12年間悩まされ続けた椎間板ヘルニアが、たった2時間で劇的に改善!(2)


ヘルニア(頸椎、ヘソ、腰、坐骨、白線ヘルニアなど種類が様々ある)の患者は、
日本で、数十万人(約30~40万人)位いると考えられています。

また厚生労働省の診療件数の統計からは、ヘルニア手術件数は年間約16万人と
なっています。

この手術件数は他の病気による手術(胆石症:約7万5千件、虫垂炎:約6万件)などと
比較すると、非常に多い手術件数となっています。

昨日から体験談をご紹介している、安田さんは、椎間板ヘルニアの激痛で苦しんで
られました。

椎間板ヘルニアの一番の痛みの発生原因は、椎間板に体重等の圧が加わり、椎間板が強く
押され、突出した部分が後ろにある神経を圧迫してしまうことと言われています。

それでは、エゴスキューと出会い、あっという間に、何をやっても治らなかった、椎間板
ヘルニアを克服し、膝の痛みや肩こりも解消し、趣味のサーフィンの腕前も上達したと
いう、安田雅朝さん(40代)のわくわくの体験談の続きをどうぞ。
(担当:菊池みどり)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

そんなある日、幸運にも、「驚異のエゴスキュー」の本と出会えたのです! 

そして、一度正式に教えて頂いた方が良いと思い、「個人セラピー」を受けました。

すると、非常にラッキーなことに、なんとその日(2008年4月)は、アメリカの
エゴスキュー本社からブライアン(セラピー最高責任者)とケイシー(副社長)が来日
していて、名古屋のセラピールームで、本場のセラピストのアドバイスを直に受ける
ことができたのです。

約2時間エゴスキューのメニューを教えて頂いた後、私の身体は全くと言って良いほど
変わっていました。

股関節周りの違和感がなくなり、腰と膝の痛みもすごく楽になっていたのです。

たった2時間、このメニューを毎朝行うことで、膝、腰の痛みは数日でほとんど
消えました。

さらに、肩の凝りも全くといって良いほどなくなりました。

さらに、「個人セラピー」を受ける度に、身体がドンドン快調になっていくようでした。

エゴスキューのおかげで身体のバランスが良くなり、趣味のサーフィンも上達しました。

体力もアップしたので、若い時よりも行く回数が増えました。

あの痛みや違和感がうそのように、今はすごく快調です。

痛みの無い身体ってすごく気持ちいいです。

エゴスキューのおかげで、楽しく元気に仕事も出来、大いに遊べます。

エゴスキューに出会えて心の底から感謝します。

ありがとうございます。

Yasuda san
写真:アメリカの南カリフォルニア、ラグナビーチにて。
痛みから解放され、サーフィンを思いっきり楽しまれた、安田さん。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, スポーツ万能, 健康体験談, 腰・肩・背中. Bookmark the permalink.

66 件のコメントがあります。 12年間悩まされ続けた椎間板ヘルニアが、たった2時間で劇的に改善!(2)

  1. 歌姫カオル より:

    安田さん、長年の痛みからの解放、おめでとうございます!
    ”楽しく元気に仕事も出来、大いに遊べます。”
    すっごくハッピーなことですね!ますます充実されますように!

    ひかりさん
    ご出産おめでとうございます!早速学んだことを実践し、よい方に物事が動いているなんてすばらしいです!

    p-chan
    試験まだまだ続くけど、調子いいようでよかったね!応援してます!

    真美子☆さん
    航くん、あとひとふんばりですね!とよみさんのアドバイスももらえたようですし、きっと早くよくなると思います!

    ボブ君
    涙が出ることはいいことだと思います。いままで表現できなかったことがどんどんと外に流れていくから。
    ちなみに私もよくなきますよ。先週は、木曜(1回)、土曜(6回)、日曜(1回、ボブ君のとき)でした!

    元気必須ミネラルですが、日曜日いただいてすぐ、髪の毛がサラサラになる感じがしました。

    皮膚の方ですが、私の皮膚はひどいのでみなさんのようにあっというまに治ることはないですが、赤みが少しとれたような気がしますので、続けて毎日飲めばスッカリ治る予感が!!
    楽しみにしてます!!

  2. ぴーちゃん より:

    >安田さん
    「健康になって、最高の自分を発揮する」という雅代さんがよくおっしゃっている通りになり 本当に良かったですね!!おめでとうございます☆
    >mikaさん、つきこさん、ポチさん、ぷくちゃん☆ほしこ☆さん、歌姫カオルさん、そしてエゴスキューの講習会会場などで声をかけて下さったりメールを下さったりした皆さん、
    本当にありがとうございます(^^)/先程無事に2つ目の試験が終わりました☆今までの自分の何倍も冷静でいられるようになっています☆今日も午後から夜まで明日の3つ目の試験に向けて勉強です!
    そういえば、お伝えし忘れていましたが、ビルさんのリーディングの際に勉強についても姉ピグレットにアドバイスを頂いたんです。自分のことばかり、しかも長文で恐縮ですが、皆さんにも何かの時に少しでも参考になればと思いご紹介します☆
    ビルさんによると睡眠学習もおすすめとのことで、(他にもいろいろ気持ちの持ち方ことなどアドバイス頂きました)早速リーディングの翌日くらいにネットで注文したボイスレコーダーに自分の声で暗記事項を入れておいて、聴きながら寝る!を実践中です☆☆寝る時以外にも、作業記憶working memoryと視覚だけでなく、聴覚も利用して暗記すると相乗効果ですごくいい感じです。覚えるべきことは莫大なのに机に向かってばかりいられないので、何か他のことをしながらも、気が向いたら聞くようにしています!ずっとだとおかしくなっちゃいますからね(笑)。
    こうしたことを落ち着いた心で、集中力を高めてできるのもエゴスキューや栄養補強などのおかげです!こうしたものに出会えたこと、そしてそれに理解を示して応援してくれる家族(特に父であるgive me 5!)に心から感謝です。

  3. mika より:

    安田さん、
    素晴らしいタイミングでアドバイスを受けられる機会があってよかったですね!
    それも、安田さんの行動力が起こしたものですよね。
    今はサーフィンも楽しめるようになったなんて!すごいです。
    写真からもそんなようすが伝わってきます^^
    これからも、今まで痛みできつい思いをされた分たくさん楽しまれてくださいね!!
    2日間にわたり体験談ありがとうございました。

    >ひかりさん、

    元気な男の子、ご出産おめでとうございます!
    実はうちの息子も10月(8日)生まれなのですよ~
    近かったりして...なんて思いました^^
    新しい家族の仲間入りでお子さんは3人。なにかとバタバタもあると思いますがどうか無理をなさらずに過ごされてくださいね。
    ご家族の協力も本当にありがたいですね☆
    素敵なご報告にとても嬉しくなりました♪

  4. 真美子☆ より:

    たまたま名古屋で個人セラピーを受けたらブライアンさんとケイシーさんがいらっしゃったとは!なんという幸運でしょうか。良くなってからは早速サーフィンをなさるとは、アメリカで撮られたお写真はとっても幸せそうですね。今日も、一番の幸運は健康だということを実感しました。

    今日は、息子は熱が下がったので、病児保育室に預けています。私が利用するのは、私の住む学生寮から交差点を渡ったところにある大学病院で提供されているサービスで、38.5度以下の体温で、感染症に感染していない子供を預かってくださいます。子供の通う保育園で昨日からインフルエンザが流行り、感染の判定があるなしに関わらず一度40度の熱が出た子供は、熱が下がってからも2日間は登園できないことになりました(判定された場合に限定すると、インフルエンザ判定の検査をしない親が出てくるためです)。このようなサービスは子供を保育園に行かせる親にとって本当に助かるもので、このようなサービスがちゃんと利用できるからこそ、保育園も強気なお願いができるのだと思います。航は食欲もすごく出てきたようで、もう大丈夫だと思います。みなさん、数日にわたり、こちらでメッセージをくださった皆さん、エネルギーを送ってくださった皆さん、ありがとうございました。

  5. てんこ より:

    安田さん、凄いです。サーフィンを楽しめるなんて! やったことないですけど、サーフィンってバランスが上手く取れないと波に乗れないですよね? それだけ、腰のバランスが素晴しく改善させるとは、やっぱりエゴスキューって素晴しいです。ブライアンさん、ケイシーに会われたのも凄く強運体質を感じました。人生を思い切り楽しむには健康あってこそ、とつくづく教えていただきました。ありがとうございました。

    真美子☆さん、航君、落ち着かれてきてよかったです^^。

  6. まろんママ より:

    .安田雅朝さん

    起き上がることも、歩くことのままならなかった方が、エゴスキューで改善され、アメリカでサーフィンまでできるようになったんですね!!!

    エゴスキューの魅力を充分に納得させて頂けた貴重な体験談を、ありがとうございました。

    先日、紹介頂いた群馬県の府川さんの体験談(脊椎間狭窄症改善)とともに、腰痛に悩む数多くの方々へ希望の道を示して頂きました。
    一人でも多くの方が、ここにたどり着かれますように!

    >真美子☆さん

    航君、食欲もすごく出てきたそうで良かったです!
    手作りタワーや真美子☆さんのヒーリング効果など真美子☆さんの愛情が、航君の早い回復を導いたんですね。

    先日の妹さんの結婚式の時のお写真を拝見して、私には真美子☆さんと航君が、同志に見えました。
    素敵なご家族のこれからを、応援しています。

  7. まろんママ より:

    >学生の方・受験生・資格試験などに向けて勉強中の方々へ

    P-chanもコメントしましたが、ビル・モンローさんのリーディングで、勉強法のアドバイスもしていただきました。
    (予定外の質問にも関わらず、豊富な知識をもとに即座に回答をいただきまた。)

    【右脳を使っての学習のススメ】

    ●覚えたいことは声に出して読む。
    <アメリカの大統領にもなったアブラハム・リンカーンは独学で法律の知識を習得したそうで、この時用いたのが声に出して読む方法だったそうです。>

    ●パートナーと一緒に暗記する<リラックス効果がある>

    ●詩みたいにして覚える(歴史の年号のゴロ合わせのように)

    ●覚えていことを「歌みたい」にする

    【菊池みどりさんからのアドバイス】

    失敗するのではないかとい恐怖心を無くし、(将来)成功した時の『イメージ』を心に描くようにする

    貴重なアドバイス、みなさんの参考にもなればと思います。

    みなさんの夢が叶いますように!!

  8. とも子 より:

    安田さん、今日も体験談をありがと。うございました。
    経験者の皆さんのお話を読むと、エゴスキューって本当にスゴイなと思います。
    来年こそは真面目にエゴスキューに取り組みたいです。

  9. 安田さん、2時間度に、こんなに大改善されて、本当に良かったですね!
    そして、個人セラピーにいかれたときに、ケーシーとブライアンがいらしたなんて、超ラッキー☆ですね!

    サーフィンはバランスが大切だと思うので、身体が整うと、かなり上手になるのでしょうね。
    痛みから解放されて、趣味に仕事に、楽しんでとりくんでいらっしゃる様子が伝わってきて、私もとっても嬉しくなりました。
    ありがとうございました。

    実は、私が、変形性股関節症で、セラピーの8回コースを受けたときに、なんと!8回中2回もシカゴから来日中だった雅代さんとセラピールームでお目にかかることが出来たのです。
    それってやっぱり超ラッキーだったのだと、今思い返しても思います!それで、雅代さんに直訴して、「セラピストになりたいので、サンディエゴに連れて行ってください!」とお願いすることが出来ました^^

    それにしても、ヘルニア手術件数は年間約16万人だなんて、驚きです。
    エゴスキューで手術をしなくても元気になれることを知っていただきたいですね!

  10. Roko より:

    安田さん、サーフィンまでできるなんて、スゴいですね。おめでとうございます。
    「個人セラピー」を受ける度に、身体がドンドン快調になっていく‥‥私は先日2回目を終えたところで、これから先、回数を重ねるのが楽しみになってきました。
    P1講習会に参加して以来、きついE-サイズを体が要求しているような感じで、今の個人メニューに少し追加してエゴスキュー楽しんでいます。

    >まろんママさん
    おすすめの学習法のシェアをありがとうございます。
    私は仕事柄(薬剤師)日々勉強が必要で、なかなか若い頃のようにはいかず、苦労していました。声に出してやってみます。

  11. peco☆ より:

    安田さん、あのサーフィンですか☆!すごいです!本当に私も嬉しいです。希望一杯のお話有難うございます!

    RinRinさん 本当にあったかくなります。ありがとうございます。

    真美子☆さん お子さん元気になられて良かったですね。

    昨日の朝から鼻水ダラダラの息子に、朝昼多めにチュアブルを。こんなにいいのっ と嬉しそうな顔で口をモゴモゴ。鼻水もあっとゆう間に黄色になって来ました。
    先輩ママたちの体験はとてもありがたいです☆今年の冬がますます楽しみです。

  12. ひかり より:

    安田さん、エゴスキューとの出会いから回復まで、ものすごい幸運でしたね。
    個人セラピーの効果も素晴らしいですね。以前、エゴスキューの体験会で
    つきこさんとほしこさんにお会いした時、あまりの姿勢の良さに
    個人セラピーに興味を持ったことを思い出しました。

    安田さん、これからも趣味に仕事にアクティブな人生を楽しまれますように!
    嬉しい体験談をありがとうございました。

    *****
    コメントをくださった皆様、温かく迎えてくださりありがとうございました。

    妊娠9ヶ月の時に、エゴスキューの体験会に参加する機会に恵まれ
    つきこさんとほしこさんに妊婦に良いメニューも教えていただきました。

    3度目の出産でしたが、いざ出産に臨むと「こんなに痛かったっけー?」
    と、気を失いそうになるくらい痛く(3人の中で一番大きい子だったので)
    エゴスキューを教わっていなかったらどうなっていたことか…。

    今は『今生では「家族」があなたへのギフトです』という
    ビルさんの言葉を思い出し
    家族が元気で一緒にいられる事に幸せと感謝を感じながら過ごしています。

    ちなみに誕生日は3日です。mikaさんのお子さんとお近かったんですね♪

    文章を上手くまとめられませんが、近況の報告をさせていただきました。

  13. kumako より:

    安田さん、体験談をありがとうございます。
    凄く強運の持ち主ですね。今、書店でエゴスキューの本を探しても、なかなか見つからないですし、個人セラピーの初日に本社のブライアンさんとケーシーさんにお会いするとは!?
    椎間板ヘルニアの改善、おめでとうございます。

    私の二人の弟たちも椎間板ヘルニアで手術をしています。手術をしてからは痛みは無い様なのですが、二人の姿勢を考えると「エゴスキューをやって根本から治した方がいいのに」と、セミナーを受けてから特に思うようになりました。
    腰痛改善DVDも送ったのですが、私自身もっと深く理解して帰省したときには教えてあげたいと思います。

  14. egao より:

    安田さん、体験談ありがとうございました。
    ヘルニアの激痛は大変なものだと聞いています。
    痛みが取れサーフィンまでできるようになって本当に良かったですね。
    私もエゴスキューを始めたばかりですが、いつか少しでも痛みが軽くなるようにやっていきたいと思います

  15. 安田さん、ヘルニアを克服され
    趣味のサーフィンも復活!
    なんとも若々しく、素敵な40台ですね。

    自分の好きな事を楽しくできる、心身の
    環境作りって大切ですよね^^

     わたしごとですが、フレグランスで有名なゲラン社との
    コラボレーションカレンダーが23日に雑誌「美的」の
    付録として発売になりました!

    いつも応援下さっている皆様、この場をお借りして
    ご報告させていただきます

    心よりありがとうございます。

  16. ボブ より:

    皆様コメント有難うございます。

    今日バスに乗りました、沢山、人が乗っていました、前なら緊張して沢山声がでていたのですが、しかし、全く緊張せず楽な気持ちでいられました。前よりかは減ったのですが正直言いますと、まだ少し声がでます、でも良くなっているので前向きな気持ちを忘れないでいたいです。

    これからもエゴスキューをしていきたいです。

    皆様これからもよろしくお願いします。

  17. くみ より:

    安田さん、椎間板ヘルニアの驚異の回復、おめでとうございます。
    初めての個人セラピーで、エゴスキュー本社から来日されたブライアンとケイシーのアドバイスを直接受けられたことも超ラッキーですね。
    サーフィンも前以上に上達され、嬉しいことの連続。安田さんの体験から、やっぱり健康が何よりの宝物である事をしっかり実感しました。

  18. 安田さん
    エゴスキューで椎間板ヘルニアの激痛からご卒業おめでとうございます!初めてにして直々にアメリカトップセラピストにセラピーを受けられたなんて超~ラッキーでしたね。12年間がんばったご褒美ですね・・・
    趣味のサーフィンも存分に楽しむことができて本当によかったですね。こんがりと日に焼けた写真素敵です。マリンスポーツだけでなくウィンタースポーツはいかがですか?この冬スノーボードの安田さんの滑りが見てみたいです!是非尾瀬岩鞍で・・(笑い)

    みどりさん
    ヘルニアにも色々あるんですね。ヘソってお母さんと繋がっていたあの臍のことですよね?白線ヘルニア初めてききました・・・
    詳しく調べていただきありがとうございました。

    ひかりさん
    元気な男の赤ちゃんのご誕生おめでとうございました。
    ファミリーで力を合わせて育児を楽しんでくださいね。
    きっと将来日本を背負う逞しい若者になってくれることでしょう!

  19. 紫葉 より:

    安田さん、超ラッキィーで奇跡の体験談をありがとうございました。痛みから解放されて大きくはばたいていらっしゃる姿に乾杯です。私までうれしくなって、いつの間にか、安田さんのお話を主人に大きな声で話をしてしまいました。主人も15年間三叉神経痛の痛みで苦しんだ経験があります。幸い手術で痛みがなくなりましたが、その後も頭痛持ちで痛みからは、なかなか解放されないでいます。ですから、いつか必ず、主人にもエゴスキューをやって欲しいと思っています。そのためにも、私が早く、もっと学ばなくてはならないと思っています。                   >歌姫カオルさん、コメントをいただきありがとうございました。昨日書きたかったのですが、早く過ぎてしまう時間に戸惑うばかりです。

  20. 勇気リンリン より:

    エゴスキューの個人セラピーでブライアンさんとケイシーさんが来日されていたなんてラッキーでしたね。今ではサーフィンを楽しまれているとのことですのでエゴスキューの効果には目を見張るばかりです。
    ボブさん
    人混みの中でも落ち着いていられたとのこと。雅代メソッドに真剣に取り組んでいる成果が現れている証拠だと思います。おめでとうございます。これから益々好転していくことと思いますので楽しみですね。
    風水花人:ミチヨさん
    ゲランとのコラボレーションなんて凄すぎます。香水を学んでいる者にしてみればゲランは憧れのブランドですから…知らせて頂いてありがとうございます。本屋で探してみます。

  21. ○安田さん○
    爽やかな笑顔がとってもステキです!
    良くなって本当に良かったですね。
    素晴らしい体験談どうもありがとうございました。
    ○みどりさん○
    ヘルニアの色々な例を教えて頂いてありがとうございました。
    とっても勉強になりました
    ○真美子☆さん○
    息子さん、良かったです。
    賢いお母様がいらっしゃっると病気になっても安心ですね!
    ○ぴーちゃん○
    なんだかお勉強も楽しそう・・・
    ビルさんのアドバイスを素直に実行してサスガだわぁ!
    明日の試験も頑張ってね。
    ○まろんママさん○
    勉強法の伝授ありがとうございました。
    とってもわかりやすいです。
    プリントアウトして学びの機会に
    活用させて頂きます。
    ○ミチヨさん○
    ステキィ!
    明日、本屋さんをのぞいてみます。
    お知らせして頂いてありがとうございました。

  22. ぴーちゃん より:

    あ!母(まろんママ)が、私が試験勉強終わったらまとめてUPしようとかとろいことを考えていた矢先に勉強方法について載せてくれました!今またすぐに学校へ勉強しに戻りに行くのでこんな雑なコメントですみませんが…
    Rokoさんやりんごほっぺさん、そして勉強をがんばっているアリスさん(がんばりすぎには注意だよ☆)等に参考になったら幸いです☆それにしてもエゴスキューなどのパワーは絶大です!!努力の効果が何倍にもなります☆
    それから、雅代さんが30分以上じっとしていたら体に良くないとか言っていらっしゃった気がするので、勉強中に座っているばかりでなく、外の空気を吸うとか動くとかするのもいいかなと思います!

  23. 安田さん、痛みから解放され、サーフィンを楽しめるまでになり、おめでとうございます。
    すぐに個人セラピーで診断とともに、ご自身の痛み改善のメニューからスタートしたことが2時間で効果的な結果を得られたのだと思います。その直感に従った行動は素晴らしかったですね。だからこそ、個人セラピーでトップセラピストに出逢えたことも、必然だった事と思います。

    雅代さんが充電会で不調のときに自分にとってきついメニューを敢えてエゴスキューをやって、吐く息とともに不要なエネルギーもでていき、とてもよいと伺ってから、きついメニューも自分の健康への近道のように思えて、楽しみにできるよういなりました。ありがとうございます。

    ぽちさん
    心の筋肉をつけるという表現は、雅代さんから教えていただき、何度もシスターズの皆さんからも学んでいます。
    私も心の筋肉(精神力)をつけるためにもこちらで多くの学びを得ています^^

  24. じょーい より:

    椎間板ヘルニアが治るばかりか、サーフィンも以前よりできるようになったとは凄いですね!それを考えると痛みは本当にその人の持っている力を封じ込めてしまうのですね。
    これからも痛みのない楽しい生活を送ってください!

    私も椎間板ヘルニアの痛みがなくなって、ドラム、野球、キックボクシング、水泳を徐々に再開中です。自由に体を動かせる喜びを日々感じております。

    腰の痛みもなくなり、ボブも良い方向へ向かっています!
    最近良いことばかりで本当幸せです!!ありがとうございます!!

  25. 敦子 より:

    安田さん、体験談をありがとうございました。求める人は、運をも引き寄せるのでしょうか?ブライアンさんとケーシーさんにお会いになるなんて、なんてラッキー、シンクロしてますね!おめでとうございます。どんどん強運人生を歩いてください。

  26. 小雪 より:

    安田さんサーフィンまで出来る様になられたとは!本当にビックリです。ヘルニアで悩まれている方でこんな話聞いた事ありませんよ!本当に良かったです。これからもサーフィン頑張って下さいね!

  27. リウマチ感謝2号 より:

    安田さん痛みからの解放おめでとうございます。

    安田さんの体はいつも火災報知機のように体中に響き渡っていたのですね。そのリンリンなる音を目に見えない力がキャッチして、最高の出会いがあったのですね。おめでとうございます。

    これからの人生を楽しまれてくださいね。

  28. see-chan より:

    安田さん、痛みのない生活をたった2時間でてに入れるとはさすがエゴスキューと、安田さんの治りたいと思う強い意志との相乗効果だと思います。
    おめでとうございます!

    ぴーちゃん
    試験、頑張ってね!
    私も催眠勉強法を試してみます!
    おもしろそう・・・

    真美子さん
    息子さんが元気になられて、良かったですね。
    やっぱり、家族みんなが元気っていうのが一番いいですね。

    ボブくん
    たくさんの人の中で緊張せずに、リラックスでいられたというのはすごい!と思います。
    日々の少しずつの努力が必ず、結果となってあらわれるので、ポジティブに前向きに頑張ってくださいね!
    応援しています!

  29. thanks thanks より:

    安田さん、劇的な変化にびっくりです。そして、ブライアンとケイシーの個人セラピーからスタートなさったなんてラッキーですね。今はすっかり健康な生活を楽しまれているご様子、本当にうれしいですね。ますます、お元気に楽しくすごいしてくださいね。

     充電会後、じょーいさんもボブさんもすごい勢いで明るく元気になっていらっしゃるのがコメントからもわかり、本当にすごいことだと感動しています。何よりおふたりの明るさと希望にむかっている感じが素晴らしいです。

     紫葉さんも、いきいきなさり、すごく幸せな気持で毎日をすごされているかんじがつたわってきます。

     こんなに短期間で、劇的にいい方向にかわっていけるなんて
    みなさんすごい~雅代メソッドはもちろんのこと、かかわる全ての方の意識って本当に大事なんだと思いました。

     昨日も、ここのところ夜家の中が揺れる感じに悩んでいたひとり暮らしで発熱と腹痛を訴えている方に、ネガティブブロックの方法をお伝えし、タワーをしていただきながら、松の枝をきって教わったようにしてみました。しルバメソッドも効果てきめんで、帰るころには、なんだか元気で笑ってお帰りになったので、「知っててよかった」と感謝の気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございました。

  30. 安田さんのヘルニア改善の体験談は多くの同じ症状で困っている人たちにとってこの上ない希望の光ですね。そして大好きなサーフィンも上達できてよかったです。

  31. つきこ より:

    安田さん、ラグナビーチでのお写真、とっても素敵です。満ち足りた笑顔ですね。それにしても、個人セラピーを受けに行ったらケイシーとブライアンがいたなんて…。そして、たった2時間で、全くと言って良いほど身体が変わってしまったなんて…。凄すぎます!椎間板ヘルニアの痛みからの解放、おめでとうございます。椎間板ヘルニアの痛みに悩む多くの方が、エゴスキューに出会い、痛みから解放されますように。

    ひかりさん
    『今生では「家族」があなたへのギフトです』というビルさんのお言葉は、宝物ですね。

    ボブさん
    沢山の人が乗っているバスに緊張せずに乗ることができて、良かったですね。いつも応援していますよ~♪

    じょーいさん
    エンジン全開ですね。キックボクシングまで再開したところを見ると、もう腰に不安はないんですね。おめでとうございます。

  32. だいすけ@福岡(中崎大輔) より:

    手術することなく、たったの2時間で改善したのは
    本当にすごいですね!個人セラピーもやはり効果がありそうですね。それにしても、毎年16万人もの人が手術をしているとは驚きです。

  33. うさこ より:

    安田さん、
    ラグナビーチでのお姿、決まってますね!素敵です☆

    ヘルニアの痛みから解放されておめでとうございます。
    痛みがあると何もかも諦めてしまいたくなりますが、
    その痛みが取れたとき真実の自分が輝きだすのだと思います!

    皆さんのコメントを読むだけで、
    雅代メソッドに出会って好転されていく様子が伝わってきて
    とても幸せな気持ちになります。
    ありがとうございます。

  34. まどか より:

    安田さんは 翻訳出版されたばかりのエゴスキューの本に出会われ 最初の個人セラピーがトップセラピストから受けられたなんて 超超ラッキーですねー
    「痛みのない身体って気持ちいい!」って書かれてますが本当に私もそう思います 身体も心も快適で信じられない程しあわせ感が広がりますよね
    だから一人でも多くの人に伝えたいですね 今日も美容院で熱く語っちゃいました
    体験談ありがとうございました

  35. ピグレット より:

    安田さん体験談をありがとうございました。
    椎間板ヘルニアがたった2時間で改善したのはびっくりですね!私もバレーボールを長くやっていたので椎間板ヘルニアになった時があったんですが、12年間も悩まされていたなんて大変でしたね。エゴスキューでよくなって、良かったですね!
    そしてアメリカで趣味のサーフィンをたしなまれるなんていいですね!

    あと、ビルさんにリーディングのときに私にもらったアドバイスで、まろんママとp-chanの補足なんですが、アロマオイルではローズマリーが記憶力に良いそうです。私も早速使っています。またDHAもいいそうですし、みどりさんからはスプリングなどの栄養補強もアドバイスをいただきました、ありがとうございました☆
    あと、ボイスレコーダーは本当にいいです。寝るときはもちろんどこでも聞けて、正確に暗記するのにぴったりです。
    やっぱり根性などではなく工夫をするのも大切なことだということが分かりました。
    どなたかで、参考になるようであれば、うれしいです。

  36. 安田さん、12年間もの痛みからの解放、おめでとうございます。
    私も8年位前から変形性股関節症で、特に,立ったり、座ったりするときは激痛がしていたのですが、2007年の12月に本社のポールから、個人セラピーを受けました。
    翌朝起きた時にさっと立ち上がれ、まったく痛くなかったので
    ”なにコレ?”と思ったものです。
    それがきっかけでセラピストになりたいと思ったのですが、私の場合、足の左右差がネックになっていて、でもあと一息で、ほとんどよくなるのではというところまできています。
    日によって、また痛んだり、よくなったりといろいろあると思いますが、毎日Eサイズ続けましょう!

  37. ハッピークローバー♪ より:

    12年来のヘルニアが治ることもスゴイのに、サーフィンを再開して、若い頃よりも上手になってしまうなって!?素敵です♪
    素晴しい出会によって、どんどん良くなられているのですね!

  38. nakamura-akemi より:

    安田さん、あっという間に痛みが解消されて
    本当におめでとうございます。出会えるべく
    安田さんとエゴスキューだったのだと思います。
    毎日続ける事が大事なことですし私も安田さんの
    刺激を受けて持続をやっていこうと思います。

  39. アリスの母 より:

    エゴスキューで劇的に良くなり、椎間板ヘルニアだけでなく

     膝の痛みや肩こりも解消してしまったなんて病院信仰者には

     考えられないかもしれませんね。

     それにしても、体力アップして若い時よりサーフィンに行く

     回数が増えたなんて面白いです。

     50代、60代になってもかっこよくサーフィンを楽しんで

     下さい。

     >真美子さん

     航くん、熱も下がり食欲も出てきて良かったです。

     最近、病児保育室があちこちにできていて働いている女性

     にとって助かりますが、まだまだ足らない状態です。

     各家庭にお金を配るのではなく、皆が利用出来る施設に税金

     を投入した方が良いように思ってしまいます。

     >ぴーちゃん、ピグレットさん

     いろいろな勉強の仕方を伝授して下さり有難うございます。

     普段の生活でも利用出来そうです。

     >ボブさん

     どんどん良くなっていくのが分かり、こちらまで明るい気持

     になります。前進あるのみですね。

  40. アリス より:

    安田さん,
    体験談ありがとうございます!
    御趣味のサーフィンが思う存分できるようにまで大好転できてよかったですね!!雅代メソッドとともに一生懸命頑張った成果ですね!

    >>ぴーちゃんさん!!
    二日間の試験は無事に終わったみたいで良かったです!!
    この調子で明日の試験もグングン頑張ってくださいね!!!!
    頑張れぴーちゃんさ~~~~~~ん!!!!!!!!
    あと、ビルからの勉強法のシェアーすごい嬉しいです!
    とても助かります ヾ(*´∀`*)ノ゛

    >>まろんママさん、
    ビルとみどりさんからの貴重なアドバイス!
    とってもありがとうございます!!本当に助かります!
    私も実践してどんどん頑張りま~す!!

  41. とよみ220v より:

    安田さん、今日も体験談をありがとうございます。
    今日のお写真を拝見して、表情までよく見えないながらも、
    安田さんの嬉しそうな感じが、雰囲気が伝わってきます。
    大好きなサーフインができて、良かったですね!

    真美子☆さん
    航君、食欲が出てきて、ほんと、良かったですね!

    Rokoさん
    そうなんです、元気必須ミネラル、皮膚の再生が早いです。
    Rokoさんの唇にもいい気が凄くします。楽しみにしていてくださいね。

    りんごほっぺさん
    昨日はお電話で、ありがとうございます。
    来年のパッチ参加に向けて、体調整えてくださいね。
    元気必須ミネラル、楽しみですね。

    ひかりさん
    新しいご家族を加え、ますます、元気に雅代メソッドを実践してくださいね!

  42. まるこ より:

    安田さんのお写真で、以前セミナーでお目にかかっていた事、小麦色で引き締まった姿に“かっこいいなあ!”とみとれた事を思い出しました。

    ~~~ ・ ~~~ ・ ~~~

    ボブさん、私も正直なところ、いろいろ順調ではないことがあります。おそらくセミナーや、パッチに参加してる時の自分や家族は、意欲やよさが最高に引き出されている瞬間だろうと思います。

    ですから、みなさんからほめられたり感心されたりすると、ふだんのそうではない自分とのギャップに、落ち着かない気分が続いたりします。・・・と、その時は深呼吸をしたり、エゴスキューのEサイズをしたり・・・?これは名案かも?!

    ~~~ ・ ~~~ ・ ~~~

    敬子さん “大魔王”“血は止まらなかった”
    面白すぎ! 今頃、笑ってます!

  43. Fumi より:

    安田雅朝さん、驚きの体験談をシェアしていただき、ありがとうございました。12年間の痛みが、2時間で改善とは、きっとどんなに心から喜ばれたことでしょう。「痛みのない身体って気持ちいい」という言葉が物語っていますね。カルフォルニアのビーチでのお写真、すごく決まっています。それにしても、エゴスキューと出会い、ブライアンさんやケイシーさんとめぐり合ったというのは、超幸運ですねー。きっと大きな役割を持っていらっしゃるのだと思います。
     みどりさん、昨日と今日と椎間板ヘルニアについて、詳しく説明くださって、ありがとうございました。昨日の図や今日のヘルニアについての説明は、初めて聞くことも多く、とても参考になりました。本当にこのブログは勉強になりますね。

  44. 太田みほ子 より:

    痛みを気にせずに思い切り体を動かせるって、最高に気持ちいいことですよね。12年の激痛を乗り越え、書籍「驚異のエゴスキュー」との出合いから、超ラッキーなブラインアン&ケーシーの個人セラピー、サーフィン復活・上達までの道のりは、まるで波乗りをしているかのようですね。安田雅朝さん、長年の痛みからの解放、おめでとうございます!

  45. Masako より:

    安田さん体験談の続きありがとうございます!

    雅代さんが元氣・健康になってほしいのじゃなくて
    その先の「最高の自分を生きてほしい」と言われます。

    体験談やコメントを読むとそのような好転仲間が
    ドンドン増えていてとてもワクワクします。

    日常的にちょっとキツイことや落ち込むことがあっても
    このブログを読むとやる氣・元氣が湧いてきます。

    みなさんにとても感謝しています☆”

  46. RinRin より:

    高齢化社会で、老老介護の時代ですし、ヘルニアになる人は、これからもどんどん増えると思われます。
    特に、こんな職業の人は、普段から気をつけたいですね。
    ・長時間、同じ姿勢をとっている(デスクワークやドライバーなど)
    ・腰に負担がかかる姿勢を強いられる職業(医師、看護師、介護士、調理師など)
    ・重い荷物の運搬作業に従事する職業(特に中腰は腰を痛める)
    ぴーちゃんのコメント「雅代さんが30分以上じっとしていたら体に良くないとか言っていらっしゃった気がする」とありましたが、ほんとにそうですね。
    私自身もデスクワークで、何時間も同じ姿勢となりやすいですが、ちょこっとエゴスキューをするだけで、随分体の調子がいいです。私たちは、雅代さんが日本に紹介してくださったエゴスキューと出会うことが出来て超ラッキーですね。今回の安田さんの例をとってみても、ほんとに有難く思います。

  47. まき より:

    安田さん、椎間板ヘルニアの激痛から解放されて、おめでとうございます!

    「痛みの無い身体ってすごく気持ちいいです。」という言葉に、
    12年間、痛みに耐えてこられた実感がこもっています。

    椎間板ヘルニアを、手術をすることなく改善されて、
    その上、サーフィンまで上達してしまったとは、
    椎間板ヘルニアに苦しむ人たちにとって、大きな希望になりますね!
    エゴスキュー万歳!と改めて思います。

  48. ふーりん より:

    安田さん、サーフィンまで出来る様になられて、良かったですね。おめでとうございます。                                              
    先日、ビルさんから 「仕事の事で、六ヶ月以内に何か大きな変化があるかもしれない」って言われたんですが・・・   超頑固な主人が新メニューを考えて、印刷、広告の手配まで あっ!!と言う間にしてしまったのです。もう~私はビックリ!! (ビルさん、何か魔法?でもかけました?)    21日の講習会に参加の為に 私は二日間 仕事を休んだのですが、帰ってみると社員の仕事に対する姿勢も今までとは違い、全てに於いて前向きの考え方を示してくれる様に変化していました。なんだか私、夢でも見ている様です。ビルさん、雅代さん、そしてファミリーの方々の大きなパワーを頂いたお陰だと感謝しています。まだまだ工夫を加えて、一歩ずつ進んで行きたいと思います。有り難うございました。 

  49. 宮兄 より:

    安田さん、椎間板ヘルニアの克服おめでとうございます。
    12年間苦しんでいた痛みを、たった2時間で克服し、しかも、かなりハードな
    スポーツであるサーフィンまで出来るようになるなんて、エゴスキューの
    底知れぬ可能性を感じます。
    日本だけで数十万人も苦しんでいるなんて…
    少しでも多くの方々に、早く伝えなくては!

  50. 菊池みどり より:

    安田さん、昨年の名古屋での初めての個人セラピー、私もブライアンとケーシー、そして、雅代さんに同行させていただき、通訳を担当させていただいたので、よく覚えています。

    皆さんも書いてられますが、「初めてだったのに、ブライアンとケーシーのセラピーを受けられるなんて、ラッキーね」と皆さんからお祝い(?)と激励の言葉が沢山飛んでいました。

    まるで魔法のように腰痛も無くなって、おめでとうございます。エゴスキュー、雅代メソッドでは、奇跡が当たり前ですので、まだ体験していない方は、是非、お試しください。

    余談ですが、安田さんの写真にある、ラグナビーチというのは、私の義理の息子夫婦(孫のナタリーも)が住んでいる所です。彼らを訪問した時には、このスポットに良く行きます。(ラグナビーチの中心街からすぐの所にあるビーチで、とても景色がきれいです。)

  51. 菊池みどり より:

    ひかりさん、3人目のお子さんご出産、おめでとうございます。

    大きなお子さんだったということですが、エゴスキューと雅代メソッドをしていて良かったですね。

    しっかりとエゴスキューと栄養補強で、産後も乗り切ってくださいね。まもなく発売になる、「元気必須ミネラル」も産後の回復にとても良いと思いますので、どうぞお楽しみに!

    とよみさんからも連絡があると思いますが、是非、体験談をお送りください。

  52. sugi より:

    昨日に続き、安田さんのすばらしい回復のお話、ありがとうございました!私も子供のE-サイズの励みにさせていただきます。

    それから、じょーいさん、ボブさん、よかったですね!
    この数日のコメントを読んでいてうれしくなってきました。これからも、ますます元気になり、夢をかなえられるよう、応援しています♪

    息子がエゴスキューを始めてから20日近くたちますが、本当に色々な変化が起きています。充電会前後から、私自身に大きな変化があり、そのままになっていましたが、いくつかお話しします。

    まず、以前はつまむときにずれていた人指し指と親指がじゃこをつまむとき、ぴったり重なるようになりました。私たちは何気なくしていますが、脳の発達上大きな指標だそうです!

    また、クローラーという30cm四方の荷台のようなものにのせて、ひざをついた這い這いの練習もしていますが、以前は乗るのもいやがったのですが、先週からすいすいと手に床をついて進み始めました

    好きな歌も、周りで聞いていてもなにを歌っているのかわかるようになってきており、今日「ママ」と何度も呼ぶので、いってみると、おむつがぬれたことを教えてくれました!!
    ほんとうにありがとうございます!
    本人もエクササイズをすると、調子がよくなることがわかるようですね。なにより、続ければ続けるほどよい変化がでて、おそらくさとしも、そして私も次はなにがでてくるだろう~と、わくわくしています。

    本人の回復と変化にプラスして、私の身心の変化がダイレクトに子供にでるので、まずはやはり私から、と思い、ブログはご無沙汰して休養していました。本を参考にエゴスキューと、また解毒を続けています。今、昔のムチ打ちが出てきて、首がつっぱっていますが、右耳のつまった感じがとれ、「元気になるぞ」決めて続けています。
    また、私が元気になると、さとしも目に力が戻り大人びた顔になり、また、私の調子がよくないと表情が幼くなり、湿疹も悪くなる、ということを繰り返しています。
    が、ちょうど充電会の日にいただいた『好転反応』CDを聞かせていただき、「好転反応ありがとう」と、気をとりなおし、ここ数ヶ月続いていた左頭部の激痛で、意志もなくしかけていましたが、また大丈夫!と気持ちを強くもてました!

    お礼が遅くなりましたが、サポートの渡辺さん、CDありがとうございました。また、岡安さんのアドバイス通り、CDを聞いて以前の「大丈夫!」という気持ちが戻ってきています。本当にありがとうございます。長年のたまったものを出すので、時間がかかっていますが、確実に何かが起こっているのを感じます!ほんとうにありがとうございます。

  53. 安田さん、嬉しい体験談をシェアしていただき、ありがとうございました!本当に心身共に健康で元気になると、最高の自分を生きる事ができます。それを正に安田さんの体験から見せていただきました。好きなことを思いっきりできる喜びはひとしおですよね。

    >ふーりんさん、
    ご主人の驚きの変化を教えていただき、ありがとうございます。リーディングの通訳をさせて頂きましたので、覚えています。。。ビル曰く大変頑固な(失礼!)ご主人が自ら行動にでられたとは凄い!でもきっとそれは、ふーりんさんが変わったからだと思います。ご自分のできる事を精一杯やり始めたのではないですか?それにご主人も良い影響を受けたのかと思います。またその後の様子を教えてくださいね。

    >ボブさん、
    どんどん前向きに行動されていて、本当に素晴らしいです。仰るとおり、「まだ●●出来ない」部分に集中するのでなく、「ここまで出来ている」という、少しずつでも前進している自分を受け入れ、その変化に感謝すると、これが大きな自信になっていくと思います。

  54. 小林大介 より:

    安田さん

    腰の痛みがたったの2時間で解消しておめでとうございます。体験談を拝見しましたが、最初は本に出会い、セラピーではブラインアンさんに出会い、といいことが重なったのですね。私も越山さんの本に最初に出会い、その後いいことが重なりました。貴重な体験談をシェアいただきありがとうございました。

  55. rumina1020 より:

    初めての個人セラピーでブライアンさんとケイシーさんのセラピーを受けられ、とってもラッキーでしたね。これも、安田さんの実行力の賜物ですね。痛みがなくなり、本当に良かったですね。エゴスキューのすごさにまたまた、驚きです。
    体験談、ありがとうございます。

  56. sugiさん、

    >また、岡安さんのアドバイス通り、CDを聞いて以前の「大丈夫!」という気持ちが戻ってきています。本当にありがとうございます。

    うれしい報告をありがとうございます!
    日々の生活の中から、少しづつでもアクションを
    起こすことって、すばらしい事だと思います^^

    わたしも雅代さんに、人生は行動・実践!の繰り返し、
    そして、感謝だと教えて頂いているので、
    それしかしていません^^

    お互い自分らしく生きましょうね!!!

  57. ミヤケン より:

    安田さん、二日間に渡りありがとうございました。
    痛みを解消して、ヘルニア治療から開放され、本当におめでとうございます。
    雅代さんがいつもおっしゃる、目的は、健康ではなく、その先。痛みが無く、健康になると、それぞれのやりたい事や使命を行う事ができることを、安田さんは見事に成しえていていると思います。
    仕事もおおいにこなし、サーフィンも楽しんで、とっても輝いてると思います!!

  58. ぷくちゃん☆ほしこ☆ より:

    安田さん、たった2時間のセラピーで身体の大好転だったのですね。セラピールームにブライアンとケーシーがいたなんて、強運以外の何者でもないです。痛みからの開放本当におめでとうございます。サーフィンの上達
    され、痛みで心をこわばらせていた安田さんでは、ありませんね。
    先日のP3でも、たった1回の個人セラピーで40年来の腰痛が無くなり、今までの努力と痛みは何だったんだ!そして、チョッピリ悔しいとおっしゃっているエゴスキューにぞっこんの方がいらっしゃいましたが、
    奇跡の連続ですね。エゴスキューは、本当に凄い!!!新たな感動をありがとうございました。

    じょーいさんボブさん
    コメントから感動と幸せを一杯受け取っています。

    歌姫カオルさん
    p3でお話しさせていただいて、嬉しかったです。カオルさんがとても感性豊かな方だと思いました。カオルさんの歌が心にビシリと響くのは、ご自分の体験が優しさとなりその人の心の奥を揺さぶるからですね。元気爆弾の効果が嬉しいです。発売が待ち遠しいですね。

    ひかりさん
    エゴスキューの効果を感じられての出産だったのですね。私もエゴスキューをしてからの出産を体験してみたかったので、ひかりさんのコメントが励みになります。今、近所で定期的に体験会とグループワークが出来る所を貸していただける事になりました。春から本格的に始めます。いずれ、個人セラピーも出来るようにして行きたいと思っています。パッチも子ども達も集めてやりたいと思っています。赤ちゃんが少し大きくなる頃、上のお子さんを連れてまた、いらしてくださいね。御会い出来る事を楽しみにしています。
    ビルさんからのメッセージ嬉しくて、私にも当てはめてみました。家族はギフト本当にそうですね・・・・。

  59. アメジスト より:

    >股関節周りの違和感がなくなり、腰と膝の痛みもすごく楽になっていたのです・・・・
    体の痛みやゆがみのほとんどの原因は「股関節」にあるというのはやはり事実だったのですね。
    御写真からも精悍で生き生きと楽しんでおられる様子が伝わってきました。多くのヘルニアの方たちに希望を与える体験談をありがとうございました。

    まろんママさん、ピグレットさん
    右脳を効率よく使って勉強する方法のシェアリングをありがとうございます。アロマディフューザーもアロマポットもそろえたので、ローズマリーのオイルも買いたいです。子どもたちの能力を引きだすアイテムになるといいです★

    真美子☆さん
    航君熱が下がって良かったですね。

    ボブさん
    出来なかったことが出来るようになっていて、それを喜べるようになって、どんどん元気になられている様子が嬉しいです。

    sugiさん
    親と子は、まさにお互いの写し鏡なのですね。お子さんも元気になられているようでなによりです。

  60. MIZUNO より:

    「サーフィンをする際に、苦手な方のターンが上手くできるようになったよ。体重がしっかり乗るんだよね」と、セラピーの時に、すっかり痛みのことは気にせず好きな趣味のことを、楽しそうに話してくれた安田さん。エゴスキューは痛みを取ることだけが目的ではなく、その後の人生をより楽しんでいただくために、どう活かしていくかが大切ですね。伸び伸びと実践されている安田さんが素敵です。写真もカッコいいですね。

  61. てるよ より:

    安田さんおめでとうございます。
     痛みから解放された幸福感とやりとげられた充実感でいっぱいだと思います。本当によかったですね。

  62. HiTOMi より:

    安田さん、体験談をありがとうございました!
    個人セラピーを受けにいった日に、ブライアントケイシーがいたなんて、なんてラッキー!!
    その時点で大大大好転は間違いなしですよね!
    これからもサーフィンを思いっきり楽しんで下さい!

  63. 石川はるか より:

    安田さん、活き活きとした写真付の体験談、どうもありがとうございます!
    痛みがなくなり、趣味も仕事も活き活きとされ、今本当に人生が楽しいことだと思います。おめでとうございます!

    私は子供の頃から体がだるくて、動かす事が大嫌いだったのでスポーツの経験が全くありません。ですがエゴスキューに出会ってから、体が要求しているようで、何かスポーツをやってみたくなっています。
    こうして皆さんの体験談を読みながら、これからどんなスポーツにチャレンジしようかと、参考にさせていただいています。
    サーフィンは難しそうですが、海と一体化できて気分爽快なのでしょうね^^

  64. ひまわり より:

    安田さん、椎間板ヘルニアの劇的な改善おめでとうございます!
    書店でエゴスキューの本に出会えたこと、初めての個人セラピーで、ブライアンさんとケイシーさんから、直接アドバイスを受けられたこと、超ラッキーでしたね☆
    そして身体がどんどん快調になり、趣味のサーフィンも益々楽しめるようになって、本当に良かったですね。
    私も来週の個人セラピー、とっても楽しみです♪
    希望溢れる体験談をありがとうございました。

    美智代さん

    ゲラン社とのコラボレーションカレンダー発売おめでとうございます!
    明日、書店へ行ってみます。

  65. incarose より:

    安田さん、素晴らしいですね~!おめでとうございます!!!
    さぞ大変だったと思いますが、サーフィンができるということは、もう本当に凄いですよね!!!

    私はいつも朝エゴスキューをやる度に、身体の奥の方から嬉しさがこみあげてきます。時々涙が出てきます…。

    雅代さん、エゴスキュー、そして素敵な仲間に出会えて心から感謝しています。私は股関節の痛みから解放されて、今現在立ち仕事をしていても、大して疲れないのは本当にエゴスキューのお陰です。短い休憩中を活用して、簡単なEサイズをやるとだいぶすっきりします。

    みんなが痛みから解放されて、ずっ~とハッピーな笑顔でいられるようになるといいな♪♪

  66. ☆隆子☆ より:

    安田さん、長年椎間板ヘルニアの激痛に苦しんでおられたのが、エゴスキューと出会ってあっという間に改善され、おめでとうございます。今は楽しく元気にお仕事をされて趣味も楽しまれているという嬉しいご報告をありがとうございました。椎間板ヘルニアで悩んでいらっしゃる方にぜひ安田さんのご体験をお伝えしたいです。エゴスキューは本当に素晴らしいです!

    2008年4月にブライアンさんとケーシーさんに個人セラピーを受けられたのですね。私の母も同じ時に川崎の会場でお二人に見ていただくという幸運な機会をいただきました。
    変形した膝の痛みに苦しんでいたのですが、セラピーを受けて、安田さんと同じく劇的に改善しました。あの時の驚きと感動を忘れることができません。

    雅代さん、みどりさん、はるかさん、ミルクココアさん、セラピストの皆さん、その節はたいへんお世話になりありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

    81歳になりました母は、毎朝晩40分程エゴスキューと自分なりに工夫した運動を続けています。先日、木製の踏み台に乗った際、踏み台の足が一本折れるという出来事がありました。母はこのまま倒れては危険だと思い、とっさに頭とからだを守る体勢になったため幸い大事には至りませんでしたが、この年齢で普通でしたら大けがや骨折をしていたところでした。現在、打ち身と捻挫の治療中ですが、これで済んだのはエゴスキューのおかげとつくづく思っています。

    雅代さん、エゴスキューを日本にご紹介下さり、愛情いっぱい伝えて下さって、本当にありがとうございます! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!