アトピー、ニキビ克服。体が柔軟になり、ダンスも上達!(1)


雅代メソッド(越山雅代お勧めの自然療法の数々と肯定的な発想法など)で、どんどん
超健康・元気・強運になっている人が続出中!

今日と明日で、エゴスキューと雅代さんお勧めの栄養補強、腸クレンジング、死海の
ミネラルジェル「プリマベラ」で、体の痛みが解消し、体がやわらかくなって、ダンスも
上達し、アトピーやニキビも克服してしまった、ロボットダンス君の体験談をご紹介
します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

雅代さんとの出会いのきっかけは、「毎日一分英語」というメルマガ(補足:この
メルマガの主宰は、先日、雅代さんの講演会を主催してくださった、アカデミア
ジャパンの石田健さん。)で、エゴスキューの記事を読んだことでした。

僕は、格闘技やダンスをしていて、自分の姿を鏡やビデオで見ることが多かったの
ですが、自分の姿勢が非常に嫌いでした。

しかも痛みが結構あったので、数々のカイロプラクティックやオステオパシー、針などを
転々としていました。

ですから、体の治療にはかなり興味があり、早速エゴスキュー・セミナーを受講
しようと、尼崎から、初めて夜行バスで東京に行きました。

さすがに、長時間同じ姿勢を続けていたため、到着時には、肩や腰に痛みがありました。

会場到着後、雅代さんの元気一杯の声とともにセミナーが始まりました。

「驚異のエゴスキュー」の本を見ながら、少し実践していたのとは大違い。

雅代さんが正しいやり方を教えてくださり、10分経過後に、肩や腰が痛くない、
というよりむしろ軽くなっていたのに気づきました。

セミナー終了後、違和感があった体の部位を確認したところ、こちらも改善して
いました。

さらに、今まで硬い筋みたいなものがあったお尻の筋肉が、柔らかくなっていたのです。

前屈してみると、手はびたっと地面に着き、体が硬かったのが嘘みたい。

驚きを超え、感動しました。

おまけに、東京に着くまで、すごく眠たかったのに、セミナー中は全然眠くなりません
でした。

最初は、エゴスキューの効果かと思ったのですが、あとで、雅代さんにお聞きすると、
セミナー開始前にいただいた栄養補強の「スプリング」に、そういう効果があるとのこと
でした。

「これもすごい!」と実感。

本当に集中力が持続し、びっくりしました。

また、僕は。。。。

続きは、明日をお楽しみに!

Egoscue seminar
写真:多くの人々の人生があっという間に大好転してしまう、雅代さんのエゴスキュー
セミナー。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in アトピー, エゴスキュー, スポーツ万能, 健康体験談, 幸運・強運・人生好転, 皮膚, 腰・肩・背中, 腸クレンジング. Bookmark the permalink.

52 件のコメントがあります。 アトピー、ニキビ克服。体が柔軟になり、ダンスも上達!(1)

  1. mika より:

    ロボットダンスさん、体験談ありがとうございます!

    格闘技やダンスは想像以上に体を酷使するものなのですね。
    日々の痛みなどの蓄積で、数々のカイロプラクティックやオステオパシー、針などを転々としても改善されずそれがエゴスキューとの出会いで嘘のように改善! 
    ☆おめでとうございます☆

    ロボットダンスさんの仰る「驚き」を超えて「感動」の意味も分かります。

    以前は慢性的な疲れやさまざまな不調もありましたが、エゴスキュー(や栄養補強)によって今は私も体調が非常によく、妊娠中も元気でいられ、無事安産でした。
    エゴスキューは本当に素晴らしいですね☆

    明日の続きも楽しみにしています!

    >だいすけ@福岡さん、

    「心配性の人と心配りの出来る人」のお話ありがとうございました。
    心配りの出来る母親であると子供はどんなに伸び伸びと成長できるだろう、そして、思いやりを持つ子になるだろう。。。と感じました。
    私も心配りの出来る母を目指します。

  2. てるよ より:

    自分自身の身をもって体験された事は、大きいでしょうね。
    本を読んでやるよりも、実際セミナーを受けたほうが効果倍増!!!これですね。

  3. 敦子 より:

    ロボットダンスさん、体験談をありがとうございました。心も体も求める何かを探していらしたのですね。尼崎から東京までバスで行かれた切羽詰ったお気持ち、そしてエゴスキューにめぐり会われた。これから叡智を吸収して大きく羽ばたいてくださいね。応援しています。

  4. ぷくちゃん☆ほしこ☆ より:

    ロボットダンスさんは、根っからの身体の研究家ですね。 エゴスキューセミナーを受講後、「違和感があった体の部位の改善。さらに、今まで硬い筋みたいなものがあったお尻の筋肉が、柔らかくなり、前屈してみると、手はびたっと地面に着き、体が硬かったのが嘘みたい」と、たくさんの気付きがあり、さすがダンス・格闘家だと思いました。
    私が、初めて講習会に参加した時は、心が雲の上で、あんなに様々な動きをしたのに筋肉痛や疲れが無い程度しか分かりませんでした・・・もったいない話です。ダンス・格闘家が感じたエゴスキュー。続きを楽しみにしています。(ロボットダンスさんの格闘技の演技は指先足先まで美しいのでしょうね。見てみたいです!)

  5. 晃(aki) より:

    こんにちは。

    ロボットダンスさん、体験談有難うございます。
    すごい、行動力ですね。
    「思い立ったら、即実行」そんな感じで、雅代さんのセミナーに参加された行動力は、素晴らしいですね。
    そして、体感されたエゴスキューの素晴らしさ。

    「本を読みながら実践されていたのとは、大違い」と、おっしゃっていますが、私もまだ、本を読んでの実践でしかないので、やはり、セミナーに参加しなくては・・・と改めて思いました。
    明日の続きも楽しみにしています。

    ☆だいすけ@福岡さん、

    昨日のコメントでの「心配性の母親と心配りの母親」のお話。
    とても、分かりやすく、また、母として心配りのできる母になりたいと感じさせるお話でした。
    ついつい、心配をして、先回りして、娘のやろうとすることを止めてしまったり、代わりにやってしまったりしがちですが、今回のお話で、止めたり代わりにやるのではなく、娘ができるように工夫できる母になりたいと思いました。
    どうも、ありがとうございました。

    みなさん、良い一日をお過ごしください。

  6. ぴーちゃん より:

    ロボットダンスさんはブログもとても面白いです!!^^

    エゴスキューのすごいところは、やっぱり医療機器や医療者に「なおしてもらう」のではなく「自分で自分の眠っていた力を目覚めさせる」ところだと思います。
    (もちろん他力をかりることが必要な時もありますが。)
    そして自分で効果がすぐに確かめられるところは「驚きをこえて感動」です!
    この感動を、日本中に、そして世界中に広げなくてはいけないと思っています☆

  7. まろんママ より:

    先日の講習会その後の懇親会で、ダンスを披露していただき、これまでのいきさつをお聞きしましたが、今回さらに詳しい体験談を知ることができて嬉しいです。

    ひとつひとつ、即実践されていらしゃるんですね。

    今はアメリカからブログを発信されていらしゃるロボットダンスさんの体験談の続きが楽しみです。

  8. ぷくちゃん☆ほしこ☆ より:

    ☆はるかさんへ☆
    昨日は、こちら青森は、大晴天でした。
    はるかさん、ご結婚おめでとうございます。妹から二次会の様子を聞く機会に恵まれ、子どもを嫁に出した母の気持ちで聞き、嬉しくてドキドキしました。花火を見ながらの二次会は、幸せオーラが一杯の素敵な楽しい会
    だったとの事で私も幸せ気分を分けてもらいました。はるかさんの花嫁姿美しいを通り越して、神々しかったのではないでしょうか?お二人の門出を心よりお祝い申し上げます。末永くお幸せに!!!

  9. kumako より:

    ロボットダンスさん、体験談をありがとうございます。
    ダンスや格闘技をされる方がエゴスキューに出会われるのは
    素晴しいと思います。(どんな方にも出会って欲しいですが)
    鏡に映るご自身の姿にも、いい意味で変化があったのではないでしょうか。
    明日の続きも、楽しみにしています。

    だいすけ@福岡さん
    「心配性と心配り」の違いの腑に落ちるお話をありがとうございます。
    不安や心配をしている暇があったら、打開策を考えないといけないですね。

  10. smaeda より:

    ロボットダンスさん、
    体験談をありがとうございます。
    明日も楽しみにしています。

    はるかさん
    ご結婚おめでとうございます!。
    きっと素敵な花嫁さんでしょうね。
    末永くお幸せに。

  11. アメジスト より:

    ロボットダンスさん、このたびは体験談をありがとうございます。ダンスや格闘技をされているだけあって、体の変化をしっかりと感じて表現されている様子が素晴らしいと思います。様々な療法でもなくならなかった体の痛みが、エゴスキューの講習かに参加することによって体が軽く感じてしまうなんて、改めてエゴスキューってすごいですね。続きを楽しみにしています。

    カオルさん
    新曲いつかきかせてくださ~い!

  12. 勇気リンリン より:

    ロボットダンスさん、体験談ありがとうございます。
    格闘技とダンスなんて正反対の系統だと思いますが、両方こなしているのが素晴らしいですね。
    エゴスキューを本を見ながら自分でやるのと、実際にセミナーに参加するのでは違うと思っていましたが、そこまで違うものなのですね。
    やはり正しいやり方を身につけないといけないですね。
    続きを楽しみにしています。

  13. まどか より:

    ロボットダンスさん 体験談ありがとうございます
    今月参加したトレーナーコースで とっても行動がはやいとかうわさを耳にしていました 今はアメリカにいらっしゃるとか
    さすがに格闘技やダンスをされていると身体の反応に敏感ですね つづきがたのしみです

    ホームページを見て頂き そしてたくさんの感想を頂きありがとうございます モフワの意味とか ブログにコメント書き込み出来るように改良しました まだ今日は更新出来てませんけど また見に来てくださいね〜 たくさんの励ましありがとう〜
     

  14. 桂子 より:

    ロボットダンスさん、体験談をありがとうございます♪
    私は今、本を見て見よう見真似でエゴスキューの全体調整メニューをやっているだけなので、ちゃんと講習を受けて、正しいやり方でエクササイズしないとダメだなぁと感じています。
    いつか、必ず!

    >だいすけ@福岡さん
    昨日のコメントで、「心配性の人と心配りの出来る人」のエピソードをシェアしてださり、ありがとうございます!
    両者の言動が具体的にどう違うのかがわかり、とても参考になりました♪

    >グレイシーさん
    「私の父は物事の見方が否定的で、日ごろから何かにつけて不平・不満の言葉を発してばかりです。家族としては不愉快この上ないので指摘をするのですが、何度言っても聞いてくれません。」とありましたが、私の家族(特に祖母と父)もこんな感じです。やんわり言ってもさっぱり理解してくれないので、ハッキリと「この場にいない人の小言や、何かにつけ否定する話をするのは、やめて欲しい」と何度も言ったのですが、全然やめてくれません。
    だからもう、彼らを変えるのはあきらめました(苦笑)。
    自分の心の持ち方を変えて、心配人間からの攻撃をサラッと受け流すしかないですね!

  15. RAOSU より:

    ロボットダンスさん、マイアミから体験談の投稿ありがとうございます。
    ロボットダンスさんは、わざわざ尼崎から都内で行われる講習会やパッチなどにも参加されていて、とても向上心の強い方だという印象があります。
    見た目のクールさとは裏腹に、格闘技やダンスをするという激しさを持っているのはカッコ良すぎです。
    明日の続きを楽しみにしています。

    さて、昨日はるかさんの結婚式の二次会に参加させていただきました。
    その様子を簡単ではありますが、僕のブログで紹介させていただいておりますので、よろしければ見に来てください。(ブログネームのRAOSUのところをクリックしてね)

  16. ミヤケン より:

    ロボットダンス!
    ブログ毎日読ませて頂いてます。

    「アメリカ文化」を学べて、テンポもよく、大好きです。
    私、自信をもって皆様へ、超おすすめできるブログです。
    http://ameblo.jp/robotdance/ です。

    皆さん、彼のブログに読者登録も超お勧め!
    間違いなく、BIGサイトになると思います。

  17. やまさ より:

    ロボットダンスさん、体験談のシェアありがとうございます。

    7月のエゴスキューのトレーナーコースで、ロボットダンスさんの生ロボットダンスを拝見しました。

    私は、人間がこんな動き出来るのかと驚きと感動で、目はパチパチ、口はぽか〜んと開けたままでした(笑)

    エゴスキューでダンスの腕前が更に急スピードで上がりますね。

    続きも楽しみにしてます。

    昨日は、はるかさんの結婚披露パーティー(二次会)に参加しました。

    はるかさん、眩しいくらい輝いていてました〜。

    会場に来られた方へのはるかさんの氣配り、心配りは本当に素晴らしくて、そのはるかさんを大きく包み込んでいる旦那さまを見て、雅代さんとロブさんみたい!と感じました。

    そして、はるかさんのご家族のサポートも素晴らしくて、私が知る限りでも二次会で司会をする私も華やかにした方がいいと、はるかさんの妹の瑞恵ちゃんからファッションコーディネートを事前に受けました(笑)

    パーティー用の帽子も瑞恵ちゃんの私物から選んで用意してくれたんです。

    新郎のお友達でもあるお兄さんは,大きなカメラを首にかけ、嬉しそうにシャッターを切り、照明などの会場設備にも気を配っていらっしゃいました。

    まだまだいっぱいありますが、一先ず(笑)

    はるかさん、ご結婚おめでとうございます!

  18. 太田みほ子 より:

    一日のセミナーで「前屈してみると、手はびたっと地面に着き、体が硬かったのが嘘みたい。」は凄い変化ですね。ロボットダンスさんの全身の神経や筋肉を隅々まで使ってのダンスには、見惚れてしまいます。アメリカ生活を存分に楽しんで下さいね。

  19. nakamura-akemi より:

    ロボットダンスさん、体験談をありがとうございます。
    ダンスや格闘技をされているからこそ自分の身体の
    癖をご存じなんでしょうね。でも余計に身体に負担が
    かかったりしてたのかな?身体が柔らかくなることは
    またまた若くよみがえれるようでうれしくなりますね。
    私も毎朝エゴスキューをやることで疲れを感じなくなっ
    ています。有り難いです。明日の続きを楽しみにして
    います。

  20. Masako より:

    ロボットダンスさん体験談ありがとうございます。

    今、ブログも拝見してきました!
    私の知らないことがたくさんで読んでいて超楽しいです。

    未経験のことを知ったり体験したりってワクワクしますネ。

    明日から3日間会社の旅行なのでコメントお休みします。
    体験談の続き、帰ってからまたパソコン開くのが楽しみです☆”

    あっ、それから まどかさんのモフワの意味がわかってスッキリ!
    なるほど、なるほど★”

  21. アリスの母 より:

    エゴスキューの記事を読んですぐにセミナー受講申し込み

     をして、尼崎から夜行バスで東京に駆けつけるなんてスゴイ

     行動力。だから、良くなるのも超スピードなのかもしれませ  
     ん。身体の変化もすぐ体感出来て益々エゴスキューの虜にな

     ったのでは?明日が楽しみです。

     私もこの目でダンスを拝見したいです。

     >まどかさん 

     皆さんが、まどかさんのホームページを絶賛されていますが

     何で{どのように}検索したらよいですか?

  22. うさこ より:

    ロボットダンスさん、マイアミから体験談をありがとうございます!

    尼崎からセミナーやセラピーのために何度も来られて、
    その行動力も素晴らしい!

    普段からダンスや格闘技など体を動かしているから、
    体の変化にも敏感に感じられるのでしょうね。

    またカッコいいダンスをみせてください!

  23. アリエ より:

    ロボットダンスさん、体験談ありがとうございます。

    そうなんです。私も最初は「驚異のエゴスキュー」の本を見ながらやっていましたが、全然違いますよね。まだ、ペインフリーしか参加していないのですが、雅代さんあるいは、トレーナの方から正しいやり方を教えてくださったほうが効果があります。なかなかペインフリー講習会等の日程があわないので、いま個人セラピーを申し込もうかと考えているところです。

    グレイシーさん、圭子さん
    >グレイシーさん
    その気持ち、わかります。親を変えようとしても無理です。
    まずは、自分がどんどん健康になって元気になっていき、はつらつな姿で向き合うしかないですね。もちろん、この栄養補給とエゴスキューのすばらしさは伝え続けますけど。
    特に、親って「またわけのわからないものに金かけて・・・」の目でしか見ないですし・・・

    RAOSUさん
    はるかさんの結婚式の二次会の様子見せていただきました。はるかさんとご主人さん本当にキレイなオーラが出ていますね。RAOSUさんもキラキラ耀いていますよ。
    どうもありがとうございます。

  24. ryotan より:

    ロボットダンスさん、体験談のシェアありがとうございます。
    私も名古屋の体験会へ夜行バスで行ったときにロボットダンスさんと同様の体験をしました。バスの中で身動きとれず、さらに寝不足。最悪の状態での体験会参加でしたが、不思議とエゴスキューしているうちに体が軽くなったのを記憶しています。
    エゴスキューバンザ~イ!ですね。
    明日も楽しみにしています。

    私事ですが、ブログ開設しました!(工事中ですが…)
    http://ameblo.jp/ryotin81/です。
    宜しくお願いします。

  25. グレイシー より:

    ロボットダンスさん、エゴスキューで身体の大好転おめでとうございます☆

    夜行バスで疲れていたのに、セミナーに参加しているとすっかり元氣になる感覚、とてもよく分かります。私も何度か経験しました。
    スプリングの劇的な効果も知られたようで、本当に良かったですね。今はきっとアメリカで元氣一杯で過ごされている事と思います。

    この所身体が疲れやすく、特に今日は仕事で背筋がとても張り痛みがあったので、夕食後すぐタワーの1時間半コースをしました。
    疲れに伴う眠気で、今日はPCを開けずに寝よう・・かとも思ったのですが、やはりブログが氣になりお風呂上りにPCを立ち上げました。

    1つの事が習慣になってくると、やらないと氣持ちが落ち着かないモノですね。
    望月さんの「夢をかなえる今日の言葉」という日捲りカレンダーを使っているのですが、先ほど1枚めくって明日に変えたら、ちょうど「習慣にしよう」でした。

    □桂子さん

    コメントありがとうございます。同じような想いをされていたのですね。

    私も以前は「相手を変えよう」としていましたが、”自分が変われば周りも変わる”ことを理解できるようになりましたので、今はそれを心がけるようにしています。

    が、自分が思うように変化が起こらないと、つい歯がゆい想いをしてしまいますね(汗)。

  26. つぐ より:

    ロボットダンスさん体験談をありがとうございます。
    ブログも拝見しました。とっても面白くて、人気なの理由が分かりました!
    明日の続きをとっても楽しみにしてます!

    マエケンさん
    ロボットダンスさんのブログのアドレス載せてもらってありがとうございました。辿りつけました。

  27. sea-chan より:

    ロボットダンスくん、元気ですか?
    アメリカ生活はいかがなもんでしょうか?
    体験談をありがとうございます。
    ブログも拝見しました。
    とても面白かったです。
    ロボットダンスくんのブログに書いてあったようにわからないことは素直に聞けばいいと・・
    その通りだと思いました。
    素直になるって簡単そうで難しいですね・・・
    私の課題でもある素直になることです。
    頑張りまーす!
    ロボットダンスくん、アメリカ生活楽しんでね~~~~!

  28. ロボットダンスさん、
    体験談をシェアしていただき、ありがとうございます。
    ダンスだけでなく、格闘技もやっていらしたのですね。
    体を動かすのお好きなのに、痛みがあることは、大変だったことでしょう。
    即行動された行動力がどんどん素晴らしい変化を生み出していったのですね!
    続きが楽しみです。

    はるかさん、
    ご結婚おめでとうございます☆”
    昨日は秋田でグループワークだったのですが、
    秋田は素晴らしい晴天で、その帰りに空を見上げると、雲もお二人のご結婚を祝福するかのように、普段は見られないような雲のラインが何本も大空に広がって、幸先のよい証しのようでした。
    どうぞ、素敵なご家庭を築いてください。
    お幸せに♪

  29. ロボットダンスさん、体験談ありがとうございます。渋谷セラピースタジオで見せていただいたロボットダンスはとってもかっこ良かったですよ!
    その颯爽とした格好良さの裏には、ご自分の姿勢が嫌いだった時期もあったのですね。雅代メソッドとの出会い、そしてエゴスキューとの出会い、本当におめでとうございます!

    アリスの母様>
    まどかさんのホームページはこちらになります(^^)
    http://web.me.com/madoka.mofuwa

    ryotanさん>
    ブログ開設、おめでとうございます!

  30. つぐ より:

    マエケンではなくミヤケンさんでした・・・
    ミヤケンさんごめんなさい。大変失礼しました。

  31. ロボットダンスさん!こんにちは^^
    スプリングを飲むと、遠距離移動も
    全く疲れないですよね!

    私も初めてスプリングの効果を確認したのは
    遠距離から戻った時の、心と体の軽さでした。

  32. とよみ220v より:

    ロボットダンスさん、体験談のシェアをありがとうございます。渋谷で初めて、お会いしたとき、明治通り沿いでダンスを披露してくれて、カッコ良かったです。
    スプリングは、集中力もわくし、お肌の再生する力も凄いので、私は欠かせません。
    雅代さんおすすめの栄養補強も、本当に凄いですね。
    (お兄さんとも、時々お話しています)

    いつも、マイアミから情報の発信、ありがとうございます。
    今後も楽しみにしています。

    ryotanさん
    ブログ開設、おめでとうございます!
    皆さん、続々開設で、すごいですね。

  33. 菊池みどり より:

    ロボットダンス君には、エゴスキューのブライアンのパッチ・セミナーで初めてお会いしました。

    とっても礼儀正しく、スポーツ万能で、思いやりも一杯で、爽やか好青年だなぁと大感激しました。

    雅代さんのエゴスキューセミナーに夜行バスで参加し、意欲的に色々なことに取り組む姿が素晴らしいですね。続きもお楽しみに!

  34. 菊池みどり より:

    RAOSU さん、はるかさんの結婚式の2次会の様子、いち早くお知らせいただき、どうも有難うございました。

    はるかさん、とってもきれいで、輝いてますね。ご主人も優しくて包容力一杯っという感じですね。

    はるかさん、おめでとうございます!

    まどかさん、ryotan、ブログ開設、おめでとうございます。

  35. 私も今年の夏に日本に行った際、ロボットダンス君に渋谷スタジオでお会いしました。とても礼儀正しくて、優しくて、オマケにかっこよくて・・・・ダンスを披露してもらい、その素敵な姿にぽ~っと見とれてしまいました。息子もロボットダンス君の影響で、ロボットダンスを見よう見まねでやりだし、話も弾んで、大ファンになり、息子の「憧れのお兄ちゃん」リストの上位にロボットダンス君が入っています。

    アメリカでの生活もなれてきた頃でしょうか?またお会いできるのを楽しみにしています。

    Raosuさんのブログにはるかさんの結婚式の様子がアップされていると知り、早速クリックしてみましたが、今アメブロがメンテナンス中で見れなかったので、後からじっくり拝見させて頂きます。楽しみ♪ こちらもありがとうございます。

  36. ひかり より:

    私も以前は本だけを頼りにエゴスキューをしていましたが
    今年の8月に、体験会に参加する機会に恵まれ
    トレーナーのつきこさんとほしこさんに教えていただきながら
    エゴスキューで体の変化を実感することができました。

    小学生の子ども2人も参加させていただきましたが
    とても楽しかったようで、次の週も「エゴスキュー無いの?」
    と聞かれたほどでした。
    重心や体の変化を体感できたのが面白かったとの事で
    週1回通っているスイミングもフォームがスムーズになったように
    思います。

    ロボットダンスさんには雅代メソッドの相乗効果でどのような
    変化が起きたのか、続きを楽しみにしています。

  37. リウマチ感謝2号 より:

    先日のエゴスキューで初めて、ロボットダンスくんと話を雅代さんから伺いました。

    「まだ若い(たぶん23歳くらい)のに、こんな勇敢というか、雅代メソッドにで出会い、コツコツ上手く活用している青年がいるんだ!」と感激しました。

    今日も「素直な心」を心がけたいと思います。

    スプリング飲むと元気がでますよね。

  38. つきこ より:

    ロボットダンスさんは、ダンスだけではなく、格闘技もされていたんですね。すごいですね。全然別の競技のようでいて、実は共通項があるのでしょうか?興味津々で、ミヤケンさんが紹介してくれたロボットダンスさんのアメブロ(ミヤケンさん、ありがとうございます)をクリックしてみましたが、まだ工事中でした。後でじっくり拝見させていただきますね。それにしても、思い立ったが吉日で、エゴスキューのセミナーを受ける為に、尼崎から東京へ初めての夜行バスで来る行動力が素晴らしいなと思いました。そして「今まで硬い筋みたいなものがあったお尻の筋肉が、柔らかくなっていたのです。」という体験にも、感動しました。普通なら見逃してしまいそうな変化をちゃんと受け止めるあたり、体のことを本気で考えてメンテナンスされてこられたのだ、と感じました。ロボットダンスさんの軽やかな体験談を読んでいたら、何だかとても嬉しくなってきました。ありがとうございました。

  39. てんこ より:

    ロボットダンスさんのダンス、P3で披露してもらいましたが、すごく個性的で楽しいダンスでした。その素晴しい体の動きに思わずおぉ~って思っちゃいましたよ。
    沢山の知識も行動力もあってとても刺激を頂いています。ありがとう。ブログも楽しみにしています。

    毎日1分英語、私も読んでいるのですが、エゴスキューが載っていたとは見逃していました。(汗)

  40. rumina1020 より:

    セミナー開始10分後には体に変化があることに気づかれるとはすばらしいです。また、エゴスキューの即効力にも改めて驚かされます。ロボットダンスさん、体験談ありがとうございます。続きも楽しみにしております。

    はるかさん、ご結婚おめでとうございます。ぜひ、お二人の結婚式のお写真、拝見したいです。

  41. だいすけ@福岡 より:

    ロボットダンス君、体験談ありがとうございます!
    渋谷スタジオでお会いしたとき、ロボットダンスを見せてもらい、とても楽しそうだと思いました!体のゆがみや痛みを気にしていたのですね。続きを楽しみにしています!

  42. 宮兄 より:

    ロボットダンスさん、マイアミはどうですか?
    ブログ拝見してますが、好奇心いっぱいで精力的に活動しているのが伺えますね。格闘技、ダンス留学、エゴスキュー、そしてマイアミと、ロボットダンスさんのその行動力には脱帽です。
    その行動力とは裏腹に、体に悩みを感じて、「数々のカイロプラクティックやオステオパシー、針などを転々」としていたとは…体験談の続きも楽しみです。

  43. MIZUNO より:

    ロボットダンスさん、体験談をありがとうございます。
    ブログ拝見しましたよ、アメリカでも好奇心いっぱい、楽しんでいるようですね。

    >前屈してみると、手はびたっと地面に着き、体が硬かったのが嘘みたい。
    1日ですごい変化ですね。実は、私もエゴスキューを知る前は、体がカチカチで、エクササイズをすると、ブリキの人形のような、ガチっガチっというぎこちない動きをしていました。本人は、一生懸命やっていたんですがね(苦笑)
    でも、今では、前屈で手のひらがピタッと地面につくようになりました。私のように運動が苦手の人でも、この効果。エゴスキューはスゴいです。もちろん、サプリメントも飲んでいますので、相乗効果で体が良くなっている実感がします。

    明日の続きも楽しみにしています。

  44. くみ より:

    いつも自分の体と会話されていたロボットダンスさんのエゴスキューとの出会いは必然だったのだと思います。
    その後またどんな変化があったのか、続きを楽しみにしています。

  45. ミキティ より:

    ロボットダンスさん、体験談のシェアをありがとうございます。普段からダンスや格闘技をされてご自分の身体と対話ができていらっしゃるからこそ細かい身体の変化に気づかれたところは素晴らしいと思いました。さすがですね!
    >前屈してみると、手はびたっと地面に着き、体が硬かったのが嘘みたい。驚きを超え、感動しました。
    私も初めてエゴスキューをした時に身体の柔軟性が上がったのをよく覚えています。いつもエゴスキューで筋肉を柔らかくしておけば怪我もなく、動きもしなやかでバランスも良くなりロボットダンスさんのパーフォーマンスもますます磨きがかかりますね。ロボットダンスさんのロボットダンス、いつか拝見したいです!

    ブログも拝見しました。(ミヤケンさんご紹介ありがとうございました。)アメリカの文化などとっても楽しく興味深く読ませていただきました。何十年か振りにアメリカの空気が吸えたようで嬉しかったです。これからも楽しみにしています(^^)
    カナダ留学中の息子もロボットダンスさんのようにいっぱい色んな事を吸収してきてくれるといいなあ・・・と思いました。

  46. HiTOMi より:

    ロボットダンスさん、体験談をありがとうございます!!
    格闘技とダンス・・・どちらも体を酷使するもの。
    そんな中、エゴスキューに出会えたのは必然だったんでしょうね!
    エゴスキューをすると体が軽くなるという感じ、とても解ります。私も一日講習を受けたあとの疲れが、重く辛いものではなく、軽く気持ちのいいものだったのは衝撃的でした!
    明日も楽しみにしています!

    ☆RAOSUさん
    ブログ拝見しました!
    はるかさんも旦那さんもとても素敵な笑顔で幸せそう〜♪
    スペシャルなハッピーのシェアをありがとうございました!

  47. 真美子☆ より:

    ロボットダンスさん、体験談をありがとうございます。とても理路整然としていて、しかも親しみやすい文章だと感じました。ご自分の身体の事を以前からよく観察しておられ、サプリメントやエゴスキューを体験することによる変化をすぐに発見し、言葉として表現してくださり、ありがとうございます。

    体験談の続きを楽しみにしています。ブログも拝見しました。私もアメリカに住んでいたことがあるので、いろいろ共感しました。「雅代ファンのつどい in 関西」でもお名前があがるほどのイケメンさんということで、私はぜひお会いしたいです。

  48. Tracy より:

    ロボットダンスさん、わくわくな体験談をシェアしていただき、ありがとうございます!
    マイアミに行く前にお会いしましたが、まさか数々のカイロプラクティックやオステオパシー、針などを転々としていたとは思いもしないくらい、身体は丈夫だと思ってました。(^^;)
    これからもブログを拝見させていただきますね♪
    明日の続きも楽しみです!

    RAOSUさん、
    はるかさんの二次会模様をシェアしていただき、本当にありがとうございます!!新郎新婦&皆さんの笑顔でこっちまで幸せになりました♪(^▽^*)

  49. RinRin より:

    ロボットダンスさんの踊り!幸運にも渋谷で拝見しました。
    全身のパーツをバラバラで動かす感じ、私には神業のように思えます。

    人間の持つ力って凄いな!と感激しました。

    RAOSUさん
    ブログ拝見しました。ありがとうございます。
    はるかさんご夫婦の、シアワセ最高潮の笑顔!に、ポット温かくなりました。
    RAOSUさんも、バッチリかっこ良かったです!

  50. まき より:

    ロボットダンスさん、体験談をありがとうございます!
    雅代さんや、色々な方から、大変なご活躍ぶりを伺っています。
    ブログも読ませて頂きました、アメリカを満喫されている様子がよく伝わってきました。

    やっぱり、エゴスキューをはじめとする雅代メソッドは、
    実際に雅代さんから教わると全然効果が違う、ということが、
    ロボットダンスさんのお話を読み、改めてわかりました。

    正しいやり方をきちんと学べるということもありますが、
    本を読んだだけでは得られない心の充実感も、身体の変化に影響してくると思いました。

  51. 「エゴスキューや栄養補強の最もよい点は、他力本願になることなく、自分の体を自分で治すことができることです。」
    まさにそのとおりですよね!
    自分で自分を治せるという事が、もっともっとたくさんの人たちに知れ渡ると、今困っているたくさんの人たちが助かりますよね。
    ロボットダンスさんの体験談も、そのような人たちにとって、希望のひかりとなると思いま!

    ポチさん>
    銀メダルおめでとうございます!!!

  52. ひまわり より:

    ロボットダンスさん、体験談をありがとうございます。
    エゴスキューの記事を読み、尾崎からセミナーに参加された行動力、素晴らしいです☆
    格闘技とダンス・・・私も系統が正反対に感じますが(何か共通点があるのかな?)、両方こなされているのは凄いです!
    そして日頃からご自分の体を研究されているだけあって、体の変化をより敏感に感じられたのですね。
    続きも楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!