脊椎すべり症を改善し、整形外科と10年間のブロック注射ともおさらば!見事に勝ち得たペインフリー!(2)


脊椎すべり症で、10年間、ブロック注射をして来られた、秋田の菅原由紀子さんの
義理のお姉様。

秋田でセラピーを担当してくださった、ココアちゃんが昨日のコメント欄に書いて
くださっていますが、由紀子さんの義理のお姉様にとって、75歳の山崎マサさんの
劇的な個人セラピー前後の比較写真だけでなく、中学生の尚子ちゃんが、朝5時起きで、
毎日エゴスキューをしているというのも、非常に励みになったそうです。

今日は、昨日の続き、エゴスキューでお勧めのことをしっかりと実践され、見事に脊椎
すべり症を克服され、ブロック注射も不要になった、菅原由紀子さんの義理のお姉様の
体験談の後半をどうぞ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

その間、エゴスキューの道具の「タワー」、「クッション」、角度のある板
(「グラビティ・ドロップ」というエゴスキューの運動などをする時の台:)、創始者の
ピート・エゴスキュー氏が特別にナイキに依頼され、機能やデザインのアイデアを出して
作られたという「ナイキフリー」という靴なども取り揃え、指導受けたことは素直に、
一生懸命こなしました。

そして、2009年7月のエゴスキュー本社のセラピー最高責任者のブライアン氏の個人
セラピーを受ける頃には、ブロック注射を離すことができていました!

ブライアン氏の「どうなりたいですか?」という質問に、「背中が曲がっているので、
まっすぐになりたい!」と、特別メニューを創ってもらいました。

終了後、なんと痛みを感じないでまっすぐ立てたのです!!

感動で涙がこぼれました。

8月、9月、秋田で佐藤幸子さんのセラピーを受け、義兄の協力を得ながら毎朝1時間
以上のメニューを頑張り、10月に8回目のセラピーを修了!

姉がどんどん変化していくのを傍で観ていて、人間が持っている自然治癒力の偉大さに、
初めて気づかされました!

見事に自立です!!

78歳にして、整形外科通いと10年間にも及ぶブロック注射がいらなくなったんです!

これまでの日本の常識では考えられないことです。

エゴスキューを日本に持ってきてくれた雅代さん、ほんとうにありがとうございます!!

Yumiko Sugano sister
写真:エゴスキューの東京渋谷のセラピースタジオにて。
雅代さん、素晴らしい努力で、脊椎すべり症を克服された、由紀子さんの義理のお姉様
(お肌がきれいで、とても若々しく、78歳には見えないですね。)、
21年来の股関節変形症をエゴスキューで克服し、杖をついていた生活から、
走れるようにもなり、セラピストとして大活躍中のココアちゃんこと佐藤幸子さん。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in ◎エゴスキュー, ◎雅代メソッド体験談, 幸運・強運・人生好転, 腰・肩・背中. Bookmark the permalink.

60 件のコメントがあります。 脊椎すべり症を改善し、整形外科と10年間のブロック注射ともおさらば!見事に勝ち得たペインフリー!(2)

  1. 歌姫カオル より:

    今日も感動の体験談のシェアーをありがとうございました!

    ほんと、エゴスキューって”希望の連鎖”ですね。ひとりがよくなったことを希望にまたひとり、またひとり。。
    すばらしい!

    78歳でこんなに回復されたんでから、それ以下の年齢の方は”なら、自分もまだまだできるかも!!”と思えますもんね!

    つきこさん
    ハイ、どんどん進化していきまーす!

    りんごほっぺさん
    芸能人オーラが出ていましたか?ありがとうございます!
    2000人の大ホール、zepp osakaで歌った直後だったので特にそうだったのかも。これからもオーラキープでますます輝きます!

  2. 歌姫カオル より:

    p-chan
    試験と試合、どちらもワクワク楽しんでね~!応援してます☆☆☆

  3. ボブ より:

    皆様、色々なことを教えてくださってありがとうございます!!

    ブログを見てくださってる方、ブログにコメントをしてくださってる方、私に力をくれてる皆様本当にありがとうございます!!

    うまく書けてるかは、分からないのですが、自分の全てをブログに書いてます。もし良かったら皆様、私の『ボブログ』を見てください!!

    宜しくお願いします!!

  4. 真美子☆ より:

    エゴスキュー道具を取りそろえられたのですね!これでご近所の皆さんを毎日招待すれば、すっかり皆さん背中がまっすぐになり、お元気になられると思いました。エゴスキューがなければ、これからもずっと整形外科に通い、ブロック注射をし、その後、ひょっとしたら手術をして、それでもずっと病院通いは続いていたことと思います。日本中でこのような生活をされているお年寄りがいかに多いことでしょうか。政府が負担するお年寄りの医療費は増え続ける一方です。それを負担するのは、今の制度では、人数も少なく雇用も不安定な若い世代です。ですから、エゴスキューが普及すれば、若い世代の負担が減るんです。エゴスキューは国家戦略として打ち出してほしい。ところで、「エゴスキュー体験談ハンドブック」があれば、近所のいろいろな場所に置きたいし、祖父母にも渡したいと思いました。

  5. 真美子☆ より:

    ボブさん。「ボブログ」最高です!
    「!」がとっても多くて、エネルギーがまわり始めている様子が伝わってきます。エネルギーのスパイラルに乗って、強運まで急上昇ですね。

    私はアメーバの会員ではありませんのでコメントを残せませんでした。もしよろしければ、会員以外の人もコメントを残せるように設定していただけませんか?よろしくお願いします!

  6. mika より:

    菅原由紀子さん、お姉さまの体験談の続きをありがとうございます!
    菅原さんのお姉さまに対する愛がたくさん感じられました☆
    ご本人が行動を起こされ、メキメキと回復されていくお姿を拝見するのは本当に感動的ですよね。
    写真からも生き生きとされたようすが伝わってきてこちらまで笑顔になってしまいました!
    お姉さまの体験もまた別の方の希望の光となりますね^^

  7. まるこ より:

    菅原さん、お義姉さんの笑顔素晴らしいですね。私も自分の義姉の事を思いました。

    『ボブログ』ブラボー!! 
    ボブさんのがんばり、綴られている一言一言に感動しています。携帯でも、こんな素晴らしいブログがつくれるんですね!
    自分でやってみようとしていること、ほんとに凄いです。

  8. アメジスト より:

    スリーショットの御写真は大輪の花が三輪並んでいるかのような華やかさです。由紀子さんのお姉さま、晴れやかで若々しい笑顔が素晴らしいです。おめでとうございます!

  9. ボブ より:

    真美子さん、今、設定をしたのですが、ブログ、まだ良く分からないので、ちゃんと設定できてるか分からないので、もしできなかったら、言ってください!!

    まるこさん、ありがとうございます!!これからも一生懸命を忘れず頑張っていきます!!

  10. ミヤケン より:

    ボブさん、設定うまくいってますよ!!
    また一つクリアですね。おめでとうございます。

  11. 由紀子さんの義理のお姉さまは、本当に、しっかりとした意志を持って、エゴスキューに取り組まれました。

    8回のセラピーのプロセスには、本当にたくさんのドラマがあって、書ききれないほどですが、静脈瘤がなくなったり、右肋骨の下にコロコロした塊があり、触ると痛かったのがたった一つのEサイズでその塊が消失し、痛みもなくなったなどの変化もありました。また、体重が減少したため、10年前にお手製されたお洋服を着てきてくださって、モデルさんのように、写真を撮ったりと楽しいことがたくさんありました。

    8回コースを終了されるときは、私も感慨無量でしたが、しっかりとした意志をお持ちの方ですから、これからも毎日エゴスキューで、生活をいきいきと輝きのあるものにし続けてくださると思います。

    「幸子のトラベルセラピーわくわく報告」の9月30日のブログに、補足の様子を書いていますので、よろしかったらお読みください。

  12. ボブさん、すごい!
    ブログを読ませていただいて、ボブさんの気持ちがとっても伝わってきました。私も感動させていただき、感謝です!

  13. 菅原由紀子 より:

    秋田の菅原由紀子です。

    義姉の体験談に多くのコメントをありがとうございました!この1年間に及ぶ努力が報われたような感慨を覚えました。今年の1月姉がやってみたいと言い出してから、4月、7月と東京でのセラピーに、秋田で幸子さんのセラピーを受けるのも車で隣の市まで1時間かかりました。

    それから整形外科でブロック注射も効き目がなく、仕事にも支障をきたしていた40代の方を幸子さんのところにお連れしました。その方も1回のセラピーで、腕、首の痛みが取れ「病院ってなんだろう?」って。

    私は昨日61才の誕生日を迎えましたが、いつも学校の先生に姿勢が悪いと言われていました。でもどうすればいいのかは分かりませんでした。昨年始めてエゴスキューを知り、もう還暦でしたが、「おーこれだ!」と残りの人生に素晴らしい贈り物を貰った気持ちです!エゴスキューを知らなかったら。。。。。

    義姉は以前にも増してアクティブライフを送っています!

    エゴスキュー万歳!!!雅代さん万歳!!!!

  14. kumako より:

    感動の痛み改善体験談をありがとうございます。
    エゴスキューを続けていくと、体が徐々に機能していくことが実感できてうれしいですよね。
    「まっすぐ立ちたい」という念願がかなって、本当におめでとうございます。ご本人の意欲と由紀子さんや他のご家族のサポートの賜物ですね。

  15. てんこ より:

    本当に素敵な3人の写真に感激です。いい顔してる…っていうのはこのことね…と思う、皆さんのオープンマインド、輝きが伝わってきます。71歳のアクティブライフ存分に楽しんでくださいね。本当におめでとうございます。
    夫の父はブロック注射を時々打っています。随分前に、これいいから、と「驚異のエゴスキュー」をプレゼントしているのですが、どうもEサイズしている気配はありません。お正月に夫と一緒にさり気なーく、再度勧めてみますね。同じような症状の方が改善されたとなれば、きっと義父の気持ちも動くことでしょう。

  16. alohaohana より:

    エゴスキューでペインフリー・・・痛みから解放された方の体験談をお聞きするのは、本当に励みになりますね。
    今日もすばらしい体験談をありがとうございます。

    ボブさんへ
    プログ拝見させていただきました。
    携帯電話からのブログとお聞きして、とても驚いております!
    あんなに長文すごいですね。これからも大変でしょうけど、近況報告をブログで綴ってくださいね。
    楽しみにしております。

  17. 素直に、一生懸命こなして、すばらしいです。そして10年間のブロック注射も必要なくなって、本当に本当にすごいですね!よかったです。お写真からも元気な感じがすごく伝わってきて、嬉しく思います!

  18. あきぽん より:

    菅原さん、お姉さまの体験談の続きをありがとうございます。ブロック注射が必要なくなるなんて、聞いたことがなかったので、驚きです。ココアさんとの二人三脚でかなったことですね。おめでとうございます。みなさんの笑顔が素敵です。

    昨日、こどもの保育園から電話があり、熱があるようだと連れて帰ったところ、今朝、新型インフルエンザと判明。チュアブルをたくさん飲ませていたからか、いたって普段と同じようにすごしています。こどもがぐったりしていないのは、ありがたいことです。

    ボブさん、ブログすばらしいですね。読んでるこちらまで元気が出てきます。お兄さんの深い愛情も伝わってきました。これからも仲良くがんばってください。

  19. 真美子☆ より:

    ボブさん、設定の変更をありがとうございます。ブログを拝見したところ、携帯電話からの投稿なのですね。ミヤケンさんの昨日の説明は、パソコンからの設定を想定していたようにも思いましたが(間違っていたらゴメンナサイ)、携帯からも同じように設定できたようで、よかったです。さて、楽天ブログ、FC2ブログ、JUGEMブログ、Yahoo!ブログ、livedoorブログの皆さん(他にもいらっしゃったらゴメンナサイ)、さっそく「ボブログ」に行ってコメントを書きましょう!

  20. peco☆ より:

     通院生活、注射、痛みからの解放 本当に感動的、勇気を頂きます。イキイキとした素敵なお顔のお写真 最高のショットですね★ありがとうございました!

  21. まろんママ より:

    雅代さんがアメリカから日本に運んでこられたエゴスキューという種、ココアちゃんさんが見事な大輪を咲かせられたことで、その美しさを見た方々が、次々と種をもらいその人らしい花を咲かせ続けているお話に感動しました。

    種を差し伸べられた時、、感謝して頂き自分らしい花を咲かせようと心に決める素直さが、とっても大事だということ教えて頂きました。
    エゴスキューの種、日本中にまいて、沢山の花を咲かせたいですね!

    菅原由紀子さん、お姉さまを長年の苦しみから救うことができて良かったですね。貴重な体験談をありがとうございました。

  22. smaeda より:

    由紀子さんお誕生日おめでとうございます。
    お姉さまの感動の体験談をありがとうございます。
    すばらしいですね。三人の写真も輝いていて素敵です。
    何度も読み返しました。「見事に自立です!!78歳にして、整形外科通いと10年間にも及ぶブロック注射がいらなくなったんです!これまでの日本の常識では考えられないことです。」本当に、本当にたくさんの人に届けたい大ニュースです!!。もっともっとたくさんの人がエゴスキューに出会うことを願っています。

  23. see-chan より:

    菅原由紀子さんのお姉さま、見事な回復おめでとうございます!
    10年間の神経ブロックとサヨナラできて良かったですね!!
    本当に良かったです!!

    私は昨日の夜遅くに東京から帰ってきました。
    スキンケアセミナーに参加したのですが、今回もまた感動の体験談が聞けて、またはるかさんの説明がすごくわかりやすく、なごやかなセミナーでホント参加して良かったです!
    スキンケアはオーガニックのなんとも言えない香りに癒されまた付けた瞬間の心地よさが最高で、もちもち肌になりました。
    ありがとうございました。

    今日はお客さまと鞍馬寺に行ってきました。
    鞍馬寺と貴船神社は龍神だそうで、龍に縁があるな~~と思いました。
    そこで貴船の奥宮に行ったら御神木があり、そこに
    「神道では体内の気が衰える事を「気枯れ(けがれ)穢れ」と言い、御神気にふれて気力の再生と充実をして運気を上げることが大切です」
    と書かれていました。
    なので時々は神社に行って、気の浄化をするのも大切だな~~と思いました。

    ボブくん
    ブログを読みましたよ~~。
    最高に良かったよ~~~。
    読んでいて涙がでました・・・
    感動をありがとう!

  24. くみ より:

    一生懸命に頑張られ元気になられた嬉しさが、お写真から伝わってきます。10年間も続けられていたブロック注射も今では必要無くなったことは、本当に素晴らしいことです。お姉さまの体験が、同じ問題を抱えた方々の励みになって、この世の中からブロック注射が必要無くなる時が来れば良いですね。

  25. 正人 より:

    菅原 由紀子さん

     
    お姉さまの体験談ありがとうございます。
    お姉さま見事な回復おめでとうございます。
     私は来年80歳になりますが、この春、雅代メソッドに希望をを見出し、頑張っております。成功体験談励みになりました。

     ご当地には,左藤 幸子さんがおられて心強いですね。

  26. しゃんとした背中。胸をはって歩く清々しさを満喫されていることと思います。

    どこが痛くても、かゆくても、しんどい。。。注射をするこ自体、身体にもよくないけれどそれ以上に心にかかってくる負担は大きいですよね。

    ブライアンのセラピーで元気はつらつになられて、おめでとうございました。これから、ますます、若くて元気にお過ごしくださいね。

    また、ブブライアン氏の「どうなりたいですか?」という質問は私生活においても自分自身に問いかけていきたいと思います。それが明確になれば、また一歩前進できそうです。

    追伸・・私の気のせいかもしれませんが、smaedaさんのブログをクリックすると、私のブログへたどり着くのですが??
    これは気のせい???

  27. 真美子☆ より:

    リウマチ感謝2号さん、smaedaさんのお名前のリンク先は、http://www.ameba.jp/になっています。私がクリックするとアメーバのトップページに行きますが、アメーバ会員の方がログインをされている場合は、自分の「マイページ」にいくようです。ということで、smaedaさん、ぜひ「サイトURL」をご自身のブログのURLに変更しましょう。

  28. アリス より:

    歌姫カオルさんがおっしゃっているように、
    まさに”希望の連鎖”、エゴスキュー、そして雅代メソッドにぴったりな表現だと思います!!!!!!!

    これからももっともっと良い連鎖がつながっていきますね☆

  29. 紫葉 より:

    本当に感動的な秋田の菅原由紀子さんの義理のお姉様のお話で、待っていましたと思わず叫んでしまいました。同居している主人の母は、もうすぐ81歳ですが、腰が曲がってきてしまい、歩行もつらくなってしまっている今日この頃で、母にもこの記事をよんでもらい、タワーのやり方を説明しましたら、なんと、やってみてもいいなとのお言葉をゲットしたのでした。今日からと行きたかったのですが、明日のブログを待つのと、主人の許可を得て明日から始めたいと思っています。先日、人生道場から、母が以前のように机に向かって勉強するようになったと書きましたが、今日はデイサービスから帰ってきても、宿題のプリント(クイズが出されるのです)をやっていたのです。最近は家に入る時は、ベッドに横になっているだけだったのが、劇的に変わったのです。しかも、タワーに対しても、横になっているだけだから、CDを聞きながら、やってもいいというのですから、私は手が震えてしまいます。体が震えてきます。叫びたくなります。これってなんなのだろうと!!!今日のブログを見たら、本当にサンディエゴに行きたくなりました。なんと私自身は痛みはないのですが、私の周りには、いるいる大勢いるのです。私の父は圧迫骨折で、すり足でゆっくりでないと歩けなくなっています。もう少し、エゴスキューと圧迫骨折でどんな風にできるのかをお聞きして、秋田の父にタワーを持って生きたいのです。今朝、次男に話したのですが、雅代メソッドとエゴスキューに出会えて、すっごく幸せなのだと伝えました。拒絶されている三男にはようやく、やりたいことができたのよといいました。今までは、独りになると、やっぱりできないかもと思ったりしていたのですが、すっかり変わりました。これから、なにができるかということばかり考えているのです。感謝感謝です。ありがとうございます。

  30. RAOSU より:

    菅原由紀子さんの義理のお姉様のお話も、ボブさんのブログも、皆さんの大変化ぶりには本当に感動します。
    皆様の暖かい応援のコメントも本当に素晴らしいです。

    愛情に満ちたこちらのブログを読ませていただいていると、こちらまであったか~い気持ちに包まれるようです。
    皆さん、本当に最高ですね。

  31. 小林大介 より:

    菅原由紀子さんのお姉さま、見事な回復おめでとうございます!きちんとアドバイスいただいたことを実践できたからこそ素晴らしい結果を生み出せたのだと思います。それにしても整形外科、注射もいらなくなったとは大変驚きです。
    私は鼻がもともと悪く、アレルギー性鼻炎を持っており、鼻の粘膜がよく肥大してしまい、切除のためこれまで今夏で計4回外科手術を受けましたが、もともと人間が持っている治癒力を活かせばもっとよい解決法があるのだと考えさせられました。
    以前雅代さんやさとみさんからアドバイスいただいた内容をもう一度見返し、私もエゴスキューで改善できる方法を探りたいと思います。
    貴重な、そして感動的な体験談ありがとうございました。

  32. Fumi より:

    由紀子さん、お義姉さまの体験談の続きをありがとうございました。本当にお写真の中の笑顔がはじけていますね!人間の可能性と能力は年齢には関係ないということを学ばせていただいたように思います。ただただその人の「治りたい」「痛みから回復されたい」という切なる願いと強い意志、素直な心と粘り強い努力、そして応援してくれる周りの人たちとご縁があれば、性別や年齢なく、神様は治るように人間を創ってくださっているのかもしれませんね。お義姉さまは高齢の方々の希望ですね。そしてお義姉さまを支え、エゴスキューとご縁を作って差し上げた由紀子さんも、素晴らしい心の持ち主だと思います。ありがとうございました。

  33. うさこ より:

    10年間のブロック注射から解放されておめでとうございます!

    年齢に関係なく、輝き続けるお姿が本当に素敵☆

    ますますアクティブにたくさんの方々の希望になってください!!

  34.  病気や年齢を超越して尚 積極的に前向きに生きることを示してくださった菅原さんの義姉さん。ご家族、ご姉妹のチームワークの賜ですね。後に続く私たちも見習って生きたいです。感動の体験談をありがとうございました。

     まろんママさん
    エールをいただきありがとうございました。無事3日間の研修・実習・試験を終えて先程帰宅したところです。年明けの合格発表がお年玉になるといいです!

  35. 毎朝1時間以上のメニューを頑張り、どんどん行動されて本当に素晴らしいですね!お年寄りで背中が曲がっている人をよく見かけるので、この体験談は多く人の希望になると思います!

  36. つきこ より:

    由紀子さん、お久しぶりです。お誕生日おめでとうございます。お元気そうで何よりです。お義姉様、すごいですね。「78歳にして、整形外科通いと10年間にも及ぶブロック注射がいらなくなった」なんて、驚きの変化です。本当におめでとうございます。お義姉様の素直さと一所懸命さが治癒を導いたのですね。人の持っている未知の力に感動しました。由紀子さんもお義姉様も今後ますますお元気で大活躍なさって下さいね。体験談をありがとうございました。

  37. とよみ220v より:

    由紀子さんの笑顔、とっても素敵ですね!!

    由紀子さんの素直さ、一生懸命さが、エゴスキューを通して
    更に、高まって、自然治癒力が発揮されたのですね。

    その由紀子さんの励みが、中学生の尚子ちゃんだったのも
    なんて素敵なんでしょう。
    今度は、由紀子さんの体験で、希望の火を燃やす人が
    出てくることでしょうね。
    由紀子さん、素晴らしい体験談をありがとうございます。

  38. nakamura-akemi より:

    「背中が曲がっているから真っ直ぐになりたい」という
    気持ちがその思いが実現となりおめでとうございます。
    義姉様が素直に実践された証ですね。年齢に関係なく
    自分の願いを諦めずに良いことを考えて行動すること
    が大事なんだと改めて感じました。益々お元気でお過ご
    し下さい。素晴らしい体験談をありがとうございます。

  39. じょーい より:

    今日は好転反応3日目です。
    昨日よりも落ち着いていて、体が少し痛む程度でした。皆様から良いエネルギーを頂き順調に乗り越えられそうです。
    そして、不思議なことに私が良くなる度にボブも良くなってます。まずは自分からというのは本当ですね。
    また、ボブが明るくなってから両親が明るくなりました!
    前までは心配ばかりしていましたが、久々に明るい両親をみて嬉しくなりました。雅代さんと会わせてよかったと。
    おそらくもっともっと嬉しいことが起こる気がします。

    また、今の仕事(SEやってます)に対する思いが変わってきました。
    以前は本当に嫌で早くやめてセラピストになりたい!って感じでしたが、仕事から逃げてセラピストになっても、困難に立ち向えないなあと。
    今の仕事は私が選んでいるもので、今ある状況から逃げていたら奇跡なんて起こるはずがありません。
    逃げずに前向きに努力して初めて奇跡に頼れるのでしょう。

    まあ早くやめたいんですけどね。笑
    ですが、焦る必要はないかなと思います。セラピストやパッチの指導者になるまでの道のりはある程度あるかと思いますが、私が毎日どんなことにも立ち向っていったら、自然と仕事をやめる時期が来て、次私がやるべきことが見える気がしました。

    努力は怠りません!もう恐れもないです!前に進みます!
    奇跡に頼ります!
    異常ですよね?
    最高ですね!!

  40. 太田みほ子 より:

    菅原さんのサポートのもと、エゴスキューグッズを駆使しての、義理のお姉様の日々の努力がみのり、10年にも及ぶブロック注射からの解放にブラボーです。痛みに悩まずに、アクティブライフを送れるって、嬉しいことですよね。

  41. 改めて、エゴスキューって本当にすごいですね!!
    素晴らしい体験談を教えていただけるのも、
    本当にありがたいと思います。
    奇跡が当然!!ですね。
    私もすっかり奇跡に期待せず、頼りきってます。

    まだまだ未熟な私ですが、自分のところのインターネットTV番組で、エゴスキューをご紹介させていただくコーナーを
    作ってみました。
    少々「違うんでないの~っ」て感じのところも
    ありますが、これも練習!目をつぶってくださいませ。
    まず、話をしている内容は別として、
    私がこれだけの長い時間しゃべれるというのが奇跡!
    今年の7月くらいまでは、過呼吸で声が出なくなっていた
    私ですから。。。

    お時間がありましたら、
    http://ch.hi-carat.co.jp/4ch/4ch.html
    「更新日11月27日」をご覧いただければと思います。

    あと、ご報告です。

    ☆2009年12月5日(土)
    朗読と音楽で綴るスライドショー
    「大きな森のおばあちゃん」に踊りで出演決定!

    静岡県の矢崎総業㈱
     ワールドヘッドクオーターズ第一ホール
    http://www.yazaki-group.com/company/corp.html
    にて
    第一回上演 午後3時より
    第二回上演 午後4時半より
    入場料300円

    ☆2009年12月13日(日)
    朗読と音楽で綴るスライドショー「大きな森のおばあちゃん」に踊りで出演決定!
    ルネ小平レシェプションホールにて
    19時開演 入場料:1000円

    ☆2010年1月17日(日)新屋山神社http://www.yamajinja.com/ で
    奉納舞をさせていただけることになりました。
    10月17日のお祭りで舞わせていただ模様一部UPしました。
    http://www.youtube.com/user/hahatoko#p/a/u/0/Gr2zEzS1Nc4

    以上 自分のことばかりUPさせていただきましたが、
    これは、今までの私にとって奇跡なんです。
    今年8月のエゴスキューのトレーナーコースに参加させていただいた時に、いきなり号泣!
    その際、たまっていた心の悩みがものが一気に出ました。
    それからです。過呼吸が治ったのは。。

    呼吸ができないと、話したいことが話せないので、いつの間にか、「うん」とか「はい」とかしか言えない自分がいました。
    特に電話などの受け応えがとっても苦しくって辛かったです。
    伝えたい用件が言えないのですから。。。
    生きた心地がしませんでした。

    それが、今では自由にのびのび~~っとさせていただいて、
    ず~っと踊りを仕事にしたかったんです。
    その夢が、叶いました!!
    本当に幸せです。

    まだまだ体の歪みはありますが、エゴスキューと、雅代さんのサプリ、雅代さんのメソッドがあれば大丈夫!
    無敵です☆

    先日、スキンケア講座に参加させていただきましたが、
    雅代さんの化粧品も安心、安全でとってもいいエネルギーを
    感じます。
    肌が蘇る!
    はるかさんが教えてくださる講座なのですが、
    わかりやすくって、楽しくって、とっても最高です。
    ありがとうございました。

    長くなりましたが、本当に救われました。
    心より感謝を込めて投稿させていただきました☆
    ありがとうございます。

    P.S.
    ボブログ みましたよ。素敵~☆

  42. 菊池みどり より:

    由紀子さん、義理のお姉様、エゴスキューでの画期的な体験談を有難うございました。

    腰痛がありながらも、ボランティアをしっかりとされ、人々の為になることをしてられたお姉様の生き様に感激しました。

    また、お勧めのことを全て実践された様子が良く分かります。

    雅代さんと幸子さんとのお写真は、笑顔が素敵で、凄いいいエネルギーを感じ、私も元気をいただきました。

  43. 由紀子さんの義理のお姉様の若々しい笑顔、その横の雅代さんのココアちゃんもとっても素敵な笑顔で、体験談と写真を拝見して、こちらもエネルギー満々になりました。

    こうして、皆さんが体験談をシェアしてくださる事で、健康改善という事だけでなく、生きる上での力(パワー)を頂いています。シェアしていただき、本当にありがとうございます!

  44. ボブさんのブログ開設おめでとうございます。
    雅代さんに出会うことができて本当におめでとう。

    私も雅代さんにお会いすることができたから、”今”があります。雅代さんに会った4年前のあの日。愛がビシッと心の奥底に入った瞬間の希望の喜びを再び思いだすことができました。
    ありがとう。。

    紫葉さんも毎日のコメントから雅代さんの愛のパワーが心の奥底から放出されているのがよーく伝わってきて元気になります。ありがとう。

    みなさんにも、マナ雅代、愛のマジックを体感していただきたいです♪

  45. ぷくちゃん☆ほしこ☆ より:

    由起子さん、義理のお姉様の痛みからの開放おめでとうございます。
    朝の貴重な1時間を毎日エゴスキューに当てられての努力にの成果ですね。私の思っていた努力は、歯を食いしばり、ぎりぎりの精神状態で・・・でしたが、エゴスキューと出会ってからの努力は、自然なそして続ける事が心の筋肉の凝りまでも解きほぐし柔らかい息を吐けるようになっていました。義理のお姉様は、アクティブに毎日を過ごしていらっしゃるとの事、エゴスキューのマジックに感動です。これからも、人生を存分に楽しんで下さいね。お写真から元気をいただきました。皆さん満点の笑顔ですね。由起子さん、エゴスキューの日本の近い未来を明るくする
    貴重な体験談をありがとうございました。

  46. ミヤケン より:

    エゴスキューの劇的好転の体験談は、すごいですね。
    由紀子さんのコメントの「病院って何だろう?」まさに
    私もそう思います。

    普段は「自分が治療家」になってエゴスキューや、栄養補強で超元気でいられるので、本当に助かります。

    病院は賢く利用していかなければならないと、心底感じます。

    真美子さん・ボブさん、コメントの設定ですが、携帯からですと、若干パソコンからの手順と異なるようですね。上手く設定できたようで、安心です。

  47. MIZUNO より:

    菅原さんのお姉さん、写真の笑顔が素敵です。「姉がどんどん変化していくのを傍で観ていて、人間が持っている自然治癒力の偉大さに、初めて気づかされました!」ホント、そうですよね。私もセラピーを通じていろんな方の変化を見させていただきますが、人間の本来持っている力のスゴさにいつも感動します。その力を引き出した、菅原さんのお姉さん、おめでとうございます。これからも人生を楽しんでいってくださいね。

    真美子さん
    「エゴスキュー体験談ハンドブック」ですが、現在、作成中です。作成までは、まだ時間がかかりそうです。まだハンドブックはないのですが、A4サイズの体験談集があります。郵送などでお送りすることはできますので、エゴスキュージャパン名古屋セラピールーム(TEL:052−932−2655)までお電話にて、ご希望の部数をご連絡いただければと思います。

    ボブログみましたよ。
    また、一歩前進ですね。おめでとうございます。

  48. Roko より:

    菅原由起子さんのお姉様、おめでとうございます。
    ペインフリーを得たのはお姉様のその真摯な生き方の賜物だと思いました。

    エゴスキューは本当にすごいですね。
    初回の個人セラピーを迷っていた時、山崎まささんの写真を見て、「こんなにすごいの?」と受ける決心がついた事を思い出しました。

    紫葉さん
    「サンディエゴに行きたくなりました。なんと私自身は痛みはないのですが、私の周りには、いるいる大勢いるのです。」
    私も同じで、自分には(有り難いことに)つらい痛みがないので、エゴスキューをさらに深く学んでいく事に意味を見いだせないでいました。(これって私が自分の事しか考えていないということですよね)。でも周りには、きちんと教えてあげられたら、と思う大切な人がいます。まずは自分がきちんと学ぶことが重要なんだと気付かせていただきました。ありがとうございます。

    ボブ君
    ボブログ、読ませていただきました。ここ数日、なんだか落ち込み気分だった私に喝!を入れてくれてありがとう。そんな勢いのある素晴らしい内容ですね。

    じょーいさん
    「今ある状況から逃げていたら奇跡なんて起こるはずがありません。
    逃げずに前向きに努力して初めて奇跡に頼れるのでしょう。
    私が毎日どんなことにも立ち向っていったら、自然と仕事をやめる時期が来て、次私がやるべきことが見える気がしました。」
     ご自分の意見をしっかりと持っているあなたのコメントが、いつも心の奥にしみ込んできます。私も今の仕事に矛盾・つらさを感じていて、でも幼い頃から憧れてなった職業です。
    わたしも今目の前にあることに心をこめて取り組み、丁寧に生きていきたいと思いました。ありがとうございます!

  49. お写真の笑顔からとても大きな喜び・幸せが伝わってきます。
    マサさんに続き、菅原さんのお義姉様の体験談は、同世代の方にたくさん知っていただきたい大好転です!
    ご家族の皆さんのサポートを得られるお義姉様の日頃の生き方がそのような素晴らしいサポートにも繋がってられるのですね。見習っていきたいです。ありがとうございました。

    >ボブさん
    ブログでの日記からもとてもすごいエネルギーを感じました。
    まずは自分で自分を幸せにする!ということに気づき、スタートされたこと素晴らしいです。私もまさにそこからスタートしました^^
    >あきぽんさん
    新型インフルエンザも雅代メソッドの威力を発揮し甲斐がありますよ。すぐ回復されると思いますがお大事に!

  50. RinRin より:

    もう、年だからと、やりたいことを諦めて過ごす人が多い中、菅原さん、お姉さまお二人とも、さらにイキイキとアクティブライフを送っておられることは、ほんとに、素晴らしいですね。この体験談を通して、また、腰痛に苦しむたくさんの方が、痛みから解放されるという自信を持つことが出来ると思います。

    スリーショットのお写真の笑顔が、とっても素敵!痛みからの解放を物語っているようです。

  51. 宮兄 より:

    10年間の痛みからの解放、おめでとうございます。
    ブライアンの「年齢なんか関係ない、寧ろ、年配の人の方が治る」
    と言うフレーズを思い出しました。

    …とは言え、「年齢」と言う逃げの口実って、作りがちですよね。

    そんな中、78歳になっても、前向きに元気になると決めて、
    エゴスキューを続けた菅原さんの義理のお姉様は、素敵です!
    とても刺激になりました。
    有り難うございます。

  52. 今年の4月に主人が十二指腸のガンの手術をしました。
    術後の経過を月に一度、
    病院へ行って検査してもらっています。

    また、奇跡がおこりました。

    昨日の検査で、
    「あれ~清水さん、手術本当にしましたっけ~?」
    と先生が言われるほど、普通の人以上に元気なんですって。
    体の調子がとってもいいんです。

    主人は退院後、すぐにエゴスキューをはじめて、
    実はしばらくさぼっていましたが、
    最近、毎日するようになりました。

    手術する前よりも、普通の人よりも 健康で元気になれちゃうのが このエゴスキューなんですね。

    そして、いい仕事がポンポン入るようになりました☆
    運気もUP!

    芸能界も不景気なので、この時期、仕事が決まることは
    少ないようです。
    ところが、主人はポンポン決まるのです。

    心と体と魂が健康で元気になるということは、
    お金も含めたそれだけの価値あるエネルギーをいただけることになるから、
    世の中のお役にたてる人間になれるってことなんですね。

    雅代さんの60出して40入れる法則で、
    しっかり価値あることに活かしていきたいと思います。

    私たち夫婦がこんなに元気で、息子国太郎もますます元気に
    なりました。

    家族が本当に心と心がコネクトできている感じで、
    魂が寄り添う感じで、
    本当に幸せです。

    雅代さん、そしてみなさん一人ひとりの素晴らしい体験談のお陰で、
    私たち家族も救われました☆

    本当に感謝しています。ありがとうございます。

  53. HiTOMi より:

    由起子さん、義理のお姉様の、大感動の体験談をありがとうございました!
    ボブさんのブログも読ませて頂きましたが、
    本当に、すべて、すべて行動あるのみ!ですね!
    素直に積極的に行動すれば、道は必ず開けるという勇気を改めてもらいました。ありがとうございました。

  54. thanks thanks より:

    菅原さんのお姉さまと雅代さんと幸子さんの写真素敵です。笑顔って、みんなが持っている宝だと思いました。みんなもう持っているんです。ビルさんがおっしゃっていた「これからどんどんすごいことが起きるよ」という言葉をこのブログで実感しています。

    ボブさん、じょーいさん、その勢い、エネルギー素晴らしいです。あなたたちがお幸せだと喜び、励まされる方がいっぱいです。ありがとう。

    紫葉さん、よかったですね。つらかったことも、すべて今ここに来るためにあったのだと思うと感謝ですね。秋田では、幸子さんがいらして、12月に体験会もあります。ご実家のお父様にお知らせしみてはいかがですか。私もその会におりますので、お力になれると思います。

    はるかさん、スキンケアセミナーでご一緒したみなさん、私もこころをこめてスタティックバックしながらケアしています。鏡をみるのが楽しくなりました。主人にも毎日やってあげて、練習かつ感謝の気持ちをこめてます。とっても喜んでくれてます。「サンディゴにいっておいでよ」と家族が言ってくれる日がくるかもしれないと思えるようになりました。

  55. まき より:

    菅原さんの義理のお姉さまの体験談をありがとうございました。
    「78歳にして、整形外科通いと10年間にも及ぶブロック注射がいらなくなったんです!これまでの日本の常識では考えられないことです。」
    自分で自分を治そうという気持をしっかりと持ち、行動を起こせば、
    自然の治癒力は、今の医学をはるかに超える力で
    応えてくれるんだということが
    改めてわかりました。

  56. ☆隆子☆ より:

    菅原由紀子さん、義理のお姉様、素晴らしい体験談をありがとうございました。前向きなお気持ちと行動力でペインフリー
    になられ本当に良かったですね!感動しました。

    ご高齢で様々な痛みをかかえながら長年整形外科に通って、一向に良くならない方が大勢いらっしゃいます。お姉様のご体験はきっと大きな励みになると思います。周りにお伝えします。

    由紀子さん、お姉さま、益々お元気でご活躍下さい。

  57. 石川はるか より:

    勇気がんがん湧いてくる体験談をどうもありがとうございます!
    写真の輝く笑顔から、10年前のブロック注射をする以前よりも、痛みが出てきたその前よりも今の方がよりいっそう生き生きと元気にお過ごしなのではないかと想像しています。
    なりたい自分になり、ますますエネルギッシュにご活躍の菅原さんの義姉様、本当に素晴らしいですね。
    ペインフリー、おめでとうございます!!

    thanks thanks さん、
    ご主人にも毎日スキンケアされているんですね!素敵です♩
    そして夢に向かって一歩ずつ歩んでいる姿に感動を頂きました。ありがとうございます!
    私からも精一杯真心込めて応援のエネルギーを送らせていただきますね!!

  58. ブロック注射って、ものすごく痛いですよね!
    それを10年間も行っていたなんて。

    ・・・病院って何なのでしょうね^^

     でも、見事エゴスキューで脊髄すべり症を克服され
    人生怖いものなしですね!

    そうそう、風水師の金寄先生が
    元気必須ミネラルは、脊髄にいいと仰っていました!

  59. グレイシー より:

    由紀子さん、お義姉さんの体験談をありがとうございました。
    ブロック注射が必要なくなったとのこと、本当に良かったです。痛みは本人にしか分からないものですが、ご自分のことのように感謝される由紀子さんは素晴らしいと思います。

    >姉がどんどん変化していくのを傍で観ていて、人間が持っている自然治癒力の偉大さに、初めて気づかされました!

    人がどんどん元氣になっていくのを見るのは、本当に嬉しいことですね!!
    これからもぜひ周りの人にも伝えてあげて下さい。

  60. rumina1020 より:

    ご自分の力でメニューを実践され、ブロック注射も止められ、本当に良かったですね。自分の力で自分の体をメンテナンスすることができるエゴスキューはいつもすばらしいと思います。
    由紀子さんのお姉さまの実行力は本当にすばらしいと思いました。笑顔のお写真、素敵です。
    すばらしい体験談ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!