脳の障害を克服し、運動能力も向上、身長も7cm伸びました!(1)


アインシュタインの言葉に、「人生を生きる方法は、たった二通りしかない。

1つは、何ごとも奇跡ではないと思う生き方と、もう1つは、全てのことを奇跡だと思う
生き方である。」というのがあります。

多くの皆さんが、既に体験済みですが、雅代メソッドでは、今まで、本当に数え切れない
程の奇跡が起こって、色々な障害を持った方々も、超元気、健康、強運になっています。

今日と明日で、新潟の素直さんこと小林亮子さんのお嬢さんが、生まれつきの脳の障害を
克服し、運動能力もアップした、という劇的な体験談をご紹介します。
(担当:菊池みどり)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

現在小学4年生の娘は「ダンディー・ウォーカー症候群」という病名で、生まれつき
水頭症(頭蓋内に過剰に髄液がたまり、脳が圧迫を受けて様々な症状が出る病気)、
小脳虫部欠損、脳梁(のうりょうと読み、左右の大脳半球を連絡する主要な経路)が
欠損しています。

私が妊娠7ヶ月の定期健診で診断され、運動能力や知能が低いことなどが予想されて
いたので、先々がとても不安でした。

脳はまだわかっていない事が多く、テレビや本などで「刺激をたくさん与えることで、
他の部分が代わりに働くことがある」ということを知り、生後6ヶ月から様々な訓練や
療法を受けてきました。

2005年に雅代さんのブログと出会い、4月から家族全員で栄養補強を開始。

私は、あっという間に、雅代メソッドで、入院までした20年来の鬱が改善し、主人が、
「今まで豆電球だったのが、シャンデリアの様な明るさになり、嬉しい」と喜んでくれる
程、元気になり、人生が好転しました。

娘はその時、年長児(5歳)でした。

前歯を2本も折るけがをしたあと、4ヶ月ほど保育所へ行きたがらず困っていました。

それが、クエスト社の噛める抗酸化剤「チュアブル」を食べ始め10日ほどで、喜んで
保育所へ行けるようになったのです。

風邪や自家中毒(ストレスなどで吐く)で病院通いが頻繁だったのが、免疫力も上がって
きたようで、その頃からほぼなくなり、時間とお金の節約になり、何より健康問題への
不安がぐっと減りました。

2007年2月には名古屋でのエゴスキューのP3・姿勢分析セミナーに初めて娘と
一緒に参加しました。

娘は4年前から「外反偏平足」を装具靴で治療していて、運動能力が低く、周りからの
「足が遅い」「そんなこともできないのか!」などの心無い言葉に傷ついていたため、
少しでも運動能力がアップできたら、という思いで参加しました。

皆さんと楽しく体を動かした後。。。

さて、素直さんのお嬢さんには、どんなことが起こったのかな?  

この続きは、明日をお楽しみに!

ryoko kobayashi.jpg
写真:名古屋のエゴスキュー講習会に親子で参加し、
「スタティック・バック」をしている、素直さんと当時8歳だった、法恵ちゃん。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in うつ病・引きこもり・パニック症候群, エゴスキュー, 健康体験談, 奇跡, 子供の症状, 子育て, 学力向上, 幸運・強運・人生好転, 障害. Bookmark the permalink.

67 件のコメントがあります。 脳の障害を克服し、運動能力も向上、身長も7cm伸びました!(1)

  1. アメジスト より:

    素直さん、このたびはお嬢さんの体験談をありがとうございます。澁谷のセラピースタジオで一度お会いした法恵ちゃんは、にこやかでとても可愛らしかったです。あんなに元気に育ってくれるまでの軌跡と奇跡のシェアリングを、明日もよろしくお願いします。

  2. アメジスト より:

    laladonさん
    エゴスキューで手の痛みがなくなっておめでとうございます。

    二宮先生
    偉大な構想に感動しました。雅代メソッドを実践している医療や整体、鍼灸などのプロが集結したら、最強チームですね!夢への実現を応援しています!

  3. kumako より:

    素直さん、体験談を有り難うございます。

    雅代さんがいつもおっしゃっている、
    「子どもを元気にするには、まず母親が元気になること」を
    見事に実践なさったのですね。

    お嬢さんにどのような奇跡が起こったのか、明日も楽しみにしています。

  4. peco☆ より:

    素直さん こんにちは!子育て中の人間としをて、母親として、女性として勇気を頂いてます。子供の健康や幸せは親として心から願います。明日に続く体験談もきっと素晴らしい奇跡のお話になってることと思います。そしてご自身がまずは元気になられたそうで、本当に凄い、本当におめでとうございます。私自身、母親になってから、元気になりたい!と強く願うようになって、その前向きな姿勢がいい方向へ繋がり皆さんと出会えました。ラッキー 嬉しいです。子供のため 家族のため 自分自身のために今を大切にしてゆこうと今日また再確認しました。必ずやそれは何かに繋がるはずだと。
    明日のお話も楽しみにしています。素直さんありがとうございます。

  5. mika より:

    素直さん、体験談ありがとうございました。
    実は、先日の福岡での懇親会のときに雅代さんから素直さんのお嬢さんの事を聞いたばかりだったのですよ!

    栄養補強にエゴスキュー、素直さんご自身も変わられたようですが、次はどのような奇跡が法恵ちゃんに起こったのか明日の続きも楽しみにしています。

  6. mika より:

    >真美子☆さん、

    嬉しいコメントをありがとうございました!

    雅代さんが「毎日ブログにコメントを書く事!」と常々言われていますが、これを実践してから、徐々に書く事によって「出す」事が少し上達し、なかなか上手くできなかった、「報・連・相」も以前より出来るようになってきた気がします。

    そして、何より、ひとつの事をこうやって続けられている事によって自信がついた事も大きいですね。
    このブログの仲間の皆さんは本当に温かくいいエネルギーに満ちているので、私もたくさんの事を学ばせてもらっていることにも感謝です。

    >まろんママさん、

    少しずつ回復されてきてよかったですね。
    思いやりあるピグレットさんのサポートそして、多くの方をご自身のブログで応援しているぴーちゃん、すばらしい娘さん達に囲まれてまろんママさんも心強いですね。

    >ミヤケンさん、

    早速、詳しく分かりやすく教えていただきありがとうございます。
    貴重な時間を使って書いてくださったことに感謝です!

    私も、早速昨日のコメントやミヤケンさんのブログに書いてくださってた説明、雅代さんのファンクラブに載っていたアメブロに関しての説明の部分もコピーしました。
    出来れば今日の夜から、あるいは、近々必ずやってみます。
    その後、またご報告させていただきますね^^
    本当にありがとうございました!!

    >さとみさん、

    うれしい情報をありがとうございました!
    ブログ作成のガイドラインの準備をミヤケンさんはじめ何人かの方がして下さっているとの事。
    本当にありがたいです。
    また、お知らせをお待ちしています!

    >laladonさん、

    コメントデビューおめでとうございます!
    そして、雅代さんの講演会に参加後、さっそく変化があってよかったですね。

    >雅代さん、
     
    雅代さんのおかげで、ミヤケンさんから早速詳しく教えていただけました。
    ありがとうございました!
    チャレンジしてみます。
    そういえば、おととい、雅代さんからメンタリングを受けている夢をみました^^

  7. buzzz より:

    親としては子供の元気な笑顔を見られることが1番嬉しいですよね!!
    明日のお譲さまの奇跡楽しみにしております。

  8. laladon より:

    素直さん

    私にも障害を持った従兄妹が2人いますが(もう40歳前後の大人です)、やはり体力がなくて叔母たちは苦労しているようです。素直さんのように積極的にお嬢さんの回復のために取り組んでいる方の情報伝えたいと思います。

    これからもがんばってください!そしてどんどん良くなっていくお嬢さんの未来を応援しています!

  9. こうじ より:

    脳障害がどのように変化したのか、続きが楽しみです。

    ブログ開設した方、されようとしてる方たくさん居るんですね。
    自分は以前アカウントのみ作っただけです・・・

    これから色々勉強してミヤケンさんの様に操作がわからず困ってる方のお手伝い出来ればいいなと思っています。
    今は無料でリモート(遠隔操作)が出来るソフトもありますしスカイプ同士なら無料通話も出来ます。
    時間さえあれば遠くの方でも、お金もかからずに操作教えたり出来るのでいいなと考えてます。

  10. ぷくちゃん☆ほしこ☆ より:

    素直さん!お久しぶりです!!!
    体験談を興味一杯で読ませて頂いています。お嬢様の問題は、かなり深刻だったのですね。栄養補強の効果は、見事。お嬢様の気持ちも免疫力もアップされた事に、同じ子どもを持つ親として喜びはひとしおだった事とお察しします。p3・姿勢分析セミナーに参加された後のお嬢様の変化はどうなったのでしょうか?続きを楽しみにしています。
    ☆☆☆
    今、子ども達に呼ばれて外に出ると、越冬する為に渡ってきた白鳥が家の上を編隊を組んで飛んでいきました。昨日も同じ時間に飛んでいました。家は、白鳥達の通り道になっています。皆で大声で「お帰り〜」と言いながら手を大きく振りました。白鳥が来るとグンと気温が下がり、いよいよ冬の覚悟をしなければなりません。
    素直さんの住む新潟も寒くなって来ていますか?

  11. Mie より:

    素直さん、体験談ありがとうございました。
    2007年のブログと合わせて読ませていただきました。
    御自身の健康からお子様のことまで、さまざまなことにチャレンジしてこられたんですね。
    明日も楽しみにしています。

  12. グレイシー より:

    >mikaさん、
    ブログに興味のある皆さん

    最近アメブロを始める方が多いようでしたので、ちょうど今ミヤケンさんと相談して初めての方向けに簡単なマニュアルを作成している所です。画像なども入れてなるべく具体的に分かりやすく説明してますので、スペースの限られたここのコメントで質問されるより便利かと思います。出来上がり次第お知らせしますので、スミマセンがもう少々お待ち下さいませ。

  13. まどか より:

    素直さん お久しぶりです〜
    今日は体験談ありがとうございます
    素直さんも雅代メソッドに出会えてよかったですねー 「豆電球がシャンデリアに」は わかりやすくて素敵な表現ですね 

    エゴスキューをする前のお嬢さんには会ったことありませんが 今年始めのスキンケアセミナーのとき 拝見したお嬢さんは 愛らしい感じでとても元気そうでした つづきたのしみにしています

    ほしこさん お家の前が白鳥達の通り道なんて素敵です 渡り鳥って何千キロも飛んでくるんですよねー 白鳥達には避寒の為に来るのでしょうが 人間にとってはきびしい寒さがやってくる予告ですね
    寒い冬はエゴスキューで身体ホカホカになりましょう!

  14. とも子 より:

    素直さん、体験談をありがとうございます。
    素直さんとは、6月の東京セミナーの懇親会でちょこっとお話させていただきました。
    ご自身の鬱とお嬢さんの障害のことを伺った時は、想像を絶する困難を抱えていた過去と、現在の穏やかで楽しそうなご様子のギャップに大変驚きました。
    そして、素直さんも頑張ったのだから、私も自分の人生どうにか出来るはず!という勇気もいただきました♪
    ありがとうございます。

    今回のブログ記事はお嬢さんの体験談ということで、どのように元気になっていったのか、続きも楽しみにしています!

  15. あきぽん より:

    素直さん、体験談ありがとうございます。

    ご家族で健康のために取り組んでおられる姿、すばらしいですね。こどもが健康になるためにはまずご自分から元気になる、というところに共感しました。

    私も昨年関節リウマチの症状が出たとき落ち込んで、子どももしばらく精神的に不安定でした。が、同じように親子で栄養補強をして、子どもはとても明るくなり、今は2人ともめったに風邪をひかなくなりました。

    人間の脳や体には補おうとする力がある例を聞いたことがあります。明日の体験談を楽しみにしています。

    >laladonさん、
    痛みがなくなってよかったですね。お互い完治に向けてがんばりましょう!

  16. とよみ220v より:

    素直さん、お嬢さんの体験談ありがとうございます。
    スキンケアセミナーでお会いした、法恵ちゃんは
    伸び伸びしていて、元気でかわいかったですね。
    一緒に、スキンケアできれいになって、楽しかったです。
    そんな法恵ちゃんも、奇跡の連続で、今があることがよくわかります。
    素直さんが、ご自分から元気を実践して、良かったです。
    みどりさんの書いてくれた、アイシュタインの言葉、素敵です。雅代メソッド実践者の間では、奇跡が当たり前ですね。

  17. shizue より:

    素直さん、体験談ありがとうございます。
    パッチセミナーでは、大変お世話になりました。
    素直さんの前向と行動力に感心しています。
    法恵ちゃんお話をきくまで病気のことはわかりませんでした。
    運動がにがてなのは、娘もいっしょだったし、補装具を付けていたのも娘と同じ、栄養補強とエゴスキューで補装具もはずし、運動も自分のなかでは進歩中ですネ。

  18. ひまわり より:

    素直さん、体験談をありがとうございます。
    お嬢さんが喜んで保育所へ行けるようになり、免疫力も上がって、本当に良かったですね!
    栄養補強の成果とシャンデリアのように明るい素直さんのパワーが伝わったのですね。
    続きも楽しみです。

    ほしこさん、ご自宅が白鳥の通り道とのこと、素敵ですね♪
    私も今から18年位前、池で泳いでいる白鳥を間近(手を伸ばすと触れられる位置)で見たことがありますが、白鳥の優しい雰囲気に心が癒されました。
    編隊を組んで飛んでいるところも、また別の魅力があるでしょうね。

  19. ラッキー☆ より:

    ☆ 素直さん
    お嬢様の障害とご自分の鬱。
    この困難は、想像を絶すると思います。
    雅代メソッドを知らない方からすれば、どこにも希望を見つけられないかもしれません。
    雅代メソッドは本当に凄い!!
    そして、それを知って努力を続けた素直さんも!!
    素直さんのパワーに、大きな感動を頂きました。
    ありがとうございます!!

    ☆ 正人さん
    正人さんからの投稿を、首を長~~くして待っていました!!
    正人さんのコメントがないブログは、とても寂しかったですもの。
    今回も「艱難汝を玉にす」という言葉を頂き、本当にありがとうございます。
    いつも様々な格言で勇気づけて頂いて、そのたびに正人さんの愛情に胸がいっぱいになります。
    こちらこそ、17日にお会い出来ます事を、楽しみにしておりますっっ♪
    (^^)

    ☆ peco☆さん
    アンサーありがとうございます♪
    小さなお子さんに、【反省して、必ず必ず一回打ち切って ごめんねーありがとうねー】と伝えるpeco☆さんは、何て素敵なママなんでしょう。
    【ありがとうにありがとうですね】も、本当にその通りですね!!
    私も、もっともっと沢山「ありがとう」を伝えていこうっっと❤

    ☆ laladonさん
    はじめまして。
    お鍋の奇跡❤本当に良かったですね。
    こちらまで嬉しくて嬉しくて、私もすぐにお鍋を洗いたくなっちゃいました!?

  20. ○素直さん○
    お譲様のキラキラの体験談ありがとうございます。
    ご自分も様々な心身の不調を克服されてお譲様も導いて・・・
    本当にステキです。
    明日も楽しみにしています

    ○laladonさん○
    コメントデビューおめでとうございます!
    どんどこ 仲間 が増えて 何とも心強いですわぁ!
    どうぞよろしくお願い致します。

    ○正人さん○
    二宮先生のスペシャルなお話しありがとうございます。
    11月7日(土)に予約しました。
    今からとっても楽しみです!
    又 感想をコメントさせて頂きますねっ!
    正人さんもマスマス元気になられて
    ステキな秋を思う存分楽しんでくださいませ。
    17日は私も両親と講演会に参加する予定です。
    Eサイズを教えたり、タワーをプレゼントしたりして
    一生懸命してはみるものの、両親がいまいちピンと
    来ないらしく、 生 雅代さん にお会いしてその気に
    なってもらおうと思ってます。
    久しぶりに正人さんにお会いできるのを楽しみにしています。

    ○二宮先生○
    受付のお譲様、とっても親切でやさしくって
    医院の雰囲気の良さが電話から伝わりました。
    お伺いするのを今からとっても楽しみにしておりますので
    どうぞよろしくお願いいたします。
    雅代ホスピタルの設立も楽しみです。
    10年なんて アッ という間ですもの・・・

    ○ミヤケンさん○
    親切丁寧なご説明ありがとうございます。
    私もアメブロ開設目指して頑張ります!

    ○さとみさん○
    ブログ作成ガイドライン 楽しみにしてます。
    又 お仲間 がどんどん増えますねっ!
    どうぞよろしくお願い致します。

    ○グレイシーさん○
    マニュアル 待ち遠しいですぅ・・・
    よろしくお願いします!

    明日からひと足早く両親と2泊3日で
    江戸へオノボリサンします。
    お休みくれた会社や上司や同僚に心から感謝してます。
    母は巣鴨とアメ横 父は築地のお寿司 を楽しみにしています。
    私は 雅代さんの講演会で 両親が その気 
    になってくれるのが楽しみです。
    参加される皆さん、肝っ玉母さん、りんごほっぺ、マッチ棒父さん
    の3人組を見かけたら お声 をかけてくださいませ。
    皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

  21. 素直さん、体験談ありがとうございます!
    確か名古屋の講演会で一度お嬢さんとお会いしました。
    とても賢いな~という印象を持ったことを覚えています。
    エゴスキューでどのような変化があったのかとても楽しみですね!

  22. 敦子 より:

    素直さん体験談をありがとうございました。みなさんにシエアされるまでになられた道のりを考えますと感無量な気持ちにさせられます。よくここまでがんばってこられました。ご家族のみなさまに拍手。明日の展開を楽しみにしています。

  23. nakamura-akemi より:

    素直さん、どうもお久しぶりです。素直さんとは
    最初の出会いが雅代さんの講演会の帰りの駅のホーム。
    なんとその頃の住所が近くで、凄く身近に感じたのを
    今でもしっかり覚えています。このブログでも
    サンディエゴにエゴスキューを学びに行かれたりと
    頑張っておられるなあと思っていました。素直さんが
    前向きにお嬢様の為に愛情をもって行動されるから
    しっかりお嬢様に伝わっているんだなあと感じます。
    ずっと応援しています。また明日の続きを楽しみに
    しています。

  24. くみ より:

    素直さん、体験談ありがとうございます。
    ご自分の鬱の問題や、お嬢様の障害が雅代メソッドでどんどん元気に好転されて本当に良かったですね。
    >「今まで豆電球だったのが、シャンデリアの様な明るさになり、嬉しい」
    ご主人のこの言葉からお家の中が一気に明るくなった様子が伝わってきます。
    名古屋でのエゴスキューP3・姿勢分析セミナーで何が起こったのでしょうか!?楽しみにしています。

  25. Masako より:

    素直さん、お嬢さんの体験談ありがとうございます。
    DVDで素直さんの明るさが豆電球からシャンデリアに変わったと
    旦那様が喜ばれたと雅代さん似報告されているのを見ていて
    とても素敵なご家族だな~と感激しました。

    お嬢さんのように私も歩行障害が有った時、装具や装具靴を履いたこともありました。
    雅代メソッドのお陰で今は普通に歩けています。
    きっとお嬢さんも雅代メソッドのお陰で奇跡が起こったのですね。
    明日の体験談の続き楽しみにしています!!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    MIKAさんの質問のお陰でミヤケンさんやグレーシーさん・こうじさん・さとみさんなどパソコンに詳しい方がアメブロのサポートを考えていらっしゃるのがわかって心強いです。私の場合、今の所介護の仕事で目いっぱいでアメーバ登録だけしかしていませんが、亀の歩みでもチャレンジする予定ですのでどうぞよろしくお願いいたします。ミヤケンさんのおっしゃってるようにまず何か記事を書いてみようと思います。体裁は後から整えて行きますネ。(笑)

  26. bayberry より:

    素直さま、体験談をどうもありがとうございます。
    bayberryこと、名古屋セラピールームの戸田でございます。
    いつも大変お世話になっております。
    今回の体験談を読ませていただき、びっくりしました。
    娘さんの障害とご自分の鬱・・・

    ” 周りの心無い言葉 ”とても分かります。言葉の暴力ですもんね。私も前職(国立病院で部長秘書)に就いた1年くらい、医者や研究者たちからよく言われ、悔しくてトイレや、カンファレンスルームで泣くことも度々ありました。
    仕事を続けていけれるか、不安になることもありました。
    結果として、12年勤務しましたが・・・(^^)
    思い出してしまいました。
    もちろん、いいお医者さま、研究者の方々もいらっしゃいますよ。

    素直さん、回復して、本当に、本当によかったですね。
    元気なお母さんが一番です。
    お写真拝見しまして、なんて、かわいい娘さんだろうと思いました。

    明日の娘さんの結果、楽しみにしています。

  27. アリスの母 より:

    素直さんと初めてお会いしたのは、今年7月でした。

     穏やかで大きな輪で包み込んでくれるような、優しい印象を

     受けました。その時、うつ病だったという事を聞きましたが

     信じられませんでした。

     娘のアリスに暖かい言葉をかけて下さり、本当にありがたく

     感謝しています。

     お嬢さんが装具靴で治療して運動能力が低くなった時、まわ

     りから「足が遅い」「そんなこともできないのか」などの

     心無い言葉に傷ついていたそうですが、どんなにか辛くくや

     しかっただろうと思います。時として子供は残酷な事を言い

     ますが、それは大人の想いを表現しているのかもしれません

     回りの大人が優しさと愛情を持って接していたら子供もその

     ように育って行くのではないでしょうか。

     お嬢さんは、まだ小学4年生だそうですが雅代さんはじめ

     沢山の方々にサポートされ、どのように成長・変化されるの

     か楽しみですね。

     

  28. 二宮友綱 より:

    素直さん。人知れず辛くて不安な日々を過ごしてたんですね。本当に頭が下がります。脳なんて場所が場所なだけに大変な心労も容易に想像できます。それが今は、、言葉にならないほどでしょうね。今の医学って何?と思いますよね。今日のネットで見ましたが、LED<ダイオード>を使ってニキビ治療をはじめ皮膚治療をしている心斎橋のクリニックが紹介されてました。青でニキビ、赤でアンチエイジングに使っているようなことが書かれてましたが、今更何言っての!って感じで読み流してました。だって、そんなん雅代さんがはるか前から使っているではないですか。今の医学は急性化のときは流石ですが、他はやはり10年は雅代メソッドに遅れをとっているでしょうね。

    りんごほっぺさん
    ご予約ありがとうございました。なかなか予約が合わずにすいませんでした。がんばりますので1~2時間ほどは余裕を見ておいてくださいね。まあ、気楽に楽しんでください。今日のお電話はおそらく衛生士が受けたと思います。今度彼女らの口腔マッサージを受けてみてくださいね。かなりビックリしますよ。

  29. グレイシー より:

    素直さんの体験は、ご自身の鬱からの回復のお話しか伺っていませんでしたので、今回初めて娘さんのことを知りました。
    重い障害を持った娘さんの劇的変化という、まさに奇跡体験をされたのですね!

    最初のエゴスキュー講習会は、名古屋までいらしたのですか!?やはり意識の高い方はとても行動的だなぁと改めて感じました。

    Eサイズによってどんな変化が?続きを期待しています。

  30. アリス より:

    素直さんのお嬢さんの体験談!ありがとうございます!!!!
    お嬢さんにどんな変化が起きたのか、明日が楽しみです!!

    素直さんの20年も苦しんだ鬱があっという間の完治というのはいつ聞いてもびっくりですね。本当によかったですね。雅代メソッドパワーすごいです!

  31. 真美子☆ より:

    このブログでお名前を拝見していた素直さんがどのような体験をされてこられたのか今日はじめて知りました。子供さんが様々なチャレンジを背負って生まれてこられ、同時に素直さん自身もチャレンジに直面されることになり、これまで親子で前向きに取り組まれてきたことが、とてもスゴイと思います。自分の奥様に「シャンデリアのようだ」と言っちゃうだんな様、素敵です~!さて、娘さんにどんな素敵なことが起こったのか、続きを楽しみにしています。

    kumakoさん、ブログを拝見しました。先日、雅代さんのブログに掲載されましたが、それ以前のkumakoさんの状況について、リウマチになるまでの体験を書くだけでなく、リウマチの原因に関してオリジナルの分析も加えられています(リウマチになるまで(1)~(6)など!)。とても読み応えがありました。しかもkumakoさんらしい文章が私は大好きです!

  32. こうじ より:

    先ほどルビコンの決断という番組で、障害者雇用に取り組んでいる会社の事が放送されていました。
    その中で非常に印象に残ったシーンがありました。
    「知的障害者がなぜあんなに嬉しそうに働くのか?」と経営者がお坊さんに問いかけたところ、お坊さんは
    「それは当然の事です。人の幸せには大事な事が4つある。人に愛されること、人にほめられること、人の役にたつこと、人から必要とされること、の4つです。
    働くことによって愛以外の三つの幸せは得られるのです。」と回答したものです。

    心に響く言葉ってやっぱりあるなあと思いました。

  33. mika より:

    >ミヤケンさん、
     
    ミヤケンさんのブログのコメントにも書きましたが、テスト、と題してやってみました。

    本当に分かりやすく説明してくださっていたので、できました!!
    ひとつずつでも分かってくると、楽しくなってきますね♪
    ありがとうございました!

    >グレイシーさん、

    グレイシーさんもアメブロのマニュアルを作成してくれてる方の一人だったのですね!

    ありがとうございます。本当に助かります。
    このように、サポートしてくださる方がいるというのは心強いです。

    ミヤケンさん、グレイシーさん、

    ミヤケンさんに伝えましたが、リンクを貼るのもチャレンジしてみましたがうまくはれませんでした...残念です。
    (雅代さんのファンクラブサイトにミヤケンさんがやり方を記載してくれてます)
    またチャレンジしてみたいと思います。

    それから、作品の写真をまとめてギャラリーのようにして入れたいと思うのですが、その方法もよかったらマニュアルに入れていただけるととても助かります。

    最後に、自分のブログを紹介したい時は こちらのコメントを書く欄の上の「サイトURL」にアドレスを入力するといいのでしょうか?

    これから、少しずつでも前進し、教えていただきながら学んで楽しくブログ作りをしていきたいと思います。

  34. こうじ より:

    追記です。
    障害者の中で一番最初に入社された方。
    現在65歳でまだ勤務されてるのですが、なんと50年間、無遅刻・無欠勤!ホントにスゴイです。

  35. 太田みほ子 より:

    素直さんと娘さんは、お二人で世間からの心無い言葉などさまざまな困難を乗り越えていらしたのですね。「刺激をたくさん与えることで、他の部分が代わりに働くことがある」を私も信じています。何度もの脳卒中発作を起こした半身不随の父も、いろいろな刺激を与えることで、腕や指が少しずつ動くようになりましたから。脳に新しい回路ができるとリハビリの方が話してくれました。人間には凄い潜在能力があるのですね。

    ◆つぐさん、
    院長先生をご紹介下さり、有難うございました。「明日、つぐさんに写真を見せる!」と大喜びでお帰りになられました。つぐさんの優しいお気持ちが、院長先生のハートに灯をともしたのだと思います。よかったですね!

  36. つきこ より:

    素直さん、今日はお嬢さんの体験談をありがとうございます。ご一緒させていただいたエゴスキューのセミナーで、素直さんがお嬢さんのお話をされた後、「脳が少し位なくたって大丈夫なのよ!心配することないんだって!私達だって3%位しか使ってないんだから。」との雅代さんのお言葉を思い出しました。最初は驚きましたが、前向きってこういうことなんだ、と妙に納得させられたのを覚えています。実際、法恵ちゃんは、雅代メソッドによる奇跡の連続で、健康的で可愛らしく育っていますものね。お写真も本当に可愛い!明日の続きも楽しみです。

  37. まろんママ より:

    素直さん

    生後6ヶ月から様々な訓練や療法を試されたり、ご家族全員で栄養補強を始められたりと、ご家族一丸となってお嬢さんを支え守ろうとされていることに深い愛情を感じました。

    名古屋でのエゴスキューの続き、またまた雅代メソッドの奇跡が起ったのでしょうね。
    楽しみです。

  38. sea-chan より:

    素直さん、体験談をありがとうございます。
    今年、パッチでお嬢様と出会いましたが、装具をつけたの・・・・?というくらい、みんなと一緒に走ったり、飛んだり、熊歩きしたりとスムーズにしておられたので、びっくり!です。
    明日の続きが楽しみです!
    今日は2時間かけて大阪の住吉まで行ってきました。というのは、友達の父親が脊柱管狭窄症と腰椎分離すべり症で腰の骨が飛び出ていて痛くて痛くて朝が起きれず、神経ブロックの注射をしても効かず、整体や鍼灸にいっても効果なしで、以前、私がその友達の子供の姿勢をエゴスキューで矯正したことを伝えたらしくおよびがかかり、ご両親は鳥取からわざわざ大阪まで出てこられて、マッサージで1時間ほぐし、あと1時間はエゴスキューをしたら、なんと!!すごい!!腰のでっぱっていた骨がほとんどでっぱりがなくなり、腰の痛みもほとんどなくなり、左右の体のバランスも良くなり、びっくりされて、痛みがほとんどとれたので大喜びでした。
    母親も右のわきのリンパの痛み、歯の治療で右の頬と首がはれあがっていたので、右に頭痛があるとのことで、同じように1時間マッサージをして筋肉をゆるめリンパをながしてからエゴスキューをしたら、なんと!!びっくり!!、右のリンパの痛みがなくなり、頬のはれも首のはれも頭痛も取れてしまいました。
    ご両親ともびっくりで大喜びされてました。
    さすが、エゴスキューです!!
    私もエゴスキューに感謝です!
    これからもエゴスキューを通して人のお役にたてたら嬉しいです!
    明日から東京に出ます!!
    17日の雅代さんの講演会に参加するためです。
    大好きな雅代さんに会えるのを楽しみにしています!

  39. まろんママ より:

    mikaさん

    家族が同時に雅代メソッドの世界に入れて頂くことができ、共通の価値観で日々を過ごせること、本当にありがたいです。
    これからもどうぞよろしく。

  40. うさこ より:

    素直さん、法恵ちゃんの体験談をありがとうございます。

    周囲からの心無い言葉、渋谷のスタジオでお会いしたあの可愛らしい法恵ちゃんへ向けられていたのかと思うと本当に胸が痛みます。

    病気や困難にぶつかっているとき、どうして周囲はわざわざ諦め、絶望するようなことをいうのでしょう!

    そんな状況でも前向きに素直さんが行動されたのは素晴らしいです。
    私もどんな状況でも希望を捨てずに実践できるような女性でいたいと思いました。

    明日の続きもきになります。

  41. 素直さん
    パッチセミナーの時にはお世話になりました。
    雅代メソッドによってかなりの奇跡がおこっていますね。
    私も最近座ったままの時間がかなり多いのですが、ベルトを巻いて仕事をしていたら集中力もきれないし、早く仕事が終わります。

    もっともっと元気になりましょう。

  42. Fumi より:

    素直さん、体験談ありがとうございました。奇跡の連続、素晴らしいですね。素直さんというブログネームがすべてを表しているのかもしれませんね。素直に雅代メソッドを実践されたということこそが、奇跡の源泉なのでしょう。素のままの素直さん、本当に見習いたいです。明日も続きを楽しみにしています。

  43. 菊池みどり より:

    素直さん、法恵ちゃんの体験談、有難うございます。

    まずは、素直さんが鬱を克服され、どんどん元気になられたことで、ご家族もとてもお元気になられ、おめでとうございます。

    法恵ちゃんのことは、前に伺っておりましたが、生まれる前から様々な病気と診断されていたのですね。こうして詳しく体験談として読ませていただくと、素直さんやご家族の当時のお気持ちを少しだけでも理解することができましたように思います。(もし、私が、素直さんの立場で、生まれて来る自分の子供に沢山の障害があると知ったら、どう思ったかな?と想像してしまいました。)

    雅代メソッドに出会われて、本当に良かったですね。明日の続きも楽しみにしています。

    ブライアンのパッチセミナー(今年7月)に、念願の素敵なご主人にもお会いすることができました。

    素直さん、そして、ご家族を温かくサポートしてくださっているご主人、本当に素敵な方ですよね。

    それは、やはり素直さんが、毎日一生懸命、自分のベストを尽くしてられるので、ご主人はじめ、ご家族も色々助けてくださるのだと思います。

  44. 菊池みどり より:

    アリエさん、まろんママさん(ピグレットさん)、

    お元気になられたとのこと、おめでとうございます。

    ブログにコメントを書いてくださったので、きっと多くの方々のお役に立ったと思います。

  45. 素直さん、お嬢さんの嬉しい体験談をシェアしていただき、ありがとうございます!

    チュアブル開始後10日で保育園に行けるようになったのも素晴らしいですね!

    風邪や自家中毒(ストレスなどで吐く)で病院通いが頻繁だったとありましたが・・・小さなお子さんがストレスで吐いてしまうという事実にはとても衝撃を受けました。正に、子供の頃から心身が共にバランスよく健康である事、そして自己免疫力、治癒力を高めていく事がいかに大切かを実感しました。

    医療費の節約が出来た事以上に、親として、子供そして家族の健康への不安がなくなったというのは、本当に大きいですね。

    明日の続きも楽しみです♪

  46. ミヤケン より:

    素直さん、こんにちは!
    何度もお会いさせて頂いていますが、昔、「豆電球」の
    ような明るさだった…とのコメントとは本当に違って
    明るい方ですよね。

    お母さんが明るいと、それだけで、家族はうまくいき、
    安心できるのだと思います。

    続き、楽しみにしてます。

  47. ミヤケン より:

    mikaさん、ブログ拝見しました。
    色文字できましたね。おめでとうございます。

    今度は、mikaさんの想いをどんどんブログに書いてみてくださいね。
    色文字や、リンクは、飾り付けだと思います。
    飾りっ気なしでも、想いは伝えることできますから、どんどん
    トライしてください。

    また、ここの雅代さんのブログで、ご自分のブログやホームページを紹介するには、mikaさんのコメント通り、サイトURLの箇所に記入して頂ければOKです。

    Masako さん、その通りだと思います。
    体裁は、後からでいいので、まずは書くことからですね。
    (ご自分が書いた、ブログは何度でも編集、削除も可能ですから、安心して、投稿してみてください!)

    グレーシーさん、こうじさん、心強いコメントありがとうございます。どうぞ、よろしくお願いします。

  48. てんこ より:

    コメントでお会いする素直さんが、そのような大きなチャレンジを抱えられていたとは。でも、ご自分だけでなく、お嬢さんの大きな障害も雅代メソッドで克服しちゃうなんて、なんて素敵。続きも楽しみにしています。

    先日、友人(同僚)を亡くしました。ここ2-3年、心の病でほとんど出社することはありませんでした。雅代さんの本、サプリ。メソッドの手引き、アーユルヴェーダのクリニック、私でできることは全部お伝えし、対応してきました。彼女の心にはヒットしなかったのか、それとも…。私には分かりません。もっと違う形でお伝えすればよかったかな? と思ったり悔やまれることもあります。どんなに素晴しい治療法があったとしても、実践の第1歩がなければ、その人の心がYESといわなければ、正解にはならない…、そんなことを思いました。なんだかとりとめなくなりました。暗い話で申し訳ないです。

    明日は講演会ですね。雅代さんの叡智をもらって、新しいステップに進みたいと思います。みなさまどうぞよろしくお願いします。

  49. 素直さん、皆に勇気と希望を与える
    素晴らしい体験談をありがとうございます!

    それにしても、チュアブルを食べて10日後に
    幼稚園にいけるようになったとは、本当によかったです。

    栄養が心に働きかけている事が
    とてもよく理解できました。

    子供が元気に学校に通えることって、
    大切なことだと思います。

  50. 匿名 より:

    体験談読ませていただきました。このような疾患を持った方の体験談は、医学生の私にとって、ものすごく勉強になります。素直さんの体験談を今後に活かせていければなぁ、と思います。

    ☆ピーちゃんへ☆

    返事が遅くなってごめんなさい。練習とエゴスキューの頻度は自分の感覚と気分で決めてしまっています(苦笑)
    本当は計画的にやれればいいのですが、私のモットーは楽しんでやることなので、今日は走りたくないな・・・って思うときはエゴスキューをやります。無理やり、嫌々やって走ることを嫌いになりたくないんです。だから自分の気の向くままにやることがしばしばあります。でも、時には嫌々でもやらなければならないこともあります。そこはじっと耐えてやるのみ!

    また、セミナーなどでお会いできたらゆっくりお話しましょう(^^)また聞きたいことがあればいつでも聞いてくださいね。

  51. ポチ より:

    名前を記入し忘れました。ポチでした~。

  52. 勇気リンリン より:

    素直さん、お嬢さんの体験談ありがとうございます。
    生まれつき、脳障害をお持ちだったとのことで、とても大変な思いをされていたことと思います。
    お嬢さんも周りから言葉の暴力に合われていて、小さな心が傷ついていたと思います。
    ですが、栄養補強とエゴスキューで見事良くなられておめでとうございます。
    子供が元気になると、それだけで親としてはうれしいですよね。
    エゴスキュー後のお嬢さんがどの様になったのか、続きを楽しみにしています。

  53. MIZUNO より:

    素直さん、法恵ちゃんの体験談をありがとうございます。

    「病院通いが頻繁だったのが、免疫力も上がってきたようで、その頃からほぼなくなり、時間とお金の節約になり、何より健康問題への不安がぐっと減りました。」

    良かったですね〜。私も子どもの頃は、喘息で病院通い、20歳を過ぎてからは、腰、肩、首の痛みで治療院通いをしていましたので、頻繁に通うことの大変さはわかる気がします。お金もかかりますが、いつも病院に通うことが自分のスケジュールに入っていることが、ストレスでしたね。

    そんなチャレンジを乗り越えた、素直さんと法恵ちゃん、おめでとうございます。明日の続きもとても楽しみにしています。

  54. ゆめかける より:

    素直さん。
    お久しぶりです。貴重な体験談をありがとうございます。
    続きを楽しみにしています。

    「雅代リジュビネーション」は、へとへとになった心を元気にしてくれているようで、嬉しいです。感謝です。

  55. ミキティ より:

    素直さん、体験談をありがとうございます。
    春のスキンケアセミナーで初めてご一緒させていただきましたが、とっても元気で笑顔の可愛らしいお嬢さんという印象だったので法恵ちゃんのことは全然知りませんでした。栄養補強で素直さんと法恵ちゃんがあっという間に元気になられ、エゴスキューで法恵ちゃんが更にどのように変わられたのか、楽しみにしています。

  56. 宮兄 より:

    素直さん、お久しぶりです。
    生まれる前から、運動能力や知能が低いことなどが予想されていたって…さぞかしショックだったでしょうね。それこそ一昔前は、そんな事分からなかったはずなのに、その事が分る事が医学の進歩なのか疑問に思います。そんな情報はあまり必要ない気がしますよね。
    でも、そんな障害があった法恵ちゃんが、今では見違えるほど元気になって良かったですね^^。

    ほしこさんへ
    ほしこさんの白鳥の話は、「冬の到来」を感じさせる素敵なお話ですが、僕の白鳥の話はちょっと…
    一昨年の春、飯田橋(東京のど真ん中)の歩道で、歩きながら電話をしていたら「バタバタバタ」と周囲に音がしたんです。ハッと自分を見てみると、黒のスーツが真白になっていました。マジっ!ビルの屋上からペンキが降って来たんだと思い、空を見上げたら、そこにはくの字型の白鳥の編隊が「クワッ、クワッ」言ってたくさん飛んでました。信じられない事ですが、他にもたくさん歩いている人が居たのに、僕だけが「凄い量」のその爆撃をくらってしまいました。それ以来、白鳥の編隊を見かけると何かの下に隠れるようにしています。

  57. HiTOMi より:

    素直さん、法恵ちゃんの体験談をありがとうございます!!
    以前スキンケアセミナーでお会いした法恵ちゃんは、とても元気で、いろいろなことに興味津々で、みんなと一緒にエゴスキューをしたり、スキンケアのマッサージをやってみたりと、活発なイメージだったので、まさかそんな大きなチャレンジを持っていたとは思いませんでした!!
    法恵ちゃんがどのように乗り越えていったのか、明日の続きも楽しみにしています!

  58. 素直さんにスキンケアセミナーでお逢いしたときは、シャンデリアにふさわしい、そしてなんて心の優しい、そして行動力のある愛情一杯のお母さんだなって感じました。
    法恵ちゃんは素晴らしい素直さんを選んできたのですね。

    私も同じ年の娘がいますが、母親としての愛情の出し方を見習いたいです。体験談をありがとうございます。

  59. 素直さん、お嬢さんの体験談をシェアしていただき、ありがとうございます。
    先日、群馬にむかう電車で、新潟村上を通り、「素直さん、どうしていらっしゃるかな~?」と思っていたばかりでした。

    栄養補強は、素直さんの症状を改善してくれただけでなく、お嬢さんの保育所通いにまで大きな変化をもたらしたのですね☆”続きのお嬢さんの更なる変化を楽しみにしています。

    アインシュタインの、「人生を生きる方法は、たった二通りしかない。1つは、何ごとも奇跡ではないと思う生き方と、もう1つは、全てのことを奇跡だと思う生き方である。」という言葉は、とても重みがありますよね。

    アインシュタイン自身も学習障害だったにもかかわらず、あれだけの偉業を成し遂げたのですから。
    あの有名なレオナルドダビンチもアガサクリスティーやアンデルセンも学習障害というレッテルを貼られながらも得意な分野でその道を極めたのですから、脳のほんの一部に障害があったとしても、そのほかの部分でどんなに素晴らしい能力を発揮でできるかを物語ってくれていますよね☆”

    どこにフォーカスを当てるかによって結果が180度違ってくるとよく思いますが、アインシュタインの「奇跡の方を見る生き方」、好きです。

  60. Tracy より:

    素直さん、体験談をシェアしていただき、ありがとうございます!
    渋谷スタジオで法恵ちゃんにお会いしたとき、本当に元気で可愛らしくて、しかも私と同じ名前だったので、とても親近感を持っていました(勝手にですが…笑)そして、素敵な親子だなぁと感じたのを覚えています。
    まさか、法恵ちゃんに生まれてから「ダンディー・ウォーカー症候群」という問題をかかえていたなんて、今では想像できないほどです!
    明日の続きも楽しみです♪

  61. 石川はるか より:

    素直さん、お嬢さんの体験談どうもありがとうございます!
    お嬢さんの劇的変化、本当に素晴らしいです。
    それも素直さんが、シャンデリアのような明るい輝きで家族を照らしたからこそですね。
    ご主人の言葉、「今まで豆電球だったのが、シャンデリアの様な明るさになり、嬉しい」
    何度聞いても感動で涙が出ます。

    お嬢さんはスキンケアセミナーの時、一生懸命にマッサージの練習をしていました。
    お母さんにやってあげたいと言っていましたよ!
    心も優しく、本当に素晴らしいです。
    素直さんの、名前の通り素直な実践行動、見習わせていただきます!

  62. つぐ より:

    おはようございます。

    素直さん、お嬢さんの奇跡体験のシェアをありがとうございます。
    アインシュタインの、「人生を生きる方法は、たった二通りしかない。1つは、何ごとも奇跡ではないと思う生き方と、もう1つは、全てのことを奇跡だと思う生き方である。」という言葉には、感銘を受けました。この二通りの生き方の間には天と地の差が出てくるでしょうね。私も全てが奇跡だと思って、感謝しつつ生きたいと思います。

    >太田さん、うさこさん
    昨日は院長のセラピーをしてくださってありがとうございました。姿勢が大きく変わったのに驚いていた様子でした。きっかけはこれで作れたので、院長のモチベーションを保つ為にも一緒にエゴスキューをやって行きたいと思います。
    今後ともよろしくお願いします。

  63. RinRin より:

    素直さん、
    7月に渋谷スタジオでお会いして、少しお話が出来たこと嬉しく思っております。
    控えめな素直さんからは、想像できないような人生のチャレンジを乗り越えておられる真の強さに感銘しています。「母は強し!」ですね。

    これからの法恵ちゃんの成長されるお姿を、とても楽しみにしております。

  64. *素直* より:

    たくさんの方々からコメントをいただき、ありがとうございます。私の体験談が、少しでも誰かのお役に立てればとてもうれしいです。

    こちらへの書き込みをしばらく休んでいました。
    雅代さんがいつも言っている「60出して40入れる」を「90」くらい出してしまい、エネルギー充電中です。

    以前より書き込みの数が増え、活気があるように感じます。また参加して、こちらからもエネルギーをいただきたいと思います。よろしくお願いします!

  65. なつめ より:

    素直さん、体験談をありがとうございます。

    様々な療法を試し、雅代メソッドにも出会われて法恵ちゃんがどんどん健康になっていく姿は、素直さんにとって大きな喜びだったでしょうね。
    愛されて育った法恵ちゃんは幸せですね。素直さんの親としての姿勢、私も見習いたいです。

    スタティックバックをしている法恵ちゃん、とてもかわいらしいです^^

  66. まき より:

    素直さん、体験談をありがとうございます。
    我が子が、脳に障害を持って生まれてくると知った時のショックは、
    大変なものだったと思います。
    雅代メソッドの実践で、まずご自分から元気になり、
    そして、お嬢さんの奇跡を呼んだ素直さん、
    非常に大きなチャレンジを、母親として
    素晴らしい形で乗り越えられたと思います。

    神様から与えられた、身体の機能、自然治癒力は
    人間の知識をはるかに超えると、
    素直さんのお話を読んで、改めて感じました。

  67. 亮子さんも法恵ちゃんもぐんぐん改善していって、とっても嬉しく思います。
    明日のレポートも楽しみにしています!
    法恵ちゃんが一生懸命にEサイズをしている姿はとってもかわいらしいですね。(^^)

    (上記、昨日のブログのコメント欄にコメントしてましたので、こちらに転載させていただきます。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!