脳から体全体の調子を良くする「ブレイン・セラピー」は整体の施術でも大活躍。小顔になって大喜びの患者さんも!


先月行われた「国際電話セミナー:元気の充電会」にゲストとして出演してくださった
「手技道」の村松努院長が、手技道の施術とともに「ブレイン・セラピー」を
行うことで、素晴らしい効果をあげられているとのお話をご記憶の方も
多いことと思います。

他の治療家の方たちも同様に、理学療法士の田中努さん(長崎県・40代)の体験談でも
すでにおなじみの「パッチ」の活用だけでなく、
最近では「ブレインパワートレーナー」を導入し、ブレイン・セラピーを患者さんに
行ってもらうことで施術効果を高めたり、患者さんの多様な症状やリクエストそれぞれに
的確に対応するために役立てたりされる方が増えています。

そんな治療家の方たちの活用法は、皆さんがご自分でブレイン・セラピーを行われる際に
もきっと参考になるはず。

本日は、現在整体の仕事に就いている、かんのんママこと藪崎恵子さん(静岡県・40代)
から頂いた体験談をご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私は整体の仕事をしています。

今まで、手技のみで施術をしてきましたが、今ストレスで体全体が硬くなって無理して
動いて痛みが出るという患者さんが多くなっています。

脳が緊張していると、体も硬くなるので、先に「ブレイン・セラピー」で
脳をリラックスしてもらってから施術してみました。

体格のいい男性の患者さんで、筋肉も関節も硬い方なので、毎回私も体力勝負でした。

しかし、その日はたった15分のブレイン・セラピーでぐっすり眠ってしまったようで、
器械(ブレインパワートレーナー)を外したら「気持ちよかった~」と言っていました。

その後施術をしてまず驚いたのは、いつもよりその患者さんの体が柔らかく、
可動域が大きくなっていたこと。

筋肉も緩んでいるからか、足を持ち上げても軽く、
おかげて私の体力が消耗せずに済みました。

施術者が力んでいると患者さんにもその力は伝わるので、
私が力を入れずに施術できたことは患者さんにも良かったと思います。

ところで、整体院にみえる患者さんは痛みが取れてくると、「小顔になりたい」
「あごのたるみをなんとかしたい」と言われるようになります。

そんな美意識の高い方にブレイン・セラピーを15分やってもらいました。

その後、頭蓋骨の調整を少しするだけで、左右の顔のバランスが整い、
目がパッチリ開き、フェイスラインもスッキリしてきたのです。

患者さんもびっくりでした。

さらにその患者さんが後日おっしゃることには、「小顔の整体でブレイン・セラピーを
行ってもらう前は、考えなければならないことがあってもなかなか考えが
まとまらなかったのに、あの後頭がすっきりして、いろいろ考えることも
できるようになり、事がスムーズにいくようになったんです」とも。

現代の体の不調の原因の8割は脳からきているという話も聞いたことがあります。

「これからはブレイン・セラピーを使って、そんな脳にも働きかけて、体全体の調子を
良くしていける。さらに美容の部門にも活用していける」と思うと、
わくわくしてきます。

ますます仕事が楽しくなってしまって、「これもブレイン・セラピー効果かな?」と
思っています。

薮崎様
写真:ブレイン・セラピーのお陰で、整体の患者さんにとって素晴らしい
相乗効果が期待できるだけでなく、施術する側にとっても余計な力を使わなくてよくなり、
大助かりという恵子さん。
もちろん、ご自身やご家族もブレインパワートレーナーを愛用、悩みの種だった
お嬢さんの視力もアップするなど様々な効果を発揮させています。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in ◎雅代メソッド体験談, ブレインセラピー(波動の器械). Bookmark the permalink.

23 件のコメントがあります。 脳から体全体の調子を良くする「ブレイン・セラピー」は整体の施術でも大活躍。小顔になって大喜びの患者さんも!

  1. けいこ北海道 より:

    藪崎恵子さん、体験談をありがとうございます。
    ブレイン・パワー・トレーナーを施術前にかけると、施術者も患者さんも楽に治療を受けられるのはいいですね。治療に行かれる方は皆さん、体が辛くて行かれるのですからブレイン・パワー・トレーナーで癒されてから治療を受けるのは最高ですね!
    これからもお仕事、頑張ってください^^

  2. うさぴょん より:

    藪崎恵子さん、体験談をありがとうございます。
    ブレイン・パワー・トレーナーの力は素晴らしいですね。
    施術前にかけて、体が楽になることも嬉しいし、
    小顔になりたい方には美容面でもプラスだし、
    おまけにまとまらなかった考えもまとまるなんて、
    一石二鳥どころか一石三鳥ですね(笑)
    私も、娘とブレイン・パワー・トレーナーの
    お世話になっています。
    これから、素敵なことがいっぱいおこりそうで
    わくわくしています。
    これからもお仕事、頑張ってくださいね。

  3. shiraishi より:

    現代の体の不調の原因の8割は脳からきているとは、予想以上で驚きました。
    でも、人間特有の不調が多いことを思うと納得できます。

    今まで、脳に働きかけをしようとは考えもつきませんでした。
    だから、初めて聞いた時には、不思議にしか思いませんでした。
    けれど、脳がつかさどっている働きがいかに多いかを考えたら、体全体の調子を良くしていけるのもわかります。

    小顔、美顔効果・・・姿勢もそうですが、やっぱり女子は見た目って大事。気になりますよね。

    そして、活用法は、ますます広がりそうですね。

    ご紹介をありがとうございました。

  4. ケミー(あけみ) より:

    恵子さん、体験談をありがとうございます。ブレインセラピーで、頭も、体もリラックスでき、施術の効果がUPし、多くの方に喜ばれているようですね。現代人は、いろいろなストレスを抱え、体調を崩しているように思います。ストレス解消もいろいろありますが、このブレインセラピーは、ただ頭につけるだけで、とっても簡単!短い時間で家でできるなんて、本当に最高です!そして、美顔、小顔・・・女性にとっては嬉しいですね。恵子さん!これからも、いろいろな活用で、多くの方の笑顔に出会えるようがんばって下さいね!^^

  5. アメジスト より:

    薮崎さん、ブレイン・セラピー後に施術することでより良い効果が得られるケースをお知らせいただきありがとうございます。施術する側もますますお仕事が楽しくなるとのこと。お互いにとって良いことづくめですね。
    これからもますます、周りの人たちを元気・健康に導かれますよう応援しています。
    笑顔のお写真も素敵です!

  6. かんのんママさん、体験談ありがとうございます!
    整体に上手くブレインを活用してて素晴らしいと思いました。
    ブレインをすると筋肉が緩んだり、可動域が大きくなったりと
    すごい効果ばかりです。

    エゴスキューをしながらブレインをすると、動きが良くなります。
    脳のリラックスは大事ですね!

  7. thanks より:

    薮崎恵子さん、ブレインセラピーを活用して、効果をだされている体験談ありがとうございます。脳のストレスがからだの不調に関係しており、そこにもはたらきかけられることで、施術を受ける方がお元気なる可能性がぐっと広がりましたね。また、体験談を楽しみにしております。

  8. 梅子 より:

    本日も健やかさまです~~~!
    藪崎恵子さん、素晴らしい体験談をありがとうございます(`・ω・´)
    脳が緊張をしていると体も硬くなるというのを初めて知りました。。
    体全体の調子も良くしてゆけ、美容にも効果のあるブレインセラピーはホントに凄いなぁ。

  9. 匿名 より:

    かんのんママさん、体験談をありがとうございました。
    ブレインセラピーの効能を受け取るごとに、
    日々ブログを発信してくださる方々に、
    感謝の積み重ねです。ありがとうございます。

    雅代さん、とよみさんからお電話いただき、
    申し込みました。すぐに対応してくださり、ありがとうございました。

  10. Sophia より:

    藪崎恵子さん、体験談をご紹介くださりありがとうございます。
    活用法は無限に広がることを教えていただきました。一つの器械であれこれ望む状態を得られるブレインセラピーはとにかくスゴいと、さまざまな体験談に驚かされるばかりです。博士は改良を重ねてくださっており、使いやすさも増し、大変ありがたく使わせていただいています。

  11. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >いつもよりその患者さんの体が柔らかく、可動域が大きくなっていたこと。筋肉も緩んでいる…

    ブレインセラピーを、着けたままできるエゴスキューのEーサイズをやっています。
    が、着けたまま出来ないものもありますが、エゴスキューを始める前にブレインセラピーをやっておくのも効果ありそうですね。

      ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!   顕琢

  12. とよみ より:

    藪崎恵子さん、体験談を有難うございます。治療家の方にとっても、お互いが力まず、リラックスできて、効果も上がるのは凄いですね。脳からリラックスすることで、全身の筋肉等も変化していくのはうなづけます。私もブレインを使用してから、食べ物がおいしくて体重が1キロ増えたにも関わらず、あごがシャープになったと、いろいろな方に言われて、小顔効果も抜群だな!というのを実感しています。

    上記の匿名さんは、敦子さんですね!早速申込みできて、良かったです。

  13. るみな より:

    ブレインセラピーで体も変化するのですね。貴重な体験をシェアしていただき、ありがとうございます。両親にも教えてあげようと思いました。

  14. 宮兄 より:

    藪崎恵子さん、ブレインセラピーの体験談を有難うございます。
    確かに、ブレインセラピーでむくみが取れたように小顔になりますよね。
    男性の私でも小顔は嬉しいものです。視力回復から、痛み解消、美容、
    脳の活性化、記憶力等々…1台でこれほどまでに活躍する器械があるなんて
    本当に有難いです。

  15. 水島智裕 より:

    藪崎恵子さんの体験談をありがとうございました。ブレインセラピーで小顔などの美容にもいいので嬉しいですね。しかも頭の働きもよくなるようで、いいですね。私も使っていると気分がすうっと落ち着きます。

  16. もこな より:

    かんのんママさん、体験談をありがとうございます。
    体が硬いと施術しづらいですものね。
    治療家の方は大変だと思います。
    ブレイン・セラピーで脳がリラックスして体がほぐれれば、今まで力技だったのが楽に施術できますね。
    小顔効果だけでなく、頭がスッキリしてスムーズに物事を運ぶことができるなんて本当にブレイン・セラピー様様ですね。

  17. りんりん より:

    藪崎恵子さん、体験談をありがとうございます。
    治療家の皆さんにとっては、特に、「ブレインセラピー」「エゴスキュー」
    「針の要らない針:パッチ特」など、クライアントさんの問題解決に大変
    役立つものですね。クライアントさんの反応を通して、喜んだり、学んだり、
    教えられることなど多々あることでしょう。治療家の皆さんに、いろいろと
    シェアしていただきとても勉強にもなり感謝しております。

  18. 塩スイカ より:

    かんのんママさん、体験談をありがとうございます。

    >その後施術をしてまず驚いたのは、いつもよりその患者さんの体が柔らかく、可動域が大き くなっていたこと。筋肉も緩んでいるからか、足を持ち上げても軽く、おかげて私の体力が 消耗せずに済みました。施術者が力んでいると患者さんにもその力は伝わるので、私が力を 入れずに施術できたことは患者さんにも良かったと思います。

    今までの施術にブレインセラピーをプラスすると、いいことづくめですね。

    近所にこんな所がある人は幸せだなと思いました。

  19. ミヤケン より:

    藪崎さん、ブレイン・セラピーの活用法をシェアして頂きありがとうございます。
    私もエゴスキュー、パッチ、そしてブレイン・セラピーを合わせて使用すると、とても至福の時間を感じています。しかも、小顔やむくみ解消までの「美」の大きなおまけつきですもんね。嬉しい限りです!!

  20. Chip より:

    藪崎恵子さん、体験談をありがとうございます。
    「現代の体の不調の原因の8割は脳からきている。」とは初めて知りました。
    自分を見直してみると、内臓や筋肉ほどには脳に関心を寄せてはいなかったです。
    こんな時、身近にブレイン・セラピーがあるのはなんとラッキーなことで、また心強く思います。

  21. ともみ より:

    藪崎恵子さん、体験談をありがとうございます。治療院でブレイン・セラピーを取り入れると、治療家の方も無駄に自分の力を使わずにすむし、患者さんも脳からリフレッシュ・美容にも効果抜群で、お互いメリットが大きいですね! 私もブレイン・セラピーを続けていると、体重は増えても顔は以前よりもすっきり細くなったような気がしています。頭の中がパンクしそうな時でも、器械をつけると、脳の容量が増える(?)ような感じで、何であんなにいっぱいいっぱいになっていたのだろう、と冷静になれるような気がしています。本当にありがたいです。

  22. ゆみ より:

    藪崎恵子さん、素晴らしい体験談をありがとうございます。
    一家に一台あると心強い存在のブレインパワートレーナーですが、藪崎さんのように治療家の方々が施術に実際に活用されているというのは、嬉しいことですね。治療する側にとってもされる側にとっても素晴らしい効果があるものなんですね。いろんな分野の治療家の方々が活用されれば、救われる方が増えるんでしょうね。これからの展開が益々楽しみになってきましたね。
    ブレインセラピーに秘められた可能性がどんどん広がっていくことを願っています。

    けいこ北海道さん、遅くなってしまいましたが、ご主人様のお仕事が決まったそうでおめでとうございます!!良いご縁があって良かったですね。けいこさんの愛のサポートの賜物ですね!

  23. さとみワトソン より:

    藪崎恵子さん、ブレイン・セラピーの貴重な活用法をシェアしていただきありがとうございます。整体もそうですが、美容・エステの分野でもかなり活用していけそうですよね。どんどん、プロの健康家の方々にも知っていただき、活用していただきたいと思います。私もブレイン・セラピーを毎日続けているお陰で、顔のつやもよくなりシワやしみも目立たなくなってきました。先日、久しぶりに会ったご近所の方に「あなたは会うたびに若返るわね」と驚かれて、突然思いがけないお褒めの言葉をいただきました。ニヤニヤしながらも・・・「おっ、ブレインセラピー効果だな~」と確信しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!