暖かくて素敵なマフラーの活用法「辺泥(ペティ)巻き」伝授!(1)


身も心もぽかぽかあったかくなる、そして、洗練された、とても素敵なマフラーの
巻き方の「ペティ巻き」。

日ごとに寒くなって来ていますが、新しいブログ読者の方のために、再度、
ご紹介します!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

上部頚椎調整の見事な神業だけでなく、お料理でもマジックでもなんでも超一流の腕前を
披露してくださった辺泥(ペティ)先生は、残念ながら、昨年5月に他界されました。

その辺泥先生が、生前、ちょうど冬の季節に教えて下さった、マフラー活用の秘法。

この巻き方はとてもしゃれていて、私(雅代)はセーターの上におしゃれの為にも
巻きます。

また、私達の体は首から多くの熱を失うそうで、首から胸のあたりを効果的にカバーする
この巻き方は、他のマフラーの巻き方より、ずっと保温効果もあり、体を温かく保て
最高です。

本当にすっきりと格好よく、なんだか織物みたいになります。

その上、喉から胸のチャクラのあたりが覆われて、マフラー1本がカーディガン1枚分
ぐらいの温かさに大変身。

コートの中にゴワゴワと厚い物を着るよりも、手軽に取り外しができる、このほっか
ほっか保温法は私の大のお気に入り。

以前、辺泥先生から教わり、いつの間にか「ペティ巻き」と名付けられ、皆さんにも
大大大好評でした!

Petty Maki Scarf
写真:「ペティ巻き」が非常にお似合いのペティ先生。
写真をお願いしたら、帽子とコートは、施術にいらしていた、爆睡中のお客様のコートを
ちょこっと拝借して、バチリ。
俗名、シャーロック・ペティーズ?

この格好よくって、暖かいペティ巻きの巻き方は、是非是非、明日をお楽しみに!

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 上部頚椎, 役立つ生活情報. Bookmark the permalink.

48 件のコメントがあります。 暖かくて素敵なマフラーの活用法「辺泥(ペティ)巻き」伝授!(1)

  1. アメジスト より:

    辺泥先生の御写真と「ぺディ巻き」の再紹介をありがとうございます!写真からのど元と、辺泥先生の温かさが伝わってきます。具体的な巻き方は明日へ続く!ですね♪
    元気必須ミネラルをそれぞれのペースで食べている我が家ですが、昨夜夫が「あれ(元気必須ミネラル)のせいかな?残業がサクサク出来ちゃった。」とのことでした。毎朝2粒食べていくだけなのに・・・。
    それから皆さんも書かれている「なんでもできそうな気がしてくる」というのを私も感じています。「そういう気がするならきっと出来てしまう。」とも思い始めています。

  2. mika より:

    辺泥先生の「辺泥ペティ」巻きの再紹介ありがとうございました!
    見ているだけで温かそう♪な写真も素敵です^^
    明日も楽しみにしています!

  3. akanemom より:

    ペティ巻きの紹介、ありがとうございます。
    巻き方は明日、ということで、楽しみにしています。

    元気必須ミネラル、届きました、我が家にも。
    というか、待ちきれずに、営業所に届いたところを確認し、取りに行ってきました。
    そして、早速。
    咳が減り、呼吸が楽になりました。
    わずか、1時間くらいのことです。
    ありがとうございます。
    クリスマス前にステキなプレゼントを頂いたような気分です。

    元気必須ミネラルの摂取方法なのですが、口の中で溶かすか、噛むか・・・とあるのですが、水と一緒に他のサプリと一緒に飲むのはどうなのでしょうか?
    噛むと歯に付く感じが苦手で、溶かすのも、私には若干苦手な味だったので。
    どなたか、お教えいただければ幸いです。

    それでは。
    have a wonderful day!!

  4. 真美子☆ より:

    寒さ対策には、首周りの防寒がとても大切です!マフラーやぼうし、耳あては、いろんな柄・色を用意していて、「今日はどれにしようか?」と子供と自分のものを選ぶのが楽しいです。私はコートが濃いグレーなので、白っぽい色のマフラーのほうが、顔が明るく見えて好きです。マフラーで首を覆うと、首がスッキリ見えず、ぷっくらして見えがちですが、「ぺティ巻き」は、首から下にまっすぐのラインを作っていて、細く見せてくれそうです。

    >アメジストさん。朝にお食べになった2錠で、残業まで元気が続くなんて、素敵ですね。ブログの「元気必須ミネラル・レポート」が、とっても参考になります~!

  5. さとみワトソン より:

    「ぺティ巻き」の季節がやってきましたね。ぺティ先生の笑顔がなつかしいです。

    アメジストさん、ご主人が残業がすらすらできたと認める「元気必須ミネラル」の効果、凄いですね!

    今、私は息子と菊池みどりさんご夫婦と一緒にカルフォルニアにきています。明日は、古くからの友人の結婚式があり、突然友人代表でスピーチをすることになりました。緊張しそうですが、その前に妹のような友人の結婚に、感激で号泣しそうです。。。。とにかく、楽しんできます♪

  6. Roko より:

    ペティ巻き、とてもすっきりしておしゃれですね。
    自転車族の私は、マフラーが必需品です。

    元気必須ミネラル、本日お昼に届きました!
    箱を開けてびっくり!
    ミネラルたちがきれいなピンクの紙で守られるように覆われていて
    キラキラとすごく輝いていて、たっぷりの愛情と高レベルの気をガンガン感じました。
    ありがとうございます♡

    今朝は早起きして忙しかったせいか、午後は調子が今ひとつでしたが、早速ミネラルを6粒口中で砕いてみると‥‥
    思った通り、みるみるうちに全身スッキリしてきました!
    そして、ここ数日ひどかった口内炎の傷が気付けばもうふさがっていますし、かゆみのある皮膚炎も、不思議と落ち着いています。
    ミネラルマ〜ジック!ですね。

    何年も体調が優れず、無理して頑張ってきましたが、エゴスキュー、栄養補強、腸クレンジング、そしてこのミネラルと体にいいことづくしで、明らかに体調が良いほうに変化しています。
    次はヒールとメンドで解毒を始める予定です。
    これからもっと良くなること間違いなし!
    雅代メソッドに出会えて本当に感謝しています。
    これからの人生、希望に満ちあふれています!

  7. とも子 より:

    辺泥先生の「ペティ巻き」の紹介をありがとうございました♪
    先生のとてもチャーミングな笑顔が、見ている私までも元気にしてくれます。
    やはり、寒い時の首の保温は重要なんですね。
    暖冬傾向の最近は、寒さ対策に手を抜いてしまっていたのに気付きました。

    >まどかさん
    web拍手ありがとうございました。
    大賞は賞金が魅力的ですが(笑)、とにかくデビューにこぎつけるのが来年の目標です!
    それまで、まだまだ描きますよ~!

    >ココアちゃんさん
    応援ありがとうございます。
    来年こそは雑誌で発表できるよう、楽しく描いていきたいと思います♪

  8. 星とも子 より:

    ↑しまった、先のコメントではハンドルネームに苗字を忘れちゃいました。

  9. くみ より:

    ぺティ巻きのご紹介ありがとうございます。
    冷え対策は大切ですね。出かけるときは必ずマフラーと帽子をかぶるようにしています。今シーズンはカラフルな色のマフラーを一つ購入しました。明日はそのマフラーでぺティ巻きを練習しますので、楽しみにしています。

  10. ゆりソフトクリーム より:

    寒い季節の必需品、マフラー。今は亡きペティ先生流暖かマフラーの巻き方を教えていただきありがとうございます。雅代さんお住まいのシカゴも寒いようですね。研修チームの皆さんのレポート、想像力を発揮させてすごく楽しんでます!皆さんいっぱい吸収して日本中にシェアしてくださいね。今日はスキー場がオープン、上った1700メートルのゴンドラ山頂からは遠く富士山がくっきりと見えました。また降雪安全祈願祭が終わった頃、東の山肌に大きな珍しい虹がかかって幸先良いスタートと皆で手を合わせました。

  11. アリス より:

    辺泥(ペティ)先生!!!!!!!!
    初めて拝見させていただきましたが、
    めっちゃくちゃダンディでかっこいい方ですね(≧▽≦)!!
    さまざまな分野にとても優れた方だったんですね!

    そして、ぺティ巻きの紹介ありがとうございます!!
    今まで見たことのない斬新な巻き方ですが、
    とってもかわいくて、老若男女問わず、皆が巻けるとってもおしゃれなまきかたですね!!!!!!!!!
    早く知りたいです~!
    明日を楽しみにしています(*´∀`*)ノ

  12. see-chan より:

    この季節にピッタリなお話をありがとうございます。
    私は寒がりなので、冬は必ずマフラーをします。
    首を温めるだけでかなり違うので、明日のマフラーの巻き方がとても楽しみです!

  13. ひまわり より:

    最近、コメントを書けない日が続いていましたが、また今日から頑張ります。
    ペティ巻きの再紹介をありがとうございます。
    お写真からペティ先生の温かいお人柄も一緒に伝わってくるようです。
    先生の所にお伺いした時、先生が私に何気なく伝えて下さったメッセージは、ビルさんのメッセージとほぼ同じだったので、とっても嬉しかったことを思い出しました。
    その部分のスイッチをオンにしたいのですが、まだまだ心身共にパワーが足らないようで・・・。
    もっと元気になって、いつか必ずその日がくることを信じて前進して行きたいと思います。

  14. bayberry より:

    「ペティ巻き」初めてみました。
    ステキですね。
    明日の巻き方、楽しみにしてます。

  15. ボブ より:

    私は、まだまだ努力不足だと思いました、口だけだと思いました、自分磨きを続けます。

  16. まどか より:

    ペティ巻きの再紹介ありがとうございます この冬ペティ巻きをする人がまたふえますね〜 街なかで見つけたらうれしくて声かけちゃいそうですね 写真の泥辺先生のように首元にキュッと締めるもよし ゆる〜く巻いても違った表情でステキですよね

  17. ペティ巻きのご紹介ありがとうございます!
    この季節になると、ペティ巻きを思い出します。
    ペティ先生はあちらの世界で元気にされていることと
    思います!

  18. まるこ より:

    辺泥先生のお写真と「ペティ巻き」の紹介をありがとうございます。寒さに向かう季節、うまくいくこともいかないこともある日々に、心も身体もあったまる秘法を届けていただきありがとうございます。

    今日、元気必須ミネラルを友だちに手渡してきました。さっそく飲んでくれたので嬉しかったです。元気必須ミネラルで楽に元気になった皆さん、よかったですね!

    ゆりソフトクリームさん、虹に彩られてのスキー場オープン、おめでとうございます。しっかりとお仕事に軸を置いたお姿、コメントに、いつもいつも励まされています。ありがとうございます。

    さとみワトソンさん、妹のようなご友人のご結婚、おめでとうございます!

  19. 宮兄 より:

    寒さが心地よいシカゴに、ぴったりな話題を有り難うございます。
    今日は、散歩がてら外に出ると思いますので、真似して巻いてみます。
    ペティ先生は、優しく誠実な目をされていて、とても素敵な方ですね。一度お話をしてみたかったです。

    シカゴレポート 「研修」
    気が付くと、あっと言う間に、研修も3日が過ぎてしまいました。
    エゴスキュー・メッソドの叡智がこれほどまでに素晴らしく、人間の体がこれほどまで面白いものだと再認識させられる毎日です。
    特に、今回のテーマの一つでもある「ゲート(歩き方)」は、非常に興味深く、歩き方がここまで体のねじれを表していると言う事に感心させられました。ここで学んだ物全てを持ち帰り、少しでも皆さんのお役に立てればと思います。

  20. もうペティ巻きが重宝する季節ですね!
    シカゴはとても寒いようですが
    皆さん、ぺティ巻きをされていますか?

    金寄先生が仰っていましたが、首の後ろに風が通らないようにすると体を冷やさないばかりか、
    陰気の進入を防ぐ事が出来るようです。

     ご報告させてください。
    日本切花協会主催でフラワー風水講師をさせて頂きました。
    参加者の方々は、フラワー業界で活躍している
    プロ集団で、私にとってはハードルが高い仕事でした。

    でも、雅代メソッドで鍛えられた、張ったりと
    元気必須ミネラルのおかげで、1日中氣が旺盛に保たれ
    やりこなす事ができました!

    応援頂いた皆さん、ありがとうございました!
     

  21. thanks thanks より:

     なつかしい辺泥先生のお写真とベティ蒔き。あの人なつこくあたたかな先生を思い出します。あちらでも、喜んでくださりそうですね。

     ユリソフトクリームさん、幸先のよい虹ですね。どんなにきれいだったことでしょう。みたかったです。富士山もみえるんですね。お元気にご活躍なさってくださいね。また、ぜひいきたいです。

     

     

  22. じょーい より:

    ペティ巻きですか。私は初耳です。
    早速やってみたいので早く巻き方が知りたいです!

    今日はタワーと好転反応を乗り切るCDが届きました。
    タワーは風呂上りに1時間使用したところ、膝がぐんぐん中に入っていき、腰が伸びてさらに腸が動いているのも感じました。ただ単に腰の筋肉を伸ばすだけでなく、風邪を治したり、様々な奇跡を起こしているタワーをこれから好きな時に使えるのがとても嬉しいです。
    ボブと両親にも薦めます。というか使わせます!笑
    好転反応を乗り切るCDは、好転反応に悩んでいる方には本当オススメです。私はある程度乗り越えて今は落ち着いていますが、いつ好転反応が起こるかわかりません。そんな私もこのCDを聞くことでとても安心しましたし、いつ好転反応がでても乗り越えられると思えました。
    皆様の好転反応体験と雅代さんの声は物凄い力を下さります。
    CD+タワーで元気MAXです!!
    また、現在も好転反応で苦しんでいるボブにとってはとても力をもらえるCDであったようで、「皆の体験が聞けてよかった。雅代さんの声を久々に聞いて元気がでた」と言ってました!
    まだ入手していない方は是非手に入れて、音声を聞いてみるのがいいと思います!

  23. MIZUNO より:

    辺泥先生の写真の笑顔素敵ですね。生前のことが懐かしく思い出されます。日頃はマフラーをしない私ですが、今日は冬のシカゴにいますので、先生を思い出しながらペティ巻きをしてみたいと思います。

    さて、昨日のシカゴ研修では、私も個人セラピーをしてもらい、自分の体をモデルにして、歩き方の見方とEサイズを行ったあとの変化、そしてEサイズのポイントなどを体感しながら学びました。メニューの中には、今までやったことのないEサイズもあり、新しい刺激満載。また、室内パッチもいくつか行い、最初パッチエクササイズがしにくい人ができるようになるために、どのようするとコツを掴みやすいのか、その方法も学びとても充実した時間を過ごすことができました。今日のシカゴも晴天で、ミシガン湖の水面がキラキラと輝いています。

  24. つきこ より:

    今年も「ペティ巻き」の季節がやってきましたね。寒い時期、ペティ巻きは身も心も温かくしてくれるので、とても有り難いです。俗名、シャーロック・ペティーズのお写真を見ていると、とても心が和みますね。再紹介、ありがとうございました。

  25. 小林大介 より:

    ちょうど今日のブログを読む前にふと辺泥先生のことを思い浮かべていました。上部頸椎を計3回くらいしていただいきましたが、初回にお会いしたときの印象が今も鮮明に残っています。(混雑した大塚の診療室で私を見つけて)辺泥先生「越山さんの紹介かい。君は今日はどこが具合が悪くて来たんだい?」、私「いえ、特にこれといって悪いところはありません」、辺泥先生「悪いところがなければここに来る必要はない!」。上部頸椎を一度してもらうとどのくらい良くなるのか半分お試し気分で行った私は少々面食らってしまいました。といっても他に体の調子が悪く、何とかしてほしいと思って来院している患者さんに申し訳なく、持病の慢性鼻炎、ストレスからくる肩の痛みを訴えると、すぐに快く対応して頂きました。「大介」という名前も人と人をつなぐ営業向きの良い名前だ!とほめて頂きました。今日ふと思い出したのも何かの知らせかも知れません。ぜひ明日のマフラーの巻き方、実践してみます。
    余談ですが、最近ブログを毎日書くようになって、ブログの掲載内容と関連する内容がたまに事前に頭に浮かぶようになりました。何だか不思議な気がします。

  26. とよみ220v より:

    ペテイ先生のペテイ巻き、亡くなられても、こうして
    温かな思い出と共に、暖かさを運んでくれてきてくれて
    寒い季節に、ホッとする気持ちになります。

    首に関する箇所、手首、足首、首は冷やさないのが大事と
    言われますが、首は、このペテイ巻きが、横綱級のあたたかさで、とても気に入っています。

    Rokoさん、いろいろと体調が良くなっていて嬉しいです。
    体験談をぜひ書いていただきたいです。今度、ご連絡しますね。

    美智代さん
    ハードルの高い仕事をこなし、おめでとうございます!

  27. nakamura-akemi より:

    辺泥巻きは毎年活用させていただいています。
    普通に巻くよりも何倍も温かくて超大好きです。
    知らない方はきっと気にいられること間違いなしです。

  28. Masako より:

    シャーロック・ペティーズかっこいいですね!!
    生前のペティー先生にはお会いできなかったけど、雅代さんのブログで
    何回も拝見しているうちにとても親しみを覚えるようになりました。

    ミチヨさん陰気が入るのを防ぐのに
    首の後ろをガードするのがポイントなのですネ。
    私も今年はペティー巻きマスターしたいです。

    シカゴチームのシカゴ情報ありがとうございます。
    毎日、充実して楽しそうでいいな♪
    個人セラピーやセミナーの時に新情報伝授してください。
    楽しみにしています!!

  29. うさこ より:

    辺泥先生のお写真、いつ拝見しても素敵です☆

    私も何度も通ってお世話になりました。
    いつお会いしても身だしなみもきちんとされていて
    粋でおしゃれでサービス精神旺盛な先生でした。

    冬の寒さもペティ巻きで楽しく過ごせますね!

    ☆シカゴのエゴスキュークリニックには
    パッチの屋内用丸太があっていつでも体を動かす
    ことができます。
    逆上がり、跳び箱が苦手で超運動音痴な私ができるかな〜とおそるおそるやってみると、だんだん楽しくなってきて
    なんと丸太を飛び越えることができました!!
    終わってからなんだか体も軽いのです。

    自分からやってみたいと思わせてくれるパッチは
    本当に凄いですね。
    来年日本でもパッチがありますので皆さん是非一緒に楽しみましょう!

  30. 石川はるか より:

    ペティ先生にはいつも暖かくサポートして頂き、今でも様々な場面で先生を感じます。特に冬、マフラーの季節になるとペティ巻きで毎日のように先生を思い出し、感謝の気持ちがあふれて来ます。
    そしてこの巻き方は先生の性格のように温かく包んでくれるので、まだお試しでない方明日の巻き方にご注目です!

    今シカゴは朝11時になろうとしています。
    昨日はシカゴクリニックで個人セラピーをして頂きました。
    マッキーさんというセラピストに姿勢を見てもらい、自分を実験台にできて凄く納得いく勉強ができました!
    どんなメニューが欲しいか聞かれて、最近運動不足でと答えた所、メニューのEサイズ13個中、なんとパッチの運動が10個!
    ハードすぎる〜〜とひーひーして何とか無事セラピー終了。
    そして今朝、今までに無いような肩と腰の軽さ、歩きやすさで感激しています!
    ますます2月のパッチが楽しみになりました〜〜!!
    まだパッチ参加に迷っている方、絶対お勧め!一緒に楽しく参加しましょう〜〜

  31. 石川はるか より:

    上に書き忘れました。
    子供の頃から運動を一切した事無い私でも、パッチは楽しく体を動かす事の喜びを感じました。
    そして、元気必須ミネラルを沢山食べながら行った事で、気になっていた筋肉痛も一切ありません!!これもまた嬉しい驚きです〜♪

  32. 石川のワイワイ より:

    ペティ先生のベティ巻き明日楽しみにしています。相変わらず
    元気いっぱいの長男です(双極性障害)。でも私の知っている限りでは、またまる2日眠っておりません。元気必須ミネラルを
    のませていますが、「ババァ、死ね」は応えます。あまりにもいろいろ重なって辛く、台所で寝たふりをしながら涙が流れてしまいました。そうしたら本来やさしい長男は、いろいろ私の体に衣類をかけてくれました。寒い夜中窓や戸を開けっ放しなので(しめてもすぐ開けてしまうのです。)私は鼻水が詰まって起きてしまいました。昨晩は主人が起きていたので、今日は私です。以前入院させた時は、もっと手がつけられなかったのですが、今はチュアブル、元気必須ミネラルを飲んでいるからか、まだ安定しています。早く回復してほしいです。see-chan や皆さんの暖かい励ましありがとうございました。すぐコメントを書きたかったのですが、遅くなりました。長男の病気を小学校3年の妹が理解しているのか、「前テレビでトランポリンとピアノで知能障害の人が良くなったので、お兄ちゃんもよくなるかも」って言ってくれました。私は3年生の子でも理解していると思いました。そして前まで長男より三男と仲がよかったのに、長男の相手をしてくれたのには驚きました。二年前ある会社に30人位採用されたのですが、長男は20歳で最年少、仕事に生きがいを感じ一流のエンジニアになると言って、夜はだんだん遅くなる一方、食事も立ってつまんで食べてすぐ会社に出
    勤状態で、痩せこけて注意しても言うことをききませんでした。上司に相談するのが遅かったのか、上司は何時まで残業しているのかわかりませんが、本人の意志に任せてあるといわれました。本人は辞めたくなかったのですが、病気が病気なので
    時間をかけて辞めさせました。本当に辛かったです。もっと早くサプリメント等を知っていればよかったです。

  33. ミヤケン より:

    ぺティ先生、とってもダンディですね。
    マフラーって、オシャレだけじゃなく、合理的な優れもの。巻き方を真似させてもらいます。

    石川のワイワイさん、私の妻も躁鬱病と診断された時期があり、通院・薬・入院、家族内でも、本人のパニック的な症状と対峙する家族…何となく、似たような感じだなぁと、思って先日より拝見していました。
    精神科の通院に私も付き添って行ったことがありますが、私の見解では、この病気を、医者任せにし、時間と医者・薬が治してくれるだろうと思うようなか方は、10年、20年と通院しているという事です。(それでは、改善しないという事ですね)
    石川のワイワイさんのように、家族の協力と、医者だけに頼らない、自然療法、とくに、雅代メソッドであれば、必ず良くなります。その時は、永遠に続くのでは無いかと思えますが、安心して大丈夫ですよ。
    家族がまいっちゃわないように、「良い加減」で!!

  34. 太田みほ子 より:

    ペティ巻きが活躍する季節になりましたね。東京は今日から極寒?になるらしいので、首周りをペティ巻きでしっかりガードします。マフラーをする季節になると、ペティ先生がご自分で実際に巻き方を教えて下さった姿を思い出します。

  35. rumina1020 より:

    以前はマフラーをあまり活用したことがなかったのですが、この「ペティ巻き」を教えていただいてからは、よくマフラーをするようになりました。私は特に少しでも首元があいている服を着ると冬はすごく寒くて苦手です。首元を温めてくれるこの巻きかたは最高ですね!
    私の家にいつも来ているクリーニング屋さんが以前、北海道へ行くというのでこの巻き方を教えてあげたら、とても喜ばれました。
    懐かしいペティ先生のお写真と「ペティ巻き」の再紹介ありがとうございます。

  36. まき より:

    akanemomさん

    「元気必須ミネラル」の飲み方について、
    雅代さんからメッセージを頂きました。
    やはり、口の中で噛むか、溶かすほうが断然おすすめとのことです。

    (akanemomさんのご質問)
    「元気必須ミネラルの摂取方法なのですが、口の中で溶かすか、噛むか・・・とあるのですが、水と一緒に他のサプリと一緒に飲むのはどうなのでしょうか?
    噛むと歯に付く感じが苦手で、溶かすのも、私には若干苦手な味だったので。」

    (雅代さんからのメッセージ)
    「これは、他の錠剤のように、胃でとけて吸収させるようにはできていないので、固まりのまま飲むと、溶けない可能性があります。ですから、せっかくの効果を得る事ができない確率が高いので、口の中で噛むか溶かす方が断然おすすめです。

    また、クエスト社で売っていた、錠剤を砕く道具で粉にして、お水によく溶かして飲む事も可能。

    しかし、死にそうになるぐらいの酷い味でもなくて、多くの人達が喜んで、文句も言わずに感謝の念で食べているし、特に、この絶大な効果を得たいなら、「好みの味でない、歯にくっつく」など、そんな些細な事をガタガタ言わず、有り難く食べる事です。すぐ慣れるし、心や体が、とにかく食べたくなります。また、喜んで食べれないなら、食べない事です。気持ちも、効果に大きく影響しますので。」

  37. 敦子 より:

    ベティ巻きの投稿をありがとうございます。なぜか、私は辺泥先生は女性だと思っていました。写真を拝見してびっくりしました。マフラーの巻き方を教えて下さるなんて、オシャレな方だったのですね。マフラーやコートの色や素材、どのようにコーディネイトさせようかとわくわくしています。メリハリのきいたブログの内容に毎日が楽しみです。

  38. まき より:

    「ぺティ巻き」のご紹介をありがとうございます。

    私は、マフラーをいつもぐるぐるぐる巻きにしてしまうのですが、
    温かく、その上、品のあるぺティ巻きを
    ぜひ、真似させて頂きたいと思います。

  39. ペティ先生のペティ巻きは、おしゃれでバシッと決まって、それでいてきちんと温かいという優れものですね♪

  40. ぷくちゃん☆ほしこ☆ より:

    ペティー巻きの再投稿ありがとうございます。
    いつもマフラーをグルグルっと巻き家を飛び出す毎日ですが、この記事で、おしゃれは大事とペティー先生の笑顔のお写真とともに思い出します。やらないと忘れちゃってますね。

    エゴスキュー研修中の皆様
    個人セラピーの威力コメントから随所に感じられます。皆さんからその素晴しさのお話を聞ける事を心待ちにしています。

    ミチヨさん
    日本切花協会主催でフラワー風水講師すごいですね。ミチヨさんの本領を発揮された事と思います。

  41. RinRin より:

    毎年、ぺティ巻き活用させて頂いています。
    首、胸元まで温かくなるぺティー巻き! 特に、ぺティー先生を思い出す季節でもあります。ぺティ巻きをした私たちを、あちらからご覧になって、ニコニコされているのではないでしょうか。

    >アメジストさん、Akanemomさん、Rokoさん、
    「元気必須ミネラル」体験をありがとうございます。
    これから、購入をしたいと言う方には、皆さんの体験がとて参考になります。具体的なお話もできますし有難く思います。

    >じょーいさん&ボブさん
    好転反応CDのご感想をありがとうございます。
    CDの雅代さん、そして、クエスト製品で元気になった先輩たちの体験が、皆様のお力になれてとても嬉しく思います。BGMのようにかけっぱなしにしておくのもお勧めですよ。その時に必要なメッセージが受け取れたりしますよ。

  42. 菊池みどり より:

    辺泥先生には、生前、大変お世話になっていました。

    冬になると、ペティ巻きをして、先生を思い出しています。上部頸椎の調整だけでなく、先生は、本当に多芸多才でられました。

    今はあちらから、私達のことを応援してくださっている感じがします。

  43. Ponta より:

    辺泥先生のペティ巻きの紹介ありがとうございます。
    私はマフラーは使っていないのですが、今年の冬はペティ巻きをしたいと思います。
    お写真をみていると、ペティ先生のお人柄が伝わってきて心身ともにぽかぽかになります。

  44. FLOWER より:

    ペティ巻きの紹介ありがとうございました。早速鏡を見ながらやってみたら、とっても簡単にできました!!
    胸元まで温かくした方が良いことも教えて頂き、この冬からはペティ巻き一辺倒になりそうです。

    さて昨日天風手帳が届きました。
    天風先生のお言葉が随所に書かれていて思わず読書してしまいました。
    毎日天風先生のお言葉に触れてパワーアップしたいです。

  45. Kristan Alsing より:

    I just want to mention I am just newbie to blogging and site-building and definitely enjoyed this web site. Very likely I’m want to bookmark your website . You amazingly have tremendous well written articles. Thank you for sharing your website page.

  46. Philippe より:

    You have brought up a very wonderful details , regards for the post.

  47. Hi my family member! I want to say that this article is awesome, nice written and come with approximately all significant infos. I’d like to see extra posts like this.

  48. But wanna comment on few general things, The website design and style is perfect, the content material is rattling excellent : D.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!