脊椎すべり症を改善し、整形外科と10年間のブロック注射ともおさらば!見事に勝ち得たペインフリー!(1)


脊椎(せきつい)すべり症とは、上の腰椎椎体が下の腰椎椎体に対して前方にすべって
移動している状態の総称です。

腰痛や足のしびれなどがあり、すべり状態がひどくなると日常生活に支障をきたすことが
あるそうです。

治療法としては、薬の内服、ブロック注射で効果がないときには、異常な動きを制限
するためにコルセットをつけたり、温熱療法、牽引(けんいん)を行います。

どうしても腰痛のとれないものに対しては、すべっている脊椎を固定する手術をする
ことがあります。

今日と明日で、脊椎すべり症をエゴスキューで克服され、ペインフリー(痛みから解放)
された、秋田の菅原由紀子さんの義理のお姉さまの体験談をご紹介します!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

78歳になる義理の姉は整形外科ですべり症と診断され、激しい痛みのため、
10年間にも及び、腰と膝にブロック注射投与を毎週受けていました。

最近では注射も効き目がなくなり、医者から手術を勧められていましたが、手術をしても
結果が思わしくない隣人を見るに着け躊躇しているところでした。

suberi sho
写真:脊椎すべり症のイラスト。
上の腰椎椎体が下の腰椎椎体に対して前方にすべって移動している様子。

2008年の11月私がトレーナーコースを取り始め、エゴスキューのたった1回の個人
セラピーで、腰の曲りが治った、75歳の山崎マサさんの写真(下にある写真)を
義理の姉にみせたところ、「自分もよくなるかしら?」と関心を持ったようです。

義理の姉はとても積極的で、読み聞かせ、デイケアサービスなど20年間にも及ぶ
ボランティア活動をエネルギッシュにこなしています。

実は私は、姉が腰がだんだん曲がってきているのは分かっていましたが、ブロック注射
投与を受けていたことは知りませんでした。

姉もそれが麻酔であることを知らなかったのです。

「絶対良くなる、大丈夫!」と2009年4月、第1回目の個人セラピーを東京で
受けました!

「人前にでることが多いので、背中が曲がっていては格好が悪いから良くなりたい!!」
という一心でメニューをこなしました。

その後、幸い秋田のエゴスキュー・セラピストで、21年来の杖を付いていた変形性
股関節症を改善された、佐藤幸子さんのセラピーを受けることができました。

その時に、バス停から一度休まなければ家まで歩くことが出来なかったのが、
ノンストップで歩けるように!

「エレベーターを使わないで皆と一緒に階段を上がりたい!」も見事にクリアしました!

その間。。。

この続きは、明日をお楽しみに!

yamazaki-masa
写真:多くの人々に勇気と希望を与えてくださっている、山崎マサさん。
1回目の個人セラピーの驚きの比較写真。上はセラピー前、下はセラピー後。

横から見た写真は、左右共、セラピー前は、腰が、約45度に曲がっていますが、
セラピー後のは、ほぼ真っ直ぐに近い状態になっています。
頭の位置の違いにも、ご注目を!

後からの写真は、セラピー前のは、背中が殆ど見えませんでしたが、セラピー後には、
背中がきれいに真っ直ぐになっています。

前からの写真も、前と後では、背の高さが全然違って、まるで別人ですね。

膝も、セラピー前は、かなり曲がっていましたが、セラピー後の写真は、
足をまくってられないのですが、大分真っ直ぐになっているのがわかります。

これは、意識して立ったのではなく、全くの自然体で立っていただいた姿勢です。
皆さんに、前と後の違いが分かり易くなるように、後から赤い線を入れています。
セラピー中に暗くなってしまったので、下の写真は、電気をつけて撮影しています。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in ◎エゴスキュー, ◎雅代メソッド体験談, エゴスキュー, 腰・肩・背中. Bookmark the permalink.

66 件のコメントがあります。 脊椎すべり症を改善し、整形外科と10年間のブロック注射ともおさらば!見事に勝ち得たペインフリー!(1)

  1. mika より:

    菅原由紀子さん、義理のお姉さまの体験談ありがとうございました。
    脊椎すべり症、私は初めて聞く言葉でした。
    10年間ものあいだそれにより痛みがあり日常生活もままならなかった...とてもおつらかったと思います。

    ですが、菅原さんの存在が義理のお姉さまの状況に大きな希望の光を灯し、それによってお姉さまも行動されたこと、本当に素晴らしいと思います!
    ご自身が行動されなければ、状況はよくはならないですものね。

    ココアさんのセラピー後のお姉さまの早速の変化、大きな感動がありましたね。エレベーターを使わずみんなと階段で上がれるまでになられて本当におめでとうございます!
    明日の続きも楽しみにしています^^

    >ボブさん、

    ブログ開設に向けても行動されていて素晴らしいです!
    拝見できる日を楽しみにしています^^

  2. ボブ より:

    エゴスキュー、栄養、腸クレンジングを始めてから、毎日、調子が良くて良くて、明るく楽しい生活を過ごしています!!

    昨日からブログを始めたのですが、中々、やり方が分からなくて苦戦しています、でも、楽しいです!!

  3. ミヤケン より:

    ボブさん、ブログ開設おめでとうございます。

    昨日は、自分の名前へのリンクが上手くいってなかったみたいですね。今日はバッチリです。

    さて、もう一つ、トライしてみて頂きたい事があります。

    ブログのコメント受付に関してですが、アメブロへ登録している人しか受付できない設定になっています。
    せっかくですから、皆様から受け付ける設定に手続きして下さい。

    やり方は簡単!(何度かこちらのブログで掲載していますが、
    皆様へもお知らせしたいので、再掲載します。)

    ①自分のアメブロサイトの中に  [記事作成・編集]
    という箇所があります。それをクリック!
    (選んでいる、背景によって場所が異なります。
    必ずありますので、探してみて下さい)

    ②設定画面になり、上部メニューの中に、「アメブロの設定」
    という項目があります。

    ③画面中央付近に、「各種設定」というところの中に、
     「コメントの設定」があります。

    ④「コメントの受付」の選択箇所を、一番左の
     「受け付ける」にチェック(マウスで○の中にカーソルを
     合わせ、クリックする)

    ⑤ココが大事!
     そのあと、一番下の画面までいき、「保存」を必ず
     クリックしてみて下さい。
    これで、コメント受付可能となるはずです。
    お試し下さい。

    それと、このようなマニュアルは、ピーちゃん管理人の雅代さんのファンクラブサイト
    http://group.ameba.jp/group/YowTFG16ZZoK/
    にも掲載しています。他にも色々な情報が記載されていますので是非、ご覧ください。

    また、グレーシーさんが作成して頂いた、アメブロ・マニュアルhttp://ameblo.rotoca.net/index.html 
    もとっても分かりやすいです。

    不明な点は、ファンクラブサイトにどんどん書き込んで質問してください。よろしくお願いします。

  4. 先週の土曜日から3日間、東京を離れていたため、今日まとめてブログを見たところ、すごいことになっていますね。
    28,29日のトレーナーコースでの熱気がこちらにも伝わってきました。
    元気必須ミネラルで一段と高まった雅代さんのエネルギーが参加した皆さんに伝わって相乗効果になったのですね。
    私も27日のセラピーで3回、ミネラルを食べさせて(?)頂きましたが、結構ハードなスケジュールだったのですが、あまり疲れないで済みました。早く購入したいです。
    また、私は中村天風先生のお弟子さんだった籐平光一さんの主宰した”氣の研究会”に所属していたことがありましたので、
    雅代さんが天風先生を尊敬なさっていると知った時、引き寄せの法則を感じました。
    今日の菅原由紀子さんのお義姉さまの体験談、続きを楽しみにしています。

  5. thanks thanks より:

    菅原由紀子さんのお姉さまの脊椎すべり症の体験談ありがとうございます。ご高齢でもチャレンジなさる姿勢が素晴らしいですし、また由紀子さんの勧めを受け入れるということは普段からの信頼関係がおありだったのでしょう。身近な家族や親戚が一歩踏み出すということがどれだけ大変なことかよくわかりますので、菅原さんの真心に拍手を送りたいと思います。
    明日の体験談がとっても楽しみです。

     昨日はスキンケアセミナーで皆様とゆったり&じっくり&ゆたかな時間を過ごさせていただきありがとうございました。ブログでコメントを日々共有していることで、よりオープンマインドになれました。本当にありがとうございました。雅代さんともいっぱいお話ができ、本当に幸せな時間でした。はるかさんのゴッドハンドの感触を忘れないうちに、今日から心をこめて練習です。

    see-chan, びーちゃん、ともねこさん、ムラサキさん、てんこさん、アリスの母さん、紫葉さん、敬子さん、お肌のとてもきれいなマダムさん、スタッフの皆様ありがとうございました。
     

  6. アメジスト より:

    菅原由紀子さん、このたびはお姉様のエゴスキュー体験談をありがとうございます。先日は図解で「ヘルニア」がどのようなものか学びましたが、「すべり症」というのもいかに体にとって不自然な状態か、視覚的にも訴えられるものがあります。お姉さまご自身も痛みで辛かったでしょうに、ボランティアをされていたということに驚きです。そんなエネルギーがエゴスキューとの出会いを引き寄せたのかもしれませんね。続きを楽しみにしています。

  7. 菊池みどり より:

    昨日のブログのコメント欄にも投稿いたしましたが、こちらにも投稿させていただきます。

    *****************

    歌姫カオルさん、

    昨日のパッチビデオの紹介で、カオルさんのPASSION という曲を使わせていただきました。しかし、ブログに書くのを忘れてしまい、大変申し訳ありませんでした。

    昨日のブログに、その説明を追加させていただきました。

    12月8日に東京赤坂でライブがあるそうです。是非、参加できる方は、応援をお願いします。
    http://ameblo.jp/utahimekaoru/

  8. 菊池みどり より:

    由紀子さん、義理のお姉さまの体験談を有難うございました。

    幸子さんが、近くにいらしたので、とても心強かったのではないかと思います。

    マサさんが、体験談を写真を提供してくださったことで、どれだけ多くの人々が、痛みから解放され、元気になったか分かりません。本当にマサさんに感謝ですね。

    そして、エゴスキューにチャレンジされて、痛み無しの生活を手に入れられたお姉さまにも、大拍手をお送りいたします。

  9. kumako より:

    菅原由紀子さん、お義姉さまの体験談をありがとうございます。
    ある程度年齢を重ねられると、腰が曲がっても不自由があってもしかたがないと諦める方が多い中、行動を起こされたことが素晴しいと思います。ボランティア活動などに取り組まれていることも、治そうという気持ちを強くする理由に繋がったのかなと思いました。きっかけをおつくりになった由紀子さんも素晴しいです。
    それにしても、山崎マサさんのお写真は説得力がありますね。

  10. peco☆ より:

    菅原さん、お姉さまの体験談ありがとうございました。十年間もの痛みから解放されること、どれほどの素晴らしい感動がおありだったことでしょう!いくつになっても、諦めずに挑戦する心を持たれ、行動される事、また痛みの中でボランティア活動をされること、ただ凄いと思います。

  11. まるこ より:

    ○菅原さんの思いが78歳のお義姉さまのチャレンジに繋がっ  て、嬉しい結果になって、素晴らしいですね。12月23  日、佐藤幸子さんが秋田で体験会を開いてくれますので、そ こからまた嬉しいつながりが広がっていくだろうな、と楽し みです!

    ○わたしのコメントや新へのメッセージ、ありがとうございま  す。自分が書ききれなかった事、そうそう、そう言いたか  ったの!というコメントが続き、それを読んで私も涙が出て きました・・・

    ○歌姫カオルさん、ブログの歌を聞きました。胸のところに、薄 い半透明な羽が、静かに舞い降りてきて、積み重なっていく ような気分と、もっと聞かせて、もっと私を見て、と言う気 分になりました。

  12. 敦子 より:

    菅原由紀子さん、お義姉さんの病状が回復されておめでとうございます。由紀子さんのお人柄が、お義姉さんの気持ちを動かし行動につながったのだと思います。益々お元気になられることを祈っています。

  13. 正人 より:

    りんごほっぺさん

    雅代さんのおかげでお互いいい先生に出会えて、本当に良かったですね。リンゴほっぺさんの良くなっていく姿が目に浮かびます。

  14. くみ より:

    菅原さん、義理のお姉さまの体験談をありがとうございます。10年間に及んで毎週、腰と膝へのブロック注射はとてもお辛かったことと思います。でもとっても積極的なお姉さまだから、エゴスキューと出会うべくして出会われて、10年間の痛みから解放されたのだろうと思いました。本当におめでとうございます。
    山崎マサさんの、個人セラピーの前後の比較写真を初めて見たときは、衝撃的でした。一回の個人セラピーでこんなに改善できたことは、本当に多くの人たちの希望になっている事間違いありませんね。そして私もエゴスキューの素晴らしさを再度実感しました。
    幸子さんの個人セラピーを受けられてからの続きを楽しみにしています。

    ♡ボブさん
    ブログ開設おめでとうございま~す!

  15. まどか より:

    脊椎すべり症のくわしい情報を載せて頂きありがとうございます
    痛み止めにブロック注射をうつということは聞いたことがありましたが麻酔なんですねー(正に対処療法!) 
    菅原由起子さん 義理のお姉さまの体験談をシェアしていただいてありがとうございます

  16. RAOSU より:

    菅原由起子さん、義理のお姉さんの体験談をありがとうございます。
    この写真は『やらせ』と思われてもおかしくない程の大変化で、多くの方の希望になっていることは間違いないと思います。

    たった1回のセラピーでこんなにも良くなられたということを、今見ても感動して嬉しくなってしまいます。

    素晴らしすぎます!!

  17. グレイシー より:

    エゴスキューの個人セラピーでの大好転が、写真で一目瞭然ですね!!由紀子さん、お義姉さんおめでとうございます。お義姉さんの積極的な姿勢がこの好結果を呼んだのだと思います。

    薬の内服、ブロック注射はもちろんのこと、たとえ手術をしても脊椎すべり症は完治しないでしょう。やはり部分にしか着目しない現代医療には限界を感じます。
    首や腰、膝など痛みに悩んでいる多くの人に、もっとエゴスキューの叡智が広まれば・・と願うと同時に、少しでもその手助けをしていきたいです。

  18. Fumi より:

    菅原由紀子さん、義理のお姉さまの体験談を紹介くださいまして、ありがとうございました。本当にお姉さまのいくつになっても前向きで積極的に人生を切り開いていかれる姿は、素晴らしいですね。感動ものです。それにしても、体験談を読ませていただいて、つくづく人の「縁」の大切さを感じさせていただきました。由紀子さんと義理のお姉さまのご縁、同じ秋田である山崎マサさん、佐藤幸子さんとのご縁など、こうして人と人の縁によって、人生は拓かれていくのだなぁと、あらためて教えていただきました。明日の続きも楽しみにしています。

  19. bayberry より:

    菅原由紀子さん、義理のお姉さまの体験談をどうもありがとうございます。
    脊椎すべり症って、私、知りませんでした。
    今後、同じ症状で問い合わせがありましたら、今回の体験談をご紹介して差し上げたいと思います。
    希望を持たれること、間違いなしだと思います。
    また、秋田で、幸子さんのセラピーが受けられて、良かったですね(^^)
    お写真拝見しまして、びっくりです。
    こんなにも、セラピー後に変化が現れるんですね。
    すごい変化です。
    エゴスキューってほんとに素晴らしいですね☆
    明日の続きを楽しみにしてます♪

  20. Bonjour-tomoneko より:

    みやケンサン、ブログの説明ありがとうございました。
    今まで良くわからなった点があったので、助かります。

    昨日はスキンケアセミナーに参加しました。
    どの製品も付け心地が素晴らしく、つけるたびに“うっとり”
    しました。
    一緒に参加したみなさんやスタッフの方々もすばらしく、あっという間にゆうがたになってました。
    はじめに皆でスタティック・バックをしている時、ああ今日はこのメンバーでお互いに協力しあって、良い結果がだせるんだろうな!!と感じました。偶然の出会いではないような。

    実際にメンバーの方々は、みな前向きで良いエネルギーをお持ちでした。thanks thanksさん、ムラサキサン、アリスの母サン、天真爛漫さん、しーちゃん、紫葉さん、敬子さん、ぴーちゃん、てんこさん、笹沼さん、スタッフの方々そしてはるかさん、ありがとうございました。最後に雅代さんにもお会いできて最高でした。

    少しサボり気味だったエゴスキュウもばっちり今日から始めました。みなさんにお会いして、“仲間がいるんだ!”と思ったら、やる気がわいてきました。

    ありがとうございました。

  21. Bonjour-tomoneko より:

    みやケンサン、ブログの説明ありがとうございました。
    今まで良くわからなった点があったので、助かります。

    昨日はスキンケアセミナーに参加しました。
    どの製品も付け心地が素晴らしく、つけるたびに“うっとり”
    しました。
    一緒に参加したみなさんやスタッフの方々もすばらしく、あっという間にゆうがたになってました。
    はじめに皆でスタティック・バックをしている時、ああ今日はこのメンバーでお互いに協力しあって、良い結果がだせるんだろうな!!と感じました。偶然の出会いではないような。

    実際にメンバーの方々は、みな前向きで良いエネルギーをお持ちでした。thanks thanksさん、ムラサキサン、アリスの母サン、天真爛漫さん、しーちゃん、紫葉さん、敬子さん、ぴーちゃん、てんこさん、笹沼さん、スタッフの方々そしてはるかさん、ありがとうございました。最後に雅代さんにもお会いできて最高でした。

    少しサボり気味だったエゴスキュウもばっちり今日から始めました。みなさんにお会いして、“仲間がいるんだ!”と思ったら、やる気がわいてきました。

    ありがとうございました。

  22. うさこ より:

    自分は治らないと思っても、実際良くなった方の話を聞くと
    励みになって希望がもてますね。

    さらにエゴスキューで元気になったら、今度はお姉さまが
    また誰かの希望やお手本になって・・・
    本当に素晴らしいと思います!

    ☆ボブさん
    ブログ開設おめでとうございます!
    その行動力、凄いです!
    今まで色んなことを諦め、できなかったことも
    どんどん自信を持って楽しめると思います。
    これからも応援しています!!

  23. ボブさん、ブログ開設おめでとうございます♪
    ペタりました~

  24. まろんママ より:

    菅原由紀子さん,

  25. じょーい より:

    菅原由紀子さんの義理のお姉さま
    すべり症改善おめでとうございます!10年間のブロック注射とおさらば!なんて凄いですね!イラストをみただけでも痛々しいのが伝わってきました。。ですが、治したい!という気持ちが心のどこかにあって、諦めずに頑張っただと思います。
    エゴスキューは凄い。しかし治すのは自分自身でやることです。本当におめでとうございます!痛みから解放された人生を楽しんで下さい!

  26. まろんママ より:

    菅原由紀子さん,義理のお姉さまの体験談をありがとうございました。

    知らなかった『脊椎すべり症』について、イラスト付きの解説で良くわかりました。腰痛の原因にも、いろいろあるんですね。

    みなさんもコメントされていますが、やはり病気を治すにはご本人の前向きな気持ちが大事なんですね!

    義理のお姉さまの身近にエゴスキューを勧められた菅原由紀子さんと、セラピストとして指導された佐藤幸子さん(ココアちゃんさん)がいらしたこと本当に幸運でしたね。

    どんな続きがあったのでしょうか。

    コメントが切れてしまい、申し訳ありませんでした。

  27. 匿名 より:

    菅原由起子さん、
    義理のお姉さまの体験談をありがとうございます!!
    明日も楽しみです!

    >>ぴーちゃんさん、
    ものすっごいかわいいはがき(ぴーちゃんさんからの応援メッセージ付)となんとぴーちゃんさんが「使っている」ボールペン!!!!!!をプレゼントして下さって、
    とっても幸せです~(*´∀`*)!!!!!!!!
    本当にありがとうございます!!
    ぴーちゃんさんの良い気がいっぱい詰まったこのプレゼントと一緒にもっともっと頑張りますッッ(`・ω・´)ノ

  28. 由紀子さんは、毎回のセラピーに義理のお姉さまを車で連れてきてくださり、励ましたり、サポートされていました。
    義姉様の症状がよくなるようにその思いが伝わってきました。

    また、義姉様は、秋田の中学生NAOKOちゃんの体験談も読まれていて、NAOKOちゃんが毎朝5時に起きてエゴスキューを1時間やって、その後、勉強をしてから登校することにも勇気をもらったそうです。「中学生ががんばってやっているのだから、私もがんばろう」と、毎日欠かさずにエゴスキューにとりくまれました。

    体験談をシェアしあうことは、それを読んだ誰かを勇気付け、後押ししてくれ、行動へと促してくれますね☆

    78歳という年齢を感じさせない、社会に対する貢献の行動力や、前向きな考え方はとっても素敵で、私も刺激をいただきました。

  29. アリス より:

    ↑はアリスです!!
    すいません(。ゝд・)

  30. じょーい より:

    今日は体に好転反応を感じる日でした。
    腰が痛くなったり、右ひざに違和感があったりと。昨日は落ち着かなかったり、頭が回らなかったりと心に感じたようでした。なので私自身は昨日より落ち着いてます。
    皆様からアドバイス頂いた通り、水を毎日3~4ℓ飲んでます!
    会社で2ℓのペットボトルを豪快に飲んでいるのは私だけです。
    何だか楽しくなってきました。笑

    また、雅代さんをはじめ皆様からのエネルギーが送られてきたのか、今日の仕事中は物凄く頭が冴えて何もかもうまく行く気しかしませんでした。不思議です。

    ボブはかゆみと声がでてます。が性格は物凄く前向きで恐怖心はないみたいです。声はでるけど不安はない。みたいなことを言ってました。

    好転反応2日目ですが、あまりに色々変化がありすぎて自分でもよくわかりませんが、何だか乗り越えたら凄いことが起こりそ
    うな予感がします!
    楽しみです!

    また、好転反応について体験談を書いていただいた皆様。
    とても参考にさせて頂いてます。とても有り難いです。
    家族のように私たち兄弟を見守って頂きありがとうございます。これからの変化も書かせて頂きますので、楽しみにしていて下さい。

    >歌姫カオルさん
    再アップありがとうございます!ばっちり聞けました!
    今の私を勇気付けてくれる歌でした。優しい歌詞に力強い声が印象的でした。マイスペ懐かしいです。

    >つきこさん
    何日か前ですが、じょーい=常異 みたいなこといってましたね。つきこさんは本当に私が考えもしないけどいつもおもしろいこと言ってくれます。しかも自然と。天才ですか?

    >とよみさん
    ガードはばっちり飲んでます。皆様の応援と大量の水で好転反応乗り切ります!

  31. nakamura-akemi より:

    菅原由紀子さん、義姉さんの体験報告をありがとうございます。高齢社会においてたくさんの方が元気にいつまでも
    自立して過ごして頂きたいので、頑張って欲しいと願います。
    元気ばあちゃんが増えますように^^

  32. アリスの母 より:

    脊椎すべり症という病気を初めて知りました。

     このブログで本当に沢山の事を教えて頂き勉強になります。

     それにしても、義姉さんは前向きで行動力のある方ですね。

     高齢になると(失礼だったらごめんなさい。)悪い所があっ

     ても「今更、そんなことをしなくても現状でがまんする。」

     と後ろ向きな発想をする方も多い気がします。

     やはり、いくつになっても自ら健康になり、社会と接点を

     持って前向きな生き方をしていたいです。

     菅原さん、体験談有難うございました。

     明日の続きが気になります。

  33. 由紀子さん
    義理のお姉さまの体験談をありがとうございます。
    すばらしいですね、前向きな気持ちでチャレンジ!
    その気持ちが大切なんだと改めて思いました。
    励みになります、ありがとうございます。

    マサさんのお写真からもたくさんの勇気をいただいています。
    エゴスキューに興味を示さない知り合いも、マサさんの写真にひきつけられて、エゴスキューについて聞いてくれました。
    体験談は感動ですね。ココアさんの言うように「読んだ誰かを勇気付け、後押ししてくれ、行動へと促してくれます」すごいです。マサさんありがとうございます。

  34. ひまわり より:

    菅原さん、義理のお姉様の体験談をありがとうございます。
    私も脊椎すべり症は、初めて聞きました。
    激痛と10年間にも及ぶブロック注射は、とてもお辛かったと思います。
    そんな中、由紀子さんを通してエゴスキューに出会い、幸子さんのセラピーを受けられ、良かったですね!
    お姉様のいくつになっても前向きに挑戦されるお姿、素晴らしいと思いました☆
    続きも楽しみです。

    私も最近はできる限り毎日、個人メニューをこなしていますが、歩いている時、足がどんどん前に出て、まるでスケートをしているような気持ちになり、快適です♪
    4日の個人セラピー、とっても楽しみです♪

  35. 宮兄 より:

    菅原さん、義理のお姉様の体験談を有り難うございます。
    10年間毎週ブロック注射を受けていたなんて、さぞかしお辛かった事でしょう。
    改善されて良かったですね!
    お姉様は、デイケアサービス等のボランティアをやられてるとの事、痛みや歪みで
    困ってる方にどんどんエゴスキューの存在を教えてあげて下さい。

    私事ですが、今日、東京の護国寺にある天風会館で、天風手帳を買って来ました。
    関東の方じゃないと、ちょっと不便かとは思いますが、ここなら売り切れる事なく、
    常時置いてありますので、年内にどうしても欲しい方は、足を運ばれて如何でしょう。
    偶然にも、今日(12/1)は、天風先生の命日でした。

  36. ryotan より:

    菅原由紀子さん、義理のお姉さまの貴重な体験談をありがとうございました。

    「エレベーターを使わないで皆と一緒に階段を上がりたい!」という前向きな気持ちを持たれていたことも改善へ至った大きな要因ではないかと思います。大変勇気付けられました。
    明日の続きが楽しみです!

    >ボブさん
    ブログ開設されたんですね!おめでとうございます。
    幸運のスパイラルにまっしぐらですね。

  37. Masako より:

    菅原由紀子さんの義理のお姉さまの体験談ご紹介ありがとうございます。
    私も山崎マサさんの体験談と写真を拝見してとても驚きました。
    明日の体験談の続きも楽しみにしています!

    ボブさんのブログ見てきました!
    勢いがあって楽しいブログですね。

    じょーいさんがコメントに書かれている
    「声は出るけど、不安はない」とのボブさんの言葉カッコイイですね。

    それからパッチに参加したいけど体力や体の動きに不安がある方
    全然心配ご無用ですよ~。
    エゴスキューと自然を満喫できて最高です!!
    私は運動音痴だけどかなりパッチ楽しいです☆”

    パッチは競争ではありません。体を動かして楽しむだけですよ。

    私は夏のパッチでいろんなご家族や雅代メソッドの仲間と
    会えただけでもとても楽しかったし感動しました!!

    行って体験してみんなで一緒に感動を分かち合いましょう☆”

  38. とよみ220v より:

    菅原由紀子さん、義理のお姉さんの体験談を有難うございます。
    渋谷での1回のセラピーでも、大きく姿勢が変わられ、
    その後、通いやすい秋田の幸子さんのところにバトンタッチされたのでしたよね。
    現在も、きっとどんどん変化されていることでしょう。

    由紀子さんの愛情にも支えられ、目標をもって、一生懸命にメニューを続けている、お姉さんの姿が浮かんできます。
    明日の続きも楽しみにしています。

    ボブさん
    ブログ見てきました!もう2日も書かれているのですね。素早い行動で、素晴らしいですね!!

    じょーいさん
    私も、今日、セラピーの行き帰り、電車の中でも水2リットルのペットボトルを出して、ガンガン飲んでいました。
    仲間ですね。体がきれいに浄化されている感じで、嬉しいです。
    じょーいさんも、その勢いで好転反応も乗り越えられますね!

  39. 歌姫カオル より:

    菅原由起子さん、義理のお姉さまの体験談ありがとうございました!

    「人前にでることが多いので、背中が曲がっていては格好が悪いから良くなりたい!!」

    という心がけ、いくつになっても前向きな態度は素晴らしいと思います!ドンドン良くなられたのでしょうね。おめでとうございます!

    みどりさん
    PASSIONの紹介、ありがとうございます!
    そして、ライブの紹介もありがとうございました!

    さとみさん、まろんママさん、まるこさん
    コメントありがとうございました!
    この曲は、桑田真澄選手がテレビに出てインタビューで語った言葉”不安だからこそ感動がある”にインスパイアされて書いた曲です☆

    ボブ君
    ブログ開設おめでとう!早速見に行きましたけど、絵文字がいっぱいでかわいい!

    じょーい君
    歌、聞けてよかったです!PASSIONはギターソロがかっこいいでしょ。私の曲は、ROCK、POPS、JAZZ、、といろいろあるんですよ(ちなみにJAZZ曲は音源化されてません、ライブのみです)☆

    今日は、20時~21時まで仮レコーディングで、23時に帰宅しました(レッスンを受けてるところでレコーディングしたのですが、遠いんです。もう4年、この生活続けてますけどね☆☆)。
    エンジニアさんと、今回の企画をやってる社長が録音ブースにいたのですが、私の歌を聞いて”素晴らしい!!”としか言いませんでした(笑)
    でも、自分としてはまだまだなので、本録音(17日)までしっかりとがんばります!

  40. 小林大介 より:

    菅原由起子さん、義理のお姉さまの体験談を聞かせていただきありがとうございました。まだまだ同じ悩みを抱える方がたくさんいらっしゃると思います。今回の体験談がそういった方がへも伝播して、一人でも多くの方が元気になれば良いと思いました。

  41. つきこ より:

    菅原由紀子さん、お義姉さまの脊椎すべり症改善の体験談ありがとうございます。激しい痛みがあるにも拘わらず、ブロック注射をしながらボランティア活動に取り組んでいらした
    、その気丈さ、無私の心に感動します。神様は、それをちゃんと見ていて、エゴスキューに出会わせてくれたのでしょうね。「人前にでることが多いので、背中が曲がっていては格好が悪いから良くなりたい!!」という言葉もとても素敵で、心に響きました。

    正人さん
    わぉ!ペルヴィック・ティルツが出来るようになったのですか?すごいですね!おめでとうございます。正人さんの努力に、体はちゃんと答えてくれたのですね。良かったですね。
    そして、ハンド・レッグ・オポジット・グライズでつってしまう足が、元気必須ミネラルをとったらどうなるのか、またまた自分を実験台にする楽しみが増えましたね。ご自身の体とちゃんと向き合っている正人さんの直向きな姿勢に、私はいつも励まされているんですよ。私の合格も一緒に喜んで下さり、本当にありがとうございます。とっても嬉しいです。

    ボブさん
    ブログ開設おめでとうございます。「自分で行動して叶える」という言葉に感動しました。

    じょーいさん
    私が天才なら、じょーいさんはその上を行く大天才ですよ。「異常に乾杯!」なんて、思いつかないですもの。(笑)

    カオルさん
    レコーディング、顔晴ってくださいね~♪進化する歌声もまた楽しみの1つなんです。

  42. つぐ より:

    たった一回でここまで姿勢が変わったら、
    現代医学からすれば、奇跡としか言いようがないですね!
    エゴスキューを知れたことは本当に有難いことだと思います。
    体験談をありがとうございました。

    ボブさん
    ブログ開設おめでとうございます。
    前向きな姿勢に元気をもらいました!
    応援してます!

  43. ピグレット より:

    菅原由起子さん、義理のお姉さまの体験談をご紹介ありがとうございます。
    すべり症の痛みも、毎週のブロック注射の痛みも大変ですね…。それなのに活動的で、しかもボランティアというところが、すごいなと尊敬しました。
    エゴスキューに出会われて、痛みが改善して本当に良かったと思いました。
    続きも気になります☆

  44. ○菅原由紀子さん○
    義理のお姉さまの体験談
    ご紹介ありがとうございます。
    私が初めに感じたのは義理のお姉様と
    仲良し♪
    でステキだなぁ・・・
    と思いました。
    私も見習いたいと思いました。
    義理のお姉様、良くなって本当に良かったです。
    明日の続きが楽しみです。
    ○正人さん○
    毎年、花粉症で大変だったので
    うららかな春になる日を楽しみにしています。
    正人さんもドンドン良くなられて
    皆さんの希望の光ですねっ!
    ○宮兄さん○
    天風会館っていうのが有るのですね。
    是非 行ってみたいと思いました。
    ご紹介ありがとうございました。
    ○カオルさん○
    本当にカオルさんの歌声 素晴らしい!
    と思います。
    10月の講演会の時も、なんか輝いて
    芸能人のオーラが出てました。
    カオルさんの歌声と頑張りに勇気や元気や希望を
    頂いている方は沢山いらっしゃると思います。
    私もその一人です。
    ○ミチヨさん○
    美的の文章がステキだったので
    フラワー風水の本を購入させていただきました。
    写真を真似して飾ってみようと思います。
    本に入っていたお写真よりも実物の方が
    何倍も美しくてステキだと思います。

  45. ぽち より:

    「何事においてもそのときの積極的な心の態度が、成功へを生み出すことになる」天風先生のお言葉です。

    勉強に対して毎日不安ばかり抱いていた自分にさよなら!!
    いいイメージだけを描いてやればいいんだ、と心に誓いました。

  46. 菅原さん、義理のお姉さまの体験談をご紹介くださり、ありがとうございます。「人前にでることが多いので、背中が曲がっていては格好が悪いから良くなりたい!!」という前向きな目標をもち、行動されるお義姉様は素敵ですね!

    >ボブさん、
    ブログデビューおめでとうございます!
    自分の思っていることや感じたことを自由にブログに書いていくという事も「心の吐き出し」(解毒)効果抜群だと思います。私は、離婚で心の中がぐちゃぐちゃになっていた時、整理整頓のつもりでブログに色んなことを書きました。書くたびにすっきりしたのを覚えています。あ~、私もボブさんを見習って、またブログ更新しよう。。。

  47. てんこ より:

    由紀子さん、お義姉さんの体験談をご紹介いただきまして、ありがとうございます。お義姉さんにとってはマサさんの写真がどれほど励みになったかと思いましたし、いつもサポートされている由紀子さんの存在なくしてはお義姉さま、ここまでよくはなられなかったのでは? とも思いました。家族や周囲の人に恵まれることの大切さを感じています。続きも楽しみにしています。

  48. やまさ より:

    菅原由紀子さん、義理のお姉様の体験談をご紹介していただきありがとうございます。

    十年間の腰や膝の激痛から解放されて本当に良かったですね。おめでとうございます。

    雅代さんから始まる思いやりのリレーがどんどん広がって、たくさんの素敵な仲間の結びつきに感動します!

  49. RinRin より:

    >菅原由紀子さん、
    義理のお姉さまの体験をシェアしてくださってありがとうございます。お姉さまは、腰椎すべり症を抱えながら、20年間もボランティア活動等、とても積極的な方とのこと、芯の強さと、志を持って生きてこられたのではないかと思いました。痛みから解放され、これからは、もっと、ご自分のやりたいことが、思う存分出来るようになられますね。菅原さんのお姉さまへの「良くなってもらいたい」という、一念があればこそですね。

    >ボブさん、
    ブログ開設おめでとうございます!
    拝見しました。ヽ(^o^)丿 ご自分の気持ちを、てらいなく正直に書いておられて素晴らしいと思いました。そして、その行動力も凄いです。じょーいさんの強力な応援のお陰もあるでしょうが、ご本人がその気にならなければ、できないことですから。自信を持って進んでください。

  50. ぴーちゃん より:

    すごい大変化ですね!今の医療は対症療法が多く、医療が良くない!とよく言われているし、私自身もそう思いますが、医療者自身もそう感じている方が大多数なのでしょう。「人間」が「考える」ものには限界があり、本当はエゴスキューのような画期的なものが欲しいと思っている方が多いと思います。同時に、大学などの場で習うことは「絶対」だから、感化されやすい部分もあるはずです。だからこそ、「今の医療(対症療法、化学物質に頼るなど)は間違っている」ことは真実ですが、医療者ひとりひとりの心は、本来の手当てのような優しくてあたたかい心を取り戻した時に本当の意味で開花すると思いました。「大きな力」に「聞く」ことが可能だったからこそできるこうした医療に私たちは感謝しなくてはいけないですね!大感謝です(^^)

    あと!今週金曜日はまた試験で(といっても前回よりもゆるゆるな試験なので大丈夫ですが)土日は東京のお台場のあたりの体育館で、秋季関東医科の団体戦があります。先輩が一人引退するし、全部試合に出させて頂くらしいので、優勝☆を目標に、そして「奇跡に期待するな、奇跡に頼れ!」との雅代さんからの素敵な言葉を胸に、あと少しがんばります♪
    ちなみにその言葉はアメリカかどこかのことわざらしいです。先日のトレーナーコースの際に教えていただきました♪行けなかった皆さんにもシェアです(^^)/
    これから今日もまた学校に行くので、メッセージ下さっている方へはまた帰ってきたら書きます~!(今までだったらちゃんと書かなきゃ(汗)って思っていましたが、脱完璧 も今の私に必要なことと雅代さんからアドバイスいただいたので、もうちょっとゆるゆるな感じで生きることにしました☆)

  51. rumina1020 より:

    脊椎すべり症という病名を初めて伺いました。絵を表示していただき、よくわかります。ありがとうございます。
    エゴスキューをしてみようという方は意欲的な方ばかりですね。エレベーターを使わず、階段を上れたとのこと、すばらしいですね。体験談ありがとうございます。続きも楽しみにしております。

  52. 正人 より:

    菊池 みどりさん

    昨日12時48発のブログの文中で、みどりさんのお名前がミドリさんとなっております。当初は正しく書きましたが、いつの間にか、片仮名に転換しているのを気がつきませんでした。
    申し訳ありません お許しください。

  53. だいすけ@福岡(中崎大輔) より:

    菅原由紀子さん、体験談ありがとうございます!
    ブロック注射の話をよく聞きますが、やはりその場しのぎで
    根本的な解決にはならいのですね。エゴスキューの効果はすごいですね。続きを楽しみにしています!

  54. ぷくちゃん☆ほしこ☆ より:

    由起子さん
    義理のお姉様の体験を紹介してくださり、ありがとうございます。
    脊椎すべり症という言葉は、知っていましたが、痛みの具合や、病院での治療法など知りませんでした。注射は、どこに打っても痛い物ですが、
    腰と膝にも針を打ち麻酔をするなんて、腰と膝の痛みに加えてお辛い毎日だったと思います。この不況下、ちょっと評判のいい整形外科は、いつも朝から駐車に困りそうな程車が一杯です。あの中に何年も痛みを抱えた方が通っていらっしゃると思うとエゴスキューの普及を急ぎたい気持ちで一杯になります。義理のお姉様はどうなられたのでしょうか。続きを楽しみにしています。

  55. MIZUNO より:

    菅原さん、義理のお姉さんの体験談をありがとうございます。お姉さんが、10年間のブロック注射とおさらばできて良かったですね。20年間ボランティアの活動をしたり、78歳でエゴスキューにチャレンジしたり、その行動力が素晴らしいですね。

  56. 山崎マサさんの体験談もすごいものですが、78歳になる
    菅原さんの義姉様の回復への道のりも劇的で、素晴らしいです。
    地方には農作業で腰の曲がったままを自然にこうなるものと受け入れて、月日と共に当然のことで不自由や痛みから解放されるとは思ってもいない方々がたくさんいらっしゃいます。
    エゴスキューという言葉では、ちんぷんかんぷんの世代ですが、マサさんや菅原さんの写真や体験談を知ったら、びっくりされることと思います。
    何よりご自身から変わりたい!と強く願い、積極的に実践されたことと、菅原さんやココアさんという素晴らしい方がまわりにいらしたからですね。

  57. HiTOMi より:

    菅原さん、義理のお姉さんの体験談をご紹介頂き、ありがとうございます。
    今回、脊椎すべり症という言葉を初めて知り、まだまだ知らないことが多いなぁと思うと同時に、そういう症状の方々がまだ知らないであろう「エゴスキュー」がもっともっと広まれば良いなと思いました。
    マサさんの写真は本当に衝撃ですよね!!初めて見たとき、「これ、ホントにほんの数時間後の写真ですか!?」と聞いてしまったほど!(笑)
    そんなエゴスキューマジックがお姉さんにも大好転をもたらしてくれたのですね!明日の続きも楽しみにしています。

  58. 太田みほ子 より:

    菅原由紀子さんの義理のお姉様、エゴスキューと出合って、皆と一緒に階段を上がれるようになって良かったですね!ブロック注射は、根本から痛みを解決するわけではないですから。菅原さん、義理のお姉様の体験談を有難うございました。

  59. 石川はるか より:

    「人前にでることが多いので、背中が曲がっていては格好が悪いから良くなりたい!!」「エレベーターを使わないで皆と一緒に階段を上がりたい!」と目標と希望を強く持って見事に勝ち得たペインフリー!本当におめでとうございます!!
    菅原さんの義姉さんの体験談から、絶対に諦めず具体的な目標を持ち取り組むことがどれだけ大切なことかと改めて学ばせていただきました。ありがとうございます!
    そして、勇気と希望を多くの方にシェアしてくださっている山崎まささんにも大感謝です!

    ☆正人さん、
    目標だったペルビックテイルツ!おめでとうございます!!
    うれしいご報告、どうもありがとうございました♩

  60. 真美子☆ より:

    東京まで行かれたのですね!すごい行動力!さすがです。その後は秋田でセラピーを受けられたのでしょうか?たくさんのエゴスキューのセラピストが日本各地で活躍するようになれば、もっと気軽に多くの人がエゴスキューを試すことができて、本当に日本は変わると思いました。

    エゴスキューによって、これまで一度には行けない距離をノンストップで歩いて行けたり、階段をのぼれるようになったり・・・!!!きっとほかにもたくさんの喜びがあったことだと思います。続きを楽しみにしています。

  61. まき より:

    菅原さん、義理のお姉様の体験談をありがとうございます。
    痛みが頭から離れないまま、注射で痛みをごまかすしか出来なかった
    10年間は、とても辛いものだったと思います。
    そんな中でも、読み聞かせなど積極的に活動される
    お姉様の前向きさが、エゴスキューとの出会いを引き寄せ、
    大好転へとつながったのだと思います。

  62. バス停から家まで休まず歩けたり、階段も皆と一緒にという目標も見事クリアされたり、すばらしいですね!

  63. Eldon Ricord より:

    I simply want to say I’m very new to weblog and truly loved you’re web-site. Probably I’m going to bookmark your site . You really come with good well written articles. Kudos for sharing with us your webpage.

  64. Simply want to say your article is as astounding. The clearness in your post is simply excellent and I could assume you are an expert on this subject. Fine with your permission allow me to grab your feed to keep updated with forthcoming post. Thanks a million and please carry on the rewarding work.

  65. Keep up the fantastic work , I read few articles on this site and I think that your web blog is rattling interesting and holds circles of wonderful info .

  66. click resources より:

    I think other website proprietors should take this website as an model, very clean and wonderful user genial style and design, let alone the content material. You’re an expert in this topic!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!