビルとコンタクトがとれ、即ビルからのメッセージで、お母さんが生きているという事を知ったときは本当に涙が出るほど嬉しかったです。そして、聞けば聞くほど、ビルのアドバイスがあたっていて驚きで、本当に何かのTVドラマを見ているかのような展開でした。

    皆さんの愛情一杯の連携プレーが本当に素晴らしく、大きな安心感と力強さを強く感じます。

  40. つきこ より:

    天真爛漫さんのことだから、この状況下、お母様を案じられ、ときに泣きじゃくりながらも、一所懸命今思いつく限りの行動をし、本当にすがる思いでとよみさんにメールしたのだろうと想像しました。とよみさん、みどりさん、ビルさんの愛ある行動が心に染みます。「お母様はまだ生きています。」とのビルさんからのメッセージもどれだけ力になったことでしょう。お母様のことで一時険悪になったこともあったご家族が、一丸となってお母様を捜しておられる様子にも心打たれました。今回のことで、ご家族はそれぞれに色んな思いを体験されたことでしょうね。体験談を読んでいるだけでも、こんなに心が揺れるのですから。保護された方はお母様だったのでしょうか?続きが待ち遠しいです。天真爛漫さん、臨場感溢れる体験談を惜しみなくシェアしていただき、本当にありがとうございます。

    石川のワイワイさん
    お布団で寝られるようになって良かったですね。私も何だかホッとしました。今回、息子さんが入院せずに済んだって、すごいことだと思います。この1週間、本当によく顔晴りましたよね。回復をいつもお祈りしております。

  41. ミヤケン より:

    ビルさんの透視力というのでしょうか!あちらの世界との交信力というのでしょうか。この時の数日は、驚きっぱなしでした。
    タイミング良く、宮兄さんのお母さんの事に関する、ビルさんのコメントと合わさり、ビルさんの愛情の深さは計り知れないと感動しています。

  42. やまさ より:

    天真爛漫さんがビルさんからのメッセージをみどりさんから聞いたとき、どれだけホッとし心丈夫だったことでしょう。

    涙が溢れてきました。

    そして、とよみさん、みどりさん、ビルさんの愛情いっぱいで迅速な行動に感動です。

  43. だいすけ@福岡(中崎大輔) より:

    ドラマ化ができそうなくらいの大冒険だったのですね!
    ビルさんの霊能力は本当にすごいです。
    皆さんの連携プレーは素晴らしいですね!

  44. ぷくちゃん☆ほしこ☆ より:

    天真爛漫さん、お母様を案じながらの大捜査。諦めず、思い当たる所全てに行かれて、読んでいた私もハラハラしどうしです。ビルさんの透視も加わり、お母様が生きていらっしゃると言う事にとても安心しました。別の
    警察署にいる方は、果たしてお母様でしょうか?続きが楽しみです。

    てんこさん
    旦那様のご理解のもと、大きな飛躍が出来ますね。てんこさんのコメントから自分の身に置きかえてしまいました。てんこさんんこれからがまた、楽しみです!

  45. 誰もがこんな経験ができるものではないですし、これまでの天真爛漫さんやとよみさん、みどりさんの雅代さんと共に築き上げてきた絆と信頼が、普通ではできない素早い解決の道がひらけていたと思います。雅代さんファミリーの愛情の深さの素晴らしさを感じました。素晴らしいお手本をありがとうございます!

  46. まろんママ より:

    天真爛漫さん、お母様の冒険大旅行は、愛の連携プレーによる大救出物語だったんですね!!

    改めて、天真爛漫さんのご家族のみなさんが心配を抱えて過ごされ、ひたすらお母様の無事を祈られた三日間の重さを感じました。

    お母様も目的のお友達の所へたどりつけなくて困った気持ち、心の奥底で感じられ、不安でいっぱいでらしたことでしょう。雨が降るこの季節の夜、傘もしっかりした防寒具もなくすごされたんでしょうか?その間、お食事は?きっと心の中で助けてー助けてーと何度もと大きな声で叫ばれていたのではと、想像しました。

    ビルさんのずば抜けた能力と優しさと、雅代ファミリーのいつでも愛情いっぱいの真心で行動されるところ、感動しました。
    ちょうど一か月前、ビルさんのリーディングさせてもらい、ビルさんの凄さ、実感したばかりでしたが、今度のお話でこれまでにもその能力を数えきれない人助けのために使ってこられたこと思い出し心打たれました。

    とよみさん、みどりさんのひらめきによる連携プレーも、見事でしたね!!!
    私も困った時には素直に相談しようとおもいました。
    そうしたことができる場所に居させていただけること、ありがたい限りです。

    また、皆さんのコメント読み、一人でどこかに行ってしまう老人が多いことも学びました。
    道行く人が、そのような方かな?と思ったら、声をかけてみたいと思います。

    結末のお話、楽しみです。

  47. RinRin より:

    >天真爛漫さん
    日頃から、雅代メソッドをコツコツ実践されていて、お母様の介護にも一生懸命の天真爛漫さんですから、このようなときこそ、守られているのでしょうね。イザと言うとき、応援される人でありたいと思います。

    >宮兄さん
    同じような状況のご両親、ご家族を抱えている皆さんからもコメントが寄せられていますが、ビルさんのお話し、ジ~ンと来ました。「こんな状態で母は幸せかな?なぜ、母はこんな人生を送らねばならなかったのだろう?」と、いつも頭にあります。「幸せかどうかなど、君が考える必要はなく、人の命は、意思とは関係なく勝手に動いているんだよ。」とのビルさんの言葉、考えさせられました。とっても深い話しのように思います。

    >石川のワイワイさん
    “お布団で眠られた長男さん”、ご家族の思い、チュアブルの効果などで、良い兆しが見えてきましたね。元気必須ミネラルも、長男さんのお好きなジュース、飲み物、食べ物に粉にして混ぜるなどして、ぜひ、食べてもらうように工夫してくださいね。もの凄い、いろいろな効果があるとのことですよ!

  48. まろんママ より:

    宮兄さん

    ビルさんとじかにお話出来て良かったですね。
    お母様が宮兄さんを想う気持ちにも感動しましたが、同時に宮兄さんのお母様への深い愛情も感じられ、胸がいっぱいになりました!

    お母様の強い生命力、雅代メソッドによる強力なサポート、シカゴ研修でより強くなった宮兄さんの愛情いっぱいの心の支え
    で、これからもっともっとお元気になられますね!!!

  49. ミキティ より:

    皆さんの愛情一杯の連携プレーに感動しています!
    きっと警察署にいらっしゃるのはお母様ですよね。
    続きを楽しみにしています。

    元気必須ミネラルの効果が出ています!
    主人のアレルギー性鼻炎(朝起きると気温差によりくしゃみが出る)が2日連続で出ていません。夜に5粒ずつ食べただけです!スゴイです~!

  50. sapporochan より:

     天真爛漫さんのお母様、今だから安心して読めるけど、雅代さん、とよみさん、ビルさん、みどりさんたちの敏速な対応すっごくて、すばらしい感動です。 

     直接 私もとよみさんにはお世話になっていますが、遅い時間にも関わらずメールしてくださり、感動していたのですが、いつも皆さんに心使いしてくださっているのですね。
     ありがとうございます。

     宮兄さんのお母様のことも、勇気が出ました。

     私の母も高齢ですが自分のできることを精一杯やっていけばいいんだと納得です。

     昨日、元気必須ミネラルが届きました。

     母にも飲んでもらおうと思ってますが、ストマを付けて、直腸ガンがそのままあるのですが、栄養をとるとガンに栄養が行き、ガンが大きくなると聞いたことがあります。
     余命4、5年と言われているのですが、少しでも元気に過ごして欲しいので、体が軽くなるのを第一に飲むといいのでしょうか?

     ミネラルの効能に期待したいのですが。
     

     

  51. HiTOMi より:

    ビルさん、本当にすごいですね!!
    ビルさんの凄さは、いろいろなお話を聞くだびに思いましたが、今回はより一層凄さを感じるお話!!
    ビルさんの「生きている」の一言は、何よりの救い、力になったんだろうと思います。
    明日の続きも楽しみにしています。

  52. なつめ より:

    お母様は無事みつかったとわかっていても、読んでいてどきどきしました。当時の天真爛漫さんご家族のお気持ちを思うと胸が締め付けられます。私の両親も高齢で、認知症や介護の問題はとても他人事とは思えないのです。
    それにしてもビルさんはすごいですね。そして、とよみさんやみどりさんの配慮にも感激しました。
    宮兄さんがシェアしてくださったお母様のお話も合わせて、親の思い、子の思い、高齢の親とどう向き合い受け入れていくかなど、改めて考えることができました。
    天真爛漫さん、体験をシェアしていただいてありがとうございます。

    先日、元気必須ミネラルが届きました。
    今まで栄養補強を拒否していた次男が、おいしいと言って二度三度とボトルに手を伸ばして驚きました。しかも、チュアブルも一緒に食べ始めたので、これで集中力や根気がつくといいなと思っています。

  53. なつめ より:

    くみさん
    渡米が間近に迫っているのですね。いよいよアメリカと思うとワクワクしますね!!
    アメリカでの生活が素晴らしいものになるようお祈りしています☆

    Masakoさん
    足の傷がすぐに治って本当によかった! 雅代メソッドでどこまでも大きく羽ばたいてくださいね~☆

    コメントがこんなに遅くなってごめんなさいね。

  54. まき より:

    天真爛漫さん、今日も体験談をありがとうございます。

    お母様の行方がわからなくなり、不安は膨らむばかりだったと思いますが、
    そんな時、とよみさん、みどりさん、そしてビルさんの存在は
    大きな心の支えとなったのではないでしょうか。

    生きていらっしゃることが分かって、本当によかったです。
    とよみさんやみどりさんが、いつも真心一杯に、
    多くの人に気を配って下さることも、このお話でよくわかります。

  55. 皆様、母や私たち家族を想って一緒にご心配頂き、
    どうも有り難うございます。此の場に集う方を雅代さんは
    常々「ファミリー」と仰って下さいますが、皆様のコメントを
    拝読して私も心からそう思います。
    雅代さん始めスタッフの皆様、そして此の場に集う皆様、
    何とお礼を言えば良いのか解りません。
    ただただ、どうもありがとうございました!

    そして雅代さん、ご多忙にも関らず、私の腰痛改善の
    アドヴァイスを下さって感激です。どうも有り難うございました!
    早速やってみます。
    良い事は私の独り占めはいけないので、皆様にシェアさせて戴き
    ますね。
    『ぎっくり腰ですが、タワーをするだけでなく、メニューをしっかりする事をおすすめします。ペインフリーの本の中の腰痛用のメニューのセットか、前にもらってある自分の個人メニューです。
    その人の歪みや、問題に近いメニューをすればする程、早くよくなります。元気必須ミネラルはもちろん筋肉細胞をも活性化するので、エゴスキューと一緒に沢山食べると、ぎっくり腰が早く完全に良くなる事、保証付きです。』

    さて真美子☆さんの質問への答ですが、
    私の母について言えば、自分一人で思う様にやりたいことも、
    出掛ける事も出来ず、思っていることを言おうにも言葉が直ぐに出て
    来ず、苛立ち、悲観し、自分の存在意義を思い詰め、
    生きる「張り合い」や「目標」を見失い、そして生きる「氣力」を失ってしまった様でした。
    今回、母の捜索にご協力頂いた地域の障碍者の作業所の方に
    保護の報告と捜索協力のお礼に伺った際、所長さんからも
    同様の事を言われました。
    そして先方から「思う様に話せない、他者と上手く関わる事が
    出来ない、身体を思う様に動かせない、それでも顔張って
    働いている彼らと一緒に働いてお母様に何かを感じ取って欲しい、
    お母様には未だ未だ出来る事がある。能力を使わないのは
    宝の持ち腐れでとても勿体ない。
    ここでボランティアを為さってみては如何ですか?」
    と仰って戴き、其の日から週1日の数時間ですが一緒に働かせて
    頂く事になりました。
    お仕事はジャガイモの皮むきなど軽作業ですが、自分が働ける、
    自分のした事を喜んで貰える、それが嬉しい!
    と母の顔に笑顔が戻りました。
    ボランティアの件は私からお願いしようと思っていたのに
    先に仰って戴き、先方のお心遣いにとても感謝しています。

    ボランティア活動でなくても、新聞を取って来てもらうとか、
    本人に出来る些細な事をお願いしてご本人に家族としての
    役割を分担為さって戴くのも良いと思います。
    ご本人一人では出来ない場合は一緒にやる、それも難しい場合は
    短時間でも一緒にお茶を飲んだりして寄り添って。。。

    でも、こう書くと我が家はとっても上手く行っている様ですが、
    そう上手く事は運びません。山は未だ未だ有ります。
    よく生死に関わる山場を乗り越えると人は変わると聞き
    ますが、母は状況理解が今一つ二つで、以前と変わらず問題行動の
    連発ですし、相変わらずの頑固ちゃんです。。。
    ただ、母の今の命は無くしていても何らおかしくない
    「多くの人々のからの想い遣りの命」、と思うと私が以前よりも
    大らかに見守れる様になりました。
    今回のことで母に生き甲斐を持って欲しいと思うなら、
    先ず、その環境作りが大切だと痛感しました。
    そして自分の手に負えなくなった時は、変に遠慮したせず他人様に
    手助けを求めることが大切である事も!
    デイサービスやショートステイなどの福祉サービスを上手く利用
    したり、ご近所の方に助けて戴いたりして介護される方もする方も
    肩の力を抜く事も大切と思います。
    顔張り過ぎると努力が空回りになり勝ちで、悲愴感だけが漂って
    ろくな事が有りません。これは育児など全ての事に言えると
    思います。

    母を心身共に元氣にしたければ介護する側の私が先ず元氣溌剌で
    いなければ!そうですよね、雅代さん?

    こう前向きになれたのも宮兄さんのお母様へのビルさんのお言葉と
    雅代さんや登代美さん、みどりさん、雅代さんファミリー皆様の
    お蔭です。どうも有り難うございます!
    宮兄さん、シェア頂き、どうも有り難うございます。
    ビルさんにはただ感謝、感謝です!

    追伸、我が家の息子も元氣必須ミネラルを
    「これを飲んだら元氣が出る!元氣百倍!アンパンマン!」と
    ポーズを決めていました。子供には直ぐに解るんですね!
    御陰様で蕁麻疹から直ぐに解放され、入学以来3年と8ヶ月、皆勤賞
    継続中です。どうもありがとうございます。

  56. MIZUNO より:

    ビルさんからの「お母様はまだ生きています。」とても安心できる言葉だったでしょうね。そして「青いダストボックスの横のところで寒さをしのいでいる」そこまで、わかるなんて、もう驚きですね。ビルさんがいてくれてホント良かったですね。

    シカゴからの帰国にともない、コメントの記入が遅くなりました、私のシカゴ研修レポート最終日については、16日のコメントに書かせていただきました。

  57. うさこ より:

    探している間、本当に胸が引き裂かれるようなお気持ちだったと思います。

    私は以前介護の仕事をしていたので、
    認知症の介護のいつも目が離せない大変さがとてもよくわかります。

    ビルさんの「生きている」という言葉は本当に心強く、
    一番の励みになりましたね。

    私もビルさんの言葉を信じて、
    お母様が1日も早く見つかるようエネルギーをお送りしていました。

    ビルさんのリーディングは確信と希望を与えてくれると思います!!

  58. 石川はるか より:

    お母さんは、未だ生きている、とのアドバイスに私も凄く安心しました。天真爛漫さんとご家族はそれ以上の安心と希望だった事でしょう。

    その数日前にスキンケアセミナーで天真爛漫さんとお話した時、私は特別な理由はないのですが、天真爛漫さんとご家族は目に見えない大きな力に守られているとなぜか感じていました。
    だから絶対に大丈夫と、誠心誠意エネルギーを送っていました。

    いつもコツコツ頑張っている天真爛漫さんだからこそ、高次元の方々もこちらのとよみさんやみどりさん雅代さんビルさんも一生懸命にサポートしてくださったのだと思います。
    こうして、この出来事から数日の間に、お役に立てるならと、お忙しい中体験談を書いてくださった事からも、天真爛漫さんの誠実なお人柄がわかり学ばせて頂いています。

  59. 天真爛漫さんが、お母様と同居されるようになった頃
    お母様が少しでも多くの水が飲めるようにと、一生懸命
    に工夫されていた頃を思い出しました。

    とてもお母様おもいで
    ご家族で真心一杯のサポートをして来られてましたね!

    今回、行方不明となり、不安な気持ちが次から次へと
    こみ上げてくる中、ビル先生から「生きている!」と言われ
    どんなに心強くなった事でしょうか。

    わたしもほっと、ひと安心しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!