アトピー、ニキビ克服。体が柔軟になり、ダンスも上達!(2)  


エゴスキューで、ロボットダンスでの様々な体の痛みも解消。

さらに、雅代メソッドで、アトピーとニキビも克服した、ロボットダンス君。

では、昨日の続きをどうぞ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

僕は、小3の頃からアトピーがありました。

医者から「原因不明の湿疹で、治らない」と言われ、大量のステロイドをもらいました。

小学校時代、そのステロイドを一杯塗布していた時期があり、毎日、包帯を巻いて寝て
いました。

雅代さんお勧めのクエスト社の栄養補強と腸クレンジングを始めて、初期の数週間は、
好転反応のようで、アトピーがぶわっと手に広がりました。

しかし、1ヶ月ほどするとほとんど治りました。

その他、中学の頃から悩んでいたニキビと、左の頬によく膿ができていたので、死海の
ミネラルジェル「プリマベラ」も使用しました。

すると、膿ができることがなくなり、肌も乾燥しないので、非常に重宝しました。

エゴスキューや栄養補強などを取り入れ、体が柔らかくなり、楽に動くように
なりました。

さらに、体を酷使するので、かなり痛みがあったのですが、それらも解消しました。

あれだけ通っていた、数々のカイロプラクティックやオステオパシー、針などももう
不要です。

エゴスキューや栄養補強の最もよい点は、他力本願になることなく、自分の体を自分で
治すことができることです。

雅代メソッドで、心身共に健康になることで、夢を追うための地盤作りになるという
ことを、強く感じました。

これからは、もっと頑張れそうで、未来が楽しみです。

Robot dance
写真:聡明で、スポーツ万能、性格も最高で、格好いい、大学院生のロボットダンス君。
雅代メソッドで、益々元気・強運になって、現在、フロリダにて、
日本政府関係の仕事をしています。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in アトピー, エゴスキュー, スキンケア, スポーツ万能, 健康体験談, 幸運・強運・人生好転, 皮膚, 腰・肩・背中, 腸クレンジング, 自然療法, 解毒. Bookmark the permalink.

60 件のコメントがあります。 アトピー、ニキビ克服。体が柔軟になり、ダンスも上達!(2)  

  1. アメジスト より:

    このように心も体も元気になった若者が、政府関係のお仕事をされているとのこと。今日のお話を読ませていただいて、私もロボットダンス君の未来、そして自分自身や日本の未来が楽しみになってきました。
    また
    >エゴスキューや栄養補強の最もよい点は、他力本願になることなく、自分の体を自分で治すことができることです。雅代メソッドで、心身共に健康になることで、夢を追うための地盤作りになるということを、強く感じました。

    この文章にもロボットダンス君の力強いエネルギーを感じています。
    我が家の息子たちにも「人のお役に立てる子に育ってほしい」と願っている私としては、まず私自身が更に心身ともに健康になりたいと改めて心に刻ませていただきました。
    二日間にわたって元気が出るお話をありがとうございました。
    御写真も精悍な様子が素敵です。

    グレイシーさん
    ブログへのコメント、やめられなくなってきたようで何よりです。良い態度が良い習慣を作り、良い習慣が良い人格を作り、
    良い人格が良い運命を作り、良い運命が良い人生を作る。。。だったけ?そんな話を読んだことがあります。(出処があやふやで申し訳ありません)

  2. ラッキー☆ より:

    雅代さん!!

    久し振りの書き込みとなってしまいました。

    昨年からの結婚の白紙・失業に続き、魂の修行が必要で、多くの事を学ばせて頂いております。
    これは、とても有難いことですね。

    先日の母の転倒・骨折に続き、父が倒れました。
    意識を失い、吐血し、ICUへ。
    私はちょうど、母の具合の心配と、シルバーウィークで職安も閉まっていたことから、田舎に帰省した翌日でした。

    実は、雅代さんと出会う半年以上前から、私はある裁判に携わっておりました。
    熟慮と長い時間がかかりましたが、ようやく今、和解というところまで至りました。

    父が倒れた同じ日に、その裁判の相手(元・婚約者)の父親から、脅迫まがいの電話がきました。
    私はその時、父の入院の用意のために、病院から自宅へ車を飛ばしていました。
    病院に残る母に、私は自分の携帯電話を渡していたのですが、その脅迫の様な電話に、母が出てしまったのです。

    自分の体が自由にならない苛立ちの中、多くのことが同時に重なり、体力も気力も衰えた母の憔悴ぶりは目に余りました。
    ずっと自分を鼓舞していた私も、かなりこたえました・・・。

    雅代さん、すみません!!
    大丈夫です!!

    こういう経験をするからこそ、人の痛みも分かる様になれるのですね。

    病院の駐車場は、車であふれかえっていました。
    その多くの車を見た時、
    “どんな多くの方が病気や怪我をかかえ、どんなに多くの家族が胸を痛めているのだろう”
    と感じました。
    そして、「表には見えなくとも、たとえば電車で隣に座った人が、何か悲しみを抱えているかもしれない。もっともっと、人に対して優しくなりたい」と、痛烈に思いました。

    私の家族には、まだ雅代メソッドは理解してもらえず、これからまだまだ勉強です。

    輸血を受けていた父は、今、お陰様で集中治療室から一般病棟へ移り、回復してきております。
    神様やご先祖様に感謝し、一日一日を精一杯生きていこうと思います。

    ここに書かせて頂き、ありがとうございました。

  3. mika より:

    ロボットダンスさん、体験談2日間にわたりありがとうございました!
    アトピー、にきびに左頬の膿、どれも改善されてよかったですね!
    写真からも元気なようすが伺えます☆
    ダンスや格闘技、そして、お仕事、これからもフロリダで楽しんでくださいね!

    >他力本願になることなく自分の体を自分で治すことができる...

    この「他力本願」でないというのが本当にエゴスキューや栄養補強のいいところですよね。
    生かすのも自分次第。

    先日、山口市の「夢のみずうみ村」という介護施設の特集を見ました。 通ってリハビリする施設です。

    この施設の面白いところは通常の施設と違い「自由」なのです。

    マージャン、ボーリング、カラオケ教室、お料理教室...など100種類の項目の中から一日の予定を自分で決めて好きな事をする。
    食事もバイキング方式。
    なので、登録者も多いそうです。

    ただし、好きな事をするにはその施設で使える「ゆーめ」というお金を貯めなければなりません。
    「ゆーめ」の貯め方はタオルなどをたたんで地道にコツコツ貯めていく方法や(これもリハビリのひとつ)ボーリングでストライクを出してももらえたり…など遊び心が満載です。

    そして、自分のやりたい事をする場所に移動するにももちろん「自力」。バリアフリーならぬ「バリアアリー」と呼ばれているそうで(笑)自分のやりたい事のためには自分で階段を上って行ったりするのです。これが自然とリハビリになっているそうです。

    ここに来る方達は杖を持って来る方も多いのですが、なんと、玄関でみんな杖を置いてしまいます。
    そして、自分の好きな事を始めるのです。

    とにかく、みんな生き生き楽しそうなのです!

    代表の方がいうには時には「目標」を一緒に見つけたり、好きな事、やりがいのある事をしているとみなさん生き生きしてくるとの事です。
    そして、それがリハビリにもいい効果をもたらしてくれるそうです。

    この施設でも「他力」でなく「自力」を促す試みをされていて、素晴らしい!と感動してしまいました。
    また、項目の中にエゴスキューも入るともっともっとみなさん元気になるのになぁ...と思いながら見ていました。

    これからも、自分で自分をよくすることができるエゴスキューもどんどん広がって、いずれ多くの介護施設でも取り入れられるといいですよね。

      
    >RAOSUさん、

    ありがとうございます!
    早速見せていただきました~
    はるかさん、とっても綺麗でキラキラ輝いていました☆
    ご主人も優しそうな方ですよね。

    そして、最後の写真、ユーモアがあってラオスさんらしいなぁ...と思いました^^

  4. mika より:

    >ラッキー☆さん、

    さまざまなチャレンジがあったのですね。
    でも、それらの事によって、ラッキー☆さんはまた深みを増し、人の痛みがわかりより優しくなれるのですよね。

    私も父が亡くなったときに、家族みんな悲しみで一杯でした。私達家族にとっては悲しい日であっても他の人には通常の一日。

    この平凡に平和に流れる一日という時間のありがたさ、幸せを父の死によって教えられました。

    ラッキー☆さんが書かれているようにふと接した人が大きな悲しみを抱えている場合もあります。
    そのように人を思いやれる気持ちはいつまでも大切にしたいですよね。
    それをまた、ラッキー☆さんから学ばせてもらいました。
    ありがとうございます。

    お父様はICUを出られたとの事。
    これから日々元気になられる事をお祈りしています。

  5. 敦子 より:

    ロボットダンスさん、二日間の体験談ありがとうございました。ご本人が元気になられるお話は、それを読む側にも元気が伝わり多くの人を救うことにもなるのですね。改めて元気、健康の意味の大きさを再認識しました。

    はるかさん☆ご結婚おめでとうございます。
          スキンセミナーではお世話になりました。
          おなたの暖かいお人柄で、きっと素晴らしいご家
          庭を築いていかれると思います。
          お幸せにね!

  6. kumako より:

    ロボットダンスさんのように、未来を楽しみに出来る若者がもっと増えるといいなぁ。
    私も「他力本願になることなく、自分の体を自分で治す」ところが、雅代メソッドの最も好きなところです。
    嬉しくなる、体験談を有り難うございました。

    ラッキー☆さん、
    最近、コメントを見ないなって、チラッと思ったところでした。
    立て続けにたくさんの体験をなさったようですね。
    それでも、感謝の気持ちを忘れていないところがえらいなあ。

  7. まき より:

    ロボットダンスさん、2日間体験談をありがとうございました!
    もともとガッツあふれるロボットダンスさん、雅代メソッドで身体の悩みを解消、さらに雅代さんとの出会いで、これからがますます楽しみですね!

    他力本願ではなく、自分で健康を創ることが出来る雅代メソッドと出会えたからには、「絶対自分で元気になる!」と固く決心することから、全てが始まる。
    雅代さんと出会うまで、ずっと他力本願で生きてきた私には、この決心が特に大事で、このことを今後も深く胸に刻んで、自分をどんどん強くしていこう、
    ロボットダンスさんのお話を読んで、改めてそのように思いました。
    とても刺激になりました。ありがとうございます。

    関西のエゴスキュー仲間として、これからもよろしくお願いします!

  8. Helen より:

    雅代さん、ファミリーの皆さんご無沙汰しております。

    7月に突然母の病気入院、認知症進行、徘徊等で自宅介護することに・・・未熟ゆえ苛立ち母に辛い思いをさせたこともあり
    それが後悔となり自分自身が情けなく涙しました

    でも、本来の性格である「ずぼら」を活かし「ずぼら介護」に
    気持ちを切換えました。
    「~ねばならない」から解放され楽になりました。

    すると、事態が良い方向に、介護老人ホームに入所出来ました
    認知症は進行中で遠距離介護でホームへ通っています
    会うのが楽しみになっています

    今回の経験は私や家族に「老いることとは」を意識させられ
    介護への関心も強くなり良い学びとなりました

    雅代ファミリーの皆様から励ましやエネルギーをたくさん頂き今回は乗り越えられました。

    この場をお借りしてお礼を申し上げます
    深く深く感謝いたします。ありがとうございました。

    Mikaさん
    はじめまして!
    私も「夢のみずうみ村」の特集を途中からですが見ました
    皆さん不自由ながらも生き生き輝いて人生を楽しんでおられ
    まさに Peace of mind ですね

    こういう施設が沢山出来ることを祈ります
    「夢のみずうみ村」の皆さんに感謝!

  9. RAOSU より:

    今日のロボットダンスさんの体験談も、今日ブログにカムバックされたラッキー☆さん、Helenさんも皆さん本当に素晴らしいです。
    大変な状況の中、自分で何とかしようと自ら行動を起こし、見事にその大きな壁を乗り越えてこられた姿に心から感動しました。
    ここに集う皆様は本当に素晴らしい方ばかりですね。
    胸が熱くなるのと共に、沢山の勇気をいただきました。
    ありがとうございました。

  10. まどか より:

    文章からとてもキッパリした性格の人柄がうかがえます 「これからはもっと頑張れそう」って 「もうしっかり頑張ってるやん自分ー」と大阪弁で突っ込みを入れたくなります それほどたくましく元気そうに見えます そういう若者が「未来がたのしみです」と言うのを聞くとこちらの方が日本の、いえ地球人の為に頑張ってくださいと老人のように若者に託したくなります
    どんどん雅代メソッドで本当のことに気づいて実践して 未来に続く若者がふえていってほしいと思います
    体験談ありがとう

    ラッキー☆さん たくさんの試練に遭遇している様子 心が痛みます
    でも前向きにやりきっていご様子 エールを送ります だってそういうことが成長させてくれるんだってわかっているから前に進めるじゃないですか私たちは!

    RAOSUさん はるかさん達の結婚披露宴の楽しそうな写真ブログに載っけてくれてありがとう 
    様子をここでシェアしてくれた渋谷スタッフのみなさんもありがとうございます〜
    はるかさんがここにどう登場してくれるのかたのしみ〜
     

  11. ぴーちゃん より:

    ロボットダンスさん
    自分の人生・運命を自分で決めるというその意志の強さと行動力の大きさ、すごいです…私ももっとやれることがあるはずだから行動しなくては、と反省です。
    素敵な体験談どうもありがとうございました。

    ラッキー☆さん
    “どんな多くの方が病気や怪我をかかえ、どんなに多くの家族が胸を痛めているのだろう”という言葉、本当にそのとおりだと思います。
    たとえば産婦人科だったら、新しい命が生まれるそのすぐ傍で、出産を断念せざるを得ない体になってしまう人がいたり、または生まれてすぐに旅立ってしまう命があったり…。
    病院という場所は心の叫びが聞こえてくる場所のように思っています。
    人は、一人一人の物語を生きています。
    だから、その瞬間だけを見ても分からないことはたくさんあって、全く同じ感覚を持つことは絶対に無理だけど、その人の感覚・感情に思いを馳せることが大切なのだと思います。
    辛そうな方に対して、良かれと思っていろいろとしてしまいすぎることは逆に迷惑でそれは自分のエゴだろうから、「太陽と地球」のようにちょうどいいバランスでいられたら素敵なんだろうな、と思います。
    (太陽が近づき過ぎたら地球はやけどしてしまいます!
    でも遠過ぎたら光が届かず、地球は生きていけません!)
    気をつけなくちゃ、と改めて思いました。

    ラッキー☆さんは、こんなに悲しい思いをしてもなお「有難い」と感謝できる心を持っていらして、素晴らしいです(>_

  12. 桂子 より:

    ロボットダンスさん、2日にわたる体験談をありがとうございました♪
    「雅代メソッドは、夢を追うための地盤作り」というのが、本当にその通りだなと思います。
    私も頑張るべ~♪

  13. ポチ より:

    只今アメリカから帰国して来ました。
    デュアスロン世界大会、現地時間9月26日、大雨の中スタートしました。結果はと言うと・・・なんとなんと!
    20~24歳の部で準入賞になりました!!!
    1stラン10kmはぶっちぎってトップ通過したのですが、自転車40kmで1位に差をつけられてしまいました。でも2ndラン5kmで1位との差を縮めました。得意のランニングで力を出せたので、次の試合までは、自転車の技術を磨いていく、という新たな目標が出来ました。
    試合が終わって2日たちましたが、筋肉痛も体のだるさも全く感じません。もしかして力を出し切れてなかったのかっ・・・
    とちょっと不安になりましたが、試合では思いっきり全力で突っ走ったので、そんなことはなく、エゴスキューのおかげだと思っています。試合前も毎晩タワーをやっていた成果でしょうか??

    次の機会に皆さんに銀メダルを見てもらいたいです(>▽<)
    次は金を狙います!

  14. グレイシー より:

    ロボットダンスさんのように、アトピーやニキビ、身体の痛みを雅代メソッドで次々に解消された方のお話を聞くと、こちらも嬉しくなりますし元氣ももらえます。
    貴重な体験談をありがとうございました。

    >エゴスキューや栄養補強の最もよい点は、他力本願になることなく、自分の体を自分で治すことができることです。

    本当にその通りだと思います。
    現代医療(特に日本の)の一番の問題点は、依存型である事だと感じています。医師や薬に頼りきる事から離れ、自己責任で治療法を模索し実践しだした時、自然治癒力のスイッチが入るのではないでしょうか。

    >アメジストさん

    素敵な言葉をありがとうございます。充分に意味は伝わりましたよ♪
    ブロクを読み、コメントする事が習慣化してきて、自分の考えをうまくまとめられるようになったように思います。頭で考えるばかりでなく、それを整理してアウトプットするのも大切ですね。
    本当に雅代さんのおっしゃる通りです。

  15. nakamura-akemi より:

    ロボットダンスさん、爽やかな感じで素敵です^^
    エゴスキューは他力本願ではなく自分で治せれる
    所が本当に魅力です。アトピーなども解消されて
    おめでとうございます。元気ある体験談をありがとう
    ございました。

  16. グレイシー より:

    >ラッキー☆さん
     Helenさん

    お帰りなさい!!
    お2人ともご家族の事で大変な想いをされたようですが、きっとそれだけ大きな学びもあったことと思います。それに、これからはもう上昇するだけではないでしょうか?
    ブログに戻られたという事は、もう大丈夫ですね☆

    Helenさん、そろそろさつまいもの美味しい季節ですね。一昨年に川越で食べた「いも恋」が恋しいです。

    >RAOSUさん

    はるかさんの結婚式二次会のレポートありがとうございます。
    はるかさん、キレイですね~~!ご主人は噂通りの優しそうな方。お会いしてみたいです。

    横浜開港の花火が重なったなんて、何と強運!!

  17. ロボットダンスさんの体験談とブログからとても行動派で努力家であるご様子にまた雅代さんのようにアメリカから日本を元気にしてくれる頼もしさを感じます。
    本来の健康や機能を取り戻されて本当によかったですね。

    >ラッキーさん
    様々なチャンレンジの最中にあって、感謝して、乗り越えていこうとしていること素晴らしいです。私も親の病気、離婚からここずっとしんどい状態でしたが、最中にあっては、乗り越えようとする気力もない状況で、自分を責めるばかりでしたから、ラッキーさんは、こうして報告をされたり、雅代さんから得た学びを素直に実行されているから、簡単に乗り越えられていくと思います。

    >ポチさん
    銀メダルなんてすごい!!です
    おめでとうございます!!また、エゴスキューのすごさが実証されましたね。次回の目標もできてますます楽しみですね。

  18. Naoko より:

    Naokoでーす。
    お久しぶりです!
    大会も終わったのでまたこれから書き込みたいと思います。
    よろしくお願いします!!!

  19. まろんママ より:

    ロボットダンスさんにアトピーと皮膚のトラブルがあったこと初めて知りました。子供の頃、包帯をぐるぐる巻いて寝ていたとは。

    このブログを通し、様々な方の体験談からアトピーの方の辛さを知り、外出中、肌のトラブルを抱えている方がとても多くいらっしゃることに改めて気づくようになりました。

    ロボットダンスさんは、自分の人生に自分で責任を持ち、自分で道を切り開いている。そして何より行動に移すのが早いですね。

    大いに刺激となりました。ありがとうございます。

  20. うさこ より:

    「夢を追うための地盤作り」という発想が素晴らしいですね。
    体験談を読むだけで、ロボットダンスさんの今とこれからが生き生きと輝いていくのがわかります。

    お写真もきまっててカッコイイ!
    雅代メソッドでますます強運になってご活躍されること、応援しています!

    ☆ポチさん
    本当に凄い!!!銀メダルおめでとうございます!!!
    タワーの効果は絶大ですね。
    そんなに体を酷使しても痛みがないなんて信じられません!

  21. アリスの母 より:

    ロボットダンスさんの他人に依存するのではなく、自分

     で治そうという姿勢は素晴らしいです。

     未来は輝きっぱなしでしょう。

     水島さん

     まどかさんのホームページを教えて下さり、有り難う

     ございました。たっぷり見せて頂きました。

     >ラッキーさん

     お久しぶりです。暫くコメントがなかったので、どうして

     いるのかなあーと思っていました。

     大変な時間を過ごされていたんですね。

     でも、お父様は一般病棟に移られたとのことで一安心

     ですね。色々な事が重なり心身共にきついと思いますが

     いつもの笑顔で乗り切って下さい。

     義父が入院して付き添った時に強く感じた事があります。

     医師は治療技術も大切ですが患者の生活環境やどのように

     今まで生きて来たかなど、あらゆる事を聞いたうえで治療

     方法を説明してくれるとありがたいです。

     最初の医師は、検査結果から「もう、よくなりません。」

     と、面と向かって本人にいい放ちました。

     義父は相当ショックを受け黙りこくってしまいました。

     幸いな事に2回目の入院の時の担当医師は、家族の状況

     を良く把握してくださり、こちらの言うことも丁寧に聞いて

     くれました。雅代さんがいつも仰っているように患者の家族

     も遠慮せず思っている事はどんどん出した方が良いです。

     ご両親が早く良くなり、退院されるのを祈っています。

     >mikaさん

     山口市の「夢のみずうみ村」の紹介、有り難うございます。

     こんな素敵なリハビリ施設があったら通っている方は楽しみ

     ながら自然に治ってしまいそうです。

     
     >ポチさん

     おかえりなさい。お疲れ様でした。

     初出場で準入賞なんてすごい!

     エゴスキューのおかげもありますが、ポチさんの力が第一

     でしょう。次回の金メダルを期待しています。

  22. まろんママ より:

    ラッキー☆さん

    幾つものことに直面している中にあっても、「もっともっと人に対して優しくして行きたい」と思えるラッキーさんの心の広さ温かみに感動しました。

    ラッキーさんには底力を感じます。
    ご両親を支えてゆかれるためにも、どうぞご自身を大切になっさてください。

  23. つぐ より:

    ロボットダンスさんの行動力には敬服します。
    良い刺激を与えてもらってありがとうございます。
    アメリカでのお仕事頑張ってください!

    >ラッキー☆さん、Helenさん
    チャレンジを受け入れられ、その上感謝の気持ちも持てるなんて凄いことだと思います。尊敬します。是非今後もこのブログで想いを共有させてください。

    >ポチさん
    準優勝おめでとうございます!!凄いですね!次は金獲得。応援してます!

  24. まろんママ より:

    ポチさん

    初めての世界大会で銀メダル!!
    おめでとうございます。

    長年陸上で鍛えた体、精神力と雅代メソッドの実践の賜物ですね。
    更なるご活躍楽しみです。

  25. ふーりん より:

    ラッキーさん  
     
      数々の事を体験されながらも、優しさと感謝の気持ちを忘れずに・・・・素晴らしいですね。感動して思わず涙してしまいました。学びを有り難うございます。ご両親の早期回復を心よりお祈り致します。                   

     ボチさん

    初出場での銀メダルおめでとうございます。凄~いですね
    是非、メダルを見せて下さいね 次回は、金を目指して頑張って下さい。陰ながら応援しています。

  26. thanks thanks より:

    ロボットダンスさん、その若さでもうこんなに気づいて素晴らしい。その行動力と「エゴスキューや栄養補強の最もよい点は、他力本願になることなく、自分の体を自分で治すことができることです。雅代メソッドで、心身共に健康になることで、夢を追うための地盤作りになるということを、強く感じました。これからは、もっと頑張れそうで、未来が楽しみです。」このことばがともなって、これからがと~っても楽しみですね。

    ラッキーさん、
    つぎつぎにいろんなことがおありだったんですね。前向きさと、深い洞察力とやさしいまなざしが素晴らしいです。おとうさまとおかあさまとラッキーさんがお元気で笑顔になるようにエネルギーを送ります。つらいときでも、ユーモアがあると、笑えます。笑顔になると元気が湧いてきます。小さな笑えること、身の回りにいっぱいありますよ。大変なことが起きても、
    ラッキーさんは元気で、前向きで、あなたを応援しているソウルメイトたちがたくさんいることを思い出してくださいね。

    Helenさん、おひさしぶり!
    ずぼら介護最高!気持が楽になることばですね。やっぱりHelenさんはHelenさんらしく、にこにこでいきましょう!
    Helen さんとおかあさんが、にこにこしている姿が浮かんできましたよ。応援のエネルギーを送ります。

  27. 太田みほ子 より:

    アトピー、体の酷使による痛みを栄養補強やエゴスキューで解消し、心身ともに健康になって、ロボットダンスさんの“夢を追うための地盤作り”が整ったのですね。フットワーク軽く、前向きに次々と行動して夢を追う姿がとてもカッコイイです。

    ◆ポチさん、
    銀メダル、おめでとうございます!もう次の試合への目標を定めているのが、素晴らしい。常に前進!の心がけ、見習わせていただきます。

  28. sea-chan より:

    ロボットダンスくん、2日間にわたり体験談をありがとうございます。
    ロボットダンスくんは若いのにホントしっかりしていて、感心することばかりです。
    写真の下のコメント、そのまんまで、ロボットダンスくんみたいな若者がどんどん増えたら、きっと日本の未来は明るいだろうね!
    同じ関西人で、関西でエゴスキューを一緒に広めようね!

    ラッキーさん
    ちょうど、最近どうしているかな~~と思っていました。
    色々あったとのことで・・・でも大丈夫!という頑張り屋さんのラッキーさんはとても素敵です!!

    ポチさん
    お帰りなさい!
    すごいね!銀メダルだってーーーっ!
    素晴らしいーーです。
    ぜひ、また銀メダルを拝見させてくださいね。

  29. RinRin より:

    素敵な「大和魂」ブログを拝見しました。
    アレッと思うことへの、ちょっとした身近なことを、新鮮な視線で書かれていて、とても面白かったです!
    若いときから沢山の体験をされて、こころに栄養をつけ、この日々の積み重ねは、どんなロボットダンスさんに大成長されるのか、とても楽しみで頼もしいし、日本の若い人も捨てたものではないと、自慢したい気持ちです。

    ラッキー☆さん
    お母様に続き、お父様の急変と大変な状況の中
    >魂の修行が必要で、多くの事を学ばせて頂いております。
    と、全て自分の学びとして、受け取っておられて、ラッキー☆さんの真の強さをみる思いがします。

    Helenさん、
    「ずぼら介護」っていいですね。とてもまじめな人ほど、介護に真剣になりすぎて、自分を責めてしまうことがあります。
    肩の荷をちょっと降ろして、適当な距離感を持つことが、介護される側、する側の両方に大事な気がします。

    ラッキー☆さん、Helenさん、そしてご家族様にとって全てがうまくいきますように!

    ポチさん、
    準優勝アッパレ!おめでとうございます!!
    完走するだけでも素晴らしいのに、銀メダルとは!
    デュアスロン世界大会にかける思い、競技へ向けての練習&体調作り、ご家族や友人の応援、いろんな力が結集して勝ち取れたメダルだと思います。嬉しいご報告をありがとうございます。

  30.  1週間のご無沙汰をいたしました。ポチ本人から報告がありましたように、初めての世界選手権を親子で体験して無事帰国いたしました。
    デュアスロンという競技はまだまだ日本ではマイナーですが世界では特にアメリカ,カナダ,イギリスなどは選手層も厚く強豪選手が揃っているようです。クラス分けが細かくあるので70歳位とお見かけするような女性もいらっしゃいましたね。ナショナルパレードは1000人規模の各国の選手団の入場行進で始まり、飛行機からのスカイダイビングもあってアメリカならではの歓迎ぶりでした。
    会場となったコンコルドはコンコルドブルーと謂われるくらい青空が美しい土地らしいのですが今回は残念ながら見ることができませんでした。大会当日は雨模様のコンディション。カーラリーで使うというレース場やその周辺のアップダウンのきついコース。連続出場している選手は今回が最もキツイコースだったとか・・・ランは安定して先頭集団を引っ張っていましたが 20キロを2周するバイクではどんどん追い越されるので ”どうか平常心と集中力を・・・”と祈っていました。悪天候にもかかわらずいつも以上の力を発揮できたのは本当に雅代メソッドの賜と、そして国内外から応援パワーをいただいたお陰です。本当にありがとうございました。きっと今晩は銀メダルを抱いて眠る事でしょう。ポチの頑張りが私たち両親をアメリカへ連れていってくれました。ちなみに来年はイギリス,再来年はフランスだそうです。この1週間全てに超ジャンボなアメリカを体験できました。食事はハーフでも食べきれませんでしたし、ホテルのベッドはキングサイズ、ヨイショと登るほど・・・現地の方々はとっても明るくてオープンで気持ちよくステイでき、本業にもたくさん参考になることがありました。

  31. アリス より:

    ラッキーさん、
    様々なことが身の回りに起こっていて、今、ラッキーさんにとっては過酷な試練の時ですね。それを全部乗り越えて、幸せ一杯の日々がラッキーさんを待っていますように。応援しています。
    あと、ラッキーさんのお話を聞くと自分の悩みがとてもちっぽけなことに感じ、刺激を受けました。

  32. ryotan より:

    ロボットダンスさん、昨日に引き続き体験談をありがとうございました。

    「エゴスキューや栄養補強の最もよい点は、他力本願になることなく、自分の体を自分で治すことができることです」

    ここですよね!ここがエゴスキューや雅代メソッドのいいところだと思います。自己管理の大切さを学ばせて頂いております。

    ポチさん
    初出場で銀メダルとはすごい!しかも冷静に課題点も分析しているところが只者じゃないですね(笑)これからも応援してます!
    私も陸上魂に再び火が付きそうです。

  33. 菊池みどり より:

    ロボットダンス君、真心とエネルギー一杯の体験談、どうも有難うございます。

    フロリダでの生活もエンジョイしてられるようで、何よりです。

    ロボットダンス君は、エゴスキューのセラピー最高責任者のブライアンが、7月に来日した時の個人セラピーの後に、ロボットダンスをマイケルジャクソンの歌に合わせてご披露くださいました。

    その踊りは、カクッカクッと体の部分を動かす踊りでしたので、体への負担が凄いだろうなと思いました。エゴスキューを栄養補強など良いことを全部やっているので、痛みから解放され、体も柔らかくなり、ダンスも楽にできるようになったという体験談もその場でシェアしてくださいました。

    これからも、日本にロボットダンス君みたいな、健康志向で、思いやりに溢れる、爽やかな青年が増えることを願っています。

  34. 菊池みどり より:

    ポチさん、お帰りなさい!デュアスロン(トライアスロンの水泳が無い版)の国際大会での銀メダル受賞おめでとうとございます!!

    次回の金メダル、楽しみですね。エゴスキュー、そして、雅代さんの栄養補強、その他があるので心強いですね!

  35. ピグレット より:

    ロボットダンスさんは、同い年なのですが、行動力があってすごいなと思います。
    私も同年代として、ロボットダンスさんのように元気にがんばっていきたいです。ロボットダンスさんもがんばってください。

    ラッキー☆さんや、Helenさんはとっても大きな魂の学びをされていて、尊敬します。
    確かに、病院に入院している人たちは悩みとか苦しみとかを抱えていると思います。大きな病院だと、”がんもどき”の患者さんばかりです。しかも、その家族に介護が必要な人がいて、早く退院して介護しなければ、と言っている患者さんもいました。本当に皆さん大変そうです。
    こういう人たちを見て自分が体験しているかのように学ぶことで、魂の学びができると雅代さんがおっしゃっていたので、これからそうしていきたいと思います。

    ポチさん
    世界大会で銀メダル!おめでとうございます!
    今は臨床実習中で練習時間も取りづらいと思うのに、すごいですね☆
    これからも両立頑張って、大会でいい結果を出せるように応援しています☆

  36. とよみ220v より:

    ロボットダンスさん、今日も体験談掲載ありがとうございます。子供の頃に、大量のステロイドを使用されたなんて、雅代メソッドに出会えて、本当に良かったです。これからも、腸クレンジング、栄養補強、解毒、エゴスキューで、毒をどんどん出して、夢実現のために、心と体を元気いっぱいにしてくださいね。私もブログ見ました。迫力ある絵柄ですね!

    ラッキー☆さん
    お帰りなさい。どうされたのか、気になっていましたが
    いろいろチャレンジ中だったのですね。
    私も裁判の経験があるので、わかります。でも、
    ラッキーさんなら、乗り越えられると思います!
    応援していますからね。

    ポチさん
    銀メダル、おめでとうございます!!素晴らしいですね。
    ポチさんのお顔と、頑張った情景が浮かんできます。

    Helenさん
    ずぼら介護、応援しています!またセミナーなどで、
    元気な顔を見せてくださいね。

    mikaさん
    山口市の「夢のみずうみ村」素敵ですね。見習う点がいっぱいです。こんな介護施設あったらいいですね。今夜、私は帰宅が遅かったので、明日にでも介護の仕事をしている夫に教えてあげようと思います。

  37. ぷくちゃん☆ほしこ☆ より:

    ロボットダンスさん
    お写真の様子からは、皮膚に問題があったとは思えない様なきれいな肌をしていらっしゃいますね。
    「雅代メソッドで、心身共に健康になることで、夢を追うための地盤作りになるということを、強く感じました。」
    の言葉にいたく感動しました。雅代メソッド活用の基本だと思います。ロボットダンスさんの進化した未来私も楽しみです。体験談をありがとうございました。

    ☆ポチさん
    銀メダルおめでとうございます。世界大会初出場でのこの結果すばらしいですね。ポチさんの才能にとご努力に拍手!!これからのご活躍も応援しています。

    ☆HeIenさん
    「ずぼら介護」がすごく安心します。コメントに我が身も重ねながら読みました。とても参考になります。

  38. ロボットダンス君、昨日に引き続き、嬉しい体験談のシェアをありがとうございます。いつも好奇心旺盛で、良いと思ったことを自らどんどん行動に移していく所、本当に見習いたいです。

    ロボットダンス君のような若い人達にも、「雅代メソッド」がどんどん浸透して、広まり、真の心身の健康を手に入れて、自分の夢に向かって、イキイキと人生を歩んでもらえたら嬉しいですね!

    ポチさん
    世界大会への出場と、銀メダル獲得、おめでとうございます!!このブログや雅代メソッドを通して、素晴らしい若者たちに出会えて、私もやる気とエネルギーを一杯頂いています!
    ありがとうございます。

  39. てんこ より:

    私は、雅代メソッドの一番素晴しいところは、「自分で治す、元気なる」ということを自覚&決意できるツールと心の学びがあることだと思います。
    ロボットダンスさんは持ち前の行動力であっという間に雅代メソッド上級者になられて、すごいなあ~と思うと同時に、私もまだまだ頑張れると渇をいただきました。ありがとうございます。アトピーがあったとは、P3で話させていただいたとき、気がつきませんでしたよ ^^。

    Helenさん、お久しぶりです。肩の力の抜けた介護を楽しんでくださいね。Helenさんの笑顔は本当に素敵です。
    ラッキーさん、大丈夫!ですね。でも、どうぞ一人で抱え込まないで下さいね。応援しています。
    ポチさん、おめでとうございます!スゴーい!銀メダル是非披露してくださいね。

  40. MIZUNO より:

    昨日に引き続き、体験談ありがとうごいます。今日は、カッコいい写真付きですね。

    雅代メソッドを使って、みるみる心も体も元気になっているロボットダンスさん。
    エゴスキューセミナーの時などでお会いすると、口数は少ないのですが、話を聞いてみると、若いのに考え方がとてもしっかりされていて、スゴいな〜と関心してしまいます。

    何より、学ばせていただいたのは、その“素直”さ。雅代さんからアドバイスをもらったことを、素直に受け止め、すぐ実践。そのスピードも早く、素晴らしいです。
    「雅代メソッドで、心身共に健康になることで、夢を追うための地盤作りになる」ホント、その通りですね。今後の活躍を楽しみにしています。

  41. Mie より:

    ロボットダンスさん、体験談有難うございました。今までかかっていたカイロ等がまったく不要になったとはすごいですね。
    ロボットダンスさんのようにどんどん健康になって人生も開けていく若者がますます増えていくといいと思います。
    もちろん若者だけじゃなく、年齢は関係ないですね。
    ラッキー☆さん、いろんなことがある中で、それを「魂の修行」「ありがたい」ととらえて、またそのような状況の中で身近な見知らぬ人に対して思いやれるなんて、本当に素晴らしいと思いました。
    人間何もないときはなんとでも言えるけど、いざ逆境の時、はたして私もラッキー☆さんのようにふるまえるだろうか?と考えます。
    すべてがラッキー☆さんにとってうまく進みますようお祈りします。

  42. 勇気リンリン より:

    ロボットダンスさん、ポーズを決めている写真がとても素敵です。
    アトピーや体の痛みでつらい思いをされていたのがうそみたいです。カイロプラテック、オステオパシー、針では良くならなかったのにエゴスキューと栄養補強で改善されたとのこと。
    本当に雅代メソッドに出会って良かったですね。

    自分の体を自分で治すことができ、心身共に健康になることで、夢を追うための地盤作りになるということを強く感じ、更にこれからもっと頑張れそうで未来が楽しみとのコメント。
    その言葉通り、フロリダで政府関係のお仕事をされているとのこと本当に素晴らしいです。
    2日間に渡り、体験談ありがとうございました。

    ラッキーさん、Helenさん 大変な思いをされていますが、それでも前向きに考え自分の学びにしているのがすごいと思います。
    普通だったら心が折れますから・・・見習いたいと思います。

  43. だいすけ@福岡 より:

    膿ができることがなくなり、身体も柔軟になって本当に良かったですね!
    フロリダにて、活躍されているのは本当に素晴らしいと思います。

  44. 宮兄 より:

    ロボットダンスさん、二日間に渡る体験談有難うございました。見た目と言う意味ではなくて、男性の目から見てもかっこいいですよね。私も負けないよう精進します。

    mikaさん
    山口市の「夢のみずうみ村」のお話、とても面白いですよね。やっぱり、人間には、豪華な設備とか言うより、心と言うか希望が大切ですよね。勉強になりました。
    Helenさん
    「ずぼら介護」万歳!ホームの入所も決まり、良かったですね^^。お母様もきっと解ってくださると思います。

    ポチさん
    凄すぎる!銀メダルなんて…
    本当におめでとうございます。

  45. HiTOMi より:

    ロボットダンスさん、昨日に引き続き、体験談をありがとうございます!!
    渡米前にお会いできる機会があったのですが、実際にお会いしてお話ししたロボットダンスさんは、とても前向きで行動的な素敵な方だったので、自分より年下だと伺って、驚いたことを覚えています。
    これからもどんどん積極的に行動して、素晴らしい経験をして、もっともっと光っていくんだろうなぁ、と、今度お会いできるのが本当に楽しみです!!

    ラッキー☆さんや、Helenさんも様々な体験をされていると伺って、私ももっともっとがんばらなくちゃ!と思います。

    そして、ここを見ていると、本当になんだって乗り越えられそうな気がするんですよね☆
    今日も素晴らしい一日になりますように!!

  46. ロボットダンス より:

    みなさんコメントありがとうございます。

    雅代さんのメソッドに出会え、心身ともに一回り成長できたと思っています。健康面はかなり、自分が想像していた以上によくなり、今現在フロリダでも実践しております。個人セラピーは3回ほどしかまだうけていないですが、自分の体の変化に敏感になり、自分である程度対処できるようになっているのが嬉しい限りです。

    それだけではなく、自分が学んだ知識を親や兄弟に伝えることができて非常にうれしく思っています。共に歩んできた方たちに少しでも愛をわけてあげられるメソッドに出会えたことに嬉しく思っています。

    最近は、若者は大丈夫か?などといった声を良く聞きますが、私のまわりには、自慢の同志とも呼べる仲間がたくさんいます。私一人の力ではどうにもならないことも、彼らといるとなんとかなってしまうと思えます。今の日本を築いてきた方達に恥じぬよう、立派な日本にしていけたらと思います。

    このメソッドの出会いは、ただのメソッドだけではなく、人々を通してたくさんのことを勉強させてくれています。今は与えられるほうが多い私ですが、後々、与えるほうが多い人になりたいなと思っております。

    今後も頑張っていきますので、よろしくお願いします。

    心より感謝しております。

  47. ミヤケン より:

    ロボットダンスさん、カッコいいです。
    生き方も考え方も素敵だと思います。

    一緒に未来を楽しみに、頑張りましょう!!

    ★雅代ブログは本当に、ためになります。
    色々な方の人生がギューっと凝縮され、とても
    学びが多いですね。
    ラッキーさん、ポチさん、Helenさん、皆さん、
    見習って私も頑張ります!!

  48. くみ より:

    ロボットダンスさん、2日間に渡りエネルギー一杯の体験談ありがとうございます!
    今フロリダで頑張ってあるのですね。
    >雅代メソッドで、心身共に健康になることで、夢を追うための地盤作りになるということを、強く感じました。これからは、もっと頑張れそうで、未来が楽しみです。

    そうですね~!。私も自分の未来がとっても楽しみです。夢に向かって今を一歩一歩頑張って行こうと思います。

    ☆ポチさん
    デュアスロン世界大会、20~24歳の部で準入賞!おめでとうどざいます!!!
    ロボットダンスさんやポチさんのような若者が海外で雅代メソッドをフル活用して頑張っている姿に感動していま~す。負けてはいられません。(笑)

  49. Helen より:

    ロボットダンスさんとは7月のパッチセミナーで一緒でしたが
    若いが落着いた雰囲気でジェントルマンを漂わせていました

    2日間の体験談は驚きでした
    雅代メソッドを素直に即実行行動が今の輝きですね
    ロボットダンス波動を振りまいてください

    やっぱりカッコイイ!!

    ★★
    私のコメントに励ましありがとうございます!

    でも少し配慮に欠けていました

    自宅介護は先が見えないと感じながらも頑張って介護し
    入所待機されている方が全国に沢山いらっしゃるのに・・・

    「事態が良い方向に」とエゴですね

    ホームに入所出来たことは本当に有難く感謝感謝の毎日です

  50. ひかり より:

    ロボットダンスさんの元気と前向きさにあふれた文章に
    背筋が伸びたような気がします。
    写真からも優しそうな雰囲気が伝わってきて、コメントで皆さんが
    おっしゃるロボットダンスさんのお人柄にも納得です。
    夢にむかってますます輝かれるよう応援しています!

  51. ひかり より:

    ラッキー☆さん、
    新しいチャレンジが始まっていたのですね。
    想像を絶する内容に、しばらく言葉がありませんでした。
    ラッキー☆さんなら越えられるからと、この課題が与えられたのなら
    私は応援あるのみ!です。

    Helenさん
    コメントの中に
    >少し配慮に欠けていました。
    とありましたが、その優しさにますます温かさを感じました。
    これからもお母様とますますよい関係を築いていかれますよう
    お祈りしています。

    ポチさん
    20~24歳の部での準入賞おめでとうございます!!
    雅代メソッドで元気・強運になられた方々が、それぞれの
    ステージでご活躍される様子に元気をもらえて嬉しいです!

  52. リウマチ感謝2号 より:

    2日間にわたり体験談をありがとうございます。

    20代。30代の元気がこれからの日本を作っていきます。
    一緒にがんばっていきましょう。よろしくね。☆

  53. Tracy より:

    ロボットダンスさん、素敵なお話ありがとうございます!
    “心身共に健康になることで、夢を追うための地盤作りになる”という言葉は、素敵だと思いました☆心身共に健康になることが一番大切ですよね♪これからもマイアミでいろんなことにチャレンジ楽しみですね!

    ここでいろんな方のお話をシェアしてもらうと、本当にパワーが湧いてきますね!!!本当に嬉しい限りです。
    私も頑張っていきます♪(^^)/

    ポチさん
    準優勝おめでとうございます!!!すごいっ!凄すぎですw (^-^*)

  54. rumina1020 より:

    ロボットダンスさん、雅代メソッドで痛みが解消され、本当に良かったですね。
    アメリカで日本政府関係のお仕事をされていて、しかも大学院生でいらっしゃるとはすごいです。ロボットダンスさんのような素敵な若者がどんどん増えて、自ら、会社を辞めてしまった我が息子、長男にまで良い波動が行き渡ることを、期待しております!
    素晴らしい体験談ありがとうございます。

  55. 真美子☆ より:

    ステロイド軟こうをたっぷり塗った上に包帯を巻いて寝ていたなんて、恐ろしい話ですね。どれだけ皮膚から吸収されていったのでしょうか。皮膚は優秀な解毒器官で、アトピーは毒出しです。ステロイド軟こうで目に見える症状を押さえつけることで、どれだけの毒が外に出されず、身体の中に循環し蓄積したのかと思うと恐ろしくなります。日本にはたくさんの子どもや若者が、身体に毒を蓄積して、能力を発揮できずに過ごしているとは、なんとう浪費でしょうか。ロボットダンスさんのように心も身体も健康な素敵な男性が増えることを願っています。

  56. つきこ より:

    ロボットダンスさん、2日間に渡り、嬉しい体験談をありがとうございました。私も幼少時からずっと脂漏性湿疹があり、「ステロイドを一杯塗布して包帯を巻いて寝ていた」ことを思い出しました。アトピーの好転反応にも怖じ気づくことなく、雅代メソッドに次々チャレンジし、好転していく姿は爽快ですね。心も体も健康になると、自由自在に夢を追うことが出来るんですね。今もとても輝いて見えますが、今後ますますのご活躍を祈念しております。

    ラッキー☆さん
    お父様の命が助かって良かったですね。そして、結婚が白紙になって良かったですね。ラッキー☆さんは、絶対にラッキーだと思います。

    Helenさん
    お母様にとってもHelenさんにとってもお互いに良い状況になって良かったですね。会うのが楽しみって、素敵だな、と思いました。

    ポチさん
    銀メダル、おめでとうございます!大活躍でしたね。「次は金を狙います!」って、格好良いな~♪

  57. 「エゴスキューや栄養補強の最もよい点は、他力本願になることなく、自分の体を自分で治すことができることです。」
    まさにそのとおりですよね!
    自分で自分を治せるという事が、もっともっとたくさんの人たちに知れ渡ると、今困っているたくさんの人たちが助かりますよね。
    ロボットダンスさんの体験談も、そのような人たちにとって、希望の光となると思います!

  58. ひまわり より:

    ロボットダンスさん、パワーアップおめでとうございます!
    アトピーとニキビの改善、体の痛みも解消され柔軟になり、楽に動かせるようになって、本当に良かったですね。
    他力本願になることなく、自分の体を自分で治すことができる・・・雅代メソッドの魅力ですね☆
    心身共に健康になることで、夢を追うための地盤作りになる・・・ロボットダンスさんの感性が素敵だと思いました☆
    いつかダンスと格闘技、披露して下さいね。楽しみにしています。
    これから益々強運になり輝かれますよう応援しております。
    爽やかな体験談をありがとうございました。

  59. Denis Moisan より:

    I just want to say I am beginner to blogs and certainly savored your blog site. More than likely I’m going to bookmark your blog post . You amazingly have great article content. Thanks a lot for sharing with us your website.

  60. When a blind man bears the normal pity people who follow…. Exactly where ignorance is bliss ‘tis folly to be wise….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!