脳の障害を克服し、運動能力も向上、身長も7cm伸びました!(2)


20年来の入院までしていた鬱を、あっという間に、雅代メソッドで改善してしまった、
素直さん。

今、小学校4年生のお嬢さんは、「ダンディウォーカー症」で、生まれつき水頭症、
小脳虫部と脳梁(のうりょう)が欠損しており、生まれる前から、運動能力や知能が
低いことなどが予想されていたそうです。

しかし、お母さんがまず元気になられ、諦めず、お嬢さんもにも良いことをどんどん
実践されました。

その結果、雅代メソッドの栄養補強「チュアブル」で登校拒否などを改善し、さらに、
「エゴスキュー」で運動能力がアップすればという願いで、セミナーに親子で参加
されました。

では、昨日に続き、新潟の素直さんのお嬢さんが、前向きになり、勉強も運動能力も
向上し、身長も伸びたという劇的な好転ぶりをお届けします!
(担当:菊池みどり)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2年前の2月、名古屋のエゴスキューのP3・姿勢分析セミナーに、娘と一緒に参加し、
皆さんと体を楽しく動かした後、娘が、「もう装具靴は履きたくない」と言ったのです。

それ以来、普通の靴をはくようになり、走り回る、飛ぶなど、子供らしい動きが
できるようになりました。

そして、2008年5月にエゴスキューのサンディエゴ研修に一緒に参加させていただき
ました。

そこで、「個人セラピー」を受け、たった20分のメニューをしただけで、何と、
その場でX脚が改善し、膝がまっすぐの状態で歩けるようになり、大感激しました。

それに加え、ちょっとした段差、階段の上り下りや高い所が非常に怖くて、
苦手だったのが、エゴスキューのパッチ(障害物コース)のエクササイズを体験した
後に、高い所にあるパッチのコースに登って、「もっとやりたい!」と言い出したの
には、驚きました。

また、偏平足も今では気になりません。

帰国後のマラソン大会でもがんばって練習の時よりも早く走れましたが、何と今年は
去年よりも1分以上もタイムが縮まり、とても驚きました。

「エゴスキューをするとやる気のスイッチが入る」と皆さんが言っているように、娘も
その通りになったようです。

以前は低身長(成長障害)も心配でしたが、昨年から7センチも身長が伸びました。

学校の勉強も何とか頑張っているようで、お友達も沢山でき、私達も喜んでいます。

誕生前に「歩けないかも」と言われましたが、こんなに元気に、歩くだけでなく、
走れるようにまでなり、今ではほとんど普通の子と変わりなく生活出来ています。

良いと思うことを沢山実践してきて本当によかったです。

Patch 07-2009
写真:今年7月、群馬県尾瀬岩鞍にある、ゆりソフトクリーム(星野裕子)さんご夫妻の
経営するスキー場で行われた、エゴスキューのセラピー最高責任者のブライアンを
迎えてのパッチセミナーにて。
参加者集合写真。
前列の左端の方で、ピンクのタオルを首に巻いているのが、素直さん。
その前にちょこっと座っていて、帽子をかぶっているのがお嬢さん。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in うつ病・引きこもり・パニック症候群, エゴスキュー, エゴスキュー, 健康体験談, 子供の症状, 子育て, 学力向上, 幸運・強運・人生好転, 障害, 難病, X脚・O脚・がに股. Bookmark the permalink.

68 件のコメントがあります。 脳の障害を克服し、運動能力も向上、身長も7cm伸びました!(2)

  1. 晃(aki) より:

    こんにちは。

    素直さん、体験談、ありがとうございます。
    おなかにいる時に、診断されるなんて・・・さぞ不安だったでしょう。
    おなかにいる時の母親の気持ちは、ただ、無事に生まれてくれれば・・・、健康であれば・・・そうした気持ちが一番強いときなのに。
    それを、色々な方法をご夫婦で手を取り合って、チャレンジし、克服されてきたんですね。
    感服いたします。
    体験談のシェア、本当に有難うございました。

    さて、いよいよ明日は、東京でのセミナー開催ですね。
    残念ながら、私は娘の初の運動会と重なり、参加することはできませんが、こちらで、みなさんのコメントを読み、セミナーでの様子を体感させていただきます。
    それでは、良い週末をお過ごしください。

  2. thanks thanks より:

    素直さん、お嬢さんの成長ぶり&エゴスキューや栄養補強による大変化素晴らしいですね!!エゴスキューをやり始めると、やる気のスイッチはいりますよ。娘をみていると実感します。
    どんどんよくなって、ご両親もどんなにかうれしいことでしょう。よかったわ~。

     さて、先週来、エゴスキューをお伝えしてみんなハッピーの時間をわたしの空き時間に作るようにしています。最初は疑いの目で見ていた方が、「痛くなくなった!」「本を注文したよ」と一歩ずつ動きだしてくれています。うれしいなあ。

  3. mika より:

    素直さん、
    今日もお嬢さんの数々の奇跡の体験談ありがとうございました!

    誕生前に歩けないかも...と言われていたお嬢さんが今では、歩く事に加え走れるようになったなんて、そして深長も7cmも伸びたなんてさまざまな感動をご家族で感じている事と思います。
    奇跡の数々、こちらまで勇気をもらいました!

    そして、同じような状況下で悩んでいらっしゃる方達への大きな希望の光になりますね。

    栄養補強やエゴスキューなど、本当に雅代メソッドは素晴らしい!ですね。

    これからも、ますますご家族のみなさんが元気になられる事を願っています☆

    *************************

    私事ですが、ついに!ブログの開設までたどり着きました^^
    ミヤケンさんのサポートのおかげもあり、ようやく開設できたことがとっても嬉しくて♪ 感謝です!

    まだまだ、未完成な部分もありますがよかったらみなさん、遊びに来てください!

    アドレスを入力したので、多分名前が青くなっていると思いますが、なってなかったらまたやり直してみます。

  4. mika より:

    >てんこさん、

    ご友人が亡くなられた事、悲しくてショックだった気持ちお察しします。
    やはり、家族をはじめ自分と関わりのあった方の死、と言うものはとてもとても寂しいものですものね。

    そして、てんこさんも雅代メソッドの素晴らしさを知ってらしたので、その情報もお伝えしたけれどご友人が実践してくれなかったというもどかしさ。

    ですが、こちらがいくら良い情報を伝えてもやはり、決めて実践するのは本人の意思なのですよね。

    私は、てんこさんがいろいろな情報をご友人に伝えた事、それだけでも大きな事をしたのではないかと思います。
    まだ、いろいろな感情が溢れてくるかと思いますが、ご友人もきっとあちらで感謝しているはずですよ。

  5. 素直さん お久しぶりです。
    7月のパッチセミナーにはご家族で参加していただきありがとうございました。私は昨日バス旅行の添乗で新潟へ行ったんですが、御地は山と川と海の恵にあふれた素敵な土地柄ですね。新米が味わい深く感激しました!

    素直さんが優しいご主人さまと出会われおめでたを喜んだのもつかの間赤ちゃんの病名を宣告されたり土地に馴染むのに大変な経験をされたのですね。でももう大丈夫!!繊細で優しい素直さんのアンテナにはすばらしい最善の叡智と情報がもたらされていますもの。お隣の県ですからまた是非群馬にお出かけくださいね。

    日本の医療は難しい病名をつけるのは超得意ですが 治療法、改善提案の選択肢があまりにもお粗末と感じるのは私だけでしょうか?(真心いっぱい誠心誠意最善を尽くしてくださる医療者方も大勢いらっしゃるのにすみませんが・・・)

    二宮先生のご提案大!大!賛成です。私の夢も教育、農業、食、温泉、自然療法の医療を提供して人が人らしく生きる理想郷を創ることなんです。老若男女持てる能力、特技、資格を生かしあって共生し、生涯現役のコミュニティの創造です。
    是非色々とご指導くださいませ。

  6. kumako より:

    素直さん、お嬢さんが元気に運動がでるようになって、本当に良かったですね。
    なんだかこみ上げてくるものがありました。

    親子でエゴスキューをするって素敵ですね。
    我が家も見習って、親子でエゴスキューが楽しめるようになりたいです。
    そして、ダウン症の子どもを抱える弟夫婦にも教えてあげたいと思いました。

    奇跡の体験談を有り難うございます。

    真美子☆さん、私のブログを読んで感想をくださり、凄く感激しました。
    リウマチなどの膠原病を患ってる方に、治るスイッチを入れるヒントになればと思い、
    リウマチになるまでのことを書きました。
    文章には自信が無いのですが、「書いてよかった」という、
    気持ちを持たせてくれて、有り難うございます。

  7. KINKO より:

    素直さん 体験を読ませていただきました。
    ご家族の益々明るくなっていかれる様子、眼に浮かぶようです。良かったですね!

    エゴスキューの研修でお話を伺った時もすごい!と感動を頂き、今回のお話にも沢山の方が暖かいコメントを書いてくださっていることに、すこい!すごい!なんと暖かい世界なんでしょう!と感動するばかりです。

     2度目のコメント投稿ですがエゴスキューの研修で素直さんが「コメント読みましたよ!」と嬉しい一言をかけてくださったことが再度書いてみよう!と言う勇気に繋がったのです。ありがとうございます。

    明日は、大好きな雅代さんを始め、エゴスキューでお会いした方たちにお目にかかれることとても楽しみです。

  8. 真美子☆ より:

    素直さん素敵な体験談の続きをありがとうございます。妊娠中にお嬢さんの病気について告げられてから、これまで長い間、前向きにどんどん良いことに取り組まれてこられ、素直さんの姿勢に学ぶことがたくさんあります。

    雅代メソッドも素晴らしいですが、雅代ファミリーも最高です。パッチでは、たくさんの雅代ファミリーに囲まれて、ポジティブな言葉とレベルの高いエネルギーをたっぷり浴びて、お嬢さんは心や能力をいっそう解放することができたのではないかと思いました。

  9. ぴーちゃん より:

    mikaさん、ブログ開設おめでとうございます(^^)/~~~
    どんどんとアメブロの輪が広がっていて素敵です☆

    今日の体験談も興味深く読ませていただきました。
    現在、大学では薬理学(読んで字の如く、お薬の学問)を学んでいますが、「副作用」の話がちょくちょく出てきてとてもがっかりします。雅代メソッドなら、「今すぐ」よくなるのに…。

    そして!この場をお借りして嬉しいご報告をさせて下さい♪
    部活の、男子のエースの人が心身共にボロボロの状態で、でも気力でなんとかする!とか言っていたのを見かねて、エゴスキューをすすめてみたんです。
    しばらくは、たまーにしかやっていなかったみたいで、いつかその気になったときに思い出してくれればいいかなーと思っていたんです。それが!一昨日見かけたらなんか体の調子がよさそうで聞いてみたら、この前の月曜日に心のスイッチが入ったらしく、やり始めて3日程でもう体の倦怠感、痛みがかなり改善されたと言ってくれました!
    エゴスキューにとても興味を持ってくれたので「驚異のエゴスキュー」の本もすすめておきました!(^^)お水もいいよと言っておいたら、いつもはコーラばかり飲んでいるその人が今日はお水のペットボトルを持っていたのでとってもびっくりしました☆
    エースであることの重圧など不安をため込んでいた顔が、以前よりもだいぶ穏やかな本来の優しい顔を取り戻しつつあり、これからどんどん良くなっていきそうで楽しみです!雅代さんに教えて頂けたことをちょっとずつ実践でき、スンゴク(雅代さん流☆)嬉しいです♪どうもありがとうございました!

  10. アメジスト より:

    >「もう装具靴は履きたくない」と言ったのです・・・
    エゴスキューの個人セラピーで、法恵ちゃんの心に「治りたい!」とスイッチが入ったように感じました。そこに至るまでの軌跡は素直さんの働きかけによるもので、スイッチは法恵ちゃん自身が入れたことで、自由に動けるようになり、身長も伸び、勉強も頑張るようになるという奇跡が起きたのですね。素晴らしい親子のお手本です。我が家も見習わせていただきます。本当におめでとうございます!体験談をありがとうございました。
    さて、ブログを開設されている人が続出していて、私までワクワクしています。アメブロ開設サポートチームも発足してようで、体制ばっちりですね。私もマイブログ歴はまだ1年未満で、分からないことが沢山あります。サポートチームの皆さん、よろしくお願いします。そして開設ほやほやの皆さんに一言メッセージ!「習うより慣れろ」で行きましょう♪

  11. アメジスト より:

    明日のセミナーは、いつものように夫が留守を預かってくれるのですが、昨日明らかになったことがあります。それは、最近になって17日に仕事が入ってしまったそうで、夫の代わりを気持ち良く務めて下さる方がいらしたとの事です。私一人がセミナーに参加すること一つ取っても、子どもたちや夫、夫と同じ職場の方たちのサポートがあって成り立つのだと、改めてしみじみと感謝の念を抱いています。(夫にも具体的に伝えました)明日雅代さんや参加者の皆さんから学ぶことを、周囲に最大限に伝えていきたい!という決意もますます固くなりました。

  12. Nancy より:

    素直さんのお嬢さんの体験談、
    とても素晴らしいですね。
    「もう装具靴は履きたくない」
    というお嬢さんのセリフを読んだ時、
    なんだか私も笑顔になりました。

  13. buzzz より:

    素晴らしいですねっ。
    体験談読ませて頂いて・・とても嬉しくなりました。
    私ももっと大きくなりたかったです…

  14. まろんママ より:

    素直さん

    ご自身の鬱改善の体験記、昨日と今日の体験記を読ませていただきました。長いトンネルの時期を思い、胸がいっぱいになりました。

    さまざまな困難をご家族で乗り越えられた今、かみしめていらしゃる幸せ、世界最高峰登頂で、登った人だけが味わえる景観の清々しさに似ているのではと想像しました。

    長年の鬱から解放され、名古屋へそしてアメリカまで行かれた
    勇気ある行動力、素晴らしいですね!
     
    今信じられている社会概念で未来を判断し、一喜一憂するのはもうやめようと思います。
    将来を前向きに捉え、こうありたいと望みをもち、それに向かって今何ができるか?を考え行動する。そのことだけにエネルギーを使っていこうと誓いました。

    ご家族とお会いできる日を楽しみにしています。

  15. rumina1020 より:

    素直さん、お久しぶりです。素直さん親子にはスキンケアセミナーや、パッチセミナーで何回か御一緒させていただきました。そのたびにお声をかけてくださり、大変嬉しくありがたかったことを思い出しております。素直さんがシャンデリアになられたとおっしゃったというご主人にもお会いすることができました。とってもすてきなご主人、ご両親の愛情がとても大きいこと、パッチセミナーで感じました。
    法恵ちゃんが、雅代メソッドでさまざまなことを克服されたことは、本当に素晴らしいことだと思います。本当に良かったですね。人ごとだとは思えません。
    私も次男を出産したとき、(もう20年も前ですが・・・)後遺症が残るかも知れないと言われたり、生後一年くらいで脳波の異常がみつかり、歩けないかもしれないと医師から言われ、とても不安だったのを覚えております。
    明日、さんざん、迷ったのですが、雅代さんの講演会にその息子と一緒に参加させていただきますので、雅代さん、スタッフの皆様、参加される皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
    素直さん、素敵な体験談、ありがとうございました。

  16. 勇気リンリン より:

    エゴスキューの力は凄いですね。
    楽しく体を動かしただけで「もう装具靴は履きたくない」と言葉
    それからは普通の靴で子供らしくはしゃぎ回ることができ、更に
    個人セラピーでX脚まで改善してしまったとのこと。
    生まれる前に残酷な宣告をされて、自分の足では歩けないかもと言われていたのに、奇跡が起こりましたね。
    本当におめでとうございます。
    お母様として普通に生んであげることが出来なくて、自分を責めたこともあったのではと思いますが、前向きに雅代メソッドに取り組んだ結果が表れたのだと思います。
    身長も伸び、勉強もがんばっているとのことで、未来は明るいですね。
    私以上に大変な思いをしている人や苦しい思いをしている人がいるのに、多少のことでヘタレていられないと思いました。
    体験談ありがとうございました。

  17. 運動能力がアップし、さらに身長まで伸びたのですね!
    良いことの積み重ねがあったからこそ、ここまでの
    効果があったのだと思います。
    これからの活躍が楽しみですね! 

  18. 今村正 より:

    こんばんは。正です!

    始めまして

    応援ポチ

    ブログに感動しましたまた訪問させてもらいます。

  19. アリスの母 より:

    自分の意志で装具靴を止め、普通の靴で走り回ったりエゴス

     キュー、パッチを喜んでやっているお嬢さんの姿を想像する

     と胸が熱くなります。

     コメントを読ませて頂いて、どんな時も「諦めない事」、

     「自分の意志での行動の先に喜びがある。」のを、学ばせて

     もらいました。

     お嬢さんにとって、素直さんがお母さんで幸せですね。

  20. 正人 より:

    素直さん

    素直さん久しぶりです。2日間にわたる体験談をありがとうございます。
    雅代メソッドで、まずご自身の鬱を直し、つぎにお嬢さんの障害を克服していく過程、ついに普通の子供と変わらない生活ができるようになったことに感動しました。
    歩行困難を経験している私は特に歩けて、さらに走れるようになったことに、わがことのように嬉しく思います。
     この凄い雅代メソッドをセラピストとして地域の方々に普及に努めておられる素直さんは素晴らしいです。

  21. くみ より:

    素直さん自身が元気になられ、お嬢さんへも諦めずに良いことをどんどん実践されて、走り回る、飛び跳ねることができるようになられて本当に良かったですね。
    お誕生前から「歩けないかも」と言われた中であっても、前向きに良いことに取り組まれていかれる素直さんからたくさんのことを学ばせていただきました。

  22. うさこ より:

    装具靴を脱ぐことができて本当によかった!!!

    エゴスキューを始めると不思議と「できる!」「やりたい!」と自信が出てくるから凄いです。

    私は子供の頃から超運動音痴だったので、
    ほとんどのパッチが怖くて怖くて(苦笑)

    サンディエゴ研修でのパッチも恐る恐るで腰が引けてました。

    それがだんだん「やってみよう」という気持ちになります。

    法恵ちゃんも一つの自信が次の行動に繋がったのですね。
    これからの成長がますます楽しみです☆

    素直さんご家族がこれからもどんどん強運になられるのを応援しています♪

  23. Fumi より:

    素直さん、お嬢さんの体験は本当に奇跡ですね。エゴスキューや雅代メソッドの素晴らしさもさることながら、お嬢さんの「もう装具靴は履きたくない」の言葉から、一人の人間の意思の力が、どれだけ強く、そして奇跡を生み出せるものなのか、ということを学ばせていただきました。意思の力はすごい威力ですね。親子のきずながそのベースにあったからこその成果だと思います。たくさんの気づきをいただいた体験談、ありがとうございました。

  24. shizue より:

    素直さん二日間の体験談ありがとうございます。
    素直さんがいろんなことをこつこつと実践しているお話をきいて凄いと感心しました。セミナーでお話した時は、娘も辛い時期だったのですが、栄養補強とエゴスキューで何とか乗り越えたようです。そしてまた次のやまがきても乗り越えれる自信がつきました。ありがとうございます。

     法恵ちゃん応援してるよ~。

  25. 太田みほ子 より:

    素直さんの娘さんの「もう装具靴は履きたくない」「もっとやりたい!」という言葉、長いこと心の奥底にしまってきた真の気持ちが解き放たれたようで、胸を打たれました。身長が7cmも伸び、マラソン大会でのタイムも1分以上も縮んで、これからの成長も楽しみですね。素直さんの良いことを沢山実践されてきた努力や行動力も素晴らしく、またパッチに参加されたご主人のバックアップも最高で、固い絆で結ばれた素敵な3人4脚のご一家だと感じました。

  26. グレイシー より:

    素直さん、

    2日間にわたり、お嬢さんの奇跡の体験談をありがとうございました。
    お嬢さん自ら「もう装具靴は履きたくない」「もっとやりたい!」と積極的な姿勢になったこと、本当に素晴らしいです☆エゴスキューがマジックといわれる所以でもありますね。
    もう一旦”スイッチ”がオンになったようなので、この先お嬢さんの将来も安心ですね♪

    >p-chan

    身近な人にエゴスキューの素晴らしさが伝わって良かったですね。分かってもらえた時の喜び、とても理解できます。
    ただ、私たち経験者の熱意だけではなかなか伝わらないと感じることも多いです。結局は本人の”やる氣スイッチ”次第で、私たちはそのきっかけを作ってあげればいいのかなぁ・・と思っています。

  27. つぐ より:

    素直さん
    体験談をありがとうございました。
    歩けないかもと言われていたお子さんが、自由に歩けて走れるようにまでなったなんて、本当に奇跡ですね!
    素直に全てが奇跡的出来事なんだと信じて生きていくことが、奇跡を起こすんですね。
    勇気をいただきました。ありがとうございます。

    アメジストさんも明日のセミナーに参加するのに、神様から素敵なプレゼントがあったんですね!
    明日皆様にお会いできるのを心待ちにしています。妹と参加させて頂きます。妹にもきっと転換点になると期待しています。

    >mikaさんブログ開設おめでとうございます。更新を楽しみにしています!
    そして、ブログサポートチームの皆様、分からないことが沢山です。色々教えてください。よろしくお願いします。

    >てんこさん
    ご友人に情報をシェアし続けられたのは、とても立派なことだと私も思いました。またブログに書かれていた、ご友人が形見分けをするてんこさん達を見て微笑んでらしたという夢の話、おっしゃる通り、きっとご友人もあちらで心の病から解放されたのだと思いました。

    私事ですが、勤務先の院長が昨日、太田さんとうさこさんのセラピーを受けさせていただきまして、お陰様で短時間に姿勢が良くなったと大喜びです。奥さんも見学について行っていたのですが、今日感想を聞いたら、ファミリーコースを早速申し込みたいとのことでした。
    そして話の分かる院長ですので、こんなに素晴らしい物があるなら、どんどん広げよう、私にもアメリカ行きを勧めてくれ、ひいては医院の研修室を開放して体験会もやろうと言ってくれました。元々大変ポジティブな院長でしたが、お陰様で更にポジティブさに拍車がかかったようです。今後が非常に楽しみになってきました!雅代さんはじめ、スタッフの皆様に感謝です。ありがとうございます。

  28. ひまわり より:

    お嬢さんの劇的な好転ぶり、人が本来持っている可能性の素晴らしさに、とっても感動しました!
    妊娠中にお嬢さんの病気を宣告されてから長い間、諦めずに前向きに、良い事を沢山実践されてきた成果ですね。
    本当におめでとうございます!
    これからもお嬢さんの世界がどんどん広がって行くのが楽しみですね。
    奇跡の体験談をありがとうございました。

    いよいよ明日は講演会ですね。とっても楽しみです♪
    雅代さん、皆さん、どうぞ宜しくお願い致します!

  29. 敦子 より:

    素直さん今日も体験談をありがとうございました。挑戦するエネルギーを沢山いただきました。信念のブレない生き方をしようと心に誓いました。

  30. とも子 より:

    素直さん、2日間に渡りお嬢さんの体験談をシェアしてくださり、ありがとうございました。
    お嬢さんの身に起こった(というよりも、お嬢さんが自分の意思で呼んだ)奇跡の数々を読んで、人間の持つ生命力の素晴らしさを感じています。

    さて、明日はいよいよ東京セミナーですね!
    雅代さんや、ブログにコメントを寄せていらっしゃる皆さんにお会いできるのが楽しみです♪

  31. とよみ220v より:

    素直さん、今日も体験談を有難うございます。素直さんの久しぶりのコメントも嬉しかったです。誕生前に「歩けないかも」と言われたのに、人間の持つ力って凄いです!
    素直さんが、自分のために、法恵ちゃんのためにやってこられたことが、雅代メソッドのパワーと共に、どんどん実を結んでいますね!

    ぴーちゃん、嬉しい報告読みました。素晴らしいです。こうやって、どんどん広げていきましょう!

    明日、東京講演会で、ブログ読者の皆さんにお会いできることを楽しみにしています。宜しくお願いします。

  32. アリス より:

    素直さん、娘さんとともに二人で困難を乗り越えていき、一生懸命努力していて、感動します。
    体験談ありがとうございました!!

    明日はいよいよ雅代さんの講演会ですね!!!!!
    久しぶりに直に雅代さんの愛がいいっぱいで不思議なパワーや雅代さんファミリーの温かさに会えると思うととってもワクワクしますヾ((○*´∀`*))ノシ
    何か一つでもきちんと吸収して自分のものにして、行く前より必ず何らかの形で成長した私で家に帰っていきたいです!!
    でもなによりも単純に楽しみですヽ(●´∀`)
    皆さま、明日もしお会いできたらどうぞよろしくお願いします!!

  33. FLOWER より:

    素直さんの2日間に渡る体験談を読んで勇気づけられました。

    素直さんが寝込む状態の鬱から、ご自分で「良くなるスイッチ」を入れて改善できたこと、お嬢さんの法恵ちゃんも装具靴を履きたくないと言って必要なくなってしまったこと。
    それはそれは奇跡だと思います。
    エゴスキューの凄さもまた、ひしひしと感じました。
    法恵ちゃんのこれからの成長も楽しみですね。

    私の数日前のコメントで、やることはあるし、時間はないし・・とちょっと後ろ向きなコメントを書いてしまい、その後ずっと反省というか、前向きに考えたいなあと思っていて、気づいたら、”ちょっとの時間にエゴスキュー”をすごく一生懸命やっていました。コメントに書くと変わる、ということを実感した出来事でした^^

    明日は雅代さんのセミナーですね。私も娘の来年入園予定の幼稚園の運動会に参加するため、残念ですが行けません。皆さんのパワー充電ぶりを、またブログで読ませて下さい。

  34. ラッキー☆ より:

    昨日に続き、お嬢様の劇的な変化に胸が熱くなりました。
    これまでの素直さんの道のりは、ご本人とご家族でなければ分からないものがあると思います。
    本当に、本当に嬉しくなりました!!

    明日は素直さんにもお会い出来るかな?
    雅代さん・そして多くの素敵な皆様、明日はどうぞよろしくお願い致します❤

  35. RinRin より:

    法恵ちゃんの可能性を信じ、お母様として出来ることを本気になってやってこられた*素直*さん!ほんとに素敵なお母様ですね。母親の深い愛情に感動します!

    福岡講演会に、長年の鬱の娘さんを連れていらっしゃった70代のお母さんとダブってしまいました。

    今日は、雅代さんの講演会ならではの、そのハプニングをご報告します。
    70代のお母さんが、娘さんの鬱で悩んでおられ、1年がかりで、娘さんを講演会にお連れになりました。(昨年はお母様がお一人で初めての参加)
    今回もお声をかけた際、「娘に話してみます。」と、弱弱しいご返事だったので、まさかいらっしゃるとは思っていなかったのです。
    娘さんは優しいお顔立ちなのですが、とてもひ弱そうで顔色も悪くフラフラッと今にも倒れそうな雰囲気でした。
    そして、講演会が始まってまもなく、気分が悪くなり倒れそうになられたのです。

    すかさず、雅代さんは、チュアブル(手元にあったのはチュアブルだったので)を食べてもらい、エゴスキューのタワーをやるように指示されました。
    雅代さんがお話しされている右手の開いたスペースで横になってもらいタワーを始めました。
    雅代さんは、さらに、講演会参加の皆さんに、「今からみんなで、彼女へ愛のエネルギーを送りましょう。」と声をかけられ、目を閉じて、彼女にパワーを送りました。

    雅代さんのお話される横でヒーリングパワーを浴びながら、バッチリ2時間のタワーをやり、途中から顔色もピンクになり、気分も回復されました。時折、涙を流されて、心も浄化されたのでしょう。とても穏やかな表情になられました。

    2時間のタワーを終えた時、「とても心が安定した気持ちになりました。」と、感想を述べられたのです。
    お母様も講演会に参加できたことをとても喜んでおられました。

    人知れず、病気やいろいろな問題で、つらい人生を送っておられる方々に、雅代さんとの出会いの場を提供し、元気・健康になって頂けるよう、一人でも多くの皆さまに雅代メソッドを伝えていきたいと思う出来事でした。

    明日17日は、東京講演会です。皆さまぜひご参加くださいね。
    こころにバシッとスイッチが入るのが講演会!
    ゆるみかけた心にスイッチを入れなおすのにも、講演会は絶対お勧めです!

  36. nakamura-akemi より:

    素直さん、昨日に引き続き体験報告をありがとうございます。
    お嬢さんのやる気スイッチが入り、どんどん前向きに
    行動されている姿が伝わってきます。自分の意志も
    はっきり主張されるのも最初は驚きでしょうが、母親
    として本当に最高にうれしい事ですね。ほんと良かったです。
    これからもいっぱい行動していってくださいね。

  37. なつめ より:

    2日間の体験談を読んで、お嬢さんの変化に感激すると同時に、
    人間ってなんてすごいんだろうと胸がいっぱいになりました。
    諦めずにいいと思うことを続けてこられたからこそ、
    こんなすばらしい喜びを手に入れられたのだと思います。
    まさに「意思あるところに道あり」ですね。

    思い切り体を動かすパッチなら、大人も子供も楽しく取り組めますし、私も子供と一緒にやってみたいなと思いました。

  38. 菊池みどり より:

    素直さん、雅代メソッドで、法恵ちゃんもどんどん元気になって良かったですね。

    7月のパッチの時には、本当に大きくなって、パッチにも楽しそうに参加していたのを見て、本当に嬉しくなりました。

    身長が7センチも伸びたなんて、うらやましいです!

    素直さんは、新潟から、東京、名古屋などにどんどん行かれて、良いことを積極的に実践してられます。そんなお母さんの一生懸命な姿が、お嬢さんにも影響したのだと思います。

    もちろん、素敵なご主人のサポートも大きいですよね。

  39. 菊池みどり より:

    RinRinさん、福岡講演会での、70歳のお母さまとお嬢さんのお話をシェアしてくださり、どうも有難うございました。

    明日の東京でも、どんなわくわくが起こるか、とっても楽しみにしています。

    参加される皆さん、雅代さんのパワー、叡智、そして、仲間の皆さんとの交流を楽しんでくださいね。

  40. 菊池みどり より:

    今村正さん、

    私たちのブログにようこそ! 

    ブログ(HP)で、健康関係の情報を発信してられるようですが、こちらのブログには、沢山の奇跡の体験談、その他、世界最新・最強のホーリスティック(心、体、魂の統合)の情報や叡智が満載ですので、また遊びにいらしてくださいね。

    機会がありましたら、越山雅代さんの本(左側でご紹介)、講演会、DVD(下でご紹介)を是非、ご覧(ご参加)になってみてください。

  41. 装具靴をはかないことを選んだ法恵ちゃんの思いの力が、本当にすばらしいと思います。そしてそこまで導かれた素直さん、これからも応援しています!

      ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

    mikaさん、ブログ開設おめでとうございます!

  42. P3に参加し、体を楽しく動かした後、お嬢さんが、「もう装具靴は履きたくない」と言って、それ以来、普通の靴をはくようになり、走り回る、飛ぶなど、子供らしい動きができるようになったというのは、すごいですね。
    必要ないものを敏感に感じる能力や直感は小さい子ほどあるのかもしれませんね。

    身体能力もやる気もどんどんアップして、誕生前の心配もどこかに吹き飛んでしまいましたね☆”
    パッチのときのお嬢さんの様子も本当に元気そうでした♪
    これからも、お嬢さんの個性を発揮して、ぐんぐんと成長していかれることでしょう☆
    コツコツと、雅代メソッドを実践され、ご家族みんなで元気に健康になってよかったですね☆”

    素敵なご家族の体験談をシェアしていただきありがとうございました。

  43. 昨年5月のサンディエゴで素直さんとお嬢さんにお会いしました。最初はシャイだったお嬢さんも、皆と一緒にエクササイズやパッチをやって、どんどん活動的になり、笑顔もどんどん増えていき、とても楽しい時間を過ごした思い出があります。身長も7Cmも伸びて凄いですね!

    諦めずに自分の直感に向かって、何事も前向きにトライしてきた素直さんとご家族は本当に素晴らしいと思います。これからのお嬢さんの成長が益々楽しみです!

    今日は東京でのセミナーですね。きっとまた、素晴らしい出会いやドラマが生まれると思います。参加者の皆さんからのコメント楽しみにしています!

  44. つきこ より:

    素直さんとはお会いする機会も多く、お嬢さんのことも聞いてはいましたが、こうして体験談として読ませていただくと、法恵ちゃんを授かってから、今に至るまでの一つ一つの出来事が、努力の過程が、奇跡のように思えます。子宝って言うけど、本当ですね。私が言うのも変かもしれませんが、お嬢さんを授かって本当に良かったですね。低身長の心配もなくなって、おめでとうございます。子供は心身の抑圧から解放されると身長が一気に伸びる、と聞きましたが、エゴスキュー効果は絶大でしたね。何だかすご~く嬉しいです。ピートさんの仰っていた”No fear!No limitation!”の意味が少しずつですが理解出来るようになってきました。今日も素直さんとお嬢さんの素晴らしい人生をシェアしていただき、本当にありがとうございました。

    今日は雅代さんのセミナーですね。このところ雅代さんだけでなく、皆さんのパワーも増しているので、相乗効果で何か素敵なことが起こりそうですね。私は今回は残念ながら参加できませんが、11月のエゴスキューのセミナーに参加します!皆さんのコメントを楽しみにしています。

  45. つきこ より:

    KINKOさん
    ずっと待っていましたよ~!2度目のコメント投稿、おめでとうございます。コメントでもお会い出来ると思うと、とっても嬉しいです。

    mikaさん
    ブログ開設、おめでとうございます。和柄の明るい背景が素敵!私も今年中にはブログに辿り着きたいなぁ~。今度教えて下さいね。

    てんこさん
    夢が全てを物語っているように思いました。てんこさんの魂は、全部を理解しているのだと思います。あまり自分を責めないでね。

  46. incarose より:

    素直さん、勇気をもらえる体験談どうもありがとうございました。エゴスキューって本当に凄いですよね!!!
    もっとみんなに知ってもらいたいです!!!

    今日はセミナーとても楽しみにしていたのですが、ちょっと仕事で参加できません。
    雅代さんにお会いしたかったです・・・。
    参加されるみなさん、ぜひ思いきり楽しんできてくださいね♪
    素敵な一日を過ごしくださいませ~(*^_^*)

  47. てんこ より:

    五体満足の身体と比べてしまえばマイナススタートだったお嬢さんのでも、エゴスキュー、そして雅代メソッドで、どんどん克服されていったことがよく分かります。素直さんはじめご家族の方が一生懸命サポートし、そして愛情もって見守られて来たことの成果だな~と思いました。
    これからもどんどん元気に成長していってね。

    つきこさん、つぐさん、MIKAさん、言葉をかけてくれてありがとうございます。そうですね、夢が全てを物語っているのだと、今なら思えます。

    今日は、講演会ですね。今まで参加した雅代さんのどの講演会よりも熱ーい講演会になりそうな気がします。

  48. MIZUNO より:

    素直さん、法恵ちゃんがエゴスキューの様々な体験をして「もう装具靴は履きたくない」「もっとやりたい!」と、言ったとき、とても嬉しかったでしょうね。

    2008年5月のサンディエゴ研修で、自分の身長くらいの高さのあるパッチコースを、四つん這いになって一歩ずつ自分の体の動きを確かめるように、やっていた時の様子が思い出されます。その後、マラソン大会でタイムが縮まった、お友達もたくさんできたなど、法恵ちゃんの好転ぶりに、感動しました。低身長も乗り越えて、今後がますます楽しみですね。

    また、どこかのセミナーで、おふたりに会えることを、心より楽しみにしてます。

  49. ミヤケン より:

    劇的好転おめでとうございます!

    素直さんが、病気(病名)なんてものともせず、
    「歩けないかも」といったネガティブな考えや
    決めつけをはねのけ、「元気になる!」と
    逆に決めた。その重要性に気付かされました。

    病名を与えられると、それを免罪符のごとく
    理由にして、自分に言い訳して過ごす。
    そんな人生の代償は大き過ぎると思います。

    素直さん、法恵ちゃん、元気なったその先の人生、
    可能性は無限大ですね。おめでとうございます!

  50. 宮兄 より:

    素直さん、体験談の掲載有難うございました。
    やはり、ご自身が実践し、前向きに雅代メソッドを取り入れ、愛を持って法恵ちゃんに伝えた事で、さらにやる気のスイッチが入ったのでしょうね。また、それをサポートしているご主人もとても素敵です。

    そして、何も知らない子供が、エゴスキューをするだけで、体だけでなく心まで変化して行くなんて、本当に凄い物だと改めて実感しました。
    エゴスキューの底知れね可能性を感じます。

  51. Mie より:

    素直さん、素晴らしい体験談有難うございました。
    素直さんがお子さんが小さい時から良いと思われることを前向きに実践してこられた姿勢がとても立派だと思いました。
    そして雅代メソッドという本物についに出会われたのですね。
    ボーッと歩いていていきなり目の前が拓けるわけではありません。やはり地道な積み重ねがあってこそなのですね。

  52. peco☆ より:

    素直さんのそれこそ本当に素直で、前向きで、その自己を信じる強い力が素晴らしいパワーとなり、想いとなり、そしてその想いがお嬢さんにポンっと入っていったんですね。もちろんお嬢さん自身の気持ちもちゃーんとスイッチが入っていた上でのことだと思います。親子の深い愛が感じられて、私もさらにパワーを頂きました。素晴らしいご家族ですね。その行動力見習います。
    今日の夜から名古屋に出発です。子供をみてくれる主人や家族にもっと感謝しなきゃと、改めて感じました。
    ラッキー☆さん 詳しい事情も知らずにコメントしてしまい、ちょっと気になっていました。メッセージありがとうございます。講演会行かれるそうですが、パワーのある場所、人に会われて素直さんの気持ちがパワーアップしますように☆わたしも
    セラピーでアップしてきます。

  53. アリエ より:

    素直さん体験談ありがとうございます。
    娘さん自家中毒に悩まされていたそうですが、私も子どものころしょっちゅう自家中毒になりました。頭痛はするし、もう何回も吐いたりでつらかったです・・・それがエゴスキューと栄養補給で治るなんてうらやましい・・・
    まずは、自分の不調を治すことからはじまるのですね。そして、家族へと。

    今日の雅代セミナーに参加します。これから簡単に家の掃除してから出かけます。

  54. ぷくちゃん☆ほしこ☆ より:

    素直さん
    「ダンディウォーカー症」の病名をもらっていながら、素直さんの愛ある行動が実を結んだのですね。パッチで法恵ちゃんとも会う事が出来ましたが、そのようなご病名など何も感じさせない、普通の可愛い女の子でした。栄養補強・エゴスキューそして素直さんの実践が奇跡を呼んだのだと思いました。雅代さんがいつもお話しされている「病名なんて関係ないのよ」は、この事なのですね。素直さん2日間の奇跡の体験談をありがとうございました。そして、また御会い出来る日を楽しみにしています。

  55. *素直* より:

    昨日に引き続き、たくさんの方々から温かいコメントをいただき、ありがとうございます。

    雅代さんのブログに出会った2005年、もうとにかく行ってみよう!と、当時住んでいた福井から広島の講演会に家族4人ですっ飛んでいった事を思い出しました。

    それ以来、娘の法恵は私以上に「雅代さんファン」で、講演会やエゴスキュー、スキンケアセミナーと何度も参加しています。皆さんから声を掛けていただいたり、ふれあうことができて、本人にとってはとても良い経験だと思います。

    今日も東京で講演会が開かれますね。今回は参加できないので皆さんの報告を楽しみにしています!

  56. まろんママ より:

    RinRinさん

    いつもきめ細やかなお電話での対応ありがとうございます。
    おかげさまで家族みんなで腸クレンジング栄養補強に取り組んでいます。

    福岡の講演会でのお話、読んでいて胸が熱くなりました。
    実家の母にも、タワー試してみようと思います。
    これまでにも、簡単なポーズをいくつか教えたのですが、私がついていないと、一人ではできていません。

    70才のお母様のこれまでの悶々とした胸の内を想い、講習会から帰られた晩を、娘さんとどんなに穏やか気持で過ごされたかと想像し、雅代さんの愛いっぱいの講演会のすばらしさに感動しました。

    東京の講演会に私と娘二人参加します。
    主人は会社の同期会(今年は大きな節目となる年なので)と重なり伺えず残念がっています。

    RinRinさんには全国の方々をこれまでにサポートして来られましたが、おひざ元の九州でも雅代メソッド実践者が増えてきて良かったですね!
    ちなみに私夫婦の両親はどちらも鹿児島県出身です。

    これからも色々お力をお借りすることになりますが、どうぞよろしくお願いします。

  57. 歌姫カオル より:

    素直さん!ほんとうにおめでとうございます!!

    これからますます楽しみですね!!

    ***
    みなさま、コメントご無沙汰していました☆
    先日の大阪のライブではたくさんの皆さんの応援ありgとうございました!!

    帰京後も連日ばたばたしており、まだ実家にも寄っていない始末。。

    これから雅代さんのセミナーに夜まで参加しますが、ギリギリの予感!!間に合うかなーー

    いつもこんな感じでバタバタ走っておりますが、家に帰ったら
    またあらためてコメントさせていただきますので、お許しを!

    では今日お会いするみなさん、よろしくでーす☆☆
    P.S.パソコンも開けてなかったので、メール返信遅れたかた、すみませんでした!

  58. 素直さん、おひさしぶりです。台です。
    渋谷のセラピースタジオで度々お会いした限り、あなたが
    鬱だったなんて、信じられませんでした。
    そして、お嬢さんを、大変な思いで、育てられたことも・・
    あなたは、明るく、強く、りっぱです。母ですね。
    7月のパッチに家族全員で参加されると聞いて、
    何といいご主人だろうと思いましたが、ますます家族の絆の
    深さを感じました。
    大変でしょうが、顔晴ってね。

  59. 石川はるか より:

    「もう装具靴は履きたくない」エゴスキューを「もっとやりたい」とのお嬢さんの本心の声が聞けて本当によかったですね!
    サンディエゴにはご一緒させて頂きましたが、渡米中日に日に元気になり笑顔が増える姿に感動を頂きました。

    素直さんが、名前の通り素直に実践して家族も皆元気になり本当におめでとうございます!
    しかも、頑固さんというブログネームを、雅代さんのアドバイスを真っ直ぐに受け止めて素直さんにしたんですものね!

    これからも一緒にがんばりましょうね。
    貴重な体験のシェアどうもありがとうございます。

  60. bayberry より:

    娘さんの体験談、どうもありがとうございます。

    「普通の靴」「X脚の改善」「7センチも身長が伸びた」誕生前に「歩けないかも」と言われたが走れるようになった。

    お世辞抜きで、エゴスキューのすごさを感じました。

    奇跡がどんどん起きていますね☆☆
    行動することの大切さ、勉強になります。

    どうもありがとうございました。

  61. まき より:

    素直さん、2日間にわたり、奇跡の体験談をありがとうございました。

    >高い所にあるパッチのコースに登って、「もっとやりたい!」と言い出したのには、驚きました。

    いつだったか忘れましたが、
    素直さんが、皆さんの前で体験談を話され、
    内容が、サンディエゴ研修でのこの出来事に差し掛かった時、
    涙ぐまれたのを覚えています。
    法恵さんへの想いの大きさ、この瞬間の喜びがとてもよく伝わってきました。

    ご自身の鬱や、お嬢さんの病気など、非常に大きなチャレンジを
    ご家族で乗り越え、そして、奇跡的な大好転、
    本当におめでとうございます。

    法恵さんが、将来、エゴスキューを広められるご活躍をされることを期待しています☆

  62. ミキティ より:

    素直さんの法恵ちゃんを思って行動されたその数々の行動に母親の子供に対する大きな愛を感じました。素直さんと法恵ちゃんがこれからも雅代メソッドでぐんぐんお元気になられます様にお祈りしています。

  63. ミキティ より:

    *ゆりソフトクリームさん
    >私の夢も教育、農業、食、温泉、自然療法の医療を提供して人が人らしく生きる理想郷を創ることなんです。老若男女持てる能力、特技、資格を生かしあって共生し、生涯現役のコミュニティの創造です。
    ゆりソフトクリームさんのこの壮大な夢、スッゴク感動しました!!どんな人でも参加でき、共生できるって究極の幸せですね(^^)思わず私も参加してみたくなりました。

  64. Lenard Shaddix より:

    I simply want to say I am just new to blogging and definitely enjoyed you’re blog site. Very likely I’m want to bookmark your website . You really have exceptional article content. Thanks a bunch for revealing your web-site.

  65. I believe this website holds some rattling fantastic info for everyone :D. “As ill-luck would have it.” by Miguel de Cervantes.

  66. Isabelle より:

    Its such as you read my thoughts! You seem to grasp so much approximately this, like you wrote the ebook in it or something. I think that you simply could do with a few percent to power the message home a bit, however other than that, that is magnificent blog. A fantastic read. I’ll definitely be back.

  67. Bonuses より:

    Thank you for your blog post. Thomas and I are saving to get a new ebook on this theme and your blog post has made all of us to save our money. Your opinions really answered all our problems. In fact, in excess of what we had known prior to when we stumbled on your superb blog. My spouse and i no longer nurture doubts plus a troubled mind because you have completely attended to the needs here. Thanks

  68. Iˇve been exploring for a little bit for any high-quality articles or blog posts in this kind of space . Exploring in Yahoo I ultimately stumbled upon this website. Studying this information So i am happy to convey that I have a very excellent uncanny feeling I found out exactly what I needed. I most certainly will make sure to donˇt disregard this website and provides it a glance a relentless basis.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!