ビルの叡智:否定的なエネルギーをブロックする方法


「ネガティブなエネルギーのブロック法」について、13日に開催した国際電話セミナー
「雅代人生道場」で、サイキックのビル・モンロー氏と雅代さんからの叡智を教えて
いただきました。

先週のブログで、その補足説明をし、皆さんから、沢山の質問やコメントをいただき
ました。

そこで、今日は、ビルからの浄化法のアドバイスを改めてご紹介すると共に、その中の
松での浄化法について、みどりのコメント欄での説明が正しくなかったので、
その訂正と、クリスタルlomyさんからの貴重な情報をお届けします。
(担当:菊池みどり)

<国際電話セミナーでの、雅代さんとビルへのsee-chan からの質問>

私はマッサージの仕事をしているのですが、さまざまなお客様が来店されます。

例えば、精神的に弱っている人、体に痛みがある人、病気を持っている人、
ドヨ~ンと重たい感じの人などです。

お聞きしたいのは、そういったネガティブなエネルギーを受けないようにブロックする
方法はありますか?

<ビル・雅代さんからのアドバイス>

1)裸足になると、足から否定的なエネルギーが出る。

2)松は浄化作用がある。

松の枝を切ってきて、お客さんが寝るベットや自分の体(頭の上からつま先まで)を、
それを使って、ほうきで掃くようにする。
(お客さんが来る前と帰った後に行う。)

先日、真美子☆さんからのパインソールに関する質問への回答として、コメント欄に、
私が「シャカシャカと振る」と書きましたが、ほうきで掃くようにするというのが正しい
やり方ですので、訂正させていただきます。

3)シダー(杉)のアロマオイルを買ってきて、蒸留水と混ぜ、スプレーに入れて使う。
(後から、ビルに確認した所、「アロマ・ディフューザー」にいれて炊いてもいいとの
ことでした。
インターネットで、「アロマ・ディフューザー」で検索すると沢山出てきます。)

4)「パインソール」を使う。

5)良質の塩をお皿(焼き物)に入れて置いておく。
(塩を変えるタイミングは、通常1ヶ月だが、自分が体調が悪くなったと思った時に
随時変える。
セラピーなどをしている人は、お客さんごとに変えてもよい。)

6)「悪いものが流れている(浄化している)」ということをイメージ化しながら、
手を洗う。

7)昨年亡くなられた、私達が大変お世話になっていた、上部頸椎の調整の辺泥先生は、
「般若心経」を唱えてられた。

★2)と5)の松と塩は、使い終わったら、必ず、燃やすか、川など流れている水に
捨てるか、それらが不可能な場合は、ゴミに捨てて処分する。

今日も長くなってしまったので、Fumiさんと小雪さんからの質問の「ペットが居る
場合のパインソールでのお掃除について」と歌姫カオルさんからの質問の「シルバ
メソッドでアルファ状態に入った時に憑依されるのでは?」に対する、ビルからの
アドバイスは、明日、ご紹介します。

どうぞお楽しみに!

Pine
写真:シカゴの雅代さんのご自宅にある、ノーフォーク アイランド パイン
(松の木)。
雅代さんのお宅は、エネルギーが高いので、切っても切ってもぐんぐん成長するそう
です。
後方に見えるのは、ミシガン湖とヨットハーバー。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in ビル・モンロー(サイキック), 上部頚椎, 充電会のお知らせ・報告, 役立つ生活情報. Bookmark the permalink.

62 件のコメントがあります。 ビルの叡智:否定的なエネルギーをブロックする方法

  1. アメジスト より:

    充電会から一週間が経過しているのに、参加者の皆さんからどんどん出てくる疑問、質問の数々。そしてそれにてきぱきと答えて下さる、雅代さんやビルさん、シスターズ、参加者の方たちに感動、感謝しています。先日の充電会がいかに参加者たちの意識が高く、濃い内容だったか、改めて思い知らされています。私もしっかり学ばせて頂き、スピード感を持って生活して行きたく思います。今日パインソールが届きました。天気予報は午後から雨との事ですが、ちょっとだけどこか拭いてみたいです。
    昨日車を運転していた時、たまたま人身事故の現場に遭遇ました。道に倒れている人(バイクに乗っていて、乗用車と接触して転倒したらしい)を何人かで介抱していて、救急車の到着を待っている横を通り過ぎました。その光景が目に入ってきた瞬間、まっさきに心の中に閃いたのが「シルバメソッド!」でした。が、ハンドルを握っている上に現場は大渋滞中で、まずは子どもたちを遊ばせに行く公園にたどり着かなくては・・・と公園の駐車場に着くまでの時間がとても長くもどかしく感じられました。そして到着後下車する前に数分ほどシルバメソッドをしました。
    今までも事故の現場に遭遇したことはありますが、こんな気持ちになったのは初めての事でした。

  2. アメジスト より:

    エゴスキューの講習会に参加された方たちや、じょーいさん、ボブさんのコメントから、とても熱いものが伝わってきました。おめでとうございます!!!

  3. mika より:

    皆さんからの沢山の質問やコメントに迅速に対応していただき、訂正のあるものはこちらもすぐに対応くださり、雅代さんをはじめ雅代ファミリーのみなさんに心から感謝します。
    雅代さんのブログやみなさんのコメントは叡智の宝庫ですね。
    私の場合はそれらをコピーしてすぐに見られるようにしています。 ありがとうございます!!

    *******************************
    >アメジストさん、

    事故の現場に遭遇しすぐに「シルバメソッド」と閃き駐車場についてからの実践素晴らしいですね!

    >じょーいさん、ボブさん、

    お二人がこれからもますます健康になり夢が実現する事を応援しています! じょーいさんのボブさんに対する愛情、そしてすぐに行動におこされたボブさんの行動力に感動です☆

    >とも子さん、

    お忙しい中「主婦湿疹」の質問に対して、詳しく分かりやすくご説明いただき感謝しています!
    実は自分のブログの内容を少し変更しようと思って、私も経験がある産後の体調不良を検索していていろいろ見ていたのです。
    その時に「主婦湿疹」というのもあり、その後とも子さんのコメントでの「主婦湿疹」、とあったので、ぜひどのようなものなのか知りたかったのです。
    今後の私のブログの記事でぜひ参考にさせていただきますね。
    ありがとうございました!

    >まろんママさん、

    娘さんであるぴーちゃんの大きな変化嬉しいですね!
    今日もきっとたくさん色々な事を充電して帰ってらっしゃいますね^^
    ご家族みなさんに共通してとても「愛」を感じます。

  4. nakamura-akemi より:

    否定的な事をブロックする方法を丁寧に説明していただき
    みどりさん、ありがとうございます。自分の出来ることを
    一つ一つ実行していこうと思います。自分の身体を守る
    為に昨日教えていただいた台所での用事をする時は手袋を
    するようにしました。
    雅代さんのお住まいになられるシカゴに行ってみたいです。
    ピンクの紙にその追加の願い事を書きます。

  5. とも子 より:

    数々の浄化方法のご紹介、ありがとうございました。
    精油(エッセンシャルオイル)も浄化に役立つのですね。
    『天使が舞い降りる部屋づくり』(風水花人ミチヨさんも執筆されている本ですね!)では、樹木の精油が魔除けや浄化に効果的と書いてあり、私は精油を焚くのが好きなので大喜びしました。
    ですが、次に読んだカレン・キングストン氏の風水の本には、「お香が空間を浄化するのに最適。エッセンシャルオイルでは繊細すぎる」という意味のことが書いてあったので、お香の煙が苦手の私はちょっとガッカリしていました。どちらの情報を選んだら良いのか悩んでいたので(どちらかが間違っているという問題ではなく、どちらの本に書いてあることも有用だと思ったため)、ビルさんのアドバイスを読んでスッキリしました。ありがとうございます♪

  6. 小林大介 より:

    松には浄化作用があると今回知りましたので、ぜひ近いうちに試してみたいと思います。

    また、浄化の塩はこれまでそのままゴミ箱に捨てていましたが、焼くか川など流れている水に捨てたほうがよいことも初めて知りました。まずは試してみます。いろいろ貴重な情報ありがとうございます。

  7. とも子 より:

    >じょーいさん、ボブさん
    ご兄弟でのエゴスキュー講習会参加、ボブさんのコメントデビューおめでとうございます!
    昨日はお二人のコメントを拝見していて、私までとても嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます。

    >mikaさん
    いえいえ、こちらこそお役に立てたようで嬉しいです♪
    ブログのテーマを変えられたのですね。
    きっと、同じ悩みを持つお母さん方の力になると思います。
    がんばってください♪

  8. Nancy より:

    知らないことばかりで、大変勉強になりました。
    特にパインソールについては
    はじめて聞いたので
    とても興味深かったです。

  9. Naoko より:

    お久しぶりです。
    なおこです♪
    否定的なエネルギーをブロックする方法のご説明ありがとうございます。
    良質の塩をお皿に入れて置いておくということや、悪いものが流れているということをイメージ化しながら手を洗うことなどは私にもできそうなので、早速やってみたいと思いまーす!

  10. peco☆ より:

    今日もまた、本当に分かりやすい説明有難うございます。

    mikaさん、昨日はご自身のブログでの返信も頂き、有難うございました!私もコピーをしようとしていた所です。子供がいる前だとパソコンを開ける事には勇気がいります(笑)プリントアウトして、見たい時にいつでも見れるように!習慣にします☆最近よく思いますが、2歳といえども、こちらの話を子供なりに理解していることがよく分かります。プリントした用紙を一緒に見ながら、その内容を話をすることも、子供にプラスのパワーが伝わると感じます。絵本の様な感覚でやってみたいです。
    RinRin さん2日間に渡り、メッセージ有難うございます。ホンワカとあったかい気持ちになりました。初めての電話の時、コメントを書く事を進めて頂き、今更ながら、感謝しています。そしてまた私が誰なのか、もっと早くにアピ―ルしたらよかったなあー、と感じています☆これもまた、勉強です!今週中に連絡いたしますので、元気な声楽しみです☆

    雅代さんのご自宅の松の写真を見て、あっと思い出したことがありました、
    去年かその前の年。近くのスーパーで松の木が売られていました、あと一本売れないんだと聞きました。植物が好きな私はすごく気になり買おうか、買うまいかと行く度に迷ったのです、売れ残りのその松は見るたびに、少しずつ軒先で成長して行きました、ある日、とうとう誰かの手に渡って行った事を知りました。
    あの時の迷いは、何だったのかなと考えました。タイミング?それこそ私の中の否のエネルギーが逆に買うことを嫌っていたのか?などなど。今なら間違いなく買っていたはずです。
    良い情報を得る事 やっぱり素晴らしい事なんだ とここでもまた、実感しました!

    まとめて下さった浄化方法参考になります☆ また、精油は日頃から好きで利用します、これもまた早速毎日の生活にとりいれたいです、クリスタルlomyさん有難うございました!

  11. 裸足、松の枝、杉のアロマ・ディフューザー、パインソール、塩、手洗い、般若心経、、、、浄化と言ってもいろんな方法があるのですね。とても勉強になります♪
    確かに裸足は気持ちいいですもんね。きっと浄化と関係があったのですね。

  12. 真美子☆ より:

    松の木は寮の庭を探すとありそうなので、明日、子供と探検しながら一緒に探します。枝を切って玄関に置いておくと、帰ってきたときに、ささっと掃いて、浄化して部屋に入ることができると思いました。お塩は出入り口のこぼしにくい場所に置きました。アロマディフューザーは、前日の妹の結婚式の引き出物カタログにあったので、それで手に入れようと思います(カタログにそれほどほしいものがなく、とても助かりました)。

    数日前からパインソールについてこちらで詳しく紹介していただきましたが、「そういえば松の洗浄剤といえば・・・」と以前どこかで見た情報があったことを思い出し、インターネットで調べて発見しました。「松の力」です。いろいろなオンラインショップで売られていますが、開発者に一番近いオンラインショッピングのサイトにリンクを張ります。「松の力」で検索することもオススメします。http://www.eco-branch.com/index.html
    「多用途洗剤「松の力」2L 濃縮タイプ」の右の「商品説明を見る」をクリックすると情報が見られます。「松の力」は、掃除洗濯どころかシャンプーにも使えます。また、「松の力」とほかの商品を混ぜて作った「Eco-Branch・110」という商品もあるようです。

  13. thanks thanks より:

    充電会の後、さまざまな貴重な情報を素早く正確に伝えてくださり、ありがとうございます。おかげさまでパインソールうちにも届きました。お値段も手ごろだったので、プレゼントにもできます。ありがたいです。

     松の木といえば、海岸線沿いの松の木がどんどん枯れていく病気がはやっています。大丈夫にみえていてもやられている場合もあります。わたしたちのくらしを守っていてくれた松たちが、元気がなくなっていくいのを感じるんです。シルバメソッドを知ってから松の木たちにもエネルギーがいくようにイメージしているんですけど、もし、何かできるいい方法があったら教えていただけると助かります。よろしくおねがいします。

     

  14. ○みどりさん○
    ビルさんの叡智の掲載
    ありがとうございます。
    さっそく色々実践してみます。

    ○リウマチ感謝2号さん○
    私も花粉症は絶対治る!
    って信じてます。
    前向きな発想は本当に大切ですね。
    ありがとうございました。

    ○FLOWERさん○
    暖かいお言葉ありがとうございます。
    悪い物を出す方法を雅代メソッドで
    沢山教えて頂いたので
    私もじゃんじゃん出そうと思います。

    今朝からここ1か月くらいの皆さんのコメントを
    ず~と読ませて頂いてました。
    13日の国際電話セミナー「雅代人生道場」
    最初は聞いていたのですが、
    皆さんがビルさんに一斉に話しかけた時
    竜巻のウズに巻き込まれた様なスゴイめまい
    になってしまって、怖くなってしまいまいした。
    録音だけしてまだ聞いていませんでした。
    ビルさんがトランス状態に入ってしまう様な
    すごいエネルギーだったのですねぇ。
    そういう訳だったのですねぇ。
    安心して今晩聞いてみようと思います。

    ○じょーいさん○
    弟さんと仲良くエゴスキュー参加されたのですね。
    家族が仲良くできるのは本当に幸せだと思います。
    コメントを読ませて頂いて感動いたしました。
    ありがとうございました。

    ○ボブさん○
    エゴスキュー&コメントデビューおめでとうございます。
    Wでおめでたいですねっ!
    これから 元気・強運 にどんどんなっていくのを
    私も楽しみにしています。

    ○Tracyさん○
    ご結婚おめでとうございます!
    魔法のセミナー後のプロポーズ
    感動しました。
    やっぱり雅代さんてみんなを幸せに
    してくれますねっ。
    末永く おしあわせに~。

  15. くみ より:

    みどりさん、いつも正しい情報を教えていただいてありがとうございます。
    頂き物の「アロマ・ディフューザー」が家にあって、何のアロマを使おうかと思っていました。さっそくシダーのアロマオイルを買ってやってみようと思います。クリスタルlomyさん、情報をありがとうございます。
    その他にも「悪いものが流れている(浄化している)」ということをイメージ化しながら手を洗う。も、すぐに実践できますね。雅代さんのご自宅の松の木もとっても生き生きとしてますね!

    ♡じょーいさん、ボブさん
    ご兄弟で参加された体験会は実り大きなものだったのですね。お二人のコメントや参加された皆さんのご報告から、胸が熱くなりました。夢に向かって羽ばたいて下さいね。きっと叶います!

    ♡RinRinさん、Tomさん
    悪い頭で考えず、なんでも書きたいことを自分のブログへ書いていこうと思います。コメントありがとうございます!

  16. コマちよ より:

    こんばんは!

    生活していくなかでは
    楽しいばかりでなく
    色々な場面に出会う事がありますね。

    「悲しいこと、いやなことが起こりませんように」
    と思って心配するよりも、
    「何があっても、浄化して、洗い流せるから大丈夫!」と
    思えば、安心して過ごせますね。
    有難うございます。

    昨日からの東京のエゴスキュー講習会、
    温かく、活気にあふれた時間だったことが伝わってきました!!

  17. シダーといっても色々な種類がありますよ。
    学名:Juniperus virginiana:ヒノキ科。
    アトラスシダー 学名:Cedrus atlantica マツ科。
    ヒマラヤスギ 学名:Cedrus deodaraなど。

    シダーは禁忌があるので気をつけて使用しなければいけません。

    【禁忌・注意】
    ■妊産婦には使用しない。
    ■ホルモン依存型癌疾患、乳腺症などには使用しない。

    日本では精油は雑貨なので、信頼できる品質のものも少なくなります。中には香料を入れてあるものもあるので。できるだけ成分分析表の添付されている100%天然の精油を選択したほうが作用も期待できるでしょう。参考までにリンクしておきます。
    http://www.pranarom.co.jp/product/essential/essential029.html

    http://pranarom.jp/jp/index/index60012_si.html

  18. グレイシー より:

    みどりさん、皆さん、

    歯磨き粉のご紹介、ありがとうございました。さまざまな商品があるものですね。
    まずは試してみて、自分に合ったものを見つけてみたいと思います。

    私たちは習慣として、歯を磨くには歯磨き粉を使っていますが、真美子☆さんの言われるように実は必ずしも必要無いものかも知れませんね。私も一時、重曹を利用した手製の歯磨き(グリセリンとハッカを混ぜたもの)を使っていたことがあります。泡立ちが無いので物足らない感じですが、実際はそれで充分なのでしょう。

    >じょーいさん
    弟さんの激変おめでとうございます!!
    一緒に参加されて本当に良かったですね。
    これからの変化がますます楽しみなことでしょう。

    >ボブさん
    ようこそ!
    「絶対に治る」その氣持ちはとても大切だと思います。
    ボブさんは既に”スイッチが入った”ので、きっと大丈夫です。
    心と身体の変化を楽しんで下さいね♪

  19. みどりさん、ビルさんの浄化法を改めて掲載下さり、そして
    自分のコメントを紹介頂きありがとうございます。
    パインソールが見つからないときに、精油で代用していたので
    実際に使っていてよかったのでご紹介させていただきました。
    ちょうど松に関してはビルさんの叡智を含め、自分のブログで載せていますので、こちらのコメント名をクリックしてご覧いただければと思います。今日はちょうど実家から松の枝をもらってきたので早速、使おうと思います。

    >真美子さん☆
    松の力というのもあるのですね。ご紹介下さりありがとうございます。また、自分でも調べてみたいと思います

  20. 二宮友綱 より:

    ネガティブブロックの叡智ありがとうございました。実践も簡単にできるのばかりで助かりますね。

    リンゴホッぺさん
    わざわざ遠方から当院まで治療にきていただきありがとうございます。全人的に診させていただいております。昨日のフットバスの部屋は12月にリカバリールームに変わります。是非期待してください。また凄いアイテムがありますので体験してみてください。スタッフ一同サポートさせていただきます。

    グレイシーさん
    経皮毒の問題で歯磨き粉にも注意が必要ですね。重曹は確かに効果がでますね。それはそれでご自身がよいと感じるのをお使いになればよろしいかと思います。ただ、歯科医師からの立場からだとその人その人によって口腔内の環境が違うのでアレンジが必要となってきます。うちでは重曹だけの人もいれば、重曹にイプサム塩を入れたり、ハーブを混ぜたり、また、重篤な子供の虫歯で非協力児にはフッ素も使います。誤解がないように言いますが、フッ素は毒です。だたし、濃度と使う量が大変重要です。フッ素もたくさんの種類がありますので、使い方によっては虫歯の進行が抑制できるのでリスクが高い子供には使い、大変喜ばれております。もちろん全身的な症状はなんら発症しておりません。使わないのが1番ですが、、、、だからこそ雅代メソッドなんですよね~。

  21. じょーい より:

    裸足になると足から否定的なエネルギーがでる!ということは裸足がいいんですよね?私は靴下が嫌いで裸足が好きなので、これは良いですね!嬉しい事を教えて頂きありがとうございます!

    また、昨日コメントさせて頂きました通り、今日も弟とP3の体験会に参加しました。今日初めてお会いする方もたくさんいらしたようで、弟もさらに元気、前向きになったようです!
    私とボブはこの2日間は本当に貴重で大変有り難い時間を過ごせたことに感謝致します。
    雅代さんに会わせることができたので、あとは自分次第!だと思います。私自身もですが、より健康に前向きに頑張ります!

    >水野さん
    ボブは水野さんがカッコイイ!と言ってました。Eサイズをはじめボブにいい影響を与えて下さりありがとうございました!
    また、来年のパッチでは水野さん以上の運動神経を発揮できるよう私も頑張ります!今後とも宜しくお願い致します!!

    >宮兄さん
    ボブは第一印象が怖かったようです。笑
    しかし、話してみるととても優しく大変喜んでおりました。
    今後とも体を張った指導を宜しくお願い致します!!

    >とよみさん
    今日は久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです!
    とよみさんには影でお世話になりっぱなしで。。私はとてもとよみさんに励まされております!いつもありがとうございます!

    >はるかさん
    はるかさんも久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです!はるかさんと話しているとどんな話をしていても元気がでます!また渋谷でお会いしましょう!

    >つきこさん、うさこさん
    大変ユニークな姉妹だと思いました。最高です!

    >清水国明さんのお嫁さん
    ごめんなさい、名前忘れちゃいました。
    あんなに明るかったので、過去のお話を聞いた時は衝撃でした!今日のお話を聞いてとても励まされました!私も前向きに頑張ります。ありがとうございます。

    >前田さん?
    でしたっけ。私の後ろでEサイズしてたピンク色の服着た素敵な方は。今日はご自分の事を話していただき、また弟の話も聞いて頂きありがとうございました!またお会いできるのを楽しみにしております!

    >私の右でEサイズしてたおねーさん
    ごめんなさい。名前がでてこないです。。
    今日は楽しくEサイズができましたね!またやりましょう!!

    >ぴーちゃん
    とても前向きで笑顔がサイコーだね!お父さんのギブミーファイブの話は何度聞いても嬉しくなるよ。凄いね~私ももっと開放的になりたい!

    >あらたさん
    弟が自分よりも年下なのにしっかりしている!カッコイイと大絶賛してました。また歯科大での功績はブログでも拝見したけどすっげー感動したよ!今更だけどまさかあらたさんだとはって感じでした!これからもよろしく!

    >あらたさんのおねーさん
    歪みチェックの時、初めてで不器用な私の実験台になってくれてありがとうございます。これからたくさん数こなして慣れていきます!ありがとうございました!

    >雅代さん
    まず弟のボブにこの2日間を与えて頂きありがとうございます!
    もう以前とは比べ物にならないほど前向きですよ!家では雅代さんすげーな!あの人は本当に信じれる!なんて言ってました。なので皆信じれるよと言いました!
    まあそれはいいとして、あとはいかに自ら行動を起こせるかだと思います。引き上げるべきところまでは引き上げて、ある程度までいったら後は彼自身の問題なので!もういつか治ることはボブも確信しているようなので!彼をより上げるために私は自分を磨きます。ありがとうございました!

    他にもこの2日間でお会いして貴重なお話をして下さったり聞いて頂けた全ての方に感謝致します!
    またお会いできるのを楽しみにしてます!

    ありがとうございました~

  22. そら より:

    昨日は初めてエゴスキュー講習会に参加しました。初めてのEサイズを体験したり、皆様のお話を伺うことができとても楽しく充実した一日を過ごす事が出来ました。雅代さん、スタッフの方々、参加された皆様ありがとうございました。

    じょーいさん、ボブさん
    会が進むにつれだんだん力強く話すようになったボブさん。見ているこちらもその変化に嬉しくなりました。ますます良い方向へ変わって行きそうですね!

  23. うさこ より:

    エゴスキューをしているとすぐ裸足になりたくなります。

    自分は野生児かもしれない・・と恥ずかしく思っていましたが
    気の巡りがよくなって滞っていたエネルギーが流れ始めていたのですね!

    塩を使っての浄化はとても簡単なのでよく使います。
    身近なもので浄化できるのは有り難いです!

  24. 敦子 より:

    みどりさん、浄化の仕方を詳しくのせてくださってありがとうございます。すぐに用意できそうなものばかりですので、実践してみます。般若心経は完璧ではないので、覚えます。すぐに行動しようとする気持ちが心を躍らせてくれるのですね。活力をいただきましてありがとうございました。

  25. ボブ より:

    皆様コメント有難うございます。コメント嬉しいです。
    毎日家でエゴスキューをやりたいと思います。
    自分に力をつけて病気が治ったら友達に紹介したいです。
    これからも宜しくお願いします。

  26. ぴーちゃん より:

    今日も一日、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
    考えてみると、9月のP1の際に雅代さんに「あなたたち明日は来ないの?」と声をかけて頂いたことが大きな転機だったように思われます。もちろんP1に行けたことだけでもとってもラッキーでしたが、P3に行かなければその次のトレーナーコースにも行っていなかっただろうし・・・でもそもそもそういう仮定の話をするのは不毛なことですが(笑)。
    母も申しておりますが、私は今まで全身の倦怠感が抜けず、やりたいことはあるのに、どんな自己啓発本を読んでもだるだる生活は抜けられませんでした。中村天風さんなどの本も何回も読んだんですが、やっぱり魂の乗り物である体が良くないと活きてこないものなんだと思いました。その代わり、体がよくなり根幹ができたら、あとはそうした精神面などいろいろ気をつけるだけで自分次第でたくさんのびしろはありそうだということも分かりました。
    エゴスキューが根幹を成しているというのはそういう意味だと思います。肉体は心と魂の乗り物だから、自転車や自動車がそうであるように、体もまた常にメンテナンスが大事なんですね。

    あと、どういうわけだか今回の二日間は、雅代さんを拝見するたびに何度も あ、ロブさん…と心に感じました。私は皆さんのような何かが見えるという力は全くありませんが、不思議なことに、なんとなくですが、何回も感じたんです。みんなのために日本とアメリカを行き来する雅代さんは、マザーテレサならぬマザーマサヨだなと思います!元気必須ミネラルで、雅代さんも元気になれるとおっしゃっていて、私まで嬉しくなりました(^^)
    雅代さん、スタッフの方、そしてお会いできた皆さん、本当にありがとうございました☆☆「全ては氣」という言葉を胸に、努力します☆☆

    ボブさんとじょーいさんもこれからますます素敵な日々が過ごせますね!改めて、本当におめでとうございました(^^)/

  27. つぐ より:

    こんばんは!久々にコメントさせてもらいます。
    浄化の方法、参考にさせていただきます。

    今日は二度目のP3に参加させていただきました。
    一カ月ぶりにファミリーの皆さんに会えたお陰で元気が出ました。ありがとうございます。

    元気必須ミネラル頂きましたが、即効性があるように感じました。必ず買いたいと思います。

    来週のトレーナーコースも楽しみにしています!

  28. ぴーちゃん より:

    >じょーいさん
    書き忘れちゃってすみません、
    なんかすごい身に余るお言葉、どうもありがとうございます!
    父(Give me 5!)の話がお役に立てて良かったです(笑)
    父も母も姉も私も、つまり家族全員、雅代さんやブライアンさん(ブライアンさんとお会いできたのは両親だけですが)と出会えたことが大きな転機となっています。じょーいさん、ボブさんが元気になれることはご家族の皆さんにとってもhappyなことだと思いますよ☆

  29. KINKO より:

     今日、エゴスキューの講習会に参加し、雅代さんがとても嬉しそうにじょーいさん、ボブさんご兄弟を紹介されていたことがとても印象的で感動!でした。

     ボブさんの笑顔はとっても素敵ですね☆ 同じグループになりご一緒に講習を受けている時、青年らしいさわやかさを感じました。思い切って薬をやめられたと話されていましたが、その勇気にガッツ!これからもどんどん人生が好転されることと思います。応援しています!

     私も、皆さんから”元気のシャワー”をたくさんあびさせて頂き感謝です。雅代さん、スタッフの皆様、参加なさっていた皆様 『お元気様でした!』

  30. Fumi より:

     みどりさん、今日もビルさんお勧めの浄化法を詳しく教えていただき、ありがとうございます。どれも身近にあって、日本でもなじみの深い植物ややり方なので、すっと受け入られそうです。是非試してみます。

     じょーいさん、ロブさん、エゴスキューでの大変化、おめでとうございます。私は直接お会いはしていませんが、みなさんのコメントから、ジョーいさんとロブさんの兄弟愛と、エゴスキューをがんばっている姿、そして周りのみなさんがともに励ましあい、前に向かって進んでいる様子が目に浮かぶようです。本当に私も感動し、感動をいただいたことに感謝しています。雅代ファミリーは、素晴らしい愛と感動を体験しあう仲間たちですね。

  31. FLOWER より:

    今日は松の浄化についての詳しいお話をありがとうございました。雅代さんのお宅の松のお写真で清々しい空気を感じて、お正月の生け花を思い出しました。
    お正月には必ずと言っていいほど松が入ると思うのですが、松を生けると清らかで、良いエネルギーが満ちているように感じていました。
    松のパワーは素晴らしく、そして佇まいが美しくて素敵!と思います。

    さて皆さんのコメントから、エゴスキュー講習会での熱い雰囲気がビシビシ伝わって来ました。元気もおすそわけしてもらえた気がします。ありがとうございました!

  32. 太田みほ子 より:

    裸足で庭や外を歩いたり、シダーのアルマオイル、良質の塩を置くのはやっていました。悪いものが流れているとイメージして手を洗うのは、どこでもいつでもできて便利ですね。ここ何年もお正月の松のお飾りを植えて失敗が続いていましたが、一昨年母が植えた松が2本とも根付いて、1m以上の高さになりました。これで松の枝でのほうきの浄化もバッチリです。

  33. これから年末にかけて松の枝や
    鉢植えが入手しやすくなります。

    松の枝は長く持つので、松葉で浄化
    するいい機会だと思います!

  34. ハッピークローバー♪ より:

    ネガティブエネルギーのブロックについて教えていただきありがとうございます。
    理解して、消化して、血や肉にしていきたいと思います。
    それにしても、雅代さんのお家はエネルギーが高いので、植物が元気に大きくなるようですが、エネルギーを高める為に教えていただいた方法を活用されているんですね!!

  35. ビルさん、貴重なお話有難うございます。

     21・22日と2日間エゴスキューの講習会に参加しました。関係者の皆様及び参加者の方に感謝申し上げます。特にジョーイ&ボブありがとう。美しき兄弟愛を永久に忘れることなく突き進んで下さいね!

     とよみさん、さゆりさん、個人セラピーの時以来ですね。ありがとうございました。エゴスキューの関係者の中にいると、大好きな精神世界の話がバンバンでてくるので、それだけでも、癒しとパワーを頂けて、感謝・感激です。

     宮兄も三宅坂ホールでお母さんの話をした時と思うととても貫禄と風格が出てきて、嬉しい限りです。

     そして体験談を語って下さった参加者の皆様の、一言一言が、これからトレーナー・セラピストを目指す私にとっては、朱玉の宝石です。有難うございます。

     書き出すと切りがないのですが、一番の収穫は、雅代さんに直接お詫び出来たことです。私とエゴスキューの出会いは、
    腰痛解消プログラムのDVDなのですが、セミナーを収録したDVDを見ながら、このおばさん(越山代表のことです)もっと落ち着いてしゃべってくれたほうがもっと理解しやすいのに!と見るたびに思っていました。ごめんなさい!。でも7月下旬に三宅坂ホールで行われたセミナーに参加して、生雅代に触れ、ステージ上で所狭しと歩き回りながら語る姿に胸を打たれました。また、この2日間の講習で魂魄を留めんばかりに指導する姿に、より確信を深める事ができました。雅代さん、有難うございます。

     エゴスキューには”人間賛歌の響き”が込められている!

     エゴスキューには”自主独立の精神”が脈打っている!

     エゴスキューには”高次元からの愛”が満ち満ちている!

    雅代さんが実弟の事を例にセミナーで語った、『エゴスキューで日本が救える!』という言葉が決して誇大宣伝ではない。
    『貴女の魂の叫び』と受け止め、心から賛同します。

     マキちゃん、『辛い想いをした人ほど、幸せになれる』
    これも宇宙の真理です。雅代さんの厳しい言葉も『慈愛の指導』と受け止め、大きく羽ばたいていきましょう!

     来週のトレーナー講習を心待ちしています。

    「  

  36. とよみ220v より:

    みどりさん、浄化の方法を改めて、掲載くださり有難うございます。
    般若心経に思い出があります。27年前に、父が亡くなる直前、
    父の病気回復を祈って、友人が般若心経を書道で書き続けてくれました。般若心経に浄化や、悪いものをブロックする働きがあることをビルさんのアドバイスで再び思い出しました。

    今日のエゴスキューセミナー、楽しかったです。お会いできた皆様、ありがとうございます。

    雅代さん、愛情いっぱいに、今日も素晴らしいエゴスキューの教えを有難うございます。
    誰かも言っていましたが、「アイドルがいっぱいだね」と言われるくらい、エゴスキューや雅代メソッドでの、素晴らしい奇跡の体験談を持つ方ばかりが、ひしめいていました。

    ボブさんとじょーいさんも、次なる奇跡の人になるべくホープとして、輝いていましたね。
    ボブさん、病気だったことを忘れるくらい、元気になって、エゴスキューで大活躍していただけることを応援しています。今日はお会いできて嬉しかったです。

    じょーいさん、じょーいさんの頑張りぶりに、弟さんを思う愛情に、良い刺激を頂いています。そして夢を応援しています!!

  37. 宮兄 より:

    みどりさん、浄化法のアドバイスを有難うございます。
    私自身、末端冷性ならぬ、末端暑性でして、すぐ裸足になってしまいます。
    知らない内に、それが浄化効果がだったとは…嬉しいです。
    また、パインソールの話を聞いてからは、帰り道に家の近くの松に触りながら、
    浄化気分に浸っております。また何かあったら教えて下さい。

    ボブさんへ
    第一印象で怖がらせて、ごめんね、ごめんねぇ~♪
    でも、誰かが、じょーいさんより、僕の方が、ボブさんのお兄さんみたい
    だって言ってたよ。それ、わかる気がする…
    また、エアベンチやりましょう。2分ね!

    しかし、じょーいさんのコメント…
    泣かせるね。でも、もう大丈夫だよ!
    雅代さん含め、いきなり家族がどっと数十人単位で増えたようなもんだからね。
    これからもよろしく!

    nobyさん
    コメントデビューおめでとうございます。
    貫禄と風格が、見た目(!?)だけでない事を願います。
    来週も宜しくお願い致します。

  38. つぐ より:

    >雅代さん
    今日は上司のリウマチの件、応援して下さってありがとうございました。お陰様で改めて背中を押してもらえました。

    まずは一番身近な人に良いことを勧めないとですね。
    身近な人が協力してくれないと、それをより多くの人に広めることはできないと、気付かせて頂きました。感謝します。

    エゴスキューの次は栄養補給。自身でも栄養補給を始め出したので、まずはこの効果の程を上司に伝えたいと思います!

  39. なるべく安全なものを選んでいるつもりでも、やはり皮膚の保護バリアが壊されてしまうので、私は何十年前から洗剤を使う時は綿の手袋をして、ビニール手袋をして水仕事をしています。それが習慣になって不都合は感じなくなりました。
    水仕事の後や手洗い後は、スキンケアのナイトクリームとデイクリームでハンドクリーム代わりにつけるというケアも欠かせません。

    歯磨き粉はTom’sを愛用しています。なかなか日本で購入できないのでアメリカになったときに大量買いをして、使っていましたが、日本で購入できる方法を教えてくださり、助かります。ありがとうございました。

    昨日今日と、P1,P3に参加させていただきました。
    エゴスキューで心地よく体を動かして、参加者の方々に刺激をたくさんいただき、新たな学びがたくさんの講習会でした。
    雅代さん、スタッフの皆さん、参加者の皆さん、ありがとうございました☆

    じょーいさん、ボブさん、
    雅代さんの大きな愛に包まれて、雅代ファミリーのメンバーになられましたね!おめでとうございます☆”2日間のボブさんの変化は凄いです☆応援しています!

    私は明日から2日間、群馬でトラベルセラピーです。
    学んだことを活かして、またセラピーに励みます☆

  40. RinRin より:

    松の枝で浄化する方法は、以前教えて頂いきましたが、活用していませんでした。今年は、早めに松の枝を準備し、大掃除も浄化もしっかりやって、新年を迎えたいものです。

    今日も、エゴスキュー講習会のご報告を下さった皆様、ありがとうございます。
    ご報告を読むだけでも参加した気分になれ、とってもここち良い気分になれます。
    ボブさんの笑顔がとっても素敵だったそうですね。暗い闇の中にいたと思われていたボブさんに、太陽の光が射し込んだような清々しさ、そして、人間の逞しさを感じ、こころが温かくなりました。

    >peco☆さん、
    短い間に、こころ、魂にドンドン磨きをかけておられるように感じます。とっても、頼もしいです! お話しできるのを楽しみにしています。

  41. incarose より:

    ビルからのアドバイス出来るものからやってみようと思います。読んでるだけで、なんとなくスッキリしてきた感じがしました。掲載どうもありがとうございます!!!

  42. ピグレット より:

    みどりさん、浄化法を教えてくださりありがとうございます。
    いろいろな方法があるんですね。
    シダーウッドのオイルは、リーディング後に手に入れて、希釈してマッサージに使っていますが、スプレーするのもやってみたいと思いました。
    あと、手を洗う時に、浄化されているイメージを持つといいということも初めて知りましたが、私は(過去世の記憶らしいのですが笑)わりとよく手を洗うので、ぜひやってみます☆
    はだしの足から否定的なエネルギーが出ていくことにもびっくりです。

    じょーいさん、ボブさん
    素晴らしい2日間を過ごされたんですね。ご兄弟で力を合わせてますます良い変化を起こしていかれるのを応援しています!
    どうやら同年代みたいですね。一緒に雅代メソッドを実践していきましょう☆

  43. みどりさん、浄化法についてまとめていただき、ありがとうございました。読み返してみると、「うん。うん。」と理解しやすく、どれも日常生活に取り入れていけることなので、(いくつかは既にやっています)試していきます。

    そういえば、私の通った小学校では、全生徒、学校に居る時ははだしでした。授業も外での体育も、全てはだしというのがポリシー。さすがに冬は雪もふるほどの寒さなので上履きを履きましたが、何名かの元気っ子は冬もはだしでした。その名残で、私は今でもはだし好きです。。。

    浄化としてもはだしは良いとの事ですが、はだしになって芝の上や海岸を歩くと気持ちがよくて、元気になれるので、納得です!

    週末のエゴスキューセミナーでは、また沢山の素晴らしい出会いや出来事があったようですね。皆さんの一つ一つコメントから、様子が伺え、その感激・感動の言葉から私もパワーを頂いています。ありがとうございます! 私もこれから日課のエゴスキューをやって、今日も元気一杯に過ごします。

  44. こうじ より:

    みなさんのコメント見てると昨日のP3もとてもよかったみたいですね。
    じょーいさんの前向きなコメントを読むと、自分まで嬉しくなりますね!

  45. 菊池みどり より:

    浄化、エネルギーをブロックする方法を、こんなに沢山教えていただき、どうも有難うございました。

    当日録音したものを再度聞きなおし、文章としてまとめさせていただきましたが、本当にこの充電会は、叡智の宝庫だなと改めて感激しました。

    皆さんが、色々な情報などをコメント欄でシェアしてくださるので、それを読むのも楽しいです。

    エゴスキューセミナーに参加された皆さん、セミナーでのエネルギーや感動をお届けくださり、読んでいてわくわく感が伝わりました。来週のトレーナーコースもとっても盛り上がりそうですね。

  46. 石川はるか より:

    浄化の方法、私は特にアロマオイルが大好きです。
    シダーにお花系の香を少し混ぜるのも大自然に包まれる感じがして心地よいです。

    裸足も気持ちイイですよね。エゴスキューや栄養補強で足先が冷えなくなったので、自宅に居るときはいつも裸足です。帰宅後も手洗いと共に足を洗うと、一日の疲れ(憑かれ?)がスッと抜けていく感じがして大好きでした。
    手洗いのイメージだけでなく、足洗いの時にもイメージで実行してみます。

    昨日はP3講習会に参加させて頂きました。
    感動と笑顔が沢山溢れていて、本当に素晴らしい講習会で、私も最高のエネルギーをチャージさせて頂きました。

    ボブさんは、ボブさん本来持っていた可愛らしさ・素晴らしさを発しており笑顔がとても輝いていましたね。
    またそれをそっと見守るようにして喜んでおられるじょーいさんの愛情に心打たれました。
    お二人の姿に貴重な学びを頂きました。
    本当にどうもありがとうございます。

  47. ぴーちゃん より:

    元気必須ミネラルのおかげで、昨日は東京からひとり暮らしの家まで3時間くらいかけて帰りさらにそのあと夜12時前から学校で3時くらいまで勉強し7時半に起きたのに、すっと元気になりました!それに、気持ちがすごく安定します!もちろんエゴスキューも奏功していますが。今日も一日、試験勉強を集中してやりたいと思います。本当に今までの自分じゃ考えられないくらい元気です、皆さんのおかげです☆☆
    余談ですが、朝のエゴスキュー中に、フレディくん(長谷川くん)の女の人バージョンの名前を自分の中で勝手につけちゃいました。健康になれるから健子さん、それとなんでも治る体になれるから治子さんです!(実在する方の名前とかぶっていたらごめんなさい…!)あくまでも自分の中での呼称ですが、健康に、そして万が一不調が出てきた時にはエゴスキューで治しちゃう、という気持ちを忘れずに、エゴスキューも勉強もなんでもやりたいことはなるべく全部やろうと思います☆☆

  48. ミヤケン より:

    「ネガティブなエネルギーのブロック法」の紹介、ありがとうございます。
    お塩、アロマ・ディフューザーは日常的に行っています。そして、裸足はなるべく時間を見つけて、やっています。やるとやらないとでは、家庭の空気感が全く違うので、超おすすめです。特に、お塩は、部屋のバロメーターにもなります。一週間置きに取り替えますが、玄関・トイレ・神棚においてあり、それぞれ、乾き具合や、湿り気が異なったりします。「ああ、邪気を沢山、吸い取ってくれたんだな…と感じる時もあります。」

    昨日のエゴスキュー・セミナーも皆様のコメントから大変な盛り上がりだったと感じます。皆様のコメントから、愛と感動のエネルギーを頂きました。ありがとうございます。

  49. やまさ より:

    みどりさん、浄化についてビルさん・雅代さんのアドバイスを詳しく教えていただきありがとうございます。

    パインソールも購入しました。今日のアドバイスもすぐに実践出来ますね。
    早速やってみます!

    じょーいさん、ボブさんとエゴスキュー講習会の参加おめでとうございます!!

    雅代さんや参加された皆さん全員の高い氣に包まれて素晴らしい2日間でしたね。

    ボブさんが自分は絶対治る!と自信が持てたこと、そのボブさんの為にも自分磨きを頑張ろうと決意されたじょーいさん、これから凄い勢いで良いことが起きまくりますね!

    私も応援してます。

  50. MIZUNO より:

    「裸足になると、足から否定的なエネルギーが出る」私は裸足が大好きで、家にいる時は冬でも裸足でいることが多いです。なぜか心地良かったので、やっていたんですが、浄化のために体が欲していたのかもと思いました。

    昨日は、P3一日講習会。皆さんも書いてらっしゃいますが、ボブさんが大活躍。
    そして、じょーいさん、弟さんを温かく見守る姿に、感動し心温まりました。
    >Eサイズをはじめボブにいい影響を与えて下さりありがとうございました!
    ボブさんが好転されたのは、すべてボブさんの力です。自分で学び、汗だくになりながらも、エアベンチ2分など、ちょっとハードなエクササイズにも、笑顔(時々苦戦の表情もあり)でチャレンジする様子が素晴らしかったです。今後がますます楽しみですね。

    このブログでお馴染みの皆さんも多数参加され、雅代さんから新しいEサイズなども教えてもらい、今回も笑いあり、感動ありで盛り上がった一日講習会でした。来週のトレーナーコース本コースでも、皆様にお会いできることを楽しみにしています。

  51. だいすけ@福岡(中崎大輔) より:

    松の木はすごくエネルギーの高い植物なのですね!
    母が松の木を見るとすぐに抱きつきます。
    エネルギーをもらえるのですね!

  52. つきこ より:

    「ネガティブなエネルギーのブロック法」について、ビルさんと雅代さんからの叡智を、あらためて詳しく教えていただき、ありがとうございます。ビルさん曰く、「魚座は他者からのエネルギー的影響を受けやすい」のだそうで、思い返せば、小さい頃から憑依など当たり前のことでした。最近では、職業柄もあり、他の人がそれで元気になるなら、まぁいいか、などと軽く考えていたのですが、こんなに沢山の叡智を具体的に教えていただいたからには、やるしかありませんね。自分が元気になることが大切ですものね。あらっ、それでも①③⑤⑥⑦は何だかんだと結構やっていました。④は、パインソールを注文済みなので、後は届くのを待つばかり。②は、松の木を見つけにお散歩にでも行ってみましょうか。

    2日間、久しぶりにP1,P3セミナーに参加させていただきました。嬉しいことが沢山ありました。その中でも、じょーいさん&ボブさん兄弟、Kumakoさん、なつめさん、see-chan、Masakoさん、ぴーちゃん、ケイコさん、nobyさん、まるこちゃんご一家などなど、雅代メソッドで大好転され、私の中でアイドル的存在となっていた方々が勢揃いしていて、直に体験談を聞くことができたことは、得も言われぬ感動でした。雅代さんが「みんなの体験談を聞くことが大事なのよ!」とおっしゃって、エゴスキューの時間を割いて体験談の時間をとっていただいたことに感謝しております。皆さん、ご自身の人生を惜しみなくシェアしてくださり、本当にありがとうございました。他にも、沢山の雅代ファミリーに会うことが出来て、とても嬉しかったです。皆さん、とても楽しい時間と空間を共有していただき、ありがとうございました。

    そして、久しぶりにシスターズの皆さん全員にお会いすることができたのも、とても嬉しかったことの1つです。上手く表現できないのですが、何か、進化していく雅代メソッドを強力に推し進めていく力と、以前からある思いやりいっぱいでとても温かく何もかもを包み込むような雰囲気が統合した感じ、とでも言いましょうか、兎にも角にも、私の中では、今までの中で最も素晴らしいセミナーでした。姉(ほしこ)共々、大変お世話になりました。ありがとうございました。

  53. アリエ より:

    お久しぶりです。
    昨日やっとP3に参加させていただきました。初めてお会いする方も結構いましたが、本当に楽しかったです。ちょっとエゴスキューをサボっていましたので、下半身が相当重かったのですね。
    実は、P3の前日午後11時ごろ、夫と九州旅行から帰ってきたばかりでした。多少疲れはありました。昨日初めて「元気爆弾」を頂いたのですが、本当に元気になりますね。P3が終わったころなんて、元気そのものでした。
    また、P3では、雅代さんを始め、ミズノさん、ミヤケンさん、とよみさん、はるかさん、つきこさんにいろいろお世話になりました。他の方からの体験談も直に聞くことができ、大変参考になりました。
    これからじっくり先週から読みますね。

  54. アリエ より:

    ありがとうございましたと書こうとしたら、メッセージが・・・^^;

    皆様、昨日は本当にありがとうございました。

  55. つきこ より:

    じょーいさん
    私たち姉妹の存在が、何か笑いの種になってのであれば、とても光栄です。何をしたのか全く身に覚えはないのですが…。(笑)でも、じょーいさんの笑顔から影がなくなって、内側からの輝きだけになったのが、とても印象的でしたよ。兄弟の未来がとても眩しいですね。

  56. Give me 5! より:

    否定的なエネルギーをブロックする方法を整理して分かりやすくお伝えいただき有難うございました。
    アロマは好きなので先日のリーディング後に入手したシダー(杉)のオイルをディフューザーに入れて楽しませていただきます。「パインソール」も届きましたので活用させていただきます。塩は既に行っているのですが定期的な取り替えができていませんでした。大事なポイントを思い出させていただき有難うございました。手を洗うときのイメージは道具もなしにすぐにできることですから簡単便利ですね。
    松の枝は神主様のお祓いと似ていますね(榊ですから木の種類は異なりますが。またほうきで掃くようにするところも違いますが)。
    雅代メソッドは心と身体のあり方を、このような実生活上の具体的はノウハウも含めて教えていただけるので有難いです。

  57. まき より:

    今週は、気軽に行える、身近な生活の知恵をたくさんご紹介いただき、ありがとうございました。
    酒塩、パインソールを使った掃除、
    そして最近教えて頂いたシルバ・メソッドを行っていますが、
    この3つをやるだけでも、気持ちと空気がすっきりしてくるので不思議です。
    他にもたくさんの浄化方法があるのですね、
    アロマ・ディフューザーを最近買ったところなので、
    浄化にも活用していきたいと思います。

    今回のP1,P3に参加しました。
    ボブさん、じょーいさんご兄弟の劇的な変化を目の当たりにし、
    そして、たくさんの感動的な体験談をお聞きし、
    雅代メソッド、人間の本当の力はすごい!と改めて思いました。
    そして、それぞれの体験談を自分のことのように喜ぶ
    皆さんの温かい気に包まれ、良い時間を過ごせました。
    ありがとうございました。

    nobyさん、
    励ましのコメントをありがとうございます!

  58. urumina1020 より:

    裸足になると否定的なエネルギーが出ていくのですね。知りませんでした。なるべく裸足でいる機会を作りたいと思います。
    手を洗うとき、悪いものが出ていくイメージをするというのは手軽にできてよいですね。会社にいるときもやってみます。
    素敵な情報を教えていただき、ありがとうございます。

  59. rumina1020 より:

    私のコメントで20日あたりからのもので名前がurumina1020になっておりました。いつのまにか、コメントを書いているうちに、名前の最初に「u」がついてしまいました。わかりづらくて申し訳ありませんでした。先ほど気づきましたので訂正させていただきます。

  60. グレイシー より:

    二宮先生、

    専門家のご意見をありがとうございます。大変参考になりました。
    フッ素も単に悪者ではなく、使い方次第なのですね。充分な知識と経験をお持ちの二宮先生ですから、細心の注意を払って使用されていることと思います。

    私はアトピーでしたが、ステロイドもフッ素と同じように(使わないのが一番でしょうが)重症の方には回復のための有効な手段になりえるのでしょう。
    単純に良し悪しを決め付けるべきではないことを学びました。

  61. ひまわり より:

    浄化法について改めてご紹介下さり、ありがとうございます。
    いろんな方法があり、とても心強いです。
    出来る事から、どんどん実践していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!