エゴスキューパッチセミナー開催。わくわくビデオご紹介!


エゴスキューのパッチセミナー、大好評につき、第2弾の開催が決定!

実際のパッチセミナーの様子や感動を皆さんにお伝えすることができる、
「パッチのビデオ」が出来上がりましたので、ご紹介します!
(担当:菊池みどり)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

日本での初のパッチセミナーは、この7月に、ゆりソフトクリームさんとご主人が
経営される、群馬の尾瀬岩鞍のスキー場にて開催されました。

エゴスキュー本社から、セラピー最高責任者のブライアンを向かえ、雅代さんの
司会進行で行われました。

日本全国とアメリカから、下は2歳から、上は79歳までの総勢約70名が大集合!

それぞれが心身の状況に合わせ、誰にも批判や評価されることなく、自由に、自分なりの
動きをしました。

ご家族で参加された方も多く、年齢や性別に関係無く、皆が一緒に楽しめるというのが、
パッチの魅力です。

では、その時の様子をYoutube でご覧ください。
こちらをクリック。(自動的にビデオが始まります。)

<ビデオに出てられる方で、
パッチで大活躍してくださった方々をちょっとご紹介>

★ブライアンの指導で、ハードルの下をくぐってられるのは、ご家族5人で参加された、
俵谷ファミリーのお父さんのベンさん。
(秋田の歯科医)

Tawaraya family
写真:7月のパッチセミナーにて。
俵谷ファミリー、運動神経抜群で、大活躍!左から、ご主人のベンさん、
このパッチに参加した事で、元々の優れた運動能力が非常に効果的に強化され、
パッチ後の歯科大学の陸上大会で、2種目で1位、3種目で2位を獲得し、その結果、
鶴見大学歯学部を総合優勝に導いた、長男の新(あらた)君、エゴスキュー・セラピー
最高責任者のブライアン、坐骨神経痛を克服された奥様のまるこちゃんこと裕子さん、
長女の泉さん、次男の望(のぞむ)君。

★ロープを使ったゲームで、一番後ろから先頭まで走っているのは、足の変形を克服し、
走れるようにもなり、弟さんも元気になって、人生大好転中。

先日の雅代人生道場でも、大感動の体験談を発表してくださった、福岡のMasakoさん。
(黄色のシャツ)

★ビデオの一番最後に流れている、主題歌は、皆さんお馴染みの歌姫カオルさんの
“PASSION” という曲です。

カオルさんの応援も宜しく。

室内のパッチ、そして、ビーチでの運動などは、エゴスキュー本社がある、
カリフォルニア州サンディエゴで、今年5月に開催された、セラピスト資格取得
セミナーの時の様子です。

ビデオにも出てられますが、来年2月は、タレントで、元「あのねのね」の
清水国明さん、敬子さんご夫妻の「森と湖の楽園」(山梨県河口湖)にて開催される
ことになりました!

エゴスキュージャパンでは、室内用のパッチも購入し、アメリカから日本に送って
いますので、このイベントでは、本場アメリカのエゴスキューと同様、室内でのパッチも
楽しんでいただけます。

パッチは、他の人と競争したりするものではありません。

あくまでも、自分のペースで、自分の限界に挑戦するものです。

ですから、運動があまり得意で無いという方も、十分、楽しんでいただくことができます。

「できない」と思っていたことが、ちょっと勇気を出すことでできるようになり、
それが自信につながり、人生の宝物になります。

前回も、パッチセミナーに参加したことがきっかけで、「人生が好転し始めた」、
「運動能力が高まり、陸上大会で優勝した」、「家族の輪が深まった」、
「参加者全員との連帯感を感じた」などの嬉しい感想を沢山いただいています。

さぁ、皆さんも、富士山の麓で、童心に戻って、思いっきり体を動かし、心と体と魂を
解放しましょう!

今回も、もちろんブライアンが指導してくれ、雅代さんが司会・進行をしてくださいます。

私菊池みどりも通訳兼盛上げ役(これは、前回の時、美容整体師のRAOSUさんが付けて
くださいました。)として参加させていただきます。

独身の方は、素敵な相手と出会うことができる、絶好のチャンスでもあります。

是非、参加してくださいね。

もちろん、既婚の方も、素敵な仲間たちと出会うことができます。

では、パッチセミナーで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

雅代メソッドスタッフ一同

july09-patch3
写真:7月のパッチセミナーの修了証を手に、参加者全員で記念撮影。
皆さんの笑顔が最高ですね。

「パッチセミナー in 河口湖」

開催日時: 
2月13日(土) 9:30 東京、新宿駅西口 出発(バスで移動)
2月14日(日)19:00 東京、新宿駅西口 到着予定※
※交通状況等により変更あり。

こちらのイベントは終了いたしました

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, スポーツ万能, 幸運・強運・人生好転, 講演会のお知らせ・レポート. Bookmark the permalink.

71 件のコメントがあります。 エゴスキューパッチセミナー開催。わくわくビデオご紹介!

  1. 歌姫カオル より:

    パッチのご紹介、ありがとうございます!!
    ブライアンは超かっこいいし、みんなもすごいですよね!

    RAOSUさんのブログに、10月に楽園に行かれたときの写真とかが載っているのですが、あれを見るとさらに行きたくなると思うので、ぜひ見られることをおすすめします。(RAOSUさんありがとう)☆

    紫葉さん、大変化ですね。なんだかまた涙がでちゃいました。。(←毎日泣いてる)

    正人さん
    おひさしぶりです!私も自己免疫疾患ですが、元気必須ミネラルは同じ自己免疫疾患の仲間のリウマチにもすごく良いようなので、正人さんにもとっても良いのではないかな~!!

    ココアちゃんさん
    ますます活躍の場がひろがってますね!秋田から沖縄までって、スゴイ!

    昨日の皆さんの文章からは”心の平安”を感じました。迷うことのない、安らかさを。

  2. 歌姫カオル より:

    RAOSUさんのブログの該当記事は

    http://ameblo.jp/sekaiichinoseitaisi/day-20091023.html

    自然の様子や、私が超楽しみにしてる、ピザとダッチオーブンが載ってます!

  3. ひかり より:

    みどりさん、パッチのビデオをYoutubeで見られるようにしてくださり
    ありがとうございます。
    うちのパソコンは音声が聞けないのですが、映像だけでもすごく楽しそうで
    見ていて体を動かしたくてウズウズしてきました。

    それと、先日の元気必須ミネラルの補足説明も読ませていただき
    ますます購入したくなりました。
    良いものをたくさんシェアしてくださりありがとうございます。

    *****
    つきこさん
    試験に合格されたとの事おめでとうございます。
    緊張が数ヶ月も続いた後やっと一息つかれたのですね。
    新たなチャレンジも実り多いものとなりますよう応援しています!

  4. mika より:

    みどりさん、わくわくビデオのご紹介ありがとうございました!
    さっそく映像見ましたが、楽しそうですね~♪
    子どもの頃は私も活発に走り回ったり運動が好きな方だったので、その頃の自分を思い出しました^^
    実際、ゆりソフトクリームさんとご主人が経営される、尾瀬岩鞍のスキー場のような大自然の中で楽しく体を動かして鍛えられるなんて気持ちいいでしょうね~^^

    息子は雅代さんとMasakoさんを知っているので、ビデオを一緒にみながら、興奮しながら「雅代さんだ!」「あっ、Masakoさんだ!」「僕2人とも知ってる!!」といって大はしゃぎしていました^^

    >じょーいさん、ボブさん、

    お二人にはすごい勢いを感じます!
    お二人なら夢を実現する力があると思います。
    応援しています!!

  5. Tracy より:

    皆様、たくさんの温かいお言葉をありがとうございました!
    先週、バリ島から無事帰国いたしました。
    挙式当日は天気にも大変恵まれ、南国ならではの式を挙げることができ、とても感動し、一生忘れない思い出になりました☆
    これからも一層、頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します!
    (*^-^*)

    パッチの映像を拝見し、皆さんの楽しんで動いている姿はとてもイキイキとしていて、こちらまで嬉しくなりました☆私も参加してみたいです♪

  6. アメジスト より:

    みどりさん、パッチセミナーの動画の紹介をありがとうございます。後ほどゆっくりと見せてください。
    Tracyさんお帰りなさい♪後日バリ・ウェディングの写真がアップされるのを、楽しみにしています。

  7. kumako より:

    パッチセミナーを紹介していただき、ありがとうございます。
    のびのびと楽しそうな様子が伝わってきます。
    手も足もめいっぱい使っていていいなあ。掌に体重を乗せるのが私の場合まだ厳しいのですが、Eサイズでは出来るものも増えたので(なんとダウンワード・ドッグが出来るようになりました)パッチもそのうちにきっとできるはず。(負けず嫌いなんで出来ないのはけっこう悔しいんです)

    天風先生の言葉、どの言葉も今の私にはとてもありがたい言葉でした。
    心からやってみたいことに出会えて、今とても感謝の気持ちでいっぱいです。じょーいさん、ボブさん兄弟のコメントは我が事のように共感できて、涙が出てきてしまいました。
    昨日、一昨日とトレーナーコースに参加できて本当に良かったです。雅代さん、皆さん本当にありがとうございます。
    この先もいろいろありますが、「奇跡に期待せず、奇跡に頼って」がんばります。

    いつも以上に、まとまりが無いですが失礼します。

  8. peco☆ より:

    パッチのビデオ楽しく見させて頂きました、有難うございました。自分が今そこにいるかのような、ワクワクドキドキ感があり、いつの間にか一人でニコニコ。幅広い年齢層の方たちが参加されている事、驚きです!

  9. 正人 より:

    歌姫カオルさん

    早速コメントいただきありがとうございます。
    おおせのように、必須元気ミネラルの効能を確信し、その発売を心待ちにしております。
     カオルさんには大変ハードなスケジュールを見事にこなされた今年は、まことに実り多き年だったと思います。ますますのご活躍をお祈りいたします。

    Tracyさん

    ご結婚おめでとうございます。
    末永くお幸せに。
    クレスト社への注文には、ミヤケンさんとTracyさんにお世話になっております。今後ともよろしくお願いいたします。

  10. ○みどりさん○
    パッチのご紹介ありがとうございます。
    楽しかった尾瀬岩鞍のパッチを思い出していました。
    みんなで心を開き合って本当に楽しかったです。
    ブライアンさん、雅代さんを始め
    皆さんのエネルギーも とっても高くて
    行って良かったと心から思いました。
    ○つぐさん、ミヤケンさん○
    天風先生の手帳、お二人のコメントを拝見させて頂いて
    確認したらクリスマスプレゼントに間に合わない事が分かりました。
    お店に買いに行こうと思います。
    アマゾンは早速キャンセルしました。
    教えて頂いてありがとうございました。
    ○正人さん○
    二宮クリニック 本当に素晴らしいです!
    教えて頂いた 雅代さんと正人さんに感謝してます。
    ありがとうございます。
    雅代メソッドで素晴らしい皆さんに出会えて
    本当に良かったです。

  11. まどか より:

    パッチのわくわくビデオの紹介ありがとうございます
    パッチをやってる皆さんのはじけた笑顔がステキですね〜
    パッチは頭を使っているヒマがなく身体を動かし五感だけを使うから楽しく爽快になるのでしょうね〜

  12. alohaohana より:

    パッチのご紹介ありがとうございます。
    今まで写真で何となくパッチについて想像できてましたが、動画だと一層パッチのイメージがつかめました。

    とっても楽しそうですね。これなら運動音痴の私でも、童心にかえって楽しめそうです!
    子供と体験してみたいと思いました。
    特に、身体を動かすのが大好きな小学生の息子が喜ぶこと間違いなしです。
    今回の河口湖は行けませんが、チャンスがあったらぜひトライしてみたいで~す♫

  13. ひまわり より:

    みどりさん、わくわくビデオのご紹介をありがとうございます。
    皆さん、とっても生き生きしていて、本当に楽しそうですね♪
    そういえば子供の頃は外で遊ぶのが大好きで、今思えばかなり危険な遊びも(高い崖に登るなど)平気でやっていたなあと懐かしくなりました。

  14. パッチのワクワクビデオをありがとうございました。
    3回もみました!皆さんよ笑顔がステキです♪

    リウマチので手首と肘の変形もあり、エゴスキューのおかげで四つん這いになるところまではできるようになったのですが、そこから前へ手を出すことはまだできません。エゴスキューセミナーなどでする、熊あるきなどは、スタートラインで固まっています(苦笑)この時間がけっこうもどかしかったりするのですが・・
    パッチはをするのは、まだまだ厳しいのですが、もう少し関節が柔らかくなり可動領域が広くなった暁には元気にのびのびと参加したいたいです。

  15. 敦子 より:

    パッチ・セミナーの映像をありがとうございました。素晴らしい環境の下での運動、心より行動、反射運動で人間の素の部分がでてきて、相乗効果で改善していくのでしょうね!家族で参加なんて最高のご褒美ですね。

  16. てんこ より:

    パッチの楽しい~が伝わってきます。
    昨日の天風先生の言葉もありがとうございます。昨日は、いいかい、安っぽい見切りを、自分につけないこと。わかった? が一番ガツンと私に響きました

    今日は、スキンケアセミナーでした。ここ2.3日自分でつくった思い込みが上手く心の中から追い払えず、ちょっともやもやっとしていたんです。さすがSEE-CHANは一目で見抜かれてました。参加者のみなさんとそれぞれの体験や思いをシェアさせて頂いて「自分だけじゃなかった」ってみんなそれぞれあって、ここまで来れたのだということを改めて知り、互いに思いやる心を持つことの大切を感じました。参加者の皆さん、ありがとうございます。早退だったのがちょっと残念でしたが、またお会いできる時を楽しみにしています。

    雅代さん、私たちのヒーリングの光は届きましたか?
    特に、SEE-CHANの祈る姿は観音様の様でとても美しかったです。

  17. RAOSU より:

    歌姫カオルさん、僕のブログをご紹介してくださいまして、有難うございます。

    2月のパッチが今から楽しみで仕方がありません。
    東京よりもだいぶ寒いと思うので、防寒着などもしっかり用意して(スキーウエアーでもいいかもしれません)イベントを楽しみたいですね。

    また、シアトルから菊池みどりさんも参加してくださるとのことで、大盛り上がりするのは間違いないですね(笑)

    独身の方たちには出会いのチャンスもあるという絶好の機会ということなんですが、僕が独身だったらそれだけでも参加したいと思える企画ですね。
    今回のイベントで何組のカップルが誕生するのか、これもまた楽しみになってしまいますね!!

  18. ぽち より:

    パッチの映像、RAOSUさんのブログ拝見させていただきました☆(みどりさん、カオルさん、アップして下さりありがとうございます!)

    パッチをやられているみなさんの姿を見て、体がうずうずしてきました(笑)河口湖で開催される時がちょうど試験と重なってしまっているため、今回もパッチに参加できませんが(泣)試験が終わったら、実家のスキー場でたくさん転げ回りたいと思います(笑)

    ☆じょーいさん、ボブさん
    お二人の熱い気持ちが伝わってきました。私も負けないようにがんばろぅ!!って思いましたヨ。ありがとうございます。
    私にのなかにもエゴはたくさんあります…。今よりもっともっと人の温かみを感じながら、人との出会い・交流を大事にしていきたいと思います。

    ☆きくりんさん
    走るの楽しいですよね~~^^♪走ってるときは、いろんな景色を見て、いつもとは違うことを発見できるのも楽しみの1つです。私は美味しそうなお店を見つけるのが好きです♪
    楽しみながら無理せずがんばって下さい。
    ちなみにどこの大会にでられるんですか??

  19. パッチの動画ありがとうございます!
    子供のように楽しみながら遊んでいるようにも見えます。
    他の人と競争することなく、楽しみながらできるのはステキですね!

  20. ゆりソフトクリーム より:

     今日はスキンケア講習だったのですね。雅代甦りスキンアイテムのお蔭で肌が本当に丈夫になってトラブルがないのがうれしいです。内と外からダブルケアできるんですから尤もですね。
    パッチの映像見ました!感動が甦ります!日本で最初にパッチセミナーを尾瀬岩鞍で実施していただいたことは 最高の栄光です。雅代さんありがとうございます。7月に切り出した丸太は丁寧に皮むきをして(皮が付いたままだと虫が入るらしいです)保管してあります。河口湖、清水さんの楽園パッチセミナーもステキですね。わくわく企画楽しみです。

     さて私は今日4時起きで旅行業の試験を受けに大宮に来ています。19時までの長~い一日が終わり一緒に受講している社員2人と一緒にほっと一息いれてきました。3日間ほぼ缶詰状態で法令から実技まで勉強するんですが 数日前ピーちゃんがシェアしてくださった勉強法を試してみようと思います。明日はバスの添乗業務の実地です。ちょっとした緊張感も身がきりっとしていいものですね!スプリングもしっかり摂って明日も元気に顔晴ります。

  21. 2月のパッチセミナーも盛り上がりそうですね!
    わたしも今からスケジュール確保して、
    行く気満々状態です^^

  22. 歌姫カオル より:

    つきこさーん
    おめでとうございます!!!
    私、つきこさんのコメントみのがしてたみたいです、ゴメンナサイ!長い間、夜遅くまで(帰り道に電車で会ったこともありますよね)本当に大変だったと思いますが、これからきっとその努力が花開かれますように!

    正人さん
    ハイ、好転反応が何回もくるし、腰は2回もおかしくしてライブの前に鍼灸院でスポーツマン用の応急処置してもらって本番にかけこんだり、風邪でライブ前日に気持ちわるくて吐く日もあったし、おなかが痛いときもあったし、歩くのがやっとのこともあったし、まあいろいろありましたが、そのたびに強くなれるってことで、感謝ですね☆
    (ちなみにお客さんにはほぼばれていません)

    今年のライブはあと1回なので、そろそろ準備にとりかかり、たのしみまーす!

  23. グレイシー より:

    素敵なパッチ紹介ビデオが完成しましたね!ご紹介ありがとうございます。

    参加された方からパッチは超楽しい♪と聞いていましたが、ビデオでの皆さんの表情を見てとても納得しました。年齢も性別も関係なく、本当に楽しんでらっしゃるように見受けました。
    それにしても、子供たちはいとも簡単にメニューをこなしているようだし、とても生き生きとしていますね。

    2月のパッチセミナー参加がますます楽しみになってきました。

  24. ボブ より:

    今日からブログを始めました!!皆様、もし良かったら、見てください!!

    好転反応が出てきました。これからどんどん自分が良くなっていくような気がします、ってか、良くなります!!努力するので!!

    エゴスキュー毎日楽しくやってます!!これからも、楽しく続けていきます!!

  25. Fumi より:

    みどりさん、パッチの動画の紹介、ありがとうございました。みなさん本当に楽しそう!楽しいって、人生の原点ですよね。自然治癒力も高まるし、心も豊かになるし。これを伝えて下さっているブライアンさんや雅代さん、エゴスキュージャパンのスタッフの方々や、ファンのみなさんの熱意と愛情を感じます。心も身体も開放されそうなパッチセミナーを是非体験したいものです。

  26. 太田みほ子 より:

    パッチツアーのビデオ、みんな楽しそうですよね~。パッチをすると、子供の頃の感受性や自分の体を自由に楽しく動かす快感を思い出せるので、大好きです!。ツアー後に、家の中に“即席パッチコースを作製”し、5歳の双子の姪と甥と一緒に遊んだら、二人とも目をキラキラさせて「面白い!楽しい~」と狂喜乱舞の大興奮状態で20回もやっていました。パッチを教えた翌日から今日まで、何かと「パッチやりたいの」と押しかけてくるので、閉口するほどですが、私も楽しいので、思わずその誘いに乗ってしまいます。パッチ最高です!

  27. じょーい より:

    パッチの動画を改めて見ましたが、やっぱ最高ですね~
    ちょー楽しそうですわ。早くやりたい!
    そんな2月が待ち遠しい今日この頃、またまた凄いことが起こりました。
    ボブがブログ始めちゃいました!!!!
    何も言ってないのに。。ただただビックリ!!
    今日は凄い声がでて体中がかゆいみたいです。絶対好転反応ですよね!
    でもブログ見れないみたいですね。。ドンマイ!またやればいいさ。
    あと私にも好転反応が起きてます。
    妙に落ち着かなかったり、そわそわしたり、、、
    栄養も始めてエゴが取れてきてボブが好転していて、、
    良い事が起こりすぎて今までにない感覚に違和感ありまくりです。

    水をたくさん飲んで早く乗り切りたいです。

    人生が好転するであろう前兆。楽しみです。

    >歌姫カオルさん
    歌の提供頂きありがとうございます!!早速聞いてみようとしましたが聞けませんでした。。
    是非聞きたいのでもう1度お願いします!

    >つきこさん
    じょーいさんなら「楽しいセラピスト」になれますよ!と言って頂きありがとうございます!
    なっちゃいますよ!面白くて楽しいセラピスト!!笑

  28. nakamura-akemi より:

    パッチセミナーのビデオのご紹介をありがとうございます。
    みなさん童心に返られたように明るく元気な様子でワクワク
    してきます。

  29. うさこ より:

    パッチのビデオ、皆さんが楽しそうに体を動かしていて
    とてもいい表情ですね!!

    私も思わず体が動いてしまいます(笑)

    私は超運動音痴で、逆上がりも跳び箱も球技も
    苦手、走るのも遅いですが
    パッチは不思議と楽しめるのです。

    それはきっと頑張ることなくありのままの自分でいられるから
    なんだと思います。

    ☆今日はスキンケアセミナーでした!
    スキンケアを使っただけでお肌がツヤツヤになって
    皆さんの体験談で会場は温かいエネルギーで溢れていました。

    心もお肌も甦りました♪
    参加された皆様、本当にありがとうございました☆

  30. とよみ220v より:

    パッチのビデオ、何度も見入ってしまいます。
    皆さんの笑顔が、表情が、楽しそうで、早く私もやりたいです。

    ボブさん、ブログに挑戦おめでとうございます!!
    そのやる気が、凄いですね。素晴らしい♪うまくできたら、また教えてね。見に行きます。

    じょーいさん
    好転反応おめでとうございます!!良かった~。これで、心も体も、更に更に大ジャンプ!もっと良くなっていきますね。お水をたくさん飲みながら、自分の変化を楽しんでくださいね。

  31. まるこ より:

    Tracy さん“一生忘れない思い出”・・・感動の挙式からの新生活スタート、おめでとうございます!!

  32. RinRin より:

    大自然の懐に抱かれてやるパッチは、ほんとにこころも開放され、気持ち良さそうですね。
    丸1日パッチフィットネスで、全身の筋肉がくまなく刺激され、体が喜び蘇ったような、皆さんの笑顔を見ているだけで参加したくなります。
    思うように歩けなかったMasakoさんが、おもいっきり走っておられる映像に感動しました。

  33. つぐ より:

    ご紹介ありがとうございます。
    ブライアンさんや、みどりさんもいらっしゃるんですよね?
    パッチ楽しみです!

  34. ピグレット より:

    パッチのご紹介ありがとうございます。

    いい自然の中で、エゴスキューをやって、みんな仲良くなって、って素晴らしいことだらけですね☆

    ボブさんブログ開設おめでとうございます!
    すごいと思います!
    じょーいさんも好転反応おめでとうございます!
    ボブさんへの掛け合い(?)も面白いですね~。
    兄弟で仲良く、元気いっぱいにやっていますね!
    そんなお二人にトレーナーコースでお会いできて良かったです☆

  35. 小林大介 より:

    パッチセミナー、みなさん生き生きしていますね。きっと自然の中で体を動かすと、心も体もリフレッシュしてとても気持いいのだと思います。
    参加された方の年齢で「下は2歳から」という記載がありましたが、私の娘も2歳になったので「参加できる!」と思いながら拝見していました。確かに家族で一緒の活動をするととても楽しいと思います。私は旅行以外にこのようなイベントに家族で参加したことはないので、まずは手近なところから始めてみたいと思います。そういえば、書いていて思い出しましたが先日正月に行われる地元の市民マラソンにその娘の分も一緒に申し込みました。一応娘には事前に「お正月にお父さんと一緒に走ろうか」といったら「うん」とうなずいていました。たぶんわけがわからず返事をしたと思うのですが今からとても楽しみです。

  36. 歌姫カオル より:

    じょーい君
    曲、きけなかった??アドレスちがったかな、ごめんなさい。

    http://www.myspace.com/utahimekaoru

    です。

    ボブ君、好転反応すごいの?身体じゅうかゆいって?
    わかるーわかるー気が狂いそうなこと、わたしも何度も何度もあったものー。
    でも、大丈夫、絶対大丈夫。明日は今日より良くなると信じて。(ブログは落ち着いてからで、急がなくていいです)
    じょーい君も、大丈夫よー。

    こころと身体のバージョンアップ、おめでとう!

    。。。明日仮レコーディングなんですがコーラスが難しすぎて、なんどもここにきて皆さんのエネルギーでなんとかチャージさせていただいている私でした!

  37. まるこ より:

    パッチの時の家族写真と添えて頂いたコメント、ありがとうございます。写っているのは私たち家族ですが、この写真、この瞬間は、パッチ効果や、一緒に参加した皆さんのエネルギーが集まって生まれたことを改めて感じています。

    参加してみて、パッチの一番の魅力は、誰も、何のレッテルもなく、ただ、いっしょにやることかな?と思います。

    ビデオを見ると、みんなが元気にやっているようで、もしかしたら初めてみたら自分はついていけるかな?と気後れする人もあるかな?とふと思う私がいます。自分がそうだからなのですが・・・

    前回のパッチ、私はほとんどのことができそうもなく、写真を 撮る側に回っていましたが、しばらくして、自分もやってみようかな、と言う気持ちになりやってみました。

    うまくいきません。こんな私を子ども達は恥ずかしいと思うかな?と言う気持ちがチラリとでましたが、せっかくの機会なので、自分なりにトライしてみました。が、落ちたり転んだり、結局クリアーできない課題もたくさん。

    けれども新に「母さん、がんばってたじゃない」と、声をかけられ、びっくり! 私がチャレンジしようとしないことに悲しみ、チャレンジしようとしたら見守り応援してくれるんだ、と言う子ども心に気づかされました。

    どんな自分でもいる場所、いられる場所、見守り応援してくれる目と方法がパッチセミナーにはあるのではないかと思いました。

  38. syuri より:

    パッチの動画をみてると本当にみんな楽しそうです☆
    小さな子から大人の方まで!
    太陽の下でパッチをすると気持ちよさそう~☆

    体を動かして、気持ちいい汗をかいて、

    しかも健康体質。最高ですね♪

  39. まるこ より:

    “参加してみて、パッチの一番の魅力は、誰も、何のレッテルもなく、ただ、いっしょにやることかな?と思います。”

    だけではありませんでした。最高の指導者・・・というよりは、ブラザー、フレンドと呼びたいブライアン、絶妙のコンビ?の越山さん、みどりさん、スタッフの皆さん、そして、みんな。

  40. アリス より:

    パッチの様子をYoutube でみました!
    皆さん本当に楽しそうですね!!!!!!
    大人の方も本当に子供に戻ったかのようにいきいき若々しく見え、笑顔がとってもとっても素敵です!!
    私も絶対パッチ参加したいです!!!!(次の次になるかな?)

  41. アリスの母 より:

    パッチのビデオを楽しそうで何回も見てしまいました。

     子供と大人が一緒に和気あいあいと出来る機会は、ほとんど

     ないので、どんどん広がっていったらいいなあと食い入って

     みました。

     スキンセミナーに参加させて頂き楽しい一日を過ごして来ま

     した。なんともいえない香りに包まれて幸せな気分になった

     だけでなく、皆しっとり、すべすべの肌になりました。

     お互いの肌に触れて「すごく変わったねえ。」と誉めまくっ

     ていました。

     元気必須ミネラルを頂いたせいか、体が軽くて頭すっきり

     いつもなら眠くなるのに全然眠くないのです。

     夜の10時から12時までアリスとお茶をして、明日の準備

     を終えたのでこうしてブログを書いていますが、元気元気

     です。

     >p-ちゃん

     今日をスキンセミナーでお世話になりました。

     すべすべがまだ続いていますよ。

     また、アリスにメッセージと素敵なボールペンを有難う。

     早速、渡しましたら超感激していました。

     ますます、やる気が出たみたいです。

     >ボブ君

     どんどん一人で挑戦する前向きさに、本当にビックリです。

     じょーいさんとボブくんの話を今日、雅代さんがしてくれま

     たが、どこまで変身するのか想像もつかないくらいで、頼も

     しいです。
     

  42. ふーりん より:

    パッチの紹介有り難うございます。本当にみなさん楽しそうで、心の豊かさが伝わってきます。昨日の中村天風 先生の言葉も心に染み渡りました。急に読みたくなったので、5冊 注文しました。楽しみです。 それから、今日のスキンケアのセミナーも大いに盛り上がって、皆さん益々綺麗になって、元気になられた事と思います。今回は、参加できませんでしたが、次回は是非参加したいと思います。

  43. 広々とした緑の中でのパッチの様子を昨日のことのように思い出されます!
    皆さんの目がキラキラ☆、体もキビキビ☆何より楽しんでいるのが最高ですね!

    先月、秋田のグループワークで、パッチメニューをやりました。天気がよければ外でやろうと思って、参加者には軍手持参の連絡を入れていたのですが、その日は雨と風のために、いつもの屋内でやりました。でも、屋内でも楽しめるよう、そこにあるものを利用して、会場の廊下に椅子を何個か置き、それを蛇行するように熊歩きなどを二人組みで交代しながら鬼ごっこ風にやったところ、面白いことを発見!
    鬼の時より、逃げる時の方が俄然速くなるのでした!
    オニの時に「熊歩き大変! キツイ~!」などと言っていた人も
    追われる側になったとたん速い速い!
    みんなで大笑いになりました♪
    一週間の仕事でお疲れ気味で「眠い~、背中と肩が痛い~」と言っていた参加者の方も、パッチでスッキリされて、キラキラした目をして帰って行かれました。

  44. 菊池みどり より:

    パッチのビデオ、とってもよく出来ていて、何度も観てしまいました。

    来年2月も、清水さんの所でのパッチ、またまた盛り上がりそうですね。

    いつもパソコンに向かっていることが多い生活なので、思いっきり体を動かすことがどんなに楽しくて、大切かということを実感しました。

    これは、絶対に参加して、体験してみないと分からないと思います。皆さん、是非、参加してくださいね。

  45. 菊池みどり より:

    リウマチ感謝2号さん、

    ブログにも書きましたが、これは、自分のペースで、自分の限界にチャレンジするものですから、出来ないものは、無理をしてやらなくてもいいです。できる範囲で楽しめばいいんです。

    逆に、パッチをやって、体を動かしていたら、体が正しく機能し始め、できなかったことができるようになるということもあると思います。独身の方の出会いもあるので、絶対参加をお勧めします!

    ****************

    つぐさん、

    エゴスキューのブライアン、雅代さんはもちろんのこと、みどりも参加させていただきます。

    日本の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

    ****************

    ボブ君、

    ブログデビュー、おめでとうございます。

    じょーい君が、「ボブ君が、好転反応が出ている」と書いていましたが、心の好転反応というのもあります。

    声が出ているということですが、どこか海とか、森の中などで、思いっきり叫びまくってください!お水を3-4リットル以上飲むと、好転反応が早くおさまりますので、しっかりとお水を飲んで、体から悪いものが出て行ってくれていることに、感謝してください。

  46. ぷくちゃん☆ほしこ☆ より:

    パッチのビデオを見てテンション上がりました。
    参加させていただきましたが、こうして見ると(あの時は、自分の身体と向き合うので精一杯)皆さんそれぞれ、自分の身体に合った動きで本当に楽しまれているな〜ということです。競争なし、評価なし、面白くて楽しい、自分のペースで、自分の限界に挑戦出来る。身体が喜ばない訳がありませんね。Masakoさんどなたか分かった今、ビデオの中で走っている姿を見て胸が熱くなりました。家族で参加されている方は、羨ましいな〜と思いましたが、私もチャレンジして見ます。それにしてもブライアンカッコイイですね。ちなみに私の宝地図にブライアンの写真を貼り『ブライアンになれました』と書いてます(笑)。

    ☆ココアちゃん☆
    グループワークにパッチいいですね。外に出なくてもある物を工夫してやったのですね。参加された方の笑顔が目に浮かびました。ココアちゃんから沢山の嬉しい刺激を受けています。沖縄の体験会も大成功間違いなし!楽しんで来て下さいね!

  47. つきこ より:

    パッチのビデオをYoutubeで公開し、いつも見られるようにして下さり、ありがとうございます。見る度に色んな思いが駆け巡ります。特にMasakoさんが走っている場面では涙腺が緩みますし、新さんを見ると尊敬+ちょっぴり羨ましくなるし、小さな子供達を見ると楽しんでいる姿が新鮮に映ります。出来ないメニューもありましたし、絶対無理!と恐怖に思ったメニューもありましたが、自分の心が作り出す恐怖や制限に気がつけたことも大きかったです。誰も評価したり、批判したり、押しつけたりしないので、勇気を出して、自分の心と体で出来るところまでやって見る。その結果を自分で受け取っている感じでしょうか。本当に素晴らしい仲間と、氣の良い場所、そしてパッチ、教えてくれるのは最高の指導者であるブライアン&雅代さん。参加する雅代ファミリーに、今度は何が起こるのか、とても楽しみです。

    Pontaさん
    お帰りなさい。49日を終えられ、少しホッとしたところでしょうか?

    ひかりさん
    コメントありがとうございます。ようやく柔和な顔になれそうです。(笑)ひかりさんも出産前の不安を全て吹き飛ばした感じで、宝物である家族との今後が楽しみですね。

    Tracyさん
    お帰りなさい。一生の思い出となったバリでの挙式、本当におめでとうございます。

    カオルさん
    ありがとうございます。無謀とも思えた2年間の就業後の通学という課題をクリアし、ちょっぴり自信を取り戻しました。カオルさんはまだまだ夜遅い日が続くと思いますが、お体大事にしてくださいね。

    じょーいさん
    「じょーい」って、「常と異なる」って意味もあるのでしょうか?(笑)好転反応を楽しむ集団って、端から見ると異常だけど、でも、乗り越えた後は本当にすっきりするので体の変化を面白がってくださいね。

    まるこさん
    今回のトレーナーコースでは、まるこさんの内にある大きなエネルギーに触れた気がしました。お顔もどんどんツヤツヤで美しくなられ、内に秘めたエネルギーが外に向かって開花するのだと感じました。2月のパッチで、ご一緒できるのをとても楽しみにしています。

  48. ビデオ拝見しました!パッチとはどんなものなのか、実際どのようなことをしているのか、様子や楽しさがよくわかりました。皆さんの笑顔が本当に素敵で、元気とワクワク感が伝わってきます。2月のパッチセミナーも超盛り上がりそうで、楽しみですね!!

    ビデオの最後にバックグランドにかかっているのはカオルさんの「Passion」という曲ですよね?この曲と皆さんのイキイキとした笑顔がバッチリ合わさって、本当に素敵です♪

  49. あきぽん より:

    パッチセミナー楽しそうですね。2月は屋外がさむそうですが、リウマチ症状がある者でもできるかな~と思いながら見ていました。昨日上司に面接で来年度の異動希望を聞かれ、久々に緊張したのか、背中がバリバリにこっていました。すぐエゴスキューでリセット。感謝感謝です。

    じょーいさん、ボブ君、紫葉さん、
    すばらしい変化ですね。おめでとうございます。
    ますます、勢いがついていきそうですね。

  50. まろんママ より:

    尾瀬岩鞍でのバッチセミナー、自然の中でみなさんのびのび楽しそうですね!!

    これまでずーと運動嫌いだった私が、なんかおもしろそう、やってみたいと思えることが不思議な感じです。

    みなさんに会えるからと申し込んだ「森と湖の楽園」でのバッチでしたが、どんなことするの?と楽しみになってきました。

    >ゆりソフトクリームさん

    社員お二人共々、旅行業の試験に合格されますようにお祈りしています。
    いつの日か、尾瀬岩鞍に伺わせてください!!

    >ココアちゃんさん

    6日の沖縄での体験会、一人でも多くの方が参加されますように!

    ますますのご活躍を応援しています!!

    >まるこさん

    トレーナーコースで、まるこさん・泉さん・新さんにお会いできて嬉しかったです。
    今日のコメント読んでいて、新さんの「お母さん、がんばってたじゃない」という言葉に涙がにじみました。
    優しいお子さん方ですね!!
    素敵なご一家に、またお会いできますように。

    >ボブさん

    ブログ開設おめでとうございます!
    素早い行動力にびっくりしました。
    楽しいブログになりそうですね。

    セラピストの夢も、叶えて下さい!!!

    >じょーいさん

    毎日どんどん良くなる変化がコメントから伝わってきます。
    人生輝いていますね!

    素敵なご兄弟の出会えて、勇気をもらえました。
    ありがとうございます。

  51. まろんママ より:

    >新さん

    沢山の試験、頑張ってください!
    駅伝でのご活躍もお祈りしています。

    >雅代さん

    p-ちゃんが連日大変お世話になりまして、ありがとうございました。

  52. くみ より:

    エゴスキュー・パッチの動画のご紹介ありがとうございます。
    自然の中で、皆さん子供のように楽しんでおられる姿が印象的でした!

  53. パッチは、どの年代の人でも、運動能力があるなしに関わらず、皆で楽しく、そして自分の限界を越えられて、心の底から自信が湧いてくるところがいいですよね♪ 童心に帰って、思いっきり体を動かす爽快感は、体も心も大喜びします。私もパッチ大好きです!皆さんもぜひ参加してみてください!

  54. 宮兄 より:

    あの青空、あの大自然の中でのパッチは最高でしたね。
    本当に楽しかったですよ!

    何名かコメントに、パッチが出来るか不安と書かれていたみたいですが、
    「大丈夫!!!」
    まるこさんのコメントにもありましたが、子供ように楽しむだけです。
    物心がついてからの「運動」は、何かと競うようになってしまいましたが、
    パッチは違います。出来なければ、「ガハハ」と笑っていいんです。
    2月は、またみんなで楽しみましょうね!

  55. MIZUNO より:

    みどりさん、パッチの映像付きお知らせをありがとうございます。映像だと、楽しかった7月の様子がわかりやすく伝わりますね。Masakoさんの走る姿がとても感動的でした。

    今回は、夏とはまた、違う楽しみもしていただけるよう室内用のパッチ(映像の中に使用風景があります)も準備できました。思いっきり体を動かる機会、今から楽しみですね。

  56. 菊池みどり より:

    歌姫カオルさん、

    ビデオでカオルさんのPASSION という曲を使わせていただきました。

    昨日、ブログに書くのを忘れてしまい、大変申し訳ありませんでした。

    今、ビデオを観ていて、それに気づき、文章に追加させていただきました。(さとみさんのコメントも、今読みました。)

    皆様、カオルさんの応援も、どうぞ宜しくお願いします。

    12月8日に赤坂でライブがあるそうです。
    http://ameblo.jp/utahimekaoru/

  57. 夕べの私のコメントの補足をさせてください。

    パッチで、鬼ごっこのようなやり方は、岩鞍でやった時に、丸太の間を蛇行して、後ろの人が前の人を追いかけるのをブライアンが教えてくれました。
    私が工夫したことといえば、丸太の代わりに椅子を使った事と体力的に同じくらいの二人で組んでもらったことくらいです^^

    実際やってみて、よかったと思ったことは、体力的にあまり差のない人同士が二人組みになって、鬼と逃げる方をその二人で交代したことです。
    運動能力があまりに差があると、どこかで諦めの気持ちが出て、(昨日の天風先生のお言葉を借りれば、安っぽい見切りを自分につけてしまうことかな?)真剣に追いかけたり、逃げたりしないとか、できない部分に焦点が当たってしまうことがあると思ったので、まずは心のハードルをグッと下げて、その人なり、その二人なりの速さで精一杯やれたことがやった後の爽快感にも繋がったような気がします。

    今年の3月にサンディエゴ本部に、娘のミルクココアと二人で、パッチの研修に行ったときに、学ばせていただいて、とても感動したことは、パッチはただ楽しむだけでなく、やり方次第で、セルフエスティーム(健全な自尊心)を高めるという、すごい教育的意義もあることです。
    (そこだけは腑に落ちるように理解したいという想いで、拙い英語の理解力なのに、食い下がって聞いた甲斐がありました。コートニーとケーシーが忍耐強く教えてくださいました。感謝!)

    以前、教育関連で、セルフエスティームをテーマに子どもたちと15年間関わってきたので、このことになると、俄然、私は熱く語ってしまいそうなので^^まずはここで止めておきます。

    私の「幸子のトラベルセラピーわくわく報告」のブログの3月の書き込みに、パッチの教育的意義のことなど、詳しいことは書いておりますので、ご興味を持ってくださった方で、まだ読まれていない方は、読んでみてください。

    これからセラピーです!熱く語っているうちに時間が・・・・
    行ってきます!

  58. まろんママ より:

    >歌姫カオルさん

    この間の講習会で、初めて尾瀬岩鞍でのパッチセミナーのビデオを観たとき、私も「わっ!!カオルさんのPASSION!」と思いました。

    雅代メソッドを知る私には、CD入っている『PASSION』も『Wonderland』も気弱になりがちな自分への応援歌になっています。
    素敵な曲をありがとうございます!!

  59. 真美子☆ より:

    運動といえば、他人との比較がつきものでした。また、親や先生からのあーじゃないそーじゃないという批判もつきもので、私は自信をなくし機嫌を悪くしてばかりでした。

    パッチは、自信が出てきて、身体の歪みをなおして宇宙からのエネルギー入りやすくなり、子供も自分も楽しめるなんて最高ですね。ぜひ参加したいので、お金を引き寄せられるようしっかりイメージをしたいです。

  60. HiTOMi より:

    パッチセミナーのご紹介、ありがとうございます!
    私もYoutubeの映像、早速見てきました!
    本当に皆さん、楽しそうで、生き生きしていて、素晴らしいセミナーだったんだなぁと思いました。
    こうやって、年齢関係なく、みんなで楽しみながら元気になれるバッチ、本当にステキです!!

  61. 石川はるか より:

    パッチのビデオ、皆さん活き活きとしていて本当に楽しそうですね!
    私は超運動音痴ですが、自分のペースで体を動かせるし、心も体も子供のようにわくわくうきうきでパッチはとても大好きです。
    次回の河口湖とっても楽しみにしています!

    昨日は渋谷でスキンケアセミナーが開催されました。
    参加者の皆さんのお肌がピカピカはもちろんのこと、体験談シェア大会のように皆どんどん自分を出し、殻をやぶり自由にのびのび♩心からさわやかで美しくなれるセミナーでした。
    参加者の皆様、あたたかい真心サポート本当にどうもありがとうございました!

  62. 正人 より:

    この11月に頂戴したE-サイズのハンド。レッグ。オポジット。グライズをやると、足がつるので、無理をせず、回数を減らしてやっています。
    11月28日(土)の新聞記事で足の筋肉のつる原因がわかりました。
    日本経済新聞(日経プラスワン)の健康生活欄で平石クリニック院長平石 貴久医師の説明では、寝ていて足がつったり、運動中に足がつるのは、マグネシュウム不足の疑いありとのことです。
     マグネシュウムは筋肉の働きを力強く、元気に保つと同時に循環器系の健康を守り、精神を安定させ、日ごろの食物から得たエネルギーを効率よく使う調整役としての働きがあるとのこと。またカルシュウムと一緒にとることが大切。
    カルシュウム2に対しマグネシュウム1が理想的。
    マグネシュムが少ないとカルシュウムが増えすぎで、筋肉の
    働きに支障をきたす。
     マグネシュウムの多い食物は豆腐、油揚げ、スルメ、アサリ
    ナッツ、ゴマ、胚芽米、全粒粉のパンなど。
     マグネシュウムについては、この夏、ミドリさんから、詳しい説明をしていただき、摂取に心がけておりましたが、まだ不足のようです。そうであれば必須元気ミネラルの登場を待ち望むばかりです。

    つきこさん

    合格おめでとうございます。
    日ごろの努力が実を結びましたね。
    私も自分のように嬉しいです。
     
    私の課題だったペルヴィック。ティルツが、お陰様で出来るようになりました。ひとりよがりかも知れませんが。

  63. ミヤケン より:

    スキンケアセミナーの参加者の皆さん、昨日はどうもありがとうございます。皆様の艶々になったお顔を拝見して、私まで嬉しくなりました!!

    パッチの動画もいいですね!
    見てると、エネルギーが沸いてきます。

  64. まき より:

    パッチのビデオのご紹介をありがとうございます。
    大自然の中で子供に返って体を動かすことの楽しさが、
    とてもよく伝わってきます。
    このビデオで、パッチの最高の魅力がますます広まることを
    期待しています!

  65. Masako より:

    私は歩行障害で走れませんでしたが
    7月の尾瀬のパッチで走れるようになって本当に嬉しかったです!

    エゴスキューを大勢でやると楽しくてエネルギーが上がります。
    尾瀬でパッチを開催してくださって本当に感謝しています!!

    体力や体の動きに不安があってもパッチは自分なりに楽しめばいいのです。
    自分でやってみないとこの感動は味わえないのでぜひ参加してください。

    自然の中で大勢の雅代ファミリーでパッチやるんだから
    超充電会になること間違いありません。

    ブライアンさんや雅代さんやみどりさんと会える
    2月の河口湖のパッチも今からとても楽しみにしています♪

  66. Ponta より:

    みどりさん、パッチの動画の紹介ありがとうございます。
    みなさん、とっても楽しそうで、心がひとつになって生き生きして、見ているだけで元気パワーをいただきました。
    動画で見ると、よりパッチのすばらしさが伝わり、参加したい気持ちが高まりました。

  67. Clair Betters より:

    I simply want to tell you that I am just new to weblog and actually savored you’re web site. Almost certainly I’m want to bookmark your website . You certainly have really good article content. With thanks for sharing your website page.

  68. Ben.Padstow. より:

    The first time in several months that I have used Yahoo for results and actually got an interesting answer. Love it!

  69. I will right away snatch your rss as I can’t in finding your e-mail subscription link or newsletter service. Do you have any? Kindly allow me recognise in order that I may just subscribe. Thanks.

  70. article source より:

    I know this if off topic but I’m looking into starting my own weblog and was curious what all is needed to get set up? I’m assuming having a blog like yours would cost a pretty penny? I’m not very internet smart so I’m not 100% positive. Any suggestions or advice would be greatly appreciated. Appreciate it

  71. Wohh exactly what I was searching for, thankyou for putting up. “Never say that marriage has more of joy than pain.” by Euripides.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!