雅代メソッドで、デュアスロン世界選手権、準優勝!(1)


雅代さんのお勧めを実践すると、集中力が上がり、学生の皆さんは、勉強ができるように
なり、運動能力も向上します。
(もちろん大人の皆さんも!)

今日と明日で、皆さんもお馴染みの東京の医学生のポチこと星野江里加さん(ゆりソフト
クリームこと星野裕子さんのお嬢さん、ココアちゃんこと佐藤幸子さんの姪子さん)が、
先日、アメリカで開催された、デュアスロン世界選手権で、見事準優勝に輝いた体験談を
ご紹介します!
(担当:菊池みどり)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私がデュアスロンと出会ったのは 昨年の秋。

それまでは陸上とクロスカントリースキーの選手として競技をしていましたが、
ある先生に誘われたのがきっかけで、今年の5月にデビューしました。

「デュアスロン」とは、簡単に言ってしまえば、トライアスロンの水泳がない競技です。

私が出場する“エイジ”(年齢)クラスは、5kmラン(走り)&30kmバイク
(自転車)&5kmラン(走り)、合計およそ1時間40分。

ハードなトレーニングで、練習・怪我、練習・怪我・・・という悪循環に陥っていました。

そんな折、約1年前に、叔母・佐藤幸子(21年来の杖をついていた変形性股関節症を
エゴスキューであっという間に克服し、走れるようにもなり、セラピストになって
しまった)が、エゴスキューを紹介してくれました。

早速「個人セラピー」を受け、トレーナーコースにも参加しました。

ところで、実はエゴスキューをサボった時期がありました…元々骨盤が歪んでおり、
走ったり、自転車に乗ると歪みが大きくなり、怪我をしやすくなるのはわかっていたの
ですが、デュアスロンの大会に出ると決めた今年の2月、大学の勉強も忙しかったため、
練習のみに重点を置いていました。

すると、大会直前になって膝が痛み始めたのです。

「これはまずい!大会に出られなくなったらどうしよう・・・。」そんな不安が胸をよぎり、
今度は練習そっちのけでエゴスキューに励みました。

その効果は。。。続きは、明日をお楽しみに!

Koko-san and Kaoruko-san
写真:変形性股関節症の痛みから解放され、21年ぶりに、走ることができた、
ココアちゃんこと幸子さんと娘さんのミルクココアさん。
2008年2月、エゴスキュー本社があるサンディエゴのビーチにて。
ご家族で、多くの人々に雅代メソッドを広げてくださっています。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, エゴスキュー, スポーツ万能, 健康体験談. Bookmark the permalink.

69 件のコメントがあります。 雅代メソッドで、デュアスロン世界選手権、準優勝!(1)

  1. RAOSU より:

    ポチさん、デュアスロンの世界選手権で準優勝、本当におめでとうございます!

    ポチさんのおかげでデュアスロンという競技を知ることが出来たのですが、水泳が無いトライアスロンより楽だなんてことは決して無いですよね。

    僕も通勤で片道10キロをロードバイク(自転車)で走っていますが、ランを含め合計40キロを約1時間40分で走破するというのは驚異的なことだと思います。僕が頑張ってトレーニングしたとしても、2時間はなかなか切れないんじゃないかな。

    相当過酷なトレーニングを積まないと世界大会で2位入賞なんて出来ないと思いますが、その練習の助けとなったエゴスキューとの出会い、実践は本当にラッキーでしたね!
    明日の続きを楽しみにしています。

  2. ぴーちゃん より:

    ポチさん、改めて世界大会準優勝おめでとうございます!!
    本当にすごい、すごすぎます!学校がとっても忙しいのに、エゴスキューの時間も練習の時間も確保し、結果に結び付ける努力が素晴らしいです。続きが楽しみです♪

    私は、つい先ほど、雅代さんおすすめのnike free 3.0が手に入りました^^(長くなってしまうので、詳しくは自分のブログの方に書かせて頂きました!)これで走るのがまた楽しくなりそうです!
    ポチさんに刺激を受け、私も勉強と部活と両方でベストを尽くそうと思います☆ポチさんもココアちゃんさんも素敵で、ゆりソフトクリームさんにもいつかお会いできたらいいなーと思います!ご家族の皆さんの、ますますのご活躍をお祈りしています☆

  3. 晃(aki) より:

    こんにちは。

    ぽちさん、以前、男の子と間違えてしまい、本当にごめんなさい。
    そして、体験談、有難うございます。
    準優勝するまでの努力、それにどのように雅代メソッドがかかわっていったのか、続きを楽しみにしています。

    「元気必須ミネラル」の発売、楽しみにしていました。
    私はまだ、試したことがないのですが、セミナーでのお話から、とっても気になっていました。
    早く試してみたいです!!

    それでは、良い一日をお過ごしください。

  4. ボンド より:

    ほんと 久しぶりの投稿になります。
    先週ちょっと落ち込む出来事があり 一週間は気を張っていたのですが今日は少し熱があるのを口実に仕事を休んでしまいました。なんと情けない。
    そんな時 開いたブログに星野江里加さんの体験談 準優勝の報告!
    自らの気の弱さ ほんとに大切にしなければいけないものを見失っていたことに気づかさせていただきました。
    ありがとうございました。

    初めて江里加さんに会った時 あの小さな体のなかに精神的にはとても強い内圧があるのを感じました。
    「この娘は強いなー」この時の感想です。
    その江里加さんがご両親から流れ込んだ天性のものにエゴスキューが加われば この結果は当然ですね。
    これからも更なる活躍を期待してますよ。
    エゴスキュー三昧!!明日はエゴスキューの真髄が公開されるのですね。楽しみです。

    (ごめんなさい。ひとそれぞれに様々な想いやイメージがあると思います。私(私の年代?)のなかでは ’ポチ’には違和感があり名前を使わせていただきました。江里加さん本人のイメージには合わない気がしましたので。余計なことですみません。年寄りの独り言です。気にしないでください。)

  5. kumako より:

    ポチさん、デュアスロン世界選手権で準優勝、おめでとうございます。

    本当に素晴しい!!
    アスリートが走る姿は、それだけで感動できるし、勇気がもらえる様な気がします。
    でも、その影では大変な努力があるのですね。

    明日の続きを楽しみにしています。

  6. peco☆ より:

    初めて投稿します。夏からエゴスキューを始めて栄養補給も今月からやってます。
    私ラッキーです☆病気になって超ラッキーです☆
    家族に支えられてセラピー受けに名古屋まで行かしてもらえて幸せです!
    前向きな気持ちでいると ほんと良い事が寄ってきてくれました☆ みなさんと知り合えて救われました。 ああラッキーだ☆
    ありがとうございます
    風邪ぎみなのでいまからタワーします 楽しみだなあ  

  7. とも子 より:

    ポチさん、世界大会での準優勝おめでとうございます♪
    学生生活と競技者としての生活を両立させるなんて、驚異的です!
    明日の記事も楽しみにしています♪

  8. あきぽん より:

    初めて投稿する愛媛のあきぽんです。

    ポチさん、デュアスロン世界選手権で準優勝、おめでとうございます! 長距離に挑戦するなんてすごいですね!続きを楽しみにしています。

    昨日の福岡のセミナー素晴らしかったです。
    フェリーの時間の都合でご挨拶もせずに途中で出てしまって失礼しました。

    前日の懇親会で雅代さんに愛の喝をいただき、
    なかなか治らないぐずぐずと続いていたリウマチの症状の痛みも吹き飛びました。今回参加したのも、心の問題だけが残っており、何とかしたいという思いからでした。
    夫のほうもオーバーワークで気分がすぐれない日が続いていたのですが、今回の皆さんとシェアできたさまざまなミラクルや雅代さんの一生懸命の気持ちが伝わってきて二人の心にいっぱいになりました。

    人生の折り返し地点をすぎたであろう時期ですが、これから伝授していただいた20いや、それ以上の方法を実践して、人生を豊かなものにしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

    リウマチ感謝2号さん、公演中出番が何度もあったのに、
    娘の相手をしてもらっていて申し訳なかったです。ありがとうございました。娘がまた会いたいと言っています。

    Rin Rinさん、サプリのアドバイスありがとうございました。
    2人ともヒールとメンドの解毒が先週無事終了したので、腸クレンジングを始めてみます。

    Mikaさんもありがとう。また娘と遊んでやってください。

    懇親会ではご迷惑かけましたが、温かい声をかけてくださった皆さんに感謝しています。ありがとうございました!!

    自宅のインターネットの調子が悪くて連絡できませんでしたが、シルバーウィークに個人セラピーをしていただいたお礼がおそくなってすみません。翌日1日中歩いていましたが、痛みも疲れもほとんど出ませんでした。メニュー毎朝やっています。ありがとうございました。

  9. ラッキー☆ より:

    ☆ ポチさん
    デュアスロン世界選手権での見事な準優勝、本当におめでとうございます!!
    幼い頃から運動音痴な私からすれば、本当にすご過ぎますっっ♪

    この過酷な競技で好成績を収めるためには、雅代メソッドはなくてはならないものですね。
    明日の続きも楽しみです。

    ☆ peco☆さん
    はじめまして。
    初投稿に、感謝と喜びの気持ちがキラキラとあふれていて、とても素敵な方だなぁって感じました。
    私は最近なかなか前向きな気持ちを持てずに、そんな自分を責めて自己嫌悪になる繰り返しで・・・。
    peco☆さんのコメントを読ませて頂いて、心の中を爽やかな風が通り過ぎていきました。
    ありがとうございます。

  10. ぽち より:

    皆さん、メッセージありがとうございました(>▽<)v

    実は、大会前日まで5kmラン&30kmバイク&5kmランだと勘違いしていた私・・・(日本での予選がそうだったので)

    前日になって、10kmラン&40kmバイク&5kmランだということが判明しました!!多少不安になりましたが、長い方が得意なので、思いっきり行ってやろう!って思いました。エゴスキューもやっていて体が元気だったのも自信につながりました。お会いしたことがある方は知っていると思いますが、私は身長148cmのおチビさんです。でも気持ちだけは誰よりも明るく、元気いっぱいでいたい、という想いで毎日を過ごしています。(だからか・・・?小ざっぱりしていて男の子っぽいんです笑 akiさん、気にしないで下さい)

    ★ボンドさん、
      私の中でポチは定着してしまっているためか、今では自分にぴったり♪とまで思ってしまっています笑  
    でもポチに違和感をもって下さっていること、嬉しかったです。そんなこと言われたことがなかったので★

    明日もお楽しみにしていて下さい!!

  11. sea-chan より:

    ポチさん、やったね!準優勝おめでとうございます!
    世界で準優勝なんてすごーーーーい!
    医大ということで勉強との両立も大変なのに、見事に両立しているポチさんの努力には圧倒されます!
    若いからとかもう年だから・・とか年齢に関係なく、努力した分だけ結果がでるんですよね。
    年を言い訳にしないで、何事にも努力して、1つ1つ自分の目標をクリアしていきたいと思います!
    今日の体験談は励まされます!
    ありがとうございました。
    明日は、仕事を夕方で切り上げ、仲のいい友達を自宅に呼んで
    、私がビルのリーディングを受けたばかりのホヤホヤの話をすることになりました。
    とにかく私の友達は聞きたいらしく、仕事の都合をどうにかつけて~~~~とのことで、なんとか都合をつけ、明日は4人来ます!
    そのうちの3人はすでに雅代さんのオススメの腸クレンジングと栄養補強をしています。
    みんなビルのリーディングにとても興味があるようです。
    私から一言、「ビルのリーディングはサイコーー!!とってもとってもオススメです!!」
    私はビルのおかげで心も体も軽くなり、背中に羽がはえた感じで、これからの人生がバラ色になりました。
    この場をかりてビルにお礼を、「ビル、ありがとう!!」

  12. アメジスト より:

    ポチさん、このたびは体験談をありがとうございます。今日のコメント欄を読んでみると、ご本人も直前まで正確な走行距離を正確に把握していなかったという事で、よくそんなぶっつけ本番(言いすぎだったらごめんなさい)で準優勝だったと驚きを隠せません。きっと日頃の練習と雅代メソッドの賜物なのでしょうね。続きを楽しみにしています。

    福岡のセミナーに参加された新しい方たちが、早速コメントを書かれていて、「即実践!」という雅代さんのアドバイスを素直に実行されている様子に感動しています。どうかこれからよろしくお願いします。RinRinさん、だいすけ@福岡さん、報告ありがとうございます。

  13. ○ポチさん○
    ワクワクする 体験談 ありがとうございます。
    10km走り、40km自転車、5km走り、ぶっつけ本番・・・
    ヒャー すんごい ですねぇ。
    運動音痴な私からすると もう 超人 です。
    エゴスキューで初めてお会いした時の
    キュートなイメージからは想像できないスゴサです。
    明日の続きが楽しみです

    ○宮内靖夫さん、peco☆さん、あきぽんさん○
    コメントデビューおめでとうございま~す!
    仲間がどんどん増えるのって ステキ ですねっ。
    お互いに 励ましあって 元気・強運 になりましょう!

  14. ポチさん準優勝おめでとうございます。
    医学生であることだけで素晴らしく、また日々勉強の量も計り知れないほどかと思いますが、過酷なレースにもチャレンジされていることに努力家で本当に素晴らしいです。

    ゆりソフトクリームさん、ココアさんの最強姉妹のご家族ということも心強しですね。
    エゴスキューの効果、明日を楽しみにしています。

    この素晴らしい成果を機にかわいいポチさんから、さらなる飛躍のために改名もいいのではと思います^^

  15. 正人 より:

    ご無沙汰しています。
    久しぶりにブログに書きこみましたが、場所は昨日の欄でした。時間がかかりますので、書き直しは勘弁ねがいます。

    10月3日に解毒をはじめ、昨12日に8回目の個人セラピーをうけました。  明るく楽しい雰囲気の中にも時に愛情、のこもった厳しい指導ありで極めて有意義なひとときでした。

    石川 はるかさん  宮兄さん

    昨日はまさに手をとり足とりの懇切丁寧なご指導有難うございました。お二人のセラピーに対する熱意がひしひしと伝わって
    き、あっとゆうまの2時間でした。今回は股関節が柔軟になり
    ,お陰様で足取り軽く帰宅できました。
    いよいよ最終コーナーです。ゴール目指してベストを尽くす
    所存です。

    太田 みほ子さん

    昨日はセラピーの合間に励ましのお言葉をいただきありがとう
    がざいました。

    歌姫カオルさん

    このたびはZEPP大阪での出演おめでとうございます。
    他にお仕事を持ちながらハードなスケジュールを着実にこなし、成果を上げ、成功しているカオルさんは素晴らしいですね。雅代グループの輝けるスターです。ますますのご健闘を
    祈ります。

  16. 敦子 より:

    ポチさん、準優勝おめでとうございます。挑戦する前にエゴスキューをするなんて徹底してられますね。チャレンジしている人のはなしを聞くだけでエネルギーが湧いてきます。私も常に挑戦する人でありたいです。

  17. Nancy より:

    デュアスロンという競技があること
    初めて知りました。
    そして準優勝すごいですね。
    おめでとうございます!

  18. ポチさん、体験談ありがとうございます!
    自分も高校時代に空手をしていて、腰痛に悩んだ経験があります。
    運動選手は故障とずっと付き合わなければならないイメージが
    ありますが、エゴスキューがどのような効果があったのか気になります。
    明日の続きを楽しみにしています。

    >宮内さん
     今回の講演会に参加したことで、大きく人生が好転すると思います。
     懇親会でも言いましたが、病院から処方された薬はとりあえず捨てて、
     雅代メソッドを集中してやったほうが良いと思います。
     病院の先生とは、ケンカをせず、感謝の気持ちを伝えておけば良いです。
     先生方も自分が正しいと思ったことをやっているだけなので。

  19. 福岡講演会のメモの一部です↓
    ・強運、幸せ、元気になるにはコツがある。
    ・病気、困難は、戦うのではなく感謝する。
    ・病気の人は、自分で勝手に枠を作って、
     その中に入り込んでいる。
    ・ブログを毎日書くことが自信につながる。
    ・コミュニケーションのコツは、「報・連・相」を
     分かりやすく具定的に言うこと。
    ・可愛い人間になる。
    ・変な遠慮をせず、分からないことは聞く(ask)。
     助けを求める
    ・気の高い人、成功者と付き合う。
    ・お金は、健康のために使うのがもっとも賢い。
    ・自分(過去)も他人も許す。
    ・自分の人生が大変だと思ったら、人のお役に立つ。
    ・高次元からのヘルプを無視したり、自分の努力不足や素直さが
     足りなくて成長できなかったとき、ソウルグループの進化に影響する。
     ソウルグループも成長できない。
    ・見えない力、すべてに感謝する。

    今回、私の母も参加していました。
    講演会の休憩時間中に、
    母が「お父さんも腰が悪いし、妹も最近腰が痛いと言っていたら、
    タワーを買うよ」と突然言いました。
    以前の母であれば、ありえない決断力と行動力で、
    母は生まれ変わったとピンときました。
    人ってこんなに変わるものだと、とても衝撃的で感動しました。
    もうこれで何も心配する必要はないと確信しました。

    雅代さん、RinRinさん、講演会に参加された皆さん、高次元の皆さん
    本当にありがとうございました!!

  20. 正人 より:

    kumakoさん

    遅くなりましたが素晴らしい貴重な体験談を拝読しました。
    雅代メソッドの実践による短期間での輝かしい成果、同じく特定疾患を患っている私にも希望が持て励みになりました。今後
    アドバイスをいただきたいときがあるかと思いますがその時はよろしくお願いいたします。

    ラッキーさん

    苦難の連続だったのですね。自分自身が苦境のさなかにも関わらず、他人の辛さ、苦しみを思いやるラッキーさんの優しさ
    、温かさ、度量の広さに心打たれました。
    苦難の連続を克服した後は必ず歓喜。幸運の連続ですよ。

    「艱難汝を玉にす」(人間は苦労や困難を乗り越えていくことによって立派な人間になる)
     この格言はまさにラッキーさんにピッタリですね。

    私も17日の講演会に出席します。7月25日のようにお会いい出来たら幸いです。

  21. Fumi より:

    ポチさん、デュアスロン世界選手権で準優勝、おめでとうございます。世界の中で準優勝なんて、すごい~!!アスリートであることは、まずきっと厳しい自分との闘いなのだと思います。そしてその血のにじむ様な努力を支える力強い味方=家族や愛する人たち、それに雅代メソッドの存在があったからこそなのでしょうねー。私にはそんな根性がないので、話を聞くだけで尊敬してしまいます。明日の続きも楽しみにしています。

  22. rumina1020 より:

    ぽちさん、デュアスロン世界選手権準優勝おめでとうございます!
    デュアスロンという競技は初めて知りました。自転車で、私は5キロを30分かかるというのに、しかも、ほんとうは40キロという、ぽちさんのコメントを読み、ますます、ハードなというか想像がつかないです。競技の前に膝が痛みだしたとのこと、どのようなEサイズをされたのでしょうか。私も、少し、膝が痛むのでとても興味深いです。
    続きを楽しみにしております。

  23. thanks thanks より:

    ぽちさん、世界大会準優勝おめでとうございます。忙しくても、トレーニングを積んで目標に向かう、すがすがしさを感じます。明日の体験談がまたまた楽しみです。

  24. nakamura-akemi より:

    ポチさん、世界選手権での準優勝おめでとう
    ございます。素晴らしい成績は誇り高いですね^^
    エゴスキューをすると疲れ知らずになるし
    腰痛なども即効力ありで本当に有り難く思って
    います。ポチさんの明日の続きを楽しみに
    しています。

  25. つきこ より:

    ポチさん、デュアスロン世界選手権での準優勝、おめでとうございます。ポチさんのコメントで、デュアスロンという競技があることを教えていただいてから、興味津々でおりました。10kmラン&40kmバイク&5kmランって、想像を絶しますね。凄い!としか言いようがないです。大学の勉強+デュアスロンの練習を両立された精神力も凄いとした言いようがありません。そして、大会直前の膝の痛みはエゴスキューで治しちゃったのでしょうか?まさにスーパーウーマンですね。明日の続きも楽しみです。

    福岡でのセミナーに参加された皆さん、セミナーの内容をシェアしていただき、ありがとうございました。皆さんの気合いが伝わってきました。「行動すること」私も初心に帰って頑張ります!

  26. デュアスロンって過酷なレースですね。15年前に10キロを47分で走ったのがギリギリ最高の記録の私としては、本当に凄いなー!と思います。そして練習そっちのけでエゴスキューをした結果、、、詳細情報楽しみにしています!

    buzzzさん、bayberryさん、宮内さん、peco☆さん、あきぽんさん、
    コメントでビューおめでとうございます!毎日コメントし続けるといいことがたくさん起きますよーー!!

  27. まどか より:

    星野江里加さん あらためてデュアスロン世界選手権準優勝おめでとうございます 頭脳も身体も素晴らしい能力で スーパーウーマンだわーと感心しています
    おもしろい展開の体験談のようで つづきがたのしみです
     

  28. うさこ より:

    ポチさん、デュアスロンの世界大会での準優勝、おめでとうございます!!!

    10kmラン&40kmバイク&5kmランなんて想像するだけで故障や怪我が当たり前にありそうです。

    そんな中準優勝してしまうなんて本当に凄い!!

    ポチさんの努力が実を結んで本当におめでとうございます。
    体を酷使する運動もエゴスキューがあれば心強いですね。

    次は優勝を!と以前ブログでコメントされていました。
    期待しています♪

  29. なつめ より:

    ポチさん、体験談をありがとうございます。
    世界大会で準優勝なんて本当にすごいですね。
    エゴスキューでどうなったのか、続きが楽しみです。

    週末は、福岡での懇親会、エゴスキュー体験会、そして講演会に参加しました。

    午前中の体験会後、昼食の時間には、体験会で体調がよくなった方の声がたくさん寄せられて、エゴスキューのすごさを改めて実感できました。

    講演会でもたくさんのお話がありましたが、本を読むのとはまた違って、雅代さんから直にお話を聞くことで、その内容が心の深いところにドスンと響きました。
    私は身近な人への感謝が全然足りないなあ。
    今度雅代さんにお会いするときには、いい報告ができるように今日からまたこつこつ実践あるのみですね。

    この2日間、お久しぶりの方も初めましての方も、たくさんの方とお会いできて元気と勇気を充電できました。
    充実した時間をありがとうござしました!

  30. ふーりん より:

    ボチさん、改めて準優勝おめでとうございます。医大生なので、勉強も大変なのに見事に両立されて 素晴らしい の一言です。 ボチさんの努力の姿に また気付きを頂きました。ありがとうございます。                                                                            雅代さん                                                  二日間、ご一緒できた事に改めて 御礼申し上げます。「有り難うございました」 家族全員、喜んでいます。 特に母は、右腕が全く上がらなかったのにエゴスキューと光治療のお陰で肩が軽くなったと言っておりました。そして、大変良いお話が聞けて良かった と・・・・ 腸内クレンジングから始めるそうです。 福岡での開催に恵まれた事に感謝致します。本当に有り難うございました。                                               RinRinさん、Masakoさん、Mikaさん、リュウマチ感謝2号さん、久美さん、なつめさん、だいすけさん                                   皆さんにお会いできて、充実したひとときを過ごす事が出来ました。ありがとうございました。そして、家族がお世話になりました。又、お会い出来る日を楽しみにしています。    

  31. なつめ より:

    あさみさん
    12日の朝、お話しさせていただいた方ですよね。
    あの時はゆっくりお話しできなくてごめんなさい。
    前日の懇親会では、さりげない心配りを雅代さんから褒められていましたね^^
    たくさんのチャレンジを乗り越えてこられたあさみさんの上に、
    これからは、いいことが春の日差しのように燦々と降り注ぎますように☆

  32. mika より:

    ポチさん、体験談ありがとうございます!
    そして、準優勝おめでとう!

    準優勝するまでにはハードなトレーニングが日々続き、不安とも戦っていたのですね。

    伯母様であるココアさんの紹介ですぐに個人セラピーを受けトレーナーコースにも参加、その素直さと行動力、素晴らしいですね!

    練習そっちのけでエゴスキューに励んだ、その効果...明日の続きが楽しみです♪

    >まろんママさん、コメントありがとうございました!
    おかげさまで、バッチリ充電してきました~^^

    ****************************

    今日の夕方、無事に自宅に戻ってきました。
    船と高速の旅、約7時間、長かったですが子供達も一緒に頑張ってくれて感謝しています。

    さて、今回の雅代さんの講演会、詳しくはだいすけ@福岡さんが書いてくれていますので私は一番印象に残った言葉を書きたいと思います。

    「親に感謝の気持ちを具体的に伝える事。いつ亡くなるかわからないのだから、生きているうちにきちんと伝える事」

    ...涙を流しながら雅代さんが話してくださっていましたが、私も涙が溢れてきました。
    実際、私は3年前に父を胃がんで亡くしていますが、とにかくパワフルな人だったので長生きする、と思い込んでいて親孝行は「そのうちに」と思っていました。

    でも、具体的にきちんと感謝の気持ちを伝える事もなく亡くなってしまいました。
    それもあって、その話は特に私に響いたのです。

    そして、再度雅代さんから「帰ったらお母さんにきちんと感謝の気持ちを伝えるんだよ!」と言ってもらい、実践しました。
    その時の母の表情はとても穏やかでした^^
    雅代さんありがとうございます!

    今回は母を連れて行けませんでしたが、私自身がもっと変わることによって母が一緒に参加できる日が来る事を私は楽しみに待ちたいと思います。

    >リウマチ感謝2号さん、

    今回は、雅代さんの講演会をほとんど聞けない程、息子の面倒を見てくれてありがとうございました。
    息子はとっても楽しそうで、「子守りできるよ」と言ってくれたその言葉通り、そして、それ以上に子供と同じ目線に立って遊んでくれた事に心から感謝します。

    >娘を代わる代わる抱いて協力してくださったリウマチ感謝2号さん、くみさん、Masakoさん、なつめさん他みなさん、
    同じく、心から感謝します。

    みなさんのおかげで、エゴスキュー体験会では久しぶりにさまざまなEサイズができ、腕や首、肩の痛みが取れました。
    また、講演会も大きく抜けることなく参加できました。

    本当にありがとうございました!!!

    雅代さん、「応援してるよ!」と言ってくれた事、とっても嬉しかったです♪
    今回はどうしても、直接雅代さんにお礼も伝えたいのもあり参加しましたが、やっぱり、参加して本当によかった☆です!

    往復14時間ほどの道のりでしたが、おかげさまで、私はとっても元気です^^

  33. とよみ220v より:

    ポチさん、体験談をありがとうございます。
    小さな体に、パワーが漲っている、かわいい女性という
    印象だった、ポチさん。
    世界2位だんなて、本当に凄いですね!
    練習そっちのけで、エゴスキューに励んだことで、
    どんな風な変化が起きていったのか、明日の体験談が楽しみです。

    福岡講演会、大盛況で、報告を読んでワクワクしました!!
    RinRinさん、だいすけ@福岡(中崎大輔)さん、詳しいご報告ありがとうございます。東京も頑張ります!!

  34. FLOWER より:

    ポチさん、改めて世界大会での準優勝おめでとうございます!

    忙しい学業と部活とを両立していることが本当に素晴らしいなと思っていました。
    エゴスキューをサボって部活の練習だけになってしまった時期があるとのこと、すごく良くわかります。時間は限られているけど、やることはいっぱいあるんですよね。練習もきっちりやりたいし・・・。
    今度はエゴスキューをきっちりやったらどうなったのか、明日の続きを楽しみにしています。

  35. mika より:

    >あきぽんさん、

    同じ愛媛からの参加、嬉しかったです!
    とっても可愛いHちゃん、こちらこそ息子と遊んでもらってありがとうございました!

    愛媛にもどんどん雅代メソッドを浸透させて行きましょう!

    >ふーりんさん、

    ふーりんさんが元気にそして変わった姿を見て、息子さんやお母様、妹さん、皆さんと参加されていた姿に感激しました!

    お母様は84歳って仰ってましたが、私とっても驚きましたよ! Eサイズの動きが本当にきれいでお若いし、すごい!と思いました。
    お母様いわく、「ラジオ体操をしてるから...^^」との事でした!

    これからもどんどん、家族のみなさんとともに元気になれるよう応援しています!

    >カオルさん、

    ちょうど、福岡へ戻る前日の夜、(9日)にカオルさんのアルバムが届きました!(ラッキーでした♪)

    そのアルバムのおかげで、私達の福岡までの道中はとっても充実したものになりました。

    特に「Wanderland」と「エンジェル」がお気に入りで、「Wanderland]は聴いていると何だかとっても感謝の気持ちが湧き上がってきて、今回も母にまた協力してもらってありがたかったな...とかいろんな感謝の気持ちがこみ上げてきて涙しながら運転してました。

    それプラス、不思議なんですけど、20歳前後によく友達とドライブしていろんな夢の話とかをしていたのを思い出させてくれたりもしました。

    何回もリピートしてたので、息子もリズムと歌詞を覚えてきて所々口ずさんでいました^^

    とにかく、とってもとってもいいアルバムですね!
    素敵な曲をたくさんありがとうございます!!
    カオルさん、感謝です☆

  36. mika より:

    >RinRinさん、
    クリームありがとうございました!
    また、使ってみた感想をご報告します。
    そして、福岡での2日間、大変お世話になりました。
    ありがとうございました!!

    >Masakoさん、
    書と押し花のドッキングの話、また、改めてお話しましょう!
    ちなみに、、好きな言葉は「愛」「夢」「宝物」「感謝」などです^^

           何度も失礼しました。。。

  37. bayberry より:

    ポチさん、”準優勝”おめでとうございます。
    本当にすごいですねぇ。
    1時間40分も(走り+自転車)なんですよね。
    しゃべり続けるなら、ひょっとして私にもできるかもしれませんが・・・(^。^)
    とにかくすごいです。
    明日は、結果ですね。楽しみにしております♪

  38. みどりさん
     ポチこと江里加の体験談をご掲載くださってありがとうございます。娘がデュアスロン競技にデビューして1年も経たずに世界の大会へ日の丸を背負って出場できるなんて私達両親も夢のようでした。夏休みは陸上大会,北岳診療部(昭和大学の診療所が北岳にあります)のお手伝いなど実家に帰る間もなくタイトなスケジュール。そんなある日「アメリカの大会へ出る権利がもらえたんだけど・・。2日間大事な実習を休まないといけないんだ・・」私の頭には 大会<実習 の図。夫は「出場するなら1年留年する覚悟で・・・」
     しかし江里加にはどうも不可能を可能にしてしまう”技”があるようです。大学の学長先生や実習担当教授に直談判をして特別なご配慮をいただくことができたのです。熱い思いを理解していただき気持ちよく送り出してくださった大学の先生方に感謝でいっぱいです。現在昭和大学のHP (http://www.showa-u.ac.jp)
    に最新情報として江里加の紹介をして下さっています。

     大会前日まで勘違いをしてしまうところは母似かもしれません。(苦笑)でも気持ちを良いほうに切り替えて 自分はラッキー!運が自分に向いてると思えたのも雅代メソッドのおかげです。パワー溢れる時揺るがない自信がもてます。

    見た目は148センチ小柄な身体ながら心はでっかく情熱に燃えて、青春真っ最中の江里加に親の私たちも教えられる事がいっぱいです。
     雅代さんはじめシスターズの皆様 ここに集う皆様からの盛大な応援パワーに支えられていただいた銀メダル。本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくご指導ください。

  39. 太田みほ子 より:

    ポチさん、自分が思っていたより距離が延びたにもかかわらず、それを前向きに捉えての見事な準優勝、本当におめでとうございます!体からあふれでる、そのパワーとエネルギーは圧巻ですね。練習・怪我、練習・怪我…をどのように乗り越えての栄冠だったのか、明日も楽しみにしています。

    ◆正人さん、
    帰り際にわざわざ丁重なるご挨拶を有難うございました。初めてお目にかかった時とは、まったく違うスムーズな体の動き、明るくお元気な表情に、常に全身全霊でエゴスキューに取り組んでいらした正人さんの努力が実を結んでいるようで嬉しく思いました。

  40. アリス より:

    貴重な体験談ありがとうございます!!
    デュアスロン世界選手権で準優勝、本当に素敵です!!
    女子大生さんということでちょっと歳が近いのかなあ?ということで、なんだか同じ世代でこんなかっこいい人生を歩んでいるポチさんのお話に、とっても感動、そして、とってもやる気をもらえました!ありがとうございます!!
    明日の続き…きっとまたびっくりワクワクされられる素晴らしいことがおきてそうですね(´∀`*) 楽しみです!

  41. アリエ より:

    ポチさん、デュアスロン世界選手権で準優勝おめでとうございます。初出場で準優勝なんてすごいです。!!大会前日まで、ランとバイクの距離を勘違いしていたそうですが、それがまた良かったのではないでしょうか?明日の続きも楽しみにしています。
    RAOSUさん
    どうもありがとうございます。雅代メソッドも、ちょっとサボったことはあるのですが、これって始めると体が喜ぶのでしょうか?サボると体調不調に戻っちゃうのです。「できるとことから始めよう」ですね。
    とよみさん
    どうもありがとうございます。おかげさまで体調は戻りました。実は、ガードを多めに飲んだあとに吐いてしまいました・・・
    ガードと一緒に水は結構飲んだのですが。まだ、タワーを持っていないので勝手にですが、「片足のせストレッチ」をやっていたのですが、これでよかったのでしょうか??
    この機会にタワーを購入の予定です。

  42. 福岡での講演会 大成功おめでとうございます!
    会場での感謝、感動、感激の様子がありありと伝わってきます。
    参加された皆様のレポートありがとうございました。

  43. RinRin より:

    ポチさん、デュアスロン世界大会準優勝おめでとうございます。
    お母様ゆりソフトクリームさんが、「世界の大会へ日の丸を背負って出場できるなんて私達両親も夢のようでした。」
    と言っておられます。
    ポチさんの小さな体のどこから、そのような超超パワーが発揮されるのか!!
    ご紹介頂いた昭和大学のHP (http://www.showa-u.ac.jp)のポチさんのお写真は、キュート、愛くるしい、ポチちゃんと呼んでみたくなるような親しみが持てる、そんな印象ですね。

    >江里加にはどうも不可能を可能にしてしまう”技”があるようです。
    この技頂きたいです!ポチさんこの技を伝授してくださいね。きっと本気でやるってことかなと思いますが・・・・。
    明日へのつづきを楽しみにしています。

  44. Masako より:

    ポチさんデュアスロン世界選手権準優勝おめでとうございます★”

    医学生で勉強や実習だけでも大変だろうに、スゴイですネ。
    小柄な身体だけど、キュッと弾けそうなパワフルさがありますよね。

    スポーツされている方はいかに身体をケアし、
    ベストな状態に身体を整えていくかが課題でしょうが
    大会直前になって膝が痛み始めた時どうされたのでしょうか?

    体験談の続きが気になります!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    雅代さん、11日12日は福岡で懇親会・エゴスキュー・講演会と
    盛りだくさんにサービスしてくださってありがとうございました★”

    次回の来福も今から楽しみにしています!!

    参加されたみなさんも、いろいろ課題を抱えていらしゃっても
    前向きな方が多くて、それに懇親会などもアットホームな感じで
    とても楽しかったですネ。

    これからも雅代メソッドの仲間がドンドン増えていきそうですね。
    みなさんといろんなアイディアを出し合って楽しいことが出来そう♪

    11月のエゴスキューセミナーに参加される方も個人セラピーを
    受けられる方も新しく栄養補強を始められる方もワクワクの表情で
    帰っていかれる様子をみていてとても嬉しかったです。

    雅代メソッド万歳!!

  45. buzzz より:

    ポチさん・準優勝おめでとうございます。
    明日のお話の続きも楽しみにしております。

  46. ピグレット より:

    ポチさん、あらためてデュアスロン世界大会の銀メダルおめでとうございます!
    実習をやった上に長距離を走る練習をしているなんて、すごい体力があるなと感心します。あと実習は出席することが大切なので、大会中の出席はどうしたのかな?と疑問に思っていましたが、特例がもらえたんですね!とてもよかったですね☆
    明日も楽しみです。

    福岡の講演会の内容のコメントを読ませていただきました。これを読むだけでも、学びがありました。だから今週末の東京の講演会がますます楽しみになってきました。

    また、今日は母(まろんママ)が体調がよくないようで(めまいや吐き気などで一日寝ています)コメントはお休みのようです。ちなみにガードと水を多くとり、タワーもやったので、早く良くなるのではないかと思っています。

  47. ミキティ より:

    ポチさん、デュアスロン世界大会での準優勝おめでとうございます!
    医学生で勉強や実習で忙しい上にデュアスロンも頑張られて、素晴らしい!の一言です。アスリートの方はいつも身体のメンテナンスをし、いかに試合にベストコンディションで臨み実力発揮できるかに神経を使われているかと思います。大会直前に膝が痛みだして、練習そっちのけでエゴスキューをされてどうなったか明日の続きがとっても楽しみです。

    福岡セミナーに参加された皆さんからのコメント、大盛況だった様子嬉しく拝読しました。これで西からまた元気の輪が広がっていきますね。
    だいすけ@福岡(中崎大輔)さん、詳しいレポートありがとうございました。今回お母様もご一緒されて、「生まれ変わられ」「もうこれで何も心配する必要はないと確信しました」とのこと、本当によかったですね。だいすけさんのお母様に対する深い思いやりと愛情はもちろんのこと、一番はだいすけさんが雅代メソッドで変わられたこと、そして雅代さんの高質の氣に触れられたからではないでしょうか。私もいつか母を連れていきたいです。

  48. ポチさん、デュアスロンの世界選手権で準優勝、本当におめでとうございます!そして、体験談をシェアいただき、ありがとうございます。

    148Cmという小柄で、これだけの競技をこなすポチさんの勇ましい姿を是非みたいです。カッコいい~!お母様の仰るポチさんの「不可能を可能にしてしまう”技”」は、きっとポチさんの持つ、素直さと情熱からくることなのではないかと思います。熱く燃えているアスリートって素敵ですよね~。久々に青春ドラマを思い出し、感動に浸っている私です。

    >コメントデビューをされた皆さん、
    ようこそ!ここで共に学び、感激や感動を共有して、素晴らしい人生をこの手で作り上げていきましょう♪ 全国から沢山の仲間たちが増えて、嬉しいです。

  49. ぷくちゃん☆ほしこ☆ より:

    ポチさんデュアスロン世界選手権準優勝おめでとうございます。過酷なスポーツながら、距離を勘違いし、練習していたにも関わらず、この結果は、ポチさんのみなぎるパワーが伝わってきました。勉強との両立も凄いですね。明日の続きを楽しみにしています。

    久しぶりの投稿になります。
    福岡の講演会の様子を知る事が出来て嬉しいです。大盛況だったようでおめでとうございます。自分のイッチが切れていたので、とてもいい情報でした。ありがとうございます。

  50. shizue より:

     ポチさん、改めまして世界大会準優勝おめでとうございます。ポチさんに初めてお会いしたのは、一年前のセミナーでした。自転車での参加で颯爽と自転車に乗っていったのを覚えています。お話を聴くたびもの凄い行動力と努力すばらしいです。そして忙しいのにもかかわらず娘へのアドバイス本当にありがとうございました。

  51. 菊池みどり より:

    ポチさん、医学生で実習、勉強でとっても忙しいのに、いつもきちんとメールへのお返事をくださり、皆さんの為に体験談をお送りくださって、どうも有難うございました。

    私とあまり変わらない身長(私は、149センチ)で、小柄なのに、国際舞台で大活躍されるポチさん、本当に素晴らしいなと大拍手をしています。

    お母さんのゆりソフトクリームさんがご紹介くださった、昭和大のホームページの記事を読んで、感激のあまり涙がでてしまいました。

    素晴らしい叔母さん(ココアちゃん)とお母さん、従兄弟のミルクココアちゃんなど、頑張り屋で素敵な女性に囲まれ、頼もしいですね。雅代メソッドでの活躍ぶりの続きも楽しみにしています。

  52. 菊池みどり より:

    コメントデビューをされた皆さん、おめでとうございます。引き続き、毎日コメントを書いてくださいね。

    元気・強運になれるのが、超早くなりますよ!

    だいすけ@福岡さん、福岡の講演会の様子、いち早くまとめてくださり、どうも有難うございました。

    お母さまも参加されて、雅代さんとの出会いで、生まれ変わられたとのこと、おめでとうございます!雅代語録にある、「まわりを変えたければ、まずは自分が変わること」というのは、真実であるということを確信されたと思います。

  53. てんこ より:

    ぽちさん、おめでとう!ございまーす。
    練習そっちのけでエゴスキューをしても素晴しい結果が残せたのは、それまでにしっかり練習をされて、ディアスロンの技術は身につけた上でのこともあったかなと思いますが、それにしても凄いです。それに、大學を見方につけるなんて、素晴しい! 学生がイキイキと大学生活を送って、輝いてくれることが、全入学時代の大學の親入学生確保にとって一番なことですから。

    今日はコメントがいっぱいで、読んでるみなさんが凄くワクワク興奮されたのがとても伝わってきました。元気いっぱいのエネルギーをありがとうございます。

    そういえば、私は5年ぶりで車を運転しましたけど、今までの運転人生で一番落ち着いて、乗ってる人も安心の運転ができたのは、雅代メソッドとエゴスキューのおかげかな?

  54. ミヤケン より:

    ポチさん、準優勝おめでとう!

    エゴスキュー・トレーナーコースの帰りに、自転車で颯爽と
    帰りについた、ポチさん、カッコ良かったなぁ!
    とっても輝いていました。
    その後、このニュースを聞いたときは、とっても嬉しかったです。

    その姿に、感動とパワーをもらいました。ありがとう!

  55. 勇気リンリン より:

    ポチさん、デュアスロン世界大会準優勝おめでとうございます。
    そういう競技があることを初めて知りました。
    トライアスロンの水泳がないといってもランを2回走らなければならないのは、走るのが嫌いな人にとっては、やっぱきついです。
    デュアスロンの前にも陸上とクロカンの選手だったとのこと。
    しかも医学生なのですから勉強もはんぱなく大変なのに、まさに文武両道です。運動神経がない私から見ると、超人の域に達しています。素晴らしい!!!
    続きを楽しみにしています。

  56. 真美子☆ より:

    江里加さん、すてきな体験談をありがとうございます。個人セラピーを受ける決断をすぐにされたのは、おばさまである幸子さんの変化がよほどスゴかったのでしょう。幸子さんの自分を変えてまわりをどんどん変えていく様子に感激です。江里加さんのコメントを拝見すると、実際の競技の内容が想定していたものよりずいぶん大変なものになっていたんですね。そんなことをものともせず参加なさって、見事準優勝を獲得してしまうあたりがスゴイです!!!つづきを楽しみにしています。

    福岡の講演会に参加された皆様、報告・感想をありがとうございます。こちらまで興奮がよく伝わってきます。

  57. MIZUNO より:

    ポチさん、世界選手権での準優勝、おめでとうございます。世界というのがスゴいです。

    佐藤幸子さんは、エゴスキューで自分が良くなっただけでなく、身近な人にも伝え、そのうえ体験会もすでに何度も主催。本当に素晴らしい行動を実践されていますね。そんな叔母さんを持ってラッキーでしたね。

    練習そっちのけで励んだエゴスキューで、どのような変化があったのか、明日の続きを楽しみにしています。

  58. HiTOMi より:

    ぽちさん、世界選手権での準優勝おめでとうございます!!!
    医大生との事、大学での勉強だけでも大変だと思うのに、世界大会に出場して、準優勝という記録を出してしまうぽちさんのパワー、本当にすごいです!!
    そのパワーが伝わって、実習も配慮してもらえたのでしょうね。
    何事も、気持ちと行動力があればできてしまうんだなぁ、と、改めて勇気をもらいました!ありがとうございました!
    明日の続きも楽しみにしています☆

  59. Mie より:

    ポチさん、準優勝おめでとうございます。すごいですね。
    また、身内の方ご親族と一緒に雅代メソッドを実践していらっしゃって楽しそうですね。私はいまのところ家族はしておりませんで一人でしていますが、自分が変わることで家族にも拡げていきたいと思います。

    ところで、11日12日の福岡での懇親会後援会等では初めて
    生の雅代さんとお話できて大変うれしかったです。
    会場につくまでは緊張してたのですが、お話したらとってもリラックスして楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。
    雅代さんの”気”がくっついたのか、翌日会社に行ったらこっちはいつもと同じつもりなのに、たいていは覇気のない挨拶を返してくる廻りの人たちがなぜかニコニコして元気よく挨拶してきました。 
    とにかく思い切って大阪から行った甲斐があったです。
    本当にありがとうございました。

    スタッフの方にはいろいろご尽力ありがとうございました。
    一緒に参加された皆さんにもいろいろお話が聞けてよかったです。
    大輔さん、何かとご親切にしていただきまして有難うございました。また、このブログに当日のメモをわかりやすく書いていただきありがとうございます。私もノートにメモはとっていたのですが、さらに参考になりました。

  60. 菊池みどり より:

    アリエさん、ピグレットさん(まろんママさん)、

    「吐いた」とコメントしてられましたが、おめでとうございます。

    汗、尿、便、嘔吐などの方法で、体から不要なものを出すというのは、とっても重要なことなんだそうです。

    栄養補強、腸クレンジング、解毒、エゴスキューなど、体に良いことをすると、「好転反応」(良い方向に向っていること、英語ではクレンジング・リアクションと呼びます。)と言って、頭痛がしたり、湿疹が出たり、具合が悪くなったり、疲労感がでたり、眠くなったり、感情的になるなど、一時的に悪くなったような症状が出ることがあります。(通常、弱い所にでます。)これは、毒素が体から出ている表れです。

    こういう時はお水を沢山飲んで、毒が体から出て行ってくれていることに感謝してください。また、雅代メソッドサポートにご連絡させると適切なアドバイスをもらえますので、一人で悶々と悩まずに、是非、ご連絡してみてくださいね。

  61. 宮兄 より:

    いや~っ…、ホント、ポチさん凄いですね!なんと言っても、「世界で」ですもんね!どちらかと言うと、小柄が不利と思われる中、148cmで準優勝、世界も驚いた事と思います。本当におめでとうございます。
    また、ゆりソフトクリームさんのコメントもとっても良かったです。愛情いっぱいの家族を感じられ、思わず目頭が熱くなりました。さとみさんのコメントにあった、まさに「青春ドラマ」ですね^^。明日の続きが楽しみです。

    正人さん
    早速のコメント復帰おめでとうございます。エゴスキューの効果が出たのも、このコメント復帰のように即実践される前向きな姿勢がそうさせたと思います。今後も宜しくお願い致します。
    宮内さん、bayberryさん、peco☆さん、あきぽんさん
    雅代ブログへようこそ!皆で人生好転させちゃいましょう^^。

  62. 江里加ちゃん、おめでとう!!
    叔母として、小さいころから彼女を見ていますが、4人きょうだいの3番目として育ちながら、いつも周りに左右されない独特の世界観を持って、自分のやりたいことをコツコツと集中力を持ってひとりでやっていたことを思い出します。
    そのような継続力が、このような結果に繋がっているのだと思います。
    小さな体にみなぎるパワーと集中力と素直な行動力には本当に脱帽です☆”

    群馬体験会から夕べ帰宅しました。
    昨年10月からほぼ毎月のペースで、私が主催する形で群馬尾瀬岩鞍リゾートホテルを会場に、体験会を行なってきましたが、今回は、姉のゆりソフトクリームがトレーナーとして初主催で進行など全て行なった体験会でした。
    私は今回は本部講師として今後トレーナーが自立してやっていけるように見守り、指導する役割でしたので、妹といえど、エゴスキューに関しては、今回の役割を全うしようと、厳しく?(笑)気づいた点などを指摘させていただきました。

    姉と二人で、話したのですが、この一年間、群馬だけでも百数十名を越える方がたにエゴスキューを体験していただき、数々の奇跡のような大変化した例や、体験会をきっかけに個人セラピーをされてどんどん健康になっていらっしゃる方がたなどのことに思いを馳せました。
    私が、股間節痛からどんどん解放されて、健康で元気に活動していることを、姉もとても喜び、群馬での体験会での口コミなどでとても協力してくれました。
    これからは姉が群馬で、しっかりとエゴスキューを周りの方がたに伝えてくれると思うと、とても嬉しいです。

    私の家族、姉の家族、実家の母など、一番身近な家族がエゴスキューを実践し、確実に変化し、それがじわじわと周りへの変化に繋がっていることをとても嬉しく思っています。
    (実家の母も今回群馬まで行き、体験会に参加しましたが、78歳といえど、エゴスキューを毎日やっているので、お手本になるくらいきれいにしっかりとEサイズをやって、初参加の方がたに見せてくれました♪)

    雅代さん、エゴスキュージャパンの方がた、シスターズの方がた、ここに集う方がたに心から感謝いたします。

  63. 石川はるか より:

    ポチさん、世界選手権準優勝おめでとうございます!!
    私は幼少期から全く運動をしたことがなかったのですが、最近何かスポーツにトライしたくて仕方ありません。
    ポチさんの体験談を読んで、まずは自分の自転車で近所の河原をサイクリング!したくなりました。

    正人さん
    コメント復活、おかえりなさい!
    セラピーの時にコメント書いてくださいとお伝えしましたが、すぐに素直に実践する正人さん、素晴らしいです。
    セラピーでは最終コーナーですが、これからもずっと雅代メソッドファンとして仲間が沢山いますから安心してくださいね。
    楽しみながら、お互いに頑張っていきましょうね。

  64. Tracy より:

    ポチさん、デュアスロン世界大会準優勝おめでとう!!!
    大会前に初めてお会いしたとき、颯爽と自転車に乗っていた姿が忘れられませんっ!
    本当に生き生きとしていて、やる気に満ちていて、こちらまで感化されました☆
    私も見習って頑張ります♪
    明日の続きも楽しみにしてますね~

  65. ポチさん、準優勝おめでとうございます。
    文武両道で頑張っていらっしゃるのですね。
    私は現役の医者ですが、「知らないことの罪」を感じています。何を知らなかったかというと、「人間の持つ力の素晴らしさ」です。人は自ら治す力を持っている。医師こそがそれを知り、伝えなければいけないはずなのに、私達がやってきたことは「病気」というレッテルを貼って、「医療」というレールに無理やり乗せてしまっていたに過ぎなかったのです。
     それに気付くきっかけを与えてくださったのが、ピート・エゴスキューさんです。「叡智がある」この一言が私の心に深く刻まれました。
     ぽちさんは医学生のうちに、エゴスキューに出会われて、その素晴らしさを実感されている。すごいことだと思います。
    ***********************************************
    しばらくぶりにこのブログを開いたのは、美鈴さんと雅代さんからメッセージを頂いたからです。実践!からしばらく遠ざかった私にきっかけをくれたのは我が弟(宮内靖夫)の書き込みです。昨日美鈴さんから弟の書き込みを添付したメールを頂き、今日は水野さんから雅代さんからのメッセージを頂きました。ありがとうございます。
     昨日弟の書き込みを読んで心からうれしく思いました。涙が止まりませんでした。弟は、ずっと暗いトンネルの中にいたと思います。その暗闇の中に、まず光をさしてくれたのは今回福岡に同行したあさみさんです。彼女は本当によく私の弟を支えてくれています。今回も一緒に参加してくれて本当にうれしく思います。そして、靖夫の書き込みをみて、彼にもトンネルの出口が見え始めたのだと感じることができました。
     全ての出会いに感謝したい気持ちです。
     また、こちらでも弟にお声かけ頂きありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

     また、私自身、「実践」を再始動したいと思います。

  66. ピグレット より:

    菊池みどりさん

    母の嘔吐について、アドバイスを下さり本当にありがとうございます!
    悪いところから毒が出ているのでおめでたいことだったんですね。
    一瞬ここに書くのを迷ったのですが、報告することも大切かなと思って書かせていただいたら、とても親切にアドバイスを下さり、ありがとうございます。そのおかげで母は水を沢山飲むようにしたら少しなら外出できるようになるなどだんだんと体調は良くなってきました!

    本当に、雅代メソッドの方々に相談すると適切なアドバイスをいただけて、なんてすばらしい方々の集団なんだろうとあらためて思います。悩まず相談することも大切なんだということも気づきました。

    菊池みどりさん、感謝します!ありがとうございました。

  67. まき より:

    江里加さん、デュアスロン世界選手権で準優勝、おめでとうございます!
    医大生で、デュアスロンの選手としても大活躍されて…
    並々ならぬエネルギーですね!!

    エゴスキューをやると、気の通りがよくなりますが、
    すごいエネルギーあふれる江里加さんが、エゴスキューと出会われたことで、
    ますます太くてしっかりとしたエネルギーが流れるようになったのではないでしょうか。

  68. ひまわり より:

    ポチさん、デュアスロン世界選手権での準優勝おめでとうございます!
    私もデュアスロンは初めて知りました。
    10キロラン&40キロバイク&5キロラン・・・聞いただけでも凄いです。
    大学の勉強と競技の両立、小柄な体からみなぎるパワー、本当に素晴らしいです!
    続きも楽しみです。

  69. ポチさん、世界大会準優勝おめでとうございます。
    小柄な体に日の丸を背負われた姿を想像するだけで
    ぞくぞく、わくわくです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!