長年の腰痛とO脚が、「エゴスキュー」であっという間に改善!


 

猛暑の日にはついつい家のなかにひきこもりがちに……
なんてこととは無縁の、シェーンこと安本昌弘さん(60代・神奈川県)は、
真夏もアウトドアスポーツ三昧の日々。

ところがそんなシェーンさんにも、体の様々な不調と向き合いながら綱渡りをするような
日々を送っていた時期もあったのです――。

しかし「エゴスキュー」との運命的な出会いにより、今や大好きなスポーツを
100パーセント楽しめるようになり、現在はエゴスキュー・セラピストとしても
大活躍されているシェーンさん。

昨夏発行された「[雅代メソッド with エゴスキュー]ニュースレター」2012年夏季号に
掲載されたシェーンさんの体験談を、本日ここにご紹介させていただきます。

★「エゴスキュー」+「元気必須ミネラル」のお陰で
真夏もアウトドアスポーツを愉しんでいます!★

2010年の正月2日のこと。

テニスのプレー中、サービスショットを打つ際に、
手が上げられないほどの激痛が腰に走りました。

「このままにしておくと、今後の私の運動人生がだめになる」との思いで、
インターネットで「腰痛」を検索しました。

学生時代からの腰痛持ちで、これまでだましだまし付き合ってきて、
いざ問題が発生すれば、接骨院、カイロ、鍼灸(しんきゅう)等で
対症療法をしてきた私ですが、このとき「エゴスキュー」と遭遇、
それはまさに運命的な出会いとなりました。

わらにもすがる思いで、早速、『エゴスキュー腰痛解消プログラムDVD』を購入。

DVDの冊子テキストを見たときに、その理念がまさしく私が求めていた「自然治癒力」
「筋肉の再教育」「自分の体は自分で治す」と同じであることに感動し、即、
エゴスキューの本『驚異のエゴスキュー』(KKロングセラーズ刊)を購入しました。

さらに個人セラピーを申し込み、3月中旬より本格的な体質改善に取り組み始めました。

私には、学生時代に空手練習時に痛めた腰の問題があったほか、右肩を脱臼し、
これが脱臼癖となってことあるごとに脱臼するため、脱臼しないようあえて意図して、
右肩を極力使わないようにしていました。

その結果、肩の可動域が極端に狭まり、40年後には接骨院の先生いわく
「背中が鉄板のよう」になっていました。

このような状態でよくテニス、ゴルフ、水泳、ジョギング、スキー、スノーボード、
ウインドサーフィン、ローラーブレード等やってきたものだとあきれています。

そのほかにも子供の頃からのO脚という問題があったのですが、
個人セラピー時にはこうした諸々の問題をすべてお話しし、
メニューを作成して頂きました。

すると、なんと驚くなかれ、50年来のO脚が、メニューのE-サイズ
(エゴスキューの運動)をしただけで、わずか2日間で完治してしまったのです! 

これには驚き、感動しました。約半年で腰の痛みもやわらぎ、
テニスを100%エンジョイできるまでに回復。

肩も、現在順調に回復中です。

この経験を通して私は、エゴスキューは「本物」だと断言します。

本当にすごいです。

これから何か運動療法を始めようと考えている人は、
迷わずエゴスキューをすることをお勧めします!

こうしてエゴスキューのお陰で、水泳、ウインドサーフィン、ゴルフも、
体を気遣うことなく思いっきりできるようになった私は、炎天下の中でも
「元気必須ミネラル」でミネラルを補給しながら、
アウトドアスポーツ三昧の夏を存分に愉しもうと思っています。

IMG
写真:根っからのスポーツマンのシェーンさんは、エゴスキュー・ジャパン認定セラピストとしても大活躍。
「アウトドアスポーツを愉しむときには、十分な水分と、元気必須ミネラルによる
バランスのとれたミネラル補給は、絶対欠かせませんね」と、シェーンさん。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, 腰・肩・背中, X脚・O脚・がに股. Bookmark the permalink.

20 件のコメントがあります。 長年の腰痛とO脚が、「エゴスキュー」であっという間に改善!

  1. けいこ北海道 より:

    シェーンさん、体験談をありがとうございます。
    エゴスキューと運命的な出会いをされて、体が改善していったのですね。
    50年来のO脚が二日で完治とはすごいです!
    これからもアウトドアスポーツを満喫してください^^

  2. なえ より:

    シェーンさん 体験談をありがとうございます
    エゴスキューで2日間でO脚が完治し 学生時代以来ずっと抱えていた腰痛を卒業され おめでとうございます

    先日痛めた腰と股関節と膝 おかげさまで動けないほどの痛みはなくなりましたが 無理せず、用心して動かして 日々よくなろうと頑張っています

    私もシェーンさんに続けるよう頑張ります
    頑張れ!って 背中を押していただいたような気がします
    ありがとうございます

  3. ケミー(あけみ) より:

    先日、講習会でご一緒させていただき、とても嬉しかったです。一段と体が動くようになったね・・・と、参加されていた方々から言われてましたね。やはり、継続することって大切ですね!また、お会いした時は、元気にEサイズをやりましょう!^^

  4. ダヤン より:

    シェーンさん、体験談ありがとうございます。
    学生時代に痛めた腰の問題と肩の脱臼癖を抱えながらも色々なスポーツを続けてこられて、本当にスポーツがお好きなのですね。
    「エゴスキュー」と遭遇できて、本当に良かったですね。
    これからも益々ご活躍されますように!

  5. シェーンさん、体験談ありがとうございます!
    50年来のO脚がわずか2日で治ったのには驚きです。
    エゴスキューの凄さを知るとやめられませんね。

  6. 敦子 より:

    シェーンさん、体験談をありがとうございました。
    私は腰に負担がかかりそうな時の前後にエゴスキューのタワーを
    実施して体調管理しておりますが、Eサイズは
    o脚の改善にもなるのですね。嬉しい情報をありがとうございました。

  7. ミヤケン より:

    シェーンさん、ご自身の様々な痛みの改善、おめでとうございます。
    今日から田舎に帰省しているのですが、私の父も、年齢と体力低下を理由に好きだったゴルフから遠ざかっているようでした。
    シェーンさんを見習い、父にもっとエゴスキューを伝えようと思います。

  8. 宮兄 より:

    シェーンさん、元気の出る体験談を有り難うございます。
    私も、エゴスキューでO脚が改善された一人です。
    それも、特別にO脚を治そうとしたのではなく、姿勢が良くなった事に
    よって自然に改善されていきました。
    人間の体は、本当に精密…つくづくそう思いました。
    こんな素晴らしいメソッド、これからも多くの人へ広めたいと思います。

  9. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >この経験を通して私は、エゴスキューは「本物」だと断言します。本当にすごいです。これから何か運動療法を始めようと考えている人は、迷わずエゴスキューをすることをお勧めします!

    「本物」に出会うには、遭遇したことに対してすぐに行動することですね。
    すぐに、行動しないと「本物」もいつのまにか、通り過ぎて出会えないことになってしまいます。
    私は、過去にたくさんの「本物」を見逃していたと思います。
    「雅代メッソド」実践している現在は、かなり「本物」出会うことが多くなりました。

      ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!   顕琢

  10. Sophia より:

    シェーンさん
    エゴスキューで体の機能が向上しスポーツを快く楽しめるようになりおめでとうございます。体験談をご紹介くださりありがとうございました。
    ゙人間の建物が真っ直ぐ゙である状態が「健康」であるということに心の底から納得できました。意識・無意識は別として自分で作った歪みを自分で戻せる、本当にすごいメソッドです。

  11. MIZUNO より:

    シェーンさん、体験談をありがとうございます。痛みが改善し好きなことを100%エンジョイできるって素晴らしいですよね。先日もお会いした際にますます体調が良くなっているとのお話、姿勢も体の動きもまたまた良くなっていましたね。エゴスキューを続けられている姿勢も素晴らしい思います。この夏も楽しんでくださいね。

  12. とよみ より:

    シェーンさん、いつお会いしても、きびきび動いていらして、いかにもスポーツマン!という感じでカッコイイです。50年来のO脚が2日間で完治されたり、腰も肩も順調に快復中で良かったですね。運動人生も、セラピスト人生もますます輝いていきますね。
    シェーンさんの体験談を読んでいたら、朝から活力を頂きました。有難うございます!

  13. Cocoro より:

    シェーンさん、体験談をありがとうございます。
    痛みが改善して好きなことをエンジョイできるようになって良かったですね。
    これからも更なるご活躍、応援しています!!

    顕琢さん、私も沢山の「本物」を見逃してきたかもしれません。
    雅代メソッドに出会ってよかったですね。
    出会わせていただいたことに、感謝ですよね。

  14. ともみ より:

    シェーンさん、体験談をありがとうございました。50年来のO脚が、エゴスキューをたった2日間やっただけで治ったとは、すごいです! 私も先月個人セラピーで骨盤のねじれを治すメニューを作成していただいて、今取り組んでいるところです。エゴスキューをやった後は、毎回身体が軽くなり、姿勢も良くなっているのが見た目ですぐに分かります。今まで当たり前で何も感じていなかった骨盤のねじれや姿勢の傾きに、自分で敏感に気づけるようになりました。私もエゴスキューを続けながら、年齢を重ねてもスポーツを存分に楽しめる体を作っていきたいと思います。

  15. りんりん より:

    シェーンさん、エゴスキューの素晴らしい体験談をありがとうございます。
    お写真からもさまざまなスポーツで鍛えられたお体がわかります。
    40年、50年に渡る体の問題を、あっと言う間に解決してしまった
    エゴスキューはほんとにスゴイですね。ご自身の体験がたくさんの方の
    お役にたっていることと思います。これからも益々のご活躍を!

  16. 水島智裕 より:

    シェーンさんの体験談をありがとうございます。根本から体を改善され、そしてエゴスキューのセラピストとしても現在大活躍ですね。スポーツを楽しめる体を取り戻せて本当に良かったですね。

  17. peco より:

    シェーンさん、体験談ありがとうございます!
    写真もすんごく素敵です。
    さらに益々の若返りまっしぐら中でしょうか?!

  18. peco より:

    ともみさん、汗だくになりながら
    網戸と扇風機で寝るのも、最高ですよね。
    お里での夏、存分にお楽しみ下さいね♪

  19. クンツァイト より:

    シェーンさん、パワフルな体験談をありがとうございます。50年来のO脚が2日間で完治!って凄すぎます!筋肉の再生、自分の体は自分で治せる!私もエゴスキューに出会えてなかったら真実を知らないままでした…出会いは必然。シェーンさんのパワフルな体験談は今まで痛みに悩まれていた方々に大きな希望になります!今は体験会、相談会、見やすくわかりやすいムック本、詳しくEサイズが写真付のエゴスキュー本当等々沢山の出会いがあります。先ずは行動!色々な事が変わりますよォ~!シェーンさん、希望と元気沢山のパワーをありがとうございます。御自身の楽しい運動人生、沢山の方々の笑顔に携えるセラピストさんとしてのご活躍をお祈り致します。ありがとうございました!

  20. アメジスト より:

    シェーンさん、しばらくお会いしていませんがますます元気溌剌にお過ごしのことと思います。またエゴスキューの講習会などでお会いできる日を楽しみにしています、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!