膝・腰の問題を解消した母から、体の痛みに悩んでいた母の友、ガンを患う友のご主人に、「元気の輪」が拡がりました!(1)


 

「人を変える前に、まずは自分を変える」とはいつも雅代さんが言っていることですが、
「雅代メソッド」を実践して心身ともに健康になっていくと、
周りの人を自然に巻き込んで元気に変えてしまう方が多くいらっしゃいます。

関口千恵さん(千葉県・50代)のお母様もそのおひとり。

今日と明日は、「エゴスキュー」をきっかけに、
さまざまな「雅代メソッド」を駆使しながら、周りに「健康・元気、幸運」の輪を拡げて
「たくさんの方のお役に立たせて頂きたい」とおっしゃる、
千恵さんのお母様のお話をあらためてご紹介いたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

北海道に住む私の母(80代)は、60年以上長唄を続けており師匠をするほどでしたが、
座ることが多かったせいか、膝が曲がり、O脚で、左右の足の長さも違うため、
歩くときにはびっこを引くようになり、ここ10年以上膝と腰の痛みに悩んでいました。

整体やマッサージに通っても一時的にしか良くなりませんでした。

そこで、今年母が上京した折に「エゴスキュー」の渋谷セラピースタジオに私も同伴し、
個人セラピー(∗)を受けると、
腰が曲がっていたのがまっすぐになり、歩いて帰れるようになったのです。

(∗編注:姿勢のゆがみ方は人によって様々なので、「エゴスキュー」による最大の
効果を出すためには、個人セラピーを受けてその人の体のゆがみに合わせた
個人メニューを作るのがいちばんです)

その後母を連れて、半年ぶりに北海道に帰省したときのこと。

遊びに来た母の友人が、母のとても元気な姿に驚いていました。

「何をしているの」と聞かれた母が「エゴスキュー」のことを話すと、
友人は肩が上がらず医者に通って注射を打ってもらっており、
腰が痛くて上向きでは寝られないといいます。

そこでその友人に、あるE-サイズ(エゴスキューの運動)を5分ほどやってもらうと、
「気持ち良くなったわ」

――背中がまっすぐになり、歩くのも楽になったのです。

さらに、母が膝痛に効果を感じている「パッチ」を勧め、
私が「パッチ」を彼女の腕に貼ると、上がらなかった腕がスムーズに上がるように。

「私も病院に頼らず、自分でこの体操をして『パッチ』を貼ってみる!

毎日は来られないけれど一緒に体操しよう」と喜んで帰って行きました。

以前はタクシーで外出していたその母の友人は、以来、押し車で歩いて20分かけて
母のところにやってくるようになりました。

そして母から教わったE-サイズに感謝し、「パッチ」がとてもよく効いているので
自分も使いたいと言うように!

今では母のところに来るたびに、一緒に「元気必須ミネラル」を食べているそうです。
(明日に続く)

ミネラル砂浜
写真:「元気必須ミネラル」は、人間の体に必須なミネラルをまとめて簡単に摂取できる
“神様からの贈り物”。
千恵さんのお母様とお母様の友人が仲良く召しあがっていらっしゃる姿が目に浮かぶようです。

「元気必須ミネラル」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 「気」エネルギー, エゴスキュー, ガン, パッチ, 腰・肩・背中, 膝の痛みなど, 自然療法. Bookmark the permalink.

20 件のコメントがあります。 膝・腰の問題を解消した母から、体の痛みに悩んでいた母の友、ガンを患う友のご主人に、「元気の輪」が拡がりました!(1)

  1. けいこ北海道 より:

    関口千恵さん、お母様の体験談をありがとうございます。
    エゴスキューとパッチで姿勢や痛みが解消されて良かったですね!
    また、そのことを通して周りに「健康・元気、幸運」の輪が広がっていくことは嬉しいですよね。明日はどのようなお話が聞けるのでしょうか。楽しみにしています^^

    アメジストさん、コメントをありがとうございます。嬉しいです!

  2. Mie より:

    関口千恵さん、体験談をありがとうございます。
    お母様にエゴスキューの個人セラピーを勧めたことが
    素晴らしい親孝行になって さらにお母様のお友達まで助けることに
    なったのですね。

    それにしてもエゴスキュー、パッチの即効性はすごいですね。
    続きを楽しみにしています。

  3. うさぴょん より:

    関口千恵さん、体験談をありがとうございます。
    お母様だけではなく、お母様のお友達までお元気になられたとのこと。

    「雅代メソッド」を実践して心身ともに健康になっていくと、
    周りの人も自然に元気になってしまう…
    私もそんなふうに心身ともに元気になりたいです。
    自分だけではなくて、
    周りの人も同じように元気になれたら
    それほど素敵なことはないですね。

    パッチは私もとても興味があります。
    今度、機会があればぜひパッチの体験会に参加を
    させて頂きたいと思います。

    明日のお話の続きも楽しみです。

  4. 関口千恵さん、体験談ありがとうございます!
    生活環境やクセによって、姿勢にゆがみが出てきますが、
    エゴスキューで姿勢をフレディ君に戻すことができますね。
    病院に頼らず、自分で自分の健康を作れるエゴスキューは
    すごいです。

    今日の個人セラピーでは、いつもより多めに23個のメニューを
    もらいました。子供の頃からの喘息や空手のダメージなどで
    呼吸が浅いのですが、エゴスキューをすると、息が楽になります。
    手技道やブレインもありますし、やれることがたくさんあります!

  5. アメジスト より:

    関口千恵さんのお母様の体験談をありがとうございます。千恵さんからお母様へ、お母様からご友人へと相手を思う気持ちに乗せて、エゴスキューやミネラル、パッチのことが伝わっていく様子に、読んでいて心がじんわりと温かくなります。私も個人セラピーで新しいメニューを作ってもらいたくなってきました。

  6. 敦子 より:

    関口智恵さん、体験談をありがとうございました。
    何事も患者さんに寄り添った親身なフォローが
    必要ですね。勉強になりました。ありがとうございます。

    雅代さん、ブレインセラピーで教えていただきましたnatural choice
    ですが、何度検索しましてもドッグフードの説明になるのですが。。。。

  7. りんりん より:

    関口千恵さん、体験談をありがとうございます。
    先日の智賀子さんのご両親もそうですが、ことさらご高齢の方が
    「雅代メソッド」でお元気になられた体験談は、こちらもとても
    嬉しいし元気をいただいています。年を重ねても人間本来が持つ
    元気になる力を蘇らせる道具を持ち素直に使っていけば、健康を
    取り戻すことが出来るのですから、ほんとに有り難ですね。

  8. もこな より:

    関口千恵さん、体験談をありがとうございます。
    お母様がエゴスキューとパッチでお元気になられたのを目の当たりにしたお友達もエゴスキューとパッチでお元気になられて良かったですね。
    病院に頼らずに自分で治すと実行されているのが素晴らしいです。
    外出はタクシーでというのが当たり前だったお母様のお友達が押し車で20分かかって歩いてお母様のところにきて一緒にエゴスキューをしているのを想像するとほほえましいです。

    今日はブレイン・セラピー体験会に参加させていただきました。
    少人数だったこともあり、雅代さんのお話がとても聞きやすく、良く頭に入ってきました。
    今日は雅代メソッド初心者の方が多かったせいか、雅代さんが渡米した話から始まり、今まで作ってきた商品がどうやって出来たのかというお話も聞け、まさにミニセミナーといった感じでした。
    みほ子さんの体験談も聞くことができて「え~っ!!!」ということ盛りだくさんでした。
    雅代さんが更に進化しているお陰で初期の頃の体験会でははっきりしなかったブレイン・パワーの特性のお話もあり、何度でも参加するべきだと感じました。
    そして雅代さんの進化のせいか、雅代さんの声の質も変わったと感じました。
    以前より丸みが出てきたと思いましたが私だけかな~?そう感じたのは・・・
    肝心の効能ですが視力検査でコンタクトをいれていてセラピー前は左0.8、右1.5だったのがセラピー後は両眼とも2.0にアップし、頭と視界がクリアーになりすっきりしました。
    おまけに母のことも心配して、アドバイスまでいただき本当にありがとうございました。
    できる時に親孝行するんだよ~とのアドバイス、本当にそうだと思います。
    最近、母の心臓の調子が良くないので背中まで痛くなっていて、今日も帰宅したら背中が痛いというので1時間ほどマッサージをしたら痛みが治まって眠くなったと言ってさっさとベッドに入ってしまいました。
    平日もできる限りマッサージするようにしています。
    まずはできることから実行!です。
    余談ですが始まる前にトイレの順番待ちをしていた時、他の参加者の方からなぜかスタッフに間違えられてしまいました。態度がでかかったのかな~?
    雅代さん、みほ子さん、あと本日のスタッフの方(お名前忘れてしまいました。すみません)今日は本当にありがとうございました。
    今後も機会を作って参加したいと思います。

  9. tomato より:

    関口千恵さん、お母様の体験談ありがとうございました。
    10年来の膝と腰の痛みがエゴスキューの個人セラピーで
    腰がまっすぐになり、歩いて帰れた・・凄いですね。
    そしてお元気になられたお母様を、お友達がその姿を見て驚き
    「何をしているの?」と聞かれ、エゴスキューを教えて5分ほどの運動で
    背中がまっすぐになり、歩くのも楽になった・・・信じられないですよね。
    そしてパッチで肩もスムーズに上がるようになった・・・良かった。
    「雅代メソッド」を駆使しながら「たくさんの方のお役に立たせて頂きたい」
    と仰る千恵さんのお母様。お友達にも伝わって、もっと拡がっていきますね。
    続きを楽しみにしてます。
    ありがとうございました。

  10. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >遊びに来た母の友人が、母のとても元気な姿に驚いていました。「何をしているの」と聞かれた

    「人を変える前に、まずは自分を変える」とは、まさに、元気な姿に驚かれ、「何をしているの」と思わず聞きたくなるぐらいに自分自身を変えることなのですね。
    それぐらいの変化が無ければ、周りの人を健康・元気にすることは難しいと思います。
    まずは、自分自身の日々の実践ですね。

      ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!  顕琢

  11. 塩スイカ より:

    関口千恵さん、体験談をありがとうございます。

    >「人を変える前に、まずは自分を変わる」

    人を変えようとは思いませんが、自分が元気になったのを見た人が興味を持つのは自然な事だと思います。

    常識を気にせず自分のやりたい事をやっていれば、人を元気にしようと思わなくても周りが自分で元気になっていくのですね。

    そのためには知性が必要なんだと思いました。

  12. Sophia より:

    関口千恵さん
    体験談をご紹介くださりありがとうございました。お母様、そしてそのお友だちの大好転、おめでとうございます。「年のせい」にして諦めなくてよいエゴスキュー、むしろ基礎のしっかりしているご高齢の方のほうが時に劇的な効果を発揮するエゴスキュー、その奥深さに、無限の可能性を感じます。

    昨日、今日と中断していたエゴスキューのトレーナーコースに参加させていただいています。「介護保険の要らない社会に」、何て素敵な社会でしょう。学びやすい環境作りをしてくださっている水野さん、加藤さん、荒さん、そしてともに学んでくださっている参加者のみなさま、ありがとうございます。お話しする機会を逃してしまいましたがPBM講座でご一緒させていただいたチコさんやほし子さんがますます輝かれそれぞれにご活躍されるのを伺いとても嬉しかったです。

    今日もこれから目一杯楽しみます。

  13. とよみ より:

    関口千恵さんのお母様の体験談、有難うございます。私の母とも年齢が近い、高齢のお母様がどんどん元気になっていかれて、嬉しいです。またその影響を受けて、お母様のご友人も、痛みがとれ、医者をたよらないようにうすると気持ちも変え、タクシーを徒歩に変えるほど元気になられて凄いですね。「お茶のみ友達」が、「元気必須ミネラル食べ友達」に変わったことも、まずは自分からを実践されている、千恵さんの姿が伝わっていったからでしょうね。

    けいこ北海道さん
    ご主人の就職おめでとうございます!
    そして、楽しいといっているのは良かったですね。
    栄養補強の力、凄いですね。

  14. 宮兄 より:

    80代と言う年齢でも気軽に出来て、自身で効果が出せる
    そして、周りの人にまで伝染する雅代メソッド。
    これからの高齢化社会に必要不可欠と実感させる
    お母様の素晴らしい体験談を有り難うございました。

  15. 水島智裕 より:

    千恵さんのお母様も、ご自分が元気になることで周りを元気にしていくお手本のような体験談をありがとうございました。元気になった姿を見せるのはとても説得力がありますね。皆で元気になっていけるその流れが素晴らしいと思います!

  16. ミヤケン より:

    関口千恵さん、体験談をありがとうございます。
    このような形で親孝行ができるのは嬉しいですね。

    先日のチコさんの時のようにも、介護を通り越して、元気にしてしまう、雅代メソッドは本当に希望イッパイだとおもいます。

  17. ともみ より:

    人を元気にするには、まずは自分がその変化した姿を見せることが本当に一番ですね! 高齢の方ほど不調を抱えていることが多いですが、簡単にできるエゴスキューやパッチは、心強い味方になりますね。千恵さんのお母様のように、自然に周りをいい方向に導いていける生き方は私にとっても理想的です。今日の続きも楽しみにしています。

  18. ケミー(あけみ) より:

    関口千恵さん、お母様の体験談をありがとうございます!エゴスキューは、本当に即効性抜群ですよね。あとは、素直にこつこつ実践するだけですね。そのかいあって、姿勢も良くなり、お友達にもアドバイスができ、健康の輪が広がっていきますね。病院に頼らず、自分で自分を治す雅代メソッド。続きを楽しみにしています!^^

  19. kumako より:

    千恵さん、体験談をありがとうございます!
    お母様世代の姿勢が良い人を見るとうれしくなりますね。
    お母様のお友達にも広がって、よかったなあと思いました。続きを楽しみにしています。

    私ことですが、先週土曜日から熱が出て何をやっても下がらないのでやむおえず病院で検査してもらったら、肺炎にかかていることが分かりました。まだ、スッキリ治らず、
    連休明けにはCTを撮影することになりました。なにかきずきか、チャレンジか、何をするにも自分が元気じゃなくちゃホントに駄目ですね。「まずは自分を癒す」ことを、
    学びました。

  20. 匿名 より:

    関口千恵さん、大変参考になる体験談をありがとうございます。エゴスキューやパッチの素晴らしい効果のお陰で、お母様のお友達にも元気のシェアリングの輪がつながっているようですね。元気・健康のエネルギーというのは良い意味で伝染していくんですよね。どんどん広げていきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!