脳梗塞で倒れ、要介護5だった義母が「雅代メソッド」の実践で、要支援1に(2)


 

熱中症で倒れた後に敗血症と脳梗塞を併発したお義母さまに、さっちゃんさん
(青森県・40代)は栄養補強や「エゴスキュー」など、「雅代メソッド」を実践。

すると、一時期は寝たきりで「要介護5」と認定されていたお母様の状態は
みるみる改善、そして3年後には「要支援2」になるまで回復してきました――。

さっちゃんさんの体験談、昨日からの続きと、
さっちゃんさん直々のお便りをお届けいたします!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳梗塞を起こしてから4年後には、義母は食事の支度や自分で意思決定が
できないだけで、最も軽いレベルの「要支援1」の認定を受けました。

そうして、一番下の1歳の孫を抱っこして立ち座りしたり、
走っていく孫を追いかけて小走りするくらいに元気になりました。

「雅代メソッド」に出会っていなかったら、
まだ「要介護」状態で頑張っていただろうと思います。

私自身もちょうど義母と同居するようになった頃、台所をIHに変えたのをきっかけに
原因不明の湿疹に悩まされ、「腸内クレンジング」と、栄養補強、エゴスキューを
同時に始め、好転反応でひどいケロイド状態になりましたが、なんとか乗り越え、
湿疹も改善。

主人は40代なのに五十肩と言われ、腕が上がらなかったのですが、エゴスキューで改善。

野球をやっている子供達も、股関節や肩の痛みが出るたびに、
エゴスキューで改善してきました。

これも、ほしこさんに「雅代メソッド」を教えていただいたお陰です。

「雅代メソッド」に出会えてこその、義母をはじめ家族一同の大改善に感謝しています。

さっちゃんさん
写真:現在、さっちゃんさんと同居されているお義母さまと、
さっちゃんさんのお子さん達。
にぎやかで、楽しい生活を満喫されています!

★さらに改善されたその後のお義母様のご様子など、
さっちゃんさんからの嬉しいお便りを、併せてどうぞ! 

「義母が脳梗塞で倒れてから5年経ちました。

今では自分で判断することができないことだけで、一番軽い「要支援1」ですが、
話していても動きを見ても、ほとんど普通の人と変わりなく、杖もなしで、
一人で毎日30分ほどの散歩を欠かさず行っています。

そして、もうすぐ3歳になり動きも活発になってきた三男と一緒に、
近所の小学生と毎日外に出て、見守りをしています(一緒に走らされています)。

最近、たまたま出会った海水温熱療法で身体全体を温めてもらったところ、
非常に健康的だと言われました。

悪いところは温まりにくいらしいのですが、強いていうなら、
肝臓が少し熱の入り具合が悪かったので、
お風呂で肝臓を温めてあげるようにと言われました。

義母はお陰さまで現在、薬も飲んでおらず、病院通いもありません。

先日は青森のねぶたに一緒に跳ねに連れて歩き、さすがに跳ねなかったものの、
2時間半ほど歩き通しでも大丈夫でした。

これも、雅代メソッドに出会えたお陰と、感謝しています。

ちなみに三男も健康そのもので、
実は生まれてから今まで一度も医者にかかっていません。

毎朝「元気必須ミネラル」を食べるのを楽しみにしています」

∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗

◆さっちゃんさんのお義母様のように、高齢の方は特に熱中症にかかりやすいので、
この猛暑の続く日々には十分にご注意を!
 

また、さっちゃんさんの息子さんも大好きという「元気必須ミネラル」は
熱中症対策に抜群の効果を発揮します。

皆さんもぜひ、ご家族や周りの人たちに勧めてあげてね!

「元気必須ミネラル」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in アレルギー, エゴスキュー, エゴスキュー, 栄養補強, 皮膚, 脳内出血, 腰・肩・背中. Bookmark the permalink.

18 件のコメントがあります。 脳梗塞で倒れ、要介護5だった義母が「雅代メソッド」の実践で、要支援1に(2)

  1. さっちゃん より:

    すみません。近況を書いた際、脳梗塞で倒れて5年と書いてしまいましたが、もう7年でした。何年経ったか忘れるくらい、毎日元気で過ごしております。
    それから、もう一つ。義母は、毎日散歩してるのですが、雨の日や、冬になり、雪が降ってしまうと散歩に出られないので、そんな時は、エゴスキューの他、スローピングをしています。スローピングとは、階段を1、2段、手すりにつかまりながら、踏み台昇降のように、上向きで上り下り、下向きで上り下りを15分ずつ30分ほどやるものです。体力に合わせて、1段から始め、10分ぐらいずつでも。とにかく、毎日運動することが大事です。1日、2日、散歩やスローピングをしないと、途端に今まで15分15分できてたものが、10分で疲れて出来なくなってしまいます。目に見える変化です。

  2. けいこ北海道 より:

    「要介護5」から4年後には「要支援1」になったとは、すごいことですね!
    さっちゃんさんやお義母様、周りの方たちが頑張った証しですね。
    「雅代メソッド」に出会い人生大好転、おめでとうございます。
    現在、お義母様は通院もしていないとは素晴らしいです。
    これからもお元気で過ごされますように。

  3. アメジスト より:

    さっちゃんさん、お義母様の近況を詳しくお知らせくださりありがとうございます。お孫さんの後を追うことができるほどお元気とは、読んでいるこちらまで嬉しくなりました。
    ほしこさんをきっかけに出会った雅代メソッドとエゴスキューで、ご家族それぞれの健康問題が改善し、一人ひとりの生活の質も向上するのですね。

    多くの人の希望となる体験談をありがとうございました!

  4. ダヤン より:

    さっちゃんさん、体験談ありがとうございます。
    お義母さま素晴らしい回復をされて、まわりのサポートと続けることの大切さを改めて感じました。
    お義母さまご本人が素直に雅代メソッドを実践されたこともとても重要だったと思います。
    そして、お孫さんと一緒の生活で元気をもらっていたのかもしれませんね。
    これからもご家族みなさまが益々お元気で過ごされますように。

  5. ケミー(あけみ) より:

    家族が健康で元気にいることは、本当に幸せなんだと感じています。それには、まず自分が日頃実践していることが大切ですね。さっちゃんのコメントにあるように、1,2日運動をしないと、15分出来ていたことが、10分で疲れてしまう・・・毎日行うことってすごく重要なんですね。あらためて教えていただき、ありがとうございます。このところ、老人ホームと保育園を併設する施設が増えていると、ニュースで見ますが、とてもいいことだと思います。お年寄りにも子育てにも、優しい環境が増えるといいですね!^^

  6. あゆ より:

    さっちゃんさん、体験談ありがとうございます。
    普通なら、なかなか回復がむずかしいと思いますが、雅代メソッドで要支援1まで回復されて、本当によかったですね。おめでとうございます!
    さっちゃんさんの愛情と実行力のたまものだと思います。

    運動は、毎日することが大切なんですね。何でも継続が大切とはわかっていても、それほどはっきりと変化が出ると、続ける励みになることと思います。これからも、ずっとお元気で過ごされますように!! 

  7. とよみ より:

    さっちゃん、体験談の続きと、最新のコメントをありがとうございます。今実家に帰省中ですが、要介護5から、要支援1のさっちゃんの話しを親戚にしたら、普通ではあり得ないと驚いています。雅代さんオススメの自然療法を話したら、興味津々でした。三男さんを見守るお義母さま、スゴイですね。そして、三男さんが医者にかかったことがないのも、元気必須ミネラルなど、雅代メソッドの賜物ですね。帰省中、母や親戚の人とエゴスキューやブレインなど、雅代メソッドを楽しもうと思います。

  8. 敦子 より:

    さっちゃんさん、体験談二日目をありがとうございました。
    お子達がまだお小さい時にお義母様と同居されていますお姿は
    それぞれ3世代の気配りの無意識の勉強になると思います。
    ご家族のいたわりあう光景はいいものですね。

  9. Mie より:

    さっちゃんさん、体験談有難うございます
    要介護5から7年後の今は元気に生活をおくっていらっしゃるなんて
    本当に素晴らしいですね。

    さっちゃんさんご自身やご家族の方も雅代メソッドでさまざまな
    不調を治され 三男の息子さんは3歳まで一度もお医者さんに
    かからなかったなんてすごいです。

    お写真からもエネルギーいっぱいのお子さんとおばあちゃんの
    明るい様子が伝わってきます。

  10. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >これも、雅代メソッドに出会えたお陰と、感謝しています。ちなみに三男も健康そのもので、実は生まれてから今まで一度も医者にかかっていません。

    雅代メッソドに出会えても始めることが難しい方、始めても続けることが難しい方は、実際にはかなりおられることでしょう。
    それを乗り越えられる体験談ですね。
    三男君の成長も「雅代メッソド」の実践する者には、楽しみですね。

      ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!   顕琢

  11. Sophia より:

    さっちゃんさん
    お母様の目を見張る大好転、おめでとうございます。二日間にわたり体験談をご紹介くださりありがとうございました。
    要介護5から要支援1への変化、多くの人の希望です。キーポイントは毎日の実践とご本人とそれを取り巻く人々の心持ちと感じました。貴重なご経験を詳細にシェアしてくださりありがとうございます。

  12. MIZUNO より:

    昨日に引き続き素敵な体験談をありがとうございます。近況のお孫さんとの様子を読んでここまで改善されて素晴らしいと思いました。昨日、実家の両親に会ったので、この話をもとに、あらためてミネラルを渡して健康のことを話してきました。良い機会をありがとうございました。

  13. ミヤケン より:

    さっちゃん、体験談や追加コメントをありがとうございます。
    「要介護5から、要支援1」も凄いですが、「三男君の病院にお世話になったこともない」のも凄いです。子供の頃の3才くらいまでは、なにかしらありそうなものですよ。
    さっちゃんの子育てと、雅代メソッド素晴らしいですね。

  14. Peco☆ より:

    さっちゃんさん 体験談と近況ご報告ありがとうございました。

    祖母の介護申請で見せてもらった 介護度などが書かれたパンフレットが浮かびます。

    要介護5だったおかあさまが今ではお子さんと元気に過ごすことができるまでになられるなんて、本当に奇跡ですね!

    雅代メソッドとの出会いと、
    腰を据えてじっくり前向きに過ごされているさっちゃんがおられてこその
    すばらしい体験談をありがとうございました。

  15. 水島智裕 より:

    要介護5だったのが、お孫さんを小走りで追いかけたり、長い時間歩いたり出来るようになったとはすごいですね。これからもお元気でお過ごしくださいね。

  16. ともみ より:

    さっちゃんさん、素晴らしい体験談をありがとうございました。お義母様に対するさっちゃんさんの愛情が伝わって来て、胸が熱くなりました。要介護5から要支援1になった奇跡のような体験談は、本当にこれから多くの方の希望になりますね! 私の祖父も脳梗塞で入院し数ヶ月経ってそのまま他界したので、あの時「雅代メソッド」を知っていたら何か変わっていたのかな……という思いが頭をよぎりました。これからお義母様のような体験をされる方が、どんどん増えてくることを心から願っています。

  17. ☆隆子☆ より:

    さっちゃんさん、非常に貴重で素晴らしい体験談をありがとうございました。コメントからもたいへん学ばせていただきました。

    お義母さまの目を見張る回復ぶり、要介護5から要支援1とは普通では考えられない奇跡のようです。本当に良かったですね。

    ほしこさんから教えていただいた「雅代メソッド」を愛情いっぱい実践されたさっちゃんさん。義理の弟さんご夫妻のご協力を得て、その後同居されてからのご努力に頭が下がります。現在は何年経ったか忘れるくらい毎日元気に過ごされているとのこと。そして、ご主人もさっちゃんさんもお子さん方も「雅代メソッド」で大改善され、三男さんは一度もお医者さんにかかったことがないほど健康とのご報告、たいへん嬉しく拝見しました。

    数日前、母は、元気だった旧友が脳梗塞で倒れて入院中との知らせを受けショックを受けていました。5月に急激に気温が上がった日で、水分を十分に摂っていなかったようです。さっちゃんさんの体験談を知らせたいと思います。

    コメントに「義母の回復過程を見ていて分かったことは、健康でいるために必要なのは、質のいい食事(食事、ミネラル、エネルギー)と毎日の適度な運動、水分、笑い、人との関わりだと思いました。そして素直であること・・・」と書いてくださいましたが、同感です。

    私の近くに住む92歳の義母は、とても元気で、健康的な食事をし、よく身体を動かし、多くの人と関わりを持ち、人の面倒をよくみています。そして素直です。またお仲人をしていただいた89歳の奥様も一人暮らしですが、65歳から始めたヨガを続け、お子さん、お孫さん、ひ孫さん達と頻繁に交流があり、お元気です。良いお手本があり、さっちゃんさんのおっしゃること本当に大事だと思います。

    さっちゃんさんとご家族皆様がますます健康でお元気に過ごされますようお祈りしています。希望の持てる素晴らしい体験談をありがとうございました。

  18. さとみワトソン より:

    さっちゃんさん、体験談と近況報告をありがとうございました。今私は年に1度の帰省中ですが、久々に両親と時間を過ごしてみると、元気で健康ではありますが、やはり毎年、年をとっているので以前はできていたことが困難になっていたりと、気がつくことが沢山あります。また、ここ数日は親戚の家々をたずねご挨拶をしてきましたが、何年ぶりかにあう年老いた叔父や叔母たちが私たちの訪問を本当に喜んでくれて胸が熱くなりました。今回は普段両親だけでは手におえない細かいところのお掃除や片付けをやっていますが、若い頃は「面倒だな~」と思っていたことが、本当に心から「やらせていただいてありがたい」と思えている今日この頃です・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!