一家に一人「家庭内救急隊員」フル活動! ~四季折々、自分や家族の健康づくりのための「雅代メソッド」活用法(2)


 

母は強し。

まして、「雅代メソッド」があれば、“鬼に金棒”――。

ありとあらゆる雅代さんのお勧めを実践し、その奥義を知り、家族にどんな健康問題が
起こっても冷静に雅代メソッドを駆使して解決してしまうアメジストさん(神奈川県・
40代)は、いわば優秀な「家庭内救急隊員」。

皆さんのお役に立たせて頂けるならとアメジストさん自らまとめた「春夏秋冬・救急隊員
出動記録」の、昨日からの続きをどうぞ!

★「成長痛」にも、ケガの絶えないやんちゃな男児にも……
泣く子も黙る(!?)「パッチ」の威力。
皮膚のトラブルには「塗る元気必須ミネラル」も★

ある年、長男が成長痛で困っていたときは、「パッチ:元気アップ体験・勉強会」で
教わった貼り方で、エネルギーと抗酸化、解毒用のパッチを貼り、
「エゴスキュー」をさせたことで、とても楽になったようです。

また、活動的な三男が、裸足にビーチサンダルで外遊びから帰ってきたときのこと。

足の親指の先にけがをして「痛いよ~!」と泣きながら訴えるので、
痛み止め用と抗酸化のパッチのスプレーをしてばんそうこうを貼ったところ、
2度と痛いと言わなくなりました。

また、朝の登校前にせきをしていた次男に解毒用のパッチをのどに1枚貼ってやると、
あっという間にせきが治まり、パッチを貼ったまま登校させたことも――。

ほかにも、湿疹が出たときには、「元気必須ミネラル」の粉末を解毒用の
パッチスプレーで溶かしたものを塗ってやると、すぐに痛みやかゆみが治まるようで、
とても助かっています。

このように日頃から栄養補強や元気必須ミネラル、パッチ、雅代さん流レシピの
食事などで体の基本をつくっているお陰で、母子ともに元気に過ごしています。

さらに実家の両親も、この夏の猛暑のなかでも、元気必須ミネラルのお陰で熱中症や
夏バテとも無縁のまま、至って健康・元気に過ごすことができました。

いざというときにも「雅代メソッド」を駆使して、自然根本療法で子供たちをはじめ
家族を元気にできる「家庭内救急隊員」として活躍できることに、
心から喜びを感じています。

私を何事にも動じない、頼もしい「家庭内救急隊員」に導いてくれた雅代さん、
ありがとうございます!

アメジスト家写真2
写真:賢い日本のお母さんの代表・アメジストさんと、
元気必須ミネラルが大好きな三男の息子さん(9歳)。

★編集後記:昨日と今日にわたり、育ち盛りの男の子3人のアメジスト家と
「雅代メソッド」の、四季折々のシーンを切り取ってご紹介してまいりました。

当のアメジストさんは、お料理もとても得意。

何を隠そう――雅代さんから伝授された、『[雅代メソッド with エゴスキュー]
ニュースレター』大好評連載❤雅代のお勧めレシピ❤に掲載するレシピを、誰よりも
(雅代さん本人を除く)いち早く作って食卓に載せ、子供さんたちに試食してもらい
(もちろん自らも)、そうして盛りつけ写真を、編集担当のコマカイ注文やダメ出しにも
めげず四苦八苦しながらも(!?)バッチリ美しく撮影するなど、
レシピ披露の“影の役者”としても大活躍!

アメジスト家の健康・元気の秘訣のひとつは、そんなところにもあるようです……?

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in その他, エゴスキュー, パッチ, 健康体験談, 元気必須ミネラル, 子育て, 役立つ生活情報, 栄養補強, 自然療法. Bookmark the permalink.

21 件のコメントがあります。 一家に一人「家庭内救急隊員」フル活動! ~四季折々、自分や家族の健康づくりのための「雅代メソッド」活用法(2)

  1. けいこ北海道 より:

    アメジストさん、さすがですね~!
    「家庭内救急隊員」としてのご活躍に脱帽です!!私もアメジストさんを見習いたいと思います。”雅代メソッド”で、どんなこともクリアできますね。
    成長痛にもパッチがいいんですね。覚えておきます。
    アメジスト家のみなさんが、これからもお元気に過ごされますように^^

  2. ケミー(あけみ) より:

    アメジストさん、いやー本当にすごいです。雅代メソッドがあれば、こわいものなし!って感じですね。日頃の実践が、いざと言う時に大いに役立ちますね。賢くて、強くて、たくましい日本のお母さんですね。元気なお子様たちの笑顔が浮かんできます。体験談をありがとうございました。^^

  3. 塩スイカ より:

    アメジストさん、体験談をありがとうございます。

    今までは、病気やケガをしたら病院に連れて行ってくれるお母さんでした。
    これからは、自宅で自分で治してしまうお母さんですね。

    いつ家族が病気になるかは事前には分からないのですから、自宅でケア出来るというのは家族全員にとって、とても安心出来ることですよね。

    そういう「母の背中」を見て育った息子さん達も、自己管理の出来る頼もしい大人に成長されるんじゃないでしょうか?

  4. shiraishi より:

    アメジストさん、お母さんならではの具体的な事例満載でとても参考になりました。
    ありがとうございます。
    雅代メソッドを知っていれば、ケミカルな薬品を使わずに予防・経過させることができる、しかもとても簡単で効果も早い、母としてはとても心強いです。
    アメジストさんを見習って、一家のナースである自覚を持って、予め知識を蓄えておきたいと思いまいた。
    エゴスキューのタワーは頭痛の子どもに実践したことがあります。
    気分もすっきりするようでした。

  5. thanks より:

    アメジストさん、雅代メソッド駆使してますね!お母さんは魔法使いのようです。ご家族皆さんでなさっているのは素晴らしいと思います。

  6. 匿名 より:

    アメジストさん、二日目の体験談をありがとうございました。常日頃から
    3人のお子様に雅代メソッドの叡智を注がれ、大きな母親の愛を
    感じ学ばせていただいております。ありがとうございます。

  7. アメジストさん、体験談ありがとうございます!
    病院に行かなくても自分で治療できるので素晴らしいです。
    ニュースレターのお料理は、アメジストさん作成だったのですね。
    いつも美味しそうなお写真ありがとうございます!

  8. Sophia より:

    アメジストさん
    二日間にわたり体験談をご紹介くださりありがとうございました。
    日頃の食生活や心の在り方など、基盤が調っている上にさまざまな雅代メソッドを活用され、鬼に金棒、ご家族も安心感の波動に包まれて思いっきりやりたいことに挑戦できる日々を過ごされているのが想像されて、拝見していてこちらに元気なエネルギーが伝わってくるようでした。いつもの効果抜群の活用法を具体的にシェアしてくださりありがとうございます。

  9. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >皆さんのお役に立たせて頂けるならとアメジストさん自らまとめた「春夏秋冬・救急隊員出動記録」

    自分自身のため、家族のため、そして、周りの皆さんのためにを確実に実践されてきたことが、「家庭内救急隊員」として、実力を発揮されているのですね。
    「雅代メッソド」は、実践し続ければ、誰でも「救急隊員」になれると思っています。

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!  顕琢

  10. とよみ より:

    アメジストさん、今日も体験談を有難うございます。パッチもフルに活用して、いろいろアレンジを効かせているようで、読んでいるだけで楽しいです。私の場合は皮膚のかぶれにもパッチスプレーがとてもいいです。またパッチの皮膚のかぶれも好転反応の場合があるようなのですが、私はエネルギーアップのスプレーを使いますと、すぐにきれいになります。母が老人会の旅行に1昨日行ってきましたが、以前に自転車で2度もころんで強打した腰の痛みも、膝の痛みも出ずに楽しめたようです。母は日頃からエゴスキューをやったり、ミネラルをたべたりしているのと、旅行にはパッチを貼っていたので、安心だったとも言っていました。家族で大活躍の雅代メソッド有難いです。

  11. もこな より:

    アメジストさん、続きをありがとうございます。
    賢いお母さんがいるだけで子供が病気になっても、ケガをしても、薬や医者に頼ることなく治せてしまうのですね。
    成長痛にもパッチが効くなんて・・・勉強になります。
    ニュースレターやブログに登場するとってもおいしそうなレシピはアメジストさん作なのですね。
    料理の写真を撮るのは本当に大変だと思いますが、アメジストさんの苦労の賜物で私達が雅代さん直伝のレシピを見られるのですから、アメジストさんの努力に感謝します。
    いつもありがとうございます。

  12. 匿名 より:

    アメジストさん、日々の生活の中にすぐに役立つ情報(体験談)
    をありがとうございます!特にお子さまを持つお母様にはいい
    勉強になりますね。

    私もつい先日、夕食時、電子レンジからお皿を取り出す際に、
    うっかり汁を手の平にこぼして焼けどしてしまいました。
    5~6cm大だったのですが、かなりヒリヒリ痛くて。。。
    すぐに流水に当て、「元気必須ミネラル水」を塗って、
    その上から冷凍庫に常備している保冷剤を当てたら、すごく
    楽になり、その晩のうちには痛みもなくなり、翌日見てみると
    焼けどのあとも分からないくらいでした。「いつでもどこでも
    救急隊員」として活躍してくれる雅代メソッドがあることに
    感謝した日でした。

  13. 水島智裕 より:

    家庭内救急隊員のアメジストさんの家族を救っている体験談をありがとうございました。自分や家族の健康は自分で守る姿がとてもかっこいいです。そしてこれからの高齢化社会では、とくにそういうことが大事だと思います。先頭に立っての実践報告をありがとうございました。

  14. プメハナ より:

    初めてお便りします。素晴らしい皆様のお智恵を拝借させてくださいませ。実は10日前に消防学校を卒業し、消防署に配属されてわずか2日目の勤務でホテルでの首つり自殺の現場に遭遇、おまえは車に戻っとけと 途中から言われたようですがはっきりと現場をみてしまいました。その日はそれ以外にもあと2回出動し、それは無事に勤めることはできましたが、勤務を終えてから精神的にすごく落ち込み、中2日休みののち きょうは出勤日なのですが 出勤できず寮にもどる気にもなれないと:::、上司から電話がありこれから行ってくると泣きながら電話してきました。19歳になったばかりの息子は東京で私は大阪にすんでいます。このような精神的ストレスから脱出できる手だてが、雅代メソッドにあればどうぞお教えくださいませ。よろしくお願い致します。

  15. ともみ より:

    アメジストさん、2日間にわたり素晴らしいシェアをありがとうございました。本当に「何事にも動じない、頼もしい『家庭内救急隊員』」という言葉がぴったりのアメジストさんだと思います。私もいざという時は、とっさに皆さんの体験談が色々と頭によぎって、「こういう時はこうすればいいんだ」と雅代メソッドを駆使して行動できるようになりました。先日も料理中にやけどをしてしまった際も、とっさにミネラルを粉にしてつけたところ、痛みもスーッと引いて跡が残ることなくすぐに治りました。今回のアメジストさんの体験談も、いざという時には活用させていただきます。ありがとうございました!

  16. 宮兄 より:

    アメジストさん、二日間に渡り「あっぱれ!」と思わずうなずいてしまう体験談を有り難うございます。自然根本療法である雅代メソッドの基本が分かっていれば、色々な応用が効く事を学ばせて頂きました。

  17. アメジスト より:

    このたび体験談をまとめる機会を得て、皆さんからコメントをいただきあらためて感謝しています。こうやって振り返ってみると、ずいぶんといろいろなことをやっていたのだと気づかされます(もともとあれこれ実験するのは好きな方です)。皆さんもこの話を頭の片隅に置いて、何かの時にはぜひ役立ててください。そしてほかにも良い方法を発見したら、コメント欄でシェアしてくださいね♪

    ニュースレターのレシピ試作&撮影の仕事は(も)楽しんでやっています。せっかく雅代さんが伝授してくださるメニューなので、紹介するからには皆さんにも作って食べていただきたい! と、つい撮影にも熱が入ります。その後の試食は私だけでなく、傍で一部始終を見ている家族も楽しみにしているようです。

  18. アメジスト より:

    プメハナさん
    はじめまして。

    >精神的ストレスから脱却できる手だて……

    とのことですが、「ブレイン・セラピー体験会」が東京で開催されるので、そちらに参加してみるというのはいかがでしょうか?(詳しくはこのページ右上の「イベント・スケジュール」のタグをクリックしてください)
    または息子さんにこのブログを紹介してみるのはいかがでしょうか? 雅代さんお勧めのあらゆる方法を実践し、心身ともに元気を取り戻した人たちの体験談が多数あるので、何かしら息子さんが感じるお話があるのではと思いました。

  19. プメハナ より:

    アメジストさん、早速返信頂きありがとうございました。折角ご親切にもアドバイス頂きましたが、息子は恐ろしくてとてもこれ以上消防士を続けることは出来ないと思ったようです。退職手続きをしたと連絡がありました あまりにも突然のことなのでびっくりしてしまいましたが、これもこの子の人生なのだと 今自分自身に言い聞かせています。私としては、消防士はとてもすばらしい職業だと思っていたのでやはりショックです。今後息子の進路についてじっくりと考えていかなければなりません。アメジストさんは、ビルさんのリ―デングをお受けになられたことがお有りですか? 一度勇気を出して受けてみようかとおもっています。

  20. さとみワトソン より:

    アメジストさん、大変参考になる家庭での「雅代メソッド」活用法をシェアしていただきありがとうございました。いつもとにかく前向きにいろんなことに精力的に励んでいるアメジストさんをとても尊敬しています!

    >ブメハナさん
    はじめして。息子さんは大変な経験をされたようですね。これも何かきっと人生における重要な学びのあることではないかと思います。その時は最悪と思われる出来事も後から考えてみると、あの経験があったからこそ今の自分がいる・・・と思えることはよくあります。私はビルのリーディングの通訳兼お世話係りを担当しています。今まで何百人という方々のリーディングのお手伝いをさせていただきましたが、自分の人生の中でしっくりいかないことについて、なぜこのような経験をしたのかの理由を知ることで、目の前がクリアになり、自信をもって進めるようになった人たちを沢山みてきていますので、ビルのリーディングもお勧めです。ご興味ありましたら、お気軽にご連絡ください。詳細はこのブログ左側メニューの「ビルモンローによるリーディング」ページへどうぞ。

  21. うさぴょん より:

    アメジストさん、2日間にわたり、
    いろいろな体験談をご紹介いただきまして
    ありがとうございます。
    3人のお子様もアメジストさんのような
    素敵なお母様を以て幸せですね。
    私も、アメジストさんのよう母になりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!